(ネタバレ注意)黒鉄の魚影でクスッと来たシーンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:18:59

    ちなみに自分はベルモットとバーボンがコナンを見つけて「何故ここに?!」ってなってるシーン

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:19:37

    クソシステムが‼︎かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:27

    キールにむっちゃ優しく解説してくれるウォッカ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:28

    コナンが2台のスマホを持って仲介してたシーンなんかポーズにフフっとなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:35

    ジンがヘリから降りるシーン

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:20:52

    バーボンの顔に密着しすぎなマスク

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:21:04

    ジンのハシゴ降りるシーン

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:21:20

    >>4

    そこ安室さんが即喧嘩モードにならずに冷静に会話するための苦肉の策なのかなって考えて笑いそうになった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:09

    >>4

    あの場面安室と赤井が顔合わせたことに興奮してる人と状況のシュールさに笑っちゃってる人がいて少し劇場がざわざわしてたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:32

    ジンニキのヘリから潜水艇への華麗なネットリ下降

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:35

    >>4

    慣れたな、コナンってなっちゃったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:22:46

    犯沢さん登場シーンだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:23:28

    コナンがピンガに数度踏みつけられ顔面を殴られた直後
    コナンを解放して佐藤さん「あの男なんてことを…早く医務室にいきましょう」
    起き上がったコナン「あの時怒鳴ってごめんなさい」
    ダメージ少な

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:23:28

    コーヒーの匂いだね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:24:21

    ウォッカくんのキールでもわかる潜水艦講座

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:11

    >>4

    陣内智則のコントで仏壇の押し売りの電話と下着の色聞きたい変態の電話をスマホ同士くっつけて会話させるやつを思い出してフフってなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:52

    冒頭から普通に盗聴してる沖矢

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:26:06

    めちゃくちゃ電話してくれる安室さん
    心配してくれてるのはわかるけどめっちゃ電話するなって一度思ったらじわじわきてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:26:27

    コナンくんの携帯に登録されてる名前
    沖矢昴
    安室さん
    赤井さん

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:26:58

    >>18

    一回はかけ直してやれと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:27:32

    >>19

    それネットで気づいて笑った沖矢昴は呼び捨てなんだね...

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:28:34

    入れていいのかわからないけど次回予告
    あの3人のやり取り楽しそうで好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:30:36

    灰原達を拘束してた部屋にジンが来て空だったときのウォッカ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:32:24

    尋常じゃないのはあなたの方よがなんかじわじわ来た

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:32:27

    灰原=シェリーに気づいて興奮するウォッカと塩対応のキールベルモットバーボン

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:33:42

    >>23

    その前まで珍しく怖いウォッカを見せれてたのも含めて面白い

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:33:52

    レオンハルトの髪型

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:34:32

    風見さんが映画に出てきたのに無事退場していった事

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:35:09

    ピンガ「工藤新一!」(死亡フラグ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:35:41

    あの方の行方をRUMすら知らないという事実にじわじわ笑えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:36:48

    >>30

    しかもRUMはそのボス探すのにあのクソシステム利用しようとしてたのもヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:37:03

    映画館全体がコナンと灰原の人工呼吸は「ほう……」となってたのに、蘭にクーリングオフしたところで「!?wwww」と動揺に包まれてて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:38:08

    >>24

    ここの「じん」というワードの出現率じわじわきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:38:37

    眠りの小五郎ファンの妙にいい声(神谷浩史ボイス)のインド人

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:39:27

    コナン「このメガネ掛けてるの正体バレねーんだぜ」
    哀「いやピスコの時バレたじゃない」

    漫才かと思った
    その会話の直後攫われててもうダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:40:28

    灰原が拉致された時に二階から飛び降りて車に殴りかかってそのまま戦い始める蘭姉ちゃん
    しかもちょっと優勢でつっよ…ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:40:50

    ピンガの言動がいちいちツボに来るんだけどわかるかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:42:13

    >>4

    回る観覧車で乱闘騒ぎ起こしてた人と同一人物とは思えないくらいマトモに会話してて感動すら覚えた

    あのシーンの再現めちゃくちゃしたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:42:43

    ピンガの妙に妖艶な唇

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:42:58

    >>4

    赤井!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:43:16

    防犯カメラの映像から消去されていくジンとウォッカ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:43:47

    >>38

    仲良くなったなぁ‥‥としみじみに思ってしまったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:43:50

    >>30

    (アポトキシン使ってあの方がその辺に潜伏しているとなると)笑えないんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:40

    >>42

    コナンが居たから仲介できただけでまだ赤井に対するヒロの事は思ってると思うゾ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:55

    >>43

    バーボン、RUMまではわかるがあの方もそのパターン⁉︎と思うと笑うわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:47:27

    >>36

    しかもそれが「動かぬ証拠」になるの強すぎる。蘭が味方陣営でホント良かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:50:09

    既読 ついた
    既読 あけろ
    既読 おい、

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:50:50

    なんか笑えるシーン多くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:55:43

    >>13

    煽ってたからなんか策があるのかと思ったら普通にボコられてた

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:57:07

    >>47

    水中だから必要最低限の入力になるのは理解できるんだけどシュールすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:59:10

    通話シーンでコナンはスマホで蘭ちゃんはガラケーなのクスっときた
    自分は2台持ちなんだから蘭ちゃんにもスマホ買っておやり

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:00:40

    >>51

    ナマコストラップのせいで蘭姉ちゃんだけは一生ガラケーなんや

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:20:43

    >>4


    コレ思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:27:37

    >>53

    これは無職寿司が流れてくる殺人事件だな!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:30:03

    ベルモットの灰原変装シリーズ
    個人的なイチオシはおばあちゃん灰原

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:32:16

    シュールすぎて印象に残ってるのはジンが潜水艦にヘリから入る時に髪の毛が風でバサバサ動いてたシーンかな…

    初見の時に髪まとめるなりしろよ…と思ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:33:11

    青山原画の安室の髪の毛がいくらなんでもおかしくねえか?レベルにうねりまくってたとこでジワってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:34:39

    今回かなりへっぽこよりのおっちゃんを見た後に
    回想で出てくる鬼かっこいいイーサン本堂からおっちゃんと同じ声がするの仕方ないんだけど笑っちゃったよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:42:25

    スゴい丁寧に潜水艦について教えてくれるウォッカ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:44:08

    エンディングで生存してた議員も笑っちゃった
    黒の組織殺傷能力低い…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:44:58

    >>59

    劇場でだんだん「あれ……、ウォッカ、そんなに喋っていいのか……?」って観客が不安を抱き始める空気になって笑ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:07:39

    ほんと今更な感想なんだけど安室のRX-7が画面に映るたびにこの車少なくとも世間の目から多少は隠れなきゃいけない人が乗る車じゃねえよ…ってジワってた
    車高の低い白のスポーツカーは……目立つ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:21:26

    哀ちゃん脱出の時まんまと囮に引っかかるジンニキ
    「やはり囮か…」って言うジンニキ

    おもっくそ追えって言ってたやんけ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:53:18

    >>44

    早く和解できると良いね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:00:35

    >>62

    カタギの人間ではない(偏見)から運転手のことはジロジロ見られないから結果的に誰も安室のことを認識しないで済む

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:12:38

    既読スルーされるピンガやな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:58:41

    必死に灰原から矛先を逸らそうとするスパイ軍団
    ちょっとだけウォッカが可哀想に思えた

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:14:36

    壁を蹴って威嚇するウォッカ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:42:04

    ウォッカのお楽しみの時間ってセリフをr18verで考えてしまいました…
    ちゃんと全年齢対象の悪役してた

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:43:52

    男のコードネームは蒸留酒が云々でアイリッシュ、ピスコ、テキーラが出るシーン
    死んでる人多すぎるだろ!ってなって笑った

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:45:14

    >>69

    あそこのウォッカガチで邪悪で息が詰まった

    親を殺すところ見せるの惨すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:53:48

    いくらディープフェイクだからってあの短時間で顔のモデル作って自分で演技して偽映像つくるの技術力高くて笑った
    ピンガ組織にいるよりその技術力で就職したほうが絶対いいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:38:03

    最初から最後まで感じ悪い奴で終わった諏訪部に悲しき作品...
    犯沢さんの唐突な登場で思わず笑ったけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:18:21

    ウォッカって敵対者に対してはガチで悪逆非道なゲス野郎なんだけど
    仲間に対しては口こそ悪いものの結構面倒見良いし部下や後輩からそれなりに慕われてそうだよね
    キールに懇切丁寧に現場案内しながら潜水艦の注意事項レクチャーしてくれるところでそう感じた

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:08:47

    おっちゃんが腹押さえるところ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:14:33

    ジンが「あの潜水艦には組織の秘密が詰まってる」って言い方するからエンディングの「秘密守ってくれてありがとうね もう遠慮せんで放っても大丈夫」って歌詞が潜水艦からジンへのお礼ソングに聞こえてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:19:02

    ジンが降下してくるところと梯子降りてるところでここは笑うとこだな!!って思ったのに周り誰も笑ってなかった…
    クソシステムじゃねぇか!はちょっと笑い起きてた

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:21:36

    一瞬だけど多分ジンとウォッカが電車待ってるとこ
    めちゃくちゃ目立ってて映画館で笑いかけた

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:21:48

    なんちゃらVシックス?の施設紹介が始まったシーン
    (あぁ,今回はここが壊れるんだなって)

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:24:40

    >>67

    まぁ...ベルモットは薬の事バレたく無いってだけでスパイでは無いから...

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:59

    >>70

    しかも半分くらい一番最初に名前が出てきた人が殺したと言う

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:27:08

    老若システム出てきたときの三人の気持ちが人知れず一致してたの笑った。そしてハブられるウォッカ

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:32:01

    パシフィックブイ説明中にめちゃくちゃエヴァっぽい音楽が流れてきたとき
    絶対狙ってやってるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:35:00

    >>41

    仮に老若システム掌握したとして

    防犯カメラの映像から消せてもその時いた周りの人たちの記憶からは消えませんよ…ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:38:43

    記録に残ってなければ後は人ごと消しちまえばいいので…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:42:55

    ガチでミステリートレインで死んだと思ってるジンニキ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:46:07

    久々にコナンの映画見に行ったけどのっけから博士の開発力が火吹きすぎててなんか笑いそうになった
    あの人やっぱチートだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:52:02

    沖矢(赤井さん)がライフルじゃダメそうだなって言う所
    こいつリニアをライフル1本で止めたのに味しめてる...?ってなってしまったw

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:11:00

    黒の組織から既読スルーされるピンガ面白かった

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:22:59

    毎度のお約束だけどパシフィックブイの説明してる時ああこれ爆発するんだろうなあってなって少し笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:25:29

    ここまでロケットランチャー赤井なし
    唇噛み締めるくらいシュールで面白かったんだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:30:33

    >>86

    あれはトリックスターすぎるキッドがいたからしゃーないよ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:31:32

    >>91

    その前の花火ボール打つために必死に岩にしがみついてたコナンの方がシュールだったな

    毎回のことではあるけどオイオイこのガキ命知らず過ぎだろとなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:33:41

    >>92

    一応ベルモットも死んだって伝えたんだろうがそれにしてもスパイ容疑かけてるバーボンの発言を信用してるのもちょっとウケる要素の1つなのかな...w

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:45:52

    シェリーが死んでなかったとしたらバーボンのミスなのに周りから責められずしらこいバーボン面白かったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:49:57

    潜水艦を潰すというとんでもない指令なのに、コナンも安室も「方法は知らんがまあ赤井なら何とかするやろ」って思ってそうなところ
    赤えもんかよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:55:47

    >>96

    赤井さんは赤井さんで毎回映画で「どうやって相手の位置示してくれるのかわからんけどボウヤなら何とかしてくれるだろ」スタイルだからな…これが絶対的信頼感…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:19:23

    >>95

    めちゃくちゃ我関せずな顔してて笑ったわ

    内心やべーってなってたのかもしれんが

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:21:44

    >>96

    ちょっとスレ違になってしまうけどそう言えばあの時の安室さんって何してたん?誰かを待ってる風だったけど今回の件の黒の組織の揉み消し?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:31:47

    またコナンの正体突き止めた人がジンに消されてる…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:43:01

    チンピラって煽るコナンくん
    見た目チンピラみたいだなって思ってたからコナンくんが言ってて笑いそうになった

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:44:22

    ベルモットが優雅に犬の散歩してるシーンはなかなかシュールだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:53:37

    花火玉使ったシーンかな
    毎回出番あるじゃんと思って笑ってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:57:17

    電話番安室
    何かシュールだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:01:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:06:51

    ラストのいっけええええ!ノルマ
    ちょっと処理が雑じゃないですか????ってなったけどままええわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:59:09

    CMでやってた蘭姉ちゃんのシーン
    思ったよりずっと早くてここで!?ってなった

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:10:41

    テキーラの名前出てきたの思わず笑ってしまったんだよね
    わかる人そんなにいないやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:13:44

    最初のパシフィックブイでのコナン君の猫かぶりが板につきすぎてて笑った

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:16:24

    >>88

    どちらかと言うと純黒のオスプレイじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:21:40

    目くじらの語源を知った蘭姉ちゃんの「あああの言葉ってそこから来てるんだあ」みたいな反応が等身大すぎるというかまさに観客が思ってたことそのままであろうフツーのセリフでフフッてなった
    この感覚をきちんと持った上で激強なのいい

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:22:20

    ベルモットはあの白くて細長い犬ジンニキだと思って可愛がってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:23:17

    パシフィックV
    今回の破壊建物かぁ→デコイ!!お、逃れられるか!?→ベルモット「ダメよ~」ぽち→無理でした

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:34:25

    夏美さん誘拐直後に淹れたてコーヒーがデスクのモニター上に置かれてた所
    執行人の時の積み本の上にコーヒー置く88231といい何故よりによってアカンそうな場所に置くのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:07

    世界中の犯罪映像見れてエキサイティング!とか取ってつけたようなサイコパスを言わされているインド系技術者

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:56:18

    潜水艦に降り立って梯子を降りてくる兄貴の下からカット
    2Bかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:59:59

    >>69

    ごめん、自分も思った

    お、お楽しみタイムだと!?

    ごめん、めっちゃやばい展開だったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:42:46

    >>95

    あれはまあベルモット主導でダメでも駅で待ち構えてる2段作戦だったろうし、バーボンが現場出てくる方が稀なんじゃないかね

    こいつシェリーだよ!のとこみんなすっごいやる気なくて笑ってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:47:48

    次回の映画予告

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:50:18

    ノリノリウォッカと他3人のテンション差

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:07:04

    >>120

    ウォ<このガキがひょっとしてシェリーなんじゃないすか!?攫って確認しましょうよ!?(ウキウキ)


    べ<いや、計画外の事はちょっと...

    バ<そうだよ(便乗)そんな油売ってる暇があるんですか?

    キ<悪いけど私は降りるわ


    他3人が全員知ってるから隠したいってのもあるけどマジでテンション違い過ぎて笑うんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:11:36

    最初の顔隠さずに見られてたり余計な殺ししたせいで足ついたり元々ズボラだった組織のより一層ズボラなピンガのやらかしエピが順調に増えていくのがマジで草だった

    極め付きに散々貶してた相手に救援求めて既読スルーだから笑い抑えるの必死だった

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:13:42

    >>121

    バーボンとキールは知らないんじゃなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:14:02

    落っこちてきた蘭ねーちゃんに「正拳を出したあと体が流れるくせがある」とかなんとか手解きが始まるところ
    やってる場合か?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:28:08

    ウォッカの周りに味方がいなくて塩対応されたシーン

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:09:43

    新しいパシフィックブイが日本以外の場所に造られるってニュースで言われてた所
    そらもう日本は危険だもんな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:17

    >>124

    今後この助言が生きる状況になったら嬉しすぎて狂う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:14:59

    >>123

    コナン君の知り合いだとはしってる

    キールは二人に便乗してる

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:15:46

    >>126

    ぶっちゃけどこになるかは気になる

    今回の件でヨーロッパもアウトじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:20:33

    スマホからの七つの子で笑ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:33:01

    >>130

    アレは一応ボス(黒の組織のトップの烏丸)の電話番号なので...可愛いよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:02:43

    ピンガにちゃんと潜水艦捨てた事伝えたの?って聞かれて「さぁな」ってニヤつくジンに(うっわあ…)みたいな露骨な表情でどん引いてるキール

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:01:22

    >>4

    2台同じスマホなんやってなった

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:02:32

    ・ピンガとかいう名前そのもの→ピングーの妹と同じ名前だね☺️
    ・ちゃんと手すりを使って階段を降りるウォッカ→んなことする前に夜にサングラスするのをまずやめろ
    ・ピンガ「(降ってきた蘭に向かって)なんだお前!?」
    ・しっかりダメージ入ってるピンガ
    ・ウォッカの良くわかる潜水艦講座
    ・いつもの格好のままねっとり下降ジン
    ・ピンガ「ジンぜって〜潰す」コナン「お前ジン以下じゃんw」ピンガ「ジンの名前出すな(ブチギレ)」

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:06:59

    >>1

    あの小学生マジで神出鬼没すぎんよ。普通インターポールの海洋施設なんかにいると思わんやんw

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:22:17

    キールがジンニキに肩撃たれてバレたのかと思ったら別にバレてなかったシーン

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:05:38

    前情報でキュラソー並に厄介なやつなのかと思ったら割と最初からみんなに見捨てられ気味だったピンガかな…
    あんなん側近にしなきゃならないくらい人材不足なのかRUMは

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:47:02

    >>137

    ラム「ホントは“フォトグラフィックメモリー”とニコイチで運用するスキルだったんですけどねぇ……」

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:49:08

    >>128

    コナン君の友達の女の子殺そーぜ!とかなったらシェリー疑惑の成否はともかくとりあえず反対はするんもんな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:50:22

    >>108

    敗因であるタバコを加えてるピスコ……

    遺影じゃねーか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:26:31

    蘭ちゃんが黒田管理官に受け止められた時のコナンくんの反応可愛かった。
    割と緊急事態な時に黒田管理官が蘭ちゃんの格闘の癖指摘してたのシュールだった。

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:53:32

    棒読みキッズに毎回クスッとしてるんだけど今回はいた?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:57:09

    >>142

    ご飯食べてるシーンにいた気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:36:09

    レストランシーンが始まるところともう一箇所どこかいなかった?気のせいかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:17:33

    ベルモットが空港から移動するシーンとレストランとの2つだったと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:27:14

    アバンが真逆やらかしたエピの後始末だったとは思わなかった所

    マジでキール肩撃たれ損なのではアレ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:31:00

    >>139

    後バーボンとベルモットはミステリートレインでシェリー始末した報告上げてるから、実は生きてましたってなると組織内での立場が危うい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:56:46

    >>146

    キールがナマやってやらかしたんやろなぁ…と見せかけて最低でもジンとキールという幹部格を使用した贅沢トイレットペーパーとは思わなかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:30:42

    >>41

    ホームドアついてる駅に立ってるのが目立ちすぎて草生えた

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:38:22

    >>99

    魚雷がどうこう言ってるシーンでコンビナートが大写しになってるし、まあ潜水艦用意したやつとかは捕まえたのかもな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:40:28

    なぞなぞの答え出たあとに後ろのガヤになってる園子の「ホエール(吠える)だから口でもいける」みたいな言い分が自分の予想と一緒で笑ってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:45:07

    >>136

    あんなに当たりキツイのにフレンドリーなふりし続けるキールは凄い

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:57:16

    重大警備システムなのに何度もハッキングされて爆破された被害建造物のブイ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:57:52

    クソシステムちゃんと新一快斗の見分けれるんだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:44:45

    「開けては行けない玉手箱」をメールでも書いてるベルモット
    気に入ったのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:07:13

    これシーンというか感想よりだけど
    映画でバーボンとしてコナンと相対するか!?だったのに
    「どうしてここに!?」ニアミス誘拐からの情報横流しなの今になってじわじわくる

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:09:00

    ジンニキ全般とウォッカの魚雷説明会は笑えた
    本当におつらいシーンと笑えるシーンの差が大きすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:14:55

    >>1

    当のコナン君はコーヒーに集中してたのもじわじわ来た 気づいてねぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:18:26

    >>141

    でもあれコナン的には自分が受け止めたかったんやろなあと思うと哀愁漂うシーンなんだよね

    咄嗟のピンチには助けに行けないのだ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:21:18

    >>20

    確かに思ったけど今回は組織の仕事してるっぽい安室さんに掛け直すタイミングわからないよなコナン視点だと

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:22:49

    ジンの車検シール

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:24:27

    >>156

    ゼロの執行人の方がまだ敵ムーブしてた

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:26:35

    >>159

    そもそもアガサグッズの数々って肉体ハンディを補うためのものだからな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:28:05

    >>158

    ベルモットとバーボンは(危ないからここから離れて欲しい)と(気づかれたら立場上コナンに危害を加えることになるから気づかないで欲しい)って切実なんだけどね…本当になんでいるんだよってなるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:36:11

    >>156

    いつも誤魔化したり情報流したりしてくれる2人がどっちも敵側かつRUMまでいるとか詰んでね?って思ったらすごいやる気なく「誘拐はパス」って2人して別行動してそれぞれコナン助けててくっそ笑った

    何とかしてもらわんとあっという間にコナン=新一ってバレるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:25:34

    コナンが子供でコーヒーを見てたから清掃員の顔まで見る余裕がないのはそう
    コナンと潜入組の温度差がひどくて冒頭からなんだこれ!したのもそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:53:14

    >>156

    今回は状況が状況なのはわかるけど、降谷零がちゃんと報連相できるようになってたのジワジワ来た

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:52:43

    自分がピンガの正体察したところ:唇

    灰原拉致シーンで全貌明らかになって、やけに唇が目について印象に残ってたんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:06:30

    博士と肩組んで写真撮ってたホエールウオッチングのインストラクターのおじさん
    最後まで普通のいい人だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:17:18

    ぶっちゃけ最初に紹介される建造物を見るだけで謎の笑いが出てくるように
    あ……爆破されるのここかぁ……みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:49:55

    何時ものOP
    こいつ何時も幼なじみと遊園地行ってんな
    こいつ何時も怪しげな男達の取引現場目撃してんな
    こいつ何時も背後から近づくもう1人の仲間に気付かないな

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:49:29

    >>83

    エヴァっぽーい

    エヴァっぽい音楽が流れてる

    似てるけど違うアル

    って思わずそんな感じのこと考えた

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:54:38

    よく考えてじわじわ気付いた奴

    お婆さんのふりしてブランド買いに来たのに先着漏れた上に店員に遠くから来たんだけどなーアピールしてたことになるベルモット

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:47:06

    潜水艦を解説するシーンのウォッカくんが
    「そんなことも知らないで乗ってたのか!?」
    みたいな発言をするところで笑ってしまった…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:54:14

    ベルモットが開けてはいけない玉手箱と言う辺りでパンドラの箱じゃないんだ…となんかシュールで笑った

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:06:57

    >>155

    >>175

    実は烏丸が若返って潜伏してることへの暗喩だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:15:02

    >>141

    あれは今後蘭姉ちゃんが更に強くなる伏線だと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:07:58

    コナンのホームズかぶれの指の数え方

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:02:27

    たまたま知り合ったおじさんと蘭ねーちゃんと博士とコナンくんで哀ちゃん救出に向かって、当たり前のように子供のコナンくんが1人で海に飛び込んで行ったところ
    おまけに警察は当然のようにそれを受け入れてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:03:18

    >>178

    あれはお母さんの影響じゃなかったっけ

    面白いのはそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:04:31

    >>174

    「おいお前そんなんで大丈夫かよ……」って心配してくれるウォッカ君やさしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:00:40

    >>168

    名前の法則的にピンガは男性

    なんと女装していたのかー!


    っていうミスリードだったのかも知れないけど

    ピンガが素顔の時点で唇プルプル過ぎて絶対女に化けてるだろこいつってなった

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:52:50

    レオンハルトだっけ?の見た目がガイルで笑っちまった

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:27:49

    ジンがヘリコプターでちゃんとシートベルト締めてるのえらいなって思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 04:16:15

    最近ゼロ!!だけで笑っちゃうんですよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:51:20

    ジンの「撃ぇ!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:54:07

    コナンがキャンディをサイドミラー蹴って撃退したとこ無理だろ!って笑ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:01:56

    ベルモットが各所でシェリーに化けてシステムの信憑性無くす所でそこ改竄とかじゃなくてがっつりアナログなんだ…ってじわじわ来た

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:07:16

    >>188

    流石に技術力が足りないでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:17:07

    >>47

    小学生みたいなイジワルするじゃん⋯⋯てなった


    あとウォッカ優しい⋯⋯てなった「なるほどー」みたいなわざとらしい演技に「大丈夫かよ」て心配するの笑うしTwitterで『怪我してるからイヤって言ってたのに着いてきてくれたから優しくしてるのかな?』て意見読んでから思い返してじわじわくる

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:58:58

    どいつもこいつも窓開けずに車内でタバコ吸ってるの草生えた
    煙籠るわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:36:43

    「ゆっくり浮上するぞ。浮上病になるからな……」
    →それでも浮上病になる

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:41:04

    イチョウの娘は好きだけどフサエブランドに興味無い博士が一番のコネ持ちなのに笑うんだよね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:01:34

    灰原が拉致られた時いち早く察知するコナンくんには笑ってしまった、超能力かよw

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:03:24

    >>192

    あれは気絶したふりでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:07:53

    ジンは空から合流するってワードに笑っちゃった
    あれジンに気を遣わず水中から入艦させてたらコナン側詰んでたんじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:09:06

    眠りの小五郎にワクワクしてるCV神谷の人
    何か可愛かった

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:11:59

    アクセサリーのお礼で学生服着るベルモット

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:18:48

    >>4

    (赤井と安室への)扱いが雑ゥ!て笑っちゃったわあそこ


    >>133

    同じスマホにしてたら、どちらか使ってても外からは一台しか持ってないように見えるからな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:26:06

    シリアスな映画だったのに何だかんだ笑えるシーンが多くて良かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています