ウマ娘の「これおかしくね?」なところを挙げると誰かが強引に解釈するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:26:55

    クレーンゲームで落ちたぬいぐるみが明らかに穴の方へと転がったのに失敗判定

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:27:48

    チームあるとはいえウマ娘一人一人にトレーナーついてたらトレーナー室足りなくならない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:27:50

    アームが明らかに弱い

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:28:29

    >>3

    現実よりは優しいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:28:59

    >>4

    禁じ手やめーや

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:29:03

    2週間トレーニング2週間休みとかいうスケジュール
    極端すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:30:31

    >>6

    おそらくゲーム上の都合で実際は日毎に異なってるぞ

    実際女帝とかは今日の予定が未定なら相談しろって言ってくるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:02

    >>6

    トレーニング三回ってことは一月と半月をトレーニングに回してるんだ

    おやすみで半月とっても仕方なかろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:31:48

    現実で外厩利用した1、2週の短期放牧とかあるしそんな変か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:32:21

    担当を差し置いて半月も理子ちゃんと温泉に行くトレーナー…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:32:48

    2週間ずっと神社行くとかフクキタルでもするかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:14

    >>7

    それは分かってるけどこういう捉え方もできちゃうよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:25

    ガチャで運ゲーした後に育成でも運ゲーしてレースでも運ゲーしないといけないところ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:34

    休日とかトレーニングとかは
    その二週間の中でも特に重視するものくらいに捉えておけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:57

    >>6

    リアルは3ヶ月くらいトレーニングとレース詰め(春秋)で、1〜3ヶ月くらい放牧(夏冬)だからな…

    まあちゃんと合間に休憩や軽いトレーニングは挟むけども

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:34:07

    将棋で体力回復

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:34:15

    >>13

    人生も運ゲーだから大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:34:53

    なぜトレーナーがタフネス30やにんじんゼリーを飲むのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:34:54

    よくわからん服とか靴で速度が出ること

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:35:07

    >>2

    恐らくメインの校舎(?)以外にもトレーナー室になる建物があったり、期待の新人扱いのアプトレやベテラン以外は結構狭い部屋だったり一つの部屋に何人かトレーナーがいる場合もあるのかもしれない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:35:16

    >>19

    そういう服だからだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:35:55

    >>21

    循環論法はルールで禁止スよね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:35:58

    リアル馬はつま先立ちしてるようなもんだからな
    ヒールでも問題ないんよ、多分

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:36:05

    水着を恥ずかしがるわりにはゴルシチやウオッカ、マヤノの勝負服には特に言及しない皆

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:36:08

    ラーメン食べて太り気味が治るオグリ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:36:48

    >>6

    パワプロもそうだが「選んだものを重点的・中心にして過ごしてる」ものと解釈すればしっくりくる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:37:18

    >>25

    一度過剰摂取することにより消化に多めにエネルギーを使うことによりついでで脂肪も燃焼されそこにトレーニングも加わればダイエットになるのが道理よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:38:05

    雑巾がけでころころ〜っとして保健室送り 

    てへへへくらいで再開できない…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:38:08

    ♀トレ相手の桐生院の距離感がバグってるところ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:38:51

    まぁ重視くらいで解釈してないと二週間毎日神社だの河原だの、果てはカラオケだのになるもんな
    喉潰れるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:40:07

    >>28

    ウマ娘の速度を考えると転倒だけで結構な怪我してる場合もあるし元々怪我しやすそうなので多少のことでも保健室は間違ってはないがやる気ダウンはわからん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:40:33

    保健室の存在意義
    その保健室の代替すらない合宿

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:41:05

    >>29

    いや男の方が狂ってるからね???

    二人きりで密室とか襲われても文句は言えんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:41:34

    たづなさんがシャトル追い掛けたりたづなさんに絆創膏貼るだけで例え練習ベタで片頭痛持ちで寝不足気味で肌荒れになってようが完治すること

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:42:31

    森羅万象を担当のトレーニングに活用するトレーナーの発想力

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:42:58

    >>24

    勝負服はほぼ自分の好みで注文しているから着る側は特に何も思わない説

    そもそも着ること自体が名誉なことなので、言及すること自体みっともないみたいな風潮がある説

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:43:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:44:21

    なんで勉強して体力が回復するんです

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:17

    >>38

    体力が回復できる程度に食べているからかな

    普段はそれ以上のトレーニングをしているってことで

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:45:19

    「これは〇〇のトレーニングに活かせるかもしれない!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:47:40

    レースで全力疾走した同日にライブで歌って踊る義務

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:48:08

    太り気味が保健室で休んだら治る

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:48:14

    >>41

    実は踊っているのは翌日なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:50:48

    タキオンのトレーナーが光る所
    皮膚が光ってると仮定した場合マブタを閉じても光が目に入るし
    皮膚の下の筋肉が光ってるとしても眼筋も光ってる事になるから視界が常に光で塗りつぶされて見えないのでは?
    血液や体液が光ってると眼球自体が光ってる事に…
    少なくとも薬の服用で光るんだから服用時に視界が変わってる筈…
    モルモット君は光ではなく熱で観るサーモグラフィー的な視界でも持っているのだろうか?
    それだと今度は本や記録媒体の映像が見えなくなるのでは…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:51:07

    >>42

    太り気味って申し出れば食事がダイエット食になるんだろう

    失敗した時は隠れてお菓子食べたりしたものだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:51:36

    >>41

    レースは昼過ぎには終わるけどライブやってるのは夜だから普通に回復するんだ

    レース直後にも普通にインタビュー受けてたりするしウマ娘は回復力も凄いんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:51:45

    テイオーがまだ小さい時から
    容姿がほぼ変わっていないカイチョー

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:51:52

    >>13

    競馬も運ゲーだし馬主も運ゲーだから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:52:48

    いまだに劣等種たる人間がウマ娘に支配されてないこと

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:53:07

    >>44

    実はトレーナーが気付かなかったのはそれだけタキオンしか目に見えてなかったという描写なんだ

    例え自分の視界がおかしくなってようがそんなことが気にならないくらいモルモット君はアグネスタキオンというウマ娘と共に果てが見たいと思いながら見ていたんだ

    だから言われるまで気付かなかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:54:02

    >>49

    あにまん民が生きてられる時点で察しろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:55:37

    >>44

    光ってると言ってもどこがどう光っているかは言及されていないので実は頭頂部が光ってるだけなんだ蛍みたいなもんだね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:57:00

    >>49

    ウマ娘の数が少ない

    ヒトからウマ娘が産まれる

    ウマ娘からヒトが産まれる


    この条件で支配できる方がおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:57:11

    >>52

    キャラストだったかな

    そこだと太ももが光ってたからな、常に全身ピッカピカではないってことは確かだろう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:28

    実際の馬はとにかく日頃からアオハル杯やら模擬レースやらで走っているウマ娘が、3連続レースでバステがつくこと

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:30
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:07

    レース場にウマ娘が武器を持ち込める

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:55

    >>57

    イメージ!イメージです!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:00:35

    >>55

    精神的な理由なんじゃないか?

    模擬レースはあくまで模擬だし、アオハルは学園内の催しなのに対して、レースはもっと畏まった場だろうし。ストレスが模擬やアオハルの比じゃないんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:06

    >>55

    プロのピッチャーが紅白戦で登板するか公式戦で登板するかの違いみたいなもんかと

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:14

    >>58

    アクティブなイメージをしてる子が多い中、一人だけ茶ぁシバいてるやつがいるらしいんですけども

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:31

    アオハルのチームメンバーって普段何してるんだ…?
    各々にトレーナーいるならアオハル関連以外でステ上がらないの謎だし、いないならアオハルやってる場合じゃないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:07

    常に腹を鳴らしているスペちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:08:10

    どうしてウオッカがダービーに出ると大騒ぎになったんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:09:33

    >>64

    その事を説明する前にウマ娘の世界観と現実について知り尽くす必要がある、少し長くなるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:14

    >>64

    ティアラ路線に一度出ている以上そのままトリプルティアラの座をめぐって争うと目されていたんだ

    なのに突然別路線に来たんだ、驚くだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:33

    最強マイラーセイウンスカイ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:58

    >>61

    お茶するくらい余裕を持って優雅たれの精神やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:11:19

    >>62

    ミークを見れば分かるように担当の能力をガンガン上げられるのはプレイヤートレーナーと代理くらいなんだ

    一般トレーナーは勝てそうなレースを選ぶとかそのくらいしか出来ない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:13:18

    3着だったのに勝利しているエアグルーヴ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:36

    >>67

    トリックスターだからな

    得意な距離も欺いてたんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:39

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:17:26

    >>70

    ネイチャも1着の馬も失格になった

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:18:29

    >>73

    メジロドーベルの立場は!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:29:14

    >>69

    でもよぉ

    ナリブの宝塚姉貴&ハードの方々とかの各キャラの壁になるウマはちゃんと強くなってる場面だって一杯あるぜ?

    それにそういうウマ以外でも一応少しずつは時期に合わせて伸びてるのにメンバー入りすると全く伸びなくなるしよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:51

    >>70

    これモブか野良が1着になる事考慮してないで、ドーベルの着順が1着か否かでイベント振り分けてるのかね?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:53:30

    5tくらいありそうなタイヤ引きと他のレベル5トレーニングが疲労度的に大差がないことについて

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:24:48

    スピSS!スタA!パワーS!根性C!賢C+!


    因子「根性1な」

    な゛ん゛で゛

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:25:06

    夏合宿ってさ、ただ海水浴場で遊んでるだけじゃない?
    ビーチパラソル立ってるし屋台も出てるし 、遊泳監視脚立あるし、
    近くでお祭りやってるし、花火大会もあるし。
    一般客に迷惑じゃないのか?砂場であんなでかいタイヤ引っ張ったら事故どころの騒ぎじゃないだろ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:27:50

    >>79

    あくまでそれはどれをするかの段階でパンフレットを見てどこにしようかな?って考えてる時なんだ

    トレーニングするところは別箇所にある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:29:24

    >>79

    トレセン学園が貸し切っているんだ◇

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:30:23

    >>29

    トレーニングのための体力が2ヶ月〜3ヶ月かけて減っていくことと

    それが一日の休憩である程度回復すること

    数ヶ月全く回復しないのもおかしいし休憩した時に一気に回復するのは何でだ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:55:28

    あえて細かく設定してないんだろうがドリームトロフィーリーグ周りの設定は納得できないところが多い
    リーグ制って言うぐらいなら人数いないと成り立たないと思うけど、活躍のわりにトゥインクルに残るウマ娘が多すぎる
    史実やキャラとの兼ね合いでトゥインクルに残ってないとシナリオの対戦相手に出来ないからなんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:14

    JBCレディスクラシックのレディスって何なのさ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:43

    そもそもJBCのBって…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:17:08

    オークス(優シュン牝バ)←この牝の部分

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:20

    ダート G1に出てくる野良NPCウララってあの適正とあのステータスでどうやってデビュー戦勝ったんだろうか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:11

    東京大章典によく出てくるタマ…お前有馬記念どうした?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:30:02

    >>41

    >レースで全力疾走した同日にライブで歌って踊る義務


    これには明確な理由があってな


    そもそもウマ娘のライブって、原型は実在する神事なんだよね。

    現実の古事記に書いてあるんだけどウマハヤヒメとウマズブメが出雲を一周した後に、アマテラスオオミカミに誓約(うけい)をして踊りを奉納したのが起源

    似たようなものは世界中にあって、アステカの馬をスピリットとする部族は叫びながら走り回り、直後にカゴにいれていた蝶々を青のテスカに捧げるという儀式をする

    科学的に言うと走ることによってゾーン、つまりトランス状態(神がかり)に入ることで神様と繋がるんだ

    だからその日のうちにライブをする必要があるんだ。神をその身に宿した巫女、つまり女神の接吻(チュウ)を受けた優勝者であるウマ娘がライブをすることで三女神とヒトとウマ娘の調和を保つ。まあ全部嘘だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:00:20

    >>49

    する必要が無いから

    支配なんてしなくても、自分たちの本能にある「走りたい」を満たすためのレース、会場、練習施設、指導してくれるトレーナー、そしてその諸々を維持するために必要な社会経済

    全てヒト族がやってくれてるじゃん

    個人の嗜好として走る以外の事をしたいウマ娘もヒト族の社会の中で普通に受け入れられている

    同等の存在として見てくれるから伴侶だってなんの疑いもなくヒトオスから出してもらえるんだぜ?

    今のウマ娘世界が事実上ウマ娘の為にあるような世界なのに何処にわざわざ反発されるりすくあるのに支配する必要が?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:30

    ターボとウララの髪色が元馬要素ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています