【閲覧注意】品田♥ 顔が赤いぞ♥ パート88

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:55:27

    今更だが4月14日と言うことは、

    ホワイトデーからもう一か月なんだな💗

    というわけで、ホワイトデーのお返しだ品田💗

    品田が三倍返しをしてくれたからな💗

    九倍返しにしておくぞ💗九倍ハードプレイをしよう💗


    パート88だぞ💗

    前スレ

    【閲覧注意】品田♥ 顔が赤いぞ♥ パート87|あにまん掲示板4月12日の誕生花はネメシアらしいネメシアの花言葉は包容力、偽りのない心過去の思い出、正直という意味があるらしい心配するな。私には品田を包み込むモノ(お尻)を持っている💗私は品田の全てを受け入れるぞ💗…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:55:46

    本編は拓ゆいで幸せなのに、こういう概念が嫌なあにまん民も多いだろうからな……
    だがあくまでもこういう概念が有るってことを分かって欲しい
    別に私はゆいを略奪するわけじゃないからな……拓ゆいも流行って欲しいのもあるからな
    ハードなシチュエーションも軽いシチュエーションも大歓迎だぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:55:57

    定例文
    あま拓のあまねはアブノーマルなプレイが大好きで、セフレ扱いも大好きで、ここねとらんを巻き込むのも大好きで、拓海とゆいを苦しめるのが超大好き。
    なんならゆいから拓海を奪うのも絶頂もの。
    でも唯一許せないのは拓海の心と愛がゆいを諦めること。

    それがあま拓という概念。

    そうこれは拓海とゆいが最後には結婚することがわかっているからどこまでも突き抜けられる。
    拓海はゆいに一途だし、ゆいも拓海以外は考えられない。
    そんなあまねちゃんの優しさと思いやりが詰まった素敵なスレ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:56:14

    最近私が品田をヤリ○ン化させたというデマが広まっているそうだな
    それは誤解だ!
    私は品田を誰にでも手を出すような節操なしにした覚えはない!!

    ただ品田にはシェアされることに対して、断れないよう洗脳教…
    いや、価値観の齟齬を埋めたに過ぎない。
    あくまで品田は私たちに誘われたら断れないようにされてしまっただけだからな💗

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:56:53

    拓海を独り占めしたい!キュアソクバック!!

    拓海先輩と乱れたい!キュアメスブタン!!

    拓海お兄ちゃんに甘えたい!キュアハメドール!!

    品田を奪いたい!キュアリャクダッツ!!

    拓海さんに飼われたい!キュアメスカイーヌ!

    拓海君を癒したい!キュアイヤシス!


    ギクシャクパーティ💔プリキュア !!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:57:12

    ※注意事項※
    最低限の注意事項を追加しておこうと思う。
    このスレのように品田を皆でシェアして、ゆいを曇らせたり、
    私が皆を巻き込んだ卑しい女だという概念はあくまでこのスレ独自のものだ。
    他のスレでこのような概念を匂わせたり、広めたりすることには注意してほしい。

    私との約束だ💗

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:57:40

    SSが増えてきたことは嬉しい限りだ💗

    もし長文レスになりそうだったら、

    このサイトやPixivなどを経由するのはありかもしれないな💗

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    Rが付く作品に関してはPixivなどで投稿したものをこっそりこのスレに教えてもらえると助かる。

    ただ、Pixivに投稿する際はこのスレのことを大っぴらに言うのではなく、

    言うにしろ『某スレ』など、匂わせ程度にしてもらえると助かる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:59:12

    ホワイトデーからまだ一か月しか経ってない…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:01:49

    そういえばYoutubeのコメント欄に拓海とあまね親戚説が出てたけど、もう過去スレで話題に上がったのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:02:37

    いいか品田、忍びの訓練には
    毎日植物の上を飛び越えるというものがある
    最初から木を飛び越えることはできなくとも
    芽から毎日跳んでいればいつか木も跳べるというわけだ

    つまり、最終的には三桁も目指せるのではないか?💗

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:08:12

    今日はあの有名なネットのゲームのコレクションが発売されたそうだ。品田とみんなでフルシンクロして誰が1番シンクロできるか競わないか?それとも獣化でもしてゆいや私やここね相手に獣のようにする気分か?ソウルをユニゾンできるから私はどちらでも構わないぞ。君の下のバスターでみんなをシェアするんだ品田!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:14:35

    4月14日はオレンジデーだよ
    なんで4月14日がオレンジデーなのかは
    2月14日のバレンタインデーで愛の告白をして
    3月14日のホワイトデーてそのお返しをして
    4月14日のオレンジデーでその2人がさらに愛を深める意味があるんだって

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:47:14

    プリキュアで学ぶ記念日スレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:49:17

    トロプリって展開がトロピカル部を前提にした話が多くって、個人的に内輪ノリの極みな作品だと思うんだよね。
    だからオモロイんだけど、作品外に持ち出してコラボするのはかなり難しいように見えるんだ。

    このスレだとトロプリは浄化みたいな扱いだったけど、実態は遠くからチンドン鳴らしながらやってきてそれまでの会話を全て中断させてそのまま去っていくって感じ?
    なんか言語化が難しいんだけど、修正じゃなくて初期化だよな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:53:55

    >>14

    それってつまり

    魔法陣グルグルのさっぱり妖精じゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:02:07

    >>12

    赤(バレンタイン)と白(ホワイト)混ぜたらピンクだろうにな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:05:44

    今の流れリセットした方がいいの?昨日の決闘の日の流れ元にしたSS書こうとしてたけどこれなら投稿しない方がいいか

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:06:53

    >>17

    是非とも読みたいです

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:08:46

    >>17

    俺は決闘後のエピソードを全力で読みたい!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:10:03

    >>12

    あま拓には有識者が多くて勉強になる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:10:22

    話題無さそうだし話題提供します

    どうもホテル従業員案内人の観察日記ssと拓アスのr-18(完結)を書いてる作者ですが、ぶっちゃけ皆んなヤリチンな拓海君をどう思いますか?また今のままで十分エロスか聞きたいです。

    何だろうね自来也の気持ちがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:10:54

    拓海がウケなのか!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:10:59

    >>17

    リセットした世界線とリセットしない世界線は両立する!!!(ドン!!!)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:11:28

    >>12

    「wikipedia オレンジデー」より

    (前略)…これに着目した企業等が、バレンタインデー・ホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日としてPRしている…(後略)


    あまね「…だそうだ。というワケでらん、オレンジ色をまとう存在として、品田とゆいの間に入り、2人の愛を確固たるものにしてきてくれ。」

    らん「ごめん!ゆいぴょん!(拓海に抱きつく)」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:16:18

    >>21

    拓ゆい右翼思想から言うとヤリチンなのは大問題なのだが、

    このスレに入り浸るドブネズミな視点からすると、ギクシャクパーティのハーレムを支えきるためにも、拓海にはスパダリヤリチンであってくれと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:20:13

    延々そういう設定で語らず一発ネタとして流す、SS書くなら好きな設定取り入れるって感じでいいんじゃないかな?
    とりあえず毎回のギクシャクパーティ名乗りからイヤシスとメスカイーヌは外すべきか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:43:01

    >>21

    ヤリチン拓海は俺的に大歓迎。本編じゃ見られない、描かれることのないゆい達を抱く拓海のエロ方面は読んでてワクワクする。

    それにホテル観察日記はミステリーのような謎解きと考察が滾って考えながら読んでるよ。一体ホテルの裏側で何が起こっているのか今後の展開が楽しみ。


    アスミ✖️拓海のエロSSも読んでて楽しかった。無知な20歳のエロはゆい達には無い独特の個性がある。人間の愛や情欲を学びたいという理由付けさえあればいくらでもエピソードが産まれそう。


    エロのパワーアップについては俺個人としては更なる強化も気になるところ。

    ただ汚い路線はちょっと抵抗感はあるかな。らん筆頭に可愛い女の子がお漏らしして恥ずかしがる姿はエロくて好き。

    ただスカトロまでいくと苦手で許容範囲外…


    パワーアップするかどうかは作者の判断に任せる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:44:54

    >>26

    ここまできて、イヤシスとメスカイーヌが脱退なのはかなりショックだなぁ。ソクバック達とこの2人でメンバーが完成した気がするからさ。

    拓海含めた7つの大罪にもハマってたのも面白かったし。

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:45:34

    >>17

    決闘編見ててワクワクしたから続きが読みたいよ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:46:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:47:27

    普通にディズ○ーランド詳しい人が書くデパ組+拓海+αのssとか読みたいは

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:47:54

    >>21

    ここまで来たらヤリチン拓海だって1つの可能性の世界さ!色んな人が描く想像する拓海が何人いても良い!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:48:38

    >>21

    拓海に抱かれ楽しむゆい達が読みてえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:50:00

    >>31

    プリキュア見てて…あにまん民で…ディズニーランドに詳しくて…SSが描けるあま拓利用者


    そんな人いるのか!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:52:37

    >>34

    まぁ昨日の拓ララUSJ並みだったら書ける人はいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:55:18

    前スレ終盤で、あま拓は設定や関係性が色々すごい事になったからリセットしようというレス。

    ちょうどジョジョ6部のアニメ見終わったからこのシーン思い出したよ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:58:35

    >>12

    ましろさん どうしてオレンジなんですか?


    それはねソラちゃん

    柑橘農家の人がオレンジの魅力をみんなに知ってもらいたいから作ったらしいよ

    それとねオレンジは花言葉が「花嫁の喜び」っていう意味があるのも理由の一つらしいんだ

    そういえばツバサくんもオレンジ色だね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:01:43

    パート88まで続けてきたのに、ここであまね達がパート1の頃のキャラと関係性に戻ってしまったら…

    俺はあの時のエンポリオと同じテンションになりそう…

    俺…一応パート1からずっと見届けてきたからさ…リセットは喪失感というか…なんというか…心が曇りそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:04:08

    >>21

    ヤリチンであっても心はゆいのままなら拓海のキャラはブレないさ(超理論)

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:11:41
    決闘の後〜導入編前回までのあらすじ!

    あまねによって集められたいつものメンバー達!4月13日決闘の日拓海とのディ○ニーデートの権利を賭け決闘が催される!(一方事情を聞いてない拓海はララに連れられUS○に行っていた)

    第一回戦プレシャスVSグレースの因縁の対決!

    実力伯仲!互角の勝負が続く中次第に体力の差で徐々にグレースが押されていく!

    そんな時グレースは禁じ手を!助っ人の力を借りパワーアップをしたのだ!

    均衡は崩れ敗れるプレシャス!次戦を控えるムーンライトによって異議申し立てが上がるが後に引けないグレースもそもそもルールが曖昧なのを引き合いに主催者あまねの承諾を取り付けた。

    しかしそれによってなんでもありが解禁!ムーンライトは自身の仲間を呼び最強プリキュア無限シルエットへと変身してしまう!

    せめてものハンデと残った全員を一人で相手すると宣言!

    グレースは一縷の望みを元にアースとともに無限シルエットへと立ち向かう!

    が!だめ!無慈悲にも無限シルエットのハートキャッチオーケストラ(という名の拳振り下ろし)によってハートキャッチ(KOの言い換え)されてしまう!(浄化技なので生きてます)

    残りのメンバーも流石に勝てないと降参し、ム…
    telegra.ph

    とりあえず導入だけ。続きは明日以降書こうと思います。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:11:57

    >>11

    ペッパーマン

    ・ガッツスタイル(意味深)


    ・ブラザースタイル(意味深)


    ・シールドスタイル(意味深)


    ・カスタムスタイル(意味深)


    ・グランドスタイル(意味深)


    ・シャドースタイル(意味深)


    ・バグスタイル(意味深)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:16:12

    >>40

    ゆいちゃん、まさかの1回戦敗退に涙...

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:18:03

    >>40

    元々グレースはラビリンの力で変身してるから2人の絆でパートナーフォームにパワーアップしても良いんじゃないかな。あくまで奥の手だよ奥の手。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:19:32

    >>40

    まさかスーパーグレース、ドリームキュアグレース、カグヤグレースの力を使ったのか!?卑しい!これは卑しいぞ!のどかっち!!

    でも愛する人とデートしたいからなりふり構わなくなるのも可愛いな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:22:00

    >>40

    無限シルエットは地球よりはるかにデカいからな…パワーアップ解禁認めたらそりゃそうなるわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:23:58

    >>40

    うーん、やっぱりあの鉄仮面で拓海をお父さん呼びするゆりさんは可愛い。

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:28:06

    >>40

    前スレの決闘展開がグレースの手段を選ばぬ路線からのゆりさん無限シルエットでお仕置き決着。


    優勝はゆりさん!


    ………と見せかけて拓海とのデートはまさかのいつきオチ!


    たまたま偶然のネタでレスし合っただけで誰も狙っていなかったのにそれがこんなにストンとオチが決まるとは…


    あま拓は結構な頻度でミラクルが産まれる。


    これだからあま拓はやめられない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:33:31

    >>40

    のどかのパワーアップって


    スーパーグレース…はな、ひかる

    パートナーフォーム…ラビリン

    ドリームキュアグレース…のぞみ

    カグヤグレース…かぐや


    あま拓メンバーじゃないから全員力を借りられるんだよな。

    まぁ、そのせいでゆりさんから鉄拳制裁喰らっちゃいました!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:33:54

    >>48

    女児アニメなのにメリケンサック付いてる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:36:47

    前スレ見てきたけどリセットされたのか……
    100スレ超えたら200とったとき原点回帰ってレスをしようと考えてたが先を越されたな

    でも久しぶりにデパプリ組のオチ担当とか以外の出番が増えるのはちょっと嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:42:30

    カグヤグレースはかぐやちゃんの力関係ないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:43:20

    正確にはゆめアールの力借りてみんなの想い貰ったから変身出来た姿だね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:37

    あとドリームキュアグレースもヒープリメンバーとプリキュア5の面々の力借りて変身だったはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:51:36

    うろ覚えでスマンがスーパーキュアグレースってミラクルンライトをハグとスタとフォンテーヌスパークルが振ってくれたから変身じゃなかったか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:54:41

    >>50

    別にリセットしなくてもいいけどな。今のカオスの極みなあま拓を嫌いな人もいれば好きな人もいる。パート1の頃の雰囲気にしたい人はそうすればいいし、今のままの雰囲気でいたい人はそうすればいい。

    どっちが正しくて、どっちが間違ってるという話でも無いだろうし。


    身もふたもない事言っちゃうと200取ったからって絶対それに従わないといけない義務やルールはない。

    あま拓民はパート1からはずっと200取った人のレスを守って来たのか?と聞かれたらそうでもないだろう?

    やりたい人が多ければやるし、やりたくない人が多いならしない。


    スレなんてそんなもんだよ。そのぐらいの軽い考えで良い。

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:56:38

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54


    怒涛のツッコミされてて草なんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:58:46

    前スレでSS描く人が少なくなったというレスを見かけたが、そりゃそうでしょ。
    だって今4月だよ?春休みも終わって学生は勉強するし、社会人は年度の始まりで仕事が忙しくなるし、コロナもなんか終息したっぽいし皆多忙になるもんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:03:22

    >>11

    フルシンクロできるのはゆいよりあまねの方が凄かったら面白そう。


    「嘘…だろ…?なんで…こんなに早く解除されて…!?」


    「そんな…嘘だよね…拓海…どうして…あまねちゃんの方がそんなにシンクロできるの…何で…何で!?こんなの酷いよ!酷過ぎるよ!!うぅ…うわあああああ!!」


    「品田!!私の方が長くシンクロできるというのはどういうことだ!!君のゆいへの想いはそんなものだったのか!?見損なったぞ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:04:54

    >>11

    ファン待望のエグゼコレクションに謝れ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:08:41

    >>11

    拓海がプリキュアじゃないからソウルユニゾンの設定がなんか似合う。


    プレシャスソウル

    スパイシーソウル

    ヤムヤムソウル

    フィナーレソウル

    グレースソウル

    アースソウル

    スカイソウル

    プリズムソウル

    ウィングソウル

    サンシャインソウル

    ムーンライトソウル

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:14:25

    >>11

    >>60

    ギクシャクチップを媒介にカオスユニゾン!


    プレシャスカオス=ソクバック

    スパイシーカオス=メスブタン

    ヤムヤムカオス=ハメドール

    フィナーレカオス=リャクダッツ

    グレースカオス=イヤシス

    スカイカオス=メスカイーヌ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:17:43

    あまね「ギクシャクチップヲツカイナサイ…」

    ゆい「ダメー!」

    あまね「ツヨクタインダロウ?ツカイナサイ……」

    ゆい「ツカワナイデー!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:18:53

    >>36

    つまりあま拓を初期の頃に戻してもまた淫乱でカオスになると…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:19:02

    てかそもそもスレの速度遅くなったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:22:09

    >>64

    そりゃ元々SS作家達の為にまったりモードにしようって暗黙の了解だからな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:22:24

    >>64

    速くするのは簡単なんだ

    セーブしてるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:24:16

    >>64

    速さ=スレの良さではないことをお前に教える。

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:25:43

    >>58

    あまねのせいなのに、あまねが怒るの本当に面倒くさいw

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:27:00

    >>67

    つか、アニメカテで人気順に並べたらTOP3に入ってるじゃん。

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:28:11

    >>55

    どっちでもいいさでやると結局母数の差でカオス派しか残らんのでは?

    おかしくね?違くね?って言ってた人が80スレ目ぐらいにいたぐらいにはちゃんとした感じでやりたいって言う人はいると思うけど結局このスレの主流がカオスで固まってしまったらそれ以外は投下しにくいって思われても仕方ないのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:29:15

    「形勢逆転……だな」(イケボ)


    「メモリーカードを渡してもらうおうか!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:29:45

    ぶっちゃけたこと言うが今のスレって拓海の竿さえあればいい状態だからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:30:21

    設定全リセットはキツイから拓海への好感度だけは継続引継ぎでOK?

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:31:27

    >>59

    エグゼ発売が近づく度に「フルシンクロ」と「獣化」を意味深ワードにしたいという気持ちがあったのだ 私は謝らない

    代わりにあまねクロスプレシャス(裏ボスとの合体フォーム)で世界を救ってくるから...

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:34:42

    >>70

    つまり…カオス派は初期の雰囲気に戻したいって人達に迎合するってのが1番の理想ってこと…なのか?

    まぁ別にそれでもいいけど、ただそれはパート101でやって欲しいという気持ちがあるんだよね。


    原点回帰っぽくてキリがいいしすんなり受け入れられる自分がいる。


    実は結構前から初期の雰囲気に戻すならパート100終わってからにしたいなぁって想いがあったからさ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:36:40

    >>72

    待て待て、ここ最近エロSSほとんど無いのに拓海の竿さえあれば良いはあまりに暴論ではないか!?


    あと、そう思われないようにするにはどうすればいいのか知恵を借りたい。


    俺もそれ参考にしてレスするからさ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:37:21

    >>73

    あ、それいいかもな。好感度引き継ぎはゲームにもありそうだし。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:40:26

    あまねの下ネタ、ここねのメス豚、らんの妹プレイお漏らし、のどかの卑しさ、ソラの犬、ゆりさんのファザコン

    これらが全部消えるのはマジで辛いよ…パート1から見届けてきただけにそれが無くなるのはかなり抵抗感ある。

    積み上げてきた石を蹴り飛ばすかのような冒涜感が…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:42:22

    >>62

    あまねちゃんはこういう悪魔の囁きが似合うし、それを止めるゆいちゃんの必死なキャラも似合う

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:46:25

    あのさ…せめてリセットするならパート100終わってからにしない…?ここまできたんだから100はもうすぐでしょ?よっぽどのことがない限り途中でスレが落ちることなんて無いしさ。
    なんかこのパート88で全てがリセットされたらあまりにも中途半端過ぎて猛烈に違和感。歯の隙間に食べ残しが挟まってるようなモヤモヤがある。

    レスするモチベーションが一気に落ちそうなんだわ。101以降のリセットなら余裕で受け入れられるよ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:46:30

    ヒープリはまともに語れないけどこのスレなら割かし語れるとスレ内では言われているけど元々ヒープリファンだった自分からしてみればのどかのこの扱いは屈辱的だし憤慨してるんだぞ。
    あま拓スレにいてちゃんとデパプリの要素使って色々投下しようとしてたのにいきなり主流になって卑しさ云々って到底ありえないキャラ崩壊見せつけられる憤りを感じてるし。
    見ないようにしようとしてもテンプレに入ってるしスレ内で盛り上がるのはいつもこのネタだしでガチで一回離れたこともあったぞ。
    一回戻ってきた時に苦言してくれた人いたから何とかとどまったけど結局数の暴力でネタ続行だし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:52:08

    >>81

    そうか…そんなに不愉快だったか…のどかの卑しい路線はこれで打ち止めかな……じゃあプレシャスとのコラ画像も使わない方がいいな…


    俺もヒープリ全話見てたし、一時期のどかのこと四六時中考えてたよ、あとコンプリートブックも買った。

    その上であま拓の卑しいのどかのキャラ設定好きだったわ。


    でも…それがそんなに不愉快に思ってるというならやめた方が良いな。


    辛い想いさせてしまってすまなかった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:52:13

    それはその、すまんかった

  • 848123/04/14(金) 23:53:26

    >>82

    いや俺も言いすぎた…やっぱそのまま続けてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:54:44

    前スレでぼかされた言い方されたけどのどかの今のキャラ付けって明らかに暴走してて花寺のどかじゃなくてもいい状態だからな
    ギャグだとしてもおかしくなってるし花寺のどかというキャラの延長としても絶対におかしい部類に入ってる
    あと誕生日の時にトレンドインするぐらいには真っ当なファンがいてヒープリ放送当時から何かと言われても好きだと言い続けた人がたくさんいる状態だからデパプリのスレなのにのどかのキャラ崩壊見せられているっていうのは耐えられない人いるんじゃねえの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:55:56

    勝手に代弁するなよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:56:36

    >>78

    "デパ組以外の"だから前3人は変わらないのでは?

    ソラちゃんもまぁ犬であることに変わりはないだろうし……

    イヤシスとファザコンは…………うん

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:58:27

    >>86

    あぁ…そういうことか…別の人なのね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:58:48

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:59:24

    なりすましとしては杜撰だよな
    81の一人称自分なのに俺使ってるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:00:07

    言いたいことは分かるけど、それはもうだいぶ今更なんじゃないかと…
    そもそもあまねが拓ゆい応援してる上で拓海と交わりたがってるって前提の時点で「到底ありえないキャラ崩壊」だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:00:39

    age

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:01:29

    >>91

    デパプリのスレでデパプリのキャラをいじるなら別に問題ないのでは?

    いきなり別作品のキャラ出てきてメインになってキャラ崩壊してるのが問題なのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:01:54

    まずは謝って置こう
    パート80の時も荒れでスレが爆破されるのが一番辛いって話もあったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:04

    >>85

    ここにものどかの卑しい路線を不愉快に感じる人がいたか…本当申し訳なかった…

    俺は卑しい路線好きだったんだけどね…こればっかりは色んな人の好みがあるんだな…


    うん、決めた。俺はもうのどかの卑しい路線のSSとか、画像とか、それを連想するレスはしない。


    もし間違ってレスしちゃったら削除する。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:38

    こんな場末の掲示板のたかがお遊びネタなんだから別な何やったっていいんじゃないんすかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:05:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:05:50

    いや、何やってもいいが一番危険だ
    上の記載事項を無視してはいけない
    当分の間、拓海、ゆい、あまねの3人に絞ってみるかい?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:06:27

    >>96

    うん、そういう意見も分かる。

    ただそれで不快な人が増えてレスする人が居なくなってあま拓が終わることが1番あってはならないこと。


    俺は不愉快に思う人がいるなら別のやり方で今後もレスしていくよ。


    全てはあま拓継続の為に。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:06:30

    いっそこことは別に拓海総受けスレを立てて住み分けしたらどうかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:07:38

    >>100

    住み分けはスレが過疎って落ちる可能性が……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:07:50

    もう0時回ったし明日考えよう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:08:18

    >>98

    概ね賛成したいとこだが、それはそれで話が広がらなさそう……塩梅って難しいね……

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:09:39

    >>98

    あ、せめて、ここねとらん及びデパのメンツは全員参加させて。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:09:46

    保守だ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:11:03

    「どうした品田、顔が赤いぞ」の台詞にときめいて集まった者達だし初心に返るべ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:11:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:11:27

    >>104に同じ……

  • 109鉄華団おいしーなタウン支部23/04/15(土) 00:11:45

    >>98

    え、それは困る。

    今構想中のソラ拓SSが台無しになる。

    telegraph使って描く予定のそれなりの長さのSSなんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:12:34

    なんか…あま拓スレの雰囲気がメガテンの

    ロウ、ニュートラル、カオス
    ライト、ニュートラル、ダーク

    みたいな雰囲気になってきたな。
    皆んなあま拓が好きというのは同じなのに、その中でも一人一人派閥がある。

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:13:19

    >>109

    それは楽しみにしてます

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:14:22

    他の長く続いてるあにまんのスレや、アニメカテNo. 1の狂犬レズもこんな感じでスレの行く末を議論することをやっていたのだろうか。

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:15:40

    >>109

    まぁ色々議論してるけど、要は行き過ぎたキャラ崩壊は止めようぜ?って話だから。


    つまり崩壊しなきゃいいんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:16:19

    >>109

    久しぶりに魔法の言葉の出番だ


    デパプリ最終回に登場したソラであってひろプリのソラとは無関係です!

  • 115鉄華団おいしーなタウン支部23/04/15(土) 00:20:38

    >>113

    あ、そこは大丈夫。

    拓海とソラの肉体関係とソラの拓海リスペクト感情さえあれば描ける内容のSSだから。

    最近仕事がキツイから、ちょっと完成まで時間がかかりそうなのが難点だけど。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:24:32

    前のパート80の時もそうだけど、スレの在り方を議論するのは上手く言えないけど有意義だ。皆健全な想いを投げかけてる、暴言や煽りではなく、相手に伝わって欲しいという言葉を使ってる。

    不謹慎なんだけど…なんか…いいね…こういうの。皆プリキュアをあま拓を愛してるが故のやり取り。それが出来るというのはスレがここまで続いてきたからこそ。

    パート100を目前にしてこの領域に立てたのは幸運かもしれない。
    ここを乗り越えればあま拓は更なる高みへと昇れる気がする。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:31:11

    >>98

    >>103

    あま拓がパート88まで続いたのはあまね、拓海、ゆい以外のメンバーがいたからだもんな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:32:29

    ギクシャクパーティよりもスレがギクシャクパーティするとはこれ如何に?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:35:46

    >>40

    ちょっとスレ内が議論しちゃったけど、続編待ってます。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:38:23

    秩序と自由

    あま拓に限らずどのコンテンツもバランスが難しい…

    秩序が無ければ人は集まらない。しかし自由が行き過ぎても人は集まらない…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:41:06

    >>118

    あま拓民みんながPart100を素直に祝福ムードに出来るようにする為には必要なギクシャクなんだ……と思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:41:15

    「水清ければ魚棲まず」という言葉もあるしな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:43

    あえて触れてない人いるけど>>86の流れ酷くない?

    苦言した人無視してスレ進行そのままでいいって言ってるじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:46:34

    >>40

    この導入編のオチはかわいくて平和的であっさりしていて好きです

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:01:45

    >>122

    考え方も捉え方も千差万別

    すべての人がそれぞれに受け入れ流しつつ、自分の思ったことを入れる

    そんな感じかねえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:08:41

    >>21

    ちょっとスレ内ギスギスしちゃったけど、ホテルSS楽しみに待ってます。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:23:38

    俺はハートキャッチ、ヒープリ、デパプリ、リアタイで全話見たし、ひろプリも視聴してる。

    あま拓のあまね達の変態っぷり、ソラの飼い犬、のどかの嫉妬に狂うサマ、ツバサのホモ、ゆりさんファザコン現象

    俺そういう路線全部好きなんだよ、皆んなキャラ崩壊だけど見てて面白い。

    作品を視聴した上でキャラ崩壊を許容範囲で、尚且つ楽しんでる人もいるってことは知っておいて欲しい。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:29:38

    >>41

    全てのスタイルの良いとこどりは


    マスタースタイル(意味深)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:31:18

    >>115

    ソラ拓SS好きなんよ〜楽しみに待ってるぜ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:40:12

    しばらくの間のどか及びヒープリメンバーのことは触れない方がいいのでは?
    少し前にヒープリギスギスSSに色々言われてた覚えあるしそういうのがなあなあと積み重なってこのスレのようなことが起きたんじゃない?
    苦言されてまあそういう意見もあると言われ改善されないの結果ガチギレした人出てきて結果なりすましで黙らそうとするって最悪すぎる流れになってるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:57:30

    なんにせ考え方は人それぞれ
    ここまで突っ走って来たスレだし、いまさら新たな自制なんて考える必要はないだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:03:48

    そういうなあなあ後回しした結果起きたんだろうの後になあなあ後回しするなよアホか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:05:52

    >>130

    その苦言を受けた作者は反省して、今後はTelegraphを使うのと、短い内容なら1レス、多くて2レスにとどめるスタンスだったはず。違ってたらゴメン。記憶違いでなければヒープリギスギスSSはTelegraphに描くと表明してたと思う。


    あの時はその作者への苦言だけにとどまってたように見えたな。だからスレ全体がそう注意すべきという方向にはならなかったんだろう。決してなあなあと積み重なったわけでは無いと思う。


    このパートで各キャラクターの扱いはどうあるべきかというスレ内全員への問題提起ができてよかったと思う。

    これであま拓スレで不愉快に感じる人はだいぶ減ったはず。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:13:43

    >>133

    あ、違った、ギスギスだけでなくレスを何回も投稿してたのが問題だった、そこにも苦言があった。


    まぁID無いから分からないけど、文体がなんとなく分かるし、今のところ会話SSは1、2レス以内ににとどめられてるように思える。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:14:42

    ここならヒープリの話題出しても荒れないとか言われてたのが遠い昔のよう
    こりゃ最悪爆破してあま拓終焉もあり得るな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:17:38

    各々の好感度継続である程度の設定リセットするとこんな感じ?
    拓海…ゆいに一途…なんだけどお人好しとヘタレさが災いして多くの女性と関係を持ってしまった苦労人。
    ゆい…独占欲の少々強い「幼馴染」。肉体関係あるけどあくまで「幼馴染」。恋心にまだ無自覚。
    ここね…かつて共にブンドル団と戦った仲間。肉体関係あり。ピーマン嫌い克服の件に感謝している。
    らん…かつて(略)仲間。肉体関係あり。兄のように慕っている(でもお兄ちゃん呼びはしない)。
    あまね…元凶。最近は拓海の悪友ポジションに収まっている。肉体関係あり。ホラーと絶叫マシンが弱点。
    ソラ…後輩ヒーロー。肉体関係あり。拓海を先輩ヒーローとしてリスペクトしている。
    ましろ…常識人。ツッコミ枠の苦労人。
    ツバサ…拓海の弟分。肉体関係あり。
    あげは…年上の知り合い。
    エルちゃん…天使な赤ちゃん。拓海とあまねにも懐いている。かつてシナモンと境遇が重なっていることから
          拓海から常に気をかけられている(親バカにはなってない)。
    のどか…ゆいに負けないぐらい拓海が好き(自覚あり)。肉体関係あり。
        色々正反対の境遇のゆいにほんの少しだけ嫉妬している。ほんの少しだけ。全然卑しくない。
    ちゆ…いつもあまねの言葉を鵜吞みにしてしまう真面目でズレている迂闊な人。肉体関係あり。
    ひなた…実は常識人枠。拓海に少々気がある。
    アスミ…のどかを介して知り合った精霊。肉体関係あり。
    カバトン…空気を読まない敵。
    フェンネル…全部シナモンのせいにする人。
    ナルシストルー…便利発明家枠。
    ジェントルー…拓海に恩を感じている無垢な子。肉体関係あり。

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:17:40

    いやいや、爆破は困るって!?俺上記でもうのどかの卑しい路線はレスしないって決めたし!コラ画像も全部消したよ!
    まだまだあま拓続けたいよ!!

    このパートで方向性がより定まったし、もう荒れないと思いたい。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:30:56

    >>136

    大分マイルドになった……

    でもこれで良いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:31:32

    81がキレた理由ってのどかたちヒープリ組の扱いもあるけどそれがメインになっててそれに乗る人が多いからっていうのじゃない?
    数の暴力で続行言ってるしそういうので伸びてきたスレだけどそこまで行ったら別スレで別概念でやれって話ってことじゃない?

    漫画デパプリにのどかとまなつ出てきた時にこじつけした人にいや?漫画に過去作キャラ出てくるの前例あるぞと言ってた人いたしね。
    あとのどかネタ使ってる人公式とこのスレの概念分けられていない人ちょくちょくいるよ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 02:40:35

    分かった分かった
    今後ヒープリ勢は出禁ってことで

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:13:56

    やれやれ…愛ゆえに文句を言いたくなるのは分かるが
    やはり文句ではなく愛を語るべきなんだよな…
    作品への愛が深いなら。
    愛深きゆえに文句を長々と描けるならSSの一つや二つ、描けるだろうに…もったいない…。

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:51:38

    あれダメ、これダメとごちゃごちゃうるさいのはスレの歴史に反しているので

    自分の好みにそぐわないというお気持ち抑えられない人はnot for youで回れ右です

    あくまでスレの発展可能性のために絡まりすぎたメインメンバー以外のゴタゴタを整理したけど一巡しただけです

    >>36の画像の通りそのうちまたある程度収束するだろうし、

    SSは元々スレよりまったり進行だから"第一宇宙の設定がお題"でバリバリオッケーだしね

    あとメスカイーヌとイヤシスはこのスレの大事なレガシーです。保全が推奨されています

    あまねちゃんは今日も平和にゆいの乙女心をゆさぶり、引き出そうと画策しています

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:12:36

    一時期は毎日のようにここでSS書いてたけど最近は軽く眺めるだけになるくらいモチベ無くなってる一人だけどなんというかデパプリメインで進行してた時と違って今ってもう隙あらば他プリ絡ませようとしてくるというか他プリありきみたいな流れがなんか嫌なんだよね
    他作品ネタなら取り入れることもできるけど他プリ出したらSS内で登場させなきゃならん訳で
    のどかショックも楽しんで見てたしキャラ崩壊もカオスも大好物だけど今って適当に崩して単に過激なエロ方面やっとけばいいだろ?みたいな空気が強いように感じる
    人を選ぶはずのホモネタも堂々と語ってるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:04:00

    >>143

    長文のお気持ちいらないですー

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:17:02

    今このパートで各々の想いをある程度は確認した方がいいな。

    一通り見る限りアウトラインは
    ギスギス、キャラ崩壊、ホモネタ、デパプリ以外の参加etc…

    読む人の個人の感性。
    どこまでがアリで、どこまでがナシなのか、その中間を見極めないといけないところまできた。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:21:31

    あま拓を好き故にどこまでがOKなのか議論が発展するのは良いことだと思う。


    ここで一回話し合うのもありだ。

    が、やはりというか…>>144のように煽ってくる人が出てきたな。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:26:20

    ルールが増えるとそれはそれでSS描く人のモチベが下がる可能性があるのが怖いな…何かいいアイディアはないのか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:30:42

    >>143

    なるほど、新メンバーを増やすことは新しい概念が産まれる反面、SS内のプロットを更に練らなければならない問題が発生するのか。

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:43:31

    >>146

    煽りじゃなくて真実なんだけど。

    みんなそれぞれ盛り上げようという気持ちを持って書き込んでるのに

    「俺が気に入らない」以上の内容がない長文を書くなんて純然たる迷惑行為です

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:46:55

    とりあえず、SS描く場合頭にホモネタ、ギスギスetc…には【閲覧注意】と記入するってルールを作るのはどう?

    あとSSはマルチバース方式の採用はどうかな?とりあえずパッと思いついたのは。

    アース1…本編準拠のデパプリだけの世界(下ネタ無し)

    アース2…あま拓バージョンのデパプリだけの世界(下ネタ有り)

    アース3… 本編準拠のデパプリに本編準拠ののどか、ソラがにいる世界(下ネタ無し)

    アース4… あま拓バージョンのデパプリにあま拓バージョンののどかとソラがいる世界(下ネタ有り)

    こういう感じでSSの前書きに「今回はアース1です」みたいに世界観を明確に分けるとかどう?


    つか…自分で描いてて思ったけどだんだんアメコミみたいになってきたな。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:50:31

    >>149

    そ、そうだったのか、煽りと決めつけてすまなかった。

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:57:50

    >>135

    今俺達が話し合ってるのはヒープリに限ったことじゃないよ。これは2次創作のキャラ付けとその許容範囲がどこまでなのかの議論だから。


    そしてヒープリ本編の炎上はこんなもんじゃないよ。もっと荒れる、尋常じゃないほどに。ヒープリのスレが立つとのどかとダルイゼンの話に集中して不満全開の愚痴スレと化してしまうから。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:04:48

    毎回スレ終盤か、スレの頭でダイス振ってあま拓をどの路線にするか決めるのはどうだ?それなら公平じゃね?

    パート〇〇はデパプリキャラのみ。

    パート〇〇はゆりさん参加。

    みたいな感じで。パート90、100、110とかの記念パートはダイス振らずに総合スレで自由に語り合うとか。

    ひろプリ放送日や、速報はもちろんその話題になるだろうけどさ。

    あーでも…それやっちゃうと今度はSS作家のモチベーションが下がってSS投稿がし辛くなって結果的に人が離れるという問題もあるな…作家達にも好みがあるわけだし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:05:45

    そうやって不満やトラブルがあったからと言って原因を突き上げてはルールや自粛を求めるようなことをやっていたらちっとも前に進まんだろう。
    そして、なんでヒープリ勢が出禁にされないといかんのかな?もともとこういう概念もあると前文にあるのだから、のどかもヒープリもこれまでどおりというのが筋だろうが。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:09:42

    >>154

    色々議論するもやっぱり「個人の好み」に終着しちゃうよな…


    ルールを増やしていくとスレが停滞するかもしれないし、かといってカオスが極まると人が離れるかもしれないし…


    マジで難しい問題だ…


    1番あってはならないのはあま拓スレを爆破してなかったことにすることだけは避けたい。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:20:22

    いつきと拓海の関係性にちょっとワクワクしてきから、SSとまではいなかいけどネタレス投稿していい…?駄目…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:23:47

    他所サイトの話だが、某笑顔大百科では某アニメ5作目が荒れてたとき
    巻き込まれて荒れるのを防ぐため過去作登場キャラのページにその5作目での出演について書くのを止めてたんだとか

    不満はあれど自衛は仕方ないかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:24:59

    >>156

    書き込んでー

    中身ある話は>>142で終わってるんで

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:27:33

    >>156

    個人的には見たい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:33:29

    >>156

    ハトプリ×ギクシャクのエピとして、きれいに成り立つね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:56:04

    >>156

    >>158

    >>159

    >>160

    じゃあ投稿します。朝6時に目が覚めて突然思いついたネタなので微妙クオリティなのは察して欲しい。時系列や世界観は完全無視です。


    モブ「なぁ、品田、今クラスでアンケート取ってるんだよ」


    拓海「アンケート?」


    モブ「うちの中学で1番巨乳の和実と1番デカ尻の菓彩、どっちが好きかっていうアンケートだ」


    拓海「ハア!?何だそれ!?」


    モブ「おう品田、オメーはどっち派なんだよ!やっぱ幼馴染の和実か?それとも最近仲良い菓彩か?」


    拓海「何言ってるんだよ!?そんなこと言えるわけ…」


    いつに「へぇ、拓海もそういうエッチな話するんだ」


    拓海「うお!?…いつからそこに…!?」


    いつき「さっきからいたよ」


    拓海「あの…その…ゴメン…」


    いつき「ん?何で拓海が謝るの?男の子だからそういうエッチな話するよね。ゆいの胸もあまねのお尻も大きいからね、うん…………いや別に気にしてないよ?何で僕が気にするのさ?」


    クラスメイトにエロ話振られてドギマギしてる拓海にジト目で睨むいつき概念。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:03:06

    拓海はいつきのこと名字で呼ぶほうが良いのか?

    道場に通っていたら「いつき」呼び。

    通ってなかったら「明堂院」呼びに分けるべき?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:04:14

    >>161

    いつきは胸も尻も貧相っぽい。

    あ、でも武道やってるしお尻は大きいのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:06:42

    >>161

    いきなり乳と尻でアンケートか

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:07:59

    >>164

    中学生男子ならそういう下品なアンケートはやりそう…やりそうじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:11:32

    男装ボクっ子が気になる男の子にジト目で睨む概念良いぞ〜コレ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:26:56

    いつきは兄貴がいるからそういうエロには慣れてるはず。

    なんだけど、兄貴ってのどかより体弱い人だからなあんま参考にならない。

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:27:49

    ちなみにいつきの兄貴がこの人ね。

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:28:56

    ※男です

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:30:47

    >>165

    そっか、中学生男子だものな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:10:30

    >>161

    いつきって、普段は男装してるけど感性は普通に女の子してるんだっけ?


    ついつい男友達の距離感で接しているけれど、たまに踏み越えてしまって

    「しまったこいつ女の子だった!」

    と焦る拓海と、

    気安い距離感が居心地いいけどたまに

    「あ、女の子と思われてないなコレ」

    と複雑な気分になってジト目になるいつきからしか摂取できない栄養分があるとこのSSのお陰で知れた。

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:42:44

    >>149

    俺が気に入らないで終わらすには無理な問題だと思うけどね

    遅かれ早かれこうなるとは思ってたけど>>142があれダメ、これダメとごちゃごちゃうるさいのはスレの歴史に反しているのでと言ってるが歴史があるならなおさら自由にやりすぎるのはアカンでしょう

    扱うネタが酷くなりすぎててネタの先鋭化が起きてるし受けるのはそれ受けないのはそれっていう無自覚な土壌が出来上がってると思うしSSの投下が減ったのも受けるのはそっちかって思った人が出てるかもしれないからね

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:53:41

    >>171

    喜んでもらえて何より。描いた甲斐があった。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:55:06

    >>161

    本編と別の経緯でデザトリアンにされそうないつきだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:59:00

    さつきお兄さんはマリちゃんの同じ声をしている

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:04:54

    >>161

    >いや別に気にしてないよ?何で僕が気にするのさ?


    あの礼儀正しいいつきが、ムキになってるの可愛過ぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:20:25

    >>162

    >>162

    ゆいを守る為に道場に通う拓海、日に日に仲良くなるいつき


    拓海「明堂院!今日も組手頼む!」


    いつき「うん、いいよ、やろう拓海!(…………そろそろ名前で呼んで欲しいな…)」


    あまね「ほう、これは…」


    ってモヤモヤするいつきという概念はアリですか…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:39:16

    >>171

    ウサギのぬいぐるみで喜ぶぐらいには感性が女性的

  • 179鉄華団おいしーなタウン支部23/04/15(土) 09:42:36

    仕事前に軽くパロディSS

    あまね「抱かせろ。」
    拓海「……!!」

    ……

    拓海「菓彩っていつもそうだよな!
       自分自身のこと何だと思っているんだ⁉
       …もっと大切にしろよ…バカ菓彩……!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:54:09

    >>179

    胸キュンしてますます拓海を好きになるパターンだこれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:56:39

    【公式】『デリシャスパーティ♡プリキュア』 キュアフィナーレ変身シーン【フルver】

    投稿されて1時間経ってるのにこのスレの主役の変身バンクが公式で上がってるって誰も話題にしないのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:04:05

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:04:57

    >>181

    こんなこと言ったらアレだけど…何度も見慣れた変身バンクだからね。

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:16:07
  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:29:43

    キュアくるるんの変身バンクもあったし、ブラぺの変身バンクも見たかった

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:34:57

    >>181

    >>184

    1人だけエナジー妖精がいないのは勿体無いよな。コメコメ達みたいにそういうポジションの妖精がいれば良かったのに。

    パフェピッピはなんか違うし…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:35:01

    流れも空気も読まずにSS投稿

    ゆり拓ゆいSSその3

    ゆり拓ゆい〜思い出のお菓子〜その3 このところずっと悪夢を見ている。

     でもそれは怪物に追われたり、事故に遭ったりというような、危険や恐怖を感じる悪夢ではなくて、もっとごく普通の、ありふれた日常のような夢だった。

     その夢の中で私は、住み慣れた自宅で、母と二人で暮らしていた。

     それなのに食卓には、四人分の食事がいつも用意されていた。

     それはお父さんと、妹の分。

     私はその二人が帰って来ないことを知っている。でもお母さんはそれを知らない。

     だから私は、お母さんと一緒に、食事に手を付けずにお父さんと妹が帰ってくるのを待っている。音のない部屋で、いつまでも……いつまでも……

     鉛のように重い空気と、お母さんの輝きを失った暗い目が私の心を苦しめる。

     息が苦しい。胸が痛い。泣きたいくらいに悲しい気持ちが溢れてくる。

     お母さん、もうやめましょうよ。お父さんは帰って来ないわ。妹が居ることだってお母さんは知らないはずよでしょう?

     だって、私はお母さんに何も話していないもの。

     お父さんがどうなったのか、妹がなぜ存在していたのかも──

     ごめんなさい、お母さん、ごめんなさい、本当にごめんなさい。

     謝って済む問題じゃないけれど、それでも言わせて下さい。…
    telegra.ph
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:37:13

    一週間、仕事で忙殺されて眺めるしかできなかった。
    土日しか書き込めないから今のうちにSSできるだけ書きたい。
    お題ちょーだい。(byデッドボール)

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:38:11

    >>186

    パートナー妖精を新規で入れるぐらいならいっそソロの方がいいという判断だったんだろう。キャラを増やすことにもなるし。パフェピッピ自体はバンダイ側の意向があって入ったキャラのようだからアニメスタッフは人数更に増やすっていうのは避けたかったんだろう。

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:39:17

    拓海!ゆいちゃんは任せろ。
    拓海は他の娘を幸せにしてこい!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:40:52

    スレ終わりそうだけど結局どうするの?
    一回テンプレから削除+数スレ話題に出さないでいい?時間で解決してくれると思うし

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:46:24

    >>187

    昨日は4月14日のオレンジデー


    2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。


    拓海が何かしてくれないかソワソワ期待するゆいちゃんが見たい。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:51:30

    >>188

    4月10日の「酔い止めの日」で思いついたのですが、バス酔いしてしまったのどかを拓海が介抱するというのはどうでしょうか?


    プリキュアの中で1番体力無さそうなのどかがバス酔いしそうな印象があるので。

    スレの空気的にのどかのキャラが駄目なら…まさかのバス酔いで不覚を取ったあまねはどうでしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:52:27

    >>187

    このディランドゥかエンヴィーみたいな声したアニマーンなら、セリフがCVつきで聞こえる

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:55:11

    >>187

    アニマーンがまさかのダークプリキュアさん!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:57:28

    >>187

    続編待ってました!デッドボール作者!


    ゆりさんは1人キャシャーンSINSだから重い展開が似合う似合う。

    キュアムーンライトはデザインがカッケェからね。そういうシリアスな空気がハマるのよ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:01:20

    >>193

    辛そうにしてたら拓海に優しくしてもらって、心の中でガッツポーズとってるイヤシスが思い浮かんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:02:23

    >>193

    1話の段階で車での長距離移動で全然酔ってなくて元気に走り回ってたのに?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:02:48

    >>187

    月影家の食卓がコレ…だからね…そりゃ…17歳の娘には色々辛くなる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:03:17

    まだまだあま拓は続くよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています