アークナイツ世界に猿漫画を放てっ Part72 復刻キリュー・ライト

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:31:14

    72(なにっ)スレ目に到達したんだあ

    マネモブドクター達も祝って貰おうかあ



    アークナイツ世界に猿漫画を放てっ BF-71|あにまん掲示板運営の目の色が変わった・・・ついにコラボが本格的に来るhttps://twitter.com/ArknightsStaff/status/1643086379524718593、哀しき前スレ・・・ht…bbs.animanch.com

    悲しき前スレ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:32:27

    なにっ100スレが割と目の前

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:39:27

    あれだけ苦労した血騎士をムリナール一人で荼毘に付せるようになるとはのう

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:40:06

    久しぶりのクソコラサムネに笑ったのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:42:18

    しゃあっ保守!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:43:31

    保守がてらの話題提供炸裂だぁ!
    もしかしてミヅキは化け物を超えた化け物なんじゃないっスか?
    ムフフ スカジ達と一緒に前線に送り出そうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:44:09

    はーっ堅城砲手のオペレーターよ 増えろ !!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:44:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:44:35

    >>6

    体にシーボーンを移植したリカルドみたいな子だからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:46:29

    >>7

    明日からホルンPUが始まる、重装オペレーターの攻撃力を上げる素質1の強化チャンスだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:52:56

    >>7

    重盾衛士・呪詛士・祈祷士「俺らも仲間に入れて欲しいんですけど」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:52:57

    ハイパーグリフさんワシはエッチなオペレーターと同じくらい海洋生物モチーフのキャラが好きです
    どうかもっとエーギルのオペレーターを出してください

    ノコギリザメやシュモクザメ、あともっと甲殻類を出してほしいのは・・・俺なんだ!!
    ウニがあんなイケメンになるなんて・・・衝撃的でファナティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:55:17

    >>12

    待てよ 蟹なら居るんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:59:40

    >>13

    アカフユが素敵だからこそ次を早く出して欲しいんですよ>>13先生

    よりによってカニの中でタカアシガニを選ぶなんてびっくりしていますよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:09:18

    >>6

    当たり前のことを抜かすな!

    そういえば結構前にモジュール来てたけど強いのん?

    ちょくちょく使う程度のキャラだけど付けた方が良いんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:18:53

    >>15

    モジュールのステージを2に上げてやねぇ

    S2で3体バインドするのもええけどS3で4体スタンさせるのもええで!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:42:37

    >>16

    面白そうヤンケ

    ムフフ…育ててみるのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:43:02

    >>17

    あと教えてくれてあざーす(ガシッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:57:21

    はーっなんか感慨深いなあ
    ニアーライトが開催されてた時に始めたからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:14:39

    ───あの頃の知能と毛根、どこへ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:18:24

    >>20

    荼毘に伏したよ

    ヒャハハこの赤いサンドバッグめちゃくちゃ柔らかいでぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:11

    おおっタバコを吸うロープが素敵やっ少女の見た目とタバコの大人っぽい雰囲気の組み合わせが効いてるんやっ! 髪を結んだ姿も可愛いしなっ
    ttps://twitter.com/kawahirako1227/status/1644762394005221378/photo/3

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:47:34

    なんだかんだオペレーターが揃ってもニアーライトは難しいと感じる
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:05:09

    >>13

    色的に茹で上がってるように見えるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:24:01

    >>24

    ふぅん実質アカフユをボボパンというワケか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:27:25

    強い....強さの次元が違う....
    NL-s-4と5が難しすぎるだろうがえーーーっ
    血の騎士あなたはクソだ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:03:57

    イフリータを今交換しても大丈夫か教えてくれよ
    ちょうど交換に足りないくらいしかないから直近で強い交換対象が来ちゃうと困るんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:58:44

    >>27

    次はおそらくアルケットかと思われるが………

    (既に交換対象になってるキャラ2→新しく交換対象になるキャラ1のペースで来てて

    新マウンテン→既シャイニング→既イフリータ今ここ

    マウンテンの次に恒常できたキャラはアルケットなのでおそらく)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:33:50

    >>27今年中の交換落ち確定ェ☝️で強いのは9/1のケルシーくらいっスね

    エイヤは前回の交換からまだ7ヶ月しか経ってないし、汁おじも2ヶ月前に交換じゃないけどPUされてるから直近で交換来る可能性は低そうなんだなァ

    バグパイプ交換がワンチャンあるけどまぁ今回イフリータ交換しても大丈夫だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:40:27

    献身的すぎる… 健気さの次元が違う
    たしかにこの女は悪魔の範疇に収まらない善性…
    まるで天使だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:56:12

    >>24

    待てよ、タカアシガニは割と赤っぽいんだぜ

    あれでもコレ全身まで赤くないか…?あれこれやっぱり茹でガニじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:02:02

    へっ何が血騎士や…何が血騎士や…!
    しかも思ったより第二形態以降までが長い…!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:21:45

    違う!リーの「千客万来」は単なる9マス攻撃なんかじゃない!

    吹き飛ばし効果の付いたクラウドコントロールも優れた決戦スキルなんだ!

    もしかしてリーさんは結構なギミックモブ殺しなんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:24:21

    スタン無効、タイイチ強制が老鯉を支える…
    普通に"ギミックブレイカー"だ
    対血騎士のためみたいなオペレーターなんだよね、怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:27:14

    ムフフ…最初はムリおじのバフ役としてS1で連れ回してたけど次第にゾフィおば本人に魅了されてS2も特化したのん
    うーっ 共依存な関係になりたいぞアニキ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:14:05

    >>34

    待てよ対迷子の巨像の救世主でもあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:16:00

    >>35エロすぎを超えたエロすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:42:29

    はーっNL3-4-5強襲ようやくクリアしたのん
    やっぱ術ダメにはナイチンゲールッスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:44:11

    リー先生のスキルテキストがいまいち理解できてないのでユーチューブだろで採用されてる時だけ採用してる
    それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:46:50

    >>39

    スタン無効と軽い相手を吹き飛ばすの2つだけ覚えておけば

    大丈夫と考えられるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:50:22

    最近ファントムを公開求人で引けてめちゃくちゃワクワクしてるのが俺なんだよね な、なんやこの汎用性はギュンギュン どこに連れてっても差し込むだけで役に立つんだ、脳筋が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:52:58

    >>41

    ところで来月に同じ差し込み系の限定テキサスが来るらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:53:38

    >>42

    まあファントムは分身で2ユニットになれるっていう唯一性があるんやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:54:38

    >>41

    >>42

    どっちも欲しいですね…マジでね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:01:06

    >>44

    スカチケ「だからオレ達がいるんだろっ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:05:41

    推奨平均レベルってキャラかドクターどっちのレベルのことを指してるんスか?
    数日前にアクナイ始めたばっかで右も左もわからないんスよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:07:50

    >>46

    暫くしたら推奨平均レベル:昇進1Lv1とかになるからキャラレベルだと考えられる

    ちなみに参考にしてる人ほぼいないから職分の偏りなくオペレーターを12人編成して突っ込むといいらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:08:25

    >>46

    テラ・ファクトリーの門を開けっ

    完全なる新規マネモブドクターの誕生だ!

    推奨レベルはキャラのほうでいいのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:09:23

    強キャラを超えた強キャラ、ワシのサブ垢くんを快適にしてくれてるんだよね、強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:09:26

    >>46

    キャラのレベルで良いと考えられるが…

    とにかく新人はアークナイツっていうかタワーディフェンスのシステムを

    理解するところから始めろ…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:10:41

    >>49

    ウム…異格クルースは強くなった反面、使い勝手や育てやすさ自体は

    旧クルースのほうが良い衝動に駆られるんだなァ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:12:03

    >>46

    ちなみにユーザーネーム晒すと先達モブがフレ申請してくれるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:16:54

    >>46

    フェン・クルース・メランサの三人は絶対育てるべきと考えられるが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:20:07

    >>49

    統合戦略でクルースを引いた後の水チェンが呼べない時の招集券の使い道に困る

    それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:22:00

    あざーっス
    タワーディフェンス自体初めてなんでサポート借りていつのまにか倒してもらってる状況っスね
    一応曜日ごとの任務はなんとか自キャラのみでやってるっスね

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:25:17

    >>53

    待てよ

    スポットとミッドナイトも育てておいて損はないんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:29:17

    >>52

    序盤のサポって何がいいんスかね

    恐らくggS3で頭を使えないようにしてやるのがいいと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:32:06

    >>57

    待てよ☆6のS3は借りる側に昇進2のオペレーターが最低一人でもいなきゃいけないから

    序盤じゃS3は使えないんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:33:09

    S2が強いエイヤやマウンテン、ペェプ…とにかくなんでもありだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:33:11

    なにっ じゃあ泥岩か山の二択ッスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:38:23

    >>55

    ムフフ…フレンド申請したのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:41:48

    フレンド申請

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:02:24

    今いるキャラでバランスよく編成ってなるとこんな感じになるんスけどとりあえずこの人たち強化していけばいいのかわからないのは俺なんだよね
    メランサの枠はとりあえず埋めた感じっスね

    あと強化って序盤はアーミヤノ言う通り各キャラ偏りなくやっていけばいいんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:09:25

    >>63

    いいや最初から全員を育てるんじゃなくて

    役職ごとに二人くらいまで強いのを育てるということになっている

    アークナイツは育成が盆栽を越えた盆栽で初心者が急に強くなるのは無理だから

    経験値アイテムとお金は使い所を考えないといけないんだなァ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:15:43

    ぶっちゃけ最序盤は近距離1、遠距離1育てて医療とフレンドで介護すれば事足りるッス
    フェン昇進1レベル1
    クルースorジェシカ できるだけ
    メランサ できるだけ
    で大体何とかなるとお墨付きをいただいている

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:26:23

    >>64

    >>65

    ふうんそういうことか

    アークナイツって奴は結構色々と考えないといけないんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:06:38

    >>63

    マネモブよガチャを引いたらロープを使え やつは低コストかつ敵の攻撃を遅らせたり穴に落とすことができる編成に入れてもさして罪悪感はないはずだ

    ちなみにグラベルやマッターホルンって奴らもオススメだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:10:08

    一番鉤縄の似合うオペレーターとして俺からお墨付きを頂いてる ムフフ・・・口が特にかわいいのん
    ttps://twitter.com/3saku_39/status/1643243596907413504

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:18:38

    >>34

    待てよ 敵から優先して狙われるし攻撃範囲外の攻撃を70%の確率で回避するからラズライトや燭騎士ヴィヴィアナ対策にもなるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:24:48

    初心者マネモブよ、マママを使え!彼は低レア...育成コストも安く済むはずだ!スキルと多少のバフだけでこんなことになるんだよね、すごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:26:39

    ガチャもいくつか種類あって迷ってるから未だに時間制のやつしか回してないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:44:11

    >>71

    初心者モブ!5月までガチャ禁しろ!

    5月になると最強の新キャラが限定で実装される…!

    しかも限定ガチャは素材交換券が付いてきて非常にウマいんだ

    ストーリーを進めまくって出来た大量の備蓄はイカテキの為に貯めるべきなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:03:45

    >>71

    5月中頃辺りに出る予定の限定オペレーターはすごいぜぇ

    なんたってTD初心者にも見ればイカれ具合が分かる超汎用性能のブッ壊れオペレーターなんだからよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:10:07

    >>71

    「今はガチャを絶対に回すな」

    これが唯一のアドバイスなんだ

    ガチャゲーに何言ってんだ猿と思うだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:15:22

    >>71

    ガチャ結果はどんな感じなのん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:16:30

    差・・・流石にスタートダッシュガチャは回したほうがいいんかんスね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:19:52

    リセマラでなく普通に始めたんならスタートダッシュは期限ギリギリまでほっといていいんじゃないスかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:50:40

    おおっ4周年生放送でサリアの声優さんが出るっ念願の異格サリアか異格イフリータが発表されるんやっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:53:22

    あ…あの自分トゲトゲとマンガンと装置の異常枯渇者なんすよ
    日常業務でどれを狙えばいいか教えてもらっていいスか

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:56:47

    >>78

    周年イベだから恒常星6枠、限定異格枠、配布星6枠の中に異格サリア・異格サイレンス・異格イフリータ、ミュルジス・クリステン・ホルハイヤが来ると思うのは…俺なんだ!

    はたまた新オペか...うーーーっ早く生放送を見せろ、アニキおかしくなりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:31:43

    >>79効率目線で言えば装置が一番なんだぜ

    5/2から物資回収キャンペーンあるんでトゲトゲとマンガンはこの時に集めろ……鬼龍のように


    ちなみに他のイベントだと、装置とトゲトゲは7月後半の将進酒復刻、マンガンは8月前半の登臨意で集められるらしいよ

    しかし……将進酒復刻はスケジュールの都合で8月どころか9月まで後回しという可能性も考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:34:59

    こんなにいるなら一人位ロドスに来て欲しいですね…マジでね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:56:37

    >>78

    いいや

    鬼才パルヴィスが実装されることになっている

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:29:18

    >>82

    ドクターがいるけど良いんスかこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:43:07

    さらっとデートしてるグラベルで腹筋がバーストしたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:57:38

    >>82

    こういう一見普通なのによく見ればコラなのがわかるコラを作る職人を俺は無条件で尊敬する

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:56:29

    グロ版アークナイツくんはガチャ計画を建てれるから金銭管理はできるよね
    しゃあけど...、はやく異格テキサスで遊びたいわ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:31:24

    >>87

    しかし…事前情報知らないとムリおじに本気出してテキサスに残す石がないところだったのです

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:47:41

    マルキェヴィッチのシンデレラボーイぶりを見て思ったんスけど
    カジミエーシュってもしかしてなろう系なんじゃないんスか?
    転生主人公っていうロール役を与えられてるしな(ヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:26:14

    オススメの☆5を教えてくれよ
    普段なら触手が伸びにくい☆5をとりあえず一人育てたい
    この育成への気力に一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:30:36

    >>90

    カンタービレ…

    まず偵察者って職が強いしその最上級が来てもコスト稼ぎはこっちの方が強いからまだまだ使えるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:31:45

    >>90

    ラップランド…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:32:42

    ジャーン>>90シア

    個人的オススメをざっとまとめてみたで

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:14:14

    >>90

    ブローカはいいぞ

    自己完結力とかでスペクターと比べて評価低くなりがちだけど、スキル2『ハイボルテージ』は長射程・高火力・良回転だぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:31:59

    今は回さない方が良さげなんスね

    私はあえて"ガチャ禁"をします


    >>75

    時間制のやつしか回してないのでこんな感じっスね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:13:09

    序盤は星3とか2でもどうとでもなるんで基本的な使い分け覚えて欲しいスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:17:02

    >>95

    ウム・・・ガチャ石を節約できて良いんだなァ・・・グラベルは役に立つんで育てておくべきスね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:19:15

    >>90

    どういいった性能や性格のオペレーターが好みか教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:14:01

    >>90 !トクメイさんを見ろ!

    氏のチャンネルは採用率はさほど高くないが有用なオペレーターを多く紹介しているチャンネル…有名どころの育成が済んだマネモブでも参考にできるところがあるはずだ

    編集も上手いしな(ヌッ

    ttps://youtube.com/@u0bikiemuk0t

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:19:18

    >>95

    ドクターのかろ!役職にもタイプがあることを理解しろ

    先鋒の場合は敵を倒してコストを増やすタイプ、スキルでコストを増やすタイプ

    重装は純粋に防御力が高いタイプに回復もできるタイプ

    医療なら単体回復と複数人同時回復など役職ごとに異なる運用方法がある…

    それらを理解すれば自ずとアークナイツというゲームを理解できるはずだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:35:12

    今回のイベントで強いキャラとかいるのん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:36:08

    ニアーライト難しすぎるんっスけどいいんすかねこれ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:37:25

    >>101

    いつも強いキャラが強いイベントなのん

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:44:58

    >>97

    ブロック役じゃないのと運用方法が一癖ありそうで育成後回しにしてしまったのは俺なんだよね


    >>100

    役職内にもタイプがあるってのはアーミヤとラヴァの攻撃方法でやんわりとわかったんだァ

    オラーッ回復できる重装職はよ来てくれやーっ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:45:41

    >>104

    グムを買え…鬼龍のように

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:49:42

    真面目な話イベント中は素材集め周回したほうがいいのかそういうの関係なく経験値集めするのどっちがいいんすかね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:53:10

    >>101

    真銀斬が闇ごと敵をぶった斬る…

    やはり最強だ

    >>104

    グラベルは雑な差し込みによる時間稼ぎ、奥地に引き篭もる蛆虫の始末、ヤバい遠距離攻撃の囮ができる優良オペレーターだァ

    再配置やスキルチャージの待ち時間が煩わしくなるほどありがたみを覚えるんだよね凄くない?

    イベントのめんどくさいギミックにも対応してることが多いしな(ヌッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:54:06

    >>106

    個人的には素材集めっスね

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:57:44

    >>107

    精鋭騎士「へっ何が真銀斬やワシの盾貫けない癖に」

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:01:57

    >>101

    今回のイベにはクソ固騎士が出てくるからフランカお姉様が刺さるのん

    高回転の防御無視スキルで固いデブを溶かしてくれるんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:07:23

    >>108

    あざーっス

    素材集め頑張るのん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:09:30

    これでも私は行動派でね
    スレで初心者質問の流れになっているので私も質問させてもらうことにしたよ
    次に昇進2するべきオペを教えてくれよパゼオンカイベから始めた初心者なんだァ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:13:09

    ゴールデン愚弄、サリアパパ、ブレイズ、フィリオプシス、テンニンカあたりは使い勝手もよくて昇進させても損しないと思うのがおれなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:13:41

    >>112

    サリアとガヴィルとGGちゃんの足りなさそうなとこでいいんじゃないスかね

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:16:37

    >>103

    >>107

    >>110

    あざーす(ガシッ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:16:59

    >>112

    育成状況を見るに育て方は今のままでさして間違ってないと考えられる

    強いて言うならシャイニングの優先度はもう少し低くていいんじゃないスかね 不遇というわけでもなく前回の危機契約でも採用されまくったオペだが星6は育成リソースが莫大だから序盤の育成には短期的なメリットが必要なんだ くやしか

    推しだったらごめんなぁっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:18:06

    >>105

    よしじゃあ企画変更してついでに月パスも買おう

    2つ合わせても1000円いかないしな ヌッ


    >>107

    ふうんいつか有り難みがわかってくるキャラってことか

    ちょこちょこリソース割いて育成した方が良さそうっスね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:56:28

    とにかくテンニンカとグラベルは昇進2にしやすい上に役割がシンプルかつ低コストで
    サ終まで使い続けらると思われる優良オペレーターなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:07:03

    >>113

    >>114

    あざーすガシッとりあえず黄金愚弄育てるっス

    >>116

    今回のニアーライトを読んでシャイニングさんに惚れてしまったのは俺なんだよね

    黄金愚弄育て終わったら嫌でも育ててやりますよクククク

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:20:49

    ムフフ・・・水色背景の映えるロープがキュートなのん 風にあおられる紫髪がきれいなんだよね可愛くない?
    ttps://twitter.com/houjou_88846/status/1643254918156017665

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:24:23

    >>91

    >>92

    >>93

    あざーっス 皆さんのオススメ本当に痛み入るっス

    オススメされた中で育ててなかった ファイアーウォッチさんを育てさせてもらおうかぁ


    >>98

    返信が遅くなったのもあって今回は答えられなくてごめんなぁ!

    >>99

    ほう‥‥☆5使いか… ムフ PRTSに働かせながらゆっくり見ようね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:31:17

    へっ なにがグラベルや ファントムの方が強いくせに
    あっ 一発で倒れた まあ高速再配置だからええやろ
    ウワアアアア コストガタリナイ 助ケテクレーッ
    お見事ですグラベル坊 私が見込んだ通り貴女は素晴らしい時間稼ぎオペレーターだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:55:00

    スカジの正体見たり!
    ホットドッグを包み紙ごと食べるヤギさんだったのかぁ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:44:34

    >>119

    ムフッ 水着コーデが再販したら買っちゃおうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:04:08

    >>124うおおおおおおっシコシコシコシコ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:29:46

    >>123

    藤木遊作・・・?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:22:19

    >>122

    お前…なんでファントムをs1にしなかったんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:01:15

    感謝するよソーンズ
    これで至高の芸術の完成だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:23:32

    シャイニングの水着コーデはですねぇ…
    ちょっと待ってください!宮沢さん…まさか5月中頃の異格テキサスイベントの時にコーデが再販されるという……そんな嬉しい耳寄り情報を言うつもりじゃないでしょうね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:26:29

    >>125

    お客さんここはキャバクラじゃないんだよ

    シコるならちゃんとシャイニングの膝の上でしてくれないと

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:15:51

    >>129感謝するよパパ!異格テキサスと合わせて完全モチベ爆発だ


    >>130シャイニングの正体見たり!高級ソープ嬢だったのかあっ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:40:28

    >>130

    天才を超えた天才すぎてもう全力でリスペクトしようと思ったね

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:24:27

    >>109

    レーヴァティンを食らいやがれッ


  • 134二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:30:57

    >>112

    今更だがこの中だとGGは別枠としてパゼオンカ最優先じゃないのかと思った それがボクです

    S3が火力ぶっ壊れ&今イベはともかく汎用性◎すぎるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:40:20

    >>133

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:18:35

    サガとマウンテン、どっちをサポ枠に置くべきか教えてくれよ
    今はサガ置いてるんだけどこの犬…?は性能に結構癖があるからマウンテンに変えようか迷っているのは俺なんだよね
    ちなみにどっちもスキレベは7まで挙げていて特化はまだなんだァ
    さらにこの後ソーンズも昇進二度打ちする予定だから意見を聞かせてもらおうかァ

    今のところの予定は
    マウンテン2アビ → 昇進次第ソーンズ3アビ
    と入れ替えるつもりっスね。使いやすさ重点の編成ってやつっス

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:26:08

    というかマネドク達がフレ枠に求めるものを知りたいのは俺なんだよね
    初心者の頃は水着チェンやスルトのような「なんならフレにボスをめちゃくちゃにしてもらいますよ」な火力を求めていたんだけど、ある程度戦力が整った今なら「俺が持ってないキャラならなんでもいいですよ」になってきたんだなァ…(ニコニコ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:28:04

    俺は普通のドクターだぜ
    どうせサポは他の強き者が出してくれるから
    俺のサポ欄はモジュール3アビサル統一にしてるのよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:37:32

    ドウセミズチェンモスルトモホカノドクターガダシテクレルヤンケ
    シュミニハシルヤンケ シバクヤンケ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:46:52

    水チェン、スルト、リィン、ソーンズ、シルバーアッシュ、ゴールデングロー達がレンタル攻略を支える...ある意味最強だ
    ちなみに直近のピック・アップや新キャラは所持率が高くてレンタルに頼るドクターからの需要は相対的に低いらしいよ
    ホシグマS2みたいなぶっ刺さりが出るたびに戦友に出してくれる人やGG S2みたいな主流じゃないけどたまに刺さるスキルで置いてくれる人たち...あなたは神だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:55:15

    全部特化するのは気が引けるしサリアに至っては未所持だからホルンサリアみたいなオペは全スキル戦友に欲しいんだァ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:06:50

    >>136

    使いやすいって意味ではマウンテンS2と考えられるが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:05:14

    サポートは気分でよく入れ替えてるけど借りられやすいのはこの3人っスね
    ウム……エリジウムS2とサイラッハS3はそこそこ多いけどS1まで特化してるって人は結構少ないんだなァ
    リー先生も局所的に刺さるタイプだからサポ需要高めだと考えられる 血騎士の🌶も完封できるしな(ヌッ
    サポに置くからという理由で潜在6Lv90にしてるんやで もっと借りてくれや

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:56:31

    チョコストをフレ無し400できない、それが僕です

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:49:08

    俺は新規ドクターだぜ 本スレを探していたらタフカテの方が伸びている事実にビックリしたのよ

    おそらく単発スレが乱立して本スレで語ることがないからだと考えられるが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:51:54

    >>145

    あれクズお前知らないのか

    あにまんのタフカテはソシャゲカテを内包してるんだよ

    見てみぃ他ゲーのソシャゲスレを

    軒並みタフスレに住民を吸われとるわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:56:37

    >>146

    ふうんそういうことか

    …なんかアークナイツスレでクズ呼ばわりされるとケルシー先生に罵倒されたみたいで興奮するんスけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:00:10

    >>147

    ケルにゃんは直に罵倒しないんだぜ

    h ttp://arknightsmatome.blog.jp/archives/27492549.html

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:09:56

    >>148

    ふうん既に理論が体系化されているのか

    勉強になったよパパ これで怪文書制作が完全体勢だ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:13:42

    黄金愚弄とかいうあまりにもあんまりな名前で腹筋がバーストしたんだっ

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:14:31

    御新ガチャだあっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:18:52

    サイラッハが交換出きるんスかね?
    もしそうだったら交換するべきか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:20:36

    >>152

    無理です いつもの2週交代のやつじゃないですから

    おっぱい先鋒1点狙いならイカテキより優先しない限り10連確定分だけに賭けるのが懸命と言える

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:21:09

    >>153

    あざーす(ガシッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:24:31

    >>145

    ちなみにアークナイツ世界に猿漫画が放たれてからそろそろ一年経つらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:35:25

    なあ春草 このスレを見て1年ぶりくらいに起動したらWのコーデにめちゃくちゃボイスが追加されていたんだがこんな機能あったか?
    まいったなァ とりあえずデイリー課金したくなっちゃった

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:50:25

    >>156

    ああ去年の11月に初実装された奴だぜ

    ちなみにボイスが変わるコーデはこっちだとまだこれだけらしいよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:54:30
  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:17:35

    高難易度対策を超えた高難易度対策
    これでも悩みなんだ
    危機契約とかで全然貸し出されない事が
    ☆5枠は限られるのもあって結構分かれるよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:13:29

    >>155

    昔は建てても完走どころか100も行かなかったのになあ…

    あれクズお前知らないのか ニアーライト辺りでマネモブドクターが増えたんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:14:27

    >>145

    本スレは保守しなくても3日くらいは保つ仕様上

    人が少ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:37:10

    サポートは全職出せるようにしてほしいですね…本気(マジ)でね
    あと三人のうち一人が☆5以下なのも解消してほしいよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:41:22

    >>128

    お前さんの過去やら何やらも気になるんでそろそろイベントでメイン張って欲しいんすけど

    ずっとこのシーンで気ぶりに近い感情を抱えてるのは俺なんだ………!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:45:26

    >>163

    ウム…相棒のエリジウムがアークナイツにしては珍しい出番の多いキャラだから

    ソーンズも一緒に出てほしいんだなァ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:49:53

    >>145

    どわー!異常性愛者が混入してるやん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:32:03

    エリジウムは話を動かすのに便利すぎるから仕方ない本当に仕方ない
    狂人号ではシリアスを超えたシリアス、理想都市ではドゥリンを超えたドゥリンになれるんだ
    トランスポーターだから出張が多いのも理由付けできるしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:00:29

    参ったなぁ

    いままで大陸グッズは極力手を出さない方向で考えていたのに覆っちゃったよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:12:30

    ほう…勲章使いか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 02:34:45

    久々に復帰して読み終えたんだぁ
    カ…カジミエーシュってのは素敵なところなんだな

    蛆虫を超えた蛆虫が沢山いて自己崩壊が始まりそうな反面 このように強固な組織体制の下でしか得られない栄養素が存在するのも事実っ
    こいつら完璧にグランドマスターの騎士って感じでかっこいーよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:57:10

    まぁその仕組みの中でぶっ壊れたボルシチくんもいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:14:31

    どわーっ!ロープが驚いてるやん! は・・・はようわけを聞かんかいっ ムフフ・・・驚いてる顔も可愛いんだ ハートを浮かばせてるのもラブリーなんだよね良くない? ククク・・・ロープは二ヘラとした笑顔も普通に喜んでいる顔も動揺した顔も怒った顔も悲しいそうな顔も真剣な顔もかっこいい顔もかわいくて違和感のない完全オペレーターだァ
    ttps://twitter.com/nnnxxyyo/status/1648048002874105856

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:26:22

    >>169今回のニアーライトが初めての新規なんだけど「銀槍なら槍投げでビルぐらいぶっ壊してくる」とか言われてて笑っちゃったんだよね怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:39:29

    そういえばウィスパーレインに興味を持ってたマネモブドクターはどうなったんやろなァ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:32:37

    喪失者だけ写ってるのが悲哀を感じますね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:00:36

    >>174

    クオーラとスルトも追加してほしいですね…生(レア)でね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:41:19

    >>172

    不思議やな 俺が書き込んで覚えはないのに俺のしそうな書き込みがあるのはなんでや


    テラ世界の過酷さを考えるとこれでも足りないほうだと思う反面…やりすぎやろ!!という気持ちにも駆られるっ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:58:29

    >>176

    まあ気にしないで テラ最強の個人は槍投げで雲を吹き飛ばすレベルですから

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:13:36

    創作では噛ませにされがちな軍隊がしっかり強いのには好感が持てる

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:34:12

    ニアーライトの時期クソ忙しくて離れてたけどめっっっちゃBGMアガるっスね……
    カジミの面々も魅力たっぷりでおもしれーよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:46:02

    俺は自らの身体すら律することのできないだらしないドクターなんだァ
    これから毎日毛布をかけてもらおうかァ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:52:24

    >>178

    警察がしっかり警察してるのは好感が持てる

    まあクルビアとか国によっては蛆虫警察もおるんやけどなブヘヘ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:57:11

    レイズおばさんのくさい腋を直で嗅いでやねぇ!ペロペロ舐めるのもウマイで!

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:36:51

    パトリオット、ボジョカスティ、旧きウェンディゴが戦線を支える……ある意味”最強”だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:07:14

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:16:13

    >>182

    レイズママは腋臭じゃない!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:09:17
  • 187二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:18:11

    パパ感謝するよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:58:06

    >>186

    ほう… 新スレ立てか… あざーっス

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:09:37

    このスレどないする? まあ埋めよう

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:10:26

    これが幽玄の埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:11:27

    >>186

    あざーっス(ガシッ


    ムフフ テキサスが楽しみなのん

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:12:02

    ケルシー…"勝利の怪文書"を頼む

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:13:58

    >>192

    お前の推しは老害のメスフェリーン!


    古のガリアで名を馳せた思想家によれば、杭や柵によって土地を囲うことで「所有」を主張し、かつ人々がそれを信じるほどにおめでたい存在であると気づいた者こそが"文明社会"の真の創設者であるという。

     国家というシステムが登場してからは、囲われた「領土」は「国土」とも呼ばれるようになったが、本質的には人類が狩猟採集生活から定住生活へと移行した時期を境に「所有」という概念が誕生したと見るべきだろう。


     だが必ずしも人間だけが「国土」を持つわけではない。野生の裂獣が自らの屎尿や便によって縄張りを主張する習性は、手段が杭や柵ではなく排泄物である点を除けばその営みが我々と同じものであると言っても過言ではない。

     私がヴィクトリアで追跡者…つまり皇帝の利刃と対峙した際に君がしきりに大便、排泄物等と嬉しそうに指摘していたのも、「国土」と「マーキング」との想起を踏まえれば全くの的外れではないのもまた事実だ。


     さて、本題に入ろう。近頃の君の行動は、君自身が何者なのかという認識を見失い、また君が果たすべき使命を忘れていると見られても仕方の無いものだ。

     記憶の大部分を失い、チェルノボーグの石棺から目覚めて数週間と経っていないという特別の事情を考慮しても、一部のオペレーターに金銭をせびったり、敵幹部への変装を強要したり、また入浴禁止を命じたりするのはロドスの戦術顧問としての自覚ある振る舞いでは断じてない。

     だが卓越した指揮能力を除いて品性、礼節、常識等すべてが破綻している君のような者に対しても、直接的かつ最もわかりやすい方法で「君が誰の所有物なのか」を示す方法が存在する。君ならもう薄々気づいているのではないか…?


    …なぜ嬉しそうにしている

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:24:10

    これがワシの“埋め”やッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:25:57

    はーーーーーっデーシュットデーシュットデーシュットデーシュット

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:36:08

    あにまんスレ埋め伝タフ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:38:01

    スレを埋める男

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:45:04

    すごいな“埋め”はゴリラにも効いたよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:48:16

    デーシュットとオ メコオ メコオ メコオ メコ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:51:05

    >>195

    >>199

     異 常 デ ー シ ュ ッ ト 愛 者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています