【トレウマSS】武器人間から始まるイチャコラ

  • 1しばらく続きます23/04/14(金) 22:54:01

    「トレーナー、お湯いただいたわ。………あまり広くない浴槽だったけどあなたちゃんと疲れとれてるの?」

    キングヘイローがタオルで長い髪の水気拭いながらそんな事を言う。

    「寮の大浴場に慣れてるから小さく見えるだけだと思うよ?湯船に浸かってられないくらい忙しいなら兎も角疲れを次の日に持ち越すことはそうそうないかなー」

    疲れがとれるとれない以前に仕事は好きだし、何より間近でキングヘイローの成長や活躍を見られるのだから疲労を覚えるようなことも余程の繁忙期でもなければそうはないのだが。

    「ああ、風呂洗ってくるからちょっと待ってて。冷蔵庫に何個かアイスがストックしてあるから好きなの食べてていいから」

    「お風呂掃除ならやっといたわよ。お湯を借りてる身ですしそれくらいはしないと、と思って………ダメだったかしら?」

    「別にダメというわけじゃないけどそんなの気にしないでいいのに………兎も角掃除してくれてありがとう。———ええっとストックはソフトに棒アイスにクレープアイスか」

    お礼を言いつつ冷蔵庫を開ける。どれも安物だが量は多いし味もかなりいい感じで結構気に入ってるものばかりだ。2人ともサイズが大きいし以外と美味いがイマイチどこのメーカーが作ってるのかわからない謎ソフトクリームを食べることにした。

    「さて、時間的に映画の一本くらいは観れるけど何かリクエストとかある?」

    動画配信サイトを起動させながらトレーナーがキングヘイローに尋ねる。キングヘイローは何を観ようかとウンウン頭を悩ませ、しばらくしてから結局決められなかったキングは

    「トレーナー、あなたが最近観た中で1番面白かった作品をこのキングに観せる権利をあげるわ」

    とトレーナーに丸投げすることにした。しかし、未成年のウマ娘と一緒に観るものとなるとなかなか悩ましい。1人で観る分にはなんとも思わないサービスシーンでも気まずい空気になるのは確実なのだからそういったシーンのある作品は除外することになる。サービスシーンがあまりないような作品でかつ面白い作品となると…………

    「………武器人間だな」

  • 2しばらく続きます23/04/14(金) 22:54:23

    ぶっ飛んだデザインの武器人間の数々やオチがなかなか秀逸、飽きさせない展開に何よりサービスシーンらしいサービスシーンがちょっぴりだけ。シャークネードやコマンドーは有名すぎてキングヘイローも見たことあるだろうし恋愛モノは気不味くなる。コメディ系はツボにハマらないと2時間前後拘束されるのは辛いだろう。明日は平日だからインド映画は長すぎる、アニメ映画は……イマドキの子の流行りがわからんかろうじて名前知ってる奴はたいてい恋愛モノかアニメなり原作なりを見ないとついていけないヤツばかり。そもそもキングヘイローの求めるものは「最近観た中で」なのだからこれもナシ。ここは武器人間こそが最適解だろう。

    そんなことをトレーナーが考えている横でテレビ画面に映っている「武器人間」のサムネイルを見たキングヘイローはポツリと言った。

    「…………今度また温泉にでも行きましょう?あなた疲れてるのよ」


    「おばか!何よこの映画!」

    キングヘイローからの評価は酷いモノだった。ホラー映画やB級モノを映画館に観にいくとよくトレセン生を見かけるので感覚がマヒしていたが年頃のウマ娘が観るのだからスプラッタ要素について配慮するべきだったとトレーナーは反省した。コミュニストとファシストの脳を合体させるシーンで笑うのは極度のB級好きくらいなのだ。

    「ごめん、本当ごめん!でもホラ……面白くはあっただろう?ホラーだけに」

    「面白くはあったけどぉ!そういうことじゃないわよ!あと全然上手くないわよ」


    その後、余計に機嫌の悪くなったキングヘイローに『言うことをなんでも一つ聞くから』と頼み込みどうにか機嫌を直してはもらえたが

    「それなら、しばらくはこのキングの言うことには絶対服従すること!わかった!?」

    聞く願いは『一つ』では到底済みそうにはないがこればかりは自分が悪いのでしょうがない。全身全霊でキングヘイローの願いを叶えていこうとトレーナーは腹を決めた。

    「さっそく一つ目の命令よ———」

    キングヘイローが映画の内容に青ざめさせていた顔色を少しばかり赤らめて言った。

  • 3しばらく続きます23/04/14(金) 22:54:52

    『寝ている間キングに守られる権利をあげる』一つ目の命令は命令と言っていいか分からないものだった。「あなたも……じゃなくてあなたはあの映画で怖い思いをしたに違いないのだからキングが守ってあげる」とはキングヘイローの談だがトレーナーにとっては今日含めて3回観た映画なので怖いもヘチマもないのだが。

    「いい!?このキングは別に怖くて1人で眠れないとかそんな事はないのよ!?きっとあなたが眠れないだろうからこうしてるわけであってそこのところ勘違いしないでちょうだいね!?」

    トレーナーのベッドの上でキングヘイローがそう早口で捲し立てる。まさかここまで自分の担当を怖がらせてしまったと思わず自身の軽率さを改めて深く反省しながら電灯を常夜灯にするトレーナーだった。それにしても少し大き目とはいえらやはりあくまで1人用ベッド、2人で添い寝するには少々窮屈に感じた。

    「キング、ちゃんと布団被れてるか?」

    「こっちは大丈夫よ。あなたこそちゃんと布団被れてるんでしょうね?一流たる者体調管理もしっかりしないとダメよ」

    一応肩まで布団は被れてはいる。とはいえかなりギリギリなので外気に触れたり触れなかったりするのだが 
     
    「まぁ、最近暖かくなってきたし問題ないでしょ」

    トレーナーとして第一に考えるべきは担当の健康、キングヘイローがしっかり布団を被れているならそれでいい……とは一流のウマ娘が許さなかった。

    「おばか!へっぽこ!そういう甘い考えでいると体を壊すのよ!!あなたに何かあったら私が困るのよ?……それにその、もしそうなったら悲しいじゃない」

    恥ずかしかったのか最後は消えいるような小さな声になっていたもののキングヘイローがそんなことを言った。確かにそうだ、自分はトレーナーとして彼女を支える義務があるしトレーナー云々を抜きにしても自分は彼女の支えになりたいと思っている。なのに自分の体調はどうでもいいなど道理に合わない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:54:53

    ×以外と美味いがイマイチ
    ○意外と美味いがイマイチ

  • 5しばらく続きます23/04/14(金) 22:55:16

    「ごめん、これからは気をつけるよ」

    「………これからじゃなくて今から気をつけなさい」

    とキングヘイローは言うが……

    「そうしたいのは山々だけどベッドのサイズ的に無理がある」

    かなりギリギリまで詰めた上で今の状態なのだこれ以上近づくのは不可能に近い。どうしたものかとトレーナーが考えているとキングヘイローがはぁと息を吐く

    「ちょっとこちらを向きなさい」

    キングヘイローに言われて寝返りを打つ。すると彼女がトレーナーの胸に顔を埋めた。

    「あなたにこのキングを抱きしめる権利をあげるわ………それならあなたもちゃんと布団を被れるでしょう?」

    確かにそうすればこのベッドのサイズでもなんとかなる。なんとかなるが…………

    「いや、それは流石に不味いって」

    「一つのベッドを共有してる時点で手遅れよ。それにこのことをみだりに言いふらしたりあなたが私にイケナイ事をしなければいいだけの話じゃない」

    言われてみればもう既に世間的にはアウトだ。だがしかし、世間のアウトラインと個人的なアウトラインはまた別だ。もちろん手を出すつもりなどトレーナーには一欠片とてないがそれでも割り切るのは難しい。

    「踏ん切りがつかないなら命令ってことにしてあげるわ」

    今のトレーナーはキングヘイローの命令に絶対服従ではあるが———

    「…………それとも何、このキングに恥をかかせるつもり?」

  • 6しばらく続きます23/04/14(金) 22:55:57

    とんでもない事を言ってしまった気がする。いや、トレーナーにはバレてないとは思うものの「映画のせいで1人で眠るのが怖いから添い寝してほしい」と実質的に頼んでる時点でかなりとんでもない事を言っているのだが。しかし、この願いはそれ以上にとんでもない事だ。しかしトレーナーに風邪を引かれては困る。明日は朝練も入っているしそれを抜きにしても彼がいなければトレーニングの質が下がるし何より風邪は万病の元。彼が身体を壊すようなことがあれば、万が一それが原因で取り返しのつかないことなってしまったならば自分は耐えられないだろう。それだけ彼の存在は自分の中で大きなものとなっている。

    それはそれとしてさっきの映画がいまだに尾を引いている上にそれに触発されてから今までに観てしまったホラーの数々がフラッシュバックしているのだ。ただ隣にいてもらうだけではちょっと眠れそうにない。

    「———っ!?」

    「どうしたキング、やっぱり嫌だったか……?」

    「いえ、少しびっくりしただけよ」

    自分で言っておきながらなんではあるが、いざ実際に抱きしめられると気が気でなくなる。好きな人に抱きしめられてドキドキしない者はそうはいないだろう。髪を優しく撫ぜられる。特別大きいとかゴツゴツしているとかではないが自分のような子供とは違う大人の男性の手。改めて今自分がトレーナーと共寝していることを実感する。抱きしめる力自体は痛さだとか苦しさだとかを感じないくらいの強さではあっても今自分とトレーナーはかなり密着しているから早鐘を打っている心臓の音に気がつかれてしまっただろうか?それとも添い寝を頼んだ真意に気づかれて、否初めから誤魔化せてなどいなかったのか?兎に角自分を安心させようとしてくれているらしく、彼は髪を撫ぜ続けている。理由はなんであれこれでは一流もなにもあったものではない。

    あったものではないが止めるよう言う気にはなれなかった。次第次第に心が落ち着いていくのを感じる。トレーナーの体温の温かさと心音とが心地よい。トレーナーから微かに自分と同じ香りがする。いや違う、今日自分は彼のシャンプーと石鹸を使っているのだから自分が彼と同じ香りをしているのか。

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:56:12

    このレスは削除されています

  • 8しばらく続きます23/04/14(金) 22:56:30

    もう恐怖はなくなっていた。そうなると身体は正直なもので眠気を覚えはじめる。瞼が重く、目を開けてられない。しかし、ずっとだなんて贅沢は言わないがもう少しだけこの平穏を享受していたい気持ちもある。眠れるようにこうしたというのに眠りたくないと思っているのだから本…末……て……ん………と——


    チュンチュン、チュンチュンと鳥が囀る音で目が覚める。起きようとして何か違和感があることに気づいた。布団……ではない、布団にしては固い、まるで腕のよう。ようやく脳が目覚めてきて現状を理解する。声にならない声が出た。自分は今異性に、自分のトレーナーに、想い人に優しく抱きしめられているのだ。

    「んぁ?………ああ、キングおはよう」

    トレーナーも一応起きたらしい。といっても未だ半分くらいは夢の中という感じだが。彼が上体を起こし寝ぼけ眼のまま頭を掻いている。このままというわけにはいかないので自分も上体を起こす。彼がこちらを向き、目が合った。

    「おはようトレーナー、いい朝ね」

    声にならない声をトレーナーが発した。中途半端に脳が覚醒しているせいで「状況」は理解できても「なぜこうなったのか」に思い至れないらしい。そんな焦りに焦りまくる彼トレーナーを見ていたらなんだかイタズラ心が湧きてきた。


    「なによ、忘れちゃったの?昨日のコ・ト❤️」

    自分も一瞬忘れていたのだがそれはそれ、これはこれだ。上手くできているかはわからないが精一杯艶やっぽい声でそれっぽいことを言ってみる。

    「な、え、あれ!?俺これ、あれ!?その、えっ、これ俺まさか」

    声にはなっているが言葉になっていない。寝返りとかはほとんど打っていないはずだが眠るまで撫でられていたせいかサイズの合わないトレーナーのモノを着ているからか少しばかり自分の寝巻きは着崩れている。起き抜けに自分のベッドに服の乱れた教え子がいる状況に晒されればこうなるか。

    「ちょ!キングなんで笑ってるんだ!?これは流石に不味いって!!あゝどうしよう、腹を切っ……いやその前にキングのお母さんとか学園に謝罪を」

    「ちょっと待ちなさいよ!冗談よ冗談だから!あなたは私に何もしてないし私も何もしていないわよ!昨日のことをよく思い出しなさい」

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:56:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:57:46

    このレスは削除されています

  • 11しばらく続きます23/04/14(金) 22:57:51

    流石に効果がありすぎて焦る。トレーナーがベッドから跳ね起き、頭を抱えて顔色を真っ青に目を白黒させてこれ以上ないほどに動揺している。やはりイタズラなんてするものではない。

    「昨日のことって………あっ」

    「寝ぼけすぎよ、まったく」

    大好きな人と迎える朝というものは中々いいものだ。気のせいかもしれないがいつもより疲れがとれてリラックスできた。好きな人と共に過ごせて、こんな騒がしくも楽しい朝を迎えられて、疲れもとれるということはレースのパフォーマンス向上にも繋がる。機会があればまたお願いしてしまおう。一度頼んでしまった以上二度も三度も変わりはしまい。その時は彼の寝顔をぜひ拝ませてもらおう。今日はすぐに彼が起きてしまい見れなかったが、せっかくだし見てみたい。そんなことを考えて1人笑みを浮かべていると、

    「あっ!?」

    冷静さを取り戻し始めたトレーナーがまたも焦り始めた。

    「どうしたのよトレーナー?」

    「時間が…………」

    「時間?………なによ全然余裕あるじゃない」

    トレーナーの視線を辿る。そこには壁掛けのアナログ時計がある。朝練のことを考えても朝食を食べたあとになんなら軽くシャワーを浴びられるくらいの時間だ。

    「…………あの時計1時間くらい遅れてるんだよ。」

    沈黙。鳥の囀りや時計の秒針が刻む音だけが部屋を支配する

    「へっぽこ!!何やってるのよぉ!早くしないとあの2人を待たせちゃうわよ!!」

    「だって次の休みに掃除のついでに直せばいいかなって思ってたんだ!!やばいこれ今日は朝飯食えなそうだぞ!!」

  • 12終わり23/04/14(金) 22:58:39

    トレーナーがそんなことを言いながら上着を脱ぎ始め———

    「ちょっと!私がいるのを考えなさいよ!!」

    「うわっ!ごめん!」

    思わず枕を投げつけてしまった。心の準備ができていない時に見る彼の半裸は刺激が強すぎる。それ以上は心の準備ができてたとしても……いやこれ以上考えるのはよそう刺激があまりにも強い。上着を脱ごうとした時にチラリと見えたトレーナーの背中は逞しかった。おそらくトレーニングメニューの内ウマ娘でなくてもできるような一部のモノは彼自ら試しているのだろう。などと見惚れたりあれこれ考えてる暇はない兎も角自分も早く着替えなければ———

    そんなこんなで寝癖や服の乱れをしっかり直す時間もなくしどけない状態でトレーナーと練習場に向かうことになったキングヘイロー結果しばらく取り巻き2人にトレーナーとの関係を誤解されて過ごすことになったとかなんだとか。

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:59:17

    でもホラ……面白くはあっただろう?ホラーだけに」

    嘘の意味のホラならまだしも、この呼び掛けのホラをホラーと掛けてダジャレにしました、ってのはサムイとか以前にダジャレとして成立してないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:00:39

    てか武器人間関係ないのね、このSS
    映画見たキングと添い寝するためにダシにしただけじゃん

  • 15オススメ23/04/14(金) 23:01:33

    映画『武器人間』予告編

    この間実家に帰った時久しぶりに武器人間見返したらなんか思いついたので書いてみたカレンチャン以外でトレウマモノ書くの初めてなので上手くできてるかはわからないけどご容赦ください


    なんでこのPV大山のぶ代が最後出てくるんだろ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:01:35

    散々エロ気にしておいて結局添い寝するのは意味が分からん

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:57

    このレスは削除されています

  • 19スレ主23/04/14(金) 23:03:43

    >>13

    >>14

    >>16

    それを言われると耳が痛い……次はもう少し武器人間を活かせるよう頑張りたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:03:59

    モノローグの書き分けが全く出来てないからトレーナーの語りとキングの語りがごっちゃになるよね、意味あるのこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:04:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:05:02

    批評家ぶって辛口になんか言えばいいとか思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:05:15

    このレスは削除されています

  • 24スレ主23/04/14(金) 23:05:49

    >>20

    基本ノリと思いつきで書いてるからまぁ……うん……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:05:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:06:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:33

    武器人間はなんだったの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:07:43

    これキングアンチが一人で何かぶつくさ言ってるだけみたいだから気にしない方がいいと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:08:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:08:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:10:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:11:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:11:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:13:54

    このレスは削除されています

  • 35スレ主23/04/14(金) 23:18:00

    制服でトレーナーのそれも異性の家に来ている 妙だな………?

    端から見ればどう考えてもくっついてるよねおたくら?ってなるような距離感だけど2人からすればそんなつもりはない そんな感じが似合いそうだなーと思ってみたり

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:22:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:24:10

    デザインいいよね武器人間

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:30:10

    >> ホラー映画やB級モノを映画館に観にいくとよくトレセン生を見かける


    カレン&マックちゃんェ それはそれとしてホラーはともかくB級映画って普通の映画館でもやってるの?最終的に後悔しそうだけど一度映画館のスクリーンでクソ映画を観てみたいんだが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:31:37

    なんか荒れてるから全文読んでみたけど、ここまで酷評される出来ではないと思う
    批判意見は全部アンチだなこれは

    個人的に引っかかる点としては、武器人間じゃなくても成り立ちそうだから、スレタイに入れるほどではない気はする
    視点がトレーナーになったり三人称になったりキングになったりも気になっちゃう
    内容自体はいいんじゃなかろうか トレーナーを脅すとこ好き

  • 40スレ主23/04/14(金) 23:39:59

    >>39

    投稿する段になってタイトル考えればいいか〜とか思ってたらタイトルが思いつかなかったんだ……これ武器人間題名につけんの詐欺だろと思いつつスレタイ以上のものが思いつかない発想力の貧困さが恨めしい


    視点の移動に関しては自分的には前半は三人称後半はキングヘイローと一回しか移動してないつもりだったんだけどもう少し慣れが必要だなぁ一端のSS書けるようになるのはまだまだ遠い


    あとあんまし決めつけるような言動は控えてほしい余計に拗れる時があるって聞いたことがあるので……擁護してくれてるのに申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:42:24

    視点の移動は慣れないならやらない方が良いと思う
    脈絡の無さを指摘されているけど、…正直シチュエーション重視のSSなんて沢山あるし自分も沢山そういうの書いてるよ 

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:44:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:47:44

    後、台詞と地の文は段落分けた方が見やすい
    これは個人的な好みだけど、読点を一つの区切りとして一文で一行使うくらいで良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:01:47

    >>29

    >>42

    読んでみたけど俺は別にそこまでいうほどじゃないと思うけどな…

    キングは多分やりたいからやってるだけだろうし、『女性が家事をしてる』やつを『女性に家事を押し付けている』に曲解してないか…?


    まあ価値観が違うからしょうがないけど、これに至っては別にスレ主は気にしなくても良いと思うよ。あにまんともなると、読み手に価値観が捻じ曲がってる奴がいても仕方ない

  • 45スレ主23/04/15(土) 00:15:30

    >>44

    上の方でも書いたけどあまり強い言葉は使わないでほしい……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:21:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:23:17

    とりあえずスレ主のSSは1〜2レスにまとめられるぐらい文章を短くすればもっと良くなると思うよ
    たとえば1レス目はキングと映画を見る、2レス目はキングと朝を迎えるぐらいの展開で

    それ以外の悪いところは既に挙げられてる視点の移動とかそれくらいかな

  • 49スレ主23/04/15(土) 00:29:53

    >>46

    1人上がり込んで云々に関してはそういう距離感のキングとトレーナーの話を自分が見たかったからなので何も言えないんだが風呂掃除に関しては昔母方の実家に家族で行って風呂借りた時親がこれくらいは礼儀だからって風呂掃除してたの見て以来そういうものだと思っていただけなんだ


    >>48

    気づいたら5000字くらい超えてしまう癖なんとかしたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:32:55

    俺はまずSS書く時自分視点で考えないと話が進まないから自己投影してるし、SS書く時の原動力って自分の願望だから正直何も悪いものではないが…

    まあ上で言われてる通り価値観の違いだからそこは割り切って良い 逆に理解出来ないものを無理に理解しようとすると拒否反応を起こすだけだから
    世間一般ではとか何が正しいとか別にない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:36:36

    スレの空気とか読まずに言わせてもらうがモスキートって超良デザだよね口ドリル(ドリルだっけこれ?)好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:38:01

    >>50

    ぶっちゃけトレウマだろうがウマウマだろうが自分の願望で書くんだから少なからず自己投影してるのは変わらないと思うのよね… 

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:42:44

    キングが一流を保てなくなるシチュは公式非公式問わずいいものだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:46:28

    さりげなく武器人間を2周(本編合わせて3周)してるトレーナー

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:46:51

    >>49

    たとえば「冷蔵庫からアイスを〜」とか見る映画を考えるくだりとかはほぼ消しても良いかも


    見る映画を考える下りは「これ最近見たんだけど面白かったから」、ベッドが窮屈っていう説明もちょっと多いから「ベッドが狭い」の説明だけで良いと思う


    ぶっちゃけ「言わんでもわかるやろこんなん」と思ったらその文章は省いていくと文字数がぐんと減る

    特に日常的なものの説明みたいなもの

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:49:37

    「言わんでもわかるやろこんなん」
    にきちっと意図を持たせたいならまた別ではあるね
    アイスを食べることで何か暗喩させているとか
    二人分のアイスが常備されてるくらい出入りがあるんだろうなみたいな描写とか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:53:46

    めちゃくちゃチクチクする事言っちゃうけども
    恋愛経験なり異性との親密なコミュニケーションをまともに経験してない人が自分の願望だけを注ぎ込んだトレウマSSって
    軽く読んで一目で分かるから読んでても居心地悪いだけなのよ。

    「こういうシチュが見たいなぁ」って理想はどんな書き手にも必ずあるしそれが無きゃトレウマなんて書けないけど
    距離感近い女の子の言動とかを間近で見た事無さそうな人が只管に欲望だけを抽出した内容は正直ちょっとキツい時がある。

    いや別にトレウマ書くなら自分の嫁さんとか元カノを参考にしろとかそういう話がしたいんじゃないんだけど
    女の子と近い距離感で恋愛なりイチャイチャする作品書くなら、ある程度の質感無いと難しいよねって話。

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:56:08

    まぁエロが無いエロ同人みたいなのが書きたいだけって言われたらもう何も言い返せんが

  • 59スレ主23/04/15(土) 01:03:36

    >>56

    なんて事のない普通の描写を入れる事で2人の距離感の近さを伝えられたらなって思っていたんだが今にして思えばこの描写でそれが伝えられるか?ってなってる

    >>57

    自分でも書いてて何やってんだ俺ってなったり経験のなさからくる描写の薄さ、盛りようのなさにはいつも悩んでる、悩んでるけど書きたいと思っちゃったから仕方がない細かいことは気にせず書いちまえと勢いで誤魔化してる書いてるんだがやはりそういうのバレるしキツいと映るのか……お目汚ししてしまい申し訳ない 

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:07:05

    >>「トレーナー、あなたが最近観た中で1番面白かった作品をこのキングに観せる権利をあげるわ」


    >>「………武器人間だな」


    そうはならんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:07:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:09:30

    >>59

    そう感じてキツいって思う人もいればそう感じもせずに読める人もいるよ


    好みの問題もあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:10:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:10:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:12:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:13:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:13:51

    何言っても荒らしは反論してくるからそろそろスレ主も毎回返信しないでスレを見ずにそっ閉じしといた方が良いと思うよ

    スレ主はSSの書き方だけ直して、ありのままの自分自身でいれば良いのだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:14:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:17:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:18:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:18:47

    >>63

    想像力なんて曖昧なものを気にしてもしょうがねえよ


    それより今回のは一人の人間に受け入れられなかったからと言っていちいち対処していては身が持たんぞという話

    批判も真摯に受け止めるのは素晴らしいことだが、世の中真摯に受け止めなくてもいいことがあるのはスレ主に覚えておいて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:19:21

    全国的に低気圧だしみんな寝ようぜ
    おやすみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:20:03

    素晴らしい提案をしよう プライムで武器人間を見ないか? この手の映画は気づいたら有料になってるから見るなら今のうちだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:22:06

    ・武器人間ってスレタイの割に作品への言及なし!?
    ・なんかキングってこんなビッチみたいなキャラだっけ薄っぺらいなー
    ・てか長えよ!

    以上、三行感想でした

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:24:20

    >>71

    すまん確かにその通りだったわ消しといた

    別に何がSS書くのに必要だとかそういうのはないよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:25:54

    >>37

    モスキート君好き。顔の棘が一応使ってたけどとても使いにくそうで好き


    SSは確かに粗はあるがトレウマとしての添い寝は良かった。また書いてほしい。

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:27:26

    まあこのSSに想像力が必要なのは確かだよ
    情景がどうこうとかじゃなくて、アイスがどうこうダラダラ喋るモノローグが見てて面白いか、
    いきなりシャワー浴びて添い寝するキングが読者に受け入れられるか、
    内容に大して触れられずイチャコラのダシにされる映画にリスペクトがあるかとか、
    作品を作るかどうかより以前に人としての想像力が欠如してる、って話だけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:28:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:29:55

    B級映画じゃないけど俺も映画をトレーナーと一緒にみたウマ娘で一本書きたくなった
    良いインスピレーションをありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:30:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:31:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:32:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:39:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています