あれはJRAと言って、

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:32:50

    何故かギャンブルでアイドルを作ろうとしている謎の国営団体なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:33:44

    お前が脳を焼いたのも一因だからな!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:34:14

    スポーツベットと言うと聞こえがよくなるんだ
    実際は何も変わらないんだ♢

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:34:51

    JRAは流行り物に飛びつかない割には突飛な発想ぶっこんでくるのでほんとにわからない…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:35:14

    あっ! こんなところに居やがったのかオラレースの時間だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:36:08

    あれはオグリキヤツプと言つて競馬にアイドル性を加えてしまった原因の1人なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:36:26

    WINSの所在地近くの夏祭りに謎のお絵かき帳をプレゼントする団体なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:37:37

    オグリの幻影を追ってプイちゃんに気ぶったからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:41:39

    還元率を公開しててリアルタイムでオッズが確認できるだけマトモなギャンブルなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:57:46

    >>9

    これ割と異常だよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:48

    ハイセイコーとおまえのせいなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:01:21

    利益率を上げられない→売り上げを増やすしかない→競馬人口はそう簡単に増えない→アイドルグッズ販売で稼ごう!
    だから筋は通ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:49

    利益率上げなくてもめちゃくちゃ儲かってるからな
    重賞の賞金全部底上げする程度の余裕はある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:56

    >>12

    十分に増えたしオグリの幻影追う必要もなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:02

    そうしてできたのがギンシャリボーイ ハリボテエレジーだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:04

    ウマドンナとかあったね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:06:43

    欧州は賭けの胴元が競馬団体とは外部勢力なので競馬業界に還元されず、レース賞金が日本に比べてとても低い事の一因になっていると聞きます
    変な話だが日本競馬はギャンブルとして荒稼ぎできたからこそ発展できた

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:09:11

    単複は控除率低くして3連単は控除率高いのは単複で気楽に遊んでねという意思を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:55

    >>16

    自分が馬になって世話してもらってレースに出るのは擬人化以上の変態では?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:56

    >>14

    定期的に新規を取り入れないと興業は衰退するんだ♢

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:12:24

    >>20

    なるほどな…その結果がSAOやらガンダムやらのどうしてそこと?というコラボの数々なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:17:57
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:18:05

    まあウマ娘以前から公式で擬人化企画とかやってるしね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:22:33

    公式でやった萌え企画よりウマ娘が成功しちゃってるの苦々しく思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:16

    まあ全部失敗してるかと言うとそうでもないし
    ハリボテエレジーとか当時ニコ動見てた奴で知らん奴おらんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:26:26

    >>24

    JRA「そうだ、公式もウマ娘をやれば良いのではないだろうか」

    JRA「俺たちで作ろう!」


    こうなればええんやな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:31:20

    >>24

    JRAのは元より単発の企画だから何とも思わないのでは

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:32:18

    >>10

    国営だしぃ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:34:29

    >>24

    JRA「企業の企画の方が人気が出たのはショックです……」

    JRA「でも、競馬人口が増えるならOKです!」👍

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:37:06

    歴史的経緯があるとはいえレース興行と別に賭事の胴元がいる海外の方がおかしいよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:37:12

    オグリはこういうこと言う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:38:17

    JWCもたしかJRA公式のやつだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:40:16

    日本は野良競馬やめろ!って全部取り締まられたからじゃあ全部俺らが管轄するわって始まったのがJRAの前身日本競馬会

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:45:13

    農林水産省管轄になって畜産とかにも金が回るようになってるのは良き哉

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:34:47

    まあ儲かることに貪欲なのは悪いとは思わない
    公に出来ない事をしないのなら

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:42:45

    最近の競馬場って入場料払わなくても入れるってマ?
    時代は変わったんだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:44:25

    >>36

    逆に最近はコロナ対策用の入場制限を兼ねて限りあるシートを購入しないと入場できない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:39

    >>23

    正直個人的にはオルフェ擬人化のイメージはこっちだ

    華奢な美少年ってのがいいんだ…

    逆にゴルシはもっとデカくていい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:06:32

    汚い話だけどやっぱり銀と金でやってたように農林族に色々流れてるんかね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:11:15

    >>19

    ヒロイン3人の名前が競走馬と調教師の合体という事実

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:14:17

    >>21

    まあでも実際自分の知ってるジャンルが絡んでたら見るよね

    直近だとシティーハンターとか久しぶりに見たわーってなってアクセスした

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:51:12

    >>40

    元ネタの馬が

    ダスカ

    ドリジャ

    ボリクリ

    と言う謎の人選もとい馬選

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています