GS美神について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:35:32

    昔めちゃくちゃハマった
    魅力的なキャラも多いし名作だったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:36:36

    おキヌちゃんきゃわわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:37:06

    横島ってキャラを嫌悪感なく成り立たせるバランス感覚はすごいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:38:23

    強い女性キャラ好きなのはこれの影響がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:39:17

    またアニメ化してくれてもいいのよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:39:49

    これ今だとどこで見られるんだろ…
    また見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:40:28

    目にハイライトないキャラが好きなので机幽霊の愛子ちゃんが好きだった
    机をかつぎながら出てくるのも可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:42:10

    >>6

    原作とアニメどっち?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:42:38

    >>8

    ごめんアニメ

    マンガはうぇぶりでちまちま見てる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:42:39

    >>6

    今調べたらアマプラで配信されてるっぽい

    あと漫画は普通にkindleで売ってる

    www.famitsu.com
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:43:24

    >>10

    アマプラかぁ…

    アマプラ…

    どないしよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:43:55

    アニメはアレをよくニチアサに放送出来たと思う
    当時は楽しんで見てました

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:44:09

    芦優太郎と美神のキスシーンをアニメで観たい
    多分改変されてるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:44:40

    >>3

    普段はダメ人間なんだけど、長編だとちょくちょく漢を見せるの良い

    ルシオラの時とかは、目の前に据え膳があっても相手を思いやって手を付けないぐらいの理性もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:46:27

    >>13

    西条君とか、わりと美神さんにアプローチする男が多いのが面白い

    横島は横島で普通にモテモテなわけだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:47:11

    アニメで最高神(キーやん)と魔王がどう描写されるか気になる
    「ぶっちゃん」「あっちゃん」は無かったことになりそう…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:47:26

    これ読んだ後ラノベとかで主人公が性欲表に出してても決めるときキメたり漢見せても横島が心の中で基準になってて横島なら…みたいなこと考えるようになっちゃったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:48:13

    なんだかんだで割れ鍋に綴じ蓋だった美神と横島

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:48:28

    >>15

    美神が「ま、いっか(趣旨)」でキスされるとかは中々ない

    でも西条もうまく押せばキスできただろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:52:06

    美神さんメンタル弱かったり甘えん坊だったりするところあるけど
    それとは別に自立心があったりタフだったりして好きなキャラだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:53:18

    >>16

    この最高指導者たちと対面して報告する弟くん、大変だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:53:20
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:53:28

    椎名先生の絵柄も可愛くなったからこの絵柄で新作が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:56:18

    >>21

    初見は気張ってたからこんな態度だったけど、実はめちゃくちゃ温厚でいい奴な弟くんである

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:57:10

    全く見た事ないけど〆さばあんこパンが出ることだけは知ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:57:22

    >>22

    このコマよく取り沙汰されるけどこの回いいよね

    キャラたくさん出てテンポよく1話でまとまってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:58:53

    >>5

    うしおととらや、からくりサーカスが十分な尺を貰えていれば

    サンデー系の再アニメ化も波になったと思うんだけれどね……中途半端なことやるから

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:59:28

    >>23

    旧作の続編描かれてる漫画家さん結構いるからワンチャン・・・

    美神さんの妹、ひのめちゃんを主人公にした続編とか見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:59:39

    チーズあんしめさばバーガーなつかしすぎる
    実際にサババーガー発売された時にこのコメントいっぱいついてて結構知名度あるんだなと思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:00:11

    実際自分がそうなったらいやだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:01:12

    賛否分かれそうだがパチ化してくれれば再アニメ化の可能性もあるのではないだろうか
    スロット?なんのことです?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:01:19

    美神さんの可愛さと横島君のキャラ立て絶妙で完璧だと思う。
    特に横島君、あのキャラなのに作中好感度に対する説得力がスゴい。いわゆるのび太君なんだと思うけど何なんだろうな彼。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:01:36

    美神ママの過去編が結構重厚
    それはそれとしてラムちゃん誕生秘話が笑った

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:03:37

    >>25

    なんでそんなピンポイントで知ってるんだよw

    〆鯖あんこパンの出てくる回は素晴らしいギャグ回だから是非読んでくれ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:03:46

    >>30

    こういう考えにマジでなるところが美神さんの好きなところ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:05:01

    >>27

    当時リメイク、過去作でアニメ化の際尺もらえて最後までやれることが保証されてるものなんざジョジョぐらいしかなったししゃーない

    たとえ連載が続いていても中途半端な位置でアニメ終わって2期はありません、そのまま十年以上放置されたまま忘れ去られるアニメなんて掃いて捨てるほどあるし

    それだったらカットしてでも最後のエピソードまでやりたい、というのはわかるっちゃわかる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:05:37

    これは強烈

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:06:30

    5年前か…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:08:04

    >>38

    このスレで初めてそれを知った

    食べたいかどうかは・・・・・・・・・・・うん・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:09:47

    >>38

    これにチーズとあんこかぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:13:41

    >>34

    好きな動画チャンネルでこのアニメが好きな人がいて再現レシピでやってたから知ってるんだよ…実際やってみたらじんわり不味いけど食えなくはない感じらしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:13:45

    美神さんのセコイ・過激な作戦や行動に横島がツッコミを入れるのが鉄板だけど
    横島がそれに加担する場合ノリノリだったり本人の戦法も基本姑息だったりだまし討ち上等なのが師弟っぽくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:16:00

    おキヌちゃんが二次元キャラ萌えの入門だったし、横島×おキヌちゃんが二次カプにハマった入門だった
    今思うと一番盛り上がったのが幽霊時代なのが悲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:16:28

    >>42

    何だかんだで実はすげー相性いい師弟なんだよね、お互い

    おキヌちゃんはわりとしっかりそこんとこ見抜いてるようだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:21:10

    >>42

    最終的に結婚する2人ではあるけど、恋愛抜きにして男女バディとして相性良いと思う。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:22:20

    ルシオラが俺の初恋

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:25:06

    韋駄天が横島に憑依してパワーアップしたときの肉体への反動の説明会話好き

    「少し痛みはあるが死ぬことはない。」
    「…… 少しってどれくらい?」
    「両腕両脚がまずボキッと折れて、そこにロッ骨にヒビが入り、 ちょっと苦しくて うずくまったところに小錦がドスンと乗ってきた感じだろうか。 なに、 軽い軽い!」

    リアルに想像できると思ったら普通に死ぬやつくるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:37:21

    >>45

    未来は変わる可能性あるので確定はしてないよって未来美神さんが現代美神さんに手紙くれてなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:37:26

    メドーサとかシヅモヒメとか、わりと半端ないチートモードな敵がバンバン出て来るから
    長編にいつも緊張感があるよね
    ラスボスのアシュタロスも、どうやってこいつ倒せばええねん感がすごいあったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:38:04

    >>15

    ピートもミカ・レイさんには惚れていたな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:39:06

    >>48

    それで未来美神さんが横島君にぞっこん惚れた内容の惚気文章を書いて送ってきたので、毒気を抜かれた現在美神さんが横島君抹殺を断念して一件落着って流れだったな、あれ

    だからまぁ、仮にあそこからルシオラがもし死ななかったら美神さんと結婚しないIFルートに入ってた可能性もありそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:39:35

    GS美神のこと、じーえすびじんって呼んでた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:42:46

    28歳ぐらいだと思ってたら
    20歳は若すぎるわ美神さん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:43:22

    極楽大作戦って言われてパッと作品浮かぶやついないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:48:54

    西条さん前はカッコいいと思ってたけど
    最終回近くの仕事に追われてタバコ吸って無精髭な所みてめっちゃ世話焼きたくなった
    ホテル帰れば身綺麗に出来るのにそんなに根詰めてエースか頑張ってるとか好きってなる
    あとアシュタロス編で横島にお前位なら死んでいっか言われた時に脅し返す所も好き
    大好きなので脱いで欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:49:51

    横島みたいな性欲モンスターキャラが好きなんだ…
    コンプライアンスは確かに大事なんだけど…大事なんだけど…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:50:58

    >>53

    すげー大人の女って雰囲気だから

    自分も年齢聞いて、マジ!?まだJDぐらいの年齢なの!?ってビックリした記憶があるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:51:36

    >>49

    レベルカンストした人類最強メンバーじゃないと勝てないボスと戦うクソゲーってとこは

    スレイヤーズに通じるとこあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:52:49

    >>55

    横島と西条の悪友&腐れ縁って感じ、いいよね

    初登場時に美神さん引き抜きを断念した後に横島に「でも月のない夜は気をつけたまえよ」って言う西条がすごい好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:52:54

    >>57

    今見返すとガチの大人の男に弱かったり、年相応なとこあって可愛く感じたりする

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:54:26

    >>60

    普段、いかにもデキる女って雰囲気だから、時折見せる年相応の弱さでギャップにやられる

    あの強気で押しの強い態度も、ナメられないためや自分を鼓舞するために頑張ってやってるんだと思うとなんか良い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:55:35

    >>56

    いい感じに自分の中でライン引いてるのはいいよね

    何かしたら責任はちゃんととるべきって常識を持ってて、それはそれとして気兼ねなくキャッキャウフフとエロいことしてチヤホヤされたいという思考好き

    大人の女が見るとかわいいって評価するのも分かる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:56:39

    >>58

    最近の作品だとルシファーやベルゼブブクラスの神霊でも普通に倒したりしてる作品も多いけど

    シヅモヒメ、アシュタロス、それにスレイヤーズの五大腹心とか見てると、ガチの神話級魔神ってものがいかにやばい存在なのかが実感できる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:58:32

    >>62

    ドスケベな学生ではあっても、マジモンの性犯罪者とか下劣なセクハラ親父とかとは全く違うのがはっきりわかるのがいいよね

    年相応に性欲方面で元気一杯なだけで歪んだところは全然ない、むしろすごい健全な印象がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:52

    >>64

    諸星あたるの系譜で当時のサンデーはそこんところのバランスが絶妙だった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:32

    >>32

    長いこと直接的な戦闘能力が無くて、セクハラされる相手が片手で捻る事ができる存在ってのは大きかったと思う。体格とか力で女性を抑え込めてしまうのが嫌悪感を抱く原因の一つだろうし

    あと、セクハラ関係なしに酷い目に遭う事も多いからコメディアンとしての側面も強い

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:39:09

    >>36

    人気作複数出してる割に長年アニメ化に恵まれず、うしとらOVAは十郎のところで終わってるからな

    他のサンデーベテラン勢ってアニメ作品複数持ちだし、「自分の作品はアニメ化向いてない」ってある種のコンプレックスになっててもやむなし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:31

    西条は前世も美神さんの前世に惚れてたりするし
    今回は美神さんの初恋相手だし
    横島ーおキヌちゃん、美神さんー西条でもいいんじゃないかと当時思ったりした

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:46:18

    >>43

    あそこを一区切りにして、なんというかトリオって感じじゃ無くなっちゃったからな

    おキヌちゃんは横島に優しいけど、触れないから横島のご褒美にはならないってバランスが良かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:47

    >>66

    異世界レビュアーズもだけど刃向かえない相手じゃなく

    相手が嫌なときはちゃんと反撃出来る安心感ないとスケベキャラはヘイトたまる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:09:46

    ルシオラ好きだけど横島が結婚するなら相手はおキヌちゃんがいいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:15:58

    今でも忘れられないヒロイン

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:18:39

    小鳩ちゃんあたりから人間にも普通にモテてたけどやっぱり普通にモノノケの類にだけモテる方がらしかったかなって

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:20:09

    >>72

    他のキャラが変化球投げてるところにいきなり現れて男側を射止めるっていう他で見たことないような立ち位置だよな

    横島の心をがっしり掴んで離さなかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:21:33

    >>73

    よくもてるけど、割合でいえばモノノケ女子にもてる割合の方が明らかに多いよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:23:06

    高島&メフィスト回大好きだからアニメ化いつまでも待ってる
    美神さんの声が確定で変わっちゃうのは寂しいけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:24:32

    新しめの絵柄だとクソ格好いい横島

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:28:58

    >>77

    着こなしが明らかにオシャレになってる…

    服自体はそんな変わってないのにデザインの力ってすげー

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:30:13

    >>77

    霊能力失ってそうな横島きたな...

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:31:29

    >>77

    あんな性格だから三枚目扱いだけど

    普通にいい男だよね横島君

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:38:20

    イケメンにしか許されない行動
    でもアシュタロス編の横島はイケメン過ぎた

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:41:34

    横島とルシオラの組み合わせは泣くしかないやつぅ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:25:24

    アニメで原作準拠だったのどこまでだっけ?意外と覚えてねーなー
    劇場版大好きだった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:31:55

    美人でがめつくて強気に見えても心の中に弱みがあって
    人間では最強クラスだけど敵はもっと強くて
    勝つために手段を選ばないところは
    スレイヤーズのリナと重なるなと思う
    なお胸

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:37:27

    令和に連載したら定期的に炎上しそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:08:48

    >>85

    あの時代だからこその描写とかキャラ造形ってのはあるよね

    今は今のトレンドがあるんだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:11:36

    >>73

    小鳩ちゃんみたいな不憫な子に横島は手を出せないからモテたんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:12:48

    >>86

    今新しく連載で描くなら価値観をアップデートして面白いの書いてくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:16:51

    あの邪じゃない横島を今みたいに好けるかというとまた違うだろうな
    横島の酷さをナーフしたら今度は美神が酷い女になっちゃうしやっぱ奇跡のバランスの鍋蓋だと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:18:30

    再登場した時よりも初めて大人化した時くらいのシロが一番可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:45:32

    スケベ目的で雇われてるけど、毎回返り討ちに遭うし、好意的なおキヌちゃんは幽霊でそういう事出来ないからかなりの期間ただ安い給料で働き続けてただけだよね
    現代版だと美神さんに一目惚れして好かれる為に働くって流れになって、美神さんもその姿勢を見直して給料を上げてくれるって流れになりそうだけど、それもうGS美神ではないなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:02:05

    そう考えるとあの時代の雰囲気を保ったままそれなりの長さの連載を続けたうえで円満完結したのは幸せな終わり方だったなあ
    無理してずっと続けて、変にグダグダになったり迷走したりしなくて良かったと個人的には思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:08:31

    >>80

    ルシオラに男を見る目が無かったと言わせないためなら、何でも出来たと思う。

    そして、両親位に稼いでいたとも思う。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:14:18

    こういう言い方すると怒る人もいるかもしれないが、熱烈な求愛してたらルシオラが相手じゃなくても一途に無茶苦茶頑張るようになってたと思うんだよね
    そう思うとかなりの有料物件ではある

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:20:31

    >>94

    「俺は俺の事を好きな人が好きだ」は普遍的とまではいかなくとも一面の真実ではあると思う

    自己肯定感の低い人間は特にそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:49:22

    横島君のキャラクターは
    ・自分より絶対強い美神さんにやろうとして懲りずに毎回返り討ちに合う
    ・時給が255円(もっと低かったような気もする)
    ・危ない所で体を張ってる
    ・煩悩で強くなる
    ・幽霊や人外に好かれる
    とか色々バランス取れててよかった
    当時の作者のギャグ描写が好きだったのもある

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:50:17

    個人的には文殊よりもバンダナとのコンビ編が好きだった

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:08

    >>93

    ルシオラと所帯持つなら、美神さんはまともに給料出すようになると思う

    商売敵じゃない女性には普通に優しいし

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:14:13

    高校時代の後輩ちゃん、ユミさん、冥子
    美神さん、女の子に結構熱烈に慕われてるよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:27

    >>98

    横島君が時給255円だったの、初対面で美神さんの美貌に一目惚れしていきなり抱き着いてきて土下座で雇用懇願してきた横島君に美神さんが「じゃあ時給250円でいいなら採用」(最初は250円で後に255円に昇給(笑))って言って、売り言葉に買い言葉みたいな流れで契約締結だったんだよな

    ちょっとスレイヤーズでゼロスがリナに「金貨500万枚ならタリスマン売るよ?無理だろうけど(笑)」って言ったら即金で支払われてしぶしぶ売った時を思い出す

    その場で痴漢として警察に突き出されなかっただけ有情よね美神さん

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:17:34

    のっぴょっぴよーん

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:17:56

    >>100

    GS育成の女学園でも普通に生徒たちから憧れの人として見られてるし、あんな性格だけど基本人望あるよね美神さん

    何だかんだで利益最優先で非常になり切れない情の厚さも感じるし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:18:11

    >>102

    横島のあれ好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:29

    >>72

    改めて見ても美人さんだな~ルシオラ

    私服と髪型にドキドキする

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:45

    ミニ四駆回での小学生テンション全開の男子チーム好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:29

    横島が美神と別口でチーム立ち上げる展開だと大抵秘書ポジションに滑り込む机妖怪の愛子ちゃん好き。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:34

    身体を取り戻したあとのおキヌちゃんには

    きちんとしたお給料払ってるんだよね

    >>98

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:08

    >>103

    善良な人には優しいから

    お金大好きなのは、師匠がお金に無頓着過ぎて苦労してるの見てきたからもあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:43:04

    >>101

    上げてと言ってもなかなか上げなかった辺り、迷惑料さっ引いた時給だよねアレ

    逆に言えば横島がそういう奴だと知ってて雇ってるんだから少なくとも美神さんへのセクハラは許される(返り討ちにしないとは言ってない)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:07

    なんだかんだ事務所で、食事の現物支給には結構ありつけるらしいし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:47:33

    横島のスケベは相手を選んで相手の心情も考えるから若さの暴走で許せるんだよ
    チャージのための覗きはいかんでしょとかもあるけど制裁もされてるし
    本当に短い間でも良いからルシオラと穏やかな日々を送って欲しかった……

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:47:39

    昔はドクターカオスのあれこれ見てげらげら笑ってたけど、
    自分の親が痴呆を発症してしまった今読み返すと全く笑えない悲しみ・・・。

    老いって悲しいものだな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:50:04

    >>101

    採用条件対決で時給下げてったのほんと好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:13

    肉体を得てからだといろいろ欲が出てしまうのも仕方ないんだけど、おキヌちゃんは幽霊の頃のが輝いてたと思う
    横島に飴あげるポジションでは無くなってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:35

    >>109

    食料に事欠くレベルになってたからな、師

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:01:56

    タマモちゃんクッソ可愛くて好き
    換毛でショートになる設定も良き

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:22

    この塔にいる敵を倒してこい!にたいして塔に火を放つの好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:23

    >>115

    幽霊だった頃は人外補正でわりとほわほわしてたけど、人間に戻ってからはわりと卑しか女ばいポイント高いよねおキヌちゃん

    自分なんかはそれはそれでアリだと思う方だが

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:32

    >>119

    人間に戻る直前の横島の行動考えたら好感度カンストしてもおかしくないですし

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:48

    おキヌちゃんの子守唄優しくてちょっと切なくてすこ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:22

    >>120

    確かにな~

    あとルシオラの時とかもそうだけど、横島ってスケベな三枚目なようで二枚目な言動(無意識)が結構多いよね

    シティーハンターの冴羽リョウとかとも共通してそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:36

    おキヌちゃんは生き返ってからメイン回は事務所関係ない学園生活が多くて本編は魔族との因縁で置いてきぼり食っちゃったのがな
    生きてるからこそデート回とか前線で戦ってるのをもうちょっと見たかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:20

    良くも悪くも横島は自分の気持ちに素直なんだ
    だからセクハラもするし、不平不満も言う。そして情に厚く、仲間の為に身体も張るんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:12

    >>104

    バイパー編は最強無敵の美神さんがちっちゃくなったせいで

    全編に渡って緊張感と絶望感がすごかった

    そのギャップもあってあの横島はめちゃくちゃ笑った

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:18:54

    「この世で自分ほど信じられんものが他にあるかああああっ!!」
    だいすき
    人生の指針になる

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:41:45

    >>109

    唐巣神父若い頃格好良くて老けてからも朗らかな感じで好き

    ただ冥子ママが師で美神親子が弟子からのビートなせいで絶対に協会で色々言われてそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:11:39

    アニメのOP曲好きでカラオケ行った時はたまに歌う。格好いいよね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:15:46

    >>127

    美神ママに惚れてたのかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:16:37

    >>98

    一応ルシオラ居候のときも衣食住提供していたしな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:34

    >>127

    10年後に協会の会長になっているし、

    業界でトップ10に入る腕利きなんだけどな

    あと若いころはめっちゃイケメンという

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:11:19

    この作品の上位が神とか魔王とか沢山いるからわかりづらいけど、人間の中じゃトップクラスだよね唐巣神父

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:33

    >>128

    「GHOST SWEEPER」くっそ好きだ

    いかにも美神さんって感じの、かっこよくてオシャレな歌

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:05:25

    >>120

    人間に戻ったらナンパしてやるぜ~→元気な姿に涙が止まらず出来なかった

    は泣けたな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:21:04

    >>126

    共感できすぎてつらい

    (半日あにまん掲示板で潰す自分を振り返りながら)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:31:31

    神社マラソン大会回がすごい好きだった
    1話完結だけど濃密な一回だった気がする
    あと、あのお告げする人が卑弥呼なのが「その筋で有名な人」でわくわくしながら当日迎えたら近所の人だったとかのテンション下がり具合が良かった

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:42:43

    蝶のように舞い…
    ゴキブリのように逃げる!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:59:30

    当時SSを読みすぎてキャラ造形が原作なのか二次なのかがわかんなくなってるところがあるわ
    たまに読み返すとタマモとか出番の少なさにビックリする

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:21:06

    勘九郎はいいボスキャラしてたよな
    復活した時はインフレについていけずに瞬殺されてたけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:22:03

    >>138

    本当に後半ですからね タマモ登場

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:27:05

    タマモもいいキャラしてるからな~、シロとのバディ感も好きだし
    タマモのJK風衣装はかなりツボだった

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:08:06

    おキヌちゃんに化けてたタマモの場面すき

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:15:27

    ちちしりふとももでキャラが通じるのはすごいよ横島君

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:41:04

    ちちしりふとももはほんと名言だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:15

    でも年頃の男子高校生の性欲としては至って健全よね横島君
    大体このぐらいの年齢は脳内はちちしりふとももで一杯だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:57:37

    >>139

    急ぐから!またな!

    電話すっから

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:01:38

    アニメだとマリアがめっちゃピンク色で妙に可愛く感じたのを思い出す
    漫画だと配色が分からなかったからびっくりした

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:15:37

    >>147

    マリアもそうだけどカオスもやけに華やかなタイしてんな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:32:00

    敵女好きなので、メドーサが最後まで横島の敵であり続けたのが地味に好きだった
    二次創作だとたまに横島とくっついてたりしてたが、原作じゃあくまでお互い敵意しか持ってなかったのがいい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:48:59

    実質メドーサに使い捨てられながらも、笑いながら最後の任務を全うした勘九郎は自分の中では魔族キャラの理想の一つだな
    元人間とは思えない覚悟ガンギマリっぷりだった

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:20:04

    >>136

    1話完結で完成度高い話が多いのがいいよねGS

    新選組の映画の中に入り込む話とか好きだったわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:51:25

    >>113

    カオスは後半になると色々大活躍するようになるから……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:09:18

    >>152

    香港編で風水盤の逆制御を試みた時はマジでカッコ良かったよ…

    「1を10集めると10のかたまりになって」でクソ笑った

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:23:37

    >>22

    視聴率はともかく玩具が売れなくて打ちきりだもんな……。

    絶チルは本編でも言ってたけど露骨に玩具化狙ったリミッターを登場させたが特に玩具が出ることなく終了って……何かと裏目に出てる気がする作品だ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:27

    長編でのカオスの有能ぶりは半端ない

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:17:00

    各話タイトルが映画ネタなのが地味に楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:18:53

    >>156

    そうだったのか!知らなかった

    確かに何かを真似たタイトルだと思ってたけど

    実家の読み返したくなる

    でも新装版あるよね?

    買いたくなるよー

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:12:01
  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:13:12

    小竜姫様が一番かわいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:38:23

    またGSの世界観で作品書いてほしいな
    ヒノメちゃん主人公見たいけど全然関係ない人が主人公も捨てがたい
    でももう話が世界規模までいきついちゃってたからあれ以上はないかな
    そしたら今度はスペースファンタジーやってほしい
    結局初期に出ていたグレムリンは宇宙にもう一度返しに行ったのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:50:35

    未来横島はダンディーおじさんでそりゃモテるなとわかる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:49:14

    横島は普段はあんな感じだけどシリアスな状況だと男前になるからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:55:30

    でも男前やり過ぎると弱体化するからスケベに回帰する

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:10:33

    >>159

    二次創作だと割と貧乳弄りされてるけど普通にそこそこ大きいよね

    後タマモは真友君とフラグ立てて事務所の女性メンバーで唯一横島に惚れてないのにタマモも横島に惚れてる扱いだったり

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:13:45

    何年か前に出た文庫版だと巻末にキャラ紹介と椎名のコメントが載ってたんだけど色々意外な情報も多かったな
    文珠使える人間が横島以外にもいるっぽいとかヒャクメはあくまで神様としてはクソザコなだけで人間じゃ手も足も出ないとかタマモを出したら俺はあんな怖い存在として描いたのになんでお前は萌えキャラで出してんだとジュビロにクダ巻かれたとか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:19:07

    戦闘シーンの発想力も良かった
    そんなの有りかよ!って斜め上のやり口で状況を打開していくのが凄く面白かった

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:43:28

    >>166

    香港編で耐霊力コーティングされてるケルベロスの像を普通に石でドツキ回す分にはなんの問題もねえじゃねえか!ってやるとこ好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:48:30

    横島のスケベに関しては単に性欲半端ないってだけじゃなくあくまで自己肯定感の低さとかから来てる部分が大きいってのは椎名もちょいちょいコメントしてるね
    後読み返すと割と初期から美神さん横島の事相当甘やかしてるのが分かるし身内や家族という存在に対してかなり過保護気味なのは生い立ち故なんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:05:06

    >>168

    SEXすると消滅するルシオラから「どうせ道具の人生なら、好きな人と結ばれて死にたい」と言って求められた時、「そんな女抱けるかよ! 俺にそんな価値はねえよ!」って叫んだのが今でも印象的だったな

    ここの後の「アシュタロスは俺が倒す」はマジでかっこいいんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:59:17

    >>168

    横島も親がなー 親達は仕事出来るし、子供に対して愛情を持ってるのは確かだけど良い親かと聞かれたら首傾げるレベルだからな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:22:43

    >>170

    サラリーマンとしてはチートだけどぶっちゃけ毒親の部類だと思うわ

    子供は自分の思いどおりに動いて当然みたいなことナチュラルに考えてる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:48:28

    >>150

    GS試験の時点で人間辞めてたっぽいけど本格的に人外になったのはついさっきなのに魔族の使命として滅びることが嬉しくてしょうがないって感じだからな

    掘り下げられる過去がありそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:22:57

    >>171

    横島の親父が、奥さんいるくせに美神さんにちょっかい出そうとするクソ親父だからね……

    昔読んだ時は何気なく流してたけど、今考えるとひでえ話だ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:23:55

    同じサンデーでもケンイチの親父はめっちゃいい人なのに横島父ときたら

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:20:19

    百合子の回想だとアプローチの仕方がまんま横島だからモテモテになったのは結婚してからなんだろうな
    既婚者になると急にモテだす男っているし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:33:36

    >>172

    雪之丞はその後普通に人間社会に復帰してたけど、勘九郎は風水師狩りとか平気でやってたし、同じメドーサの部下でもかなり立場とか過去とか違う感じだよね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:38:32

    >>176

    それはGS試験途中でピートの試合に横槍入れられた雪之丞がキレて離反しただけで香港編時点では雪之丞はメドーサの手下じゃないよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:46:32

    >>177

    そういやそうだったか

    あの辺り読んだの結構前だったから勘違いしてたわ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:49:47

    少数派だと思いつつも、アシュ編以後の美神→横島の感情は手のかかる弟的な感情であってほしい派。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:04:16

    でも本編後の横島とくっつけるのは美神さんしかいないと思う
    自分を助けて死んだ元カノの生まれ変わりを娘として産んでくださいってのを受け入れられるのは他の女はもちろんおキヌちゃんですら厳しいだろ
    なんだかんだそこら辺の倫理観がしっかりしてる横島にとってもルシオラと再会するための道具扱いになるんじゃとか絶対悩むだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:25:20

    「発想の勝利」で勝ちをもぎ取りに行くのが好きだった
    ギャグ漫画の強みでありつつ話的にもキャラ的にも説得力が強い

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:43:44

    インチキ卑怯上等ではあるけど真っ当に戦っても人類としては最強クラスの霊能力者だからな美神さん達
    南極で打ち合わせ無しに北風と太陽の術成功させたのは笑った

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:00:57

    南極のアシュ様基地から脱出するときの
    精霊石フラッシュされたベスパが慌てて壁を開けてみたら忍者みたいに布持って隠れてたシーンすき
    美神さんの人となりを完全理解した上で100%合わせられるGSチーム…

    ところであれ何で北風と太陽の術(だよね?)なんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:01:52

    >>182

    被っちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:02:47

    >>183

    力ずくで壁を開けるんじゃなくて敵に自分から開けてもらう技だからでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:13:05

    >>185

    数年来の疑問が氷解した

    ありがとう

    熱してもないし寒がらせてもないよなと考えちゃってた

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:17:10

    久々に読み返すと思ったより美神さんが横島君にラブっててビックリする
    デートじゃましたりとかね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:26:58

    >>149

    最後の最後で「先に倒して置くべきだった相手」に気が付くのいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:43:42

    今アニメ化するならターゲットは子供じゃないだろうなあ
    玩具が売れなかったって言うがこの漫画で出せる玩具って何だ?神通棍?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:21:20

    >>187

    小鳩ちゃんとのデートなら邪魔してなくね?

    邪魔したのはボガートで退治のどさくさで怒気を込めたりはしたけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:26:17

    ドクターカオスは昔はめちゃくちゃ凄いヤツだったのにな…過度に年を重ねることは恐ろしいよトコロテン式の記憶力とは……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:34:50

    昔の方が凄かったけど昔も昔でどっか抜けてるからなぁ
    ボケ老人になるまで成功と無縁だったのもよく分かる

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:19:14

    ボディコンスタイルは貴重な遺物なので新たなフィギュアとして令和に残すべきでは

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:20:18

    ちょっと前に出なかった?
    あれ横島とおキヌちゃんだけだったっけ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:25:12

    GS美神は定期的に何かのエピソードを読みたくなってくる

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:58:48

    雪女エピソードとか初見時爆笑したわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:41:19

    今でもインターネットアーカイブでかつての二次創作漁ってそこから原作読む流れにちょいちょい入ってるわ
    なんかの間違いでこのエタってるやつ復活しないかなって思うのまでセット

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 03:05:34

    久しぶりに読みたくなった
    物置に全巻あるはずなんだが正月休みに制覇するかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:54:21

    アニメ好きだったけど、もう一回新しい令和のスタイルでアニメ化しないかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:39:40

    >>199

    お下劣ってほどひどい描写もないから令和でもいけそうな気がするんだけどなー

    横島も名言迷言製造機だから令和の世にお出し出来ないキャラってこともないような

    時給255円の方がマズいすらある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています