ゲームスタッフ「んほぉ〜この中年たまんねえ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:24:07

    ゲームスタッフ「グレちゃんの人生だけで抜けるわぁ…」
    ゲームスタッフ「ふぅ…このゲームも形になって来たな!」

    プロデューサー「んほぉ~この中年たまんねえ~」
    プロデューサー「グレちゃんの虫部分だけで抜けるわぁ…」

    スタッフ「わぁ!来ましたねプロデューサー!!」
    プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ

    スタッフ「現在ここまで進んでいます」
    プロデューサー「最初にグレゴールを曇らせまくる一章…ふんふん…いいじゃない」
    プロデューサー「最初のピックアップと初イベントの限定人格は?」

    スタッフ「イシュメール・ウーティス・良秀ですね」

    プロデューサー(そっかぁ…)
    プロデューサー「そのチョイスはなんか違うんだよね…王道すぎるというか…僕たちらしさがないよねぇ…」
    スタッフ「う〜ん…そうですか…」

    プロデューサー「そうだ!最初のピックアップはグレゴールにしよう!」

    ゲームスタッフ「なら初のイベント限定にもグレゴールを入れましょう!」

    プロデューサー「いいね!これは面白くなるぞ!」
    ~ 中略 ~
    スタッフ「人気シリーズがついにスマホに登場です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」
    プロデューサー・スタッフ「あぁ…グレちゃん最高だよ…」シコシコ
    そしてこの会社はくたびれた中年を全面的に押し出しファンもファンなので大歓喜 イベントは始まる前から大いに盛り上がっていた…
    to be continued

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:29:41

    誰も損してないwin-winの関係でよかったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:39:13

    実際に成功してるからすごいわ
    …なんで成功してるんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:42:44

    ロボトミの頃からおじさん曇らせるのが好きだったからね
    ついてきてる人達も中年曇らせ好きなのさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:43:10

    スタッフもノリノリで草

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:45:36

    >>3

    前作のローランとかいう実績があるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:45:48

    なんで抜きながらゲームの進行訊ねてるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:47:38

    スタッフも抜きながらゲーム作ってるからセーフ(?)

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:48:18

    スタッフ「わぁ!来ましたねプロデューサー!!」がプロムンの日本語訳感あって好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:50:08

    割とウーティスも王道かと言われると別に…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:51:07

    ファン「このおじさんを魔法少女にしろ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:52:10

    >>10

    よく見ると小皺のある年齢だしな…

    多分グレゴールと並ぶ年齢だよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:53:10

    美少女なんて知るか!うちは中年男性でオタクの金を取るんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:53:55

    美少女や美男子は既にレッドオーシャンだ
    俺たちは草臥れたおっさんで集金する

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:55:34

    自分とこのプレイヤーの需要層を把握してるってことなんだけどそれでも初手メイン担当初手ピックアップ初配布が全部グレゴールなのは趣味ですよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:56:11

    だが中年だけじゃ無い…綺麗どころにはファウストがいるしメインヒロインのシンクレアもいるぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:56:57

    >>1

    サムネの小さい画像だと

    タンクトップ着てる休日のOL風エチエチメガネお姉さんが自室で左手上げて背伸びしてる画像に見えた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:57:17

    しかもちゃんとG社グレおじもリウグレおじも(他リウメン要るとはいえ)強いという
    愛だな…愛かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:59:02

    >>12

    「旅には目的があったのさ…💢」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:00:10

    一章かなんかでポーズも相まってえっちなダウナーお姉さんにしか見えないスチルがあった気がしたけどどこだったかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:02:36

    いやスタッフは分かるけどプロデューサーの性癖そっち…?!

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:06:00

    テイルズコピペ草

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:08:05

    >グレちゃんの虫部分だけで抜ける

    右手が恋人ってかガハハ


    かわいそ…本当にかわいそう…いかんせんグレおじがひたすらシコいからだが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:10:45

    >>20

    2章EDかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:18:11

    グレゴールはfgoでいうとこのマシュ枠だからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:21:47

    >>24

    いつ見ても性癖を感じる塗り

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:22:41

    >>10

    ウーティス30代後半くらいだと嬉しいしなんなら囚人内最年長だともっと嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:23:04

    >>24

    これだありがとう

    やっぱり遠目だとえっちなお姉さんにしか見えないな

    いや近くで見てもえっちなお姉さん♂だから問題ないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:23:21

    >>25

    ファ、ファウスト…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:26:44

    多分ファウストがメインヒロイン枠……メイ……ヒロ……?なんだろうが如何せん前作リヴァイアサンにも出てる重要情報持ちだから後半にならないと出てこないだろうってのは理解できる
    グレゴールはリンバスSeason1でメイン章ピックアップ一番手配布一番手アナウンサー起用ぜんぶいっぺんに来てるからスタッフの性癖を疑われてるんだ
    疑うというか確信は持っておりますが

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:26:45

    >>27

    ミヤオと同じ歳でいいだろう…41歳

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:28:21

    本国だと男性キャラランキング1位だったりしたらしいから需要にちゃんと合わせてるんだ
    ここのファン層どうなってんの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:28:45

    たぶん現状でのリンバスのえっちなファンアートが一番多いキャラ
    これからも増え続けるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:29:30

    おっぱいの大きいミステリアス銀髪美女を目立つ立ち位置に置いてソシャゲらしく見せかけているがグレゴールへの性癖を隠し切るには足りない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:30:42

    >>32

    ローランが悪い定期

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:31:45

    美少女出して激戦区でパイの奪い合いをするのはインディーには至難の業だからね
    だからこうして隙間産業的にくたびれたおじさんを推していく
    これはれっきとしたプロムンの経営戦略なんだよ!
    それはそれとして性癖は盛る

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:31:50

    尚ミステリアス銀髪美女は初の000人格で敵のクレイジーサイコあばずれのコスをさせられた上に(文字通り)臭い属性をつけられた模様

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:34:12

    みんな声すごいんだけどグレおじはその中でも演技がすごいと思うG社の内臓抉りとかまやかしego侵食とか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:34:50

    まだシンクレアとグレおじしかストーリー出てないし他の男性はとっつきにくい性格だし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:36:03

    ムルソーだって大人気だぞ
    なにせ出来る男だからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:36:47

    ムルソーは広告も作ってくれるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:36:51

    >>37

    だが待ってほしい。都市の強化施術なら4日風呂に入らなくても臭くならないようにするくらい出来るはずだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:36:56

    寧ろムルソーはあの出番の少なさでなぜあの人気っぷりが…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:37:31

    >>43

    一撃ずつのインパクトがでかい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:38:33

    アンジェラ見てると完全にファウストはプロムンの女キャラ性癖なんだけど握る者人格のインパクトが強すぎて本人じゃないのに風評被害を浴びまくってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:38:33

    傍からすると何故か草臥れたおっさんの方が人気が出ている謎のソシャゲ過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:38:37

    >>38

    1章ラストの幻想体に突撃するとこも演技凄かったよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:38:50

    でもグレおじがガチャで来たらみんな回すんでしょう?おっさんとかいらねーよってならないでしょう?
    プロムンの柱になれグレゴール

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:41:17

    >>43

    >>44

    イベントでも大活躍間違いなしだからな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:41:26

    大人気まやかし演技

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:43:27

    アンジェラも大概風評被害あったからもう仕方ねえんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:43:28

    次イベもダウナーな食人シェフとして実装されるし性癖をまた盛られるのが確約されてるおじさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:44:54

    アンジェラポーキュバスはなんだったんだアレは

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:45:52

    なんならヴェルギリウスも本編前に曇らせ食らってるからな。プロムンはとにかく人生に疲れた風体のおっさんを曇らせることに重点に置いた危険な企業なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:46:34

    性癖の女ファウストと性癖の男グレゴールの二本柱でリンバスを支えていけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:47:02

    こいつらのEGOはほとんど男囚人達に配られるだろうという確信がある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:47:57

    魔法中年☆マジカルローランの前科がね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:48:09

    なんだよ!
    右腕虫化異形化(or義手)PTSD持ち従軍経験あり眼鏡長髪(人格によってリボン付き)(お団子ヘアもあり)髭煙草くたびれダウナー(orキラキラ新米→死んだ目殺戮マシーン時空)(orずんぐりむっくりといじられ怒る時空)(or食人鬼時空)おじさんなだけじゃないか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:49:27

    正確には男も女も等しく曇らせていくんだけど女の方は割と作中で吹っ切れて立ち直ることが多いのに対して男は作中後半まで引きずってることが多いからおじさん曇らせ性癖の印象が強いんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:49:39

    >>54

    ヴェルギリウス&カロンが続投メンバーな時点でヴェルギリウスの願望についてをガッツリ尺取って曇らせてく確定だからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:51:48

    チャプターの終わりはロージャさんがちょっと清々しい雰囲気出してるのに他のグレゴールとシンクレアがね……

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:52:49

    >>59

    プロムンの性癖の女はタッパとケツと胸がデカくて態度と心が強い女だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:53:50

    >>58

    低身長も追加しとこうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:55:52

    都市で生きるのに向いてない男と都市でしぶとく生きる女が性癖のプロムンなせいで界隈に女攻め傾向も強いよなと感じる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:56:27

    >>57

    全ての元凶

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:56:47

    図書館の時点で完全な形のE.G.O.を発現したのが女どもばっかりで男どもは最終的にねじれてるのがプロムンクオリティだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:56:57

    >>61

    シンクレアは試合に勝って勝負に負けた感じだしみんなで焼き鳥食って終わりだからそんな暗い感じじゃなかったろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:57:18

    >>38

    アナウンス好き

    今虫って言ったのだれだぁ!みたいなセリフ、耳では言語わからないけどニュアンスが伝わって好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:57:53

    >>68

    あれ好き

    囚人同士中良さそうで何より

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:04:22

    >>67

    現状一章だけなんかじったりして終わったよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:04:41

    スポンサー「グレゴールが人気なのはいいんだけどね…そろそろ女性キャラガチャに追加してみないかい…?」

    プロデューサー「わかりました!ビジュアル人気のあるファウストを>>37にしてガチャに出します!」シコシコ

    スタッフ「性能も強くしましたからね!こいつはぁガチャ回りますよ!」シコシコ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:08:14

    風呂四日入ってない情報は本当に必要でしたか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:10:34

    実は良秀もプッシュされてない…?
    シーズン1パスの目玉みたいな四本目のマッチの火とか初イベ人格とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:12:07

    >>68

    設定した時のあーあーマイクテステスしてるのほんとあざとい

    字幕ついてないのが惜しまれる

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:14:09

    人格ストーリーを見るにドンキもかなり曇らせ寵愛を受けてる感じするんだけどな…囚人ドンキが今のところああだからそこまで印象が引っ張られないな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:15:10

    >>32

    そのランキングってどこで見れるの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:15:18

    性格は優しくてお茶目で親しみやすさ100の男なのに口調で-5000くらいされているイサンとかいう男

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:17:00

    >>31

    最高!最高!最高!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:19:56

    >>75

    ドンキストーリーは叩き落しに来てくれそうで期待してる

    でも若者枠だからシンクレアみたく少年漫画主人公っぽくなりそうって印象

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:34:57

    >>77

    イサンもクボや鏡技術の件で色々あるんだろうな…こんなイラストも上がってるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:26:00

    そういやクボもリヴァイアサン続投組なんだよな
    ファウストは順番的に一番最後にメイン回回ってくるだろうがイサンは続投組と絡む割に早いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:43:01

    >>81

    囚人たちの中ではなんとなくファウストに準ずるクリアランス持ってそうだと思ったけどそうでもないんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:02:22

    >>80

    前にツイッターで見かけた説だったんだけど

    イサンが本国では口調が自分の名前を繰り返してダジャレ風にしゃべってる理由が鏡技術の研究ミスで自分のこと忘れかけてるから自分を忘れないためその口調でしゃべってるて説でてたな

    実際はどうなるのか楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:18:22

    イェソドネツァクケセドやローランの前例を見るに人の死や苦しみに対して心を痛めるような優しい人間を曇らせるのが性癖なんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:41:01

    やっぱりグレゴール直球じゃねえか
    観察記録で露骨に感情出してるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:57:31

    一番か弱そうなシンクレアがクソアマとかブッ殺すとか言うのプロムンの性癖化はわからんが俺は興奮した

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:02:34

    >>86

    クローマーが大興奮する、した

    口の悪いシンクレアァ…♡は性癖

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:12:43

    >>86

    あのクソアマ好かれようが嫌われようが「んほぉ~このシンクレアたまんねぇ~シコシコ」に帰結するから無敵すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:17:32

    >>85

    ロボの心臓切っただけなのに必死に自分に言い聞かせてかわいいね

    お前英雄向いてないよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:55:15

    >>84

    まぁそういうのに心痛める優しい男があの都市で曇らず生きていける訳もなく……

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:26:08

    女性も曇るには曇るんだけど、それでも吹っ切れて受け止めるヤツ(ゲブラー、ビナー、シャオetc)と、思いっきりあさっての方向にヘラり散らすヤツ(女性セフィラ複数)が多いせいであんまり悲壮感がないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:46:45

    男性が吹っ切れるとねじれがちなの何なんです?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:15:31

    スポンサー「新しいイベントが始まるそうだけどどんな感じだい?」
    プロデューサー「囚人達がワイワイ料理対決するイベントですよ!料理対決にピッタリな人格とEGOも出すんで期待してください!」
    スポンサー「新しいキャラを…それは楽しみだ」
    スタッフ「ハァハァ…できたぞ…!これで完璧だ…!」シコシコ(完成した人肉料理人人格とゲロを吐くEGOを眺めながら恍惚の表情を浮かべている」

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:20:15

    作り手側が楽しんで作品を作ってるかは受け手にも伝わるからね
    プロムンは…とても楽しんで作っているね 良い事だよ
    あっまた中年に性癖を盛っている 止められないね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:23:53

    インディーだと作り手側の俺はこれが好きだ!!!を込めておくの大事だよね。バランス調整難しいけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:29:55

    >>37

    鏡ダンジョンでN社のみんなで回るの楽しいです!

    あとの1人?G社グレおじです

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:38:58

    >>94

    エイプリルフールとか、すごいやりたいことを詰め込んでて「あ、こいつらPCのインディーゲースタジオだ」ってわからせてくるのいいよね


    マネタイズもだけど、ソシャゲ参入した理由の結構な割合に「ブルアカとかアークナイツみたいなことしたかった」が入ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:20:20

    まぁ正直バグ関係だけ心配してたけど図書館の頃からソシャゲみたいなアップデートの仕方してたからそっちに行ったのは納得ではあるよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:52:00

    ソシャゲスタイルの方が適正だった……てこと!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:10:42

    図書館の頃は毎週定期的にアプデがあってストーリー更新されてたからソシャゲというより週間漫画読んでる気分だったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:08:30

    >>89

    人間っぽかったりするならともかくメカメカな幻想体相手に「良い気はしない」を繰り返す上に「同情したくはないよ」って言うの相当だなと思う

    なんでこの人戦争の英雄として選ばれちゃったんです?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:15:25

    ツラが良かったから広告塔に良かった説か本人に何かあったのかどっちのがマシかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:59:06

    体があんまり虫になりすぎてないのが広告塔的にもちょうど良かったんだろうが
    トーマの口ぶりからしてゴリゴリに戦果も立ててるだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:07:50

    ちっちゃい体で戦場を駆け回り勝ったぞとでかい旗突き立ててるのが様になるから説

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:17:52

    なんか特別な施術受けたとか1章で言ってなかったっけ?
    戦場の記憶の中でも印象的なマニュキアの手が上から伸びてきたりしたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:36:00

    特別な存在っぽいのは分かるがなんでグレおじが…?というのは謎
    たまたまグレおじが上手くいったってだけか元々グレゴールという人間に何かあるのかは分からん

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:43:51

    >>102

    >>103

    広告塔で思い出したけど1章のこのセリフ好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:18:20

    >>100

    今更だけど意味不明ここに極まれりだな

    でも本当楽しかったよ 楽しかったけど本気で社員の体調を心配したぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 02:29:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:57:15

    >>56 憤怒の従者とシンクレアくん絶対親和性高いよね、というわけで目隠シンクレアくんください

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:21:26

    >>109

    ボンボルンテ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:27:09

    裏路地出身なら妹ちゃんと2人で肩寄せあって生き延びてたショタ時代があるんだよな…?興奮してきたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています