安価&ダイスでオリウマ娘を育成したい -2

  • 1新米トレーナー23/04/14(金) 20:02:25

    『ウマ娘 プリティーダービー』の設定をベースにした安価進行スレです

    安価カテに似たようなスレはありますが、あちらよりいくらかゲーム風にしたいと考えてます

    あくまでゲームベースなので、原作(現実の競馬)にどれだけ忠実になるかは未知数です


    特に記載がない場合、1D100のダイスロールは新クトゥルフ神話TRPGのものを使用します

     クリティカル:ロール結果1

     イクストリーム成功:難度の1/5以内の値

     ハード成功:難度の1/2以内の値

     レギュラー成功:難度以内の値

     失敗:難度以上の値

     ファンブル:ロール結果96~100


    前スレ:
    安価&ダイスでオリウマ娘を育成したい|あにまん掲示板『ウマ娘 プリティーダービー』の設定をベースにした安価進行スレです安価カテに似たようなスレはありますが、あちらよりいくらかゲーム風にしたいと考えてますあくまでゲームベースなので、原作(現実の競馬)にど…bbs.animanch.com
  • 2新米トレーナー23/04/14(金) 20:03:47

    【育成ウマ娘】


    ■ダイスアンカー

    [基本情報]

    身長:136cm

    体重:???

    体形:ふつう

    毛色:栗毛


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    140/100 /115/145/105


    芝:C(0/20)  ダート:A(5/50)

    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(5/10) 追い込み:F(0/5)

    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(0/50) 長距離:G(0/5)


    [スキル]

    垂れウマ回避 < 終盤 >判定に失敗時、判定を1つ上のものとして扱う

    差し切り体勢 < 終盤 >判定に成功時、得点を5pt加算


    [交友関係]

    サクラローレル Lv.1【普通】(3/4)

    ビコーペガサス Lv.1【無関心】(2/4)

  • 3新米トレーナー23/04/14(金) 20:04:30

    【トレーナー】

    ■デッドオアアライブ
    性別:女性(ウマ娘)
    年齢:52
    職業:トレセン学園所属トレーナー

    [スキル]
    スリル レース時、ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 4新米トレーナー23/04/14(金) 20:06:20

    【出走予定】ジュニア級9月 OP 芙蓉ステークス 芝/中距離
    出走まで あと1ターン

    それでは、続きを始めていきます

  • 5新米トレーナー23/04/14(金) 20:08:58

    ―ジュニア級8月 トレーニング―


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    140/100 /115/145/105


    芝:C(0/20)  ダート:A(5/50)

    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(5/10) 追い込み:F(0/5)

    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(0/50) 長距離:G(0/5)


    トレーニング選択

    >>7

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:09:43

    芝必要じゃない?

  • 7新米トレーナー23/04/14(金) 20:17:39

    バ場/脚質/距離の適性をトレーニングで上げられるのはCまでです
    それ以上はレースに出走することでしか上げられません
    一応Cが基準値(補正値1.0倍)なので

    安価下

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:18:52

    スタミナ

  • 9新米トレーナー23/04/14(金) 20:23:05

    >>7 安価下

    >>8 選択:スタミナ



    トレーナー「ほらー、息継ぎのタイミングで思いっきり息を吸って」


    「ガボガボガボ……」



    トレーニング大成功判定

    dice1d100=97 (97)

    補正:なし

    難度:40

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:23:48

    あっ

  • 11新米トレーナー23/04/14(金) 20:26:20

    判定:97 ファンブル

    上昇量0.5倍


    「ゴバァッ!?」


    トレーナー「ちょっ、大丈夫!?」


    「お、思いっきり水飲んじゃった……ボァッ」


    トレーナー「あちゃー……」


    スタミナ 30÷2 = +15

    根性 20÷2 = +10


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    140/115 /115/155/105


    芝:C(0/20)  ダート:A(5/50)

    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(5/10) 追い込み:F(0/5)

    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(0/50) 長距離:G(0/5)


    【イベント判定】―ジュニア級 8月―


    ランダム探索で固定


    < 探索判定 >

    dice1d100=46 (46)

    難度:60

    補正:なし

  • 12新米トレーナー23/04/14(金) 20:28:09

    判定:46 レギュラー成功


    候補となるウマ娘からランダム

    1.ヒシアマゾン

    2.ナリタブライアン

    3.サクラローレル

    4.ビコーペガサス


    dice1d4=1 (1)

  • 13新米トレーナー23/04/14(金) 20:31:07

    判定:1 ヒシアマゾン


    ところでダイスアンカーの寮って

    1.栗東寮

    2.美浦寮

    dice1d2=1 (1)

  • 14新米トレーナー23/04/14(金) 20:34:53

    判定:1 栗東寮


    「はぁー、溺れ死ぬかと思った……」


    (だいぶ門限ギリギリになっちゃった。急いで帰らないと……)


    ヒシアマゾン「ん?あいつは確か……」



    初期関係値

    dice1d10=9 (9)

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:36:27

    ずいぶん可愛がられてる!

  • 16新米トレーナー23/04/14(金) 20:41:00

    判定結果:9 Lv.2【興味】取得

    ヒシアマゾン「おーい、アンタはこっちの寮じゃないだろ?」

    「……あっ、ごめんなさいっ!うっかりした」

    ヒシアマゾン「だいぶ疲れてるみたいだけど、大丈夫か?トレーニングはハードだろうけど、無理はしないようにな」

    「ありがとうございます!」

    ヒシアマゾン「困ったときはいつでも、このヒシアマ姐さんが相談に乗るからな」


    【交友関係】
    サクラローレル Lv.1【普通】(3/4)
    ビコーペガサス Lv.1【無関心】(2/4)
    ヒシアマゾン Lv.2【興味】(5/6)

  • 17新米トレーナー23/04/14(金) 20:44:49

    ヒシアマゾンとの関係値がLv.2になりました
    ステータスにボーナスが付与されます
     関係値が上昇するとステータスボーナスやスキル(Lv.3以上)を獲得できます
     ステータスボーナスは基本的に各ウマ娘の成長率から算出されます
     また、Lv.3以上になると友情トレーニングが発生するようになります

    パワー +10
    根性 +5

    [現在ステータス]
    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ
    140/115/125/160/105

    芝:C(0/20)  ダート:A(5/50)
    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(5/10) 追い込み:F(0/5)
    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(0/50) 長距離:G(0/5)

    ―ジュニア級8月 終了―

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:54:22

    前スレ埋めておきますか?

  • 19新米トレーナー23/04/14(金) 20:58:17

    ― ジュニア級・9月 ―

    ― OP 芙蓉ステークス ー


    秋/中山/芝/中距離/右外

    天候 : 曇 / 芝 : 稍重

     天候・バ場状態は実際のレースを参考にしています


    難度:75

    優勝目安:67pt

    出走バ能力平均:160/160/178/178/124


    ■ダイスアンカー

    基礎能力値:140/115/125/160/105

    適性:芝C/中距離A/差しA

    実質能力値:168/115/125/160/126


    補正値:-4/+22/+26/+18/-1


    [スキル]

    垂れウマ回避 < 終盤 >判定に失敗時、判定を1つ上のものとして扱う

    差し切り体勢 < 終盤 >判定に成功時、得点を5pt加算


    [トレーナースキル]

    スリル レース時、ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:00:04

    補正値キッッッツ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:00:29

    うーむ、溺れたのが痛いなあ
    とはいえここでの目的は芝レースの感覚を養うことだし肩の力を抜いていこう

  • 22新米トレーナー23/04/14(金) 21:00:29

    >>18 お願いします


    今回から、距離によって獲得ptに補正をかけることにしました


    【短距離】スピードが大事

     中盤①の獲得ptが1.2倍 中盤③の獲得ptが0.8倍


    【マイル】スピードとパワーが大事

     序盤、中盤①の獲得ptが1.1倍 中盤③、ラストの獲得ptが0.9倍


    【中距離】バランスの良い基礎能力が大事

     獲得ptの倍率なし


    【長距離】スタミナと根性が大事

     中盤③、ラストの獲得ptが1.1倍 序盤、中盤①の獲得ptが0.9倍


    今回は中距離戦なので、獲得ptに補正はかかりません

  • 23新米トレーナー23/04/14(金) 21:05:41

    【レーススタート】



    (初めての芝のレース。どこまで行けるか分からないけど……やってやるっ!)


    『中山レース場第9レース、芙蓉ステークス。今――』



    < スタートダッシュ >

    dice1d100=11 (11)

    補正:なし

    難度:75

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:06:37

    おおイクストリーム
    これは幸先がいいな

  • 25新米トレーナー23/04/14(金) 21:07:21

    判定:11 イクストリーム成功 +12pt

    現在得点:12pt



    『スタート!ゲートが開きました』


    『みんな集中してましたね、好レースが期待できそうです』



    < 序盤 >

    dice1d100=21 (21)

    補正:パワー +26

    難度:75

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:08:33

    >>25

    スリル適用で15なのでは?


    重ハンデ背負って成功はデカい

  • 27新米トレーナー23/04/14(金) 21:11:28

    >>26 そうだった……失礼しました

    スリルの判定はスタートダッシュの判定値÷2のあとに行うので、現在12+5=17ptです


    判定:21+26=47 レギュラー成功 +10pt

    現在得点:27pt


    (よし、スタートダッシュは上々。このまま……)


    『さあ、間もなく先頭集団が最初のコーナーに差し掛かります』



    < 中盤① >

    dice1d100=19 (19)

    補正:スピード -4

    難度:75

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 28新米トレーナー23/04/14(金) 21:13:51

    判定:19-4=15 イクストリーム成功 +25pt

    [スリル] +5pt

    現在得点:57pt


    「よしっ……!」


    『ダイスアンカー、後方集団を抜けて先頭集団に近づいています』


    『これは……少しかかり気味でしょうか?』



    < 中盤② >

    dice1d100=90 (90)

    補正:賢さ -1

    難度:75

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:15:15

    これは危うい
    まさにスリリングな展開

  • 30新米トレーナー23/04/14(金) 21:15:53

    判定:90-1=89 失敗 +0pt

    現在得点:57pt


    『そうですね、かかっているかもしれません。息を入れるタイミングがあればいいのですが』



    (ボクにはまだ、終盤にスパートをかけられるだけのスタミナはない……)


    (でも、だからこそっ!)



    < 中盤③ >

    dice1d100=32 (32)

    補正:スタミナ +22

    難度:75

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:16:44

    一番危ういところを乗り越えたか
    これはいけるぞ

  • 32新米トレーナー23/04/14(金) 21:18:49

    判定:32+22=54 レギュラー成功 +10pt

    現在得点:67pt



    (今のうちに、少しでも前に!後ろとの距離をつけておく!)


    (そして、最後の直線で……!)



    『間もなく第4コーナー!』


    『中山の直線は短いぞ!後方集団は間に合うのかっ!』



    < 終盤 >

    dice1d100=69 (69)

    補正:スピード -4

    補正:差し -10

    難度:75

    [垂れウマ回避] 判定に失敗時、判定を1つ上のものとして扱う

    [差し切り体勢] 判定に成功時、得点を5pt加算

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:21:12

    見返してみたら終盤到達時点で優勝目安ジャストじゃないか
    ダートの方が得意なはずなのにとんでもない着差になってきてない……!?

  • 34新米トレーナー23/04/14(金) 21:21:48

    判定:69-14=55 レギュラー成功 +10pt

    [差し切り体勢] +5pt

    現在得点:82pt



    「うおおおおおおおっ!」


    『ダイスアンカー!ここで抜け出した!後続との差をどんどんつけていく!』


    『これは決まりかっ!?』



    < ラスト >

    dice1d100=55 (55)

    補正:根性 +18

    補正:差し -5

    難度:75

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 35新米トレーナー23/04/14(金) 21:38:00

    判定:55+13=68 レギュラー成功 +10pt
    現在得点:92pt


    『ダイスアンカー!脚色は衰えない!』

    「一着は……もらったああああああっ!」


    『ダイスアンカー!芙蓉ステークスを制したのはダイスアンカー!後続を5バ身離して、見事な勝利を見せてくれましたっ!』


    「これが……一流への第一歩だっ!」

    芙蓉ステークス 結果【1着】着差:5バ身

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:41:52

    芝Cで5バ身差は凄まじい

  • 37新米トレーナー23/04/14(金) 21:42:43

    【レース一着によるステータスボーナス】

    スピード/スタミナ/パワー/根性/賢さ:+10

    芝/中距離/差し:+5


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    150/125/135/170/115


    芝:C(5/20)  ダート:A(5/50)

    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(10/50) 追い込み:F(0/5)

    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(5/50) 長距離:G(0/5)

     差しが(5/10)になってたのはコピペミスです A→Sは50必要


    【耐久力チェック】

    dice1d100=70 (70)

    現在耐久値:40/40

    成功で減少なし、失敗で1D3の減少

     格が上のレースほど失敗時の減少量も多くなります

     また、重賞だとレギュラー成功でも1減ります ハード成功以上で0

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:47:09

    おおっと減ってしまうか

  • 39新米トレーナー23/04/14(金) 21:47:49

    判定:70 失敗 1減少
    現在耐久値:39/40

    ファン数増加:+1600人

    現在ファン数:2301人

    ― 芙蓉ステークス 終了 ―


    優勝目安は補正が何もかかっていない場合(全適性C、全ステ平均)の獲得ptの期待値そのままです
    期待値で優勝?と思われるかもしれませんが、ネームド未出走なのでこんなもんかなーと
    今後あまりにヌルゲーすぎたら調整入れるかもしれません

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:51:28

    気が早すぎるかもしれませんが、ネームドとだけは特点勝負とかだと面白くなりそう

  • 41新米トレーナー23/04/14(金) 21:53:16

    >>40 その予定です

    重賞以上だとネームドが出走して、同条件のダイスロールで戦います


    トレーナー「お疲れー。よく勝ってくれた」


    「へへっ」


    トレーナー「ただ、これが当たり前だと思わないように。次からも勝てるように、気を引き締めていこう」


    「うんっ!」


    トレーナー「さて、それじゃあ次走の話だ」

  • 42新米トレーナー23/04/14(金) 22:02:15

    トレーナー「脚質的に合ってないマイル戦は省略して、10月と11月までのレースをまとめると……」

    10月 OP もみじステークス 芝/短距離
    10月 Pre りんどう賞 芝/短距離
    10月 Pre 紫菊賞 芝/中距離
    10月 Pre なでしこ賞
    11月 GⅡ 京王杯ジュニアステークス 芝/短距離
    11月 GⅢ ファンタジーステークス 芝/短距離
    11月 OP 福島ジュニアステークス 芝/短距離
    11月 Pre 百日草特別 芝/中距離
    11月 Pre オキザリス賞 ダート/短距離
    11月 Pre 黄菊賞 芝/中距離
    11月 GⅢ 京都ジュニアステークス 芝/中距離
    11月 Pre 秋明菊賞 芝/短距離
    11月 Pre 葉牡丹賞 芝/中距離

  • 43新米トレーナー23/04/14(金) 22:10:02

    トレーナー「そんで12月がこんな感じだ」


    12月 Pre 万両賞 芝/短距離

    12月 Pre 黒松賞 芝/短距離

    12月 Pre エリカ賞 芝/中距離

    12月 Pre つわぶき賞 芝/短距離

    12月 Pre さざんか賞 芝/短距離

    12月 Pre 寒椿賞 ダート/短距離

    12月 GⅠ ホープフルステークス 芝/中距離

    12月 OP クリスマスローズステークス 芝/短距離


    「GⅠ……!」


    トレーナー「あー、言っとくけど今の実力でGⅠに行くのは自殺行為だよ。スリルを求めるなら行ってもいいかもだけど」


    トレーナー「さて、何を選ぶ?」



    次走(ジュニア級10月~12月)

    >>46>>50

    (この期間は出走しないという選択でも構いません)

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:17:15

    このスレTRPG実況見てるみたいで楽しくて好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:17:16

    難しいな
    芝上げるのが思ったより難しいがステをどうにかせんと芝ダートどっちにしても勝てんし……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:17:58

    京都ジュニアステークス、芝に慣れよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:20:02

    芝に慣れる目的で百日草特別。まだ重賞は早いとみる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:20:18

    芝の経験積みつつ重賞の空気を吸うのも悪くはないか
    京都ジュニアステークス

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:21:38

    紫菊賞
    中距離の競走能力は早めに上げていきたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:31:43

    百日草特別、重賞はモブ平均超えれてない今はまだ怖い

  • 51新米トレーナー23/04/14(金) 22:39:15

    1. >>46 京都ジュニアステークス

    2. >>47 百日草特別

    3. >>48 京都ジュニアステークス

    4. >>49 紫菊賞

    5. >>50 百日草特別


    dice1d5=3 (3)

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:32

    攻めるねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:41:07

    まあ負けるにせよ勝つにせよ、空気は知っておいて損はないはず。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:31

    そういやかなりレベルの高い競走だけどライバルは出てきそう?

  • 55新米トレーナー23/04/14(金) 22:49:55

    選択:3 京都ジュニアステークス


    トレーナー「京都ジュニアステークス……それでいいのかい?」


    「うんっ」


    トレーナー「初の重賞挑戦、きっと厳しい戦いになるだろうと思う。それでも行くんだね?」


    「もちろん。ボクは重賞で勝って、一流になるんだ。それに……」


    「厳しい戦いでこそスリルを感じられる、でしょ?」


    トレーナー「……ハッ。まだまだ未熟なのによく言うよ」


    「チビじゃないやい!」


    トレーナー「言ってない言ってない。でもま、気に入ったよ。それでこそアタシの担当だ」


    トレーナー「よし、そんじゃ明日から11月に向けてトレーニングだ!」


    「おーっ!」



    【イベント】―ジュニア級 9月―


     Lv.2以上のネームドウマ娘とは名指しで交流ができます

    1.ランダム探索

    2.交流 対象:ヒシアマゾン Lv.2【興味】(5/6)


    イベント選択 >>58

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:26

    友情解放したいから一旦2

  • 57新米トレーナー23/04/14(金) 23:01:44

    >>54 ネームドはGⅢで1人、GⅡで2人、GⅠで4人参戦します

    出走するのは原則として同レースに出走経験のあるウマ娘からランダムですが、出走経験のあるウマ娘が見当たらない場合はこじつけで選びます

    ただし史実と矛盾しかねない、近い世代のウマ娘は選ばれません

    また、ここで選ばれたウマ娘は以降レギュラーネームドとして他のレースや探索判定にも出現します


    安価下

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:11:11

    >>57

    了解です

    安価2

  • 59新米トレーナー23/04/14(金) 23:19:10

    >>58 選択:2 交流(ヒシアマゾン)


    「ヒシアマ姐さーん!」


    ヒシアマゾン「おっ、誰かと思えばいつかの。ダイスアンカーだっけか?」


    「ボク、芙蓉ステークスで勝ったんだ!これで2戦2勝っ!」


    ヒシアマゾン「へー、やるじゃないか」


    会話内容安価 >>61

     適切な会話をすることで、関係値上昇量がより増えやすくなります

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:16

    かそく

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:26:49

    トレーナーに感謝のために料理を作りたいから教えてほしい!

  • 62新米トレーナー23/04/14(金) 23:41:32

    >>61 選択:料理を教えてほしい


    ヒシアマゾン「おおっ、料理か!」


    「風の噂で聞いたんだけど、ヒシアマ姐さんって料理得意なんでしょ?教えてほしいなーって」


    ヒシアマゾン「もちろんだ!よっし、姐さんに任せときな!」



    料理の出来栄え

    dice1d100=5 (5)

    補正:ヒシアマゾン -10

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:43:02

    なんかとんでもないものができたあ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:46

    ウワー!?トレーナーの胃袋が握りつぶされる!?

  • 65新米トレーナー23/04/14(金) 23:47:57

    判定:5-10=1 クリティカル


    ヒシアマゾン「……って、アタシが教えるまでもなく料理できるじゃないか!」


    「そんなことないよ。ボク、盛り付けとかはそんなに分からないからさ」


    ヒシアマゾン「なるほどな。確かに料理は味だけじゃない。見栄えも大事だからな」


    「これからも、また教えてもらえると嬉しいなっ」


    ヒシアマゾン「へへっ、当たり前じゃないか!」



    関係値上昇量

    dice1d10=4 (4)

     1~3:+1

     4~6:+2

     7~9:+3

     10:+5

    補正:話題◎ +2

    補正:クリティカル +1

  • 66新米トレーナー23/04/14(金) 23:55:06

    判定:4+3=7 関係値+3

    ヒシアマゾン Lv.3【友好】(2/10)


    ヒシアマゾンとの関係値がLv.3になりました

    ステータスにボーナスが付与されます


    パワー +10

    根性 +5


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    150/125/145/175/115


    ランダムにスキルを一つ獲得できます

    1.スタミナキープ 2.直線一気 3.追込直線○ 4.先行のコツ○ 5.追込のコツ○

     獲得スキルはR[トレセン学園]で得られるもの同一です

     なお、スキルはアプリだと発動しない距離・作戦のものでも発動します

     ただし、さすがに先行のコツ○が差しで発動したり長距離直線○が短距離で発動したりはしません

    dice1d5=2 (2)

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:56:21

    直一いいね
    作戦が関係ないなら美味しいな

  • 68新米トレーナー23/04/14(金) 23:59:18

    [スキル獲得]

    直線一気 < ラスト >判定時、補正-10


    ―ジュニア級9月・終了―


    3/5ハズレの中からよく使えるやつ引けたな……

  • 69新米トレーナー23/04/15(土) 00:02:21

    ―ジュニア級11月―


    「どう、トレーナー?一生懸命作ってみたんだけど……」


    トレーナー「……え、めっちゃ美味しいじゃん。普通にお店開けるんじゃない?」



    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    150/125/145/175/115


    芝:C(5/20)  ダート:A(5/50)

    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(10/50) 追い込み:F(0/5)

    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(5/50) 長距離:G(0/5)


    トレーニング選択

    >>71

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:26

    賢さ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:42

    根性

  • 72新米トレーナー23/04/15(土) 00:07:13

    >>71 選択:根性トレーニング


    友情トレーニング判定

     ヒシアマゾン dice1d100=18 (18)

     難度:30(Lv.3)

      友情トレーニング判定は失敗・レギュラー成功・ハード成功のみ


    トレーニング大成功判定

    dice1d100=91 (91)

    難度:40

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:12:47

    なんとかファンブル回避して友情引いたか

  • 74新米トレーナー23/04/15(土) 00:17:10

    友情トレーニング判定:18 レギュラー成功
    【友情トレーニング発動!】ステータス上昇量+25%

    大成功判定:91 失敗
    上昇量変化なし


    ヒシアマゾン「力が湧いてきたぁっ!着いてきな!」

    「はぁっ、はぁっ……!まだ、まだぁ……!」

    トレーナー「まさか同期トップクラスの実力者、ヒシアマゾンとコネクションが出来るとはなー……」


    根性 30×1.25 = +37
    パワー 10×1.25 = +12
    スピード 10×1.25 = +12

    [現在ステータス]
    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ
    162/125/157/212/115

  • 75新米トレーナー23/04/15(土) 00:21:35

    友情トレーニングにより関係値上昇 +1

    ヒシアマゾン Lv.3【友好】(3/10)


     友情トレーニングが同時に複数発生した場合、効果は加算されます

     原作だと乗算ですが、計算がめんどくさくなるので……

     大成功とは乗算されます


    【イベント】―ジュニア級 10月―


    1.ランダム探索

    2.交流 対象:ヒシアマゾン Lv.3【友好】(3/10)


    イベント選択 >>77

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:11

    加速

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:23:45

    dice1d2=2 (2)

  • 78新米トレーナー23/04/15(土) 00:37:08

    >>77 選択:交流(ヒシアマゾン)


    「はー、疲れた……坂路トレーニングは疲れるなー」


    ヒシアマゾン「確かにな。ただ、その分だけ確実にアタシらの力になるのさ」


    「あっ、言い忘れてた。今日は一緒にトレーニングしてくれてありがとう!」


    ヒシアマゾン「なーに、このくらいお安い御用さ」



    会話内容安価 >>80

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:43:01

    ヒシアマゾンさんの次走ってなんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:44:44

    安価下

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:09:19

    ヒシアマさんの夢と目標

  • 82新米トレーナー23/04/15(土) 01:26:31

    >>80 安価下

    >>81 選択:夢や目標について


    ヒシアマゾン「アタシの夢?そんなの簡単さ。ズバリ、つえー奴とタイマンすること!」


    「タ、タイマン?」


    ヒシアマゾン「おう。この学園には、ものすごい才能を持った奴らが大勢いる!」


    ヒシアマゾン「そいつらと正面からぶつかり合って、そんで勝つ!それがアタシの夢さ!」


    ヒシアマゾン「つえー奴との熱いタイマン……想像するだけで血が騒ぐってもんだよ!」


    「なるほど……」



    ヒシアマゾン「それで、そういうダイスアンカーはどうなんだ?」


    ヒシアマゾン「アンタは何で、トゥインクルシリーズを走ってる?」


    「ボクが、走る理由……」


    dice1d100=13 (13)

    難度:60

  • 83新米トレーナー23/04/15(土) 01:30:00

    判定:13 ハード成功

    「ボクの夢は――」

    ―――――
    ――――
    ―――
    ――

  • 84新米トレーナー23/04/15(土) 01:43:15

    幼い頃から、ボクはすべてが嫌だった。

    周りの子に比べて体が小さいのが嫌だった。
    友達のウマ娘より速く走れないのが嫌だった。
    何を言われても頭に入ってこない、学校の勉強が嫌だった。

    仕事が忙しくて滅多に家に帰ってこない父が嫌だった。
    「こんなお母さんでごめんね」と、いちいち謝ってくる母親が嫌だった。

    そして何より。
    周りからバカにされたとき、何も言い返せないボクのことが大嫌いだった。

    だから、ボクは――

  • 85新米トレーナー23/04/15(土) 01:49:02

    ――

    ―――

    ――――

    ―――――


    「ボクの夢は、一流のウマ娘になること」


    「そして、見返してやるんだ。ボクをバカにした奴らみんなに、ざまあみろって」


    ヒシアマゾン「……なるほどなあ」


    ヒシアマゾン「正直アタシにはあんまり共感できない気持ちだけど……ま、頑張りな」


    ヒシアマゾン「レース中は別だけど、ヒシアマ姐さんはいつだってアンタの味方だからな」


    「うんっ!」



    関係値上昇量

    dice1d10=9 (9)

     1~3:+1

     4~6:+2

     7~9:+3

     10:+5

    補正:話題○ +1

    補正:【夢】+1

  • 86新米トレーナー23/04/15(土) 01:51:30

    判定:9+2=10 関係値+5
    ヒシアマゾン Lv.3【友好】(8/10)

    【?????】(1/10)

    ―ジュニア級10月 終了―

  • 87新米トレーナー23/04/15(土) 01:54:18

    【今日はここまで】
    主人公の境遇はプロフィールやステータス、トレーナーの共鳴感情などからこっちで作ってます
    【?????】は特定のフラグを踏むことで解放されていきます 一体なんなんでしょうね(すっとぼけ)

    明日も昼頃に保守がてら少し書き込んだ後、夜に本格的に更新していきます
    レースは人が多い時にやった方がいいと思うので夜ですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:13:50

    期待の保守

  • 89新米トレーナー23/04/15(土) 12:14:35

    ― ジュニア級・11月 ―

    ― GⅢ 京都ジュニアステークス ー


    秋/芝/芝/中距離/右外

    天候 : 晴 / 芝 : 良


    難度:71

    優勝目安:64pt

    出走バ能力平均:170/170/190/190/130



    ■ダイスアンカー


    基礎能力値:162/125/157/212/115

    適性:芝C/中距離A/差しA

    実質能力値:194/125/157/212/138


    補正値:-12/+22/+16/-11/-4



    [スキル]

    垂れウマ回避 < 終盤 >判定に失敗時、判定を1つ上のものとして扱う

    差し切り体勢 < 終盤 >判定に成功時、得点を5pt加算

    直線一気 < ラスト >判定時、補正-10



    [トレーナースキル]

    スリル レース時、ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:20:17

    おっ、難度上がっとる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:27:30

    根性もだいぶ鍛えられたし直線一気も手に入ったし、ラストに期待だな。

  • 92新米トレーナー23/04/15(土) 12:30:00

    GⅢレースのため、ネームドウマ娘が1名参加します

    史実における「京都2歳(3歳)ステークス」の出場経験バから選ばれます



    ■ナリタブライアン

     同期、かつ史実における京都3歳ステークス優勝バ


    基礎能力値:201/205/216/205/147

    適性:芝A/中距離A/先行A

    実質能力値:241/205/259/205/176


    補正値:-30/-17/-30/-7/-23

     補正値は-30でカンストです


    [スキル]

    直線巧者 < 序盤・ラスト >判定成功時、得点を2pt加算

    好位追走 < 中盤① >判定成功時、以降難度+2

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:33:47

    よりによって!?
    スリルでチビチビポイント貯めて勝つしかないか…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:34:29

    なるほどこれが負けイベというやつですか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:35:09

    うんうん、ブライアンちゃんはこうでないと

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:37:06

    成功率はともかく得点加算系スキルはこっちには結構ある、まだ負けが決まったわけではない…よね?

  • 97新米トレーナー23/04/15(土) 12:37:22

    ネームドウマ娘は操作キャラと同ルールでダイスを振ります

    当然、優勝するためにはネームドウマ娘より高得点を獲得しなければいけません



    ナリタブライアン「……チッ。おい、なんでガキが混ざってる?」


    「ガキじゃないやいっ!ボクだってこのレースの出場者なんだぞ!」


    ナリタブライアン「……あっそ。なら、さっさとどっか行け。集中が乱れる」


    「むーっ……」



    行動選択 >>98

    1.大人しく離れる

    2.会話する(安価で内容指定)

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:39:32

    dice1d2=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:40:01

    「窮鼠猫噛…その間抜け面、食いちぎってやる!」

  • 100新米トレーナー23/04/15(土) 12:46:06

    >>98 選択:1 大人しく離れる


    「分かったよ、しょうがないな……でも、レースではボクが勝つからっ!」


    ナリタブライアン「へぇ……私に狩られたいなら、好きにするがいい」


    ナリタブライアン「力ずくで、ねじ伏せてやるだけだ」



    いったん終了 レースは18時ごろから再開します

  • 101新米トレーナー23/04/15(土) 18:21:28

    【レーススタート】


    「やってやる……!」


    ナリタブライアン「……」


    『京都レース場第7レース、GⅢ京都ジュニアステークス。今……』


    < スタートダッシュ >

    ■ダイスアンカー

    dice1d100=83 (83)

    補正:なし

    難度:71

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt


    ■ナリタブライアン

    dice1d100=96 (96)

    補正:なし

    難度:71

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:25:52

    ナリブファンブル…

  • 103新米トレーナー23/04/15(土) 18:26:54

    ■ダイスアンカー

    判定:83 失敗 +0pt 現在得点:0pt


    ■ナリタブライアン

    判定:96 ファンブル -5pt 現在得点:-5pt



    『スタート!さあ、ゲートが開いた』


    『おっと一番人気ナリタブライアン、少し出遅れたか!』


    ナリタブライアン「っ!だが、この程度……!」



    < 序盤 >

    ■ダイスアンカー

    dice1d100=73 (73)

    補正:パワー +16

    難度:71

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt


    ■ナリタブライアン

    dice1d100=18 (18)

    補正:パワー -30

    難度:71

    [直線巧者]判定成功時、得点を2pt加算

  • 104新米トレーナー23/04/15(土) 18:32:49

    ■ダイスアンカー

    判定:73+16=89 失敗 +0pt 現在得点:0pt


    ■ナリタブライアン

    判定:18-30=1 クリティカル +40pt

    [直線巧者] +2pt 現在得点:37pt


    ナリタブライアン「ふんっ……!」


    『おおっとナリタブライアン、圧倒的なパワーで急加速!一気に出遅れを取り戻した!』


    『やはり、実力は今回の出走者の中でも頭一つ抜けていますね』


    「は、速っ……!?」



    < 中盤① >

    ■ダイスアンカー

    dice1d100=3 (3)

    補正:スピード -12

    難度:71

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt


    ■ナリタブライアン

    dice1d100=39 (39)

    補正:スピード -30

    難度:71

    [好位追走]判定成功時、以降難度+2

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:27

    クリティカルとイクストリーム成功!?
    運良すぎませんか、ブライアンさん!?

  • 106新米トレーナー23/04/15(土) 18:37:31

    ■ダイスアンカー

    判定:3-12=1 クリティカル +40pt

    [スリル]+5pt 現在得点:45pt


    ■ナリタブライアン

    判定:39-30=9 イクストリーム +25pt 現在得点:62pt

    [好位追走]以降、難度+2



    「それなら、こっちだって……!」


    『つられるようにバ群全体が加速!レースは超高速の展開となっています!』


    『順位の変動の激しいレースになりそうですね』



    < 中盤② >

    ■ダイスアンカー

    dice1d100=30 (30)

    補正:賢さ -4

    難度:71

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt


    ■ナリタブライアン

    dice1d100=21 (21)

    補正:賢さ -23

    難度:71 +2[好位追走]

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:42:34

    このレスは削除されています

  • 108新米トレーナー23/04/15(土) 18:43:28

    ■ダイスアンカー

    判定:30-4=26 ハード成功 +15pt

    [スリル]+5pt 現在得点:65pt


    ■ナリタブライアン

    判定:21-23=1 クリティカル +40pt 現在得点:102pt



    ナリタブライアン「遅い……!」


    『ナリタブライアン!早くも先頭に躍り出た!』


    『圧倒的なフィジカル!やはり今回の優勝はこのウマ娘なのか!?』



    < 中盤③ >

    dice1d100=44 (44)

    補正:スタミナ +22

    難度:71

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt



    ■ナリタブライアン

    dice1d100=12 (12)

    補正:スタミナ -17

    難度:71 +2[好位追走] +10[先行]

     今回から作戦による補正を難度の方にかけることにしました

  • 109新米トレーナー23/04/15(土) 18:48:43

    ■ダイスアンカー

    判定:44+22=66 レギュラー成功 +10pt 現在得点:75pt


    ■ナリタブライアン

    判定:12-17=1 クリティカル +40pt 現在得点:142pt



    『ナリタブライアン!後続との差をぐんぐん突き放していく!』


    『スタミナも十分残っています、もはや誰も追いつけません!』



    (つ、強すぎる……!こんなに背中が遠いなんて……!)



    < 終盤 >

    ■ダイスアンカー

    dice1d100=70 (70)

    補正:スピード -12

    難度:71 +10[差し]

    [垂れウマ回避] 判定に失敗時、判定を1つ上のものとして扱う

    [差し切り体勢] 判定に成功時、得点を5pt加算

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt


    < 終盤 >

    dice1d100=63 (63)

    補正:スピード -30

    難度:71 +2[好位追走] +5[先行]

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:50:33

    ナリブただでさえ補正強いのにダイスの出目まで良いの強すぎる……

  • 111新米トレーナー23/04/15(土) 18:53:30

    ■ダイスアンカー

    判定:70-12=58 レギュラー成功 +10pt

    [差し切り体勢]+5pt 現在得点:90pt


    ■ナリタブライアン

    判定:63-30=33 ハード成功 +15pt 現在得点:157pt



    「う、ぅあああああああっ!」


    『ダイスアンカー!ここで後方集団を抜け出した!』


    『しかしナリタブライアン、独走!誰にも止めることは出来ない!』



    < ラスト >

    ■ダイスアンカー

    dice1d100=65 (65)

    補正:根性 -11

    補正:[直線一気] -10

    難度:71 +5[差し]

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt


    ■ナリタブライアン

    dice1d100=10 (10)

    補正:根性 -7

    難度:71 +2[好位追走]

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:55:54

    実はこのダイス神中身ブライアンが強くないと許せないサクラローレルだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:57:09

    優勝目安大幅に上回ったのにナリブが強すぎて大差負けなっとる……

  • 114新米トレーナー23/04/15(土) 18:59:04

    ■ダイスアンカー
    判定:65-21=44 レギュラー成功 +10pt 現在得点:100pt

    ■ナリタブライアン
    判定:10-7=3 イクストリーム成功 +25pt 現在得点:182pt


    『ナリタブライアン!大差で今、ゴールイン!他を寄せ付けない圧倒的な走りを見せてくれました!』

    『大きく離されて、2着はダイスアンカー!さらに離れて、3着以下は団子状態です――』


    「はぁっ……はぁっ……」

    (つ、つよい……!これが、世代トップの実力……!)

    ナリタブライアン「……物足りん。次のレースはまだか」

  • 115新米トレーナー23/04/15(土) 19:04:12

    ―――

    ――


    トレーナー「お疲れー」


    「トレーナー……ボク、全然届かなかった」


    トレーナー「そうだね。ナリタブライアン……彼女の力は圧倒的だった」


    「ボク、もっと強くなるから。だから――」



    ナリタブライアン「失礼する」


    「うわぁっ!?」


    トレーナー「お?噂をすればナリタブライアン。どうしたの?」



    ナリタブライアン 初期関係値

    dice1d10=2 (2)

  • 116新米トレーナー23/04/15(土) 19:09:02

    判定:2 Lv.1【無関心】取得


    ナリタブライアン「別に……ウィニングライブの時間が近いから呼びに来ただけだ」


    「……えっ、もうそんな時間!?」


    トレーナー「おうおう、そりゃ大変だ。急いで衣装に着替えて、行ってきな」


    「分かった!」



    【レース二着によるステータスボーナス】

    スピード/スタミナ/パワー/根性/賢さ:+9

    芝/中距離/差し:+4


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    171/134/166/221/124


    芝:C(9/20)  ダート:A(5/50)

    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(14/50) 追い込み:F(0/5)

    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(9/50) 長距離:G(0/5)


    【耐久力チェック】

    dice1d100=94 (94)

    現在耐久値:39/40

    レギュラー成功で1、失敗で1D3の減少 ハード成功以上で減少なし

  • 117新米トレーナー23/04/15(土) 19:09:44

    判定:94 失敗

    減少量:dice1d3=1 (1)

  • 118新米トレーナー23/04/15(土) 19:17:18

    判定結果:1 1減少
    現在耐久値:38/40

    ファン数増加:+1320人
    現在ファン数:3621人

    【?????】(2/10)

    ― 京都ジュニアステークス 終了 ―

    うーん、化け物!
    ネームドは初期ステの時点で合計450もあるので(期待値350)、ジュニア級のうちに勝つのはめちゃくちゃしんどいんじゃないかなと
    友情トレーニングや大成功を重ねたり、スキルを習得したりしてからが本番ですね

  • 119新米トレーナー23/04/15(土) 19:32:03

    トレーナー「さて、負けて落ち込んでいるところ悪いけど……」


    「……落ち込んでなんかないっ」


    トレーナー「あっとごめん。なら大丈夫だね。次のレースの話をしよう。またマイルは省いてるよ」


    12月 Pre 万両賞 芝/短距離

    12月 Pre 黒松賞 芝/短距離

    12月 Pre エリカ賞 芝/中距離

    12月 Pre つわぶき賞 芝/短距離

    12月 Pre さざんか賞 芝/短距離

    12月 Pre 寒椿賞 ダート/短距離

    12月 GⅠ ホープフルステークス 芝/中距離

    12月 OP クリスマスローズステークス 芝/短距離


    1月 GⅢ 京成杯 芝/中距離

    1月 OP 紅梅ステークス 芝/短距離

    1月 OP 若駒ステークス 芝/中距離

    1月 OP クロッカスステークス 芝/短距離

    2月 OP すみれステークス 芝/中距離

    2月 OP マーガレットステークス


    トレーナー「当然、強者が出場する重賞は勝ちにくい。ただし、重賞じゃないと得られないものもあるだろう」


    トレーナー「重賞で経験を積むか、OPで勝ちを狙いに行くか、トレーニングで力をつけるか……どの選択にもメリット・デメリットはある。どれを選ぶかは君次第だ」


    次走(ジュニア級12月~クラシック級2月)

    >>122>>126

    (この期間は出走しないという選択でも構いません)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:00:42

    かそく

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:02:16

    まだダートのレース来ないのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:02:57
  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:03:23

    今はまだ雌伏の時

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:03:44

    芝に慣れる目的とG1の空気を知る目的でホープフルステークス。
    多分入着はできると思うし。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:10:40

    流石に練習に集中しよう、能力が足りない

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:11:20

    京成杯

  • 127新米トレーナー23/04/15(土) 20:26:04

    1. >>122 若駒ステークス

    2. >>123 なし

    3. >>124 ホープフルステークス

    4. >>125 なし

    5. >>126 京成杯


    dice1d5=1 (1)

  • 128新米トレーナー23/04/15(土) 20:29:01

    選択:1月 OP 若駒ステークス


    トレーナー「了解だよ。それじゃ、頑張っていこう」


    「うんっ!」



    【イベント】―ジュニア級 11月―


    1.ランダム探索

    2.交流 対象:ヒシアマゾン Lv.3【友好】(8/10)


    イベント選択 >>130

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:33:33

    ランダム

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:34:02

    姐さん攻略しようズ、行き着くとこまでいこうぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:48:06

    このレスは削除されています

  • 132新米トレーナー23/04/15(土) 20:48:54

    >>130 選択:2 交流:ヒシアマゾン



    「姐さーん……ナリタブライアンって人、めっちゃ速かった……」


    ヒシアマゾン「レースに賭ける想いは誰よりも強いからな、ブライアンは。でもアンタも頑張ってたよ」


    「ありがとう、姐さん……っていうか「ブライアン」って、知り合い?」


    ヒシアマゾン「おう。アイツ放っておくと肉しか食べないから、アタシがたまに弁当作ってやってんだ」


    「オカンだ……」


    ヒシアマゾン「おいおい、オカンって」



    会話内容安価 >>134

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:53:01

    ダートと芝の進路相談(強すぎるナリブから逃げるかどうか)

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:59:09

    …勝ちたい!強くなりたい!悔しい!

  • 135新米トレーナー23/04/15(土) 21:10:31

    >>134 選択:勝ちたい、強くなりたい、悔しい


    「……ボク、やっぱり勝ちたい」


    「最初の選抜レースではダメダメで、二回目で拾ってもらって。その後は二連勝して」


    「ボクでも勝てるんだって、ちょっと調子に乗ってたのかもしれない」


    「でも、ナリタブライアンに完敗して……久しぶりに思い出したんだ。負けるのってこんなに悔しいんだって」


    「やっぱり、ボクは……勝ちたい。強くなりたい!」


    ヒシアマゾン「……ああ、そうだな。その心意気だ!」


    ヒシアマゾン「悔しいって気持ちを忘れるな。負けた悔しさをバネに、アンタはもっと強くなる!」


    ヒシアマゾン「ヒシアマ姐さんも応援してるからな!頑張れ!!」



    関係値上昇量

    dice1d10=5 (5)

     1~3:+1

     4~6:+2

     7~9:+3

     10:+5

    補正:話題◎ +2


    【?????】

    dice1d100=40 (40)

    難度:60

  • 136新米トレーナー23/04/15(土) 21:14:30

    関係値上昇量 判定:5+2=7 +3

    ヒシアマゾン Lv.4【友好(大)】(1/20)


    ヒシアマゾンとの関係値がLv.4になりました

    ステータスにボーナスが付与されます


    パワー +10

    根性 +5


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    171/134/176/226/124


    【?????】(3/10)


    ランダムにスキルを一つ獲得できます

    1.スタミナキープ 2.迫る影(進化:直線一気) 3.追込直線○ 4.先行のコツ○ 5.追込のコツ○


    dice1d5=1 (1)

  • 137新米トレーナー23/04/15(土) 21:17:44

    [スキル獲得]

    スタミナキープ < 中盤① >発動時点で15pt以上時、以降難度+2


    ―ジュニア級11月・終了―



    ヒシアマ姐さん周りはやたらダイス運爆発しますね

  • 138新米トレーナー23/04/15(土) 21:21:17

    ―ジュニア級12月―


    「よっし、やるぞおおおおお!」


    トレーナー「気合い入ってるねー。良いことだ」



    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    171/134/166/221/124


    芝:C(9/20)  ダート:A(5/50)

    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(14/50) 追い込み:F(0/5)

    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(9/50) 長距離:G(0/5)



    トレーニング選択 >>140

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:21:32

    おおー、当たり引いた!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:21:52

    スタミナ

  • 141新米トレーナー23/04/15(土) 21:23:39

    選択:スタミナトレーニング


    友情トレーニング判定

     ヒシアマゾン dice1d100=25 (25)

     難度:50(Lv.4)


    トレーニング大成功判定

    dice1d100=71 (71)

    難度:40

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:28:45

    なぁ、根性に対してスピパワ足りてなくないか?

  • 143新米トレーナー23/04/15(土) 21:32:02

    友情トレーニング判定:25 ハード成功

    【友情トレーニング発動!】ステータス上昇量+40%


    大成功判定:71 失敗

    上昇量変化なし


    ヒシアマゾン「もっとだ!闘志を燃やせ!!」


    「強く、なって、やるんだっ!」


    トレーナー「ほんと、いつになく気合が入ってる。いいことだ」



    スタミナ 30×1.4 = +42

    根性 20×1.4 = +28


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    171/176/166/249/124


    友情トレーニング(ハード成功)により関係値上昇 +2

    ヒシアマゾン Lv.4【友好(大)】(3/20)



    【イベント】―ジュニア級 12月―


    1.ランダム探索

    2.交流 対象:ヒシアマゾン Lv.4【友好(大)】(3/20)


    イベント選択 >>145

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:33:07

    そろそろ他の娘いく?

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:33:40

    ランダム

  • 146新米トレーナー23/04/15(土) 21:36:33

    >>145 選択:ランダム

    < 探索判定 >

    dice1d100=9 (9)

    難度:60

    補正:なし

  • 147新米トレーナー23/04/15(土) 21:39:39

    判定:9 イクストリーム成功

    すべてのネームドウマ娘の中から安価で一人を指定可能


    [交友関係]

    サクラローレル Lv.1【普通】(3/4)

    ビコーペガサス Lv.1【無関心】(2/4)

    ヒシアマゾン Lv.4【友好(大)】(3/20)

    ナリタブライアン Lv.1【無関心】(2/4)


    既に関係のあるウマ娘とさらに交流するもよし、新たな出会いを求めるもよしです


    >>150

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:42:03

    ローレルはどうでしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:49:11

    >>147

    これって上記4人以外の中からでも選択可能ですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:49:20

    この表の中からランダムでdice1d94=78 (78)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:51:04

    >>149

    (150だけどスレ主が選択不可ならビコーに変えておきます…)

  • 152新米トレーナー23/04/15(土) 22:04:32

    >>150 選択:シュヴァルグラン

     ルール上は問題なく選択可能です

     (さすがにRサポカすらない子だとセリフ考えるのきついけどなんとかします)

     (だいぶ今更だけどキャラ崩壊してたらごめんなさい)



    「はぁー、トレーニング疲れた……自販機でジュースでも買おっと」


    「……あれ?確かこの辺りにあったと思うんだけど……もしかして勘違い?」


    「ま、歩き回ればそのうち見つかるでしょ」



    「よ、ようやく見つけたー……」


    (それにしてもだいぶ歩いちゃったな……学園の端っこの方まで来ちゃったよ)


    シュヴァルグラン「……あれ、先客がいる」



    初期関係値

    dice1d10=4 (4)

  • 153新米トレーナー23/04/15(土) 22:14:37

    判定結果:4 Lv.2【普通】取得

    「ぷはーっ……あ、ごめんね!もうどくから」

    シュヴァルグラン「別に、気にしてなんかないけど。……君も、自主トレ上がり?」

    「いや、ただ自販機を探してただけなんだけど、道に迷っちゃって……」

    シュヴァルグラン「……何それ」

    「だってさ、この学園広いじゃん!仕方ないって」

    シュヴァルグラン「まあ、広いのは分かるけど……君、名前は?」

    「ボクはダイスアンカー!キミは?」

    シュヴァルグラン「……シュヴァルグラン。よろしく」

    [交友関係]
    サクラローレル Lv.1【普通】(3/4)
    ビコーペガサス Lv.1【無関心】(2/4)
    ヒシアマゾン Lv.4【友好(大)】(3/20)
    ナリタブライアン Lv.1【無関心】(2/4)
    シュヴァルグラン Lv.2【普通】(0/6)

  • 154新米トレーナー23/04/15(土) 22:16:43

    シュヴァルグランとの関係値がLv.2になりました
    ステータスにボーナスが付与されます
     成長率もサポカの効果も不明なので、全能力上昇ってことにしておきます

    スピード/スタミナ/パワー/根性/賢さ +3

    [現在ステータス]
    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ
    174/179/169/252/127

    芝:C(9/20)  ダート:A(5/50)
    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(14/50) 追い込み:F(0/5)
    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(9/50) 長距離:G(0/5)

    ―ジュニア級12月 終了―

  • 155新米トレーナー23/04/15(土) 22:26:06

    ここまででジュニア級が終了しましたが、いかがでしょうか
    ステータス的にはまだまだ上位陣には届かない感じですが、こっからどこまで伸びるか注目ですね

    そして【?????】が結構順調で驚いてます
    正直解放させる気あんまりなかったのですが、もしかしたらシニア級で届くかもしれませんね

    では、クラシック級に参りましょう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:31:28

    これそのままTRPGにしても成り立つと思えるくらい面白い

  • 157新米トレーナー23/04/15(土) 22:40:53

    ―クラシック級・1月―


    【固定イベント】


    「トレーナー、あけましておめでとう!」


    トレーナー「おめでと。んじゃ、初詣にでも行きますか」


    「はーい!」



    トレーナー「ま、アタシは神様にする願い事なんてないんだけどね」


    「え、そうなの?」


    トレーナー「この齢になると望みもなくてねぇ。それに、掴みたい夢は神頼みじゃなくて自力で叶えるもんさ」


    「なるほど……」


    トレーナー「とはいえ、アタシの考えを押し付けるつもりもない。好きなこと願いな」



    1.一年間無事に過ごせますように

    2.強いウマ娘になれますように

    3.レースが上手くなれますように

    4.みんなと仲良くなれますように


    >>159>>163

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:04

    1

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:22

    っぱ2よ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:17

    これ、ゲーム本編だと・ステ上げ ・体力回復 ・SP獲得 の3つだったけど後半2つどう調整されてるんだろう
    選択肢わからんから友情解放を期待しての安価4番で

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:20
  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:59:34
  • 163二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:00:02
  • 164新米トレーナー23/04/15(土) 23:04:22

    1. >>159 2.強いウマ娘になれますように

    2. >>160 4.みんなと仲良くなれますように

    3. >>161 1.一年間無事に過ごせますように

    4.>>162 4.みんなと仲良くなれますように

    5.>>163 3.レースが上手くなれますように


    dice1d5=5 (5)

  • 165新米トレーナー23/04/15(土) 23:10:10

    選択:3 レースが上手くなれますように


    効果:発動制限なしの金スキルをランダムで付与


    1.一陣の風 2.曲線のソムリエ 3.ノンストップガール 4.ハヤテ一文字 5.弧線のプロフェッサー

    6.全身全霊 7.尻尾の滝登り 8.アガってきた! 9.お先に失礼っ! 10.ウママニア

    11.博打うち 12.コンセントレーション 13.注目の踊り子 14.レーンの魔術師 15.見惚れるトリック

    16.淀の申し子 17.良バ場の鬼 18.春一番 19.初嵐 20.右回りの鬼

    21.スーパーラッキーセブン 22.好転一息 23.円弧のマエストロ 24.鋼の意志 25.不屈の心

    26.どこ吹く風


    dice1d26=14 (14)

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:14:27

    なんかとんでもない効果で芝
    レーンの魔術師はここだとどんな感じなんだろなあ

  • 167新米トレーナー23/04/15(土) 23:20:31

    [スキル獲得]

    レーンの魔術師 <中盤②>判定にレギュラー成功以下時、判定を1つ上のものとして扱う

     アプリだと終盤発動のスキルですが、垂れウマ回避との差別化で発動箇所がズレてます



    トレーナー「よーし。詣でるもんも詣でたし、そろそろ帰ろうか」


    「そうだね。なんてったって、今月はレースがあるもん!」


    トレーナー「うんうん。若駒ステークスに向けて、きっちり仕上げていこうか」


    ―固定イベント 終了―



    ちなみに他の効果

    「一年間無事に過ごせますように」耐久値判定の失敗を3回までレギュラー成功に

    「強いウマ娘になれますように」能力値が合計+60(6回ダイスを振って出た箇所にそれぞれ+10)

    「みんなと仲良くなれますように」全員との関係値+4

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:21:52

    どれも強力だなあ
    そして魔術師はスリルと相性いいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:23:47

    魔術はやっぱドキドキあってこそだからね

  • 170新米トレーナー23/04/15(土) 23:35:59

    ― クラシック級・1月 ―

    ― OP 若駒ステークス ー


    冬/京都/芝/中距離/右内

     94年の若駒ステークスは阪神で開かれているらしいですが、ここはアプリ準拠でいきます

     まあレース場系のスキル未所持だと関係ない話ですが……

    天候 : 晴 / 芝 : 良

    難度:72

    優勝目安:65pt


    出走バ能力平均:190/190/214/214/142


    ■ダイスアンカー

    基礎能力値:171/176/166/249/124

    適性:芝C/中距離A/差しA

    実質能力値:205/176/166/249/148


    補正値:-7/+7/+24/+18/-17/-3


    [スキル]

    垂れウマ回避 < 終盤 >判定に失敗時、判定を1つ上のものとして扱う

    差し切り体勢 < 終盤 >判定に成功時、得点を5pt加算

    直線一気 < ラスト >判定時、補正-10

    スタミナキープ < 中盤① >発動時点で15pt以上時、以降難度+2

    レーンの魔術師 <中盤②>判定にレギュラー成功以下時、判定を1つ上のものとして扱う


    [トレーナースキル]

    スリル レース時、ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:40:04

    スタミナだいぶ克服できてきたし、このレースのあとはスピパワ上げたさあるなあ

  • 172新米トレーナー23/04/15(土) 23:42:22

    【レーススタート】


    『晴れ渡る空の下、OP競争・若駒ステークス。各ウマ娘、出走の準備が整いました』


    (ボクはもっと……もっと強くなる!)



    < スタートダッシュ >

    dice1d100=88 (88)

    補正:なし

    難度:72

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 173新米トレーナー23/04/15(土) 23:44:04

    判定:88 失敗 0pt 現在得点:0pt


    「強く……っ!?」


    『さあ、ゲートが開いた』


    「しまった……!?」


    『おっとダイスアンカー、少し出遅れたか』



    < 序盤 >

    dice1d100=42 (42)

    補正:パワー +24

    難度:72

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:45:01

    大幅ペナルティで当てていくのはおいしい

  • 175新米トレーナー23/04/15(土) 23:46:50

    判定:42+24=66 レギュラー成功 +10pt 現在得点:10pt


    (焦るなっ!落ち着いて加速して、遅れを取り戻せっ!)


    『さあ、レースはまだ始まったばかり。どこで誰が仕掛けるのか、注目しましょう』



    [スタミナキープ]発動時点で15pt以上時、以降難度+2

    発動なし


    < 中盤① >

    dice1d100=20 (20)

    補正:スピード -7

    難度:72

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:48:59

    この子勝負強いよなあ
    よくイクストリーム出してる気がする

  • 177新米トレーナー23/04/15(土) 23:50:14

    判定:20-7=13 イクストリーム成功 +25pt

    [スリル]+3pt 現在得点:38pt



    (大丈夫、出遅れは取り戻せてる……このままっ!)


    『さあ、バ群の形はおよそ出来上がったか。もう間もなく後半戦に差し掛かります』



    < 中盤② >

    dice1d100=21 (21)

    補正:賢さ -3

    難度:72

    [レーンの魔術師]判定にレギュラー成功以下時、判定を1つ上のものとして扱う

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 178新米トレーナー23/04/15(土) 23:52:54

    判定:21-3=18 ハード成功 +15pt

    [スリル]+3pt 現在得点:56pt



    『おっとダイスアンカー、ここで一気に大外へ動いた!』


    『バ群に飲み込まれるのを回避した形ですね。しかし、この先のカーブでスタミナは保つのでしょうか』


    < 中盤③ >

    dice1d100=1 (1)

    補正:スタミナ +7

    難度:72

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:55:00

    ここで1は逆に悲しい

  • 180新米トレーナー23/04/15(土) 23:55:15

    判定:1+7=8 イクストリーム成功 +25pt

    [スリル]+3pt 現在得点:84pt



    (……なんだろう、体が軽い。まるで、どこまでも走っていけそうな――!)


    『さあ、間もなく最終直線だ!大外から一気にまくってきたのはダイスアンカー!』



    < 終盤 >

    dice1d100=1 (1)

    補正:スピード -7

    難度:72 +10(差し)

    [垂れウマ回避]判定に失敗時、判定を1つ上のものとして扱う

    [差し切り体勢]判定に成功時、得点を5pt加算

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:55:49

    うおおおおおお

  • 182新米トレーナー23/04/15(土) 23:55:56

    いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:56:04

    ダイス神なんで連続で1だしてるの???

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:56:06

    連続で1出てるー!?
    そして今度こそクリティカルだ!

  • 185新米トレーナー23/04/15(土) 23:57:41

    判定:1-7=1 クリティカル +40pt

    [スリル]+3pt 127pt



    『ダイスアンカー!速い速い!もはや独走状態!』


    『後続との差をぐんぐん突き放していく!もはや一人旅状態!』



    < ラスト >

    dice1d100=87 (87)

    補正:根性 -17

    難度:72 +5(差し)

    [直線一気]補正 -10

    [スリル]ファンブル判定が2広がる代わりにハード成功以上で+3pt

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:59:38

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:59:59

    最後は最後で根性の暴力でねじこんでてビビる

  • 188新米トレーナー23/04/16(日) 00:00:26

    判定:87-27=60 レギュラー成功 +10pt
    最終得点:137pt


    『ダイスアンカー!大差で今、ゴールイン!他を寄せ付けない、圧倒的な走りを見せてくれました!』


    「やったっ……!ボク、強くなってる……!」


    若駒ステークス 結果【1着】着差:大差

  • 189新米トレーナー23/04/16(日) 00:08:10

    トレーナー「……出来すぎだな」


    「へっ?」


    トレーナー「レースの技術も色々身について、強くなってきたのは確かだ。でも、さすがに今回の大差勝ちはフロックでしかない」


    トレーナー「ここで勝てたからっていい気になっちゃダメだよ。ナリタブライアンやヒシアマゾン……彼女たちにはまだ、キミの実力じゃ及ばない」


    「ちょ、ちょっとー!大差勝ちして帰ってきた担当に掛ける一言目がそれ!?」


    トレーナー「んー……ま、それもそうか。とりあえず今日のところは、今日の勝利を喜ぼう」


    「うんっ!」



    【レース一着によるステータスボーナス】

    スピード/スタミナ/パワー/根性/賢さ:+10

    芝/中距離/差し:+5


    [現在ステータス]

    スピ/スタ/パワ/根性/賢さ

    181/186/176/259/134


    芝:C(14/20)  ダート:A(5/50)

    逃げ:E(0/10)  先行:E(0/10)  差し:A(19/50) 追い込み:F(0/5)

    短距離:B(5/30) マイル:D(0/10) 中距離:A(14/50) 長距離:G(0/5)


    耐久力チェック

    dice1d100=24 (24)

    現在耐久値:38/40

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:09:38

    芝Bももうすぐだな

  • 191新米トレーナー23/04/16(日) 00:09:59

    判定:24 成功 耐久値減少なし
    現在耐久値:38/40

    ファン数増加:2000人
    現在ファン数:5621人

    ― 若駒ステークス 終了 ―

    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:08

    お、皐月ライン超えたか
    勝てるかは全くの別問題だが

  • 193新米トレーナー23/04/16(日) 00:16:43
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:17:00

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:17:28

    立て乙 埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:25:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています