実体験をキャラエミュしながら書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:09:35

    自分や知り合いにあった出来事の登場人物をワンピキャラに置き換えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:16:33

    "行きつけのカフェ"
    おれがしばらく行っていたカフェだと聞く…
    そこの店長がおれに惚れていたがこっぴどく振られたと聞く…
    振られたあとも経営は続いていたが、「さよなら」の貼り紙とともにある日突然閉店したと聞く…
    職務怠慢で他の客とトラブルになったことが引き金と聞く……


    ごめんこんなんしか出来ない

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:19:17

    ついさっきの話だ
    階下に降りたら甘〜い匂いがするからキッチンにいた鷹の目に何してんだ?って声かけたらあいつはぼそりと
    「ドーナツを揚げていた」とだけ呟いた
    テーブルをよく見りゃ確かに美味しそうなシュガードーナツが積まれてて、でもあいつはまだ揚げ物鍋の中を突っついてる
    量にビビったあたしがそんなに揚げてどうすんだよ!?って言ったら
    「先程作ったものの味に納得がいかなかった」だってよ!こんなに作ったって食べるのはほとんどあたしとロロノアだぞ

    コピペ改変だとそんなに感じないけど一からエミュするの難しいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:27:17

    ガープさんが急に「サカズキ、お前哺乳類で1番アホな動物なにか知っとるか?」と聞いてきたけん「ガープさん」と答えたら「おい!!こいつおつるちゃんと同じこと言いよった!!」と言って笑っちょった
    答えはコアラじゃった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:30:54

    アーウッ思い出話とはスーパーな発案じゃねェのおにいちゃん!!
    コイツは俺がガキのころの話なんだがな
    黒いヤガラに乗った知らないおっさんに道を聞かれたんだ
    大体の方角を教えてやったんだがそれじゃわからねェから乗って案内してくれときやがる
    そん時はトムさんに頼まれて出かけてたからよ、そんな時間は無ェと断ってとっとと離れたのさ
    今になって思えばあんなチビのガキをどっか連れて行こうなんざスーパー怪しいオッサンだよな!
    昔に比べりゃ治安もマシになったがてめェらもスーパー気をつけろよ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:31:28

    キャラメルを食べているとたまに小さい金属が中に入ってた事があったんだえ
    おれはキャラメルを作っている奴らの光景を思い浮かべて「そういうものかえ」と思ってそのまま捨ててたえ
    ある日またキャラメルを食べてたら金属を見つけたえ だけどその時は歯に違和感を感じたえ
    …それでようやく分かった時は叫んだえ「これ銀歯だえ!!」って

    (ショタミンゴのつもり 難しいね)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:37:37

    ヤマト:今まで僕の人生でトップクラスに理不尽だと思ってた事が、保育園の頃にいきなり同級生の男の子からほっぺにキスされて困惑してたらクソ親父が来て話しかけようとしたらぶっ飛ばされた事なんだけど
    ある時それをクソ親父に話したら「お前が色んな奴にキスしてたからぶっ飛ばした」って言われてそんな記憶全然無かったからめちゃくちゃに驚いたよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:55:20

    おれが海に出た理由……?まぁ いいが
    くいなが階段から転んで手すりを破壊した(ここも実話)その翌日
    おれは動けねェくいなのかわりにチャリでアイス買いに行ったんだが道を間違えドブに落ちた後 軽トラに轢かれちまった!!!
    チャリと軽トラは大破、運転手のじいさんも怪我したんだが……
    ……おれは無傷だった !

    それで未だに村に帰れず気づいたら海に…な?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:03:28

    ぺーたん:ある時フーと姉貴が喧嘩して、フーが居ない隙に姉貴が部屋を荒らしに行ったんだ
    その後に姉貴と会ったら腕にフーの飼い猫に付けられたであろう特大の引っ掻き傷があったぜ
    家荒らされたらそら怒るよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:08:39

    ペローナ:小さい頃の話だ
    雪が降ってた日にモリア様と一緒に遊んでて私はふざけて雪をモリア様の背中に入れたんだよな
    そしたら蕁麻疹が出た 
    モリア様が静かに諭してくれて蕁麻疹が何か分からなかった私も悪い事をしたと思ってたぜ
    本当にごめんなさいモリア様

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:15:07

    これはロジャー海賊団で見習いをやってた時の話なんだが、何かの本を読んでたレイリーさんが急にバキーとおれを呼びつけて腕を振り上げた
    レイリーさんはその態勢のまま固まったので、おれ達はどうしたらいいのか分からず、取り敢えずレイリーさんと同じ様に腕を上げてみた
    するとレイリーさんは「ああ、良かった」と言って、再び本を読み始めた
    意味が分からなくて怖かったんだが、もし理由を聞いて藪蛇になったら嫌だったから何も聞けなかった
    バギーも同じ様に思ったのか何も言わなかった
    それから独立してウタを拾った後に、本屋で育児本を探していると、当時のレイリーさんが読んでいたのと同じ本を見つけた
    本には虐待をされてる子供は、近くで腕を上げる仕草をするだけで殴られると思って頭を庇ったり怯えたりすると書いてあった
    いつも厳しいレイリーさんだったが、おれ達を虐待しているのではないかと悩んでいたのかもしれないと思うと何とも言えない気持ちになった
    この話をバギーにもしたら「レイリーさんは本に書いてあることは何でも試してみる人だから、別に悩んでなかったと思うぜ?あの後、ロジャー船長とギャバンにもやってた」と言われて、もう何も信じられない

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:00:15

    元々ドジで重要なお手伝いは一切させて貰えなかったんだ卵持つと必ず転んで割ったし皿も持てば落として割ったし洗濯物取り込もうとして転んで両膝擦りむいたし
    それに料理のお手伝いで包丁だけはどんなにお願いしても握らせて貰えなかった
    引っ越した際に安全なプラスチックの包丁を古くなったって理由で捨ててたからな
    どうしてもやりたくてわがまま言ったら母上がピーラーを買ってきた
    野菜の皮剥きならって妥協したんだろうな
    じゃがいもの皮剥いてたら楽しくなって一気に剥いたんだ中指の爪も皮も剥いた

    それ以来料理は一切やらせて貰えない(現在22)

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:12:30

    たしぎ:子供の頃、駅で杖をついたおじさんに「ごめんね、脚が悪いんだ。おんぶしてくれない?」と声をかけられました。私は当時9歳。体格的におんぶは無理だと思い、親切心から「駅員さんを呼んできましょうか?」と言ったところ、おじさんはモゴモゴ言いながら足早に去って行きました。
    今思えば完全に変質者でしたね…幸い大事にはなりませんでしたが、皆さんもお気をつけて。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:37:23

    シュガー:保育園くらいの時だったかしら
    お姉ちゃんとブランコで遊んでたら手を離してしまって落ちて入院1ヶ月車椅子1ヵ月の全治二ヶ月の足の骨折を負ったわ
    医者から「どんな落ち方したら骨がこうなるんだ」って言われたらしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:40:45

    ウソ〜〜ップ呪文!
    鏡を割ってしまって掃除してたら破片を踏んだ!仕方ないから自分で摘出した!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:31:15

    あちきとぺーたんがガキの頃の話をカイドウ様がしてくれたでありんすが…
    その日はカイドウ様があちきにカワイイ浴衣を着せてくれて珍しく祭に連れてってくれたんでありんす
    だけどどこかの町人が「坊っちゃんおいくつですか?」なんて聞いてきやがったとか!
    しかも数年後、何を思ったかカイドウ様はあちきの浴衣をお下がりにしてぺーたんに着せて祭に行った
    そしたら「可愛らしいお嬢さんですね」と言われたらしい…納得いかないでありんす!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:34:45

    アンパンマン視聴中

    コラソン「SMマンって…こんなの最近のガキに見せていいのかよ…」
    ロー「SL、な」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:50:48

    チョッパーが顔を近づけて計るタイプの体温計で体温を計ろうとしているんだけど、身長が足りなくてずっとジャンプしているの。とても可愛いわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:39:48

    ロシナンテ:昨日の話だ 
    やる事が全然なくて暇で暇で仕方がない深夜一時にUNOでババ抜きとかいうアホな事を兄上とやったんだよ 
    やりながらずっと「なんでこんな事やってんだろうなァ」って言い合って爆笑してたぜ深夜テンションだな 
    山札がやっと無くなった頃に「0は違う色同士でも出せる」ってルールを思い出して兄上がまた爆笑してた 
    勝負はおれが勝った

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:54:22

    小さい子どもと遊んでたら思いっきりコケて膝と手のひらを血が出るくらい深く擦りむいてな…
    たしかにおれはドジっ子でよくやらかしたりもするんだが、あそこまで血が出たのは久々だった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:07:34

    つい最近の話だ。
    とある祭典に行った時、知り合いも来てるっていうから会いに行こうとした。
    その道中美味そうな酒が売ってたから立ち止まって暫く物色した後買うことにした。そんで、改めて知り合いのところに向かったんだが……まっすぐ行けば着くって言われたのに歩けども歩けどもそれらしき場所が見えてこねェ。
    おかしいと思って辺りを観察してみて気付いたんだが、元来た道を歩いてた。
    酒に気を取られて自分がどこからやってきたのかわからなくなっちまってたみてェだ。
    けど、正直おれじゃなくて会場がおかしいんだと思ってる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:34:46

    ルフィ︰宴でくるみ☆ぽんちおって歌を歌ったらチョッパー以外みんな気まずそうにしてたんだ。なんでだろうな
    ロー︰麦わら屋、お前は勇者だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:39:31

    昔食後のデザートでスーパーカップ(アイス)を食いたいと思い、買い物にいこうとしてるたしぎに頼んだらカップ麺の方のスーパーカップを買ってきやがったことがある
    「おれはアイスの方を食いたかったんだ」と言ったら「いやごめんなさい…知らなくて…どれだけ食べるんだろうと思いながら買いました…」って謝ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:42:45

    >>15

    おれもウソ〜〜〜プスペル!

    プールサイドに何故か落ちていたデッカイ業務用ホチキスの針が脚に突き刺さりプールを赤く染めた後に自分で摘出した!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:05:38

    >>15

    >>24

    怖すぎ想像しちまったじゃねーかコノヤロー

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:10:41

    >>15

    >>24

    痛そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:16:43

    学校ワンピ世界にあるか分からんけどコラさんで

    昔おれ胃腸炎にかかったんだよな
    まあ珍しくはなかったからそこまでは良かったんだ
    ただ、今までとは痛みのレベルが違って数時間くらい直らなかったから病院に行ったんだ
    混んでて朝方だったから中々呼ばれなくてその間も痛かったままで死ぬかと思った
    まあ何とか呼ばれたが色々あってその日の正午までかかったな そしてそのままの流れで入院だ
    卒業式出れなかったじゃねーかコンチキショー

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:27:27

    パティ『おやつがりんごだったからサンジにも教えてやろうと思って「りんごー!!」って叫んだらしりとりだと思ったのか「ごりらー!!」って大声で返してきておもしろかった』

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:33:07

    ……ガキの頃に夕食の前に飲んだコーラが原因で食べたものを粗方吐いてしまったことがあるんだが
    それ以来、ママをはじめペロス兄やコンポート姉さんは食前に炭酸ジュースを飲みたがる弟妹やその子ども達に対して「食前に炭酸を飲むとカタクリみたいに吐くことになるぞ」と脅し続けている
    もう半世紀も前の話なんだが末の子にまで語り継がれているので一向に忘れてもらえん

    自分じゃなくて叔父の話

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:37:10

    キッド「この前おれ1人用の飯を作ったらかけてるソースが泥みてぇな見た目になっちまって食う前に写真を撮って後でキラーに見せたら
    キラー「なんだこれ吐瀉物か?」と言われた事があるもう二度とひき肉餡掛けなんて作らねぇ……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:05

    サンジ:ある日チャーハンを作ってて塩胡椒を入れる工程になった時に塩と塩の隣にあったやつを胡椒だと思い入れたんだよな
    一応入れる前に匂い嗅いだがよく分からなかったから入れた 
    入れたら分かったんだよこれ胡椒じゃないって
    くそジジイにこれ何か聞いたらシナモンだった 
    慌てて塩や醤油を足したが意味がなくシナモン味のチャーハンを食べる事になった
    一口目を食べたら遠くにシナモンロールの味を感じたのは忘れねェぜ
    (サンジはこんなミスしないけど…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:31:21

    ドフィからマーブルのチョコレートならおっきいやつもらったんだが、1人部屋に帰って嬉しくて向きを確認せずに思いっきり筒を振っちまってな…
    部屋にマーブルが散らばった上に踏んで転けた

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:22:40

    保守!皆面白いエピソードあっていいなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:35:23

    キラー:「ちょwwこれはww」と突っ込みたくなるクソみてぇな柄の巾着を観光地で面白半分で買った
    後日同じ観光地に行った何も知らないキッドが同じ柄のエコバッグを買ってきた
    こいつとは一生相棒なんだと痛感したな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:42:44

    ルフィ「子供の頃にエースと変な事で喧嘩してよ、最終的にど突き合いになったんだ」
    「そしたら足に何か刺さった感覚がしてよ、何だと思ったら足の裏にドライバーが斜めに突き刺さってんだよ」
    「慌てて抜いたら血がドロドロ出てきて、エースも「急いでダダンに見せろ!」って慌てて、ケンケンしながらダダンの所にも行ったらダダンも慌てて消毒して包帯巻いてくれたんだ」
    「でも古傷になってんのか今でも冬になると刺さった部分が痛くなるんだよなぁ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:50:55

    ドレーク:数年前実家で飲み会をしているときに久しぶりにあったからかテンションの上がったホーキンスが飲みすぎて一つしかないトイレを占領した
    ずっと吐いている奴を横目に飲んでいたんだが酒を飲んでいるからか催してきてんだ、当然トイレには未だに吐いているホーキンスがいる
    どうしても我慢ができなくておれは隣の家にトイレを借りに行くことになったことを未だに覚えている

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:59:07

    ドフラミンゴ:小さい頃の話だが
    昼休みに同級生の友達と喧嘩になったんだ
    相手側は三人くらい居たかもなァ
    まァ段々エスカレートしていき相手側の一人が鉛筆を持ち出した
    そしておれの足にブッ刺した おれは一人で保健室に向かった事をよく覚えてるぜ
    それで家が学校の近くにあったから先生と歩いて行って母上に説明して学校に戻ったら、おれに鉛筆をブッ刺した奴が大泣きしながら謝罪してきたぜ
    おれはそれに「そんなにか…?」と少し引いた
    さらにその後そいつと掃除当番が同じの奴が「あいつ愚痴ってたぜ」と言ってきて反応に困ったし「あの涙は嘘だったのか……??」となった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:12:00

    青キジ:
    訓練兵時代、掃除の時間に廊下の隅で埃に脚とられてひっくり返っている昆虫を見つけた。
    それが図鑑の挿絵でしか知らなかった「タマムシ」だと気付いたおれァ謎の感動に駆られ、掌に載っけてひとしきり観察したのち建屋裏へ連れてって逃がしてやった。触角の先っちょから脚の爪まで金属みてェにツヤツヤで冗談かと思うくらい派手な緑と赤に光ってて、そんな生き物がうんざりするくらい明るい夏空に力強く羽ばたいていった風景は未だによーく覚えてる。
    ゴミ出し行くでもねェのに勝手に持ち場離れたってんで周りになんか言われた気もするが……まァ、悔いはねェ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:24:06

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:46:47

    シャンクス:ウタが4才頃の話なんだが、ある港町に停泊したときおれにむかって
          「しゃんくす!うし!うしがいたぁ!」って言うんだ。
          なんで港に牛がいるんだ?と不思議に思いながらついていったら、そこにいたのは
          白黒模様の猫だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:22:06

    可愛い…子供のエピソードって微笑ましいよな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:21:07

    >>19自レス

    ロシナンテ:また何もやる事が無い深夜に兄上と今度は普通にUNOをやったんだ

    1回目はおれが勝って二回目もおれの勝ち

    三回目も勝ったんだがそしたら兄上が当たり前のように山札からカードを数枚渡してきた

    おれは困惑しながらも受け入れてまた上がった

    そしたらまた足された

    おれはまた上がった

    またまた足された 今度は兄上の手札と同じ枚数を(8枚くらいかもな)

    そしておれは今度こそ負けた 兄上が心底嬉しそうにしておれを煽ってきたのは面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:10:06

    オーブン:
    ペロス兄が検査入院することになった時、付き添いが必要だと言われたので、おれが付き添うことになった
    ペロス兄が入院する二日前の夜に、おれに嘔吐や腹痛などの症状が出て、翌日には立っていられないくらいだった
    病院に行くと虫垂炎だと言われ、そのまま手術して入院することになり、ペロス兄が持っていくはずだった荷物を、おれが持って入院した
    二日後におれが退院するのと入れ替わりに、ペロス兄が入院していった
    流石におれは付き添えないのでダイフクに付き添いを頼んだ
    ペロス兄は何事もなく退院したんだが、その日の夜にダイフクから電伝虫が掛かってきて、捻挫したから暫く入院すると言われた
    明日ダイフクが退院するんだが、また誰か入院する羽目になるんじゃないかと気が気じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:20:49

    >>15

    俺だってウソ〜〜ップ呪文!

    棚の下の隙間に入ってしまったプラモデルのパーツを取ったらゴキブリの死体だった!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:30:00

    クロコダイル:
    夜中ベッドに入っている時にカチャカチャ…という音がした
    飼っているパグ用に壁におもちゃを吊るしてあったので(ああ遊んでいるんだな…)と寝ぼけながら思ったが、その時別の部屋からパグの鳴き声が聞こえた

    は?パグが別の部屋にいるなら今この部屋にいるのは何だ?何がこの音を鳴らしている?
    おれはそっと音のする方向を見た

    全然知らない野良猫がいた、誰だテメェは

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:29:18

    ページワン:
    ガキの頃の話だ。夢の中でおれは泳いでいたんだが突然息ができなくなった。苦しくて苦しくて死ぬかと思った。あまりの苦しさに眼が覚めたんだが、夢で良かったと思うと同時になんてリアルな夢なんだと感心した。
    後日そのリアルすぎる夢を姉貴に話したら「ああ、私がぺーたんの鼻をふさいでいたからでありんす」と衝撃的な言葉が返ってきた。「口で息すれば良かったのに何でそうしなかったの?」と悪びれもせず言われた時は姉弟やめたいと心から思った。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:06:57

    ンマー……さっき職長会議で出た注意喚起なんだがな
    最近W7に若い女性をターゲットにしたナンパ男が出没しているらしい
    今のところ被害報告はないが夕方近く、薄暗くなってきた頃に目撃情報が多いから気を付けてくれ
    「被害報告がないのは当たり前です。噂に聞くナンパ方法では成功率が限りなく低いでしょうから」
    ? どういうことだ、ナンパの仕方までは話題に出なかったんだが

    「荷台付きの三輪車に乗ったまま『Heyそこのお嬢ちゃん乗ってくかい?(歯キラーン)』はツッコミ所しかありません」

    ……ンマー なるほど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:08:47

    限定モノのイカすTシャツを買った
    色違いで白と黒のものがあったんだが迷った末に白を買った
    次の日それを着て出勤したら姉貴が同じTシャツの黒いほうを着てた 図らずもお揃いである 気まずいなんてもんじゃねえ
    クイーンもフーもニヤニヤしながら「仲良しだな〜w」とか冷やかしてくるし本当に最悪だった
    そしてついさっきそのTシャツを調べてみたら黒い方がメンズで白い方がレディースだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:00:58

    保守しとく
    面白いエピソード聞けて楽しい!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:30:57

    早いかもしれんが保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:10:37

    「なあロー、このトンネルやけに暗いよな…節電か?」
    「サングラス外せよ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 23:40:08

    保守〜
    自分もなんか書き込みたいけどエミュが出来ないのとただ単調な生活を送ってるから書けない…ポロッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:17:08

    ロシナンテ:今日兄上との会話の流れで「デコ広いな」って言ったんだよ そしたら「お前が狭すぎるだけだ」って言われたからデコに指を置いたら指3本分の広さも無いことが判明した
    ので次に母上のデコの広さも計りにいったんだ
    ちゃんと指3本分あった
    デコさするくらいには気にしてるぜ 兄上に言ったら「カウンセリングは終わりか?人生に支障ねェんだから気にすんな」と笑いながら言われた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています