私はとある代行者 雑談室 その二

  • 1※建て主はスレ主ではありません23/04/14(金) 22:37:13

    『このスレを建てた目的↓
    15スレの時に99レス目のアルクェイドの発言が切っ掛けで下世話関係の論議が始まり爆速でスレが伸び出した結果、あまりの速さに仕事から帰って風呂入って上がるまでの間に埋まりきる直前まで進んでいました
    これを重く受け止め、この様にいつ埋まっても問題ない為の雑談スレを本編とは別に用意するに至った次第です

    本音:まさかこんな専用のスレを建てる事になるなんて思わなかった……

    あとスレ画は本編と同じ画像だとややこしいので宝石剣で代用しました』

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:38:18

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:26

    縦おつ!いやはやこっちも2本目に突入しましたねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:39:42

    綺礼が魔術抜きで時速50km出るんだったらフィロメナなら高速道路でランニングできるんじゃねえか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:40:42

    >>4

    出るか、ランナーのサーヴァント……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:41:18

    強化を合わせりゃ新幹線並みの速さ出しても驚かんぞ

  • 7※建て主はスレ主ではありません23/04/14(金) 22:42:11

    >>1

    >>1の言葉は1スレ目のスレ主(つまりこのスレの初代スレを立てた人)が書いた言葉です

    後「※建て主はスレ主ではありません」はあくまで雑談室の2スレ目を立てた人が雑談室初代スレのスレ主ではないという事を知らせるためにコテハン化したものです

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:43:57
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:46:25

    ぶっちゃけフィロメナちゃんの武術の師匠って黒木玄斎とか郭海皇クラスの「神域」に入ってる武術家なのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:47:34

    >>9

    その二人って本気で自分はまだ道半ばだと思ってるんですよ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:04:41

    フィロメナの本気の手刀は人体を引きちぎったり切断しそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:22:40

    >>9

    愚地独歩くらいかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:32:19

    師匠とフィロメナちゃんどっちが強いんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:58:57

    フィロメナちゃんのクロスオーバーとか考えてた。
    師匠の性格で例えに用いられる承太郎が主人公のJOJO3部とか、死徒ではなくて吸血鬼違いになるけれど吸血鬼すぐ死ぬとか、あちらの世界にフィロメナちゃんがトリップしたら……って。
    フィロメナちゃんの集団を率いる力や、政治力といったものは当初は使えないけれど、最終的にかっこいいヒーロー像として関わる人の脳に焼き付いていくんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:12:15
  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:17:08

    >>14

    フィロメナちゃんウルトラマン適性あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:44

    >>15

    何で死徒側にもイレギュラー生えて総耶に集合するんですかアホですか。

  • 18スレ主23/04/15(土) 20:52:54

    本編でレスる事でもないかなと思ったのでここで振ります


    学生時代のフィロメナちゃんの筋力

    dice1d4=2 (2)

    1.E

    2.D

    3.C

    4.B

    dice1d4=1 (1)

    1.補正なし

    2.+

    3.++

    4.+++

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:53:59

    詐欺!

  • 20スレ主23/04/15(土) 21:00:28

    ひっく

    これで100体殲滅できたって事は学習能力と技術を活かしたのかな?


    その後の代行者稼業で総耶に着く頃には

    dice1d3=3 (3) になってた

    1.C

    2.B

    3.A

    dice1d4=3 (3)

    1.なし

    2.+

    3.++

    4.+++

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:01:04

    ヘラクレスかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:01:29

    鍛えnightやめーや
    何やったらサーヴァント用のステータスフォーマットでA++行くねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:05:21

    一撃一撃が宝具ランクC級ってこと!?
    そりゃアルクにもダメージが通りますわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:09:53

    成長期()に入ったんだな……

  • 25スレ主23/04/15(土) 21:26:34

    いくら殺し合いの前線に3年いたとはいえ何でこんな桁違いに爆上がりしたん?

    dice1d4=4 (4)

    1.魔術で壊れない程度にリミッターを外しつつその度に肉体を少しずつ慣らしてたから

    2.ゼル爺との研鑽時代に彼からアルクと同じような肉体強化を何度か受けていたから

    3.殺し合いという極限状態の現場で長く働いている内に、彼女の肉体が少しでも生存率を高めて適応しようと急激に成長していった結果

    4.↑全部

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:28:41

    やっぱりこの人なんかおかしいって!!ステ筋力Dの段階で不死を100体殺せてるのよ!?
    アンリミテッドブレイドワークスでも使ったんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:30:23

    計画的に自己改造してらっしゃる…
    筋力Dの時にノーダメかつKARATE縛りで不死者100人抜きしたんだよな。どんな技量してんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:31:34

    もしかしてまだ伸び代がある?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:35:22

    筋力A++って…
    最低でもA+以上確定で更にそこから上がるって事だよな……
    鍛えたらここまでいけるとか本当に人間かよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:36:17

    >>28

    と言うかアルクに存在規模をあげてもらったりしてるし何なら宝石剣を扱えるように筋力強化をしてもらってるので現状のステータスは間違いなく>>20を上回る事は確定だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:38:23

    いうてEでも子供の頭蓋骨握り潰せるしDならなんとか……ならんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:15

    アルクゥゥゥゥ!?
    魔術回路の時といい素でアステリオスやヘラクレス並みの化け物の筋肉を更に強化してんじゃねぇよ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:40:52

    >>31

    代行者とどっこいどっこいの実力が不死(その次のⅣ階梯が代行者を圧倒することからの推測)なのでどう考えてもDクラスだと厳しいですね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:41:57

    >>33

    つまりエミヤは無理と

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:42:59

    多分普通の代行者筋力Dも無いと思うんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:43:27

    KARATEの師匠が何かフィロメナちゃんに仕込んでたでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:44:28

    >>32

    そのヘラクレスの筋力ステータスはA+です……

    つまりフィロメナちゃんが総耶に来た当時の時点でサーヴァントとしてのヘラクレス以上の怪力です……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:44:57

    >>34

    Dで倒せないにしてもアイツは筋力詐欺したりするし色々と例外枠だろ…


    あの…筋力耐久A++って人類では不可能らしいのですが……フィロメナさん…実は身体構造が人外だったりしません?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:47:16

    これ肉弾戦だと本当にアルク勝ち目無いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:47:56

    >>38

    ゼル爺が何度か強化してるからどうにかなってるんだろ……多分

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:48:39

    昔のランクが低かったのは自分の筋力を扱いきれずに振り回しているだけだった説を押していきたい。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:50:25

    >>39

    アルクは能力スペックを上げられる能力があるから単純なスペック差で上回ることはできるとは思う

    ただ技量的な面だとアルクが不利になるから勝ち目がないというのもそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:55:13

    やっぱり聖女は殴ルーラーなのね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:59:16

    エレイシア 25歳(魔力型)
    カタリナ  23歳(物理型)
    ※どちらも別にもう片方も化け物水準である
    ロアはフランスかイギリスどっちに行ってもその時代の人類最高峰の肉体が隣国で生まれていた模様

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:00:38

    えっ?フィロメナちゃんの体を依代にした15代目のロアが生まれる可能性!?フィロメナちゃん裸マントになっちゃうの!?

  • 46スレ主23/04/15(土) 22:01:57

    何かこうなると当時の時点でDあったとはいえそれでも不死を『無傷で』100体殲滅!って事に違和感を感じるな


    本当に無傷で殲滅しきれたの? dice1d4=1 (1)

    1.奇跡的にガチで無傷でやりきれました

    2.実は少し負傷していた

    3.病院のお世話になるレベルには負傷していた

    4.数日ほど絶対安静を通達されるくらいにはボロボロだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:02:28

    やっぱバケモンじゃねーか!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:02:36

    わー!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:02:54

    きっしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:04:05

    「師匠……あなたの教えのおかげです……」

    師匠(えっ、何それ知らん…怖……)

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:05:04

    人類最高峰の肉体持ち・・・・・
    マジで15代目のロアになってもおかしくなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:05:52

    怖いよぉ〜……

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:06:27

    たまたまシエルが先に生まれてたからロアが感染った
    カタリナが先に生まれてたらロアはそっちについた

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:07:41

    身体能力に注目しがちだがロード級の魔術回路持ちである

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:08:28

    ただロア的には回路が貧弱なフィロメナちゃんが設定に引っかかるかどうか……、ロアの場合最低限の回路の質と量は重視していそうだからなぁ

    >>54

    それはアルクに強化されてだ、元はEやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:08:34

    これロアになってアルクに倒された後
    一撃一撃が筋力A++で魔力量がロード級な上に不死で再生する化け物が誕生するのか

  • 57ノエル23/04/15(土) 22:08:44

    きも

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:09:02

    魔術師上がりだしロアとしては育成すると物理が人間辞めるカタリナより魔術が化け物であるエレイシアの方が相性いいだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:09:57

    >>57

    あ、逃げ出したノエル先生だ!元カノ教官のとこ連れてけー!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:10:00

    >>55

    アルクによる強化前から魔力生成量シエルの4割だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:10:43

    >>55

    Eだったのは魔力回復量と質じゃなかったけ。なおいうなら回復はE+だったはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:10:57

    しかも加速を使ったらEX相当になるというインチキ魔術回路持ちなんだよね 怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:13:05

    フィロメナは元々魔力生成量がシエルの4割でロード・トランベリオ並

    そこにアルクェイドが手を加えて大分強化された


    魔力生成量でシエル>フィロメナ>青子

    起源による魔力加速力で青子>フィロメナ>シエル

    いまこんな感じ

  • 64シエル@逃亡中23/04/15(土) 22:13:12

    >>50

    あんたさえいなければあのガキもあの時点でくたばってたかもしれなかったのに!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:15:36

    >>60

    >>61

    >>63

    すまん、勘違いしてた。そうだった量がバケモンクラスなのすっかり抜けてたわ、指摘ありがとう。

    それとなんかシエル先輩が逃げてるのは草

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:16:27

    >>64

    こら先生元相棒の名前使わないの!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:17:56

    魔術回路の質がゴミだったのが唯一の救い(?)だったのにアルクのせいで質まで改善された
    シエルで2発が限界のコレも今のフィロメナなら1発だけなら撃てそう

    あっそうだったカレスコ繋げば魔力常時回復だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:25:15

    カレスコが1番加速と相性が良い礼装だという事実…素で規格外の回復量の癖にカレスコつけると更に酷い事になるんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:26:44

    並行世界から魔力を組み上げるカレスコや宝石剣ですが、フィロメナは加速でポンプのように汲み上げ出すのでやばい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:26:54

    今更なんだがフィロメナちゃんの持ってるカレスコの性能ってなんなの?平行世界から魔力引っ張ってこれるゼル爺特製の炉心みたいなもん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:27:15

    カレスコ付けなくても全力なら宝石剣の並行召喚が可能なバカ回復量だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:06

    1番酷い使い方は宝石剣か貫手で相手の体内に魔術回路とカレスコを全力で加速させて魔力を過剰供給させてリボルクラッシュ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:33:18

    >>63

    バケモンとバケモンのハイブリッドやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:34:56

    >>73

    安心しろ不死生こそ無いが身体能力は青子とシエルより上だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:35:08

    >>64

    特定されるからって名前変えんな先生!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:37:05

    というかノエル先生あにまん民なのは草なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:37:36

    アルク強化以前で魔力生成量がフィロメナ≒ロードトランベリオ
    ロードトランベリオが質A+量A++で魔力生成量2000なら
    フィロメナは質Eで魔力生成量2000だと量A+++もしくはEXくらいになってると思われる

    今?質がCかDくらいに上がったからシエルの6、7割くらいの生成量なんじゃないかな
    ヴォエッ(嘔吐)

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:37:40

    青王みたいに魔力や魔術で強化した状態かもしれんし…震え声>筋力A++

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:42:55

    センスや才能が化け物だけど定着させたり開花させるのに血の滲む様な努力をして成り立ってるんだよなフィロメナって…

  • 80代行者@フィロメナLOVE♡23/04/15(土) 22:47:12

    >>57

    >>64


    ガシッ👊(⌒‐⌒)<ノエルサンナゼクンレンチュウニニゲルノデスカ。クンレンジョニモドリマスヨ。アトソノビールノロッポンパックハボッシュウデス

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:49:13

    これによりノエル先生の真人間化が1歩前進したのである

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:43

    >>80

    訓練(1日5時間感謝の黒鍵練習)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:51:31

    >>80

    (⌒‐⌒)が元カノさん表す記号と化してて草


    なんで半角で喋るのか

  • 84スレ主23/04/15(土) 22:57:35

    >>64

    >>80

    ついに一部のスレ民が自らエミュり始めたか……

    人気になったなぁここのノエル先生は(感涙)

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:10:30

    代行者A「ノエルさんまた脱走したって?あの人も懲りないねえ」
    代行者Y「まあしばらくすれば大人しくなるんじゃないですかね」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:34

    しれっと代行者Yが混じっとる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:35

    >>63

    普通に間違えた起源じゃなくて特性だったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:47:03

    ノエルが新人ってことはY君はまだ答えを見出せていないのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:06:19

    >>79

    フィロメナの真に恐ろしい所は才能もそうだが精神性と技量なんだよな

    特に資産いっぱいの時のヴローヴとやりあって撤退まで追い込むほどの技量があるからこそ脅威度が爆上がりしてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:06

    ヴローヴ戦は日本での戦闘よりも最初の1回目の戦闘の方が見応えはあったはず

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:32:16

    ヴローヴがⅥ階梯上がりかつフィロメナが化け物故に何故か人間が身体能力で祖を上回る異常事態が起きてそうだけど凄い戦いだろうな…

  • 92ヨンサン23/04/16(日) 01:31:15

    メルトリリスのブーツのようなもの、氷っぽいイメージからカキカキした感じ、のヴローヴからの騎士由来の鎧のイメージ…とおまけの翼感……でなんかやってたはずなんだけどなんかものすごいfate寄りのファンタジックな鎧になってしまった………なんだろうコレ………自分でもよくわかんないっピ………

  • 93ヨンサン23/04/16(日) 01:31:54

    ナゲソウ………

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:34:22

    凄い戦少女味を感じる…

  • 95ヨンサン23/04/16(日) 01:35:42

    >>94

    好きな分野ではあるのだけど描くとなると超苦手分野だと発覚してしまいました………

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:42:49

    そういえばフェイト世界線だとフィロメナちゃんは代行者と言うより時計塔の鉱石科君主(ケイネス先生の後釜)やってそうなんだよな。(政治力が高いのは折り紙付きだし実力的にも強いし)
    教会に行ってるイメージはあんまりない

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:20:54

    >>96

    学者気質なフィロメナちゃんかぁ....

    大丈夫?研究のしすぎで、すぐ封印指定されない?

  • 98スレ主23/04/16(日) 07:55:18

    元カノ代行者の筋力・耐久・戦闘技巧

    (因みに敏捷は本スレで振った結果D++になりました)

    筋力 dice2d4=3 3 (6)

    1.E 1.補正なし

    2.D 2.+

    3.C 3.++

    4.B 4.+++


    耐久 dice2d4=4 1 (5)

    1.E 1.補正なし

    2.D 2.+

    3.C 3.++

    4.B 4.+++


    戦闘技巧 dice2d4=4 3 (7)

    1.D 1.補正なし

    2.C 2.+

    3.B 3.++

    4.A 4.+++

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:58:24

    わかった、元カノちゃんあれだ、タンクだ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:06:20

    技量型だからこその教官役

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:20:08

    ノエル先生はどのくらいなんだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:26:36

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:29:04

    これでも十分代行者としては上澄みだろうに単独では下級死徒撃退しかできなったとなると単独で資産いっぱいヴローヴと渡り合ってヴローヴに撤退を決断させたフィロメナちゃんの人外度が跳ね上がるな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:54:24

    もう日本に渡るつもりだったなら負けそう、までいかんでも資産を予想以上に使ったから撤退とかはありえるけど
    二人が力も心も死力を尽くして好敵手認定まで至ったベストバウトはめちゃ見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:11:28

    資産もごっそり減って失う物は何も無くなったから日本に来たのに追撃かけてきたよこのステゴロ聖女

  • 106スレ主23/04/16(日) 13:30:07
    フィロメナ:メルブラセリフ集対戦前の掛け合い:汎用

    「さて、今日も気合い入れて行きます!」

    「これが終わり次第エビチリにしますか」

    「吸血鬼退治は常に命掛けです」

    「そこの貴方、少しよろしいですか?」

    「よし、今回は手加減なしの本気で行きます!」


    対戦前の掛け合い:専用

    【ネコアルク】

    フ「あの……本当に何なんです貴方?妖精か何かですか?」

    ネ「お?流石観察眼EX+!アタシの正体も本性も丸裸ってか!ところで今の表現って地味にエロくないかいシスターレディ?」

    【遠野志貴】

    フ「それでは遠野志貴さん、軽めの護身術訓練と行きましょうか!」

    志「……フィロメナさん、お願いですから手加減はしてくださいよ?」

    【アルクェイド】

    フ「……あの、一応これから戦う訳ですが。お願いですので本気は出さないでくださいよ?絶対ですよ?」

    ア「あら?それはつまり本気じゃないなら5割でも9割でもいいってコトかしら?」

    【暴走アルクェイド】

    フ「アルクェイド。愛を否定されたその気持ちはお察ししますが、だからといってこの所業は目に余りますよ?」

    暴ア「それは貴女たち人間から見たら、でしょ?私からすればこれはまだ周囲を蚊帳の外程度には考えている方だからね?」

    【シエル】…
    telegra.ph

    『もしもフィロメナちゃんがメルブラTLに参戦したら』でバトル前の掛け合い集を書きました

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:34:53

    >>106

    スゲー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:06

    フィロメナの強いの基準がアルクや祖を基準にしてる節があるせいですごい謙虚になってるけど本来はシエル先輩もガチで行かないと厳しい化け物なんだよな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:50:06

    完全武装シエル>フィロメナ>通常シエル

    くらい

  • 110ヨンサン23/04/16(日) 13:50:56

    >>106

    とても好き………(挨拶)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:51:26

    完全武装フィロメナはどのくらいなんだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:51:48

    流石に完全武装シエル未満よ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:54:45

    シエル先輩は既に祖を3体狩ってるし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:56:01

    身体能力で圧倒出来ても大魔術を持ってるシエル先輩の火力にゴリ押しされたら詰むしシエル先輩がフル装備になれば身体能力のアドバンテージも割と無くなるしなあ……
    格闘の才能で大魔術を使わせないように立ち回ればワンチャン

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:57:58

    シエル先輩一応剣僧ベ・ゼの弟子で技量はヴローヴ以上なんよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:59:42

    宝石剣とエーテルソードを負担なく振るえるぐらいに肉体を強化すれば完全武装シエルに張り合えるぐらい?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:15:21

    シエルは第七聖典『断罪死』とカルヴァリア・ガルガリンによる火力、不死性と第七聖典『純血証明』の防護力、クロムクレイの原理使った大聖堂とかアインナッシュの苗床祭壇、第七聖典の他の多様な形態とそれを使いこなすヴローヴ以上の剣術に射撃能力

    フィロメナは並行世界の宝石剣引っ張り出してそれらをカレスコ繋いで擬似的な無尽エーテル砲による火力、ヴローヴ槍無傷とかいう頭おかしい礼装による極端な防護力、常時最適化された戦闘スタイルをお送りする学習能力

    自分の土俵に引っ張りこめば粘れなくもなさそうだけど、総合的に見てシエル優位じゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:15:25

    かちこち丸があります!!かちこち丸が!!
    ヴローヴ召喚して短期決戦2対1に持ち込めば勝てる確率上がるでしょうほんのちょっとぐらい。

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:21:00

    ヴローヴに敗北した結果死徒化させられて第11夫人に変えられるifルートのフィロメナさんも見てみたいが……教会が阿鼻叫喚になるだろうなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:23:41

    原理のないヴローヴだとⅥ階梯が関の山なのでほぼ意味が無いというか
    日本でヴローヴがシエル相手善戦したのは、シエルが被害を留める為に結界でヴローヴの原理を封じ込めた結果冷凍庫みたいなデバフ環境で戦う羽目になったのがデカい

  • 121スレ主23/04/16(日) 17:03:23

    ↑勝利ボイス追加

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:17:05

    >>106

    追加ボイスもスゲー良かったです!!(多分)死徒に煉獄で罪を清めろ、スタンスなフィロメナさんマジ慈悲深ぁ…

    そんで対ヴローヴのはアレだ、名シーンにボイスが付いてファンが五体投地するやつ(好き)

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:23:26

    フィロメナシナリオはギャグ調でもいいし、完全シリアスでも良さそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:33

    フィロメナちゃんと元カノの関係が実は名目上別れただけで今も続いてたらいいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:02

    完全武装フィロメナはヴローヴとフィロメナの両方を同時に操作する癖の強いキャラになりそう

  • 126スレ主23/04/16(日) 17:57:09

    >>106 連勝ボイスも追加

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:09:51

    フィロメナちゃんが最初からいたら多分ヴローヴのラストの相手フィロメナちゃんになってそうよね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:16:44

    今さっき思いついたんだけど、例の100人の死徒って野良でできた集団?それとも、どっかの祖が目的あって動かして奴ら?(好きあらば因縁を増やそうとする)

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:54:59

    >>128

    不死とは言え100体もの死徒が突発的に発生するとは考えづらいし祖の誰かが何らかの目的をもって動かしてたのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:57:43

    もしくは死徒になりたての阿呆がノエルみたいに吸いまくった結果とか

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:10:04

    >>130

    言うて百人も吸うような死徒が居たら代行者連中が片付けてるはずだし「不死を百体も放置するか?」

    って言うのが気にかかる。

    それこそハンザさんとか言峰神父が出張る案件になってるはずだしそうだとすれば学生時代のフィロメナちゃんが遭遇する前にどうにかできてると思うんだよな

  • 132スレ主23/04/17(月) 08:43:37

    >>128

    フィロメナちゃんが遭遇及び殲滅した不死の集団は dice1d3=2 (2)

    1.とある二十七祖の一角によって計画的に動かされていた

    2.祖ではなく後継者の親基によって動かされていた

    3.後継者以下の親によって動かされていた

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:44:57

    >>132

    この時点でⅧ階梯に目つけられそう

  • 134スレ主23/04/17(月) 08:48:03

    誰の後継者に当たるか dice1d20=1 (1)

    1.アルトルージュ・ブリュンスタッド

    2.リィゾ=バール・シュトラウト

    3.フィナ=ヴラド・スヴェルテン

    4.ネロ・カオス

    5.ワラキアの夜(この世界線ではシオン以外にも後継者を作っていたとする)

    6.ヴァン=フェム

    7.アインナッシュ(つまり親基亡き後の残党)

    8.スタンローブ・カルハイン(親基亡き後ずっと密かに生きていたところを完全に滅ぼされたとする)

    9.パラノダリア

    10.リタ・ロズィーアン

    11.グランスルグ・ブラックモア

    12.トラフィム・オーテンロッゼ

    13.エンハウンス

    14.ゼリア・アッヘェンバウム(ヴローヴとは違う正当な後継者)

    15.スミレ

    16.クロムクレイ・ペタストラクチャ(7と同義)

    17.エル・ナハト(親基が封印された後も生き忍んでいたところを討たれたとする)

    18.ベ・ゼ(7と以下略)

    19.アガペー

    20.コーバック・アルカトラス

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:49:06

    これ教会で討伐したアルトルージュの後継者と同一人物ては?

  • 136スレ主23/04/17(月) 08:51:53

    このアルトルージュの後継者は dice1d2=2 (2)

    1.のちにフィロメナちゃんにトドメを刺された個体

    2.二体いる内のもう一方

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:54:27

    あの、アルトルージュの後継者フィロメナちゃんにちょっかいかけすぎじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:57:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:58:07

    アルトルージュから本格的にロックオンされてそう

  • 140スレ主23/04/17(月) 09:03:41

    因みにこのもう一方の後継者は dice1d2=1 (1)

    1.普通にアルトルージュの下で存命中。なのでもしかしたら帰国√で会ったり会わなかったり?

    2.特滅隊及び周辺の支部が抱えるフィロメナちゃんの部隊の手で討伐されている(無論フィロメナちゃん自身は別の任務で参加していない)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:05:00

    性別はどっち?

  • 142スレ主23/04/17(月) 09:06:32

    >>141

    その後継者の性別は dice1d2=2 (2)

    1.男 2.女

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:08:08

    帰国√での活躍を期待

  • 144スレ主23/04/17(月) 09:23:38

    ついでにたかが代行者でもない一般人、それも小娘一人の素手と足で動かしていた不死たちが全滅させられたと聞いた時はどう反応した?

    dice1d3=2 (2)

    1.思わずグラスで飲んでいた血を吹きこぼして軽くむせてしまう程度には驚いた。そして後にそれが事実と発覚してからは数少ない“人間の”要警戒対象としてリストに入れた

    2.一瞬、本気で報告内容が理解できなかったので現場に赴き、実際にその蹂躙された跡を見て心から戦慄した

    3.戦慄したと同時に、おもしれー人間とも思った

  • 145スレ主23/04/17(月) 09:35:41

    更についでとして片割れの後継者までもがフィロメナちゃんにトドメを刺されたと聞いた時はどう思ったか

    dice1d3=3 (3)

    1.すぐに『特別指定警戒対象リスト』に入れた。“人間”をそこに入れるのは埋葬機関やバルトメロイ等を除いて初めての事だった

    2.直前までは集団で追い詰めていたとはいえ最終的なトドメは一人で刺した事に変わりはないのでかなり脅威を覚えている

    3.フィロメナに 対する 恐怖が 爆増した!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:37:51

    残当

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:07:20

    この後継者アレだ。フィロメナさん前にした瞬間カリスマブレイクするやつだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:26:45

    この分だとフィロメナちゃんがヴローヴを仲間にしたと聞いたら後継者ちゃんはあまりの恐怖で気絶するんじゃなかろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:14:02

    ちょっとデイビットに会わせてみたいな……きっと精神的尺度が外宇宙なデイビットを人と肯定してくれるし子供な所も見抜いてくれそう。善い行いをしようとする彼をきっと褒めてくれそうだ

  • 150スレ主23/04/17(月) 21:32:08

    唐突だがフィロメナちゃん(学生時代)の耐久と敏捷を振る


    耐久 dice2d4=1 3 (4)

    1.E 1.なし

    2.D 2.+

    3.C 3.++

    4.B 4.+++


    敏捷 dice2d4=2 4 (6)

    1.E 1.なし

    2.D 2.+

    3.C 3.++

    4.B 4.+++

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:33:53

    なんでそのステータスで不死100体倒せてるんですか???技術EXとか無窮の武錬とか持ってる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:34:49

    >>151

    無傷だから耐久は関係ないのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:36:12

    全体の動きを完全に読み切って最小限の動きで捌き的確に体を破壊していけば良いだけだ……それを100回繰り返す。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:37:28

    >>153

    オーガか何かですか???

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:39:52

    敏捷D+++なんで瞬間的な速度(攻撃や回避)を出してボコったんだろうな……
    本来は人体破壊を優先した邪道のヤコブ神拳を使うより空手使ってた方が強そうなんだが

  • 156スレ主23/04/17(月) 21:40:03

    ええ……何で🎲は軒並み低くするの

    いやまぁそりゃ常人からすればこれでも人外レベルに見えるかもしんないけどさ

    つまりこれはどんどん学習して対応しながらでやってのけたという事だな?


    戦闘技巧 dice2d4=4 2 (6)

    1.C 1.なし

    2.B 2.+

    3.A 3.++

    4.EX 4.+++

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:41:04

    うーんこの

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:41:22

    う わ で た E X

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:41:30

    そりゃ強いよ…
    まだ自分は青いとか言いそうだけど化け物だよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:41:51

    >>155

    マッハ突きとかできそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:42:42

    マッハ突き、魔槍、無拍子、ドス竜、好きな技を選べ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:43:35

    >>161

    じゃあ全部でと言いかねんぞこの聖女

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:45:37

    格闘系スキルを才覚でEXとか…農民と同類じゃねぇかこの村娘……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:46:18

    >>161

    無拍子は空手以外に柔術と中国拳法とムエタイの技術も必要……あの人なら普通に全部マスターできそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:51:50

    不死百体をぶち殺すとき経絡秘孔とか使ってない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:54:32

    >>165

    性格的に無想転生とか使ってきそう…


    ヤコブ神拳を魔改造や独学で身につけたり片鱗を見せてたけど独自に謎拳法を開発してそうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:54:43

    相手の動き見切る観察眼EX+と
    実際に行動に写すことが可能になる戦闘技巧EX+持ち
    白兵戦ではマジで人類最高峰

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:55:57

    フィロメナさん出る作品のジャンル間違えてない?

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:57:37

    >>168

    覚者とプラトンとかいう人間観察と心理に通じたサーヴァント格闘戦二大巨頭が居るから……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:58:23

    ロアの転生先がフィロメナじゃなくてマジで良かった……
    ともすれば総合力で初代ロアを超えるスペックになってしまったかもしれん…… 

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:59:13

    武術は中国拳法の圏境とかカラリパヤットもその内習得してそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:59:47

    パンクラチオンも

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:00:27

    最終決戦でフィロメナに一撃入れたヴローヴの株が上がるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:02:12

    学生時代は刃牙よろしく色んな格闘技のジムや道場に体験(という名の道場破り)しに言っては「もう来ないで(懇願)」か「組まないか私とッッ(勧誘)」されてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:02:48

    >>150

    恐ろしい事に戦闘技能は学生時代の時点でEX+なのよね

    代行者になってからは敏捷も耐久も確実に上がってるだろうしもうめっちゃヤバい

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:05:24

    事故の事も考えて学生時代でもフィロメナの試合はケンガンみたいなルールの裏闘技場でやらないと不味いよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:05:49

    フィロメナさん刀とか銃器とかも扱える?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:07:36

    >>174

    師範「私の様に業を極めれば15mまでなら水上走れるぞ!」


    フ「あっ、できました(ジャババババババ)」


    師「ゑっ」


    道場主「我の様に極めれば音速で正拳突きを打つ事も」


    フ「あっ、できました(パパパパパァンッッ)」


    道「ゑっ」


    ジム最強「俺みたいになると木を揺らして落ちてきた葉っぱを全部掴」


    フ「できました(パパパパパッ…ヒラヒラ)」


    ジ「ゑっ」

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:08:27

    >>178

    KARATEの師匠が全部教えてるかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:11:30

    今は慢心しそうに無いけど昔の学生時代なら天狗になりそうな圧倒的な才能してるよな
    まぁ…昔でも慢心しなそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:13:20

    フィロメナちゃんの師匠マジで何者?
    七夜とかの対魔出身か中国の仙人とか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:14:18

    >>181

    そりゃあKARATEを極めた生粋のBUSINNだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:15:01

    書物とイメトレで後は反復練習だけのほぼ独学でも驚かんぞ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:15:50

    >>178

    師「私様剣極縮地可」

    フ「で(ビュッ)」師「」


    主「僕様ム極🍌木蹴折可」

    フ「で(バギイッ)」主「」


    師「我様拳極打岩球体&トンネル堀可」

    フ「で(ガガガガガガガガガガ)」師「」


    師「儂様忍極三十分以上潜水可」

    フ「👍(ゴポポポポポ)」師「」

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:16:46

    >>179

    「ついでに中国拳法も教えておこう」

    「ついでにカポエイラも教えておこう」

    「ついでにボクシングも」

    「ついでに柔道も」

    「ついでにサバットも」

    etc……

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:18:56

    >>184

    何なら「昔は身体的にまだ弱くて出来なかったけど今は出来る」でも驚かん……

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:20:44

    >>185の結果、>>178>>184みたいになるのか……


    一同「……俺が十年以上かけて辿り着いた境地を数日で追い越されたし…(空手、拳法、ボクシング、その他大量)道場(ジム)、畳むかぁ……。」

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:23:55

    >>187

    こうなる事が分かってたから師匠から止められてた説

  • 189スレ主23/04/17(月) 23:52:07

    そろそろ規制のお時間を迎えると思うのでこの世界線の先輩の技巧力を振って今日は終わります

    あ、前スレでネコフィロメナに伝えさせた様に自分はこの雑談スレまで管理する気はないので次のスレ建てはご自由にどうぞ


    先輩の戦闘技巧 dice1d2=1 (1)

    1.A

    2.EX


    dice1d4=4 (4)

    1.なし

    2.+

    3.++

    4.+++

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:53:47

    もしかして基本的にはフィロメナの方が上?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:55:15

    化け物やんけ…
    実戦経験を重ねて磨かれた今のフィロメナの戦闘技巧は恐ろしくて考えたくない

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:55:23

    シエル先輩の恐ろしいところはゾンビ戦法と大火力の大魔術にあるから一般スケールの戦いならフィロメナちゃんの方が多分有利

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:55:43

    観察眼EXですから

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:57:51

    観察眼と戦闘技巧の両方がEXなのは反則だって…
    人の本質を見破る目と戦闘センスに化け物フィジカルが組み合わさる事で手がつけられん

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:58:23

    >>192

    死徒化ノエルとその取り巻きを始末する手際ならフィロメナの方がね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:02:33
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:04:20

    さーんきゅ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:07:53

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:08:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:09:00

    フィロメナに出会えた事をダイス神に感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています