【SS】なぁタマ、少し相談に乗って貰ってもいいか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:18:30

    「なんや改まって、何かあったんか?」

    「今度トレーナーと二人きりでトレーナーの誕生日会をする事になったんだ…」

    「んなっ!?そ、そんな相談ウチでいいんかいな!?」

    「もっと、なんやその…そういう話得意そうな奴おったやろ?」

    「そうか?タマは私より物知りだから力になってくれると思ったんだが…」

    「や、やかましわいっ!ウチはそんなオトコとオンナのホンニャラカンニャラみたいなんは専門外や…」

    「いや、そっちは別にトレーナーの家で二人でお祝いするからそんなに悩んだりはしていないぞ?」

    「なっ…!?何を言うとるんやオグリ!?」

    「『気になる男が出来たなら家に押しかけて飯でも作ってやればイチコロだ』ってヨシ婆さんも言っていたんだ」

    「ア、アンタそっちも随分肉食なんやな…」

    「『男の子は膝枕していい子いい子してあげれば大人しくお利口さんになってくれます〜』とクリークも言っていたからな」

    「待たんかい」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:20:34

    「…タマ?」

    「百歩譲ってそのヨシ婆さんやらのアドバイスはええけどやな、クリークのはあかんやろ…」

    「そうなのか…?」

    「い、いや…アンタトレーナーとええ空気になりたいんやったら赤ちゃん扱いしてどないするねん…」

    「でもトレーナーもああ見えて頑固だからな…少しは大人しくなってくれた方がその後がやりやすいと思うんだがどうだろう?」

    「知るかっっ!!食後に何するつもりなんや!!」

    「それは勿論ナニだが…」

    「ドアホ!何をアホな事言うとるんや!」

    「そないふざけた話やったらウチは知らん!ウチは何も聞いてないからとっととよろしくやってきたらええやろがいっ!」

    「そんな事よりも本題なんだが、トレーナーに贈るプレゼントの事で相談なんだ」

    「ま、まだ続くんか…?この話…」

    「以前トレーナーが話してくれたお気に入りの映画のシリーズのBlu-rayセットでもプレゼントしようと思うんだ」

    「なんや…前フリがどえらい爆弾やった割に随分まともな内容やな…」

    「でもトレーナーがその作品のタイトルを忘れてしまったみたいで、私もタイトルが分からないんだ…」

    「好きな映画やのにタイトル忘れるとかあるかぁ?シリーズもんなんやろ?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:21:48

    「とりあえず、タマにその映画の特徴を説明するからもし知っていたらなんて作品か教えてくれないか?」

    「まぁまぁ、そういう話やったらかまへんけど…でもウチもそんな詳しないからなぁ…」

    「トレーナー曰くかなり有名な作品らしいからきっとタマも知っていると思うぞ?」

    「ほんまか?ほならとりあえずその特徴言うてみーや」

    「うん、トレーナーが言うには小さな男の子が魔法学園で魔法を学ぶファンタジー映画だそうなんだ」

    「…そりゃハリーポッターやんか」

    「シリーズ物で有名な作品で、男の子が学園で魔法を学ぶって言ったらそれしかあらへんやろ」

    「私もそう思って尋ねたんだが…」

    「ハリーポッター以外にそんなんあらへんやろ」

    「トレーナーが言うには、主演がえなりかずきだそうなんだ」

    「ほなハリーポッターちゃうやんか」

    「確かにハリーの叔母夫婦の家は鬼ばかりやけどやな」

    「かと言ってハリーの叔母さんが泉ピン子かって言われたらそんな訳あらへんからな…」

    「そんならハリーポッターちゃうやんか!他にアンタのトレーナーなんか言うてなかったか?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:23:48

    「あぁ、トレーナーが言うには…」

    「入学前の準備で訪れる町での買い物シーンが凄く凄く楽しそうらしいんだ」

    「それはもうハリーポッターやないか!」

    「ダイアゴン横丁での買い物シーンはいつの時代の子供もワクワクするんやから!」

    「主演の件はアンタのトレーナーの勘違いやろ、こんなんもう絶対ハリポタやで」

    「私もそう思ってトレーナーに聞いてみたんだが…」

    「ハリーポッターに決まりやわそんなん」

    「電車の中でお菓子食うとるシーンもめちゃくちゃ楽しそうで興奮するんやからな!」

    「でもトレーナーが言うには、特にブラックマーケットで軍からの横流し品の銃火器を扱っている店での買い物シーンがワクワクしたそうなんだ」

    「ほなハリーポッターちゃうやんか!」
    「百歩譲ってダイアゴン横丁にブラックマーケットはあるかもしれんで?」

    「でもだからといってマグルの現代兵器は置いてへんやろ!」
    「っていうか子どもをなんちゅう店に連れてっとんねん!!」

    「やっぱり銃は男のロマンだよなぁってトレーナーも言ってたぞ?」

    「いや…そりゃそうかもしらんけどやな、最早魔法関係ないやんかそんなん…」
    「絶対ハリーポッターちゃうやんか…どんな映画見とったんやアンタのトレーナー…」

    「他なんか覚えてる事言うてたか?」

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:25:14

    「あぁ、トレーナーが言うには…凄く小柄で小さいけれども、実は物凄く強くて優しい先生が登場するらしいんだ」

    「…フリットウィック先生やんか」

    「それはもうハリポタのフリットウィック先生やんか」

    「あのおっちゃんあのナリで若い頃めちゃくちゃブイブイ言わしてた武闘派やのにめちゃくちゃ優しい先生やからな」

    「やっぱりハリーポッターやろその映画!それ以外考えられへんで!」

    「そう思って聞いてみたんだが…」

    「トレーナーが言うには、その先生は体が緑色で非常に強いフォースの持ち主らしいんだ」

    「ヨーダやんか」
    「その特徴は全てマスターヨーダの特徴でしかないやんか」

    「魔法学園ってあれなんか?ジェダイテンプルとかそういう事やったんか!?」

    「やとしたらブラックマーケットの件は繋がってくるで!?」

    「えなりかずきは相変わらず異物混入やけどな?」

    「えっ、ほんならアンタのトレーナーのお気に入りの映画ってスターウォーズやったって事か?」

    「私もそう思って聞き直してみたんだが…」

    「なんやまだあんのかい」

    「トレーナーが言うには、めちゃくちゃ嫌味で意地悪な金持ちの金髪オールバックの同級生が出てくるらしいんだ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:26:00

    「ハリーポッターやないかい!!!!」

    「マルフォイやろそれ!!!」

    「今アンタが挙げた要素でのみ構成されてるキャラやぞアイツ!!!」

    「それが分からないんだ…」

    「何が分からへんねん!色々とおかしな要素はあるけどマルフォイ一人でお釣り帰ってくるレベルでハリーポッターしか考えられへんやろ!!」

    「トレーナーが言うには、その意地悪な同級生を演じたのがドウェイン・ジョンソンだそうなんだ」

    「マルフォイちゃうやないか!!!」

    「魔法要らんやろロック様やったら!!」

    「えなりかずきなんかワンパンで死んでまうわ!!!」

    「どないなっとるんやアンタのトレーナー…そんな映画どこで見つけてきてん…」

    「逆にウチが観たなってきてしゃあないわ…」

    「こないだ一緒にスペシャルウィークとお昼を食べた時にも相談してみたんだが…」

    「あの子絶対分からんやろそんなん…」

    「ハムナプトラシリーズじゃないかって…」

    「んな訳あるかいっ!!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:26:39

    おわり


    オグタマ漫才書きたくなっただけでした。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:30:34

    オグタマ漫才は健康に良いので助かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:31:23

    読んでて楽しかったわ、あざす。笑顔で寝れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 03:46:14

    こんなんなんぼあっても良いですからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:20:43

    アカン、マルフォイの下りでもう耐えるのダメだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:07:00

    ミルクボーイエミュも精度高くて笑うのよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:30:09

    裏ルートで銃器仕入れたえなりかずきがホグワーツでロック様にしばき倒される映画とか観たさしかねぇだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:19:09

    天気悪くて憂鬱だった気分もどっか行ったわありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:16:43

    良い空気吸い過ぎだろこのオグリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:19:53

    やっぱりタマは凄いな(驚嘆)

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:48:58

    ドウェイン・ジョンソンでめっちゃくちゃ笑った 飲んでた水こぼしちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:40:38

    オグタマの漫才なんてなんぼあってもええですからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:45:00

    フリットウィック先生のくだりすき

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:06:31

    本家ミルクボーイが既にやってそうな内容なの地味に凄い

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:14:58

    タマモクロス先生と呼ばせてほしい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:45:03

    真面目にえなりかずきが出てる魔法映画……?って探しながら読み始めてて、どんどん変な風になってってもう駄目だった。

    こんな映画あったら絶対見たいわ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:49:20

    ど〜も〜ありがとうございます〜!

    はい!今、トレーナーの自宅の合鍵を頂きました〜!
    こんなんもうなんぼあっても良いですからね(ゴソゴソ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:55:06

    偶然隣で聞いてたネイチャが呼吸困難になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:00:21

    しかし、思い返してハリポタ見てきたけど
    買い物シーンとかは実はかなりばっさりカットされてるから、オグリの言ってる映画とはちょっと部分部分が違うんだなと理解はできる。
    原作の描写は本当にワクワクしたんだけど、賢者の石だとホグワーツがメインでダイヤゴン横丁は要所要素しかでてきてないし、ホグミーズドも原作でワクワクした部分がかなりカットされてたんだなぁと思うのだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:05:00

    >>25

    スターウォーズ観て「宇宙で音はしないんだが?」とか言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:51:45

    そもそも主演がえなりな時点でハリポタから遠くかけ離れてるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:38:32

    後半のインパクトが強いけど、このオグリ普通にトレーナーを手込めにしようとしてるよねやばい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています