半田ファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:14:55
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:25:20

    半日?ほどで5スレ目はセロリ生える ロナルドに嬉々としてマウントとってそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:26:10

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:26:22

    たておつ
    起きたら5スレ目でセロリ生える

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:27:40

    他のファンスレみたく「ここが好き」とか「ここがいい」とかじゃなくて(いや、そういう話題も出てるけど)、ほぼほぼ「半田ヤバイ」と「それを受け入れるロナルドもヤバイ」って話題であっという間に4スレ消化されたの笑うんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:27:50

    たておつ
    平日の深夜とは思えない驚異的なスピードだったな……とりあえずセロリ生やしとく

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:29:42

    半田桃という男を語るにあたってロナルドの存在があまりにデカすぎるんだよな……1日の3分の1くらいはロナルドのこと考えてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:29:47

    半田の長所はお行儀の良いとこだと思う(ロナルド関連の奇行から目を逸らしつつ)
    あの両親に愛されて育っただけはある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:29:58


    勢いすごすぎてヤバい ロナルドの話題がかなり多いのも実に半田っぽい
    (主にロナルド絡みで)振り回されてキレてるけど誘われてトラップ作ったりAV持ってきたりするあたりサギョウもなんやかんや半田と仲いいなと思う
    ロナルドとかカメ谷とかドラルクみたいな友達枠とは違うかもしれないが友人的な付き合いはしてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:31:01

    バレンタインデーとかそういう時のお礼の時に、ありがとうございます!って言うの好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:32:05

    ロナルドに呼び出されたら非番の時ならすぐにすっ飛んでくるところ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:36:08

    起きたら5スレ目に突入しててセロリ生える

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:36:49

    試しに前スレ前前スレ内でワード検索したら余裕で「半田」より「ロナルド」がヒット数多かった
    ファンスレだから主語わざわざ書かないってのはあるのかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:45:23

    ロナルド以外にはマジでまともなんだけどロナルドに対するストーカー行為を異常だと認識してないのが怖い
    おかしいとわかって開き直ってるならまだしもにく美さん回見る限りロナルド虐めはみんなが楽しめるものだと思ってそうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:49:45

    前スレで半田の記憶喪失ネタあったけどロナルドが記憶喪失になった時のがやばそう
    許容範囲人並みになったロナルドにガチドン引きされそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:53:20

    半田スレ(2/3くらいロナルドの話)なので純粋な"半田のみ"のスレ数は2スレ分あるかもあやしい…

    半田の話題の大半にがっつりロナルドが染み込んでいる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:57:01

    >>15

    ガチ凹みする半田は多分ドラルクとヒナイチが慰めてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:02:44

    半田の記憶無くしたロナルドにドン引きされて警察呼びますよって言われたら無言でめちゃくちゃ凹んで何も言えずに青ざめてそうだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:05:20

    「何なんですか!警察呼びますよ!」
    「何を怒鳴ってるんだいロナルドくん。こんなのいつもの事じゃないか」
    「これが⁉︎いつも⁇⁇」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:08:28

    たしかにロナルドの話題が多いスレだけど
    ロナルドにこんな反応する半田可愛いなと思いながらレスしてる自分みたいなのもいるから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:15:23

    起きたら5スレ目だった
    さすがだな、半田
    ロナルドに絡む半田が好きなんだよな
    無駄に手の込んだことするのがいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:21:34

    ギャグ漫画だから吹っ切ったキャラで無茶苦茶やって制裁もされてるのに
    友達って設定が生かされてる回もあって2度美味しい
    カメ谷と組んでロナルド騙す回全部好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:28:25

    想像上のハワイ?に飛ばされる回でロナルドとドナルドをカメ谷と撮ってたけどあの時の半田の笑い方好きなんだよな……お腹を抱え込むような笑い方……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:19

    半田のことが好きで半田が笑ってたり楽しんでたりしてるのが一番見たくて、そうなるとロナルドをいじ倒してる時の半田が一番笑顔だから結果的にロナルドの話題に触れざるを得なくなるっていう……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:11

    ロナルドといる時の半田は大体ウキウキで楽しそうだし楽しそうな友人見てるとロナルドも楽しくなるよな、半田が楽しそうにして理由は一旦置いておいて……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:43

    半田からロナルドを取るとマザコン正義のイケメンダンピールだけになるんだよね
    ストーカーしてないと困る

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:32:53

    ストーカーや嫌がらせしてる時の生き生きとした半田が好き
    何やってんだってなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:35:18

    >>26

    そんなキャラ嘘予告にしか出入り出来なくなってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:38:35

    ドラルクが洗濯機にはまった話で
    泣いてるジョンと悲鳴上げる洗濯機に黙って錠剤飲んで叩っ斬ったところ格好良くて好き
    日頃の行いのせいで窓から投げられちゃったけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:40:16

    こたつ回と洗濯機回アニメ化してほしい
    地味にアニメだと出番多いからアニメ化してくれそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:53:31

    洗濯機回でジョンに突然連れてこられて回る洗濯機と中から聞こえるドラルクの声を聞いて何をすべきかすぐに把握して洗濯機を叩ききったのいいよね……判断が早いしほんとに吸対として優秀なんだなぁって感じる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:55:52

    こたつ回はロナルドと半田がずっとドタバタしてるけどいざとなったら息ぴったりで好きなんだよな、ロナルドが隠してるバナナチップスを把握してるのはともかくとして、ゲーム機を諦められなかったようだ、ってドラルクくのこともある程度分かってる感あるの友達っぽくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:57:00

    メビヤツ回もワンチャンあるんじゃないか……?メビヤツに悪いなって謝って移動できるローラー?作ってあげる半田も好きなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:02:40

    記憶失くしてもまた一目ギレしそうだよな半田の執着は

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:04:44

    半田くん人生が5回あったとして
    5回とも同じ人に一目ギレするんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:27:48

    セロリ栽培の腕がぐんぐん上がってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:28:46

    ロナルドスレより伸びてない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:55:54

    どこで言われてたか忘れたけど「半田は『大好きなお母さんを友達に取られた』と『大好きな親友をお母さんに取られた』のダブルショックでバグってる」と言われてて爆笑した
    お母さんに取られる前からバグってねえか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:36

    >>36

    無駄においしくなってそう半田のセロリ

    ロナルドの冷蔵庫にも提供されてドラルクが嬉々として摺り下ろしてるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:37

    >>38

    半田お母さんに対しては全肯定だからそれはどうだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:07:06

    半田に卵の賞味期限バレしてるとロナルドが知った経緯が知りたいわ
    ドラ公いねえし卵かけご飯でも食うか→フハハ馬鹿め!その卵は2日前に賞味期限切れだ!とかかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:17:52

    >>41

    ドラルクがいたら食材の賞味期限切れを見落とすはずがないし

    クソゲーレポとかで数日開けてる時に判明したんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:28:06

    免許の更新日も卵の賞味期限も事前に教えてもらえると普通に助かるのでロナルドも「忘れてた!ありがとうな」で済ませそうなのがね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:29:21

    >>43

    「バカめロナルド!お前の運転免許はあと四日以内に更新しないと失効するぞ!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:48

    運転免許証はなまじ警察の管轄だから職権乱用で個人情報見たって設定になるから避けたのかもしれない
    いや職権は日頃からギリギリ怒られないラインで乱用してるか……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:35:23

    >>44

    やさしい(やさしい?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:54:30

    前スレでも同じようなレスあったけど、半田の奇行が恋ないしは憎悪からのものだったらまだ理解できるんだよな
    現実は友情と対抗心から付き纏い行為をしてるからえ?なんで?ってなるなった 読者の理解できる範疇を超える男

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:04:45

    >>41

    ロナルドが今日の「夜食何かなー腹減ったぜー」とか言ってたらどこからともなく現れた半田が「バカめ!卵の賞味期限が今日までだから大量消費できるオムライスの可能性が高い!」「わーいオムライスー!……………えっ?」

    って想像してたよ私は

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:25

    >>48

    その流れで「この間使うの忘れてたカニカマあったから天津飯にしてみたよ」とドラルクに言われたらどうなるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:14:22

    >>47

    前スレで言われてたが半田から付きまといを取ったらイケメンで強くて頭が良くて仕事もできるマザコンのダンピールになってしまい

    ギャグマンガに出入り禁止になるので付きまとい要素は不可欠なんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:18:10

    >>49

    悔しさで血涙を流しながら「そういえばあったな失念していた!おのれカニカマ!!」ってメモ帳パラパラして何そのメモ帳……ってドン引きされるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:22:02

    ロナルドって半田の自室入ったことあったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:29:41

    >>52

    今はないけど高校時代ならありそうそのときはロナ戦もグッズもないから割と普通そう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:36:03

    卵の賞味期限まで知ってる事が判明する回であまりにもアレすぎる休日の過ごし方に当のロナルドからキレを通り越して「貴重な公務員の休日をもっと有意義にすごせよ!」て突っ込まれるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:42:32

    >>54

    虚空に喧嘩売るジジイと同じって評するドラルクにちょっと擁護するのも好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:06:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:30:00

    なんだかんだで根はいい子だからストーカーでも許容されてるんだろうな
    いやロナルドはなんか許容レベルが違うけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:35:11

    さすがに落ち着いたけどこのスレ勢いすごいな…
    ロナルドくん好きでなんとなく覗いてみただけだったのに圧倒されたし半田も好きになってきたよ恐ろしいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:01:40

    ロナルドはやられる度に怒るし殴るけど当の半田が全く懲りない悪びれないだから…
    だからそこで絶交しないのはなんでだよこの善性ゴリラ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:22:29

    小学生の頃の同級生とかが今の半田見たら驚くだろうな
    多分小さい頃はおとなしかっただろうから

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:46

    ロナルドのこと嫌い(嫌いじゃない)のにロナルドおじさんって呼ばれてるのは許してるのが分からないよ
    どういう気持ちなの

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:06

    ロナルドおじさんだとそのうち半田の名前がロナルドだとちびっ子に誤解されそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:13

    >>41

    ドラルクは最初ドン引きしそうだが後々有効活用してそう

    「半田君、今うちには醤油の買い置きはあったかね?」

    「まだ1本あるぞ、だがケチャップがもう残り少ない」

    「ありがとう、ついでに買っておくよ」

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:26

    >>63

    その横で「何の情報共有してんのお前ら」ってビキビキしてるロナルドはいる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:44

    偶にある、吸対とギルド合同でハントする時にロナルドがいたとしても市民の安全が最優先だから特に弄りにはいかないしちゃんと協力し合う、みたいな距離感が良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:06:05

    ドラルクとは料理関係で話は合うだろうし普通の友達っぽく接することができてそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:12:10

    >>55

    「何てこと言うんだ!!;」←いやお前がなんで庇うんや???ってなったわww


    ふと思ったけど、ここもロナルドとウスパパの性格似てるって言われてる共通項だったりするのかな?

    何だかんだで半田を許容どころか友達枠に入れてるし擁護しちゃうロナルドと、

    犬猿の仲だけどY談おじさんを陰で心配しちゃうしノースがキレて攻撃しようとすると加勢じゃなくて仲裁に回るドラウスとか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:11

    そろそろこいつの部屋のロナルドグッズツクモ吸血鬼化するだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:42

    あ~あ 人生が5回くらいあったらなあ!
    そしたら俺は5回とも違う町に生まれて
    5回とも違うものをおなかいっぱい食べて
    5回とも違う仕事をして……それで5回とも……

    ウハハハハーーッ!!ついに見つけたぞロナルドォバカバカバカバカめぇ!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:28:28

    転生してもロナルドの事覚えてそう
    ロナルド探ししてそうで怖い

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:01

    吸血鬼になった半田が、生まれ変わったロナルドを探しに世界中を旅する、みたいなこともあるかもしれない 偶にシンヨコの寂れた事務所に居座ってるすぐ死ぬ吸血鬼と連絡を取り合ってるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:05

    転生してロナルドを探しまくってようやく見つけたロナルドが自分のこともドラルクのことも前世のことを何一つ覚えていなかったとしても絡みに行ってセロリトラップをしかけて、ウハハハ!無様だな、ロナルド!って高笑いした後に、ロナルドが何も覚えていない悲しみとまた会えた安堵とこれから先また新しい思い出を作っていける喜びで、泣きそうに微笑んで欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:47

    「ウハハハハ‼︎見つけたぞロナルドォォォ‼︎‼︎」
    「ろ、ろなるど⁉︎え⁉︎なになにな…ピギャアアアアアセロッセッセロロロロロ!!!!!」
    「やはり貴様ロナルドだな‼︎長い間俺から逃げ回っていたようだが俺が貴様を見逃すとでも思ったか!」
    「え、え?吸対?え?」
    「今日はこれくらいにしといてやるまた無様な姿をさらすがいいわ!」
    「な、なんだったんだあの人……」

    半田だとシリアスにならない安心感があるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:43

    ロナルドって名前じゃないのにロナルドって呼んでくるしセロリを投げつけてくる狂人に今世も絡まれるロナルドかわいそ……ようやくロナルドを見つけた半田はドラルクやらシンヨコの吸血鬼達にそのことを伝えるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:00

    本編にダンピールも増えてきたからそこら辺でなにかしら話したりしないかなって思ったけど
    元ダンピールの透とはなんか仲良くなってたね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:12

    ダンピールばかり集めて対談というかダンピールあるあるとかこの先吸血鬼化するのかダンピールとして生きるのか話す回とか?ミカヅキくんとは確か絡んでなかったと思うからハンターと吸対とはいえダンピールで吸血鬼と戦う者同士として何かしら分かり合えそう ミカヅキくんが半田の半田っぷりを知ったらまた帰ってしまいそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:51

    万が一ロナルドくんが吸血鬼に変化したら半田も頃合いを見て吸血鬼になったりしそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:20:45

    ロナルドが吸血鬼化してしまったら間違いなく半田は吸血鬼になるだろうけどカメ谷も何とか吸血鬼になってもらって皆で永遠に近い時をバカ騒ぎしながら過ごして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:30:29

    半田はお母さんに噛んでもらえば吸血鬼になる
    仮にだがロナルドとカメ谷をドラルクが吸血鬼にしたら彼らは竜の血の一族になるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:06

    >>79

    実子と血を分けて吸血鬼にした人を区別しないみたいだから、一族判定じゃないかな

    その代わり2人は血統上ドラルクの子供になる、はず

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:08

    どっか公式に載ってるかも知れないけど、半田って何で名前が桃何だろうと思ったら「あけみ(朱美やあけ美と書くとも)」と「白(あきら)」を掛け合わせてピンクなのね
    今日気づいた

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:32

    >>81

    お父さんの名前が出たあたりであっ…となった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:57:58

    >>82

    お父さんの「白」で「あきら」て読ませるのって前例あるのかな?

    多分「明白」から来てると思うんだけど初めての名前例で最初は困惑した

    あと半田は「桃(とう)」でいいんだよね?

    あけみさんはももちゃん言ってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:08

    >>80

    ドラルクの子供が5歳児ゴリラと面白記事の為なら自分の身も厭わない記者かぁ…………

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:12

    >>83

    名前として前例があるかどうかは分からないけど検索したら出てきたし予測変換でも出るから創作上の名前としては珍しいね、くらいになるかな?

    あと半田は桃と書いてトウと読むよ、あけみさんはももちゃんって呼んでるけど半田のY談回ではトウになにするの!(セリフうろ覚え)って言ってるから、ももちゃんは家族内のあだ名みたいなものだと思うよ、白さんはトウくんって呼んでるしね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:54

    ロナルドとカメ谷が吸血鬼になって竜の血の一族に迎えられたら新年会の御真祖様の余興に巻き込まれてロナルドが「半田テメーも道連れだ!」とかなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:32:53

    御真祖様の余興やおヒマに三人諸共付き合わされてぎゃあぎゃあ騒いでるのいいな…………御真祖様も最早あの三人は一セットとして認識してそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:15

    半田とロナルドは関係性の過積載だよな
    友人兼ライバル→よくある
    ライバル兼ストーカー→あるかも
    友人兼ライバル兼ストーカー→なんで?
    友人兼ライバル兼ストーカー兼アンチ→??????

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:15

    半田はその内事務所でヒナイチと一緒にドラルクの作った夕食ご馳走になっててもおかしくないな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:29

    半田が1人あたりにかける感情が重すぎるのや

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:45:24

    半田にここまで感情を向けさせるロナルド、なんか変なフェロモン(かウイルス)持ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:46:46

    半田ってメビヤツ好きだよね?
    車輪つけてからあんまり絡んでないけど二人のロナルドへの重い感情が似通ってて微笑ましい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:33

    >>73

    半田がただの通り魔でセロリ生える

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:38:10

    半田はメビヤツとも友好的だしジョンのことも気に入ってるしドラルクとは友達でヒナイチは年下の上司だから事務所の居住者(?)皆と仲良さそうだよな あと絡んでないのはキンデメと死のゲームくらい?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:43:10

    ハワイ回はにっにきで巻き込まれてその後の上映会でキンデメも観てたしちょっとは交流あったかも知れない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:47:31

    半田がロナルドに関して知らない情報なんてないくらいに網羅してるのにロナルドが半田の苦手なものも知らないのはなんでなんだ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:49:46

    誕生日回でプレゼントあげるって言われたら普通に受け取りに来てくれるところ好き でも正式にお呼ばれしてるんだから入口からくればいいのになんで窓から侵入したん?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:21

    >>96

    主に半田からアクションかけるせいで知る機会がなかったとか

    一緒に飯も行くことも多いだろうけどわざわざなに避けるかとか見ないし...

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:51:10

    半田とロナルドの関係って友人だろうけど世間一般の友人とはかけ離れてるからな……半田がわざわざロナルドに苦手なものという自分の弱点を晒すとは思えないし……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:05

    ロナルドの友達の半田、ハンターロナルドのライバル吸対の半田、ロナ戦過激派アンチマザコンの半田が合わさり完全体半田となる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:46:07

    >>100

    1キャラの属性にしては過積載すぎる…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:53:23

    >>96

    半田がロナルドに弱み晒すとは思えないし

    ロナルドも友人の弱点握りたがる性格ではないからかな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:56:48

    読み返してたら留守電のメッセージも対ロナルドなんだな
    ロナルド以外にかけてくる人いるだろうに

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:04:19

    半田の付箋はりまくったロナ戦はツクモ吸血鬼化しそう
    何なら重版で修正された誤字脱字数とかまで把握するくらい読み込んでる

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:32:40

    セロリに関してはロナ戦に書いたせいで半田どころか読者は義務教育の範囲になるからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:50:41

    正直半田レベルのロナリストがヒヨシとロナルドの関係性に気付いてないとは思えないんだよな
    意外と空気読めるタイプだし二人が関係を隠してるから追求してないだけとかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:28

    >>106

    卵の賞味期限まで把握しといてそこだけピンポイントで知らないの逆になんで?ってなるもんな。ありそう。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:20

    ツクモ吸血化したロナ戦、手に取った人にロナルドの痴態の描写を読み上げさせそう だけど捏造とか過大解釈とかが含まれてるから半田が立ち上がり正当にロナルドを貶める為にツクモ吸血化したロナ戦にロナデュエルドを申し込む熱い展開になるのはどうでしょうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:30

    >>100

    何かの原因でロナルドがハンターやめてもまだアンチマザコン半田が残るから態度変わらなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:02

    >>106

    半田は良くも悪くもロナルド個人にしか興味が無いから家族感との関係性については本人が触れるまで言及しないでおく気がするなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:36

    嫌がらせしようと事務所に窓から入ろうとしたら妹さんがいた…ってなると気まずそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:10:16

    >>111

    メビヤツ経由で事務所内チェックできるので来客時は遠慮するぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:18:02

    半田はあんななのに常識はあるしあけみさんによって良い子に育ったので、他人には迷惑をかけないようにロナルドにだけ迷惑をかけることに全力を出せるというのがタチが悪い

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:21:13

    >>113

    余波で後輩であるサギョウと上司のヒナイチが迷惑こうむってるのですが

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:38:42

    お母さんが言っていた!シリーズ好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:42:03

    ロナルド絡みでなく暴走することってあったかなと思ったけど
    ドラルクをかばおうとした結果ウソが暴走しまくって知恵熱出したときと
    サギョウが悩んでそう(※自分とカンタロウのせい)だからって気遣いが空回りしたときと
    あとなんかあったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:11:06

    >>116

    お母さんとY談おじさんを引き離そうとして空回ったりしてたな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:12:02

    空回るときもアクセル全開みたいな空回り方するのすきだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:01:42

    改めて「足の生えた地雷」って的確だと思うわ
    じっとしていれば平穏に終わるのに自ら踏まれに行って散っていく感じ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:56

    >>117

    あの回好きだわ

    半田の空回りと安定のYおじで笑わせ、あけみママで感動させ、最後はちゃんとオチる

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:37:49

    セロリの花言葉?に「会える幸せ」っていうのがあるんですね………………

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:27:56

    >>121

    初めて知った

    なかなか意味深だな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:57:38

    メイドカフェ回で思ったけどロナルドを見つけると直ぐにセロリ罠しかけようとするの、獲物を見つけた犬っぽくていい……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:29:20

    やってくこと完全にやべぇけど楽しそうでなにより

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:27

    アニメ、9話に半田出るかな 残り2本のうち1本はネカフェ回説とかもあるし流石に3週?続けては出ないかな~

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:51:49

    半田の得意げな顔が可愛くて好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:49:29

    吸血鬼になったとしたらセロリを操る能力とか使えるようになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:56:27

    ファンブック読んだ
    ロナルドのテスト用紙本当に持ってた
    なんて持ってるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:58:30

    半田は仮に小学生の頃出会ったとしてもロナルドおじさんになっていたんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:29

    小学生時代にロナルドと出会ってたらそれはそれで重いから高校生で会ったぐらいでよかった

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:43:03

    にく美がロナルドをレンタル彼氏しに来た時半田も付けてって言ってたけどよく二人セットでリピートしようって気になったな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:02

    >>131

    イケメンだし…ロナルドとセットなら主な被害者はロナルドだし…見てておもしれ―男だし…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:54

    >>131

    顔の良い男がめちゃくちゃ楽しそうに顔の良い男にちょっかいかけまくるのを見るのは健康に良いし……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:24:54

    これ酷くて笑った
    報われねぇなぁロナルド

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:27:55

    >>131

    侍らすだけなら二人とも充分元を取れるイケメンだし…

    二人とも女性のエスコートレベルどっこいどっこいだが

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:16:43

    >>102

    確かに遊びに行こうだのシュラスコ食いに行こうだの誘われてウッキウキで行っては

    騙されたと知ってエーンしている善性ゴリラだし他人を陥れようとすら考えたことないだろうな…


    と思ったけど普通は他人を陥れるなんてそうそうやらないよ!半田がおかしすぎるんだよ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:35:10

    にく美と半田のやりとり結構好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:32:38

    >>134

    横のサギョウも大概酷いこと言われてるw

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:42:20

    >>129

    小学生くらいに出会えてればもうちょっと普通の友達だったと思う

    高校生時代に突如現れたライバルとして相応しい男だから距離感バグ起こしてる気がするし

    でも小学生からの幼なじみだったら吸対に入れおじさんになってる可能性もある

  • 140二次元好きの匿名21/11/27(土) 10:52:33

    >>138

    Big celery!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:00:48

    >>139

    会う度に「ロナルドォ!貴様は吸対に入るべきだと何度も言っているだろう!」「またそれかよ、俺は退治人一筋なんだよ!」みたいなやり取りしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:57:03

    >>134

    サンズちゃんが好いてくれてることが唯一の救いだな(後は本人が気づくだけだし)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:04:20

    >>139

    小学校からの知り合いならあけみさんとも知り合ってそうだし、原作のようにファンになるというより近所の子の活躍を見守る感じになるか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:14:10

    >>139

    幼児化した時は内気で引っ込み思案っぽかったから、小学生ロナルドに対して一目ギレせず、馬鹿男子丸出しなロナルドに振り回され気味ながらもおずおずと仲良くなっていく半田の可能性もあるんじゃないか?待ってよロナルドくん、って言いながらロナルドを追いかける半田……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:19:13

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:19:36

    一目ギレ、字を見てるだけで面白いな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:35:40

    >>144

    ロナルドはやんちゃっ子だから、なんならお父さん怪獣されたときみたいに攻守逆かもしれないな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:56:03

    ロナルドにあって馬鹿になった自覚があって
    それでも馬鹿やってる今の方がずっと楽しい!って内心思ってるのさぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:47:37

    エロを忘れたへんな回好きだからロナルドを忘れた半田回見たいな
    まず自室に恐怖するしロナルドからはお前は俺の友達だって言われるのにセロリ持って嫌がらせするのが日課だったよって言われて混乱する半田桃くん

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:04:04

    >>149

    目覚めたら記憶がなかったパターンだとカオス

    おはよう→見知らぬ男まみれの部屋、俺怖い→俺はお母さんと同じくロナ戦の熱狂的ファンだったらしい→なんと俺はロナルドさんと友達だったらしい→ロナルドさんに会えたが何かがおかしい→セロリ…?というかそれストーカーでは?でも友達なのは本当なのか??

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:39:36

    >>149

    ロナルドの記憶がまるきり無くなったのだとしたら、反転蝶回の時みたいにロナルドのことをロナルドくんって呼ぶ半田はもう一度見たいかもしれない


    だから!お前は俺と友達で!お前はいつも俺にセロリけしかけて嫌がらせしてストーカーしてたの!

    え……何で俺は友達のはずのロナルドくんにそんなことしてたんですか……?

    俺が聞きてぇよ!!!


    爆笑して死にながら録画してるドラルクもいる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:42:21

    記憶なくなったショタ回の時はヒヨシに連れられてロナルドに羨ましいだろ~みたいな顔したり夢遊病状態ロナルドに突撃してなかったか

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:11:51

    半田は半田である限りロナルドにバカめ!をしてしまう宿命にあるのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:12:15

    >>153

    あの回皆に記憶あるのかどうか微妙だよね 記憶があるならロナルドがドラルクやジョンに反応しないわけないのに、記憶が無いなら半田がバカめロナルロ!ってロナルドに突撃してるのがおかしい……次いでにヒナイチは子供の頃はY談波浴びてないのにちんって言ってなかった?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:15:20

    >>154

    ここ、ロナルドは高揚?してるのか後頭部に照れる時とかの線が入ってるのは幼児化してても育ての親的存在であった兄がいるからだろうし、次に半田にキレてるのは知らない同い年くらいのやつが大好きな兄にくっついているからであってやっぱ元の大人の時の記憶はないよな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:29:14

    >>154

    照れ屋で弱気で根がいい子だから本当に悪い事はできなくて、でも人をからかうのは結構好きな子

    が格好の相手を見つけた感じかもしれない

    自分の側にいるお兄さんは知らないけど、この人にくっ付いてるとこの子面白い反応する、みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:35:12

    記憶が完全になかったとして、シャイで家族以外とはあんまり話せない半田が、ロナルド達とギルドに行って少し一緒にいただけの短時間で、バカめロナルロ~!って言えるまでに仲良く?なったの凄いよな、半田はロナルドと高校の時に出会わなくても今みたいな悪友?みたいな関係性になっちゃうのかもな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:36:17

    半田は高校でいい友達に会えて良かったな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:13

    >>148

    内心これがあるのがいいよ半田

    距離感バグってるのもロナルドが優しいと分かってるからこその甘えがあると思うよ半田

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:03:53

    ロナルドが女の子だったら典型的な好きな子に意地悪する男子になる……なるのか……?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:06:21

    >>161

    あの部屋が笑えない感じになっちゃうな…

    お母さんが桃ちゃんもお年頃ね〜って感じになってそうだな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:07:13

    >>161

    ただでさえやばいストーカーなのにロナルドが女の子だと犯罪感増しそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:12:20

    ロナルドとドラルクが女の子で半田がいつもの通りだとドラルクが真剣に警察に相談進めるレベルで危ないよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:18:37

    半田が女の子ならどうだ?一見美男美女カップルに見えるがその実5歳児がセロリを振り回して5歳児に嫌がらせをしているだけであってお互い男とも女とも見てない、みたいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:19:27

    半田が女の子ならマザコン気質もストーカーも可愛く見えてくるな
    やばさが減りそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:24:22

    半田が女の子ってことは吸対の隠れド淫乱制服着てるのか
    メイドカフェ潜入回も半田が行くことになるのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:27:48

    半田、女の子になったらあけみさんそっくりになるんだろうな
    残念な美女の出来上がりだ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:46:25

    女の子ならマザコンでも微笑ましく見られるしな
    仕事がバリバリできて美人でセロリ料理が得意でお母さんと特に仲が良くて家族を大切にする、高校時代の異性の悪友に異常に固執するストーカーで不法侵入も盗聴もお手の物でその悪友の免許の更新日から何から知っている……よし、普通だな!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:47:53

    半田が女の子ならドラルクは普通に口説いて血を貰おうとするかな?半田もドラルクのことを友達だと思ってるから血くらいわけてあげそう ってかダンピールの血は吸血鬼的には飲めるんだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:27:43

    >>169

    男と男よりも普通な感じするのは何故だろう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:57:18

    半田の女版は闇堕ちサンズちゃんでは

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:05:32

    光のロナリストと闇のロナリストが合わさり最強に見える
    その場合、半田は長身スレンダーであって欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:07:53

    >>167

    例え女の子だったとしても半田はメイド服を着ても照れずに平然と公務に取り組むだろうな……但しロナルドには直接セロリジュースを渡すだろうが

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:09:36

    女の子の半田は長身スレンダーなの分かる めちゃくちゃ美人でスレンダーでどんな服でも似合いそうなのにお母さんの買ってきた謎Tシャツ着てくるのいいよね……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:35:10

    美人で仕事のできる先輩だと思っていたらセロリ持たされて奇行に付き合わされるサギョウさん

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:21

    半田彼女いたことあるんだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:38:19

    >>177

    いなさそう

    イケメンだから寄ってくる子は多いかもしれないけどほとんどがこの奇行についていけなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:44:16

    >>177

    一番奇行がマシ?な高校時代の時は童貞っぽくてあけみさんがロナ戦にハマってから更に奇行が悪化していくんだから彼女になりたいと思う子もいない気がする……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:45:33

    >>177

    中学生までは内気そうだし、少なくとも同じ高校の彼女はできないだろうし、ワンチャンあるなら大学時代かな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:46:05

    Y談がミミズの交尾やらお母さんに抱きしめられたいやらしかないんだからそもそも彼女を作りたいと思ってすらいないんじゃないか?一応顔が良くて仕事が出来るからモテるらしいけど……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:17:57

    半田くん、Y談でもそんな内容なのか
    性的欲求あるのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:11

    一応ヒナイチよりはそれっぽいからセーフ
    同級生と比べるとうーん

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:21

    休みとかも全部ロナルドに使ってる辺り、ガチでロナルドに対する熱が母よりやばい

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:24:27

    休日のうち朝から夕方までをロナルドをこき下ろすことに使って夕方からはお母さんの為に使うのでセーフ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:26:33

    半田が初めて母親がロナルドのファンになったと知った瞬間を見てみたい
    あけみさんに「桃ちゃん、桃ちゃん!実はね、私『も』この本読んでロナルド様のファンになっちゃったのよ!」とか言われたんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:37:50

    窓は割っただろうな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:14

    もし半田に年の離れた妹ができたと仮定する
    その子が幼稚園くらいの年齢になりよくある幼稚園の先生に初恋感覚でロナルドに初恋した場合半田はさらにやばくなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:24

    もうすぐ1000レス消費する事に驚いてるのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:33

    >>188

    弟がロナルドに憧れても血涙だしそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:06

    >>189

    みんなが半田が好きなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:40:41

    >>191

    流れが…流れが早い!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:16

    深夜に完走しそうだし次スレ建てとこうか

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:24

    >>193

    お願いするわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:16

    自分以外の身内がロナルドに対してクソデカ感情を抱くのほんと嫌がりそう、血涙流すけど何やかんや最終的には認めてくれそう(邪魔しないとは言っていない)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:17
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:18

    自分以外でロナルドに対してクソでか感情抱いてる人とかどんな反応してくれるかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:45:37

    >>193

    おつおつ

    身内大好きな半田はなんだかんだで良き息子良きお兄ちゃんしてくれるはず

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:17

    流れ速すぎて草

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:49

    200ならセロリ豊作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています