あにまんって曇らせ好き多いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:01:37

    ①元から曇らせが好き
    ②最初はそうでも無かったけどここに居るうちに好きになった
    ③その場のノリ

    のどれに該当する?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:03:34

    3
    そこまで好きってわけじゃないが知ってる限りのそれっぽいのを提供して火に油注いだりはする

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:04:26

    2かなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:04:35

    2に近い
    元からキャラクターが酷い目に遭うことに対し好きに近い感情を持っていたけどライナーやナナしゃんによって好きに振り切った

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:04:36

    1と3
    元々曇らせが好きだったけど仲間見つけてキャッキャしてるのが楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:05:15

    3
    エビバディファッションやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:05:27

    ③ぶっちゃけ時と場合と物によるとしか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:05:43

    1
    このジャンルの名称が曇らせなのはここで知った

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:06:42

    多分その他の4
    曇らせってより曇った後の救いが好きだから必然的に曇らせに反応する
    曇らせたまんまは好きじゃないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:06:47

    無自覚だったけど1
    本当にどうしようもなく落ち込むような状況から頑張るのが好きで、それはただ単にそうした山と谷がきちんと備わっている作劇が優秀なんだと思っていた

    その谷のところだけで、どうしようもなくいとおしくなるのだと自覚したのがここにきてからだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:07:45

    ① ここできたこととてもうれしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:08:31


    曇らせは晴れるからいいんだよとかそれはただの胸糞みたいな曇らせ定義でよう分からんくなった
    ぶっちゃけただのファッションな気すらする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:11:21

    1
    元々ぐだ子やらライナーやら無能なナナとかが好きで漁ってたけどここでその概念を名称化して共有できるようになった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:45:31

    3

    場に合わせて会話するわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:47:56

    1多めの3少々かな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 05:59:04

    2と3の複合……かな?
    曇らせの後には一握りでも、あるいは抱えられない程多くの希望や報われ
    当人が納得できる何かを得られた結末が来て欲しい
    というかそうなるまでの挫折こそが「曇らせ」だと思う派
    そのままドン底に落として終わりじゃ単なる胸糞なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:00:30

    1だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:02:19

    1
    シュタゲまどマギfate/zero直撃世代なので……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:04:20

    1かな
    ラノベとかアニメとかの定番の展開だから嫌いな人あんま居ないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:07:58

    2
    シコる程好きって訳ではないけど見てるとなんか気分良くなるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:08:12

    ①だな
    以前から悲しかったりやるせなかったりする作品を無性に見たくなることがあった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:19:13

    1だな
    オタクの道がギルクラと伝勇伝から始まったから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:39:38

    これは1ですね
    マギのアニメの堕天って要素が
    中学生の俺にぶっ刺さったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:40:53



    別に好きじゃないけど楽しそうなの見るのは嫌いじゃないよ
    でも極端に走って胸糞悪いの最高!とか言ってるのは気持ち悪いので触らずにブラバだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:58:30

    1と2の中間
    今思えば元々好きだったんだけどここ見る前は自覚なかった&ジャンル名も知らなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:12:05

    2
    曇らせ好きというよりライナーが面白すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:17:55

    1と3
    もともと可哀想なの好きだったけどここで人が楽しんでるの見てたらもっと好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:25:20

    曇らせ好きって言っても救いをくれ救いをくれと甘ったれな部分は多々見られるぞ
    あくまでも試練としての不幸災難が好きなだけであって
    ボコボコにされて終わるのは好きじゃないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:53:11

    >>1

    1やね

    ストーリーとかはどうでもいい

    かわいい女の子の泣き顔が見たいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:59:50

    曇らせは辛い
    虐待が好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:56

    1のフリした3多いな
    元々人間に備わってる感受性を曇らせ好きと勘違いしてるだけやぞお前ら

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:03

    ①なんだけど掲示板できてからみんな③だったんだなって実感する

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています