【朗報?悲報?】天皇賞・春

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:28:06

    メロディーレーンが25番目らしく出走出来ないらしい

    今の時代長距離を目指す馬がそんなにいてくれるんだと嬉しい気持ち反面、メロディーレーン鞍上幸英明in京都を楽しみにしてたから悲しい気持ちもある


    ↓ソースは公式のインスタ

    www.instagram.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:30:06

    スレ画の引用元貼り忘れてた

    こちらもインスタから

    www.instagram.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:32:55

    じゃあ春天はフルゲートか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:32:55

    次走どうするんだろ
    右回りで距離長めの所ってなかなかないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:32:58

    長期休養してたから一年以上勝ってないしそもそも重賞だとメンツ薄くならないと賑やかしにしかなれんし枠が埋まってしまったらしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:34:03

    まあ最近全然賞金積めてないしフルゲートになったら最初に弾かれる枠よな
    とはいえ想定だとまだ16頭とかだったのにそんなに登録あるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:35:04

    そんなに長距離に集まるもんなんやな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:36:45

    >>6

    >>7

    まぁ改装したての京都の春天ってことで出したい馬主さんいっぱいいそうだしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:37:29

    昨日netkeibaが出してたのはメロレン込みで18頭フルゲートだったね

    あそこから何頭か我こそはと名乗り出た陣営がいたのか


    アイアンバローズ 坂井瑠星

    アスクビクターモア 横山武史

    アフリカンゴールド 国分恭介

    エンドロール 〇〇

    サンレイポケット M.デムーロ

    ジャスティンパレス C.ルメール

    シルヴァーソニック D.レーン

    タイトルホルダー 横山和生

    ディアスティマ 北村友一

    ディープボンド 和田竜二

    ディープモンスター 浜中俊

    トーセンカンビーナ 藤岡康太

    ヒュミドール 武豊

    ブレークアップ 松山弘平

    ボルドグフーシュ 川田将雅

    マテンロウレオ 横山典弘

    ミクソロジー 西村淳也

    メロディーレーン 幸英明


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=227987

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:40:01

    こればっかりはしゃーない
    お姉ちゃんの分もタイホくんが激走して連覇してくれ〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:41:12

    去年は、春天→宝塚→札幌日経OPと丹頂S両方行けたら→やっぱ回復してないので丹頂Sのみで→怪我しちゃったので丹頂Sも無し
    って感じだったな
    ゆっくり休んで丹頂S目指して母娘で制覇かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:42:02

    いうてレーンも8000万弱賞金積んでるから普通に余裕だと思ってたわ、登録馬はそれ以上が結構いたのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:42:39

    改修後の京都競馬場の1Rだったり、そういうメモリアルなもの欲しいだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:43:18

    去年の怪我は宝塚のレコードペースの影響あるだろうしそのレコード作った弟がいる以上宝塚は出ないだろうな
    とはいえ次札幌日経OPは期間空きすぎだし春に使えそうなところないもんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:47:01

    >>12

    獲得賞金とレースの出走権を争う収得賞金は別

    レーンちゃん大舞台ばっか走って上位に一度も食い込めてないから

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:48:09

    >>14

    目黒記念...はまた除外されるか

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:48:52

    >>12

    収得賞金だと2400万

    レース選択に困ってるオニャンコポン(2900万)にも負けてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:49:32

    まあルールだしなぁ
    今年の春天メンツ結構揃ってきてるのもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:50:11

    重賞じゃなくてOP競走でいいレース何かないのかな?
    3000m以上だと1月の万葉Sしかないんだよな
    それこそ丹頂Sみたいな2600mのレースって春に何があるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:50:16

    実際の獲得賞金とこういう時に使う収得賞金は別物だからね
    平場1着、重賞2着までしか加算されないからメロディーレーンはオープン入り決めた古都ステークス以降全く賞金加算出来てないことになる
    長距離はフルゲート割ること多かったから今まではそれでもなんとかなったけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:50:50

    諸々の事情で取り消す陣営も出ては来るだろうけどそれでも25番目は厳しいな
    思えばステイヤーの印象ないマテンロウレオが出走予定してたりそういう馬が多いのかもしれんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:54:37

    >>19

    先週の大阪ハンブルクCとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:59:32

    フルゲートになるかもくらいに思ってたけどそんなに登録多いんか

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:01:33

    >>22

    5歳の時にメロディーレーンも出てたレースか

    阪神2600mとかちょうどいいと思うけど、残念なのはもう先週に終わってしまっている事だな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:04:54

    メロディーレーンが出られなさそうなのは残念だけど春天が復権しそうで嬉しいよ俺は

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:07:07

    なんで長距離にフルゲート超の登録があんだよ……
    教えはどうなってんだ教えは!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:10:58

    それだけ距離の誤魔化し効かない阪神長距離恐れてる陣営が多かったんだろう
    アリストテレスいねぇ…って嘆かれてたけどこれだけ登録あるならしれっと本番出てそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:11:10

    メンバーヤバいしそこまでして3200今時走らせようと思う所少ないと思うけどな
    まぁ長距離界隈賑わうならそれに越した事は無いか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:11:44

    そういや重賞馬を数頭持ってるような馬主で春の盾を目標にしてると公言してる人ってまだ居るのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:13:18

    メロちゃん露骨に左回りの成績悪いから右回り・2600m以上って限られた選択肢しかないからね
    だからこそ丹頂出走できなかったのが惜しかったしそれがまさか春天に影響するとは思わなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:13:28

    新しい京都で走らせたいって馬主さんが沢山いたのかな
    除外は残念だけど、春天が盛り上がるのは嬉しくもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:15:40

    まあ京都だし中距離で追走きついみたいな馬が登録してくるだろう
    ステイヤー選抜試験な阪神とは違う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:19:42

    クラシックの記念出走みたいなのと同じく新装オープンする競馬場の最初のG1にうちの子出せるなら出したい!みたいな馬主さんもいるだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:20:00

    「牝馬で4年連続春天出走」とかいう偉大な記録が作られるの楽しみにしてたんだけどな
    まあ3年連続出走でも十分に凄いんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:21:43

    なんか適当なレースないかのう
    ないんだよなー

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:23:00

    春天フルゲートになるんだったらメロディーレーンが出られないこと以外はとても嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:24:43

    また望来乗せてその辺のOPかL走ろうぜ
    いっぺん賞金積みにいかないとこの先また困るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:26:13

    ロワイヤリュー賞見たいな牝馬限定長距離重賞作りませんか?
    なんならメロディーレーンここ目指しませんか?
    350kgの馬体に斤量57.5kgはさすがに可哀想か……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:27:16

    >>9

    なお、netkeiba独自の想定で、確定情報ではありませんので、ご了承ください。

    だそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:28:54

    スタミナは牝系からって流れなんだし真面目に牝馬限定長距離はあっていいと思うんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:30:20

    春天だめなら人気投票で宝塚は出られそうだから宝塚出て休養挟んで丹頂S、年末ステイヤーズSか有馬だろうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:32:32

    >>40

    ヴィクトリアダブルマイルを作ろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:33:13

    苦手な右回りだけど丹頂Sと札幌日経OP来てくれたら道民は嬉しい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:33:24

    ウイポやってても古馬牝馬で収得賞金2400万だけだと除外ラッシュにされるから中々難しいねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:35:34

    >>40

    オルフェとゴルシの娘たちが毎年いつメンで殴り合うのが見える見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:36:11

    G1じゃなくていいからオークス好走組とかのためにも2400-2600ぐらいの牝馬限定戦はあってもいいと思うんだ
    古馬になってから牝限の最長がエリ女の2200mは短いだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:37:32

    >>43

    彼女が得意なのは右回りなんだ

    楽しみに待ってな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:46:31

    え?!2400mのエリ女を?!

    それはそれとして、やっぱ阪神菊花賞、春天嫌がっている陣営多かったんだなって……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:47:01

    今更言っても仕方ないが最初からハンブルグCを目指す道もなかったのだろうか
    前に出たときは不完全燃焼だったし出ればうまくやれそう
    まぁ長距離が少なすぎるのが悪いんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:51:16

    ディープモンスターも賞金結構少ない側だけど大丈夫か?
    近1年で関門橋勝ってるから加算できてるから余裕あるかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:55:26

    >>7

    そりゃ古馬が出れる唯一の長距離g1だからな

    しかも国内有力馬がドバイや香港に分散してくれる時期だからチャンスだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:07:19

    >>9

    エンドロール‥‥お前‥‥出れるのか!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:15:43

    メトロポリタンSや新潟牝馬Sに出られたら穴埋めできるけどどっちも左回りなんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:20:05

    ヴィクトリアマイルやエリザベス女王杯みたいな名前の長めの牝限レース作ろうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:22:13

    牡馬でもあまり喜ばれないのに牝馬限定の長距離とか全然だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:44:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:48:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:52:03

    メロディーレーンが走るとタイホも好走するジンクスが…まぁこの前の走り的に大丈夫か

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:06:33

    春天で除外出るなら今年はクラシック上位馬が菊花賞回避するのも減りそうかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:06:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:07:20

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:08:18

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:08:45

    >>59

    それはどうだろう

    京都の菊花賞時も皐月賞馬ダービー馬どっちも菊花賞回避の年は普通にあったし

    ボーダーは阪神菊花賞よりは多少上がりそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:09:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:10:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:10:07

    スレ主ーいたら対立荒らし消してくれー
    スレ主いないかもしれないから皆も迷惑行為で報告ポチしといてくれー

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:12:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:14:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:15:07

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:19:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:23:34

    対立煽りに触りすぎ


    >>63

    阪神3000はやっぱりキツいと思う陣営が多かったのかねー

    菊もより盛り上がるといいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:24:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:32:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:36:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:37:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:38:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:47:20

    >>40

    いきなりG1とは言わないから川崎記念が時期移動する埋め合わせとして2月の小倉に2600m定量G2とかできんかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:48:43

    >>72

    そもそも合うレースが右回りで2600m以上のレースなので数が少なすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:51:13

    レーンちゃんから入ってそのままずっと見てたステイヤー路線が盛り上がって嬉しい気持ちと推しが出れない悲しみで感情ぐっちゃぐちゃ 実際は回避多発で結局レーンちゃんも出れそうな気はするけどそれでもね
    よっしゃ次は宝塚ファン投票に全力だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:35:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:18:59

    >>40

    せめて牝馬限定で2400のG1と2500〜3000のオープン戦幾つかは欲しいよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:30:27

    秋天の同日に東京2800mのGIIIとかやらないもんかね

  • 83123/04/15(土) 16:57:09

    スレ主です
    荒らし、というか対立煽り来てたのに対応遅くなってすまんかった
    メロディーレーンファンだから出走できないの寂しい……でも長距離盛り上げてくれる馬がたくさん出てきてくれて嬉しい!!ってスレなので、誰かを下げたり悪口言うのはやめてワイワイ楽しく長距離界隈の話しましょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:00:27

    >>83

    ワイも気持ちは同じやで。ワイの場合メロディーレーンちゃん出れないのは悲しいけどメロちゃんから長距離路線そのものが好きになってったから長距離が盛り上がるのは嬉しいんだよね。netkeiba想定の18頭以外に登録した7頭が気になる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:04:13

    >>26

    本来軍馬に相応しいウマを選定するためだったから

    古の目的としてはおかしくないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:04:43

    >>83

    対応お疲れ様やで

    推しが弾かれたのは悲しいし今回は京都新装開業効果もあると思うけどこれから毎年こんな風に毎年春天が盛り上がるって思うとワクワクが止まらないんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:38:02

    >>83

    お疲れ様やでー!

    自分の推しも春天出走予定の馬だし、長距離はお馴染みのメンバーの長距離ならではの駆け引きが面白いよね

    去年の菊花賞上位がしっかり出てきてくれるし長距離路線の今後が楽しみで仕方ないよ〜

    お姉ちゃんと出走できれば嬉しいし違うレースに出ても全力で応援するよ〜!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:53:40

    >>38

    そういやロワイヤリュー賞では無いけど古都S勝った時に海外の話出てたんだよな

    メルボルンカップならハンデ戦だから斤量マシになるだろうし…と思ってたけどオーストラリアは検疫厳しいとか言われてたから話も無くなったのだろうか


    メロディーレーン 来年海外挑戦も、森田師自信「十分やれると思う」 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル リトルプリンセスが海を渡る。JRA最少体重V記録(338キロ)を持つメロディーレーン(牝5=森田)が来年海外遠征を視野に入れていることが8日、分かった。www.sponichi.co.jp
  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:20:01

    >>88

    あのときは有馬でレーティング稼いでレッドシーに行く予定だったけど足りなかったという感じだったかな

    メルボルンはよく分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています