扇...

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:10:36

    ごめんな...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:01:48

    ルルーシュの境遇を知ったら最後まで信じてくれそうだな、とも思える辺りちょっともったいない感のあるキャラ造形。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:23

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:48
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:06

    こいつアホなの?→教育を受けれる土台がそもそもない→そりゃそうなるわってなるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:27

    一番教育受けてそうな扇ですら最高で大学1年だぽいからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:36:21

    これでどうやって知識をつけろと言うのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:37:34

    知ってる組織運営と言えばかつての学校生活しかないもんな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:38:03

    まともな教育受けて育った世代はほとんど既にしょっぴかれるか別組織に行っちゃってるもんなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:38:16

    脚本の被害者と思ったが、そもそも能力が足りなかったわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:45:31

    気づきたくなかったおぞましすぎる真実…。いや本当にごめんなさい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:47:24

    >>9

    普通に学校行ってるようなやつでも、草壁みたいな無意味なテロを行うような奴も居るんだから、寧ろ良く頑張った方だよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:50:31

    あにまん掲示板とかいう恐らくネットで一番扇が擁護されてる場所

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:51:26

    >>2

    妹の幸せのために命を懸ける兄とか扇にはクリティカル過ぎるもんなあ……。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:05:48

    最初から扇にそれとなく目的伝えときゃ裏切られなかったのでは...?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:07:08

    むしろ正直に話してればもっと何とかなった感はある。
    立場を隠してたのも騎士団を信用してないのもそのくせ騎士団を利用してたのも、全て真実だし……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:29:37

    >>12

    普通に有能な抗戦派軍人は首狩りされる、アホは残しておけば不穏分子まとめてくれるし行動わかりきってるから被害出さずに抑えられる、かつ支配の正統性主張に使えるから残される

    解放戦線いる限りは弾圧してもあいつらのせいでまだ収まらない…って思いも湧くし、疲れ切った民衆には効く

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:48

    ルルーシュが最初から全部話してれば何とかなったはその通り
    だから復活では仮面を外して皆にお願いする必要があったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:58:55

    扇グループは玉城除けば皆能力そこそこ高いよ
    特にカレンはSSRすぎる
    玉城は玉城で声大きいから集団を扇動するのに役立つし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:01:47

    >>15

    というか一応正義の味方という名目で作った組織で、民間人(ギアス教団)虐殺、内部粛清とか色々やりすぎててね……。

    ブラックリベリオンで、マイナスまでいってたのを救出とかでなんとかプラスになったのをまた下げよったからな、ルルーシュ。

    いくらショックだったとはいえ、黒の騎士団の団員が犠牲になったのをどうでも良いからナナリーを探せと言ったのはアウトだよ。

    あっちからすれば、ナナリーは敵国のやつでしかないんだから根

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:03:44

    んー?裏切るのに学歴関係なくね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:04:57

    >>19

    玉城は組織の資金横領してくるからそれでも釣りあわねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:07:04

    裏切るまでの思考回路がまるで変わるから関係あるよ学歴は

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:09:42

    >>21

    学歴とういか、対人関係や物事を考える力を付ける場所である学校を奪われたことが不憫というか


    なんのかんの言って、そういった力を身につけるには最適な場所だよ学校は

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:50:27

    裏切りに関しちゃ別に教育とか関係なくルルーシュが悪いからいいんだよ
    問題は裏切った先の展望がまるで無い点だよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:05:55

    >>25

    それこそ教育環境の話になってくるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:14:06

    >>26

    そもそも、大体の黒の騎士団の目的はあくまで日本を解放する事で、ルルーシュはそもそもブリタニアを追い出した程度では全然安心じゃないし、最初からブリタニアは潰す気だしと目的が違うのだ。

    まあ、そもそもそれを分かっててルルーシュは利用してたから……。


    まあ、劇場版の方だと、裏切りの件は不本意でという形になってるし……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:18:36

    そもそも扇関係なしに、あの時はもう全体的黒の騎士団のゼロへの信頼度は最低レベルまで下がってたから、爆発したのがシュナイゼルのだけでどちらにせよ、もう無理だったよ、アレは。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:25:09

    これを言っちゃったら元も子もないからあまり言いたくないが、扇レベルのお人好しじゃないとあんな仮面つけた正体不明の怪しいやつを自分達のトップにしようと思わないよ、そもそも。
    本当にこれ言ったら終わりだけどさ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:25:27

    >>21

    裏切るのにというが、実は先に裏切ってるのルルーシュなんだ(ブラリベ)。元々不信感が溜まってるのを行動で巻き返して何とかって状態から、教団殲滅作戦・東京フレイヤ事件で信用ガタ落ちしたところに、シュナイゼルからのギアス情報ドーンなので。そこからでもゼロを信用しきって味方であり続けるのは、よっぽどの妄信者か頭良くないと無理。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:30:49

    >>30

    交流して動機聞いてたり情でも湧いてれば何か違ったかもしれないけど本心隠して結果だけで示すって道選んでたからな

    ルルーシュが人を信じらない境遇だったのは分かるんだけど失敗したときのフォロー考えとかなかったのは慢心のせいなんでそこは…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:48:01

    >>31

    ルルーシュの悪い癖が、謝らない事。

    悪いと思ってないとかそういうのじゃなくて、謝っても許してもらえないだろうから結果で返すと思ってるのがなぁ……,

    ここら辺、親父に似ているね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:41

    >>32

    弁明や釈明を=言い訳、負け惜しみだと思ってる節あるもんなあ。でも組織のリーダーがホウレンソウ疎かにするってなあ……。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:33:09

    結局のところルルーシュがほんのあと一歩踏み込んで胸襟開いて話せばブリタニアにも日本にも味方がポンポン、と増えてたんだろうなと思うとやるせない……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:35:17

    >>15

    ルルーシュにとってナナリーの事は最大のアキレス腱だから、他人には僅かも漏らしたりできないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:36:45

    >>34

    ルルーシュはプリタニアの皇族なので、素性を明かした上で日本で味方を作るのは、かなり難易度が上がる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:13

    扇が嫌われるのもしゃあないけど、今の世の中だとヴァレッタ(だっけ?扇が匿った軍人女)の中の人の発言の方が炎上しそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:11

    直前にルル山がナナリー死亡の知らせを受けて暴走してたことを忘れてはならない
    戦友を失って悲嘆に暮れる藤堂に対して
    「知ったことかそんなこと!! 全力でナナリーを探し出すんだ!!」とか絶叫しちゃってた時点で
    正直シュナイゼルの奸計抜きで考えてもどっかで見限られてたとは思う

    敵のシュナイゼルの言うこと聞くなよというのはその通りだが、上で言われてる通り
    教育がロクに行き届いてないあの世代のイレブンたちでは政治家の手玉に取られるしかないのも事実

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:44:27

    困った時のゼロにいつもひらめきのきっかけを与える玉城という不愉快で愉快なバカ。
    間で挟まれて苦労しているときこそが一番能力を発揮する評価し難い優秀さを持っている扇要という名が体を表す男。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:49:21

    正体明かすなら桐原が生きてたときがチャンスか?
    墓までルルーシュの正体持っていくって内心で言ってたしかなり信用してもらってたから

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:46

    正直ルルーシュは終始、黒の騎士団のメンツを都合のいいチェスの駒としか思ってない節がある
    そしてチェスの駒は主人を裏切ることはない

    だからルルーシュは「自分が裏切られる可能性」自体を全く考えてなかったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:47

    >>40

    桐原公の時にぶっちゃけてれば藤堂は無理かもでも黒の騎士団の協力はほぼ確約出来たし、V.V.のナナリー誘拐も阻止できた可能性がある。扇達にとってはナナリーなんて只の学生でそんなとこまでリベリオンの中で見てられないもん本来

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:44

    >>41

    そこまで見下してたなら、それこそギアスで絶対服従の奴隷にしてたと思うけどな


    結局のところルルーシュにとって、黒の騎士団は完全には信用できないけど、それなりに情が移ってる手駒という、半端な立ち位置だったんじゃないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:44

    >>41

    王が動かなきゃついてこないって言ってたけど自分が動きさえすればついてくるだろ!みたいに思ってたかもな

    ブラックリベリオンの行方不明も救出でチャラになったしそう思うくらい表面上はそのくらい上手いこと運んでた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:00:34

    >>27

    黒の騎士団はそうなんだけど超合衆国とすると司令官売るなよになるのがな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:11

    >>41

    ルルーシュはもっと悪い意味で潔癖でいい意味で青臭いと思う。


    俺は騎士団を必要とあらば切り捨てる駒として見ている、そんな俺が真実を明かしたところで信頼される訳がないし、ましてやそうやって切り捨てる事を考えているのに信頼を得ようとする事自体烏滸がましい。


    みたいな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:09:14

    >>43

    ルルーシュってあれだけ憎んで始末しようと思っていたロロにすらもう生きる目的が無くなったからとはいえ自分の為に死ぬのを止めようとしたり

    まだ完全に信用出来ないだろうに母の名を出したからってジェレミアを腹心として迎え入れたりしてるからな

    根っ子では非情になりきれないのがルルーシュの美点であり欠点でありズルい所

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:21

    >>41

    裏切りを予想してなかったんじゃなくて、そんな事を考える余裕がなかっただけだろう


    つーか、裏切られる可能性を考えてないなら、それこそ顔と名前を隠す意味が無いわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:35

    >>46

    開き直って謝らないんじゃないんだよね。

    スザクとの時とか分かりやすいけど。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:48

    >>49

    露悪的・偽悪的なムーブばっかり取るから「俺は誰かから信頼されたり、愛されたりする訳がない・資格がない」って端から切り捨てちまってんだもん。シャーリィが良いとこまで踏み込みかけてたんだけどなあ……。


    まあ扇が最初からルルーシュの身の上を知ったらナオトの面影を見ちゃって終盤に「ここは俺に任せて行け!」なムーブでルルーシュ庇って死んじゃいそうではある。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:07

    >>46>>49>>50

    開き直ってるところもあるが(スザクに対する裏切り者辺りはマジで開き直り入ってたし)、変なところで変な方向に筋通してるのが、ルルーシュの面倒なところであり人気の理由の一つよなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:51:25

    キャストには嫌われてるが、本来一ミリも救う義理ないヴィレッタを助けてあげたあたりが本人の善良さというか。
    玉城あたりはあいつ案外ドライだから見捨てるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:42

    >>52

    ブリタニア人というだけでリンチにされてもおかしくないのに、軍属の人間を助けるとか善良さとかを通り越して狂気の域だと思う。ヴィレッタが記憶残ってたら速攻ぶっ殺されてもおかしくないのに手当て済ませたら特に拘束もせずに安静にさせてるだけとか異常だよホント

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:10:47

    まあ、復活では自分達は自分達が正しいと思ったことしかやれないしそれがどうなるかは自分達には分からないと成長したな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:17:35

    本人の能力的に扇グループ程度の小グループのリーダーが関の山なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:06

    境遇や本人の資質を考えればしゃーないのかもしれんけど
    それと件のシーンの不快さは別なので…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:11:40

    >>56

    まあルルーシュ側から見たらそりゃ不快だろうし君の感覚は正しいと思うよ。同じようにスザクや扇から見たらルルーシュも不快感MAXに感じるだろうし、要は視点の問題だね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:05

    >>52

    最初は、ヴィレッタがうわごとでゼロの名前を口にしてたから、ゼロの正体を知れるかもしれないという下心もあったぞ

    ヴィレッタが記憶喪失でも放逐せずに面倒を見たのは優しさだけど


    ただ仮にも敵国の軍人を匿ってるのに、それを誰にも報告も相談もしなかった時点で、

    自分の素性を隠してたゼロをとやかく言う権利を失ってるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています