トリガー構成って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:04:35

    みんなランク戦基準で考えてるけどランク戦での最適解と防衛任務の最適解って違うよね?
    ってことはランク戦と防衛任務でトリガー構成変えてる人もいるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:07:48

    武器系やオプション系を変える人はいないと思うよ。
    レイジさん、加古さんみたいに状況で一部のトリガーを足す(入れ替える)人はいるけど、使い慣れたトリガー構成が一番しっくりくると思うよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:09:19

    バッグワームがギリギリ要らないのでは?って思うけど、ネイバー(機械)相手なら基本余裕だし、人型ネイバー相手なら索敵逃れるのに使えそうだし、ランク戦と防衛任務で入れ替える人はいないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:24:47

    >>2

    >>3

    なるなるほどほど

    確かに一番慣れたトリガー構成が一番使いやすいわな

    防衛任務メインの野良隊員とランク戦やってる大多数でトリガー傾向の違いとかあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:27:06

    防衛だとメテオラ外してくぐらいはあるかも

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:30:46

    防衛任務を中心に考えたほうが、雑魚を狩れる力がある隊員の数は揃えられると思うけど
    ボーダーとしては数を揃えつつも、大ゴマを狩れる上澄みをすくい上げたいんでランク戦で対人の経験詰ませてるんだと解釈してる
    対人に対応できる力があるなら最適装備じゃなくても雑魚は楽に倒せるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:28:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:31:02

    普段装備してるのを外すと、咄嗟に選んだのが
    フリートリガーになってて、空振り!とか。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:34:19

    完全にゲームの話だけどMMOで対人とモブ狩りだとスキル構成変えたりすることも多いので、メインを軸に若干変えるところもあるのではと思う
    そんで何だかんだで使い慣れてるスキルが物を言う。仕様詳しく知らないことも多いしね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:41:06

    ランク戦だとアイビスで防衛だとイーグレットだよとかって人はいると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:19:23

    >>10

    イーグレットはほとんどのスナイパーは入れてるし、むしろライトニングとアイビス入れ替えるパターンの方がありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:44:58

    極端な話チカは防衛任務でアイビスとメテオラ禁止だろうからね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:05:51

    敵の強さに関してはアフトやガロプラみたいなの除いても自爆兵みたいな大型とかラービットみたいな強個体はまず出てこないみたいだし、ランク戦の装備で全く問題ないと思うから、敵に合わせて装備変えるってのはないと思う

    あとはせいぜい防衛任務のメンバーによるんでないの
    うろ覚えだけど、チームで防衛任務やってる時とは別に個人で他のチームと一緒に防衛任務行ってるってシーンがあったと思うけど、その場合だと普段慣れたチーム連携とは変わるから、多少弄る事はあるんでないの

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:11:14

    ランク戦でもマップ見てからグラスホッパー入れるみたいな感じの細かい付け替えやってるとこあったしね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:13

    >>14

    他にも市街地D選択でコアラが摩子さんにメテオラのセット頼んだりしてる

    枠数もあるだろうけど、基本的に状況に合わせて融通が利かせられるようにはしてるんだろうね

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