おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part491【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:57:43
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part490【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:53

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:16:28

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:16:34

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:17:31

    200やるならまず6人トレーナーを選出しなければ
    なりませんわね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:18:14

    >>5

    こんな時こそダイスの出番でしょう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:12

    たておつ
    前スレ200大変そうだけど面白そう
    ぼくはイクトレ担当したいです(鋼の意思)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:14

    たておつ
    他のトレーナーから見たトレーナーって少し気になる部分よね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:18

    >>6

    ダイスでいいが既にデビュー概念が出てる

    トレーナーは除外した方が面白いと思いますわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:21:35

    むしろデビューしてる人が選ぶ側になればいいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:22:01

    MCはヒトミミでかつ周りを制御できそうで
    ショートSS常連でエミュが比較的簡単な
    マヤトレ&ボノトレが適任かと…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:22:53

    >>10

    ウマ娘30人に聞いた

    担当トレーナーになって欲しいトレーナーランキング?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:23:26

    そういえば属性一覧にデビュー予定組がなかったな…
    枠作ってくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:25:41

    >>14

    流石に選択肢の6人の担当は除外するでしょ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:26:23

    ダイスで6人選出して、それをこの概念でランキング付けするトレーナー達にしたら、それ以外のトレーナーが考えながらランキングを決めていくSSを書けるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:26:59

    >>16

    ピッタリ当てたら100万円要素も!お忘れなく!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:27:21

    色々前提条件を考えるのが難しいけど面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:28:12
  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:28:42

    >>17

    そういった要素もあるのか……

    でも「こういった面で人気がありそうなのは誰か」とか考えさせられそうだから面白そうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:21

    トレーナーとして担当したいウマトレーナーだと能力だけなら大人気だけどほぼ出る気がないということで人気の落ちる親父殿とブラトレがどの位置になるだろうな…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:30:31

    たておつー
    Wikiにある画像ですが一般的な目的であれば使って大丈夫ですよbyマベトレ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:31:11

    まず元ネタのルールを整理しようか

    6人の挑戦者をお題ごとにランキングし
    それを6人で当てる「6連単当てゲーム」

    流れは
    1.6人が個々の予想をする
    2.相談して全員で1つの予想を立てる
    (1位以外の1つを公開できるアイテムあり)
    3.最後に30人のアンケートを見ながら結果発表

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:33:36

    面白そうだから1回ダイスを回してみたいがSSを書ける気がしないからダイスを回せないのである!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:35:33

    >>23

    今回だと

    「トレーナー30人に聞いた!「担当にしたいトレーナーランキング」」というお題で

    6人が相談しあってランキングを決めた後に答え合わせをするって感じかな?


    アンケートに回答する側が一番簡単に書けそうな感じがするね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:35:43

    >>24

    6人さえ確定させてしまえば

    担当持ち作家さんはアンケート答える側にも

    なれるし振ってみては?( 悪魔の囁き)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:36:26

    >>24

    乱数メーカーをお前に教える

    乱数メーカー - ランダムに数字を発生させますmpnets.net

    レスを使わずに妄想するだけならタダだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:36:36

    >>25

    合ってますわ!理解度1000%ですわ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:40:56

    一応アンケートは
    ・同票数の場合は2番目にしたい人が多い方が上位になるので2番も聞いてる
    ・イジリ用に1番したくない人のアンケートも同時に取ってる
    といった感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:42:30

    ここまでなんだかんだ誰もダイスを振ってないのである……!
    とりあえずウマ娘になってないウラトレさん除いた71人で行く感じでよろしい?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:42:36

    >>27

    ありがとうと思って1回振ってみたらなんか凄い結果出て草

    は、貼りたい欲を我慢できねぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:16

    >>30

    ウマ娘じゃない形とデビュー概念がある方も

    除外でお願いいたしますわ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:44:47

    >>31

    リウトレ、アルトレ、マクトレ、リャイトレ、ルドトレ、Vトレ

    結構良さげな感じ?

    これで考えてみるのも面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:44:52

    >>31

    お前これまさかメジロ3人とシンボリ2人揃ってんのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:46:25

    うぬ等6人か……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:46:54

    メジロ家vsシンボリ家vsまたしても何も知らないハーフボイルド探偵

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:47:03

    担当作家以外のみなさまに一言…
    アンケート対象は「トレーナー」に限定していますが
    「ウマ娘化したトレーナー」には限定していませんわ!

    モブトレーナーとしてアンケートに答える事も可能ですのでSSビギナーもレッツチャレンジですわ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:49:12

    なんか奇跡的にまとまりがいい上に順位付けが難しい6人に収まってて草ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:50:02

    (すまない……夜勤明けからずっとそれぞれのトレーナーたちのイラストを探しているんだが、集合絵以外でビワトレ、ヘリサブトレ、ゴルサブトレ、ビコトレ、エルトレ、チケトレ、ジョートレ、タイキトレ、パルトレ、イクトレの一枚絵があったら上げてもらえないだろうか……さすがに、夜勤明けからの体力に限界が、きた……本当に、すまない……)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:50:13

    これはアンケート内容をSSみたいな感じで投げていいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:51:41

    >>40

    投げてくださいまし!

    票数は発案者として責任持ってカウントいたしますわ!

    30票集まった時点で告知いたしますわ!


    わたしはナイダンしか描けませんので投げませんわ!(逃げ)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:51:50

    Vは素だとほぼオールCなんだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:08

    >>40

    30人越えてもいいからどんどん投げて行こう!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:53:13

    >>39

    (すまない……イクトレとチケトレは見た覚えがあるのだが手元になくてすまない……)

    (イクトレが10~12時、チケトレが深夜に投げられてたのは覚えてるんだがそれ以外の情報は無い……すまない……)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:53:31

    >>39

    エルトレはグルオグライリウの人による単体絵、チケトレは提唱者による単体絵、イクトレはカレトレに着飾らされてる絵がそれぞれあったはず

    他のトレーナーは一枚絵になってないんじゃないかな……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:55:28

    >>45

    ヘリサブちゃんは数週間前にグルオグライリウの人が描いてた

    いつかは忘れた

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:56:02

    >>39

    あったよ!イクトレが!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:56:26

    今回は担当にされる側なトレーナーさんですが、各々ある程度走る理由みたいなものは抱えている(発生している)という仮定でよいのでしょうか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:59:53

    >>48

    じゃないとルドトレの最下位は確定では(100%走らないので)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:00:35

    >>48

    回答者側に難しい概念は必要ありませんわ!

    あくまで客観的アンケートですので

    強いて言えばバラエティーである以上

    「リアクション」が必要な事でしょうか…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:00:47

    >>39

    あったよ!!弟子ぴっぴが!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:05:16

    >>39

    ビワトレことハヤトレは確か25歳組としてならまとめて描かれていたはずだぜ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:05:54

    >>51

    弟子ピッピ本当何回見ても顔がいいな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:07:11

    >>33

    「えーっとこれ記名制でいいんだよな、バクトレ?」

    「ええ、それで問題ありませんよ、ブラトレ。複数回答票を防ぐ目的もありますから」

    「んじゃ回答させてもらうぜ」

    ※一応当人たちはそれぞれ走る意欲があるという前提としての順位付けです

    1番 マクトレ

    まあ、これは一緒に走ったことがあるからってのもあるな。先行能力と末脚の爆発力、この辺りは魅力的だ。ただしまあ、実際の場合だとアイツ自身がそこまで乗り気じゃないってのを除けば、であるが。

    2番 リウトレ

    ……最近様子が変わった気がする。なんというか……纏まった?様な気がする。実際に走る姿を見てるわけじゃあないんだが、かなり良い筋してると思う。まあ、実際にスカウトとなるとシリウスがいるから難しいだろうな……

    3番 リャイトレ

    鍛え抜かれたマッスル!考えられたトレーニング!下手すりゃトレーナーがつかなくてもある程度行けるんじゃあねえかと思うが、アイツの場合はトレーニングを見られることでよりポテンシャルが高まるんだ!とか言うからまあ必要なんだろう多分。

    4番 ルドトレ

    あのアホ企画で掲示板入りした実力を持ってる以上、十二分に基礎能力はある。ただ、どうにもポテンシャルが発揮しきれていないというか……まあもとよりガッツリ併走トレーニングをやってたわけではないしな。あと会長。

    5番 ブイトレ

    一度走行能力を見せてもらったが、どの距離でも安定して走ることができる……のだが、やはり一線級よりも少し落ちた感じがする。うまくトレーニングをすれば一本化することはできるだろうが、それをすると強みが失われてしまう……悩ましいものだ。

    6番 アルトレ

    実際悩ましいんだよな、走ってる姿を見たことがない人を評価するのって……その大きな体からはかなりのパワーを感じるし、周囲へ与える威圧感という意味では結構期待できるんだが……やはりこのほかのメンツを考えると、見たことがないというのは少々判断に欠けてしまう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:11:15

    アンケートの軽い例を作りましたわ

    「担当してみたいトレーナーランキング」
    1位:マクトレ

    理由:あの人の足は間違いなく磨けば光る

    2位:ルドトレ

    理由:見たい。以上。

    最下位:リウトレ

    理由:お姫様抱っこでシリウスシンボリに抱き抱えらてる絵しか頭に出てこない…

    SSが厳しいという方(主にわたし)はこのテンプレに沿って回答していただいてOKですわ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:14:36

    >>54

    カウントしましまわ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:23:30

    票数カウントと同様に書き込みリンクも記録していきますので短期間で集まらなくても問題ありませんわ
    他の概念がある方は遠慮せず投げてもらって構いませんわ

  • 58アンケート①/教官ちゃん21/11/24(水) 13:31:25

    対象:リウトレ、アルトレ、マクトレ、リャイトレ、ルドトレ、Vトレ

    回答者:教官ちゃん


    1位:Vトレ

    2位:リャイトレ

    最下位:マクトレ


    理由:メジロとシンボリの入り交じるマジヤバなアンケートであります本当にランダムでありますか? それはともかく両派閥共に名門中の名門、かたやメジロかたや皇帝、そんな奴等が走ると決めたならば当然目標はG1、鬼気迫った様相になるでしょう。背負う名を汚すわけにはいかないでありますからね。となればG1どころか重賞に届いたこともない教官的にはVトレ殿一択であります。

     二番手がリャイトレ殿なのはトレーニング知識の豊富さからある程度投げっぱなしでいいからであります。教官、画期的なトレーニングとか絆とかではなく『勝てるレースを探す』技能で勝つタイプのトレーナーでしたので、そちらに専念できれば、あるいは。

     最下位のマクトレ殿に関しては、たぶん方針の違いで破綻するからであります……


    >>33

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:33:45

    >>58

    カウントしましたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:58:47

    (エルトレちゃんの単体絵ってデザインしたよーってあげた絵でいいなら家着いたらあげられるけど)

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:34

    担当をしてみたいトレーナーランキング
    一位リャイトレ
    理由:筋トレ楽しそうにやってるしレースも楽しくやれるんじゃないかとおもう
    二位リウトレ
    理由:ストレス溜まってそうだから走って発散させてあげたほうがいいかなと。
    最下位マクトレ
    理由:なんかマクトレはリャイトレとかアルトレとかメジロのトレーナーの人が担当した方がいいかなって

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:22:03

    >>61

    カウントしましたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:46:19

    画像を探してきてくださった皆さん、ありがとうございます
    とりあえず、一気に全部作るのは大変なので、今集まっている分だけでもMAD作ってみようと思います
    本当にありがとうございました

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:48:35

    >>63

    なんかとんでもない計画が始まってる……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:52:37

    へぇ……MADね……
    MAD!?!?!?!??!!?!?!?!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:56:44

    ついにMADまでできるんここ…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:57:57

    マジでどこまで行くんだよこのスレ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:00:21

    一応置いとくね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:01:22

    >>68

    ありがとうございます、本当にありがとうございます!エルトレ可愛い!!

  • 70ガンギマリ頭スズトレ21/11/24(水) 15:02:07

    「担当してみたいトレーナーランキング①」
    対象:リウトレ、アルトレ、マクトレ、リャイトレ、ルドトレ、Vトレ
    回答者:スズトレ

    1位:ルドトレ
    同期だから、かな。もちろん速いとかスタミナとか走りの面もあるよ、私も3200出走者だし。だけど、それ以上に散々助けてもらったんだからこっちも力になりたい、って気持ちが強い。
    ……あ、担当が、それこそルドルフがやるのが1番って当然のことは置いといて、ね。

    2位:リウトレ
    勘。いやホントに。上手く言えないけど、こう……私と似たような事が起きたような……?
    ともかく今のリウトレには可能性を感じるんだよね。

    最下位:Vトレ
    アルトレと少し迷ったけどトレーナーとしての経験の差でアルトレの勝ちかな。もちろん見ているのと実際に走るのとじゃ感覚は結構違うけど、全く異なる、というわけでもない。でもときどき走ってる姿は見かけるから、いつかまたやった時は評価変わるかも。

  • 71ガンギマリ頭スズトレ21/11/24(水) 15:04:04

    >>70

    こんな感じかな?

    ちなみにスズトレがリウトレに感じてることは本格化じゃなくて継承の方だったりする。スズトレもウマソウルがスズトレ自身の魂に合わさった結果だからね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:07:04

    >>70

    カウントしましたわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:12:24

    ここまで四つ出てきた中で二番手取ってるリウトレ凄いのでは……? やはり明確に成長している描写のあるキャラクターはつよい……

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:14:22

    1:リャイトレ  だってよ…筋肉だぜ…?
    2:アルトレ   パワー満点、目つきも鋭くて強い
    3:マクトレ   若干ほそこいのが気になるが十分にパワフル
    4:ブイトレ   まだまだ筋肉が足らんな
    5:ルドトレ   あまり引き締まっている感はしないな……
    6:リウトレ   ちっこいからなんか不安になる。某蹄鉄技師ほどではないけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:15:14

    回答者:フクトレ

    1.リャイトレ
    「トレーニング知識、レース知識、論理性……色々な理由はあるが一番は類稀な汎用的メンタルコントロール力だ。個としての完成度が限りなく高いから、あとは俺がレースの嫌な部分を見るのに注力すればいい、ってのは十分な魅力だ。持て余しちまう可能性も高いけどな」

    2.リウトレ
    「自分の立場を鑑みて懸念や悩みが持てるっているのは、現状の何が問題かをしっかり考察できる証拠だと俺は思う。今はステレオタイプに寄りすぎてるって心配もあるが……ああ話がそれたな。ひとまずその思考の方向性はレースにも役に立つだろ。負けん気も文句ナシだろうしな。勝手な予感だがあいつは現状一番の問題のバランス感覚、あとは決断力と咄嗟の判断力さえ磨けば相当走れる気がする」

    6.マクトレ
    「あいつのモチベーションや気迫、根性や勝負勘は目を見張るものがあるのは事実だし、競技者としても間違いなく可能性があるだろう。けれど俺があいつのポテンシャルとモチベーション全てを過不足なくレースに向けさせることができるか、と言われると……悪い、自信が持てねぇわ」

    ・おまけのひとことコメント
    「偉そうにぺらぺら講釈垂れてるけど自分が対象になったらなんて色んな意味で考えたくねぇな」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:22:42

    >>74

    >>75

    カウントしましたわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:25:16

    担当をしてみたいトレーナーランキング
    対象、リウトレ、アルトレ、マクトレ、リャイトレ、ルドトレ、Vトレ
    回答、グラトレ(独)

    この方々の中でトレーナーとして担当してみたい方を選んで欲しい……と?
    なるほど、なるほど……中々に難儀な質問ですね~
    ……では失礼致しまして、僭越ながら選ばせて頂きます。

    1番、ルドトレさん
    3200mを走れた能力は評価点ですね~
    ルドトレさんはチームを持たれていますから、私の補佐としての役割も期待出来ますね〜
    2番、Vトレさん
    やはり走行能力が分かっているのが大きいですね~
    突出した能力は有りませんが、様々な条件で戦えるという利点でもありましょう~
    3番、アルトレさん
    中々の高身長ですので長距離には向かないかと思われますが。
    恵まれた体格によるパワーは有ると思われますので、短距離もしくはマイルの選手として育成する事になりますでしょうか~
    4番、マクトレさん
    身体能力はお有りするみたいですので、走る能力は充分に有ると思われますね〜
    ですが、身を削る事すら厭わない覚悟の強さ……少々扱いに難儀するかもしれませんね~
    5番、リャイトレさん
    リャイトレさんは走るのに必要な筋肉以外も付ける事を望んでいますので、レースに向けての担当は難しいでしょうか〜
    トレーニングのコーチとして呼ぶ事になりますね~
    6番、リウトレさん
    リウトレさんには悪いのですが、リウトレさんは歩く事もままならないとの事ですので最下位とさせて頂きました〜

    以上ですね~
    私はこの様に選ばせて頂きました~

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:33:54

    >>77

    カウントしましたわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:36:33

    >>74

    筋肉トレーナーすき


    こういう形でトレーナーならトレーナーへの見解晒せるのすっごい貴重な機会なのでは? 審査基準で自キャラの性質を示せるのもグッド。もっといろんな組み合わせで見てみたいわね……

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:00:24

    回答者:ベガトレ
    「理論的な部分は説明するの苦手だからフィーリングでいかせてもらうよ」

    1位 アルトレ
    「結構大人しそうだけどそういう子の方が内面に秘めてるエネルギーがすごかったりするのよねえ。パワーもあるしそういう面でも気になる筆頭ね」
    2位 ブイトレ
    「テンションが近いというか、考え方が近いというか。その辺りで組みやすそうなところがあるわ。同じ方を向いた時にテンション同じの方が走りやすいんだよねぇ」
    3位 マクトレ
    「いやね?結構キマってるというか、放っておくと変な方向に気張りすぎそうなのがベガとちょっと被りそうというか……まあそんな感じだよ」
    4位 リャイトレ
    「まあすごい前向きだね。ただまあ、暑苦しいレベルで。自分の方が引っ張り回されそう。楽しそうではあるけどね」
    5位 リウトレ
    「コケ癖が少なくなったという前提でも、私よりシリウスが隣にいた方がもっとポテンシャル高められそうってのがわかってるとなんともねぇ。いい感じに走りそうではある」
    6位 ルドトレ
    「同上!会長殿が近くにいる!本人はいい子だし、走りも十分いけると思う。ただ5位も6位も言ってしまうと他の4人よりも更に挟まる余地がないというか何というか。まあこれを言い出したら全員そうなんだけどさ!」

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:20:04

    >>80

    カウントしましたわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:28:28

    担当にしたいトレーナーランキング
    フジトレ編
    はいはーい。まあいつも手がかかる娘を担当してるけど、僕は走りたい娘を助けるのが主だから今回は単純に才覚だけで決めさせてもらうね?
    1位 リャイトレ 
    筋肉があるとスプリント・マイル系ではやっぱり有利だからねー。その手の知識、育て方もしっかりしてるからあとは対話・アドバイスだけで何とかなりそうな気がするよ
    2位 ルドトレ
    そういったトレーニングをとくにせず3200mはやっぱりすごいからね。あとは体をしっかり育てるだけでどうにかなりそうなのは驚異的かな
    3位 Vトレ
    まあ元職業故の身体能力・センスに期待できそうだからここになったよ。流石に普段から体づくりをしっかりしてるリャイトレやぶっつけで3200をしっかり走って上位になったルドトレほどではないけど……
    4位 アルトレ
    まあ4位5位はほぼ横ばいだけど……身体能力差でわずかにこっち、かな?体格が大きいとなると……日本国内のターフだと厳しい面もあるかもだから海外進出狙うのも手かもね
    5位 マクトレ
    本音を言うと消去法でここの立ち位置になったよ。本人の意志力には期待できるけど、そういう意味でも僕向きではないかな。
    6位 リウトレ
    流石に歩くのが厳しいレベルになると僕でもちょっと厳しいし、まずお医者さんに手助けをお願いするところから始めるかなまあお願いされたらこういう娘でも引き受けるけど

    と、いうここで終わり。参考に?してほしいかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:34:56

    >>82

    カウントしましたわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:54:02

    「『担当にするならどのトレーナーがいいかを理由つきでランキング化してください』か。バクトレもまた大変そうな企画を考えたなぁ」
    (しかも対象はこの6人か。考えるだけで大変そうだな)
    「お前もそう思うのか。……ギムレット、お前ならなんて回答するんだ?ウマ娘を見る眼だけなら俺以上だし参考にしても良いか?」
    (他の奴は1人で答えてるだろうからお前もそうしな。ま、備考欄に書いてやるから楽しみにしておきな)
    「まあ、考え込んでも仕方ないし1つやってみるか」

    「……できた、これが俺の回答だ」

    1:ルドトレ
    「皇帝の伴侶」と呼ばれるだけあって全体的な能力に隙が無い。しかも3200mのレースにおいては本格的なトレーニングを殆ど積んでいないというのに、終盤で素晴らしい差し脚を発揮してみせた。ポテンシャルならば今回対象のトレーナー陣でも間違いなく上位に位置しており、性格も決定的な問題点は殆ど見受けられない。また、トレーニングに対する理解度も素晴らしいものがあり、もし彼女が本当に誰かトレーナーを求めているなら自分としては立候補し助力したいと考えている。

    2:マクトレ
    やはり3200mを走破することができるスタミナと十分なスピードを併せ持っていると判明しているために素質としては十分である。また、性格もレースに影響を及ぼすような物ではなく、自己管理もしっかりとしているためにレースに出走しても間違いなく上を目指せる人材だと思う。

    3:リャイトレ
    ウマ娘のポテンシャルとしては未知数だが、トレーニングに対する知識の深さと耐え抜く忍耐力、そして自らの体に対する理解度の深さには目を見張るものがある。
    ボディビルの経験から、レース当日に調子が最高潮になるように自己管理に余念が無さそうなの信頼がおけるのでトレーナーとしては予定が組みやすいのも◎。
    完成度の高い個人である彼をどうやって流動的なレースで活かすかについては相談していきたい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:54:36

    4:ブイトレ
    性格は非常に素晴らしい。格好つけなところがあるが、物事には真摯に取り組んでおり性格面で注文を付けることはまずない。
    能力としても苦手とする部分が少なく、どこでも走れる能力を持っているためにそれが彼の強みだと思う。しかし、それ故にどこをどう走らせるかについての選択肢が多すぎるために、ローテーションの都合などを考えると上位3人と比較して少し扱い辛い印象を受ける。

    5:アルトレ
    走っているところをみたことが無いために未知数。体格と身長からおそらくはパワーに秀でていると考えられるが、自分はパワーに秀でたウマ娘の育成が未経験かつ彼の持つポテンシャルについて不明であるために、担当したいかと言われるとこの中では比較的下位に置かざるを得ない。
    走りっぷりを見て実際の評価が最も変わりうる人材といっても良い

    6:リウトレ
    残念ながら彼女を6番に置くことになったが、自分としてはこの6人に大きな差があるとは思えない。
    レースをするのは現状からすると不可能だと思っているが、彼女の性格は素晴らしいものがある。
    彼女の負けん気の強さは間違いなくレースで活かされると思っており、もし走れるのであれば間違いなく上位になっていたと思う。
    もし彼女が何か困っていることがあるのであれば、自分は先輩としてできる限り力になってやりたい。

    一番担当にしたくないのは?:ルドトレ
    一番担当にしたいが、一番担当にしたくないのも彼女。
    確かに能力とポテンシャルがあるし、性格も悪いところは存在しないが、レースに挑むようになって彼女の周囲への接し方がどのような影響を生むかについては一抹の懸念が残る。
    無論、彼女を担当とするならば対処法を一緒に考えていくつもりだが、これを矯正するのは不可能だろうなとも思っている。

    (能力を重視しながらも性格を含めて検討した感じか。これはまたトレーナーらしい回答だなボウズ)
    「全員殆ど差はないけどな。でも何を重視するかと言われたら「今後の走りが気になるか」ってところかな。だからよく知ってるV、逆にあまりにもよく知らないアルトレ、そもそも走れないリウトレとかはどうしても低くなるんだよ。だからこれが俺なりの回答になるかな」
    (しっかりと考えた上なら俺から異論は無いさ。……さて、俺が書くから主導権代わってくれるか?)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:55:18

    「よし、できた。備考欄を少しはみ出たが良いだろう。これが俺の回答だ」

    ※これはギムレットの私見であり、回答数に含める必要はない。

    1:リウトレ
    レースにおいて、負けず嫌いな彼女の精神性は極めて効果を発揮しうるのではないだろうか。性格という20年以上を掛けて育んできた彼女の個性はトレーニングによって手に入れられる物ではない。自分がもし誰かのトレーナーとなるのであれば、素直で負けん気のある彼女を担当したい。

    2:ルドトレ
    能力だけでなく性格がレースに向いている。ルドルフがついてきたら併走相手にも困らないのも良いところ。無論、他のトレーナーの担当もそれぞれ素晴らしいウマ娘ばかりだが、極めて吸収力の高いルドルフののトレーニング相手にシンボリルドルフを常用可能というのはとても魅力的。シリウスのと同じく鍛えた結果がどうなるか楽しみ。

    3:ブイトレ
    サブトレーナーとしての仕事をキッチリこなしており、目標を達成するためにしっかりとした努力を積むことができるので、教えるのならばこれ程良い生徒はあまり居ない。
    また、型無しに近いが柔軟な発想を持ち合わせているのでじっくりとレースの基礎を叩き込んだ上で走り方を教えれば、適性と合わさって変幻自在かつ型破りな走りを行うことができるのではないかと考えている。

    4:アルトレ
    優しい人物であると思う。
    身体能力については多くを語る気は無い。ウマソウルについても彼自身についてなので同様とする。
    彼の優しさは紛れもなく彼の美点だが、それがレースにおいて彼の判断を迷わせないかが不安点。彼の担当をするならば、まず闘争心を引き出すことから始めると思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:55:48

    5:リャイトレ
    個人としての完成度はこの中では間違いなくトップ。トレーニングにも豊富な知識を持っているために、トレーニングの効率ならば確実に上位に来ると考えている。
    しかし、少しばかり脳筋すぎるとも感じる。レースにおいて時折発生する「筋肉にとっては最善のタイミング」と「勝利するために最良のタイミング」が異なっていた時、彼がどちらのタイミングでスパートをかけるのか。また、レースに対する理解度をどこまで深めることができるかについて疑念が残る。

    6:マクトレ
    能力ならこの中では一番。自己管理もしっかりとでき、勝利への闘争心は間違いなくある。間違いなく素晴らしい人材であることは確信できる。
    だが彼には悩みを自分で抱え込む癖がある。端から見てもわかるのだから、担当になればもっとよく見えることだろう。レースの世界で必ず発生する悩みを抱え込んで走り続ければ、必ずどこかで走りに不調を発生させてしまうと自分は考えている。
    そこさえ直せば文句無しで一位であるために、彼の担当になるのならば相談できる関係性を築くことに注力すると思う。

    (こう見てみると結構結果が違うんだな。まさかリウトレを一位に選ぶとは思わなかったわ)
    「そこは考え方次第だからな。お前は能力も見ていたが俺は基本的に性格から考えてランキング付けをしたってことだよ」
    (まあ、走れるならリウトレは間違いなく良いよな。で、どうしてマクトレが最下位なんだよ。そこまで問題なさそうだけど)
    「能力は問題ないが、性格が走り続けることに向いてない。覚悟ガンギマリ、って言うんだっけか?もしアイツが「シリーズを走り抜く」と決意したら、おそらく不調の状態でもレースに出ようとする。トレーナーとしてそれは好ましくないのさ」
    (そういうことか。決意が固いって良いことばかりじゃないんだな)
    「ま、基本的に良いことだけどな。お前も頑固者のウマ娘の担当になった時のことを一度でいいから考えてみな。それはお前の将来の糧になるはずさ」

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:57:35

    >>87

    これで終わりです

    ウオトレはトレーナー側の視点で、ギムレットは走る側の視点でそれぞれを評価しています

    長くなってしまいましたが読んでくださると幸いです

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:02:19

    ウオトレはギムレットがどうしても目立つけどウオトレ自身もしっかり色々考えてトレーナーやってるよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:02:43

    >>88

    カウントしましたわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:04:34

    しれっとルドトレの性格を矯正するの諦めてるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:08:16

    一旦途中経過を報告させていただきますわ
    ここまで11人のトレーナーのアンケートが集まりましたわ
    現在の所
    リウトレ 1位: 票、2位 4票、最下位 5票
    アルトレ 1位: 1票、2位 1票、最下位 2票
    マクトレ 1位: 2票、2位 1票、最下位 3票
    リャイトレ 1位: 4票、2位 1票、最下位 票
    ルドトレ 1位: 3票、2位 2票、最下位 票
    Vトレ  1位: 1票、2位 2票、最下位 1票
    このような状況になってますわ

    リャイトレの人気が地味に高いですわね
    わたくしのトレーナーはクセが強いのか賛否が分かれてますわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:42:23

    (360消滅の一件を受け久しぶりにSSをまとめていたらミドリナイダンに遭遇した)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:44:51

    回答者ファイトレ
    …詳しく語ってもいいが、今回は短く一言で語るとしよう。(メタ的な話、作者の都合です。申し訳ない)。
    1位ルドトレ、3200から見える才覚は十分、コミュも良く取れるのが良い。魔性なのが玉に傷だろうか。
    2位リャイトレ、才能もあり、トレーニングにかける情熱も素晴らしい。それに担当なら面白そうだ。
    3位マクトレ、彼のその強い意志は良いものだと思う。そういう人は、私は好ましく感じる。
    4位アルトレ、何度か話している私からすれば、今の彼だと微妙かな。何か突き進む目標があれば別だけど…
    5位Vトレ、あまり会ったことはないが、センスとかはありそうだと思う。けど、本人の意識的には…
    6位リウトレ、流石に歩行不安定では厳しいかな。精神面では良いと思うが。
    …こんなところだな。少しはっきりした物言いですまない。面白い面子だと私は思うよ。

    回答者キタトレ
    長く話してもいいのだけど、手短に語るとしましょう。(メタ的な話、作者の都合(ry)
    1位はルドトレね。その才能と私のチームの中心になれそうだから選ばせてもらったわ。それに、何よりも彼女を放っておけないし。
    2位はVトレかしら。…中途半端?いや、万能になりえる彼を選ばないのは私的にはないわね。教えてあげることも多そうで腕が鳴るわ。
    3位はリウトレかしら。不安定さや精神面でのアレさは私がカバーしてあげられるわ、そこさえどうにかなれば彼女はきっと伸びると思うわね。
    4位はアルトレね。別に私は怖いから嫌とは思わないし、むしろ武器にもなりえることを考えたら、燻らせておくには勿体ないわね。
    5位はリャイトレね。筋肉にかける情熱も、そのままレースに繋げられるだろうし、マッスルを目指すという選択を私は尊重するわ。
    6位はマクトレかしら。ほとんど自立している彼なら、私は手助け程度で十分でしょう。私が取りたいと思うタイプではないわね。
    …私ならこうするわね。中々良い試みだと思うわ。それに、皆魅力的な人よ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:45:06

    回答者サトトレ
    じゃあ、僕からは手早く簡潔に話すね。(メタ的な(ry)
    1位はマクトレ。折れない意志を持つ彼なら、僕と二人三脚でやっていけそうかな。どちらかと言うとマンツーマン向きみたいだし。
    2位はルドトレ。ぶっつけ本番でのあの走りなら、伸ばしていったらどうなるのか楽しみかな。僕の走りのデータを教えてみても良さそう。
    3位はVトレ。中途半端かもしれないけど、変幻自在になれることを考えると驚異的かな。相手したくない存在になれると思うかな。
    4位はリャイトレ。ちょっと情熱が凄い。筋肉を鍛える彼のストイックな所は僕も好きかな。
    5位はリウトレ。上手く走れるかどうかってレベルだけど、それを克服した時の彼女とは是非競ってみたいかな。どんな走りを見せてくれるだろう?
    6位はアルトレ。そこそこ出来ると思うけど、勝ちたいっていう気持ちがしっかり持てるのかって部分があるかな。
    うん、こんなところだよ。6人とも、もしデビューしたなら競ってみたい相手だね。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:51:19

    >>94

    >>95

    カウントしましたわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:02:23

    担当してみたいトレーナーランキング
    回答者
    黒カフェのお友だち
    やっほ!!僕ダヨ!!……え?なんでケツじゃないのかッテ?いやさ、お尻叩きまくったらブチ切れちゃって……あハハ。まぁちゃんとやるから安心してヨネ!!

    1位:Vトレ
    カッコイイ!!何そのベルト!?え?しかも自分に憑依させて走ルノ!?凄いじャン!!僕、来世はこの人のトレーナーになりタイ!!あとお尻が大きいのも気に入っタヨ!!
    2位:アルトレ
    うおぉ!!でっケェ!!186cmもあルノ!?大きいのは正義ダヨ!!絶対絶対強くなるッテ!!あ、でも可愛い一面もあるのカナ?いいよ……いイネ……お尻が大きいのもプラスダヨ……!!
    3位:リウトレ
    そのお耳……かわいイネ!!うさぎさん見たイダ!!あんまり走ることは無いのカナ?でも僕の手にかかればちょちょいのちょいダヨ!!あ、でもお尻は叩かせテ……あっいや、その……なんでもないデス。
    4位:マクトレ
    あっ!!前にケツと話してた人ダッ!!……ん?あれはマックイーンだっけ?まぁいイヤ。なんでも色々なことが出来る天才肌みたいだね、育てたら凄い伸びると思ウヨ。でもお尻が大きくないから減テーン。
    5位:リャイトレ
    おぉ……凄い筋肉ダァ。普段から筋トレしてるんだ、ケツにも見習って欲しイネ。でも……これ、僕がトレーナーやる必要無いんじゃないかナァ。あとお尻が固ソウ。
    最下位:ルドトレ
    こ……怖いよあのヒト……実力も確かみたいだし優しいって聞いたし、なによりお尻も大きいケド……なんかお尻をぶっ叩いた瞬間、この世からバイバイしちゃうような気がするンダ……

    こんなところカナ?ケツから逃げながらだから雑なのは許しテネ。でも、ここに出てるみんな僕のこと見えないんだヨネー。あーあ、ケツとカフェ以外にも見える人居ないカナー。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:05:53

    >>97

    判断基準の半分くらい尻じゃないか……?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:07:35

    >>98

    半分どころか7割尻だな

    黒カフェのお友達ってケツ魔人だったのか(驚愕)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:08:15

    まあケツだしな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:09:02

    >>97

    カウントしましたわ

    してよかったのでしょうか…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:09:15

    これからお友だち(ケツ)は規約改定で存在ごと消されかけてるケツデース!の意志を立派に受け継いでくれるのでしょう……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:10:50

    回答者:テイエムオペラオー担当トレーナー
    コメント:私はトレーナーとして優秀ではないので、向いてはいないと思うが……そうだね。私自身が黒子のように支えるという趣向を好むので、計画性・積極性を基準に相性を求めるよ。あくまでビジネスパートナーとしての相性と思ってほしい

    1位:リャイトレ
    コメント:ボディビルディングというハッキリとした目標があるので、それを軸に明確な計画を立てやすいのが高評価。本人も打ち合わせた計画に沿って行動するのがボディビルディングという活動で証明されているし、そこが彼が安定して評価の高い理由でもある

    2位:マクトレ
    コメント:1位に同じく、メジロ家の隆盛をかけて走るのが目に見えている為だね。メディア・商業戦略のプランニングは私の得手でもあるので、そちらを主に支え、オーバーワークにさえ気を遣えばいいというのは心強い話だ

    3位:ルドトレ
    コメント:彼女が私の担当になるなど想像がつかないが、人を使い、人に使われるのは相応に慣れているだろう。お互いの管理する部分をすり合わせれば動くのは楽だ

    4位:Vトレ
    コメント:計画性はないだろうが、積極性の塊であることを評価しての4位。彼がやりたいことを唱え、私がそれの筋道を整える形になる。個人的には楽しそうだが、あくまでビジネスだからね

    5位:アルトレ
    コメント:主体性・積極性共にそう高くなかろう、という点を汲んでの5位。能力的に低いという訳でなく、彼は本質的に支えることを重要視するトレーナーらしいトレーナーだ。引っ張ってくれる人の方が望ましい結果になるだろう。

    6位:リウトレ
    コメント:恐らく私の対応が噛み合わないことを汲んでの最下位。メンタルサポートの必要性も含めて、多忙かつ胡散臭い私では、彼女の心は解きほぐせまい。付きっきりで面倒を見られる、主張の強い人物の方が彼女の為だ……彼女の愛バのような、ね

    総合コメント:あくまでもビジネスパートナーとしての見解であり、人物としての好ましさでは全員1位だと主張させて頂きたい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:15:20

    >>103

    カウントしましたわ

    折り返しましたわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:34

    眺めているだけでにやにやしてしまう……この企画とても好き……

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:34:42

    回答者:ダイタクヘリオス担当チーフトレーナー
    コメント:走る理由如何は千差万別故、教えるとなれば紆余曲折を経て尚どうにかやれるじゃろう、と踏んで、偏に儂が教え甲斐があるの〜と思う者を挙げさせてもらおうかの

    1位:リウトレ
    コメント:1番迷いが多く、1番学ぶことも多かろう。それでいて人の言うことは素直に聞くのじゃから、それはもう可愛い教え子になるじゃろうな。尤も、導くのは儂の御役目ではなさそうじゃがのう!ホッホッホッ!

    2位:Vトレ
    コメント:バカな弟子ほど可愛いもんじゃの〜。説教も多かろうが、こうも元気だと儂も若返る気分じゃて。ま、らいだぁのきっく?は儂にやらせんでほしいのう。脚がイカれてしまうわ

    3位:マクトレ
    コメント:実際に目をかけていた分、トレーナーからトレーナーとしての薫陶が多くなりそうじゃがのう。それでもやはり、欠けた漆器は甲斐のあるものじゃ。さて、何を添えるべきか。腕が鳴るところじゃのう。

    4位:アルトレ
    コメント:まず自身の夢や目的を見定めることから始めねばなるまい。こればかりは答えなき旅路故、老い先短き我が身では不安が残るのう。もっと生涯に寄り添える者が良かろうよ

    5位:ルドトレ
    コメント:もう粗方教えたじゃろ?補習でも受けたいのか???

    6位:リャイトレ
    コメント:これやるのトレーニングじゃのうて儂のリハビリだったりせんか?????

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:40:38

    >>106

    最後で芝3200

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:42:32

    回答者:タマトレ
    1位:Vトレ
    なんでか知らんが何か近しいものを感じる
    こう...どっか別の世界で化物と闘ってたような記憶が...朧気ながら助け合いっしょと言う言葉が...何でだろうな?
    走者としては教えがいが有りそうでワクワクするな
    2位:リャイトレ
    ナイスマッスル!ナイスメンタル!
    精神面が強いのが素晴らしい
    ただ適正がマイル以下だって話じゃないか
    俺よりあいつの方が詳しいだろうからな
    教えれることがほぼない
    3位:マクトレ
    俺いるか?メジロっていつもそうですよね!
    トレーナーの事何だと...冗談はさておき
    あいつ大抵のことは一人でこなすだろ?
    担当しても張り合いがないと思うんだよ
    勝利だけを目指すなら有力候補だろうけど
    4位:ルドトレ
    実力は申し分ない、性格もまとも
    何だがどうも精神が不安そうに感じてな
    俺の気のせいかも知れんが
    あと合う度にブラ着けろ言うのは止めてくれ
    5位:アルトレ
    あんまよく知らないんだよな...
    最下位:リウトレ
    精神面は申し分無いのだがな...
    こんなとこか...え?もう少しゆっくり書いてけって?
    ...急用を思い出したので失礼する
    トゥ!パリーン!
    おい!あいつ感づいて逃げたぞ!囲め!今日こそブラを着せるんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:46:06

    順位もさることながらトレーナーごとの評価基準の差異も面白い。
    特にリウトレの評価が綺麗に別れてるのがトレーナーひとりひとりに個性が宿っているのを実感するしリウトレというキャラクターの魅力のほどがうかがえます。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:12

    >>106

    >>108

    カウントしましたわ

    リウトレがダメなのは共通認識ですのね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:16

    >>109

    フジトレの場合は問題児を山ほど担当してきた分メンタルはある程度どうにでもできるので評価基準になくあくまで当人の才能に絞ってるんですよ

    他にもオペトレは計画立案能力を重視しており、ヘリトレは大ベテランなので教えがいを重視する、という

    なかなかトレーナーの個性が出てていいですよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:52

    なんかネタ枠増え始めてるの草

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:26

    >>109

    タマトレのトレーニングは自衛官時代や騎バ隊時代のトレーニングをもとにしてるからある程度基礎が出来てる人向けだからリウトレはこの評価なんだ

    俺の手には負えないっていう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:59

    ちなみにまだ出てきてないパマトレは
    リウ→マク→V→リャイ→アル→ルド
    となります
    ・伸び代
    ・本人の意志
    ・遣り甲斐があるか
    の3点が重要になりますね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:58:39

    >>114

    カウントしますわね

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:01:01

    これ矢印の順にランクダウンでよろしいのでしょうか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:02

    回答者:ダイタクヘリオス担当サブトレーナー
    コメント:寧ろ私の方が多く学ばせて頂くことになりそうですが……私なりに熟考したものがこちらになりますっ!

    1位:アルトレ
    コメント:気性が穏やかでポテンシャルも高いので、きっといいトレーニングが積めるかとっ。夢や目標はいっしょに考えていけるはずですっ!

    2位:リウトレ
    コメント:身体的ハンディキャップを克服する走法の研究は論文を書いたこともあるんですっ! いっしょに気持ちよく走る方法を模索しましょうっ! 御心については……未熟かもしれませんが、精一杯寄り添いますのでっ。

    3位:ルドトレ
    コメント:寧ろ教えてもらうことが多いかもしれませんねっ。でもっ、誰かに教えるのもまた学びだと先生も仰っていたので、教え子というロールプレイで最適なトレーニングを導くのも手だと思いますっ! えっ? ルドトレさんにそのシチュは危ないっ? どういうことでしょうか……っ???

    4位:マクトレ
    コメント:飲み会で私がいつもへなへなになってしまうので、飲みニケーションができないのが4位の理由でしょうか……っ。ルドトレさんと同じく、頼り甲斐のあるウマ娘さんになりそうですっ。お、お酒、がんばりますね……っ!

    5位:リャイトレ
    コメント:私をジムに連れていかないでください

    6位:Vトレ
    コメント:私をニチアサに連れていかないでください

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:49

    >>116

    そうですね

    なお紹介文がないのは察してください


    消費カロリーがやばいんです

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:46

    >>117

    後半の塩対応されてる2人は反省しろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:07:50

    ヘリサブをもってしてもその返答される後ろ2人…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:09:41

    メジロトレーナーでドベ助ハブられてるの芝

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:10:42

    Q.なんでヘリサブちゃん塩なの?
    A.ヘリサブちゃんは理子ちゃんより運動能力がちょっとある程度のフィジカル弱者

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:29

    回答 ブルトレ

    1番、リャイトレさん
    同期というのとこの前一緒に走ったので多少贔屓が入っているかもしれませんが…あの筋力を活かした差し脚は魅力的ですね。普段の筋トレに加え私のハードめなトレーニングがあっても余裕でついて来れそうな体力とメンタルを兼ね持っているのも素晴らしいです。

    2番、Vトレさん
    幅広い適性があるようなのでどんなレースも走る事が可能だと思います。なので本人が望む路線を走らせてあげられるのはいいですね。適性と能力自体はまだ一線級とは言えませんが…それだけ鍛えがいがあるというものです。

    3番、マクトレさん
    能力は問題ありません。精神面もかなり強靭…なのですが少し強すぎて誰にも知られず独りで抱え込んでしまう…といった事がありそうですね。

    4番、リウトレさん
    精神面は問題なく背が低い者同士親近感はある…のですが歩行などが不安定な彼女を支えるとなると私の体質でさらに不自由な思いをさせてしまいそうです。

    5番、ルドトレさん
    能力は申し分無いのですが…少し精神面に不安がありますね。また一度入れ替わった身としてはどうしてもあの体に気を遣ってトレーニングに支障をきたしてしまうでしょうね。

    6番、アルトレさん
    走っているのをまだ見た事がないため走行能力などがわからないので…現時点では評価出来ませんね。でもパワーはすごいと思いますし一度走ってる姿を見てみたいですね。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:30

    >>122

    おいたわしやサブ上……

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:13:26

    >>123

    鬼コーチらしい視点で好き……

    リウトレの下にルドトレを置いている理由もしっかりしたもので非常に好ましいです(何様)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:15:19

    Vとかいろんな視点があって面白いな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:17:41

    >>118

    分かりましたわ


    >>117

    >>123

    カウントしましたわ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:18:43

    今何人くらいだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:55

    これを私が書いて良いのでしょうか?まあ、頼まれたのであればやりましょう。
    記入者:樫本トレーナー
    1位:ブイトレ
    危なっかしい。実に危なっかしいです。しかし、そのポテンシャルは非常に高く、適切なトレーニングを積むことができれば多種多様なレースに出場し、勝利を得ることができるほどでしょう。また、自主性も高いのですが、その自主性が時折危ない方向に向かうかもしれないことを考えると、目をかけておくべき人物である…‥とも言えるでしょうか。
    2位:アルトレ
    こちらは、1位とは逆に積極性が高くないですね。しかし必要な際に発揮される意志の強さは流石、名門メジロ家のウマ娘を担当するトレーナーであると言えるでしょう。基礎能力も悪くなく、磨けば光るものを確かに持っています。仮に担当するのであれば、チームの中で戦う事で自身の目標と言える物を見つけられるかが鍵となるでしょう。
    3位:リウトレ
    快活で負けず嫌い、そして気丈。レースにおける重要な要素です。意思の力は時に大きくレース展開、そして勝敗を変える可能性を秘めています。最近身体的な問題が解決した様に見られるので、そちらの点でも評価は高くしています。しかし、少々自己評価の低い点が散見されます。こちらもまた、自身の力に気がつくこと、そして自身が目標を見つけられることが重要となるでしょうね。
    4位:ルドトレ
    基礎能力は非常に整っています。あの突発的な長距離レースに大きな準備もせず掲示板入りを果たしたことを考えれば、随一のポテンシャルを持っているでしょう。ですが、彼女はどちらかといえば一対一の関係の方がその能力を遺憾無く発揮できるでしょう。その点において、チームを率いる私には少々合わないでしょうね。
    5位:マクトレ
    こちらもまた、非常に高い基礎能力を持っています。しかし既にメジロとしての行動基準を考えていること、また此方も一対一での関係がより良いものであると考え、この様な順位となりました。対戦相手としてであれば、幾度もぶつかり合うことで互いに高め合うことができるでしょう。
    6位:リャイトレ
    こちらもまた、自身の中で一本筋の通った考え方をしています。また非常に自己管理能力の高いトレーニングを積んでいるため、外部から無理に変更を加えることが逆に成長を妨げる結果に繋がるでしょう。それを考えれば、チームとしてよりも個人の方が良い関係を結べるでしょうね。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:20:02

    >>128

    21人ですわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:20

    回答者:マベトレ

    一位:リウトレ
    体格もそうだけどなにか親しいものを感じるんだよねー
    歩ける姿は見たことないけど大丈夫☆いっしょにがんばろー

    二位:Vトレ
    探偵さんカッコイイよねすっごいマーベラス☆
    今は突出したものはないっていうけどそれは無限の可能性があるってことだよね☆

    三位:リャイトレ
    筋肉・筋肉・マーベラス☆
    一緒にいたら楽しそうだよね

    三位(同率):アルトレ
    おっきくて少し怖いけど
    その体格からくる可能性をマーベラスに感じると思うんだー

    五位:ルドトレ
    走行能力はマーベラス☆さっすがルドルフのトレーナー
    いろいろと教えてほしいよー

    六位:マクトレ
    同じく走行能力は本当にマーベラス☆精神性も尊敬しちゃうぐらい
    私がいなくても完結できちゃって教えられることはないよねー
    というわけで最下位ごめんね

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:33

    親父は「走りを邪魔しない性格をしていること」と「鍛えてワクワクできるか」の2つを重視している節がある
    梁山泊の師匠達みたいな発想してると言ってはいけない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:22:50

    担当をしてみたいトレーナーランキング
    回答カレトレ
    1位 マクトレ
    「まずはマクトレお兄ちゃん! 純粋に能力だけで、となったらやっぱりマクトレお兄ちゃんが一番かなって。いつかの3200mの時も、私はマクトレお兄ちゃんかブラトレお兄ちゃんかなーって予想してたしね。あと芦毛だし。ただ、その分レース指導以外の面が色々求められそうだし、そもそも私に『ステイヤーの指導』が出来るのかってのはあるけどね?」

    2位 リャイトレ 
    「筋肉のお兄ちゃん。私も良くダイ…筋トレ指導してもらってるから、熱意や知識は知ってるし、スプリンターとしても筋肉って凄い大事……なんだけど、リャイトレお兄ちゃんのは万遍の無い筋肉って感じもするから、むしろスプリンターは向かないかな? あと筋肉と言えばお姉ちゃんもスプリンターだから地味にカワイイカレンチャン!?」

    3位 リウトレ
    「次はリウトレお姉ちゃん! なんというか、不思議と親近感があるというか……うん。それに白毛だし。今は歩くのも難しいらしいし、よくシリウスお姉ちゃんにお姫様だっこされてる姿も見るんだけど、不思議と『あの娘は走れる』って私の魂が訴えかけてきてる……気がするの。まあスプリンターというわけでは無さそうだけど……」

    4位 Vトレ
    「ニチアサのお兄ちゃん! 脚質としては何にでもなれる、って感じ……なのかなぁ? 中の2人に相談してみたけど、『良くわからない』『し、知りませんし分かりません、はい』って言うし……。スプリンターにも『出来る』っていうのが中々難しそうかな」

    5位 ルドトレ
    「ルドトレお兄ちゃん! ……お兄ちゃんで良いんだよね? 3200m走でも見たし、素質はばっちり。……なんだけど、スプリンターというわけでも無さそうだし、『あの』皇帝の伴侶を受け持つっていうのは中々……二の足を踏んじゃうのは否定できないかなぁ……。まあそれを言ったらどんな娘でも担当する以上は責任がのしかかるんだけどね?」
     
    6位 アルトレ
    「アルトレお兄ちゃんは……うん。体格を見ればスプリンター適性はありそうな気もするけど、見ただけで適性が分かったりはしないからね、私……。お姉ちゃんの時も、適性は後から分かったというか、走った姿を見ないと断言は出来なかったから……。正直担当にしたいか云々っていうより、まだ色々分からないからこの順位なのは否定できないかなぁ……」

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:24:09

    (あの、今のアンケートの流れとは関係ないのですが、一応動画の方をちょっとだけ作ったので、こんな感じで使って大丈夫か確認してもらっていいでしょうか?)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:25:57

    いいよー

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:50

    >>134

    どうぞですわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:28:21

    >>129

    >>131

    >>133

    カウントしましたわ

    現在24人ですわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:29:11

    回答者:スイープトウショウ担当トレーナー
    コメント:おやつくれるなら書くけどぉ……これ書いて、本人にバレたりしないよねぇ???

    1位:リウトレ
    コメント:かーわいーかーわいーさびしがり屋さん! ちっちゃいしぶたないしぃ、歩くのはわたしよりよわよわだから怒られても安心! 前のわたしはよく知らないみたいだからぁ、安心してよしよしできるねぇー……

    2位:アルトレ
    コメント:怒ってるの見たことないし優しそうだしぃ? よく知らないけど案外アタリなんじゃないかなぁ? おっきいのはこわいけどぉ、ぶたないだろうし……

    3位:ルドトレ
    コメント:きらきらしてあんまり好きじゃないけど、ぶたないし怒らないから。先生のことで話は合いそうだしぃ……だからその皇帝さましまって……???

    4位:Vトレ
    コメント:わたしニチアサとかに出たら真っ先に怪人にむしゃむしゃされるじゃん……そうじゃなくても怪人にされるじゃん……? やだぁしにたくないよぉ……

    5位:リャイトレ
    コメント:ジムやだ

    6位:マクトレ
    コメント:きらきらしてかっこよくてつよくてわかくてひとりでいきてるからきらい。マクトレちゃんがキライなんじゃなくて、そういうやつがキライ。それでいいのはオペトレとウラトレだけでいいの。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:28

    言うっちまうファンクラブ テスト2

    (限定公開にしていますが、これで進めても大丈夫でしょうか?一応、この感じでそれぞれのトレーナーを出していきたいな、と思っています。もしもいけないようでしたらすぐに消しますので)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:30:51

    >>138

    カウントしましたわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:17

    (また、まだ触りのあたりなのでもしも画像を使ってほしくない方がいらっしゃいましたら言ってくださると助かります)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:28

    >>138

    だ、ダメ人間…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:33

    >>139

    うおすっげ…ほんとにすっげ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:34

    >>139

    すげえ…(感嘆)

    唐突に出てきたミニメカで芝

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:58

    >>139

    ついにYouTubeの動画にまでなりましたか…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:50

    >>139

    こりゃすげぇ……

    いやほんとにすげぇ……

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:55

    >>139

    マジで言うっちまうってヤバいやつしか居ないの?(褒め言葉)

    でも自分の絵が流れるのは……照れるわね!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:02

    言うっちまうスレは本当にどこに突き進んでるんだ……

    動画完成したら絵まとめの下にリンク貼るべきだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:10

    >>139

    凄いよ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:58

    (絶対に公開はしないです。これを公開するとかさすがにやばすぎるので、ここの人たちにだけ届けられればと思っています。あと、こんな感じに透過処理を施したり、トリミングしたりもするので、画像加工も許可を頂ければ嬉しいです)

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:39:31

    >>142

    まあわかってたことではある……!

    若手のやり手、特に三冠ウマ娘輩出トレーナーに対しては昔より穏当に接してはくれるだろうけど内心バチバチだろうね!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:36

    >>144

    ミニメカ君は生徒役が欲しかったので使いました。とりあえず、まずは最初のサビの終わりまでを目標に作ってみようと思います。多分全員を出すにはフルまでしないと多分出せないです。フルまでできるように頑張ってみます

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:56

    …あの、絵を投げても良いですか?
    流れから外れますし、そんなに上手でもないですが。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:47:57

    >>150

    グルオグライリウ担当が描いたのは切り抜いたり、線が黒でない色になっている事が多いので統一感出す為に黒にしたり程度の加工なら大丈夫ですよー

    動画制作はとても大変だと聞きます、頑張ってください!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:38

    >>153

    イイヨー

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:48:40

    >>153

    いいよー

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:19

    …まずはサトトレの神絵を描いてくださった集合絵師様に最大限の感謝を。そして無断でトレスして本当に申し訳ありません。何かご意見等あれば遠慮なく申し付けください。
    サトトレ、いや、サトノジャッジ勝負服です。とても長い間待たせてすみませんでした。低クオかつ自信なんて微塵もないですがお納めください。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:47

    この企画にタイトレを参加させたいなと思って色々見返してたんだけどあいつタイシンをスカウトする為に入学前のレース映像までわざわざ調べて脚質が追込だってのに気付いてるんだよね
    アプリトレーナー陣の中でも観察眼やデータ収集力に関してはかなりのもんだと思う
    まぁここまでしといて本当にスカウトした理由は勝利を渇望するタイシンに惚れたからってのがタイトレがタイトレたる所以なんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:10

    >>157

    やだ……かわいい……天使……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:50:40

    後勝負服案を字に起こした奴も上げておきます
    サトノジャッジ勝負服
    シンプルに
    基本色は白
    長袖のワンピースに胸にはサトイモと同じブローチ。
    袖口には軽いフリルがつく
    耳飾りは金色の天秤をあしらったものが吊り下がる
    靴はハイヒール(ガラス)
    首には赤色のチョーカーがつく
    ヒトミミがあった所は描いてくださった原画のフリルっぽい装飾をそのままに
    モチーフはまんま天使、または失楽園
    幻視する光の羽根と合わせて本物の天使のように

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:11

    ◆担当にしたいトレーナーランキング
    回答者:ナイスネイチャ担当トレーナー
    コメント:主題とは離れますが、「一人目の相手はネイチャ。さあ二人目に誰を選ぶ?」って考えさせられてるようで……無性に選び辛かったです。選考基準は主に性格と三年以上を共にするなら? という点です。

    1.リウトレさん
     余計な気を遣わなくてすみそうな人、私の言葉で少しでも前を向いてくれそうな人、一緒に胸を張って目標に向かって走れそうな人……一択です。

    2.Vトレさん
     一番悩んだ二位です。二枚目だったり三枚目だったりする不安定さがなんかかわいいなと。たぶん彼の担当に感じるのと同様の理由ですね。楽しそう。

    6.ルドトレさん
     真面目な人なのはもちろん分かってるんですよ。ただ耐えられない気がするんです、何とはいいませんが。……私には制御できそうにないんです。ごめんなさい。

    ------------------------

    回答者:ハルウララ担当トレーナー
    コメント:乱暴な言い方になりますが「あなたの三年、どうぞわたしに預けてみては?」と言いたくなる子は誰かという話です。……まあ半分以上勘ですが。

    1.リャイトレさん
     何より元気をくれる人。多くは語りません。控えめに言って好きです。

    2.マクトレさん
     ストイックな子ですが、それはそれで可愛がりようがあるというものです。たくさんの飴と立派なムチを用意しなくては。

    6.Vトレさん
     すみません、人見知りなもので。……冗談はさておき、探偵業で生計を立てられるほど繁盛してる探偵さんを走らせるのは想像の中でも気が引けます。この街の猫や飼い主の為にも。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:18

    >>129

    見ればわかる そのエミュ精度、至高の領域に近い(画像略)。これを見ると桐生院トレーナーの評価も知りたくなる……ミークも器用万能な類いだから……


    >>131

    同率3位より下は『力になってあげられない』からなのマーベラス☆で好き。だからこそリウトレ1位が映える。


    >>133

    自分の適性と常識人的な考え方が合わさりこれは……名誉お兄ちゃん……カレトレ感がすごいです。


    >>138

    マクトレとルドトレがいるから書いてくれないと思っていました。指を詰めます。ありがとうございます。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:53:41

    >>157

    サトノジャッジちゃんかわいい。ぜひ動画につかわせてもらってもいいでしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:32

    >>163

    勿論良いですよ。是非遠慮なくお使いください。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:33

    >>157

    これで領域発動したら天使の羽がぶわってなると思うとあからさまにヤバいのだ! かわいいっ! 平家!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:55:16

    >>157

    んんっ゛好きっ゛

    勝負服はやっぱりイイっ゛

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:49

    >>164

    ありがとうございます!では使わせていただきますね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:40

    >>161

    カウントしましたわ

    26人目ですわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:03

    回答者:アニキ

    1位:Vトレ
    かっけぇベルトだなぁ!
    なんだか日曜の朝って感じで親近感を感じるぜ!

    2位:リャイトレ
    ウマ娘になっても変わんねぇなあ!今度筋トレ教えてくれよ!

    6位:アルトレ
    俺みてぇな騒がしい奴に付き合わせんのは悪ぃよな!はっはっは!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:40

    回答者:イクノディクタス担当トレーナー
    コメント:筆記にて述懐。弊回答者の本分は蹄鉄師の為、通常のトレーナーよりも「健全な走行のサポート」を重視していることに留意されたし

    1位:リウトレ
    コメント:身体の不安定なバランスは蹄鉄による補整が急務であり、蹄鉄師としてスポーツメーカーでの購入・装着は推奨できない。医師との相談を受け、然るべき蹄鉄の日常的装着をトレーナーとして勧めるのが急務となる。というかトレーナー云々以前にウマ娘の日常生活においてその歩行は蹄鉄師として見過ごせないので、これを読んだなら工房までお越し願いたい

    2位:マクトレ
    コメント:明らかにオーバーワークが目に見えている為、適切な蹄鉄の装着を行わなければ骨折や腱断裂以外のリスクも押し寄せてくる。リウトレちゃん程ではないが、こちらは消費数も見込んで急務となる筈。メンタルについては預かり知らない。助けを求めない奴はどう手を差し伸べようが変わらない。私は足を差し出させ、然るべき蹄鉄を与えるだけだ

    3位:Vトレ
    コメント:蹄鉄は断じて攻撃用装備ではない。だが恐らく良識に外れた無茶を重ねるであろうことから、専用の鍛造は必要と判断している。光り輝く蹄鉄とか注文されそうなのは興味深い

    4位:アルトレ
    コメント:健常な範疇だが、高身長のウマ娘は足に負担がかかりやすい。ヒシアケボノちゃんのように特注品の鍛造は必要であり、通常業務においても優先的な納品が求められる。ウマ娘化の経緯が特殊と聞くので、一度医師に脚を検査してもらいたい

    5位:ルドトレ
    コメント:身体健常。走行も優秀なので、スポーツメーカーでのオーダーメイドで充分な筈。シンボリルドルフちゃんの発注している蹄鉄師には心当たりがあるので、そちらに発注する方が情愛のネタになるのでは? まぁ結婚指輪なり蹄鉄なり作れというなら作るが……

    6位:リャイトレ
    コメント:お前は裸足で走っても問題ないから市販のやつで充分だよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:32

    >>170

    5位6位があまりにもひどくて笑ってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:01:45

    >>169

    >>170

    カウントしましたわ

    27.28人目ですわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:02:27

    >>161

    ネイトレさんがネイトレしてる……エモい(エモい)。ウラトレさんは流石はウララを選んだトレーナーという感想です。ただただ納得。


    >>169

    供給嬉しい……アニキなら羞恥心0でベルト付けてポーズ取るしVトレも快諾しそう。

  • 174ガンギマリ頭スズトレ21/11/24(水) 20:04:19
  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:07:11

    ちょくちょくある塩コメで笑う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:07:49

    担当をしてみたいトレーナーランキング
    回答テイトレ

    1位マクトレ
    「…まぁ仲で補正はあるけどぉ。それ抜きにしてもあいつのマックイーンへのひたむきさと真摯さは強い武器になると思う。後一緒にバ鹿やった時の逃げ足の速さ」

    2位リャイトレ
    「パワー!パワーこそ正義!冗談は置いといて…自分を鍛え抜くストイックなところとか筋肉だけじゃなくて観察眼とかすごいんだよ。レースでポジションの把握とかできそう」

    3位ルドトレ
    「実際に走ってるところ見てるしテイオーが会長のとこ行く時によく会うから3位。担当するってなったらプレッシャーとか重圧とか凄そうだけど…皇帝の伴侶が皇帝をも超える…震えるだろ?」

    4位アルトレ
    「人間の時の威圧感凄かったよ。今もあるけど…後方からプレッシャーで追い込めるのは間違いないと思う、優しい人だけどね…この位置なのは…実はあんまり喋ったことがなくて…」

    5位Vトレ
    「アルトレと同じくあんまり関わりがなくて分からんからここ。アルトレよりも下なのは…具体的に何がってわけじゃないけど多分隠し事してるだろ?いつか聞けるくらい仲良くなれればなぁ」

    6位リウトレ
    「…歩くのも厳しいんだろ。その辛さや苦しみは分かるよ…そんな人に走れなんて、言えない」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:49

    >>176

    カウントしましたわ

    29人目ですわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:34

    >>170

    やはりというべきか、トレーナーというよりお医者様のような見解。視点の違うトレーナーの意見は面白いです。自分用の蹄鉄も自作してそう。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:41

    担当をしてみたいトレーナーランキング
    回答者:アグネスタキオン担当トレーナー
    コメント:皆魅力的で甲乙つけがたいな。自分は養護教諭としての仕事もあるから自己管理をしっかりしてくれる人は有難いなって思うよ。……タキオンはどうなのかって?彼女は別だよ。

    1位:マクトレ
    自己管理をしっかりとしていますし、十分な能力を持った中長距離の先行型という点でもタキオンしか担当したことのない私からすると能力、適性共に相性は良いと思いますね。
    色々と抱え込んでしまう人だなぁと彼を見ていると思うので、時間をかけながら一歩ずつ頑張っていきましょうね。

    2位:ルドトレ
    何か似ている気がするのですけど気のせいですかね……?
    良い人だとは思うのですが、甘い物を食べすぎるようですので食事についてはこちらでしっかりと管理させていただきます。能力や適性面では特に注文を付けるところはありませんので、一緒にトレーニングメニューを作って走っていきましょうね。トレーニングも手伝いますよ。

    6位:リャイトレ
    筋肉で人体の限界を超えようとしないでください。マッスルスキャンって何ですかそれ
    休息をしっかりとなさっているのはわかりますが、レースのためにちゃんとトレーニングをしてくださいよ?
    あと全身から発光する薬を貰いに来ないでください。それを飲んだ貴方が夜道でポージングして怒られたのは私です。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:10:58

    次スレ立てるよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:11

    >>179

    ラストですわ!30人目!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:12

    >>162

    樫本トレーナーはそれなりにSSで出してるのとブラトレが完全に個人目線だったからやっべチームトレーナー目線いるじゃんってなった結果の起用でした。ブラトレはチーム率いてるのに個人的なトレーナーとしても振る舞ってるから不思議なことになる(管理できるギリギリだからこそできるとも言えるけど)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:11:27

    すげぇな皆…よくこんなポンポン出せるもんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:42

    まあこのスレ8時間持ったんだが
    とはいえ平日昼ならまあ……?

  • 1853式邪竜21/11/24(水) 20:13:50
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:56

    【速報】
    ドベトレ、全員担当できる気がしない

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:19

    >>185

    また奇妙なやつがでてきたぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:40

    >>185

    立て乙

    なんだお前!?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:57

    >>185

    たておつ

    何だこいつ!?(混乱)何だこいつ!?(驚愕)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:58

    >>185

    たておつ


    トレちゃんによってリウの評価がほぼ真っ二つなの面白かった

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:02

    >>185

    立て乙

    最近芸細すぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:13

    >>185

    おつ

    なんやこいつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:16

    >>185

    なんだこの…‥なんだこれ……?

    とりあえず海に沈めなきゃ……

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:33

    もう30人埋まりましたー?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:36

    これから最終集計に入りますわ

    次スレの20あたりから結果発表しますわね


    >>185

    ありがとーですわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:36

    >>185

    このためだけにわざわざ描いたの…?(ド困惑)

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:15:45

    >>186

    でぇじょうぶだ

    俺はフラトレで考えた時6位がルドトレな上に理由がお労しくなって諦めたけど行けるって

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:03

    実はネイトレウラトレで一人計算ずれてるんよね……

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:05

    アンケートはもう終わってしまったことをお前に教える

    >>186

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:13

    なんだよ3式邪竜って!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています