ブレワイで学んだ(叩き込まれた)こと

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:12:32

    敵の槍の突きが『マジで』強い。
    創作物であんまり目立たない槍がここまで後隙少なく、リーチの強みが露骨に出てくるとは思わなかった。
    FPS視点だともっと避けづらいだろうなと思った。現実は尚更


    自分が持ったら?耐久貧弱、攻撃力低いので捨てますね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:15:31

    「危ない」という直感はだいたいの場合正しい
    「安全そう」という直感はだいたいの場合外れる

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:19:01

    平地でも突きだけじゃなくてぶん回し攻撃もしてみたかったね 馬上攻撃なら振り回せるけどさ
    そう…騎兵はマジ厄介だし強いということ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:19:55

    初見は盾全然使ってなかったんだけど2周目から盾使うと滅茶苦茶便利だった
    やはり防御は強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:24:07

    卑怯な手は強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:32:44

    爆弾で人は死ぬ(低HP裸)

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:30

    高い所から落ちたら死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:17

    冷水に浸かったら死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:47:26

    人は雷に撃たれると死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:48:43

    岩は食える

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:49:18

    十分頑健だけどいくらリンクといえど人間なので簡単に死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:49:41

    塗り薬は飲んでも効果がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:52:07

    >>1

    だからこそ水のカースガノンとか割とそこら辺のモブでもジャスト回避時の異常な速度の踏み込みで英傑なんだなぁってなるの好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:30:00

    雨の日の雷属性はチート、拡散攻撃で敵が溶ける
    ポカポカトルネードはマジ便利
    コログのうちわは神器
    ...はい全部うちわの英傑様の動画で知りました
    というか属性の使い方が上手すぎるんだよあの人...

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:53:04

    質量は正義

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:57:46

    火攻めはコストと効率と威力において最適当

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:00:36

    火山では火気厳禁
    爆弾矢出した瞬間爆発するとは思わないじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:00:59

    盾と弓があれば人は空を飛べる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:01:03

    >>1

    リンクが使う槍も、HPが低いけど厄介なスタル系やキースに強いから強みはあるんだよね

    あと寝起きドッキリで溜め突きをするとヒノックスが一瞬で沈む

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:01:24

    雨の時は金属を身につけてはいけない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:01:46

    >>18

    馬でも飛べる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:10:27

    ガチ無知ワイ「雷雨の時に金属持ってると水と電気で通電してヤバいんだな…初めて知ったわ」

    ワイ「えっ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:24:32

    だからtipsでは「ハイラルの雷は金属製の物に落ち易い性質がある」と書かれているんですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:26:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:02:44

    >>22

    むしろ避雷針みたいなことをしないならば金属がお守り代わりになるんだと

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:04:03

    正面切って戦うより不意打ちとか突き落としたり卑怯な手を使うのが楽

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:04:24

    「使えるものはなんでも使う」のは卑怯だからでも弱いからでもなく、そうしたほうが楽しいから

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:15:21

    一体多数は立ち回り命

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:18:00

    武器が無くてもやりようはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:18:30

    薪は煮込めば食える

    ただし英傑に限る?
    いやほら宝石調理して食ってた人いるし……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:19:53

    硬い敵は強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:20:13

    拠点の敵は見張りから倒せ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:20:46

    武器は敵から奪えばいい
    ゴブリンの棍棒にはずっと助けられました

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:23:39

    高い所には大抵コログがいる

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:26:35

    >>22

    いかに『嘘』の中にそれらしさを出せるかがファンタジー作品としての腕の見せどころだからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:46:26

    「そこに山があるから」だけの理由で山に登りたくなる気持ち
    スポーツ嫌いのインドア派だから一生縁が無いと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:27:19

    ゲリラ戦法の強さ
    多数相手に真正面からやり合えるのってとんでもねえわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:56:01

    単純な数字では測れない性能を自分で検証してみることの大事さ
    すんませんハヤブサの弓…ひいてはリト族の弓作りの技術なめてました

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:44:16

    小型ガーディアンは燃やせる

    …材質同じなハズの歩行型やらが燃やせないのは何故だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:22:54

    任天堂も平気で序盤からハート10数個分のダメージを与えてくる敵がいるゲームを出す

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:32:17

    >>39

    だってねぇ…基本的に小型の奴は試練用とかで試練受ける勇者が色んな方法を試しても良い様に耐性とかは実際の魔物に近づけてありそうだし、大型の奴は厄災戦や戦争とかのガチ仕様だと思うし同じ様に考えるには用途が違い過ぎるとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:02:06

    >>5

    卑怯な手は安全でもあるから...

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:19:24

    >>1

    槍で敵の動きを封じれる

    怯む敵で一対一なら圧勝出来る

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:37:54

    キースは害悪
    てめぇ敵拠点の警報機の役割もあるとかふざけんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:23:11

    >>1

    Tipsでチュチュは爆発するから槍などで遠くから突くといいって出るよね

    ちなみに氷雪の槍でタメ攻撃すると凍結!解凍!凍結!で中々良いダメージが出るよ

    学んだ事は単純な攻撃力の強さだけでなく属性攻撃などの搦め手も頭に入れるべしということ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:26:09

    直接自分で叩かなくて済むならその方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:26:13

    >>1

    突きだから遠近感つかめなくて間合い測りにくいんだよね・・・・

    序盤は割とボコボコに殴られた

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:23:22

    口笛を吹けば無限に全力ダッシュできる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:53:41

    >>44

    キースやチュチュ君にはムジュラの仮面に頼って慢心してた性根を叩き直されましたね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:56:36

    花は踏んではいけない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:59:31

    村や街での聞き込みは重要

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:03:01

    >>50

    理解しました

    遠くから爆撃します

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:30:59

    街の外で向こうから話しかけてくるやつは敵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています