あれはヒュッケバインと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:38:27

    ガンダムのパクリなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:39:54

    青くて角ついてればヒュッケバインだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:41:24

    30周年記念作品の主人公機としてはややがっかりなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:43:49

    >>1

    スレ画は別の意味でパクられたガンダムだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:44:04

    >>3

    手抜きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:47:05

    ヒュッケ君はガンダムとのコラボで生まれた機体なのでパクリじゃないのです
    なのでいじめないでください

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:54:42

    ヒュッケバイン30よりエグゼクスバインのほうがかっこいい(火種)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:05:28

    AMガンナー、ボクサー、サーバント、エグゼクスとか強化外骨格武装のノウハウは一杯あった筈なのになんで30thは程々に落ち着いてしまったんだ、という肩透かし感。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:08:11

    >>5

    お正月感ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:10:16

    ピーター・N・ビーグルではないのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:11:56

    ガンダムパクったのはこっちだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:13:10

    >>11

    ヒュッケ「そうだそうだ!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:13:12

    >>8

    ストーリー上はともかく

    ゲーム的な主役はそれぞれのプレイヤーが一番好きな版権ロボット

    というスタンスだと思う


    主人公は最初からサポートアタック持ちだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:13:14

    ヒュッケバイン?知らない子ですね…この機体?ガーバインmarkIIIですけど何か?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:21:53

    >>5

    むしろコイツみたいにどんな劇的なパワーアップするんだって思ってたら

    格納庫に引っ込んでスッとパワーアップして出てきたから困惑したんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:17

    >>15

    過去には安置中の格納庫でしれっと神化してた主人公機もいたからなあ……。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:26:49

    (正直凶鳥の系譜の中ではエクスバインが1番好きです)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:27:31

    >>3

    ダッセェマスク外れたと思ったらブラックホールキャノン追加されただけでがっかりしたんだ

    せめてここで出すならVで出さなくて良かったと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:39

    α世界やOG世界ならヒュッケバインという特別な存在に関するバックボーンがわんさかあるから色々盛りたいし、ドラマティックなパワーアップも期待できるけど30世界じゃしゃーねーか、とも思える。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:35:15

    まあパイロットも機体設定も
    船のが主役で30は護衛って感じだからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:38:35

    そもそもカトキ氏のガンダムTVシリーズデビューが93〜94年で第四次が95年だから開発期間とかを考えるとそこまで離れてないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:43:10

    markIIとチヨちゃん合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:02

    今更だが描いた人が同じなのにパクリだ!っていう概念はどこから生まれてしまったんだ……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:14

    ここまで誰も>>1がヒュッケバインでないことに触れないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:23:46

    >>11

    セニアがちゃんと兵器参考にしてデザインしました、言うてるやろ!リスペクトとかオマージュって言え!


    ウェンディがゼルヴォイド見てサイバスターの外見モチーフにしました!ってのと一緒一緒。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:29:22

    >>7

    ヒュッケバイン30は初代ヒュッケバインの後継機って感じだけど、エグゼクスバインはヒュッケバインシリーズの集大成って感じでな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:31:04

    ミ、ミーにはブルーデスティニーに見える…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:32:22

    >>1

    オグリ…あれはブルーディスティニー2号機って言うんや

    ガンダムブルーディスティニー2号機とは言わんから注意やで

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:33:30

    >>24

    だいたい同じだから良いかな……って

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:39:40

    >>7

    サングラスいらないけどSRX要素だと思うと愛しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:12

    ガンダムをパクったのはコイツやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:22

    >>7

    ストライクシールド背負ってるのダサくない?(油)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:24

    >>32

    あ?それがかっこいいんだが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:31:06

    >>32

    ブラックホールキャノン背負ってるのださくね?(ガソリン)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:40:53

    >>34

    上半身のごちゃっと感は嫌いじゃないんだけどエグゼクスのボリュームを思い出すとちょっと寂しい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:32

    >>23

    そもそも「パクリだ!」ってプンスコしてる勢は誰に怒ってるの?カトキ氏?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:36:17

    >>36

    そもそもで言えば「プンスコしてる勢」はいるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:41:42

    >>37

    ゲームの予約特典資料集とかでも明らかにヒュッケバインがいない時期とか結構あったから創通が圧力掛けたんじゃね?みたいな噂話はさんざん聞いたけどねー……。


    アニメやゲームでもあからさまにエクスバインだのガーバインだのヒュッケバイン全滅だのアッシュだのと露骨に露出自粛してたからなあ……。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:45:32

    >>38

    ん?「プンスコしてる勢」ってのは創通がプンスコしたんじゃね?って想像してる勢って事?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:56:38

    >>39

    多分そう。ゲーム的には第2次α~第3次αとアドバンス版OG2辺りからヒュッケバインの登場シーンや入手条件が減ったり厳しくなったりしていって資料集から居なくなったり、OGSのプロモには確か居なくて(ゲーム本編には居る)アニメのジ・インスペクターがエクスバインになって、第2次OGであんなことになって『創通の使者』みたいなネタが一気に噴出した感じ。デザイン的にヒュッケバインが嫌い~ってプレイヤーの意見は余り聞かなかったなあ(ガンダム顔だなあ、って人は一杯いたけど)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:57:54

    ヒュッケはプラモがコトブキヤから出たのがアカンかっただけでバンダイから出すなら問題なかったってだけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:59:55

    >>40

    あー成程。じゃあユーザーに「パクリ云々で怒ってる人」はそもそもいない感じか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:12:22

    >>41

    ヒュッケバインのプラモ2000円以下にバンダイはできるかね?まあ金型流用のノウハウはピカイチだからね。


    >>42

    そうだと思う。

    エグゼクスバインを登場させた以上、これ以上の発展系はないからMk-Ⅳみたいなのは出さないだろうしそういう意味ではヒュッケバインの系譜はここで終わったのかもしれないね。寂しいけどOGも次で終わりみたいな話も出てるし。

    それはそれとして幻になったヒュッケバインサーバントの完成図は見てみたかったなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:56:34

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:56:25

    >>3

    Vで、ブラックホールキャノンが最強武器だったから、後継機にガンナー・ボクサーが来ると思ってたのに…

    武装がブラックホールキャノンしか増えなかったのも残念だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:57

    DLC1やった感じ、まだなんかありそうな気がしなくもない(希望的観測)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています