IPS細胞によって下半身不随の患者も治るようになるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:40:36
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:10

    コスト面が低くなって技術がより進捗していけば失明とか欠損ってなくなりそうね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:51:22

    柱間細胞みたいになってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:58:03

    >>3

    それを出されると禁忌の技術にしか見えなくなってくからやめろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:07:37

    ところで毛根の細胞はいつ頃完成しますか?いや別に深い意味はないけど!別に欲しくないけど!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:08:47

    眼球入れ替えしてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:10:18
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:11:49

    >>5

    残念だがハゲに効くiPS細胞は無いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:12:02

    医療の発展のしすぎでいつか不老不死達成されそうで怖いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:12:24

    SFによくある臓器培養のためだけに生かされるクローンをこれ一つで完全に否定できたのは素晴らしい
    コストでも倫理でも上回ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:14:40

    >>10

    その展開がある作品を見ると、

    ああ、この世界線には山中教授が居なかったんだなぁって思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:15:56

    >>9

    歴史学者のユヴァル・ノア・ハラリ曰く、人は不老不死と無限の幸福を叶え神性を得るだろうとすら言われているね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:17:41

    不老不死を手に入れたらそれこそ労働時間がすごいことになりそうだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:18:30

    車いすバスケ漫画が完結する前に終わっちまう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:19:12

    >>5

    試験運用みたいなのが始まってたような気がする

    将来実用化されると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:21:04

    >>10

    K2とか予定してたメインストーリーそれで半分くらいぶん投げる羽目になってたな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:29:48

    いいねいいね
    早く人間に使えるようになって苦しんでる人助けて欲しいね
    そのおこぼれで俺を腹痛から助けて欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:34:06

    >>17

    人外のレス

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:11

    腕を六本位はやしてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:47:59

    早く現実的な価格・普及率・安全性で実用化してほしい
    自分がこの治療が必要になる前に

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:50:12

    ふたなりとかTSも夢じゃないってコト・・・・!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:50:55

    >>21

    自分の体でやりたいの…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:51:41

    >>21

    培養されてるチ◯コ想像したら草

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:52:21

    >>20

    治療法として普及するまでにいったいどのくらい時間がかかるんだろうか……ってips細胞の話になると毎回思っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:53:13

    >>22

    TSしてふたなりの女の子に侵されたいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:56

    >>24

    先進技術の常だししゃーない

    俺らが使ってるケータイもPCも昔は軍や金持ちの特権だったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:06:29

    >>23

    大げさも変えられるとなおよし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:07:58

    壊死させないように腕にちんこ移植して再手術の目処が経たずに何年も腕からちんこ生やしっぱなしの人いたよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:34:18

    >>3

    全身ips細胞の化け物もいそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:33

    体の悪いところを全とっかえできるみたいな魔法みたいなことができる時代が来るのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:34:03

    いつか絶倫ちんぽに誰でもなれる日が来るのだろうかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:20

    >>30

    そのうちテセウスの船みたくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:16

    >>24

    正直、今から先の研究開発は昔とは比べ物にならないくらいの速さで進むと思う

    ディープラーニング始めとしてコンピュータの計算速度が上がりすぎてわけわからんことになってるし、技術的特異点はすでに迎えてるんじゃねえかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:06

    >>33

    ムーアの法則及び収穫加速の法則ですな

    テクノロジーの進歩するスピードは指数関数的に増していくってやつ

  • 35スレ主21/11/24(水) 22:46:14

    >>31

    それはいいことなのだろうか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:02

    ケンタウロスになりたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:50:00

    生え変わる歯が欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:51:03

    老化による衰えをなんとか抑えられるようになって欲しい
    将来の不安のほとんどは老化由来だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:31:31

    >>38

    衰えるのはしょうがない

    けどギリギリ一人でも生活出来るくらいに抑えられたらなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:53:40

    不老不死は人類の追い求める永遠の夢だからなあ…
    まあ少なくとも老化はなんとかしたいところよね…
    絶対無理やろ…って思っても案外なんとかなるってクラゲくんが証明してるしな
    あとは歯も再生したいね…サメみたいに折れてもニョキニョキ生えてきてほしい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:04:09

    成人から開始して、腎臓・肝臓・網膜・角膜などのQOL直結臓器を全国民がストック。
    以後保存期限を5年ぐらいで更新。
    期限切れは海外臓器移植希望者に回す。
    財源は国民皆保険制度と海外臓器移植希望者からの寄付。
    うーん、このディストピア感。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています