【ネタバレ注意】ゴールデンカムイ288話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:37:11

    土方生存の理由なんてファンタジー要素としてそういうもんくらいにしか捉えてなかったのにちゃんとアイヌと絡めて理由づけして来るとはな
    ウイルクが妙に土方信頼してそうなとことか、鶴見に追われてる時に網走の犬童に連絡しろって言ってたけどその名前がすぐ出てくるのに違和感あったところとか色々辻褄が合って鳥肌立った

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:43:50

    一気に土方の謎が明らかになったな
    フラグ…フラグですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:45:21

    伏線回収回は痺れる
    土方が優遇されてるのはそういうことだったんだね
    しかも、死に場所を探すのが目的の全てでなくて恩を返すことも目的だったのかぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:52:45

    土方さんがアイヌをどうするのか不安なところがあったけれど、きちんと縁がある故に託されたことが分かってよかった
    なにげに榎本さんの顔が出たのは初?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:57:00

    今回で土方の行動理由がかなりわかったな…若い頃もかっこいい…しゅき…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:19:22

    馬鹿だから話についていけなくなってきてるけど若土方さんくっそイケメンだって言う事と金塊見つけて脱糞王と抱き合ってる杉元可愛いなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:20:56

    土方さんかっこよかった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:22:01

    さわやかニシパって言ってみたい
    チカパシのじーさんがさわやかニシパな土方助けたとか凄い繋がりまくりやな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:22:09

    >>6

    ここかわいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:27:52

    さわやかニシパ…っていったアイヌ絶対若土方に恋してるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:29:24

    土方イケメンすぎるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:31:14

    土方はチカパシにも優しいおじいちゃんしてたけど、
    恩人の孫だってわかってたのかな?
    いや知らないとは思うし、知らなくても子供には優しいんだけどさ
    …巡り合わせがすげえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:44:01

    年表でもフリチンの杉元草

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:04:51

    このさわやかニシパ、こんな見た目に加え梅の句を読んだり親戚への手紙にモテてモテて困ると書いたりするとか茶目っ気もあってそらモテるわなってなった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:09:46

    ヤバい、この回想が入った時点で土方いつ死んでもおかしくなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:22:14

    ウイルクはアシリパさんと土方さんが組むことを前提にして暗号をつくったんやな
    そしてアシリパさんの相棒になった杉元は土方さんの若い頃に似ている
    故郷の幼馴染が梅子ちゃんってもしかしてそういう繋がりのネーミングなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:40:17

    なんか今週で土方がアシリパを庇って死ぬフラグが立った気がする
    菊田さんは回想あけでいきなり死んでしまったけど土方にはもっと暴れて欲しいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:56:23

    さわやかニシパの語感がめっちゃ良い。
    土方は恩は返すだろうなって信頼があるからアシリパさん悪いようにはしない気もするけどここで謎を回収されたことが逆にこわい。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:28:42

    井戸を使った過去と現在を繋ぐ演出
    俺はこういうのに弱いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:44:34

    >>12

    良いよね孫とおじいちゃんって感じで

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:45:30

    土方は恩を返すと同時に死に場所を得るのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:02:54

    >>20

    ガムシンの反応で笑う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:20:53

    土方はアイヌへの恩返しの気持ちがあったってことかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:17:25

    土方はアシリパさんをこれからも助けてくれそうで良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています