エルデンリングを待ち侘びるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:26:05

    色々語りたい...ネタバレというか現時点で出てる情報についてもガンガン語りたいスレですね
    テストプレイに参加したけどえらい楽しかったから期待するばっかりですよ...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:12

    呼べる霊クラゲそこそこ強かった思い出

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:32:39

    まずPS4でやりたくないからPS5くれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:35:29

    12月になったら更に来るかなpv

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:36:48

    >>2

    テストプレイで霊クラゲ呼べたのか...知らんかった

    結構頑張って探索したと思ったのに割と抜けがあるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:37:52

    ロード時間に関してはps4は知らないけどps4プロならそこまで気にならなかったわ
    まぁ5だったらとんでもない速さでロードしてくれるんだろうけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:38:39

    >>5

    ちなみに女の子らしい

    妹だったかと夜空の星を見る約束してたんだって

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:41:00

    >>7

    えっマジで知らん情報出てきて草

    今作魔法とかも前までにはなかった大規模なのあって楽しみよね、隕石降らせたりとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:42:31

    >>6

    ノーマルPS4だけどロードはSEKIROブラボダクソ3より明らかに早かった


    敵の透明化と

    カメラを不意に動かしたときの画面端のぐちゃぐちゃ感とかは自分は気になったな


    PS5かSteamに移行するために今ちょっと調べてる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:44:17

    褪せ人風情が……不遜であろう?おじさん早くなますにしたい。
    化け物風情がって煽りたい。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:29

    >>10

    鬼も強かったし大ボス期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:31

    >>9

    やっぱりそうだよね?ロード時間の短かくなったなって思ってたのは俺だけじゃなかったらしい

    まぁ隻狼とか仏像でボスと再戦するだけでもなんかやたらロード長かったし改善してきてくれたのはマジで嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:48:30

    忌み鬼は戦鬼でいったら初めてめちゃくちゃ苦戦したけど魔法戦士で中盾持っていったらかなり楽になった
    製品版でも素性そのままなら戦鬼でやりたいけど中盾探索で入手できるようにしてくれねえかなぁ...まぁ侵入禁止エリア多かったからそこにあると思いたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:49:44

    地下墓のボス共適度にキモいからエグいのちょっと期待してる

    犬の像とか目新しいモーションもあったし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:51:21

    犬の像(どう見ても犬ではない)好き
    アイツ一応パリィも出来るんだが普通に属性で殴った方がいい気がする、というか今作属性強めじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:53:36

    >>15

    鬼に円刃使うとすぐ溶けるし


    相性みたいなのは強烈かもね

    特効的な


    いつも脳筋だけど今回は魔法戦士で行くわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:06

    >>9

    スチームへおいでおじさんワイ「スチームへおいで」

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:18

    さすがに製品版では円刃ナーフしてくれると思ってる
    というかそうでなくちゃ探索楽すぎて困る

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:46

    今回魔術スペルは...知力は魔力と重力のスペルが使えて信仰はこれまで通りの信仰と呪術のスペルが使えるようになってる感じかな
    相変わらず知力の方が攻撃力特化感ある

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:04

    魔法いろいろ試したいけどよくわかんなかった
    過去スレでも言ったけど血の茨とか
    戦技のほうが派手派手で使いやすい感じする

    まだ序盤も序盤だから当然だけどな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:01:06

    血のいばらってあの赤と緑の線が飛んでくるスペル?あれ結局見つけられんかったのよな...どこにあった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:01:21

    >>15

    あいつの予備動作ほぼなしで機械的に縦切りしてくるのツボだわ


    なんだか気持ち悪くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:14

    日本もPC増えてきたしsteamでも普通にマッチングしてくれると信じてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:22

    テストプレイで公開されたマップってあれで一エリアなんだろうか
    あれでも6時間とか探索してやっと概ね探索し切れる分量だったけどあれでも霧の壁で行けないエリア多かったしボリュームはマジで期待している

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:21

    >>21

    それは…俺も聞きたい

    そんなのあったのか


    血の茨は唱えると自傷ダメージありで自分の至近距離に真っ赤な有刺鉄線みたいなのが出てくる魔法


    かぼちゃに囚われてた石膏頭の女性が売ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:11:26
  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:14:18

    >>25

    あれ?多分それのことだわ、能力値足りないとかで見逃してたのかな

    閉所で闇霊なんかに使われると大変面倒くさいスペル

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:15

    >>26

    票の割れ方とんでもなくて草

    ブレワイに勝ったのすげえなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:16:38

    >>27

    そうなのか

    じゃあ地下墓マルチで輝くな

    あそこ狭いし

    発売したら試す楽しみが増えたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:21:18

    番犬の印象が強すぎて谷奥の地下墓に何がいたか忘れちゃった

    なんだっけか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:09:37

    こんなに情報遮断したくなるゲームは久しぶり
    侵入も協力も好きすぎるしダンジョン探索要素も楽しみ
    ハクスラというか聖杯ダンジョンみたいなのもあるのかな
    今のところダンジョンは戦灰や武器が手に入る中型?と、いつものステージ枠のレガシーの2種類だよね

    何にしてもアクション要素かなり強めのオープンワールドでマルチできるのが楽しみすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:02:37

    あの霧の壁の向こうにエルデンリングがあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:40

    メッセージの定型文もうちょい増やしてほしい
    でももしかしたら本編のネタバレを避けるために減らしてくれてるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています