【クロスオーバー注意】fate × セカイ 39

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:05:13

    このスレが産まれた概念元スレ、Fateとプロセカ、その魅力的なキャラクター達と世界観

    そして、ここまで共に物語を紡いできた豆腐とマスター達に……39!!


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 38|あにまん掲示板道案内がしたいなら、地図を描くのがいいかもしれない書きかけならもっといいかもしれない、きっと先を埋めたくなる前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1800673/過去スレ…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:06:44

    39!!!!!ではみなさん!前回の思い出!どぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:10:16

    >>2

    社会的地位が脅かされる室内召喚組

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:12:44

    >>2

    真ミクさん過労死の危機!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:18:17

    >>2

    ・セカイの狭間に設立される音色喪失世界事件特設対策本部

    ・えななんと呼延灼との関係性

    ・面接官真ミクによるサーヴァント面接祈念大樹(ウィッシュツリー)会場

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:22:04

    >>2

    ホームステイが大流行。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:22:30

    冷静に考えて一日で1スレ消費ペースってやばくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:29:39

    これでも抑えてるほうだと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:33:17

    >>5

    音色喪失世界事件特設対策本部>

     

    そういうミステリードラマみたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:33:44

    平日に3スレ立てた時は流石にビックリした

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:35:43

    前回乱立ホームステイとか、シブヤのウルク王初音さんとか、対策本部とか三田くんとか、鳳家隠し子疑惑事件とかあさひさん天然説とか東雲(姉)主従とか、すげぇぐだぐだした流れで自分を運命とする少年のところに行く高杉さんとか  
    濃かった気がする。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:37:19

    この幻覚イベントが無限に深掘りできるから仕方ない、本当に仕方ないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:38:57

    >>2

    ミクにすべて託したらねんどろと化した真バチャ達

    相談の末にミクに預けて、ずっと寝たきりみたいに意識失うの覚悟してたらねんどろサイズになってて驚いただろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:44:58

    >>2

    人事部の初音さんと高杉社長

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:48:56

    >>13

    ねんどろバチャ真のお世話する各ユニ一生見たい

    ハンカチの布団で寝てくれみんな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:53:10

    前スレ最後の方の呼延灼と絵名で一生ニコニコしてる
    もーまた?って言いつつ最初は適当な感じなのに、もうちょっとしっかりしてよね、だいたいあーでこーでって言いつつも、だんだんこことかあとここもって、指摘する中で自然と褒め出してて、絵名のぷりぷりしながら褒める芸等に骨抜きにされてそう はらをわしゃわしゃされるレトリーバーみたいになってそう
    更に絆レベルが上がると、いつもありがとねってデレまでついてくるから呼延灼溶けそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:55:04

    呼延灼ちゃんも負けじとえななん天然誉め殺しで溶かすからあの二人はお互いに溶かしあってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:56:33

    記憶のないorあるけど撃沈してるリーダー組のところに降ってきて事情説明するねんどろバチャシン達。誰が誰のとこ行くんだろうなー

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:58:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:58:45

    そういや今月終盤にはこれなのよね

    ここのスレの高杉さん、ショウタイム・ルーラーのセカイ版フル来たらLINEで連絡しますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:59:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:00:27

    待ってみのりちゃんおめでとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:13:46

    ウィッシュツリーで相棒の子を選ぶ概念好き
    鯖側が選ぶのも良いし、実がこれ以上なく主張していてそれに鯖が気づくのも良い……というか該当しそうなの司だな!

    シャルルが快諾して木の下に着いた頃にめちゃくちゃ輝いている実があって、それを覗いてみたら今まさに敵に追われている……けれど決して諦めずに前を向いて立ち向かっている司の姿が見えて、「最高にカッコ良いじゃないか!」って賞賛しながら実をギュッと掴み取るような……なんかそういう爽やか格好良いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:17:40

    もしいっちゃんの写真がめちゃめちゃ光ってて、音楽や友達にかける想いが聞こえてきたとしたら、キャストリアはまさに星を手に取るような気持ちで駆けつけたんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:29:14

    みのりちゃんお誕生日につき、クレーンさんとみのりちゃんコンビに思い馳せてたんだけど
    クレーンさんはカルデア側だった場合「お任せしてもらうつもりできたけど召喚者様に会えない。あとアイドルいない世界予想の五百倍辛い。でも私がこんなことしてるうちにも召喚者様が…」ってなってるんやろか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:34:09

    ねんどろバチャシンもぐだぐだ空間参加できるね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:36:20

    えななんが呼延灼ちゃんのいたカルデアには本来のマスターいること知ったら
    「あの人…藤丸さんに申し訳ないから呼び方変えない?あんたが良ければ普通に絵名って呼んでほしいんだけど」って提案しそう。絵名さん呼びになって呼延灼ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:37:57

    ぐだぐだ空間で社長まじんさん阿国さん以外のボイラー室組が来ちゃう話あったけど、なんとなく一ちゃんはモモジャンと協力することになってそう。
    草臥れたできる男との組み合わせが映えるんだよねモモジャン

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:03:25

    ニーゴのとこに真カイトさん来たら、性格正反対のカイト達が一堂に会しちゃうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:25:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:26:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:27:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:42:22

    >>32

    類が困惑してるのは相当だぞ社長シャルル

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:22:20

    みのりバースデーも兼ねて今みのりちゃんとクレーンさんが契約するまでを書いてるんだけど、みのりちゃんが元気のないクレーンさんに贈るアカペラソロライブの歌はこれだといいな

    『DREAM PLACE』3DMVゲームサイズ公開!


  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:43:26

    >>34

    みのりちゃんが「DREAM PLACE もっと ついてきてね 輝き続けたい」ってミスクレーンに歌うこと、きっとみのりちゃんはミスクレーンがどんな逸話を持ったどんなサーヴァントなのか知らずに歌って踊ったんだろうけど「あなたがいてくれたら、わたしはきっとずっと輝き続けられる!」「わたしの夢への道のりにはあなたが必要なの!」ってアイドルがファンに送る言葉として最高だし、アイドルファンでありデザイナー兼スタイリストのミスクレーンにかける言葉としてこれ以上ないよね。アイデンティティクライシス起こしたミスクレーンに対するパーフェクトコミュニケーション

    だってミスクレーンなら本当にアイドルをより輝かせ続けられる衣装が作れるんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:07:47

    DREAMPLACE、バチャシン版ではめーちゃん除いた女子3人が歌ってるから、同時再生するとレンくんカイトさんとファンのみんなに見守られながら7人が歌ってる気分になるの好き。
    セカイ版フル来たら一緒に聴こうねクレーンさん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:14:57

    毎ターンHP回復のみのり
    最大HPアップのこはね
    ガッツの司

    前にも言われてたけどこれ本当に言い得て妙で好き。このスレ限定かつサリエリ先生とJourneyした後限定でなら奏もガッツ持てそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:19:49

    >>36

    自己レス

    8人だバカタレ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:23:48

    >>37

    いっちゃんはガッツとクリティカルかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:25:33

    みのりちゃんとクレーンさんが契約したら起こること

    「みのり、クレーンさん、遥とラムダのツーショットが美しすぎて嬉しいのはわかるけど表情とジェスチェーだけでお互い通じ合うのはやめなさい。傍から見りゃ何事かと思うわよ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:24:47

    ここのスレで一番サーヴァントとプロセカしてるのモモジャンだよね
    歌で倒すしコミカル&エモな空気感だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:30:20

    >>41

    モモジャンとレオニかな。レオニも歌で倒す(対バン)だし、どれだけ思い悩んだとしても太公望がいるからFateほどしんどいことにならない

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:39:05

    概念元から昔のスレ見返すと、プセキャラとサーヴァントコンビの成り立ちとかわかって楽しい。記念すべき39だしみんなの好きな回や概念聞きたいな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:40:52

    マスターのバナー曲がサーヴァントに効く概念好き。
    いっちゃんバナー聴いたキャストリアが止まらないし、ショウタイム・ルーラーと諸君狂いたまえの接続果たした人は天才だと思ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:57:42

    >>44

    ショウタイムルーラーと諸君狂いたまえを接続した者なんだけど、あの時は興奮でショウタイムルーラーの歌詞間違えてて見返してウオアーッ!!!ってなったよ()

    正しくは「(クレイジー×2)クレイジーにしちゃって!(more Crazy!)」でした…でもそれはそれとして歌詞自体はマジで諸君狂いたまえだから豆腐マスターの気が狂ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:59:08

    バレンタイン動画にニーゴ組でドーナツホールを出す概念好き。
    音楽と夢を喪った被害が特に大きい(無論どのユニットもかなりの被害は被っているが)奏とまふゆに歌詞が合い過ぎて人の心とかないんか?と思ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:08:26

    >>43

    楽曲名を冠した概念礼装の考え好き。

    礼装イラストの妄想がめちゃくちゃ捗る。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:11:24

    「高杉重工がフェニックスグループくらい大きくなったら考えますね」からの「会社、大きくしてくださいね。社長」
    ダショルカ戦のグロステリバイバルとカルデアの声援が力になる回
    ザムザフルでスレに激震走ってまさかのサリエリ先生が光だったことが判明した回

    この3つかなぁ…特にサリエリ先生が光だったことがわかった時はすごかった。サリエリ先生ってジャンル的にはいわゆるこじらせキャラで、こじらせキャラが光になる展開なんて見たことなかったから衝撃だったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:07:02

    >>45

    あなたが根元接続者か

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:08:47

    違うスレでショウタイムルーラーと社長は「二度と孤独になんてなれないよ」も言われてて脳が焼けた
    3DMV曲はゲームだとフルで聴けないけど、この特異点中はフルで歌うこともあってくれると嬉しい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:12:54

    ワンダショとショーやってる高杉さんもいいけどそれはそうとして
    ラストに鎮魂の舞引いてる高杉さんみてぇなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:14:44

    >>51

    黒ミクさんへの鎮魂と、特異点修正と共に無くなる類達の旅の記憶、に対する歌かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:17:59

    未だに類の制服勝手に借りる高杉さん好き。
    あれ司がシャルルの方も制服借りて学校ついてくる(こっちは合意)って知らなくて「どういうことだー!!!類お前知ってたのか!?」「高杉さんについては僕も今知ったよ」「シャルルの方は知ってたのか!?」ってトンチキシーンやってほしい。
    普通に馴染んでるしネームレス生徒と友達になってる二人。えむちゃんも参戦。
    わちゃわちゃしてたら記憶なし寧々ちゃんとすれ違うダショ三人(精神状態が類と疎遠になっている時なので素通りしてしまう)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:58:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:00:41

    伝説の37回敗走概念

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:00:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:02:05

    座から来たクレーンさんのセカイ面接、みのりちゃんと契約したあとにミクさんに挨拶かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:06:26

    今日中に書ける気がしないので途中だけどねんどろメイコさんにぶつかったみのりちゃんのSS上げる。バチャシンの設定は前に出たねんどろ概念をお借りしてる。クレーンさんは座から来た設定なのでまだ出せない。助けて

    うおおおクレーンさん出せねぇ!!!なこれから運命に出会うみのりちゃん | Writening「めーちゃ…ううん、メイコちゃん。今のお話…ほんとなの…?世界から、音楽がなくなっちゃったって…!」  震え声でへたり込んでいるわたしの手のひらに、ちっちゃいお人形さんのようなサイズのメイコちゃんが…writening.net
  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:53:41

    >>42

    バーチャルシンガーと歌って対決する感じのレオニとモモジャンだけど、どんな曲を歌うか気になるか

    闇落ちバーチャルシンガーっぽく暗い曲調の曲か、それとも逆に底抜けに明るい曲調の曲か

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:54:44

    >>58

    ねん状態のめーちゃんカワイイヤッター!!しれっと田中くん構文混ざってるの好きです

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:55:47

    >>59

    基本的には相対するバチャシンと歌った自分のバナー曲だったはず。

    志歩なら対カイトでピキピキとかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:58:16

    >>60

    ありがとうございます。みのりちゃんの田中君構文は絶対「遥ちゃんたちならこのくらい、眉一つ動かさないよ!だからわたしも頑張らなきゃ!」かなと思ってたので入れました。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:44:43

    乗るしかねえこのビッグウェーブに…!

    前スレの三田くんとサロメちゃんが可愛かったので邂逅編を書いてみた

    敵エネミーがガブガブ(やわらか言葉)される描写あります そこまで描写はしてないけど一応注意


    知らないあの子 | Writening見知らぬあの子  三田くんとサロメが邂逅し、エネミーに追っかけられてサロメに助けられるお話。 ↓  なんとなく居心地が良くて通っている行きつけのカフェ&バーに、最近新顔が増えた。  …writening.net
  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:01:43

    >>63

    いいね、面白かった

    特に行政からの張り紙で落書きが消された所から音楽を思い出すキッカケとなる落書きに繋がるシーンが凄く自然で府に落ちる展開で良かったよ

    音楽が路地に齎していた情熱や活気が無かった事にされてシブヤに生じた不気味な静寂さや歪みが如実に伝わったよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:18:55

    >>63

    三田くんシャロンちゃんにドキドキしてるの男子高校生で良き…グラフィックアートがちょっとゲーム内の仮死化のジャケットみたいなのも良き…サロメちゃんかわいいすき……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:21:57

    >>58

    妖精のお顔キャッチシチュが見られて嬉しいもう悔いは無い…………

    かわいいかわいいしてたら自然に差し込まれる田中構文みのりちゃん好き…………

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:40:17

    >>63

    三田くんとサロメちゃんだやったー!!!前スレの彰人の「ダチ」とか偽名とか好きだった概念てんこ盛りでテンションあがりました!文もすごいアート達が浮かんできて最高です!

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:45:08

    みのりちゃんの顔面で妖精さん(じゃない)キャッチと「わたしも頑張らなきゃ!」系田中くん構文はぜひぐだぐだ空間でも発揮してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:45:43

    >>64

    >>65

    >>67

    ありがとうございます…ありがとうございます…へへへ……

    ちなみに仮死化イメージ入れてたので見抜かれて嬉しい…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:46:29

    >>67

    追伸失礼、三田くんの忘れていた音楽の愛や感情の機微も伝わってきて最後まで楽しめました。サロメちゃんと服を渡す彰人も好きです。細部までみんなのことを好きになれる見せ方がとても好きです。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:49:38

    みのりちゃんも三田くんもおもしれー子だなと再確認できるスレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:53:36

    >>63

    うおお!素晴らしい文才です……!

    最近見かけるようになった気になるあの娘→恐ろしくも美しい人並外れた存在 って感じで印象が変わっていくのがとても丁寧で見ててめちゃくちゃワクワクしました!

    あとエネミーを倒したら音楽関連の物を取り返す様子とか、目の前で起こっている戦いに対する三田くんと彰人の反応のギャップとか、そういう細かい部分がとっても好きです……

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:56:24

    ユニット外の友達とか大切な人をサーヴァントと一緒に守るプセマスター達はいい文明だと思うんだが
    どうだい豆腐マスターの皆さん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:01:31

    このスレ時空の類はごま俺チャンスあるのかな(突然のごま俺が気になる豆腐)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:26:04

    >>63

    (三田くんが彰人達に当てられて燃えるところが見たくて仮死化を入れたけど、三田くんが参加してたのは月光だわ…!となったのでちょっと修正しました…恥ずかしい…)

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:27:36

    二葉ちゃん守るえななん達…咄嗟に櫻子ちゃん助けに行くワンダショ…駆けつけた冬弥・杏ちゃん達に助太刀される遠野くん…。エネミーが接近してる未羽ちゃんのもとに駆け寄るシホ殿達…真依ちゃんになにかあったらと戦慄し守りたくなる遥ちゃん…。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:28:26

    >>72

    へけ………ありがとうございます…………………

    一般人男子高校生三田くんが書きたくて書きたくて……そう言ってもらえて嬉しいでふ…………

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:30:17

    >>73

    最高の文明 保護して愛玩しよう


    礼装に認識阻害組んである案を借りるなら、顔見知りユニ外キャラでも、せめてお名前だけでも…!ができそうで好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:32:59

    >>78

    愛玩はちょっと不穏なサムシングあるからやめない?

    えななんにせめてお名前だけでもする二葉ちゃん見たいわー

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:33:05

    >>74

    鯖も含めたダショメンで作戦会議してるとき、類がぽろっと俺って言ったのにダショメンは誰も反応しないし拾わないから、鯖達が(俺…?)(俺って言った?)(今俺って…?)って真剣な顔で会議を聞きながら内心ザワザワする鯖達見えた

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:38:59

    >>78

    おうギリシャ神ムーブやめーや


    名乗るもほどのじゃございませんするビビ、ニーゴレオニ

    みんなに希望を届けるアイドル新鋭隊……そう私達は!MORE MORE JUMP!するモアジャン

    私(僕)(オレ)達は!笑顔お守り戦隊!その名もー……!サニサニワンダー!するダショ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:01

    類ってかなり意識的に一人称使い分けてるイメージあるけどその気がないのに俺って言った時ってある?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:43:08

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:47:37

    >>82

    そもそも俺の前例が現状烈火しかないから判断しにくいのじゃ……

    めちゃくちゃプッツン来た時とか、何かしらの覚悟を決めた時か、とにかくそういった"動"の感情が一際強い時に出る可能性はありそう。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:48:55
  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:50:21

    そもそも類にとってのごま俺ってなんなんだろう?
    しんどいときや昂ぶったときに出る素の一人称なのか
    意図的に気分を変えるためのスイッチなのか、相手を油断させて打つときに使う武器なのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:50:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:53:01

    ごま俺って先生をお母さんって呼んじゃった時みたいな、思わず出ちゃったって感じのやつだと思ってた…
    ストーリーの時は素がでたっていうか、元々使ってたやつがこんにちは!って顔出した的な

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:53:43

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:54:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:55:44

    >>83

    いくら歪められてるといえどマスター達と切り離せない幼少期の想いに対して煽るだけ煽って泣かせて笑いながら撤退は心象悪くなりそうだな…とちょっと思った

    高杉のうるせぇバーカって天逆神に対する本音もあっただろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:56:32

    あ、それも確かに。そう思うと解釈違ってきたな…ご指摘ありがとう

    >>91

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:58:15

    >>84

    やっぱりあそこでしか出てないよね

    今までそれしかないってことはそれくらい感情が昂るかそうしようと心に決めた時にしか出さないって印象がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:00:25

    この前投稿されたSSで試作機の完成を急ぐ類が無理に夜間外出してエネミーに襲われるって展開があったけど、あの時に高杉さんに叱責され自分の愚かさを自省する口調が「俺」だったら私が助かる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:00:52

    >>92>>89のレスのやつなんだけど、

    >>91さんの言う通り高杉さんならこの状況でそういう煽り絶対しなさそうだし、冷静に見ると自分の感情の勢いで高杉さんにやらせちゃいそうなところあったのでボツにすることにした。高杉さんファンの方お目汚しすまん

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:05:19

    >>95

    色々考えさせちゃって申し訳ない…

    でも高杉って元々なりふり構わないところあるし条件によったらやるかもしれないと思った エネミーがどういうものか分かってなかったりまだマスターのことを分かってなかったりする時とか

    うるせぇバーカの煽りは大好きなので無限の可能性を信じてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:18:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:24:59

    >>95

    確かに実際の社長なら言わないだろうけど、(自分はそれくらい言われても仕方ないだろうなと思ってる)寧々ちゃんと類の回想として出てくるのどう?  

    「わたし、高杉さんなら…あのエネミーに『うるせぇバーカ。お前なんか相手にするか』ぐらい言うと思ってた(回想指差し)」

    「おいおいさては寧々君僕のこと人でなしだと思ってるな?」

    「…………人でなしとは思ってない。変人だとは思ってるけど」

    「変人て。類君司君と被るじゃないか。まぁいいが。

    …敵に細工されてるとはいえ、君らの後生大事な記憶に下品な言葉はかけんさ。僕にしろ黒幕共にしろ、そこは軽率に他人が口出す領域じゃないしなぁ。だから君らも自嘲するのは程々にしとけ。せっかく逃げ延びたのに白旗上げてるみたいだぞ?その顔」的な

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:03

    >>86

    情報が欠落している。所感で言わせてもらうが、前者の可能性が高いだろう。

    鳳晶介は神代類のパーソナリティ詳細を把握しているとは言えず、そのような相手に一人称を変えた対応で不意を打つとは考え難い。

    またこの発言は仲間への擁護で行われたものだ、感情の切り替えはデメリットが大きい。声を荒げれば相手の不満の助長に通じ、抑制には逆効果と言える。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:57

    >>99

    あなたは…デイビッド先輩!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:27:30

    >>99

    デイちゃん。ありがとうございました 

    ではではではではでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:30:27

    >>99

    デイビット先輩...できればあのフリーダム戦神引き取って帰ってくれません?

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:32:09

    デイビッド先輩プロセカやってんすね。フレになりません?推しユニどこです?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:34:11

    5分しか持たない記憶容量に類の一人称の情報を入れているデイビット

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:34:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:37:21

    >>99

    サンキューパイセン。自分のごま俺解釈とも一致してて助かる。


    しかし先日フロムロストベルトのペペ先輩回とか見た上で思うけど、エイプリル野球の一日だけ蘇った感じでも良いからクリプターとプロセカキャラが会ってみてほしくもあるよなぁ。そう思ったのは六章のペペ先輩過去回想で瑞希をふと思い浮かべたから……っていうのもある。

    あ、ベリルパイセンは真ミクさん保護フィルターで出禁で……(そして生きているのに何故かシブヤに来てるカドック)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:38:18

    >>106

    別にカドックがシブヤ来ててもいいだろ!!タイガー道場じゃないんだからシブヤは!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:39:44

    デイビッドエミュって割と難しいし、的確なアドバイスを簡潔に書く必要があるから書こうと思うと割と書けない…(プロセカの話題と関係ないコメント)

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:39:49

    マスターはサーヴァントの過去の記憶の夢を見たりするけどサーヴァントもマスターの夢を見たりするっけ?
    高杉に類の過去を夢に見て彼の抱えていた孤独を知る回があってほしい
    発想が違うせいでみんなに馴染めずにいるところや誰もいない屋上で過ごしているところ、意地でも野菜を食べないところとかを見てくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:41:27

    >>96

    >>98

    お気遣いまことに感謝…参考にいろいろ模索してみる。それはそれとして自分が先に言ってた高杉さんはロストウィルの幻覚で処理してくれるとありがたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:43:49

    >>109

    野菜食わないとこいる?いやいるか(自己解決)類の大事な部分だもんな野菜嫌い。社長この子スイカも食えないんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:47:16

    >>111

    合間合間に弁当の野菜を除けてるところや野菜の情報が映った瞬間チャンネル変えてる類が見れるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:49:11

    >>112

    シリアスシーンと交互に見せられる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:49:20

    >>109

    マス→鯖の夢は実例多めだけど、鯖→マスの実例はステイナイトのセイバー組だけっぽい?(Wiki調べ)

    どっちにしろ鯖がマスの過去見るのはありありあり。


    高杉社長は類の危うい部分を色々見て「昔の僕に似てるなぁ……(達観)」って思う概念が初期スレの頃から語られていたけど、その推察が過去を夢見ることで裏付けされるんだろうなぁ。

    自分が手を尽くしてもどうにもならず周りから人が消えていく絶望感とか相当気を揉みそう。その一方で徹底して消滅させられてる野菜たちに「君よく今まで病弱にならずに生きてこられたな……その執念一周回って面白すぎるだろ」って思う愉快社長も何処かにいる筈(かつて野菜なし餃子に面白判定を下した社長概念)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:58:44

    >>114

    ほんと類のとこに自分の経験則から類の想いを大切にしてくれる高杉さんが来てよかったんだなぁって。野菜嫌い分で余計面白いし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:47:46

    >>106

    シホ殿の演奏に感想述べるカドック好き。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:50:35

    ニーゴの過去を見るサーヴァントたちか…カルナさんはきっと瑞希の過去のどの部分を見たとしても何も変わらないだろうな。強いて言えば「昨晩、お前の過去を夢で見た。以前のように髪を短くしてもいいのではないか」とか言うくらいで…

    (訳)マスターの過去を夢で見ました。デリケートな部分を勝手に見てしまい申し訳ありません。
    ですが、髪が短かった時のマスターも今と変わらず愛らしいものでした。マスターが今の長さがいいのならばそれが1番でしょうが、私は髪が長くなければカワイイではないという訳ではないと思うので、一度切ってみるのもいかがでしょう?もし髪を切ることを恐れているのであれば、マスターのカワイイを私が保証しましょう。大丈夫です。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:57:09

    みのりの過去なんか見たらクレーンさん尊さで退去しちゃうよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:42:28

    テスカや頼光さんや槍ニキの夢は刺激が強すぎる
    サロメは上とは別方向でやばい
    若森は老森と繋がらなければセーフ
    魔人さんはアラヤの社畜時代は無辜の民でも殺してただろうし
    やはりマンドリカルドが安牌...マンドリカルド? どうしたマンドリカルド!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:06:30

    >>117

    「簡単に言うねぇカルナさ〜ん?一から伸ばすの大変なんだよ?…ま、カルナさんの言う通り、ショートのボクもカワイイけどさ!」

    ってカワイイと過去の自分を肯定されたことに少し嬉しそうに返す瑞希。

    ここのスレの瑞希は期間限定髪型で三つ編みやカチューシャでアレンジしたショートヘアとか来そう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:08:08

    >>119

    ビビバスの夢見たビバ鯖も気になるね

    こはねちゃんはまだ幼少期来てないからメインストーリーでの話が見えるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:11:02

    ラムダ・エミヤは、青色のペンライトで染まった客席やアスラン時代遥ちゃんの挫折の時期を見ることに?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:37:51

    プセキャラの記憶見るとしたらこう…サーヴァントが半透明の体になってその辺ふよふよしながら見守ることになるのかな。眼の前で手を振っても気づかれないけど、びゅーっと飛んで追いかけたりはできるイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:43:33

    >>121

    遥ちゃんの過去って明日の希望を届けるためにアイドルを始めたのに、何時しか自分に憧れた存在に絶望を与えてしまって、そのトラウマで夢の舞台にも立てなくなってしまった……って感じで、見方を変えると正義の味方を目指していたエミヤに刺さりそうな気がした。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:47:36

    >>124

    いつもの偶然によって結びつかれたコンビが実は運命的な共通点(しんどい)があったパターンです???

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:50:10
  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:19:38

    鯖の生前ではなく記録を見ることってあるのかしら
    もしあるなら、異聞帯鯖なら異聞帯の、特異点鯖なら特異点の、ハロウィンぐだぐだ水着まで……

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:20:22

    >>126

    めちゃんこわかりやすく纏められててとても面白かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:21:23

    類の制服を勝手に着る高杉概念で
    朝起きたら高杉がいないことに気づいてどうしたんだろう?と思うもまあ日の出ている間は安全だしそのうち帰ってくるだろうと思って普通に登校したら生徒ヅラした高杉がナチュラルに生徒に混ざってて「ああ…なるほど…」となる類がいたのかな
    先生に見咎められて「お前どこのクラスだ!」と詰められたところを古事記を誦じてその場を有耶無耶にする高杉が見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:23:03

    >>127

    記録だと夢には見ないんじゃないかな?記憶だったら見るかもしれない

    記録の場合はカルデアが許可したら見せられると思うけど見せてくれるかなあというところ

    でもサーヴァントの方が好き勝手しゃべることはあると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:23:14

    >>119

    マルドリカルドくんの古傷を抉るのはやめてさしあげろ…!そっとしといたげて…!

    それはそれとして歴史書とかで過去を知って、こんなことしてたのか?って軽い気持ちで聞いたら目の前でのたうちまわられる彰人とのたうちまわるマンドリカルドくん見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:24:58

    >>119

    すげぇ…生前のマンドリカルド君むっちゃイキイキして敵を蹴散らせてるじゃん…って悪意なく言って欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:25:12

    >>130

    鯖には異聞帯の記憶は座の記録にINされる(うろ覚え)って感じだった気がしたから、記憶扱いでは無いのかもしれんと思ったのだ

    しかしそうか見られないか…プセきゃらに鯖の活躍を見て欲しかったぜ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:28:47

    ビビバス勢には歴史書を渡しておこっか…
    サロメと若モリの歴史書が無い?サロメって調べると聖なる本と戯曲、若モリを調べたらもしかして:ジェームズ・モリアーティーのぺでぃあパイセンが出てくる?なんでかなあ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:30:01

    >>129

    司「どういう誤魔化し方だアレは…!?というか何故誤魔化せるのだ…!?」 

    類「あー…あれは高杉さんの十八番だからね。」

    司「オハコ?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:30:19

    ネットでジェームズって調べられると十中八九モリアーティーが出てくる…!まずいっ…!って思ったらチンパンジーと一緒にいるブルドックが出てきて、2匹のお使い動画を見ることになる杏ちゃんと若モリ…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:30:52

    >>133

    座に刻まれた記録は英霊本人にも記憶がないからね

    こんなことあったんだなあって自分の身に起きたことだけど他人事みたいになると思う

    異聞帯での記憶を生前の記憶と同じようにそのまま持ってこれたりしたらありえるかもしれないけど

    逆に異聞帯出身のサーヴァントなら記憶が夢に出ると思うよ(キャストリアとかバーヴァン・シーとか)

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:32:43

    >>137

    あーそういう扱いになるのかなるほど

    え、つまりアルトリアちゃんとバー・ヴァンシーの記憶を垣間見る事になるんですか一歌ちゃんと雫さん……!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:36:14

    >>136

    正体隠してたのにバレる可能性を案じてたのにかわいい動画見ることになったジェームズくんかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:39:31

    >>126

    わ~~!まとめていただきありがとうございます!

    折角なんで設定資料の礼装の項目にURL貼らせてくださいな!(あれ書いた頃から結構設定も増えてきたので便乗)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:44:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:45:21

    遥ちゃんの過去を夢で見るのなら当然トラウマ部分はもちろん遥ちゃんが見たペンライトの海やみのりちゃんという光も見ることに…遥ちゃんから見たあの時のみのりちゃんって本当に輝かしくてまぶしい光だったろうな。それこそ地獄に落ちてもあの日と変わらず鮮明に思い描けるような……

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:47:01

    >>142

    周年PV群青賛歌ラスサビのみのりちゃん、マジで眩しかったからね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:47:30

    コンちゃんとの触れ合いを夢に見る遥

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:48:53

    若干こじつけの類になるけど、アルトリアが「ここで終われば楽になる」という道を「あの輝く星を裏切りたくない」で跳ね除けて戦い続けることを選んだのと、「皆で仲良くバンドをできれば良い」から「どんなに辛くてもプロの道を皆で目指す」で辛い道でも進み続けるのを選んだ一歌(とレオニ)も、見方を変えれば通じるところがあるのだろうか。

    楽な道はあったし、それを選ぶチャンスもあったけど、その理由を越える理由で進み続ける者たち。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:50:06

    >>144

    ラムダ様の決死のドレインもセットじゃんそれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:52:23

    クロスオーバーなんてみんなこじつけみたいなものだから好きにこじつけていこう

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:53:24

    >>147

    真理ここに至ったか!!!!

    こじつけた上で狂いながら現実的な考察するの楽しいからね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:55:32

    ひょんな事から図書館に立ち寄り、マンドリカルドとサロメを調べてみようかと歴史書・叙事詩コーナーに行くとマンドリカルドのもサロメのも無くてなんでだ?ってなる彰人
    司書さんに聞くと、こちらだと思われます。とデッカい本2冊と、サロメというのは戯曲の方でよろしかったでしょうか?原典の方もございますが…って確認されて戯曲の方?…原典?って首傾げてたらチョンとした文庫本と聖なる書の福音書を差し出されて…???となる彰人
    彰人デッカい本とか福音書とか読めるんだろうか…途中で本人達に聞きそう…

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:55:41

    モモジャンに関しては誰のどのサーヴァントであってもマスターの過去を夢で見たら全員共通でみのりちゃんの眩しさに目をやられることは確定だからな…モモジャン全員照らして余りあるほどの光だ、面構えが違う

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:59:08

    司の記憶を見たら、最初の司から、記憶を思い出してからの司の成長具合とごめんね&勧誘行脚でスタンディングオベーション起こりそうだし、目的を忘れて手段に固執する様子に思うところありそうな鯖もいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:00:11

    シャルルはメインスト終盤の司を夢に見たらカッコいいぜ!って叫んでそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:01:27

    愛莉ちゃんがバラエティ番組でも希望を届けられていたのねって乗り越えて、ハッピーエブリデイを苦々しく思わないどころかエブリデイとしても希望を届けられるようになった愛莉ちゃんとか好きなので、ぜひなぎこさんとヘクトールさんに見てもらいたいんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:06:36

    >>152

    デッカいかっこいいぜ寝言にびっくりして飛び起きる司見えたし、飛び起きてなんだ!?って様子を見ても楽しそうに寝てるから、まあいいか…って二度寝する司見えたわ

    翌日ツカサの事を夢に見た。って言われて、ふふん、夢にまで出てしまうとは流石オレ。夢の俺もかっこよかっただろう!って得意げな司と、おう!スゲーカッコよかったぜ!って笑うシャルル 後日類にその事を話したら、過去のことを見られた可能性があるねって言われてめちゃくちゃ慌てそう(司の中でカッコ悪い部分と認識してそうなので)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:07:54

    正直プセキャラみんな自分の過去見られたら恥ずかしがりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:08:17

    志歩ちゃんの今までの歩みを夢で見た太公望に「シホ殿は本当に頑張り屋さんですねえ」とだけ言って欲しい〜〜ツンケンした態度も夢への本気さ故に傷付いたり傷付けたりしたことも何も否定することなく、頑張ってきたことだけ褒めてあげてくれ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:10:19

    >>154

    しれっと霊体化せず一緒の部屋で寝てる様子がかわいい主従

    布団敷いてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:10:38

    過去を見られても恥ずかしくなさそうなのはビビバスとえむちゃんかな…
    申し訳ないとか、見られちゃったかあーってなるのはニゴメンな気がする
    逆に鯖側の記憶を見られて恥ずかしがる筆頭なのはマンドリカルドなんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:11:44

    えななんは絶対自分の過去見られたくないだろなぁ…。 
    お父さんに言われたこととか当時の彰人との喧嘩とか

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:12:28

    >>157

    どっちがベッド使うか譲り合いになった末に二人分布団敷いて寝てそう。本末転倒

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:13:00

    マスターもサーヴァントも多分これは本人も思うところがあるんだろうなって記憶を夢に見たらわざわざ本人に言ったりしないのが大半だとは思う
    でも良い記憶も見られるので何も言わずに微笑ましい気持ちで相手を見ることがありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:13:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:15:07

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:17:05

    バーヴァンシーが雫さんの夢を見るのは真名再編イベント起きた後がいいな。あれでより一層マスターとの心の結び付きが強くなってマスターの過去を夢で見れるようになったとかで
    チアデ時代のアレコレだったりユニストやイベストのアレコレだったりを夢で見て、目が覚めてすぐに「オイ雫、その…イジメられたりとかしたらすぐ言えよ。ソイツぶっ飛ばしてあげるから」って雫さんに言っても雫さんは状況がよくわからないから首を傾げてて、夢で見たこと説明してやっと理解したと思ったらにっこり笑って「大丈夫よシーちゃん。私だって強くなったし、モモジャンの皆がいるし、何より素敵な騎士様がいるもの!」って言われててくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:17:45

    >>159

    でも呼延灼ちゃんは悪意では無いけど逆風に逆らうえななんに脳焼かれそうだし笑わないし、むしろよくもそこまで…!って目を見張ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:18:59

    えむちゃんナーサリーちゃんと一緒にベッドで寝るんだろうなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:20:11

    >>163

    バーヴァン・シー!バーヴァン・シーです!辞書登録オススメ!!

    それはそれとして一緒に寝ましょうされるバーヴァン・シーかわいい。ナーサリーはどの姿でも一緒に寝てくれると思うし、なぎこさんも寝てくれるしなんならなぎこさんから「一緒に寝ようぜあいりっち!」って言い出しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:21:02

    ビビバスの女子勢でお泊まり会、男子勢でキャンプ行って欲しい
    お泊まり会はお菓子とかジュースを持ち寄ってキャッキャするのが目に見えるんだけど、後者はワンチャンサバイバルになってそうなんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:22:35

    ナーサリーは本になってえむに抱かれて眠るのでもいいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:22:47

    >>163

    シャルルはお泊まり会する。エリセは霊体化の話しつつ若干遠慮するけど咲希ちゃんがキラキラしたお目々で勧めてくるので「…じゃあ咲希がいいなら。せっかくだし、ね」で微笑んでパジャパしてくれる。天馬家にぎやかになりそう。

    シーちゃんはお泊まり会受け入れてくれるかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:22:56

    >>167

    やらかしーーーーー!!!!!!!!!教えてくれてありがとう……誤字予測変換くん押してた推敲がんばるね……


    雫ちゃんに、せっかくだから一緒に寝ましょうされるバーヴァン・シーちゃんとか、パジャマとかお客さん用布団用意されて一緒に寝る準備されるエリセちゃんとかナーサリーちゃんとかシャルルとか見てえ〜〜〜〜〜〜

    鯖にパジャマとか用意して一緒に寝る気満々な主に実は霊体化できるんですよって言い出せない鯖とか、伝えたけど、折角だから!で押し切られる鯖見てえ〜〜〜〜〜〜〜〜

    一緒に寝てくれるの誰だろうな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:23:33

    >>167

    「その両手にあるゲームとかお菓子の大軍が気になるんだけど!?寝る気あるのなぎこ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:23:55

    ミス・クレーンは興奮して大変なことになるのでみのりと同じ布団で寝てはいけない

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:24:45

    >>173みのりちゃんが寝てる間にお洋服仕立ててそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:25:09

    >>168

    変人ワンツースリーフォーとテスカとクーさんと天然記念物の冬弥がな…平和なキャンプが出来るかどうかはヘクトールおじさんとエミヤと彰人マンドリカルドにかかってる(なお幸運が平均的に低いので誰も悪くないトラブルが起きる可能性がある)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:25:22

    >>170

    天馬家でレオニとダショの合同お泊まり会ありそう

    お兄ちゃん!咲希!って被ったからお先にどうぞしあうんだけど最終的にせーので要件を伝えたら、お互いお家でお泊まり会がをする!って話になって…とかいうイベントありそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:27:18

    >>165

    呼延灼ちゃん、えななんが昔の自分見て反省したり苦しんだ上で進んでるのをよくわかってるから受け入れてくれそう。

    『失望されても仕方ない。呆れられたって…』と怖くなってたえななんも脳焼かれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:28:00

    >>173

    川の字で寝て

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:29:33

    >>176

    仲がいいなぁ天馬兄妹は。合同お泊まり会すごい楽しそう。

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:31:14

    ビビバスはユニメンサーヴァント全員でキャンプやっても楽しそう。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:32:10

    バレンタインでマジで何の非もない被害に遭って工場潰れてるからなポカニキ…そのポカニキの幸運はC。そしてそれより下の幸運Eが3人もいるんだよ召喚されてる男性サーヴァント…これはまずい(確信)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:32:26

    >>175

    また今度お揃いコーデでフェニラン行こうねとか、今度のライブも絶対盛り上がるから、2人とも最前列で見てて!ってきゃっきゃする女子勢

    一方そのころ、ビビバス男子勢+芋蔓式で巻き込まれた男子勢は山中で魔猪の群れと対峙していた…ってコト!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:35:34

    あれ?ビビバスのお出かけだったのにダショメンズ巻き込まれてる?????なにがあった!?(ぼうけんの書)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:36:47

    この世界観だと某銀色侍の、嫌だー!1人で捕まるのは!俺を置いて先に行けとか言えねえのか…!私に構わずあの世に行って!ってのシーン似合いそうなんだよな…男子勢キャンプでやってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:37:56

    >>184

    「俺のことはいいか先に行けとか言えねぇのかお前ら!!」

    「クーさん!俺と冬弥のことはいーんで先に逝ってください!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:38:49

    >>185

    「ざけんなお前だけは確実に道連れだ!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:39:02

    1:1召喚世界線の話だけど彰人とマンドリカルドのソロキャンみたいな空気のキャンプは見てみたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:40:12

    >>187

    二人しかいなくて静かな山で、焚き火見ながらビビルカさん初登場イベのこと思い出す彰人を受信

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:40:57

    なんかプレパスでルームウェア衣装なかったっけ。みんなにあれ着てほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:44:09

    >>189

    これっすな

    そろそろ減速タイムだよー!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:44:30

    >>189

    わかるあれいいよね

    あれ着てる女子勢のお泊まり会も、流石にあれ着てキャンプはしないだろうって事でお泊まり会する男子勢見たいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:45:34

    >>190

    はーいかーちゃん!これ打ったら滅速するね!


    なんとなく冬弥はスリーフォーのこと「謎の上級生さん達」と呼んでくれてると嬉しい。多分瑞希が呼んでるのうつった

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:38:03
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:41:34

    >>193

    お疲れ様です!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:42:06

    次スレでプレパスルームウェア誰にどのアナザー着せるとか相談したら楽しそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:45:04

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:45:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:45:32

    UM

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:45:42

    UME

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:45:55

    虚名

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています