もしかしてカノープスって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:21:43

    ターボ以外は絶妙に勝負運に恵まれなかっただけで
    G1取れる実力は確実にあるクソ強チームだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:22:10

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:22:47

    クソ強って言われるとなんか違う気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:23:37

    ロシアスパイチーム

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:06

    ターボはターボで戦略ありきとはいえ並み居るG1バ達を相手に逃げ切りに成功した実績持ちだしね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:24:57

    G1勝てる実力はあるのでかなり強いが、G1連勝してる奴らの中に放り込んでみたら堅実ではあるけどトップにはなれない絶妙なライン

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:28:17

    G1クラスの実力とG1を取るのはまた違うのです.......。

    というか、可能性だけで言うとターボもオールカマーの逃げを秋天とかで発揮したらG1ホースに慣れてる可能性あるし、なんならどんなレースでも出走さえ出来れば可能性はあるぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:09

    例えば、たらればの話だけれども、運命が味方しなくて宝塚記念を取れなかったらメイショウドトウはここに入る
    ...まぁ、弱いわけないよね
    カノープスに入ってるってことは、GIを勝っていないにもかかわらず記憶に残るような馬だってことなわけで、つまりある程度GI級の実力はある馬ばかりよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:34:07

    実力はあるけど詰めの甘めーのが善戦マンだからな…
    でも勝つべき所で勝てるってのはそうはいないから善戦マンでも上澄みではあるのだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:39:06

    俺は競馬知らないウマ娘好き
    アニメでマチタンがライスブルボンに僅差で負けるシーンで戦慄する
    いや強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:39:57

    >>10

    強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:40:14

    ネイチャとか先頭立つとソラが出たらしいから多少相手が弱くてもどうかな…ってとこはある ホイザはステイヤー不作の時なら取れたかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:40:32

    重賞をとるのも上澄みだよ……いやこいつら(ターボ除いて)G1で掲示板入りまくってる奴らじゃねーか怖っ!!って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:41:50

    銀メダリストや銅メダリスト見て「金メダルじゃないから弱い!」と言ってるようなもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:41:59

    G1勝てんどころか1勝も上げられないで終わる馬がどれだけいることか
    間違いなく強いよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:42:12

    賞金総額はG1級よ
    テイオーと同等の賞金総額、ノーザンテースト産駒とマチカネ軍団の稼ぎ頭、当時の牝馬最高賞金総額
    そしてターボは足が早い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:42:53

    重賞一回勝つだけでも上位1%に入るんだから複数勝ってるカノープスはマジモンのエリートよ。

    G1クラス相手でもガチンコできるだけの力もあるしね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:43:42

    ナイスネイチャはあれ「先頭に立ってくれないオペラオー」疑惑もある馬だからな....そらつよい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:44:03

    重賞どころかオープン戦を勝つだけでもエリートだ誇っていい!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:08

    >>19

    いつ見てもダイナミック膝カックンされてるように見える

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:28

    さっきからみんなターボを除いて話してて笑うんだけど、ターボはそんなに勝ててないの?
    諦めないってことだあああ!のレースだけの一発屋な感じだったん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:47:00

    >>21

    3発屋くらいはしてたかなぁ

    それ以外は愛される賑やかし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:47:10
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:48:20

    >>21

    重賞3回勝ってるし間違いなく名馬よ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:49:31

    >>23

    ターボって有馬以外のg1出れたのか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:50:24

    トウカイテイオーの有馬記念は
    テイオー姉貴ネイチャマチタンの順だからG1複級がいなければワンツー行ってるかな
    マチタンは春天でもライスマックパーマーマチタンなんで
    G1級というかG1馬がいなければG1取れてる準G1クラスというべき

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:50:58

    >>21

    ネイチャマチタンイクノがそれぞれ5億稼いで普通にG1馬級の稼ぎ出してるのに対してターボは1.8億くらいだから、2億稼げればまぁ上等な部類だとは思うけど他3人と比べたらうーんって感じ


    他3人はめぐり合わせが良かったらG1取れてたって言えるけどターボで言うのは少し厳しいかなーって印象

    ターボは最終的に地方転厩して戦ってるしね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:52:20

    >>25

    七夕オールカマーで連勝してるし覚醒モードだと思うやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:52:58

    勝ち馬がいなければ勝ってたとかそう簡単な話ではないんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:54:03

    GⅡ以上で勝ってないイクノが5億稼いでるのヤバいな……
    並のGⅠ馬じゃ届かないでしょ…………

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:54:40

    ターボはG1レースが全部惨敗だから
    ワンチャンも語れないからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:55:20

    ウイポとかの競馬ゲームやってみろよ、イクノディクタスとか海外遠征で無双できるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:56:07

    イクノの場合は牝馬レース整ってないころの時代だったから尚更ね
    よくあのローテで結果残したもんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:56:40

    >>30

    エフフォーリアが現状4億と言えば驚くやつ多いんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:57:29

    今年から競馬追って放送観てるけど、強い負け方や面白い負け方ってのがあるよね
    思わずお気に入り馬登録とかしちゃうような

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:02

    >>4

    南坂トレーナー

    ロシアのスパイ説やめろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:07

    マチタンは成績見るとワンチャンあったんだよね

    病気のデパートだったり相手が悪かったりしたからカノープス入りだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:03:45

    ターボは東京レース場みたいなラストの直線が長いのが多分ダメだと思う

    比較的好走しているのが中山レース場と福島レース場だから中山レース場の2000mのG1に出てれば可能性がないわけでは無い……と思う

    当時だと皐月賞しかないからどうあがいても無理だと思うけど(ターボの同期はテイオー)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:03:58

    それこそ大人気ステイゴールドとかどちらかといえばカノープス寄りの馬やで
    稀代の名馬に後半歩のところまで迫ったかと思えば、全く無名の馬にも半歩くらいのところで露骨に減速する
    最後にGI勝ったから綺麗に追われているし、種牡馬としてなんとか繋がったから元の能力が高いことが判明した

    手を抜いたとは言わんが、キングヘイローあたりのように能力がある=勝ち馬がいなければ勝てる、ではないというのは注意な

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:37

    ワートリで言うB級上位みたいなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:09:34

    上澄みや

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:55

    でも可愛さではリギルやスピカ抑えて一番よ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:27

    >>10

    実際マチタンは一回ブルボンを差してる

    そのあとゴール直前でブルボンが差し返してるけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:17:29

    G1取れるか取れないかのボーダーラインくらいの実力ならあったし運があればワンチャンあった。

    でも無敵のチャンプもタイトル独占する何強の壁もない、割と混沌としていた恵まれた時期に長くピーク維持してタイトル取れなかったのは、ワンチャンものにする特化分野が無かったんだろうなってのは感じる。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:45

    名馬で重賞取れる実力はあるけどG1を取れる馬とはやっぱり実力の差はあったかなと思う。ネイチャが出てる動画とか見てもめちゃくちゃ切れる脚は持ってなかったように思えるし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:20:51

    実力だけならマチタンはG1クラスと言ってもいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:44:28

    G1バがマリオ級ならカノープスはルイージ・ワリオ・ヨッシー・キノピオみたいなもんだぞ。十分に主役級だぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:19:03

    獲得賞金の話するならウララは置いとくとしてもターボ師匠以下の子もちらほらおるしな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:35

    カノープスは「運も実力のうち」って言葉が悪い意味でよく似あうよね……故にたらればが捗る。夢を見せてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:24:38

    ナイスネイチャとか最初の方で変な癖ついちゃったんだろうなぁって成績してるよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:43:19

    まあでも全然マンは総じて「強いんだけど…うーん…」って感じのが多いのは確かやね

    画像はタイキブリザード

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:44:19

    >>46

    他の時代ならG1取れたなんて軽率には言えないけど、少なくともマックライスパーマーが闊歩してた時代に生まれたのはマジで運が無かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:48:58

    重賞で勝利するだけで上澄み

    ただ、G1を取った馬と取れる実力はあったけど取れなかった馬だとさらに間に壁がある

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:51:47

    ノーザンテースト産駒自体があの時代先細りになってきてたしあの時代だからこそG1で勝負できたって感じもある

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:56:13

    結局重賞取れずに主な勝鞍2歳未勝利戦の1勝のみやったエタリオウ君やけど
    10戦までの2位率の高さはホントすごいわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:20:12

    カノープスの4人は血が残りそうにないの悲しいわね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:23:05

    マチタン≧ネイチャ>(G1勝ちそうの壁)>イクノ>ターボって印象

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:25:03

    >>54

    サンデーの時代やとキツいやろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:34:46

    >>52

    ブロコレですらないからそれはどうだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:46:33

    >>55

    スケールの小さくなったステゴよなエタリオウは、ステゴ産駒の鏡

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:56:52

    こうG1以外軽視されるの何だかなぁってなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:02:45

    ネイチャは最大のチャンスで落鉄という運の無さがね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:38:41

    何かツキが違えば勝ってそうとは言うけど、それ言い出したらキリがないし
    同期も上も下もG1複数勝ってる抜けた馬がいる以上そいつらが余計勝ち星稼いでただけになるんじゃ?と思わなくもない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:45:56

    >>45

    ネイチャは3歳(当時の4歳)で怪我するまでは末脚の切れ味が強みだったとか。

    怪我してその切れ味を失ってしまったのではと言われている。

    (だからこそ3度も怪我してそれでも全力疾走できるテイオーが凄いって言われるんだが。)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:56:18

    >>61

    GⅠ勝てるくらいじゃないと真っ当な種牡馬としてそうそうやっていけんからしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:59:36

    「G1取れる実力ある」って言っても実際取れてないんだしそんなこと言い出したらG1実際に取ってる馬の何倍G1取れる実力ある馬がいるんだよってならない?
    幻の三冠馬は三冠取らなくても名乗れる理論みたいなのを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:02:04

    まあ幻の三冠馬は取れてない奴用の呼び方だろ
    達成したやつは幻じゃなくて実在する三冠馬だからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:39

    >>66

    ならない

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:48

    俺は逆にカノープス過大評価しすぎてる人がたま〜にいて心配だよ
    GⅠ好走したGⅡ馬、それ以上でもそれ以下でもないからな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:54:10

    >>69

    過大評価していたら何が起きるんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています