おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part490【TSトレ】

  • 1シン·カマライゴン21/11/24(水) 07:35:35
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part489【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:50:49

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:54:09

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:54:20
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:54:25

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:54:56

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:58:12

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:59:18

    建て乙、運動出来ない勢が危ない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:59:31

    立て乙メカ〜

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:59:53

    ルドトレ、1stエリアで脱落してそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:00:09

    SASUKEかぁ
    このままの構成でもクリアできるのそうおらんぞこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:00:21

    優勝候補は誰だ?武闘派とかリャイあたりか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:02:50

    >>12

    指の筋肉とか使い込んでそうな面々かなぁ

    サーモンラダーはともかくクリフハンガーとかは握力が物を言うし

    本格的にリャイトレが優勝筆頭だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:03:32

    >>12

    武闘派組&本格化済みと仮定するとドベトレ

    ファイトレとリャイトレは底が見えない未知数

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:04:28

    メジロの二人とファイトレか……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:05:15

    タテ乙

    「ネイチャ……逝ってくるね」
    「死ににいくのトレーナーさん!?」
    「賭けてもいい、ローリングヒルに行く前に私は落ちる」
    「……でも昔の五段跳びとかと違って、足場を掴んでもいいみたいだよ? このクワッドステップス」
    「え、そうなの?」
    「足の長さは十分……堅実に進めればきっといけるよ!」
    「……わかった! 私がんばる!」


    ───ああっとネイトレー!ステップ一段目から二段目へ飛び移れなかったーー!ここで脱・落・です!!
    ───勢いを殺して着実に攻略するにはパワーが足りなかったようですね。
    ───そして担当ウマ娘のネイチャはこの笑顔ーー!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:06:05

    >>10

    ルドトレなんか呼ばれた時点でお色気要員でしょ(暴論)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:07:22

    >>16

    速攻でビショ濡れになるネイトレさんほんと好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:08:02

    先生!!!
    Finalステージをクリアすると何が貰えるんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:08:20

    まあリャイとかタマとかが強いんじゃないかなー

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:08:42

    >>19

    SASUKEの称号ですがなにか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:09:00

    >>16

    ステップ1段目が成功しただけで万雷の拍手が送られてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:09:02

    >>19

    サスケ制覇の栄誉じゃないかな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:09:56

    >>16

    (一段目につかまってフルフル震えてるネイトレが)見える見える

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:10:13

    リャイトレは開始前にポージングして出遅れするせいでギリギリ間に合わないと見た

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:10:40

    >>19

    元ネタは完全制覇したら200万円と車が貰える

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:10:53

    >>14

    SASUKEはスピードよりパワーだからなあ……

    ドベ助はパワーっていうよりスピードのイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:11:51

    ダストレ「このくらいキンチェムとレースした時よりはヌルいですよ!!」

    \ボチャーン/

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:12:00

    >>25

    毎回チャレンジする前にバーベル上げして力を使い果たすおっちゃんみたいな事しやがって……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:12:01

    スピードよりパワー…


    あれ?ここまでダートで散々ハブられてたフリオーソさんここでなら輝けるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:12:18

    上位陣には及ばなくてもヤエトレも道場育ちだし鍛錬勢だし、いいところまで行ってくれたらいいなぁって

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:12:32

    アスレチック部分は山駆け回れたブラトレは結構いけそうだけどパワー競技はわからんなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:14:13

    義も強そう
    ケツとタバコ?察しろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:14:26

    反り立つ壁...おや?選手の中にも何人か自前の反り立つ絶壁の人がいますね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:14:35

    グラトレ(独)は長柄の獲物をぶん回すパワーが有るけど、それがSASUKEに活かせるかは分からん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:15:16

    >>17

    それは……そうなんですが……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:15:21

    >>34

    人の心とかないんか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:15:26

    考えてみたけどタイキトレ意外と行けそう。走力はともかくパワーは十分あるので

    ただ人間用のそれと違ってスピードも重視するステージ構成になってたらキツいかも……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:15:56

    >>37

    ウマ娘の心ならあるのかもしれない…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:16:34

    >>39

    酷い風評被害を見た気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:17:03

    何回見ても人間がやっていい難易度じゃなさ過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:17:10

    推定パワー2400のウオトレ202はもしかして大分有利…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:17:21

    >>38

    タイキタックルを弱とはいえ受け止められるのは強いよなタイキトレ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:17:37

    スズトレは本格化+デビュー向けトレーニングなんで時期の都合ガン無視していいなら結構強いはず

    そうでなくてもこいつ順番後であればあるほど音である程度学習して対策立てる(当然立てれない場所もあるけど)から順番によるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:18:29

    >>42

    デカいし割と強いかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:19:18

    >>44

    ファーストチャレンジャーはこのウマ娘!

    サイレンススズカ担当トレーナーだぁーーーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:19:27

    >>42

    SASUKEは体重があればあるほど難関エリアのクリアが難しくなるのだ……(上のクリフハンガーとか)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:19:29

    バックストリームとかいう水中ステージ
    2ndステージの奴だけどこれ一番最初にやらせよう
    他意はないけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:19:57

    身体操作の天才な親父は強い方ではあるんだけどなんというかクリアできなさそう
    クリフハンガーとかサーモンラダーとか純粋な力比べになると走るとき程強くないイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:20:29

    >>48

    泳げない人達が次々と死ぬ悪魔のエリア来たな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:21:26

    細身でパワー有って泳げるやつが強いわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:22:05

    >>46

    なんだかんだトレ対抗の競技系今までいい目見たことないし少しくらい許してくれませんかねぇ!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:22:28

    >>50

    ここを最初にすることで全員の濡れ透けが拝めるって寸法よ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:22:52

    >>51

    胸に抵抗がないって重要だよな(フリオーソさん見ながら)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:23:02

    まあ全員参加じゃないならいい勝負見れるはず。
    全員参加って言われたらそうね(ボチャーン!)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:23:10

    ブルトレさんはパワーない設定で泳げないから無理ですねー第1で脱落です

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:23:52

    ファイトレはまあ鍛えてるので本格化とか抜きにしたらいいライン行けると思う。(言えない…用意中の朝食にサスケっぽいアスレチックさせるファイトレ書いてるとか言えない…)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:23:53

    >>49

    パルクールのプロがいつもサードステージまで行ってるけどクリフハンガーをクリアできなかったりファイナルステージで力尽きてるから同じ感じを想像した

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:24:21

    ウラトレとイクトレとじじぴはとりあえず不参加にしておこうか
    やらせちゃいけない人たちすぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:26:05

    優勝候補を見ていきましょう
    マッスルの化身 リャイトレ
    でかい説明不要 202
    抵抗0      タマトレ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:26:30

    >>59

    イクトレはもう体格的に抗議の電話が殺到する……

    ウラトレ先生もきっとやんわりと棄権する


    でもじじピの場合パルクールもどきとかしてたし、リハビリ完了してたら分からんぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:27:41

    >>54

    同調率高いから純ウマ娘に近い身体能力ある

    ダートウマ娘なのでパワー十分

    何がとは言わんが抵抗があまりない


    やっぱりフリオーソことファルトレ(蒼)強くない??

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:28:14

    >>59

    じじピよりもケツとタバコを保護して差し上げろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:28:35

    ベガトレは走行性能、腕力性能共にそこまで極端な部分はないから行けて2ndの途中かな…下手すると1stで落ちる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:29:07

    >>62

    強い強いきっとすごく強い

    比較論になっちゃうけどタイキトレはそこに二歩ほど及ばない気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:29:39

    落ちていく最中根性でポーズを決めるカレトレ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:26

    取り敢えずセイトレは何もない道の3歩目でリタイアしますね(走ったら大体その位でアウト)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:10

    >>67

    もしかして:厚底のまま参加しようとした

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:42

    最後までいけそうなタイトレ
    揺れる90濡れる90を最後まで見ることになったタ性はボロボロ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:43

    >>68

    しってるかえる

    セイトレは厚底じゃなくても走るのは危険なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:33:09

    マヤトレってバパノトップガンに認められた男だしファーストステージのいい所までは行けそう
    そりたつ壁はあれ一般人には無理ぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:33:42

    >>69

    ローリング丸太とかの抱きつく奴で胸でかいのは全滅ですわ!時代はスレンダーですわ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:33:50

    タキトレは1stのフィッシュボーンで失敗すると思う
    もし大丈夫だとしても2ndのサーモンラダーかスパイダーウォークで失敗する
    パワーはある程度あるんだけど持久力がない上にそそっかしいのがこまりもの

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:34:11

    そういえば反りたつ壁のこと考えてなかった
    ベガトレはたぶん無理です(

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:35:31

    >>74

    これがあるから頭サイゲ組は割と辛いのだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:37:14

    そり立つ壁でタイトレがリタイアしたら濡れるタイトレが見られないから意地でもクリアしろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:37:38

    >>76

    草ァ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:38:04

    スパイダーウォークに至っては何人かはそれぞれの壁に手足を広げて突っ張るんじゃなくて
    片方の壁に両手をついて、もう片方に両足をつく変則移動を強いられそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:39:27

    >>76

    だからファーストエリアにバックストリームを用意してする必要があったんですね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:42:03

    うーん、色々考えたけどブラトレは2ndまでならいける、3rd以降はたぶんキツイかな
    スタミナは保っても疲れでパワーが足りなくなる。多分クリフハンガーDあたりで墜落する

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:42:58

    …遅くなりましたが朝食投げても良いですか?
    割とタイムリー?なやつです

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:43:17

    テイトレのそれなりに実力はある癖にフィッシュボーンで凡ミスしてリタイアしそう感

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:44:19

    >>81

    どうぞどうぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:44:37

    >>81

    どぞどぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:44:46

    ーーートレセン学園のとある場所で、ファイトレこと私は、バクトレから勧誘を持ちかけられていた。
    「…SASUKE?」
    「はい、トレーナー達でやってみないか。という話があったので、協力してくれる人を探してるんですよ。」
    丁寧に説明してくれるバクトレの話を聞きつつ、私は参加するべきか思案する。
    (…受けても損はない、それにファインも見たいというのは確実か。なら…)
    「…成程ね。分かった、引き受けるよ。」
    「分かりました、助かります。…それと、早速ですが協力してもらっても良いですかね?」
    「今から空いているから、別に構わないけど…」
    「なら僕に付いてきてください。こっちです」

    バクトレに連れられるまま歩いた私は、大きなアスレチックが設置されたとある場所にきた。
    「…ここは?」
    「試作段階のアスレチックです。テストがてら誰かにやってもらう予定だったので。身体能力が高い人を募集してたんですよ。」
    「それで私に来たのね。」
    …目の前に作られているアスレチックは、奥に進むほど徐々に狭くなる足場が置かれ、足場の間には人がくぐれるリングや掴むためのバー、ほとんど直角にそりたった出っ張りのある壁等が置かれていた。
    「…ふむ、ここを通り抜けるといいのかな?」
    「そうですね。」
    「なら早速始めよう。ストップウオッチとか用意してある?」
    「それならウマホで計りますね。」
    私は軽く体をほぐしつつ、スタート地点に乗る。バクトレに合図を送った。
    「では、スタート!」ピッ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:45:22

    まずは一つ目、輪くぐり。3つの大きさと高さが違うリングの中を飛びながらくぐり抜ける。テンポよく踏み込み、ウマ娘の脚力で飛ぶ。
    「は…!」
    (一つ目は普通に、二つ目は高く飛び上がる、三つ目は低く真っ直ぐ飛ぶ!)
    ダン!ダン!ダンッ!
    特に引っ掛かることもなくリング地帯をクリアする。足を止めずにバーの置かれた所へ。
    二つ目のバー地帯は、上に置かれたバーを掴み、振り子の要領で飛び移っていく。高さも傾きも違うバーをがっしりと掴む。
    「ふっ!」
    跳び上がると一番手前のバーを掴む。ブランコと同じように体を揺らし、前にふれるタイミングで飛び移る。
    (バーの表面が滑りやすいのが厄介だな…しかも奥には思いっきり斜めに傾いたバーもある。)
    要領よく二本目、三本目と飛び移り、大きく傾いたバー二本の前に辿り着く。先程と同じように飛び、片腕だけを先に掴みながら移る。
    (力加減を少し間違えれば手が滑りかねないな…、時間をかけるのは得策ではないか)
    即決即断。もう一度同じように飛び移る。やや滑ったものの、問題なくリカバリー出来る範囲だった。
    (…よし!最後は…)
    バー地帯を越えた先には出っ張りのある垂直に近い壁。出っ張りを活かして通り抜けるパワーを要求するポイントだ。
    (腕の消耗もまだもつ感じかな…とりあえず…)
    焦らず丁寧に出っ張りを掴んで渡る。いくらウマ娘のパワーが凄いとはいえ、先程の滑りやすいバーやここの出っ張りは厳しい。
    それでも順調に進む中で、奥を確認した私は面倒なものだと感じた。
    (突起が徐々に小さくなってるな…しかも距離も離れている…随分とヤル気の高い作りだ。)
    腕力と胆力を要求する壁に、苦笑しながらも突き進む。半分を過ぎたあたりで私は思わず反応する。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:45:59

    「…!」
    移るルートを妨害するような壁の膨らみを見つけた。
    (邪魔でしかない…!だが通れるのはここだけか)
    体を壁に沿って曲げながら飛び移る。バランスを崩し、掴み損ねそうになりつつも何とか凌いだ。
    (危ないな…最後は足場に乗れるかだけ。)
    「ほっ!」
    一人が乗れる程度の狭い足場に向けて、私は飛び移る。途中で壁を軽く蹴って調整する。どうにか飛び乗れた。
    「…とと、大変だなこれは。だけど、楽しいな…!」
    向かってくるバクトレに笑顔を見せつつ、私は面白いと感じるのだった。

    短文?失礼しました
    アスレチックを攻略するファイトレです。十年以上鍛えている彼女なら大分行けるでしょう。
    SASUKEはうろ覚えのため、どんな感じの作りだったか忘れてます。そのため実際にこういうのではないはずです。あれな作者ですみません。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:50:08

    なんか絶妙にSASUKEとは別のアスレチックが完成してる…
    まぁそりゃファイトレはいいところまで行けそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:52:11

    >>88

    イヤ本当に申し訳ない。

    作者が覚えてないからオリジナルにしたのが悪いんです。罰として伊勢湾に飛び込んできます。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:53:44

    >>82

    いーやテイトレはファーストステージはクリアするけどセカンドステージ最初のローリングログでリタイアする枠だね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:54:41

    実は女性用のSASUKEであるKUNOICHIが存在することはあまり知られていない

    それもそのはずコースがほぼマイナーチェンジで特に語る事が無いからである

    そしてコースがほぼ同じなら多分ウマ娘はSASUKEの方に放り込まれるのである


    https://www.tbs.co.jp/kunoichi-TBS/course/

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:55:08

    SASUKEを考えてみたけど
    グラトレ(独)って案外行けるのでは?

    体重軽め
    胸に邪魔な物がほぼ無い
    槍や薙刀を扱う体幹と技量
    登山趣味によるスタミナとパワー

    後は身長が155で足りるかが問題である
    手足が届かないなら上記の事柄が全て崩れる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:56:15
  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:56:47

    >>92

    今回ちょっと身長差があり過ぎるから高い組と低い組で調整しないと無理があるって!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:57:11

    >>91

    だってパワーがねえ…男性よりも遥かに強いのだから…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:58:33

    155で足りないというのであれば頭サイゲ族は無理で御座ろうよ(

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:01:19

    >>96

    そもそも頭サイゲ族はリバースコンベアをクリアできるのかという問題がある

    とりあえず挑戦はしてもらうが(欲望に忠実)

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:05:28

    そもそもSASUKEが頭サイゲ族には優しい設定じゃないからな…
    想定しろと言うのがむちゃなんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:05:59

    こう考えるとSASUKEって割と人間がやっていい難易度じゃないなこれ()

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:06:17

    話の流れとは関係ないのですが、一応改めて
    先ほどのスレの最後の方で言ったのですが、wiki内にあるイラストを使ってもよろしいでしょうか?
    使用する際にトリミング加工をするイラストもあると思うので、もしもダメな方がいらっしゃったら言ってもらえると助かります

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:06:56

    私は大丈夫です(集合絵師)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:07:14

    タマトレいいとこまで行くんじゃないか
    胸に邪魔なものがない
    元自衛官でスタミナパワーはそこそこある
    絶壁
    身長も172と十分ある
    反り立つ壁自前装備
    AAA

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:08:44

    >>100

    タマトレも好きにしていいよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:10:01

    >>102

    半分くらい胸じゃねぇか!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:11:38

    >>102

    タマトレで半分くらい同じこと言ってて芝。

    とはいえ真面目に胸が少ないと楽そうなのよね…

    (初期武闘派二人の大きめなものを見つつ)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:11:55

    マクトレってどうなんだろ
    なんだかんだファーストステージはクリアするくらいかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:14:57

    >>100

    大丈夫ですよー(ブルトレ作者)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:15:29

    >>106

    個人的なイメージだとバカみたいに持久力はあるけど果たして一点突破のパワーとバランス感覚があるかと言われると微妙な印象

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:17:06

    >>98

    ちなみにKUNOICHIならプラネットブリッジは120cm~140cmの幅で可変するので多分145以下はその時点でほぼ無理と思われる

    SASUKE? 160~180cmだが?()

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:19:10

    >>101

    >>103

    >>107

    ありがとうございます。何とか頑張ってパート500までに完成させたいと思います

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:20:33

    >>109

    もしかして202って本家のステージですら小さすぎるの…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:23:47

    >>111

    そもそもSASUKEは基本的に小さい方が有利だし2m越えの人なんてほとんどいないからな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:25:23

    完全制覇を2回やってる漆原や森本も身長は164とかだからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:25:40

    >>111

    というか実はSASUKEは壁やウォールリフティングが印象に残りやすいが実際には懸垂関係が非常に多い都合上、「理論上は高身長有利だが実状的には圧倒的に低身長が有利(な身体を作りやすい)」競技ではある

    実際にファイナリストやら完全制覇の域になると160~165cmの域をめったに出なくなる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:26:37

    >>112

    なお小さすぎても駄目な模様。真面目に何cmくらいがベストなんだアレ?

    >>114

    それだと高身長組が駄目になるじゃん!?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:26:41

    ぶっちゃけある程度のパワーと低身長を両立できるウマ娘はかなり適正あると思う
    まあ、各部位がでかい子が結構多いんだけど(

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:27:50

    >>114

    なるほど


    …フリオーソさん162cm…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:28:32

    >>117

    考えれば考える程クリアに1番近いの芝生える

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:28:33

    >>116

    そうして各条件で絞り込んでいった結果フリオーソとリャイトレとグラトレになるんですね

    ファイトレタマトレはどうしても高身長というのが足を引っ張りそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:29:50

    真面目にファルトレがベストになるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:30:13

    ウマ娘ならTFみたいな壁走り出来そう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:30:16

    流石に厳しいだけならともかく詰みは可哀想だから頭サイゲクラスには特別性のを用意して差し上げろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:31:23

    しかしそういった条件も加味してちょうどいいサイズ、十分なパワーを持てるのは流石のリャイトレである……伊達に筋肉キャラしてねえわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:31:29

    >>122

    ボールプールにしておくか…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:34:23

    >>124

    いやなんでそっちだよ!!

    エリアの難易度を下げろ!!

    濡れた所が見れねぇじゃねぇか!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:35:32

    >>125

    執行部ッ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:35:48

    >>125

    尻尾見せたわね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:36:34

    >>122

    頭サイゲ用特別製ステージ

    狭めのクワッドステップス(4枚の板を交互に飛び移るアレ)

    パイプホールド(KUNOICHIより。パイプの上を這って進む)

    タックル(押す奴)

    バックストリーム(泳ぐ奴)

    リバースコンベアー(匍匐前進)

    フライングバー(バーに懸垂してバーごと次のステップに飛び移るヤツ)

    特製プラネットブリッジ(90~120cm)

    パイプスライダー(パイプを滑らせ、最後にマットに飛び移るヤツ)


    FINALステージ(い つ も の)


    え?上半身にGや圧力がかかるものばっかり?いやそんな……

    足に負担があるあつは体格上不利なだけですし……(目逸らし)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:36:58

    >>127

    >>76

    尻尾どころか全身丸見えやぞ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:38:22

    >>126

    執行!!

    FINALステージ逆走の刑(命綱無し)!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:39:04

    >>130

    死刑なんよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:41:54

    >>128

    このステージなら健全なタイトレを楽しみつつクリアして喜ぶタイトレも見られるのでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:48:15

    >>132

    でも全体的にタイトレのタイトレがウオヤッバになるやつばっかりじゃないかこの企画()

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:51:47

    >>133

    アスレチックの時点でウオヤッバになることはわかりきっていたことだろ!

    でもアスレチック良いよね。SASUKEとかじゃなくてもアスレチックで生き生きと遊んでほしいわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:52:18

    >>133

    偶然です!偶然!

    あっタイトレさん!動きやすい服装としてタンクトップを用意しておきました!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:53:51

    >>118

    コラッ!!芝生やしたら適性下がるでしょ!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:54:40

    >>136

    (バレたか)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:55:41

    ちょっと芝が生えただけで不利になる悲しみを背負っている……

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:00:50

    笑顔になると途端に弱くなる蒼ファルさん……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:07:59

    ちなみにこれは蒼ファルさんの元ネタの馬の戦績の一部を抜粋したもの

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:12:49

    >>140

    そりゃ芝適性も低くなる感じの戦績だ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:16:25

    マジで芝がダメな馬って時々いるよね
    !!!!!!さんも芝全くダメだったし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:18:55

    逆にダートが無理な馬もいるし適性って大事なんやなって

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:28:38

    では、ここで勇者の戦績を見てみましょう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:29:47

    >>144

    どうして天皇賞に出る前に南部杯出てるんですか???

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:30:34

    >>144

    1~5列目全部バグってるんだよなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:30:58

    >>144

    うーんこの変態

    ダート出た後の天皇賞で覇王をなで斬るな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:30:59

    >>144

    やっぱ色々おかしいってこいつ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:36:26

    (テレビ番組繋がりで密室脱出とか宝探しアドベンチャーバラエティ(某アルファベット4文字シリーズ)にトレを突っ込みたいなと思ったけどどれぐらい通じるのかわからない顔)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:37:32

    ルドトレに頼み込まれて飛び入り参加した会長が完全制覇してそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:37:54

    いけーっタバコ!
    まずファーストステージ攻略からだ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:43:47

    イクトレはむしろオペトレといっしょになってSASUKEギミック作ってる側だと思うの

    尚イクトレ当人も出バ表明して必死に止められる模様

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:46:07

    >>151

    大変だ!!タバコが…最初の飛び移る所で足を滑らせて落ちた!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:48:02

    >>153

    救護班ー!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:48:30

    >>149

    ウソでしょ……調べてみたけどDER○!が10年前でT○RE!が8年前なの……!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:52:47

    バラエティ番組、特に挑戦ものは容易にジェネレーションギャップが発生する……

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:54:36

    無意味伏せ字好き
    でも昨今のバラエティは東大王とか月曜から夜更かしぐらいしかわからないや

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:55:16

    D〇RO!はもう本当に昔の番組よ
    10年前ってあれだぜ?今年のBCディスタフ勝った馬の父親が現役だった時代だぜ?

    水曜日をトレーナーたちでやったらどうなるのか気になる。後今日水曜日だし

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:57:43

    フレンドパークとかナショナル劇場と共に
    忘れられていってんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:59:33

    >>159

    もうパジェロコールとか通じないだろうねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:01:44

    >>158

    じゃあカフェトレーズを平均台の上で24時間生活させるか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:01:47

    というか格付けチェックやりたいな
    司会はじじぴとウラトレとオペトレで、GACKT枠はルドトレかパルトレで

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:03:43

    >>161

    ケツはともかくタバコと義に平均台生活はとんでもなく大変なのでは?

    DK4かチームウオッカにさせよう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:04:41

    >>163

    義は義足が関係なくなるし筋力あるから大丈夫なのでは?

    お友達の妨害が入る?確かに……

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:05:36

    トレーナー達でプレバトとかもやって貰いたい
    先生役はウラトレさんがしてくれるでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:09:29

    >>162

    ルドトレは産まれもあってかご飯以外の良し悪しあまりわからなさそう


    でもルドルフが気に入るかで当ててきそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:10:56

    めちゃイケのパロ系対戦ゲーム
    (数取団、色取り忍者 等)もワイワイできて相性良さそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:11:30

    ギムレット「梅の花 一輪咲いても 梅は梅」

    ウラトレ「梅が多すぎます。一輪なのに満開の梅が想起されますよ。ここはですね……」

    すまない土方歳三……俳句といえばこれだったんだ


    >>165

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:13:17

    ほぼ100円ショップとか学校に行こうとか
    仮面ノリダーとか通じない?うっそだぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:14:33

    ほぼ100円ショップ懐かしいわ
    あれ15年前ぐらいじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:21:19

    ノリダーは流石に見たことないけどほぼ100円ショップは見た覚えがある

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:27:01

    >>170

    2006年スタートらしい

    DK4内でのジェネギャは起きないな!()

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:00

    はねとびはまあ20代はギリギリみてたかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:38:57

    ほぼ100円ショップで2択まで行って外して高い商品買うことになるトレーナーはだれだろう?
    シャカトレとか最後の直感の部分で外しそうな気もするけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:42:52

    >>174

    ぶっこわしするトレーナーも誰か気になる

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:09

    今なら華大くんと千鳥さんのランキング企画も良さそう
    アンケート形式で他トレーナーからの印象も聞き出せるし

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:46:45

    なかなか最近はバラエティ見ないけどこういうのもあるのねえ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:54:31

    >>176

    この企画に必要なのは

    MC1人以上

    挑戦者6人(本家はレギュラー5人+ゲスト1人なので

    1人はウマ娘でも問題なし?)

    アンケート対象30人

    なのでトレーナーオンリーだとキツイかなと

    一瞬考えたが人数は余裕で足りてるから

    いけないこともないのか…何故足りてる???

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:55:57

    多少古くても映画ならレンタルとか配信サービスで見たことあるが通るけど、TVのバラエティはごく一部を除いてそうも行かんからな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:56:40

    >>179

    直近放送の見逃し配信とかならともかく昔のクイズバラエティはやってないよね……

    なんだかんだヘキサゴン好きだった

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:56:48

    次スレ立てるよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:05

    >>181

    頼んだ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:31
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:07

    >>183

    ありがとー

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:10

    おつおつ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:24

    >>183

    タテ乙

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:41

    >>183

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:06:34

    >>180

    えっ!?最後に大量に溜まったモヤットボールをくらうじじぴ!?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:08:29

    >>180

    羞恥心とか考えてみたいけど一応中央トレーナーだからそこまでの珍回答は出なさそうなのがな……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:08:58

    IQサプリの名前が出てこなかった…モヤッとボールはすぐ出てくるのに

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:09:24

    >>188

    ウマ娘化する前ならまだパロと分かる見た目だが

    ウマ娘化した今だと絵面がただの罰ゲームだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:53

    >>188

    ヘキサゴンとIQサプリは同時期にやってたもんね、仕方ないね

    ヘキサゴンはあれだよ、「羞恥心」とか歌ってたやつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:11:15

    え!?演奏の格付けにスズトレ出してもいいのか!?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:11:40

    >>193

    聞き分けたけど知識が足りないせいで結局どっちかわかんなくて外れそう(

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:12:49

    >>192

    悲壮感の方が記憶に残ってる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:24

    悲壮感はまた別の番組じゃなかったっけ…?もはや記憶の彼方過ぎて覚えてないけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:32

    格付けで堂々と間違える親父
    一緒に出ているウオトレ202は普通に当てるので尚更悲惨さが際立つ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:14:48

    200ならトレーナー30人に聞いた
    ウマ娘化トレーナーの中で担当するなら誰?ランキング

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:05

    クイズ、タイムショックでグルングルン回されるタイトレ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています