私はとある代行者 28

  • 1スレ主23/04/14(金) 22:28:45

    志貴を救うべくアルクと方向性で対立し、シエル先輩にも頼る事なく自らの手と足で奔走する事を決めたフィロメナちゃん

    そして今のヴローヴの状態がもはや死徒のそれではない事が発覚した結果、フィロメナちゃんは『ヴローヴ召喚の際に無自覚・無意識に何らかの“魔法”を使っていた可能性』というトンデモ説が浮上した


    前スレ

    私はとある代行者 27|あにまん掲示板多分このシリーズが始まって以来一番日常を満喫してた前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1801863/雑談・猥談等専用スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    雑談・猥談等専用スレ

    私はとある代行者 雑談室|あにまん掲示板このスレを建てた目的↓15スレの時に99レス目のアルクェイドの発言が切っ掛けで下世話関係の論議が始まり爆速でスレが伸び出した結果、あまりの速さに仕事から帰って風呂入って上がるまでの間に埋まりきる直前ま…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:30:29

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:31:49

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:32:03

    縦おつー、これは第二魔法の後継者と言われても遜色ないわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:32:05

    おつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:36:32

    さてどうする

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:40:04

    フィロメナちゃんなら何とかしてくれるはずさ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:42:38

    なんで魔法に片足突っ込んでんの…怖……

  • 9代行者23/04/14(金) 22:43:25

    あ……そういえばねヴローヴ、昨夜また妙な夢を見たのよ

    それが――

    dice1d2=1 (1)

    1.顔も知らない端正な顔つきの男の人が遠野志貴を救う方法について一つだけヒントをくれたの

    2.果ての見えない秋の森で、変に愛嬌のある虫の妖精……だったのかな?とにかくその子たちに懐かれていた黒い男の人に出会って軽く話したの

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:44:50

    誰!?端正な顔つきの人いっぱい居るよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:44:59

    >>10

    ほんそれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:40

    その人クハハハとか笑わない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:48:17

    花にまみれたりしてないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:50:19

    クハハさんなら大歓迎
    花の魔術師さんならどうだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:50:26

    >>13

    今のシーズンだと花粉と黄砂にならまみれてるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:51:23

    朱い月とかじゃないよね?(あの人一応彼って言われてるし……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:53:10

    顔も知らない端正な顔つきの男の人……候補がありすぎる

  • 18代行者23/04/14(金) 22:53:53

    何故唐突にヒントをくれるのかと聞いたら、その男性の方は随分と丁寧な口調で――

    dice1d2=1 (1)

    1.『このヒントを与える事で君が“聖職者としての使命”を成し得られるかを試す為にです』と述べられたのよ

    2.『堕ちた姫君や粗雑な性格のエレイシアとの勝負に立つ君を、他人事ながら一度だけ手を貸してやりたいと思っただけですよ』と仰られたの

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:23

    何者……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:59:25

    聖職者としての指名を為せるか
    を試してくるって時点で聖者か何かかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:01:00

    ロア?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:04:14

    聖者系の候補だと型月に出たのだとゲオルギウス、天草くらいか、でもこの感じだとロア(初代)感があるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:06:06

    >>22

    初代ロアに目を付けられるとは運がいいのか悪いのか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:15:03

    2はロアっぽいけど1も同一人物か?
    フィロメナさん&ヴローヴの何か…何?な状況とか魔術師的には垂涎だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:16:25

    しかしフィロメナさんヴローヴへの対応が完全に素ってかオフってか身内モードだな…ちょっとぽわっとした話し方かわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:20:55

    実はイエスだったりして

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:23:06

    だとしたら本格的にフィロメナちゃんは聖女になるだろうねぇ…
    でもロアかはまだわからんな、案外昔の姿のゼル爺だったりして

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:43

    まさかのゼル爺の師匠とか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:32:46

    >>28

    あの人、あんな感じで助言なんてするかなぁ?ロマンティックな彼ならやりかねないけど夢に出てくるなんて……座と繋がった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:40:11

    >>28

    確かにソロモンならあり得る。

    もしかしたらヴローヴを召喚した例の術を感知してフィロメナに興味を抱いて並行世界を渡って助言しに来たのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 06:13:29

    上げ

  • 32代行者23/04/15(土) 08:26:57

    その男性が言うには自身もかつては聖職者だったらしく、同じ聖職者で裏表のない私が無理難題に真っ向から立ち向かうその様に僅かな共感を抱いたそうなんです

    だからこそそのヒントで以て私が『答え』に辿り着き、果たして遠野志貴を救えるのかを試すのも一興だと考えたみたいなの

    そして夢から覚める間際、その方は――

    dice1d3=1 (1)

    1.『ではさらばです。検討を祈っていますよ、聖職者フィロメナ』と別れの言葉を告げて、パラパラと本の紙の様に散っていきました

    2.『勝負というレースに立った以上、あの堕ちた姫君はそれこそ“光る巨人”になってでも君を土俵から蹴落としに来るでしょう。ゆめ気を付けるように』と忠告して散っていきました

    3.『事が全て終わったらエレイシア――シエルにパン焼きの仕込みでも教えてあげなさい。あの子の粗雑さは私も目に余るものがあるので、どうぞよろしく』と勝手に頼んで散っていきました

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:27:44

    初代ロア?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:29:21

    やっぱ初代ロアか?

  • 35代行者23/04/15(土) 08:43:13

    そして、その方からもらった肝心のヒントなんだけど――

    dice1d3=2 (2)

    1.遠野志貴は死を『視て』かつ『殺せる』力を持っているが、“今のまま”ではまだ決定的な解決策にはなり得ない

    2.遠野志貴は物質・非物質問わずに『モノを殺す目』を持っているが、今の状態では物質の死しか理解出来ていない

    3.遠野志貴は本来なら『あらゆるモノを“殺せる”魔眼』を持っているが、人の域にある現状では非物質のモノ――例えば他人の『魂』などの死を捉える事は出来ない。故にもう少し『機を待つ』必要がある

  • 36代行者23/04/15(土) 08:56:35

    “今の状態”というのがどういう状態を指しているかがわからないけど……要するにこれって『何らかの状態になれば非物質の死も理解できる可能性がある』という事で、それは即ち彼の中に混ざっているロアの魂だけを都合よくピンポイントで消滅させる事だって出来るかもしれないって事よね!?

    ……とまぁ少し早口になったけど、そもそも夢の中での会話に過ぎないからちょっと信憑性に欠けるし下手に鵜呑みにする事は出来ないじゃない?

    だからここは――

    dice1d2=2 (2)

    1.遠野志貴本人に『モノを殺す目』を備えているかの確認を直接問い質す

    2.彼の事をよく知っているであろうアルクェイドに『モノを殺す目』について聞いてみる

  • 37代行者23/04/15(土) 09:05:02

    事実上の対立関係になったばかりではあるけど、彼本人以外でその『モノを殺す目』を知っていそうなのはそれこそアルクェイドしかいなさそうと思っているの
    という事で朝食を食べてその後の準備を済ませ次第すぐに彼女を探しに行こうと考えているのだけれど、もしもその中で先に遠野志貴を見つけたらその時は優先して彼に直接聞きます

  • 38スレ主23/04/15(土) 09:15:04

    なおこれを聞いたヴローヴは dice1d4=4 (4)

    1.確認するのはいいが、小僧はともかく真祖の姫がそう簡単に教えてくれるとは思えないと疑っている

    2.夢の内容がやたらと正確かつ整合性の取れるものであったので予知夢か或いは精神干渉の類いと推察した

    3.彼女の言うその男が誰かは自分もわからないが、何となく不快に感じた。性格や口調云々とかではなく存在そのものに対して。

    4.↑全部

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:20:58

    と言う事はほぼ初代ロアで確定だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:30:36

    なんで初代ロアが……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:34:04

    >>40

    (夢で出てきたのがほぼ)初代ロアで確定だなって言いたかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:35:36

    >>41

    うん

    どうして夢に出てきたのかなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:36:10

    (推定)初代ロアもしかして有能か?……有能だったわ

  • 44スレ主23/04/15(土) 09:57:46

    >>42

    何故『彼』はフィロメナちゃんの夢に出てきた?

    dice1d3=1 (1)

    1.それこそフィロメナちゃんが説明した通りの理由で彼女に興味を持ち、そして実際に精神に干渉したから

    2.実は逆。フィロメナちゃんの方が偶然にも彼の精神世界に迷い混んだ

    3.フィロメナちゃんが説明した動機+αで『この世に生を受けてまだ23年の小娘が、果たして自身が何百年と紡いできた悲願を阻めるものなのか。やれるものならやってみろ』という挑戦的な意志もあったから

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:40:20

    なんか変なの惹きつけるオーラでも出してるのフィロメナちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:46:21

    >>45

    新横浜に行ったら変態誘引機にされそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:14:29

    ぐだ よりマシだけど大分酷いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:19:07

    >>45

    フェロモンがむんむん出てるので実質フェロメナと言える

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:36:35

    しかしヴローヴ、伸び代・吸血衝動ダイスの時といい引き強いな
    武力でも相談役でもフィロメナの滅茶苦茶頼りになるスタンドしてて良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:17:35

    端正な人物(性別・種族関わりなく)を引き寄せる何かがある?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:43:25

    と言うか現状フィロメナに協力した主要人物って
    初代ロア(27祖番外)
    ゼルレッチ(27祖第3位)
    ヴローヴ(27祖19位)
    シエル先輩(17代目ロア)
    アルクェイド(真祖の王族)
    なんだけどどう考えても人脈がヤバすぎるんよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:44:43

    交友関係が異端すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:17:11

    死徒との関係築きすぎ問題

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:14:45

    真祖の姫君に加えて魔導元帥と深い関わりがあって従者に死徒二十七祖がいる教皇・・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:28:10

    本当に代行者か…?この交流関係で…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:47:34

    >>49

    そいやフィロメナへの感情🎲でも全部引いてたし、マジで豪運だなこのヒト!?

    や、でも召喚前からメタ時空で元気にしてたのは自力(?)…人事を尽くして天命を掴み取るスタイル、カッコいい〜!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:00:46

    >>55

    「人格が不味くなければ誰とでも仲良くなります!!」を地で行く聖女メンタルだから基本ヤバい奴とでも仲良くなれちゃうんだよな。

  • 58代行者23/04/15(土) 19:22:14

    それから外出の準備を済ませた私は、いつもの様にアルクェイドを探しに行動を開始しました

    そこからやがて1時間――

    dice1d2=1 (1)

    1.アルクェイドを見つけました

    2.先に遠野志貴を見つけました

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:24:09

    アルクからしたら出さなかった選択肢に自力で辿り着いたことになるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:01:45

    アルクが素直に答えてくれるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:02:39

    アルクと殴り合いになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:19:14

    殴り合いで済むならフィロメナにとっても楽なのでまあいいか

  • 63代行者23/04/15(土) 22:24:02

    さっそく彼女を見つけましたね

    対立関係になった以上、接触するには少しばかり勇気が入りますが……あくまで目について聞くだけでヒントをねだるワケではないので大丈夫だと信じたいですね

    そしてそのままアルクェイド話しかけ、私に気付いた彼女は――

    dice1d3=1 (1)

    1.普通に友達に対するそれと同じノリで返事を返して来ました

    2.『あら、おはよう。私のライバルさん?』と、ちょっと挑発的な感じで返事をしました

    3.『おはよう!またヒントをねだりに来たのならもう教えないからね?』と先読みしてきました。まぁ、その先読みは若干外れてるんですが

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:24:59

    平穏(表面上)

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:25:00

    さすが真祖、対立していようともフレンドリィ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:25:21

    もうただの友達

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:26:19

    フレンドリー真祖

  • 68アルクェイド23/04/15(土) 22:32:28

    あ、おっはーフィロメナ!

    今日はどうし……え、『案外もっと真剣な感じで来るかもと思ってたから拍子抜けした』?

    うーん確かに志貴を救う方向性で対立してはいるけど依然として私は貴女を友達として認識している訳だし?何も殺し合う関係でも無いんだからそりゃ気軽に接するわよ

    それで?今日は何しに私のところに?

    ……なに?『モノを、殺せる目』?

    dice1d2=1 (1)

    1.―――ふぅん、昨日から今にかけて何処でそれを掴んだかは知らないけど、いいわ。教えてあげる

    2.―――ねぇフィロメナ。それ、誰から聞いたの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:33:16

    よっし、地雷回避〜!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:33:28

    危ねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:33:57

    お友達だなぁ…
    この世界のアルクェイドとアルトルージュが仲良いから自慢でフィロメナの情報がアルトルージュに漏れそうで怖い

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:34:54

    あっぶね〜…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:53:22

    >>71

    つっても髪の毛戻ってこないくらいの喧嘩はしてるので…。

  • 74スレ主23/04/15(土) 23:07:16
  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:34

    アルクとなんだかんだ関係が深いんだよなフィロメナちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:10:12

    上げ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:36:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:41:56

    このレスは削除されています

  • 79スレ主23/04/16(日) 07:45:35

    ごめんなさい手元が狂ってうっかり消してしまった
    改めて書きますが元カノ代行者の敏捷はD++みたいです
    これじゃⅥ階悌単独撃退は説得力に掛けるし他の能力で補ってる感じだな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:48:41

    火力が高い重戦車タイプかな?バカでかい大砲みたいなの抱えてるのかもしれん

  • 81アルクェイド23/04/16(日) 09:15:38

    とりあえずまずは場所をいつもの公園に変えましょう、ここじゃ人目が多いし代行者の気配もあるわ
    それと公園に着いたら前もって人払いをしてちょうだい。今から話すのは他人の耳に入れられない事だし、何より下手に情報が広まれば志貴の身が危なくなるからね
    勿論貴女にも私が今から話すこの情報を一切漏らさない事をこの場で誓ってもらうわ、フィロメナ
    絶対に、今後一生、何があろうと、私や志貴の許しを得ない限り、その情報を墓まで持っていって秘匿する事を約束できる?
    …………うん、良い返事ね!それじゃ――行きましょうか

  • 82代行者23/04/16(日) 09:45:26

    私はアルクェイドとの約束を固く誓ったあと、さっそく公園へ移動し部下の者たちを退かせてから改めて彼女から話を聞く姿勢に入りました

    そして彼女は『モノを殺せる目』について端的に話してくれたのですが――

    dice1d4=4 (4)

    1.『直死の魔眼』という普通ならまず発現する事のない希少性の高い魔眼らしく、彼はその目で物理的な『死の概念そのもの』を当人の意志に関わらず視ているそうです

    2.『直死の魔眼』という名前らしく彼はそれの所持者の様なのですが、“モノの死”という『本来なら視えないし視えてはならない光景』を無条件で視ているせいで大きな負担が脳に及んでいるみたいで、彼はそれを視えなくする魔眼殺しの眼鏡を普段から掛けている様です

    3.『直死の魔眼』という本来ならこの世のあらゆるモノの死を視覚化して“視る・干渉して殺せる”という希少な異能らしいですが、所持者の価値観・精神力・生命力・視野によって視える死の範囲というのが変わってくるみたいです

    4.↑全部

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:47:52

    わーお大サービス

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:09:46

    大盤振る舞い

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:23:18

    気前良いな!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:25:59

    政敵が多い教会よりも二十七祖の方が友達多そうというバグ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:37:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:39:49

    個人的にはフィロメナが仮に直死の魔眼を持ったらいろいろヤバくなりそうと思う反面志貴を理解するには必要だから直死に目覚めてほしいと思う心が二つある。
    直死がめっちゃ厄ネタって言うのは分かってるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:41:42

    式は元々備わってる機能、志貴は元々ある魔眼が変化したもの
    直死は普通の魔眼と違って脳とセットである以上、手に入れようが無いわな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:23:34

    さて何か閃くか

  • 91代行者23/04/16(日) 16:01:58

    “モノを殺せる目”の正体はこの世のあらゆるモノの死を視てそれに干渉できる『直死の魔眼』という異能であり、遠野志貴はこの異能のせいで魔眼殺しの眼鏡なしではマトモに生きていけず、また希少な力故にそれが知られれば間違いなく彼は闇取引等の手に掛かって殺されてしまう様です

    なるほど、だから先ほどの様な徹底した秘匿を誓わせたという訳なのね……

    彼女の説明を聞いて納得した私は――

    dice1d3=1 (1)

    1.昨夜の様にお礼を言ってその場を去る事にした

    2.今度は遠野志貴を探す事にした

    3.――ふと、ある仮説が自然とよぎった

  • 92代行者23/04/16(日) 16:07:16

    ひとまずお礼を述べて、その上で改めて対策を練りましょう

    さて、この後は――

    dice1d3=2 (2)

    1.飲食店で飲み食いしながら頭を回す

    2.再びアパートへ戻って頭を回す

    3.などと考えてると不意にアルクェイドに呼び止められた

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:10:55

    何が思い浮かぶか…また変な所に接続しないといいけど

  • 94代行者23/04/16(日) 17:22:46

    再度アパートへ戻りましょう。彼女から頂いた情報とこれまでのヒントを参考に何か解決法に繋がる糸口が浮かばないか、それを塾考します

    そして部屋へ帰宅し dice1d3=3 (3) ほど頭を回したのち――

    1.30分

    2.1時間

    3.2時間

    dice1d3=1 (1)

    1.何かを閃いた

    2.未だに糸口を掴めずにいた

    3.限りなく『答え』に近い可能性のある仮説が閃いた

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:24:10

    お、閃いた

  • 96代行者23/04/16(日) 17:46:56

    ふとある推察が脳裏によぎったのですが、それは――

    dice1d4=2 (2)

    1.直死の魔眼は所持者の価値観等によって視える死の範囲が拡がるらしいですが、それは“生物としての位”――例えば『人間か死徒か』の場合でも変わってくるのではないかしら?

    2.アルクェイドがくれた『敢えて半吸血鬼化させて心身を強くさせる』、夢の中の男性がくれた『今の状態では無理』、そして『今の遠野志貴は“物理的なモノ”の死を視ている』。つまりこれって半吸血鬼化すれば視える死の範囲が拡がるという事では?

    3.もしかしたら人間と吸血鬼とでは死の価値観・視え方・捉え方が根本的に違う故に魔眼によるモノの死を認識できる範囲も随分と差が出てくるのでは、という事です

    4.↑全部

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:48:23

    これはありなのか

  • 98代行者23/04/16(日) 18:24:21

    むむ……でも仮にも一般人である彼を中途半端なところまでとはいえ死徒という名の異端にするまで意図的に見過ごすというのは如何なものか…

    でももしこの仮説が本当であるとしたらそれこそこれしか他に方法がありませんし……半吸血鬼化して捉えられる死の範囲が拡がるならロアの魂を的確に仕留める事だって不可能ではない筈なのよね

    だけど半吸血鬼化する過程で誰かを衝動的に手に掛けたりしようものならそれこそ“罪ある者”として嫌でも彼を清算しないといけなくなりますし…さてどうしようかしら?

    しばらく考えた私は――

    dice1d3=2 (2)

    1.遠野志貴の外出の動向をしばらく徹底監視する事にした

    2.思考を回しすぎて頭が痛くなったので気分転換に読書でもする事にした

    3.少々危険が伴うが遠野志貴をより身近で監視する為に身分を偽り、食客として遠野邸の世話になろうと考えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:26:25

    また何かが目覚めそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:27:42

    またゼル爺の本を読むのか、それとも死徒に関する資料か、もしくは混じるはずのないロアの一生の本か。

  • 101代行者23/04/16(日) 18:34:46

    ちょっと頭が痛いですね、ここは気分転換に本でも読みましょう…

    そうですね、今回は――

    dice1d4=4 (4)

    1.ゼルレッチ氏の魔導書

    2.死徒二十七祖の資料本

    3.空想科学本

    4.(安価)

  • 102代行者23/04/16(日) 18:35:40

    決めました、>>110を読むとしましょう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:39:43

    猿でも分かる!簡単なロア撃退法(作者:チッリルゼ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:39:59

    エビチリ百科(ドラヤキ百科的なアレ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:40:16

    第八秘蹟の教本

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:41:48

    教会が記したロアの記録
    1代目から15代目まで

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:41:59

    『誰でもよくわかる死徒図鑑』著:阿良句寧子

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:42:52

    簡単!ドキドキデート大作戦:著者不明

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:43:38

    ゼルレッチの魔導書(魂関連が多め)

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:43:51
  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:45:29

    なんてもん読んでんのこの人!?

  • 112代行者23/04/16(日) 18:45:49
  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:47:01

    割とまともなの読んでる

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:47:14

    ゼルレッチ本残しすぎでしょ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:49:40

    ゼルレッチはさぁ…元弟子大好きな爺?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:29:19

    実はフィロメナの知らないうちに本増えてたりしない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:54:48

    ゼル爺過保護なお爺ちゃんになってる・・・・・

  • 118スレ主23/04/16(日) 21:01:29

    >>116

    このゼル爺の魔導書(魂関連)は dice1d2=1 (1)

    1.元から所持している

    2.いつの間にかそこにあった

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:02:30

    ゼル爺餞別多すぎない?弟子バカなの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:06:02

    まぁ、こんな大物なら過剰になっても仕方ないやろなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:07:34

    代行者としての仕事の合間にも常に読んでそう

  • 122代行者23/04/16(日) 21:25:59

    確かここら辺に……ありました。ゼルレッチ氏が私に残してくださった魔導書の一つ、『キシュア・グリモワール【魂の巻】』です

    これを読めば遠野志貴をロアの魂の侵食から解放するに繋がる手立てが新たに見つかるかもしれないわ

    という事でさっそく読んでみましょう


    そして dice1d5=5 (5) 時間後――


    dice1d4=2 (2)

    1.手掛かりになりえそうな情報を見つけたわ

    2.特にめぼしい情報は得られなかったわ。強いて言っても『魔術の中には転移というタイプがあり、これを極めると自らの魂を他者に付着させる形で“転生”する事も可能である』という事くらいね

    3.2+『ただし転生を繰り返す度に術者の存在情報は少しずつ削れ、消滅してゆくので何れは転生に最低限必要な情報も維持出来なくなり真の意味で死を迎える』とも書かれてあるくらいだわ

    4.↑全部

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:26

    >>122

    ついでに魔術を閃いたりは?

  • 124代行者23/04/16(日) 21:41:12

    他にこれを読んで得られた事は――

    dice1d2=2 (2)

    1.ありますね、ある魔術を覚えました。

    2.残念ながら無いですね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:42:30

    さすがに本読んでポンポン魔術覚えられたらお前、お前!!!案件だからね、世の中の魔術師が嫉妬どころか殺気を込めた視線で見ることになるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:48:05

    あのヴローヴ召喚は一体?

    >>125

  • 127代行者23/04/16(日) 21:49:54

    とはいえ、これでロアの転生のロジックおよび正体がわかったわ。転移魔術が源流だったのね
    まぁ教会の資料によると彼は元々高位の魔術師でもあったらしいですし、その彼が転移に精通していればそんな荒唐無稽に思える芸当も可能なのでしょうね
    ……何ですかヴローヴ?突然声を飛ばしてきて?
    え?『荒唐無稽の方向性が違うとはいえおれを召喚したお前が言えた事ではないだろう』?

    スゥー……―――ま、偶然の産物って事で☆☆☆

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:50:12

    >>126

    アレは…ヴローヴとフィロメナちゃんの愛が起こした奇跡だし……(目逸らし)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:55:40

    >>125

    ちょっと実践してみたら閃くかもってことかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:57:19

    >>125

    愛だの想いだので一度限りとはいえ魔法もどきの現象起こした時点で魔術師からしたら憤死モノだと思う

  • 131ヴローヴ23/04/16(日) 22:01:34

    ……どうやら我が好敵手は深く考える際に意図せず“天然”になるきらいがあるらしい

    dice1d3=3 (3)

    1.だが、それもまた悪くはない。寧ろ愛らしくさえあると言えよう

    2.しかし、それもまたこの女をこの女たらしめるモノの一つなのだろうよ

    3.↑両方

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:05:52

    惚気るねえ

  • 133代行者23/04/16(日) 22:13:36

    しかし転生の正体を突き止めたところで肝心の『混ざり合ってる一方の魂を何とかして引き剥がすか消滅させる』方法については結局わかりませんでしたね……

    さてどうしましょう。時間帯は昼の直中、まだ行動する余裕自体は十分にあるわ

    ここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.遠野志貴を探す

    2.シエル様を探す

    3.と、考えているとインターホンが鳴りました。今度は誰よ…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:22:00

    >>131

    う〜ん、安定のフィロメナ関係の引きの強さ

    十人分の魂といい、さては典型的な愛がバフになるタイプと見た

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:00:01

    さて誰だ?シエルかマーリオゥか、はたまたアラク博士か

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:00:30

    誰が来る?
    ネコ科のナマモノ?

  • 137代行者23/04/16(日) 23:18:05

    まさかとは思うけどまたあの不審者……阿良句寧子なんて事はないと信じたいですが、一応念には念を入れてヴローヴを予め密かに現界させてから対応しましょう

    そして恐る恐る玄関を開けると――

    dice1d4=1 (1)

    1.シエル様がいました

    2.マーリオゥ司祭代行がいました。……何か、死人みたいにやつれきってませんか?

    3.なななんとぉ!朱い瞳の金髪美女が立ってましたーー!何で私の居場所がバレているのかなーー??

    4.う わ で た ……いや、阿良句寧子ではありませんよ?例のアレです例のアレ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:22:25

    ヴローヴを現界させるのは不味くない!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:41:15

    これどう説明すんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:41:56

    急いで消えてもらって目の錯覚で押し通せば……

  • 141代行者23/04/16(日) 23:45:04

    ほっ、良かった……阿良句寧子だったら彼女が何かするより速くヴローヴが飛んで来てたでしょうね


    まぁそれはそれとして――シエル様?何のご用でこちらに?

    ……え、 dice1d3=2 (2)

    1.お食事のお誘いに来られたと?

    2.この街での『次のロア』についての話があると?

    3.用件を話す前に何者かの気配を感じる、と…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:45:55

    良かった(安堵)

  • 143スレ主23/04/16(日) 23:48:24

    因みにヴローヴは dice1d2=2 (2)

    1.阿良句寧子ではないとわかった瞬間にちゃんと戻っている

    2.戻ってはいるがロアについての話を切り出したシエルを僅かに警戒している

  • 144代行者23/04/16(日) 23:54:40

    この件について持ち掛けて来たという事は……いよいよ遠野志貴の中のロアの目覚めが近いと、代行者としての勘で悟られたのでしょうか?

    そしてシエル様は――

    dice1d2=1 (1)

    1.そのまま私の部屋に上がられて、すぐに話をする姿勢に入られました

    2.別にどちらでもいいですが今回は自分の部屋で話しましょうと言われたので彼女の部屋へ行きました

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:55:56

    勘が凄いな…流石先輩

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:18:07

    何に気づいた

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:05:48

    シエル先輩からの好感度が100超えてるから特別な選択肢が出そう

  • 148シエル23/04/17(月) 09:48:12

    さて……遠野志貴の中にいるロアの気配が日に日に加速度的に強くなってきているのを感じ取ったので、そろそろ頃合いとみてシスター・フィロメナに打ち明けようと思った次第ですが、ここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.単刀直入にいきなり遠野志貴が次のロアだと言う事を明かす

    2.まずはロアが転生先に選ぶ人間の特徴を改めて説明する

    3.次のロアについて話す前に、自分がかつてフランス事変でのロアだった事を告白する

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:16:05

    さてどうなるか

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:45:50

    ふむ、前置きを入れるとは直球好きなシエル先輩らしからぬムーヴだね。

  • 151シエル23/04/17(月) 14:35:25

    彼女がロアの転生についてどこまで知っているかも把握しておきたいので改めてアレが転生先に選んでいる条件について説明しましょう

    ではさっそく――

    dice1d3=3 (3)

    1.ロアの転生の条件を説明した上で、合わせて歴代の『ロア』についても軽く説明する

    2.↑+特に17代目のスペックと起こした所業の異常さについての説明を強調する

    3.↑+その17代目が自分だったと告げる

  • 152シエル23/04/17(月) 14:56:21

    転生先の条件、歴代のロア、17代目の異常さ――それらを一通り説明した後で、首を絞められる様な息苦しさと重圧に襲われる

    何しろこれから口にする事は自分の事を真摯に敬ってくれている後輩の夢を正面から打ち崩すのと同義だ。きっと失望され、幻滅され、恐れられてしまうだろう

    だが、それを承知の上でこれから自身の真実を告げるんだ。その覚悟で今日は彼女のところを訪ねた訳ですからね

    そもそも私はキャーンズ、本来なら排斥すべき異端の存在。ここで決定的な壁を隔てた方が彼女に取ってもずっと最善です

    そしてとうとう、私は自分が当時あの怪物の依り代として生まれ、田舎町一つを蹂躙した惨劇――『フランス事変』の元凶だと重々しく打ち明ける

    それを聞いた彼女は――

    dice1d3=3 (3)

    1.今までに見た事がないほど動揺してます

    2.呆然とした様子で、時間が止まった様に静止してました

    3.シエル様は、シエル様ですと返し――え?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:57:04

    聖女!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:02:52

    聖女すぎる!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:09:40

    善性の塊すぎないこの人?

  • 156代行者23/04/17(月) 15:17:36

    ふぅ、と息をついてお茶の入ったコップを置く

    確かにそんな真実があった事は正直今までにないほど驚愕しました

    ……ですが、どうやらこの方は私を『簡単に拳を返して糾弾し、怖がるだろう』と舐められているみたいだ

    そう思い、僅かな義憤を感じた私は目の前の“人間の少女”にこう言ってやりました


    ―――あのですね、シエル様?確かに貴方がかつてのロアだった事は今でも信じ難いほどに驚いてはいますよ?

    ですが一言言わせていただきます。貴方は、

    dice1d3=3 (3)

    1.――少なくとも私に取っては誰よりも信頼できる『先輩』で、かつ輝ける目標の『憧れの人』であり、それ以上でもそれ以下でもありません!

    2.――私からすれば『ロア』でもなければ『心ない怪物』でもなく!他者を慈しみ、他者と笑い合い、他者に恋する『ただ一人の人間』です!

    3.――私から見れば“憧れの人”であり、他者と共存する“ただ一人の人間”であり、断じて『醜悪な怪物』などではありません!

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:28:03

    ピンピロリロリン♪(サクラ大戦のアレ的SE)

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:31:31

    ヴローヴがフッ…て満面の後方巌窟王ヅラしてるのが目に見えるような聖女っぷり、うぉっ眩しっ

  • 159代行者23/04/17(月) 15:33:15

    ついでにもう一言申し上げさせていただきますね?

    dice1d3=2 (2)

    1.私を真実を告げられたくらいで簡単に掌を返す格の低い人間だとお思いならばそれは飛んだ勘違いです。仮にも私とて聖職者、舐めないでいただきたい

    2.+過去の所業を忘れずに自身の罪として心に留め、贖罪をしていくのならともかく『そんな事を仕出かした自分はこうしないと生きていく意味や価値がない』などとお思いなら今すぐ割り切った方がいいですよ?要は自分を責め続けるな、という事です

    3.+というよりも割り切ってください。シエル様にはそんな暗いお顔を何時までもされてほしくないので、はい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:34:10

    後方巌窟王ヅラがパワーワードすぎる。しかも分かるのがなんか悔しい……
    そんで聖女だわ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:44:42

    好感度限界突破するだろこれ

  • 162シエル23/04/17(月) 15:45:06

    ……私が、頭の中で想っていた事と正反対の表情、正反対の言葉を彼女は口にする

    それを前に私は――

    dice1d3=3 (3)

    1.本気で彼女が眩しく輝く様を幻視し、その輝きに思わず目を反らしてしまった

    2.気がつけば頬に水が伝っているのを感じた

    3.やはり彼女の様な眩しすぎる人と、罪人の自分は釣り合わないと思ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:49:00

    そうやってマイナス面に行く…、志貴連れてきて、フィロメナちゃんと2人掛りでシエル先輩の肯定感をあげないと……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:50:33

    おいぃぃぃ!!
    フィロメナ、「もう教皇がいいって言ってんだからくよくよすんなパンチ」の出番だぞ!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:50:56

    >>164

    まだ教皇ではない!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:51:36

    >>165

    こんな聖人が教皇じゃないわけあるか!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:54:52

    >>166

    実際内定済みみたいなものだけど正式に引き継いではいないのでまだ教皇じゃないんです!


    あと本人が現場に出たり自由に動けなくなるのを嫌がってそうだしほら……

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:55:10

    こんな聖女相手に痴話喧嘩でアルクと連戦させた奴がいるってマジ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:56:29

    遠野志貴だな!異端審問しろ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:57:38

    >>169

    シエルだけノーカンは違うだろ(ゴッ

  • 171スレ主23/04/17(月) 16:28:41

    まーた面倒くさいところ発揮してるよこの先輩

    いや原作でもだいたいこんな感じではあったけどさぁ!

    因みにフィロメナちゃんはこのマイナス思考に dice1d2=1 (1)

    1.持ち前の観察眼EX+で察知している。そしてこれは更にもう一押し必要だなと判断した

    2.察知してはいないが今すぐ治せるほど浅くはないとも悟ったので、ノエル先生と同様に時間をかけて矯正していくしかないと判断した

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:32:50

    ここまでシエル先輩が自罰的だとアルクにシエル先輩を一回解体してもらって無上の恐怖と苦痛をシエル先輩に味わってもらうしかないかな……?
    いやこれどうすればいいの? 初代ロアにシエル先輩を乗っ取ってもらって討伐すればいいの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:55:15

    いいぞ押せフィロメナちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:58:30

    流石フィロメナさん、観察眼EXは伊達じゃないな
    …しかしもう一押しと言ってもどうするべきか、電話して志貴も呼ぶ…?
    後は壁ドンしたり押し倒したりしつつ思いをぶつけるとか…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:09:50

    一貫して聖職者かくあれかしっていうスタンスだよね、迷える人に主の愛と許しを説き、死徒に堕ちた者を正道に戻し、力無き人を理不尽から守る
    これには四文字もニッコリ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:15:17

    >>174

    アルクを呼んで三者面談するとか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:28:08

    説得のためにエビチリとカレーを食べるしかないな

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:31:28

    >>177

    でも辛味禁止の刑に処されてるし……

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:56:04

    やっぱ最新の聖人だろフィロメナさん、やってることが聖書に出てくる説法みたいだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:09:49

    マルタさんも良い後輩(伝承者)を持ったと満足してそうだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:05:50

    フィロメナさんより一層
    フランス事変に参加した二十七祖への討伐に精力的になる

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:03:15

    迷える人々を導く
    これは完全に現代の聖女ですわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:10:41

    これって何日目だっけ?11日目?

  • 184スレ主23/04/17(月) 22:20:36

    >>183

    はい

    原作ならロアの侵食が描写されてる以外にこれと言ってイベントは無いですね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:29:20

    >>178

    コトッ……(シエルの間に挟んだテーブルに無言で皿に盛られたカレーを置く)


    「ちょっとお腹が空いたので食事を取りますね」(スッと後ろを向いてエビチリを食べ始める)


    「……あぁエビチリ美味しいですねぇ、ついでに作ったカレーをつまみ食いされてしまっても関知できないくらいに夢中です。」

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:32:26

    11日目だと志貴くん連れてくるの厳しいだろうな…というか夜が本番だなこりゃ、マーリオゥとロアの取引もここだろうし

  • 187代行者23/04/17(月) 22:44:39

    うーんこれだけ言ってもまだ自責の念が晴れて無いみたいね……もう一押し必要か

    よし、となればここは――

    dice1d3=3 (3)

    1.普通に何故そこまで抱え込み、自分に対して否定的な捉え方ばかりするかを聞く

    2.遠野志貴を殺したとしてその後はどうするのかと聞く

    3.仮に貴方がどんなに自分を罵り、嘲り、責めようとも、私は貴方をその度に許し続けると言い切る

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:45:17

    め…女神…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:45:46

    セイ、聖女だ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:46:21

    ま、眩しすぎる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:48:05

    シエル「フィロメナ教への入信窓口はどこですか?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:48:14

    フィロメナ…何なんだてめぇは本気でよ…
    聖人の伝説のシーンを目撃してる気分になる

  • 193スレ主23/04/17(月) 22:51:09
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:52:45

    輝きがさあ、夜の月じゃなくて太陽なのよ、夜に輝く太陽は眩しすぎるのよ、シエル先輩眩しくて目を背けちゃったよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:53:37

    救世主キアラさんが本気で人類を救う気になったらこうなるのかな……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:56:27

    これは聖女

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:59:39

    フィロメナさんの聖人度が天井知らずになればなる程この人と相互好敵手なヴローヴの株も上がるって寸法よ…イヤマジでこの完璧聖人の『運命』を掴み取ったヴローヴスゴくね??

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:02:10

    教会「えっなにこの人、我々差し置いて信奉者で一大勢力築き始めてるんですけど」

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:02:12

    >>197

    ヴローヴさん根っこはほんとにいい人だから…、原理と改造のせいで発狂しちゃってたのがあれなだけで型月内だといい男ランキングトップ30にはくい込んでくるレベルの人だから…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:02:34

    200でシエルさんフィロメナ教入信

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています