トリプルもいいけどさかさバトル復活してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:27:00

    トリプルと違ってタイプ相性の設定だけだから実装できるだろ
    次の剣盾ランクマッチはさかさで決まりだな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:29:21

    第5世代のトリプル、第6世代のさかさはどっちも需要あるし、何らかの形で帰ってきてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:34:16

    ガルーラが猛威振るいそう
    ねこだまし→とっておきが強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:45:06

    ブリザポスが化け物なのでダメです

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:15:00

    場を5ターンの間逆さバトル状態にするルーム技は作ってくれ。頼む。マジで。真剣に。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:22:46

    あまのじゃくカラマネロてアラベスクジムの能力ダウンも逆にすんの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:20:41

    私もその意見に賛成だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:19:21

    コオリッポがヤバい
    弱点一つしか無いし物理はかなり硬いから一発じゃ全然落ちずはらだいこからの3タテで終わり

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:20:08

    相性が逆になるやつだっけ?
    ほのおタイプがみずタイプに強くなる的な

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:21:20

    >>3

    耐久も火力も中途半端じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:22:36

    >>10

    ノーマルは抜群無くて半減のみだから全てに等倍以上だぞ


    ついでに言えばマッスグマの腹太鼓神速もやばいことになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:25:08

    逆さバトルならヌケニンの時代が……そんな来そうにないな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:27:16

    相性を逆転するルーム的な技を出せば擬似的に復活できない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:44:26

    攻撃面やばいタイプ
    ノーマル:抜群3半減0無効0
    むし:抜群7半減3無効0
    くさ:抜群7半減3無効0
    ドラゴン:抜群2半減1無効0
    防御面やばいタイプ
    ノーマル:抜群1半減1無効0
    こおり:抜群1半減4無効0

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:49:12

    さかさバトル環境だとめざパ虫が多かったらしいな
    ノーマル対策でゴーストも多かったんでそいつら潰すために

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:57:17

    XY環境のさかさって元々ヤバいメガガルーラの強さがさらに増すクソ環境だった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:28

    昔はゴーストといえばゲンガーだったが今はミミッキュとドラパルトがいるしだいぶ変わってきそう
    ただミミッキュは虫4倍がキツすぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:03:12

    >>17

    虫ポケはこういう時ぐらい輝いても良い……なに?脚光を浴びるのは虫技だけですと?


    ……ぐうの音も出ねえや。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:05:24

    虫技が強いことはあっても虫タイプが強かったことはほとんど無い
    ガモスやハッサムが防御方面で活かせる程度

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:03

    >>5

    あとは空手チョップ、シザークロス、かわらわり、いあいぎり辺りにルーム技破壊効果を……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:17:24

    フィールドを5ターンの間さかさバトル状態にするルーム技が増えるなら能力変化も逆転するルーム技も欲しいな(あまのじゃくやひっくり返すのフィールド化みたいな)。

    ポケモンの選出もそうだが迂闊に積み技やダイマックスを切れなくなるのがスリリングで面白くなると思うんだが……。

    ダイナックルやダイジェットを撃つ度に能力低下とか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:27

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:24:08

    age

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:53:32

    >>21

    「ひっくりかえす」はもーちょっと使い手増やして欲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています