ドラベース58話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:53:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:55:20

    梅ちゃんかよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:05:26

    ボボ太とかいう絶好調時はドラベース最強格のピッチャー

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:27:49

    これボークとかどう取るべきなんだろう・・・?

    バッターと間が合わなかった時のプレートの外し方とか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:48:25

    皆血を出すまで投げるなぁ
    プロの投手も出血したりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:07:22

    シロが小松川の成長を喜んでるのいいよね...

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:08:03

    >>5

    縫い目に指を掛けるからマメできたりして出血することがある

    そのままだと滑るから拭くんだけど当然白いユニフォームだと特に目立つ


    爪が割れる以外にも爪が刺さったり皮膚が裂けたりして出血するんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:10:16

    ブブ太「豚だって野球できるぶー…」

    いや豚なのかどうか分からないのが一人いるんですがそれは

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:15:51

    >>8

    ボボ太のことならイノシシじゃないの?


    イノシシも豚の仲間みたいだし

    どちらかというと家畜にしたイノシシが豚だとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:18:16

    >>9

    だからブタが逃げ出したりして野生化すると数世代もしないうちにイノシシに戻る

    牙がどうなるかわからんが

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:12:46

    >>4

    ルール上では「バッターが構えてないうちに投げるとボーク」とある

    ボボ太も構えるまでは待ってるようだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:17:28

    ブタに野球ができるかよwって言うけどじゃあネコなら良いのか・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:23:43

    野球やり始めたのつい最近なのにホワイターズを三者凡退に抑えるブブ太やべえな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:28:53

    >>11

    バッターがタイム要求してるのに投手が気づかずモーションに入った場合はノーカウントだったっけ

    テンポめっちゃ速い高橋礼がよくやってたな

    牧田はランナー無しからクイックで投げて打者から怒られたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:30:18

    二軍ドラーズってブブ太は先発で優秀だし、ボボ太は負担は大きいけど詰め性能あるよな

    必要なのは決定力と中継ぎだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:32:35

    小松川がシロとのランニングで力付けてること考えたら、同じくランニングで身体を鍛えていた平井相手に手足も出させず三振に抑えたボボ太は本当にヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:38:57

    恵まれた体格から放たれるクソみてえな投球フォーム

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:00:17

    汚い(卑劣)うえに汚い(不潔)ぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:05:19

    >>12

    豚型ロボットには野球ができないって思ってるのがよくわからんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:55:02

    ブブ太vs小松川という隠れた名勝負

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:02:23

    もしかしてブブ太の適性は中継ぎなのでは…?
    って思ったけど決め球と言えるものがないからしんどいのか、かと言って爪で投げる以上長くは持たないし、ショートスターターしか出来んのかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:43:59

    思いのほか2軍メンバーのキャラが濃い!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:58:04

    >>19

    多分豚=どんくさいってイメージがあの世界にはあるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:02:13

    ピッチャーライナーで抜ければセンターオーバーってどんな打球だよと毎回思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:13:56

    ベベ太がみのさんした球どう見てもボールで草

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:27:03

    >>25

    コースは画角のせいだな。

    インコースギリギリだったんだろう


    高さの軌道もちゃんと腰のあたり通ってるし(ンの文字の所)

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:16:12

    特殊合金のバットを破壊してるの見て思ったがドラえもんでさえ100馬力以上のパワーあるし本来なら人間がどれだけ鍛えようとロボットに勝てるはずないよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:43:47

    これ1軍が2軍がっていってもWボールをクロしか打てない以上残りのメンバーにできることは点を与えないように守ることと、たまに投げるストレートを狙って打つの2つしかないから防戦になりがちなんだよね。せっかく凄い監督がいてシロとあたるのも分かっていたなら何かしらの対策を仕込んで欲しかった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:51:12

    鼻投球1発目の軌跡がマジでかっこいい
    むぎわら先生の絵の迫力ほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:44:15

    キャッチャーのデブのミット可哀想

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:11:48

    金属バットを圧し折るとか急に22世紀のロボット描写出すじゃん・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:57:06

    >>30

    まあこれからもっと可哀想な目に遭うんだけどな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:11:44

    イノシシすげえ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:06:53

    シロやっぱドラーズってだけで無意識に好感度50点くらい加算してるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:54:46

    ヒトッパリ...

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:00:35

    前年の大会から野球始めてコレだから才能は凄いよなブタトリオ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:36:51

    ブブ太よく頑張った!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:14:43

    鼻息でこの威力って凄まじい肺活量してるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています