ワートリって痛覚遮断してるんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:17:06

    それって触覚自体も消えるから動くのも大変じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:18:19

    質問で痛覚遮断まではしてないと判明していることを教える
    軽減は多分してる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:19:40

    >>2

    あ、そうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:19:56

    作中唯一生身でダメージ食らったのが修だから今一参考にならん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:20:09

    恐怖心などもなくす実験したけどうまく行かなかったのでやめたとかいう闇深い過去

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:20:16

    痛覚遮断までしたら動きが悪くなったんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:20:50

    >>6

    そう

    痛覚遮断したら動きが悪くなって目に見えて成績が低下した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:22:01

    せいぜい「痛てっ!」くらいで済む程度の痛覚にしてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:24:08

    あのおっさんそこまで調整してんのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:35:22

    ボーダーは悪い組織だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:36:54

    痛覚なくなると、腕とか足がなくなってもわかんないままになるんだろうね。
    で、平常時と同じ感覚で動こうとするから「あれ?ない!」ってなるっていうか。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:37:48

    ゲームで被弾した時のバイブレーションみたいな感じかな?とかぼんやり思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:38:12

    全身麻酔してる感覚かな
    触覚は消えてない感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:46:53

    鉛弾くらうとみんなスパスパ手足切って対処してるから痛みは相当低減されてる筈だと思う
    自動車アタックされた帯島ちゃんやブロックぶつけられた水上見るに衝撃は普通に感じてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:50:14

    そのへんは自由に調整できるっぽいね
    つまり感度3000倍も可能

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:50:43

    >>13

    衝動はあるんだろうね なんか親知らず抜いた時のを想像したわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:51:08

    どこを攻撃されたか分かる程度の感覚はあるって言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:54:58
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:59:44

    絶対許可されないだろうけど生身と同じ痛覚にも出来る
    自殺がどんだけ痛いとか知れるね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:03:45

    >>18

    中にはオフにしてない狂人もいそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:15:58

    個々で痛覚調整出来る仕様なのかはちょっと気になるんだよね
    出来る仕様だったなら弄ってる人は少しは出るかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:17:34

    痛み感じた方が動きが良くなるんだよ!

    って言いそうなやつが一人いるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:19:12

    >>21

    人によって痛みの許容量や運動に必要な触覚がどれだけ欲しいかは違うだろうし個別の設定してるんじゃないかな

    トリオン体の設定の一部でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:14

    おれなら足の小指ぶつけた程度の痛みでも戦闘続行不可能になるわ
    デコピン程度に抑えたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:25:29

    痛覚調整できるなら影浦もやろうと思えばSF抑えて生活できるのかな?ボーダーの人がトリガーの私的使用するイメージはないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:29:19

    >>22

    アフトクラトルではどうか分からないけど、できるならヴィザ翁はやってそう

    まあ私は被弾などしませんが

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:30:14

    >>26

    被弾したと見せかけて油断させる

    これが一番きく

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:58

    >>20

    多作品だけどこいつの顔がすぐ浮かんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:35:58

    >>19

    とあるガンダムパイロット

    「死ぬほど痛いぞ」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:19:20

    通常通りの痛覚ありでチカオラとかトラウマになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:27:38

    でもコレボーダーのトリガーはって言ってるから、黒トリは調整不能なのかな。
    黒トリには内部通信ついてないし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:10:52

    街の平和が一番と謳ってる忍田さんが痛覚オフの実験を許可したり(想像)隊員の記憶消去会議に参加してたり(事実)するの正直唆る

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:14:01

    遮断しなかったらこうなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:48:20

    >>23

    確かに咄嗟の反応が必要だから生身とのズレがあっても困るし痛みどれだけ我慢出来るかなんて人それぞれで当たり前だし、個々調整な方がすんなり納得できるね

    となると訓練+トリオン体調整両方進めて強くなっていく感じなんかなと想像

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:05:27

    >>33

    この人はブーストさせられてたせいでリアルの目がおかしくなったね


    ワールドトリガーワールドなら痛覚強化の副作用もいそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:31

    >>29

    自爆から生還したパイロットじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています