横山和生応援スレPart11

  • 1前スレ19023/04/15(土) 09:43:32

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらのツイートより

  • 2前スレ19023/04/15(土) 09:44:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:47:39

    ありがとう!そして保守!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:48:15

    建て乙
    今週の乗鞍

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:49:48

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:55:16

    たて乙ー
    今日はちょっと暇だね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:55:36

    たておつ
    今日は11Rのだけだからしばらくまったりモードすね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:56:32

    この差も前に見たから慣れたな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:59:46

    >>8

    前は2鞍からの10鞍みたいな感じだったよね〜

    反対に明日は忙しそう!楽しみ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:01:11

    今日は時間までまったりやね、逆に明日はリュージみたいに忙しいけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:22:21

    さて10分切ったがどうなるやら

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:26:11

    スカイロケットくんポンポン和生

    がんばれー!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:33:58

    う~む、出遅れが痛かったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:34:01

    馬場が悪かったか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:37:37

    この体じゃ馬場が向かないよね。あと阪神1600は長そうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:38:02

    道中はいい位置についてたけどねー
    ゆっくり休んで明日に備えてね和生

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:05:17

    伸び的には厳しかったけど直線で斜行されちゃったね...
    どろんこ馬場でお疲れ様!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:32:19

    シルク和生!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:35:02

    >>18

    なんだこの指先まであざと可愛い和生は……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:47:56

    >>18

    ヘルメットのところに手をやってる和生よく見るけどいつも手が綺麗だしポーズがあざとい…ってなってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:41:24

    今日は残念だったが明日は怒涛の9鞍に皐月賞だから頑張れ和生

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:25:27

    明日は8Rの皐月賞リハーサルだけじゃなく10Rも乗れるから馬場調査は完璧にできそう。ただ朝からメインまでほぼ乗りっぱなしはここ最近なかったから心の余裕が心配だね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:51:15

    今アーリントンC見てきた
    出遅れに阪神重馬場はしんどかったな…好位につけに行かずに差しに賭けたらワンチャンあったのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:54:42

    これもう貼られてるかな?最後らへんに奥村先生の和生評あり。多分次郎先生と並んで1番付き合いのある調教師だからこそ和生が駆け上がっていってるのは嬉しいだろうね。まあ奥村先生も和生と同じくらい飛躍してるけど


  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:00:44

    >>24

    奥村先生も今年絶好調だもんね

    めちゃくちゃ和生によくしてくれてるし、一緒にクラシックに挑めるの嬉しいな…

    明日はビスケッツくんと仲良く頑張れ和生ー!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:07:24

    >>24

    > 奥:今の和生は凄いですよ!大舞台の経験、場数を踏んでいますしトップジョッキーのひとりです。


    ウレシイ...ウレシイ...

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:58:44

    そういえばジョッキーカメラは明日どうなるんだろうね
    順当に考えれば許可貰えたうえでオッズ人気高い陣営を優先、現時点だと馬番と同じ9番人気のビスケッツくんは可能性低そうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:05:31

    >>27

    ビスケッツ君はあんま可能性高く無さそうだけど、ソールオリエンスが上位人気だから武史くんが付けてくれたらいいなぁと思っていた

    ワンチャン和生とゴール後喋るのを期待するなどしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:26:04

    そういえば別スレ用に画像探してたらまだ川谷絵音になる前どころか相当イキってた頃の和生の画像が見たかった

    ちなみに一緒に写ってるのは佐藤さんってオートレーサーで、10年前に対談したらしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:28:35

    >>26

    誰に褒めてもらってもありがたいのは変わりないけど

    長いことお世話になってる奥村先生から

    言ってもらえると、ほんと嬉しいよね……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:33:12
  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:35:22

    >>29

    和生も2年目までは順調だったからね。その時は結構インタビューでもイキってた記憶あるな。色々あって今の和生になってるからこの頃の経験も間違いなく良い糧になってると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:37:18

    >>29

    絶妙にイキってそうで草

    今は可愛い感じあるけどこの画像と比べると大人になったなあって感じする

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:39:40

    >>32

    見た目はイキってるけど発言がイキってたは誤弊あったわ。成績も良くて調子乗ってたが正解かな。この時期でもイキったり攻撃的になる発言は一切無かったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:45:57

    1年目が4勝で3年目が39勝とかだっけ?
    順調に勝ち星は積み上がってたんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:11

    Fujisan.co.jpってとこに当時のgallopのバックナンバーあるっぽいな…

    まだ実際に中身見てないけどいちおう報告

    他に見れそうなトコあったら教えてほしい

    (※Kindleは確認できた中でいちばん古いのが2016年までだった)

    週刊Gallop(ギャロップ)競馬メディア最大級の取材陣による緻密な記事と、独自ネットワークで集積したデータベースを有する競馬週刊誌です。www.fujisan.co.jp
  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:10:52

    >>27

    順当に人気の馬だとファントムシーフとソールオリエンスあたりになるのかな?

    桜花賞は抜けた人気の子がいたけど今回みたいな場合は誰につけるか迷うだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:24:04

    中山競馬場今は雨が止んでるみたいで、11Rまでにどこまで回復するか気になりますね

    今阪神もダートが不良馬場ですが、これはアンタレスSに出るパワーブローキング君に追い風っぽそう!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:47:24

    >>29

    ちょうど別のスレで出てたの見かけたけれど、インタビュー相手のレーサーさんのブログにも写真があった

    佐藤摩弥『横山和生騎手と』競馬雑誌ギャロップさんの企画で、JRAの横山和生騎手と対談をしました!前回記事の莉子ちゃんに続き、横山騎手も同級生です♪みなさんぜひ読んでください!ameblo.jp

    そしてこのジャケット、たけしも着てたようです おさがり?

    (57分ごろから)

    https://www.youtube.com/live/F9W2y8MBhG8?feature=share

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:12:40

    イリュージョンちゃん3着!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:24:03

    >>40

    前2頭がすごかった…と思ってたら2着のマーゴットミニモちゃん前乗ってた子だ

    今日オッズ1倍台だったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:16:53

    いつか中山行って和生のクソデカボイスを聞きたい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:58:42

    あぁぁぁぁあフォーワンセルフくんおしいぃぃぃぁぃぃ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:59:10

    すごい脚だったけどめっちゃ惜しかったー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:59:21

    2着か惜しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:01:19

    うわーめっちゃ惜しい…めっちゃ頑張ったねフォーワンセルフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:05:02

    和生も勝てそうな手応えだったんだろうなぁ…悔しいねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:45:58

    皐月のオッズがいい感じに荒れてる……

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:52:28

    >>48

    ビスケッツくん昨日より大分人気してきたね

    馬場は重のままだけど対応できそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:13:15

    8Rの状態で流石に和生も外じゃないとダメなのはわかったかな?先行馬のホウオウビスケッツをどう外に出すかが課題だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:41:42

    ビスケッツくん馬体重プラマイゼロ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:46:40

    >>51

    マイナスかプラマイ0の体重って言っていたのがドンピシャ!ホウオウビスケッツ陣営完璧ですね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:00:36

    体重管理バッチリ!あとはレースで和生が頑張るだけだ…がんばれー!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:01:53

    さあジュビリーヘッド君!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:02:02

    皐月賞の前にジュビリーくん!マッドクール強いけどがんばれ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:03:41

    うーむ
    ちょっと道中下がっていっちゃったね...お疲れ様!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:04:19

    全然伸びなかった…お疲れ様だよ〜!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:04:40

    流れ早かったなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:16:14

    ドキドキして気持ち悪くなってきた
    ホウオウビスケッツ君頑張れ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:18:08

    >>59

    大きいレースのときって見てるこっちの胃がやばいよね…緊張する〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:33:41

    パワーブローキング君4着!!!!!初重賞ですごい!

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:35:29

    ビスケッツくんに乗る和生 ちょっとなでなで

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:37:03

    パワーブローキングくん初重賞で4着頑張ったね!
    ビスケッツくんと和生もがんばれー!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:38:57

    頑張れ、そしてご無事に!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:40:17

    さぁ、ファンファーレ

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:42:09

    ビスケッツくんゲート入りよしよし
    我慢だよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:42:10

    枠入りがスムーズだっただけでちょっと泣いてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:43:18

    ちゃんと入れた、えらい!

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:46:21

    タフなレースだったね、ビスケッツくんお疲れ様だよ〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:47:01

    足上がらなくなっちゃってたね
    馬場と展開が……
    お疲れ様でした!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:48:42

    ホウオウビスケッツ君と和生、本当にお疲れ様!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:50:12

    疲れ残ってたかな…
    とにかくお疲れさまだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:51:01

    思った以上に先行不利だったね。後は連戦の疲れもあったかな。けどお疲れ様

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:52:29

    ものすごいハイペースだったねぇ、しんがりに見えた
    ホウオウビスケッツくんと和生お疲れ様ー!
    この後力をつけて大きいところ獲ってほしいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:52:33

    次のレースに期待してるよ!
    とにかく疲れをしっかりとってね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:56:02

    なかなかもどかしい競馬が続くなあ…
    来週・再来週となんとか調子が上向きますように

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:56:57

    2週連続重馬場に苦しめられたね、お疲れ様!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:59:17

    なんとか1つ勝って勢い取り戻したいねぇ
    来週はフローラSでイングランドアイズちゃんとオークスの切符掴めるといいな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:59:54

    和生は勝てなかったが武史がジョッキーカメラつけてたみたいだから映像公開が待ち遠しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:09:54

    ホウオウビスケッツ君負けて悔しかったが武史のあの笑顔見たら良かったねって気持ちの方が勝ってしまった
    和生お疲れ様、武史おめでとう!
    次の春天ではバチバチにやり合ってまた楽しませてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:16:31

    着順とかタイムとか出たよー

    テレビの映像ホウオウビスケッツがゴールしたところで途切れてたけど後ろにダノンタッチダウンがいたんだね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:22:00

    垂れた瞬間に最低限頑張る事はさせて無理させなかったのは流石和生だね。ホウオウビスケッツが競馬に嫌な思いをしないように最善の注意を払ってた。多分最下位の川田も同じことをやった結果だと思う。気性が幼い馬は特にこれが大事だから

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:26:53

    ビスケッツくん和生と一緒に頑張ってくれてありがとね

    また頑張っていこうね

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:45:31

    >>82

    ビスケッツくん6月生まれで体も気持ちもまだまだ幼いもんね

    今回はゲートもちゃんと入ったしちょっと行きたがったけど中団前目で我慢できたし、ここからまた成長していけそうだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:04:21

    😋😋😋😋😋

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:05:25
  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:17:16

    和生の「頑張ったな」が優しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:18:22

    >>86

    担任の先生みがすごい…

    とにかくゆっくり休んで疲れを取ってほしいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:24:13

    >>86

    和生の連絡帳コメントが沁みる……

    現地の引き上げてくる動画見ると、嫌がってる素振りもないし、ビスケッツくんの次に活きる経験になってほしいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:23:40

    お疲れさま!
    生馬吸い拝めて昇天😇

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:48:16

    何となく察してたが武史の動画何も見えなくて草
    でも勝ち馬ならレース後も配信してくれるぽいから和生、春天のタイホは頼むぞ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:50:46

    >>91

    タイホくんならちゃんと最後まで綺麗な映像が見れそうだし楽しみだ…

    予想1番人気だしよっぽどカメラつけるよね?

    というか想定オッズやばすぎるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:58:44

    ファンサービス旺盛な陣営だし装着は許可してくれると思う
    人気に関しては前年覇者で前走唯一斤量59・不良馬場・ほぼ鞭使わず最後流してあれだからしゃあないわな
    ジャス・シルソニは前走勝って鞍上続投だから納得、ビクターは前走と乗り変わりとはいえ低すぎるとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:22:56

    >>92

    映像は綺麗でも最初から最後までほぼ芝しか写ってないみたいな事になりそう

    でも最後の直線で後ろを確認するのかな?もしするとしてどのぐらい見えてるものなのか気になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:27:45

    相手強いし、初京都だし不安は多いけど...タイトルホルダーに天皇賞春連覇してほしい!いや出来る!喜びの声を聞かせてくれ和生!

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:39:35

    今までも不安要素ある中勝ってきたから信じるしかねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:02:16

    今日の現地写真おすそ分け

    >>47 の時「何でこれで勝てないのかなー!?」って項垂れてた和生

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:04:51

    なでなでかずお

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:05:05

    >>97

    現地民さまありがとう…!

    フォーワンセルフくんほんと惜しかったよなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:08:47

    >>94

    日経賞のときはターフビジョン見て離れてることに気付いて流してたね


    今日のでやっぱ武史強いなと思ったしあれがタイトルホルダー知ってる状態で対抗馬に乗って来るの怖いな

    だからこそ2年間人馬共に成長してきたと言うことを見せてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:14:06

    >>100

    武史が乗ってた頃のタイトルホルダーから絶対さらに成長してるしね!

    きっと近くで走るであろう武史に和生とタイトルホルダーの1年半を見せてあげような!

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:10:45

    日曜フローラSでイングランドアイズ騎乗だけど府中にずっといるのかね?
    出来れば春天前に京都を堪能する機会あってほしい、重賞で鞍あるならそれはそれで喜ばしいことだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:45:28

    >>102

    少なくとも来週の土日は両方東京でしょうね

    土曜東京メインのオアシスSにタイセイサムソンとハセドンが両方登録しています

    どっちに乗るんだろう...

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:51:33

    >>103

    今週の間違いでした!

    京都の芝を経験するという点については、天皇賞春の日の8R糺の森特別(京都芝外1800)でルージュメサージュに騎乗するようです(Twitterの会員さんのツイートより)

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:25:46

    >>86

    >>87

    基本的に馬の評価が優しめの和生がビスケッツくんにだけは厳しいのが謎だったけど、この辺見ると「年齢的に厳しい」って評価だったのかな

    明け表記で3歳なだけで誕生日は再来月だしね

    まだまだこれからの仔だし和生と一緒に成長していってほしい


    …ところで今後は放牧という名のえりも熊道場送りかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:48:46

    2冠牝馬や重賞取った貴重なメーヴェっ子だろうと夏放牧でえりも送りした代表だからな…
    まだ未熟な分メンタル鍛えさせるためにえりも送りは十分にあり得る話

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:27:14

    他がみんな走ってるところなのに和生とタイホくんだけガッツポーズだ

    弟がどちらも前哨戦勝ち馬なの熱いね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:00:35

    和生の手

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:11:15

    最近和生が馬吸いしてるのがよく流れてきて健康に良いわね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:22:20

    モフッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:46:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:33:50

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:54:21

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 04:36:02

    言うてタイホもオメパも吸ってるからまあね

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:33:58

    タイホとオメパ…
    …牝馬と可愛い顔の子を吸ってる?

    いや単純に吸いたくなったら吸ってるだけだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:28:39

    まあもしかしたらカメラに撮られてないだけで牡馬の子も吸ってるかもだし…
    真相は 君の目で 確かめよう!(現地観戦ステマ)

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:30:27

    基本牝馬で可愛い顔なら男の子でも吸う、と
    …なんか文字にするとアレだね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:32:36

    イメージ下げかねないことはやめておこうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:08:26

    今週土曜日のオアシスS、和生はハセドン先約でタイセイサムソンにノリさんなんだね!
    どちらも勝ってほしくて困っちゃうな〜
    特別レースの想定、ショゴセンや須貝先生と栗東の先生ばっかりで、関東遠征するときは和生でって選んでもらってるみたいでありがたいねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:36:08

    タイセイサムソンくんともだいぶ付き合い長いよね?
    個人的にすごく好きな子だから
    ノリさんも乗るの嬉しいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:04:19

    >>120

    タイセイサムソンくんは前にもノリさん乗ったことあるけどほぼ和生と組んでるもんね

    惜敗が続いてるからなんとか勝ってほしい…

    けどハセドン和生も勝ってほしい…

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:30:18

    タイセイサムソン典さんかあ。和生が未勝利からレースを教えてた馬だから思い入れあると思うけど、フリーでやってる以上先約を反故するのは余程じゃないと出来ないよね。個人的にサムソンファンだから典さんがどう乗るかは興味あるし嬉しいけどね。しかし栗東に先生は騎乗依頼が早いよw

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:38:06

    もしかして和生が勝ったらジョッキーカメラでバーチャル馬吸い出来るってこと…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:44:16

    ジョッキーカメラは全員につけろ……頼む……
    和生のおしゃべりジョッキーカメラ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:45:28

    >>122

    ハセドンは前回勝った直後に東京のオアシスSを次走予定にしてたから和生継続かなって思ってたけど、まさかサムソンくんと被ってしまうとは…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:27:15
  • 127二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:28:50

    お〜BC行くのか!
    グリチャとかで中継あるといいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:42:39

    乗り代わりの可能性まで考えた上で悩んで出した結論だっろうししゃーない
    アグリと復活させたタイトルホルダーが実を結ぶことを祈ろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:45:44

    和生と一緒に東京大賞典と川崎記念勝ってくれたことは変わらんしね!
    ウシュバがんばれー!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:50:04

    ずっとコンビで……というのに夢を見てしまうけど乗りかわりありつつで走っていくのはよくある世界だもんね
    和生がウシュバとやってきたことがなくなる訳じゃないしウシュバがBCでも無事に走ってくれることが一番だから川田さんとのコンビ継続も張り切って応援するよ
    頑張れ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:54:42

    一度でも乗せてもらったご縁があれば和生会だし
    何より和生が自分が乗ってなくてもその子の活躍を喜ぶスタンスなので、それに倣いたいよね
    ウシュバくんてっぺん獲ってこい!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:20:26

    和生は結果出してユーガにバトンタッチしたわけだから悲観することでもないしな
    経験値的にもユーガのほうが適切なのはその通りだし
    でも勝ったらJBCクラシックの出走権得られるレースを叩いて本場のBCクラシック出るってなんか草

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:59:51

    そういえば明日もう春天の1週前追い切り?
    時が経つのが早すぎる…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:36:13

    追い切りがんばれー!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:52:25

    追い切りの朝はソワソワしてしまうな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:53:47

    気合が入った表情してるね!

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:19:54
  • 138二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:21:51

    大先輩の管理馬乗せてもらえるの嬉しいなぁ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:29:14
  • 140二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 16:29:47

    タイホってレースは右多いけど追い切りやら調整では左って結構多いね
    左自体は2回しかレース走ってないけどそこまで着順悪くないし今みたいな逃げじゃなかったし
    有馬前に代表や山田氏が2000m・府中挑戦に意欲示して、今年初戦も大阪杯も選択肢にあったから
    春の成績・タイホの状態次第・秋も国内専念なら秋古馬三冠を狙いに行くのかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:52:53

    栗田厩舎のインスタも更新!

    一週前の追い切り映像って今日のうちにレーシングレビュワーとかで公開されるかな?

    Instagramwww.instagram.com
  • 142二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:00:52

    和生の口笛供給助かる(さいごの方)

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:07:12

    >>142

    よく見たら栗田先生から飴ちゃん?ポーイされて受け取ってる……

    なんだこの癒やし動画は……

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:06:09

    仕事終わりの体に和生の口笛が染み渡る……

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:08:28

    キリッとした和生と舌ペロタイホくん

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:21:28

    >>145

    タイホ君4歳に若返ってて草

    和生も29歳に戻る?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:26:23

    タイホ君は可愛いから永遠の4歳馬だし和生も可愛いから永遠の29歳だよ(適当)

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:26:21

    ほしゅ

    タイトルホルダーの体調の話で話題の本買ってみたよ

    栗田先生のインタビューで和生の性格とパワーブローキングの教育の話してて面白かった

    気になったらチェックしてみてね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:00:21

    イングランドアイズちゃんの調教映像見たけどスムーズに動いてて良さそう!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:51:20

    ビスケッツ君キャワワ

    疲れておねむだったのかな?(リプ欄に動画もあります)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:59:03

    ビスケッツくんダービー!?!?

    距離とか相手とか厳しいとは思うけど、和生と一緒にダービー挑んでくれるならこんな嬉しいことはないよ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:09:06

    >>151

    えええええええええええ

    疲れとか大丈夫かな...っていう心配が先に来ちゃうけど、たった一度きりの大舞台!できるだけ立て直して夢を掴みに行ってくれ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:15:13

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:18:22

    合いそうなマイル戦が一時ないのも事実なのよね、だったら出れるならダメ元でもダービー行くのはそれも選択肢だわな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:22:53

    馬主さんにとってもダービーに出せる子がいるってとんでもなく嬉しいことだろうしね
    とにかくしっかり休んでダービーに備えてほしいね!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:04:37

    ホウオウビスケッツはまだ若いのを承知で陣営も無理させないけど流石にダービーは別だよね。今は疲れてる様だけどまだ1ヶ月以上猶予はあるし回復に努めて元気に東京競馬場を走って欲しいな。
    パンパンの東京良馬場ならペースが壊れなきゃ2400でも十分やれると思う。問題はダービーはいつも誰かしら掛かってペースが壊れること

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:05:49

    日経賞の重賞レポート!
    牧雄さん京都に見にくるんだね!現地で勝つところを見せたいよなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:06:22
  • 159二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:20:55

    和生のことだし皐月でダメだとおもったら下げたようにダービーも無理させないと思うわ
    代表は春天連覇したらG1勝利数は自分の憧れたメジロのマックイーンと戦績一緒になるから楽しみだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:25:37

    そういえば京都の春天とったら、和生の全十場重賞制覇まであと中京福島を残すのみになるんだよね
    重賞とった数はまだ多くはないけどいろんな競馬場で勝ててるのすごいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:39:50

    今週の和生は12鞍ですね
    開幕週の東京で勝利を掴んでくれー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:25:03

    >>161

    ショゴセン春の和生祭りって見かけて何事?って思ったら今週のショゴセン厩舎出走馬みんな鞍上和生なのか!

    インスタが楽しみになってきた…!

    安田 翔伍の調教師情報 | 競馬ラボ安田 翔伍の調教師情報です。各種成績や開催日の出走馬情報などがあります。www.keibalab.jp
  • 163二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:30:19

    じんわり須貝先生の依頼増えてる?

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:12:40

    >>163

    じんわりと言うか明らかに増えてるね。この間もわざわざアーリントンの為に阪神に呼んでたし。おかげで和生はその日1鞍だけだったけど。

    美浦の方でも関わる厩舎が増えてきてる。元々の付き合いのある厩舎から開業間もない厩舎も幅広く調教乗ってる成果が出てるよね。あと和生レベルのジョッキーに気軽に単発依頼できるの実はめちゃ有用なのがバレてきた。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:42:57

    アグリとかハセドンとか三木オーナーの馬の騎乗も最近多いね、今週ジャスティンヴェルにも乗るし
    いろんな厩舎やオーナーの馬に乗る機会が増えるのはありがたいなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:27:44

    >>162

    条件戦や未勝利戦とかならまあ…と思ったらOP戦どころか11R両日和生は思い切りよすぎて草

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:35:17

    >>166

    でもどちらも前走から和生継続だから妥当オブ妥当なのよね、流石に他も全部は笑うけど

    イングランドアイズちゃんは決まってるからハセドンもここに合わせてきたのかな、一緒に輸送できるし脚質的に東京は合うと思うし

    関東遠征するなら和生でってまとめて任せてもらえるの本当にありがたいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:09:24

    お待ちかねのショゴセンインスタよ〜!

    絵文字じゃなくて草

    和生の文字の圧がすごい

    www.instagram.com
  • 169二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:20:56

    >>168

    一文字ずつ書かれてるところがうちわみたいだなって思った、あの何勝記念とかで時々持ってる人がいるアイドル応援うちわみたいな

    顔寄せてるショゴセンとぬいぐるみを気にしてる風のイングランドアイズちゃんがとてもかわいい

    ところでその謎キャラぬいぐるみは一体

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:37:06

    かわいいアイズちゃんとイケメンショゴセンと謎ぬいぐるみで情報量が多い

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:42:08

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:50:52

    >>171

    調教動画って転載ダメなはずだからあまり共有しない方がいいかも。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:15:00

    フローラステークス、兄弟でピンク帽(´・ω・`)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:20:48

    ピンク帽か、いつも通りだな、よし!

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:37:53

    オアシスSもタイセイサムソン含めてピンク帽で笑っちゃうんすよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:40:34

    ピンク帽一家

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:42:48

    土曜の4鞍も全部2桁馬番で笑っちゃった

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:23:14

    JRA「やっぱり和生には春っぽい色が似合うね❤️」

    今和生は内枠パワーを溜めてるところだから…春天までには溜まるはずだから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:24:49

    和生大外多くない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:26:05

    枠番発表されたら下から見る癖がついてしまった
    ま、まあここで外枠パワー発散したから春天では内枠引けるはず…だよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:35:12

    >>179

    簡単に調べてみたら、今年の重賞21鞍中(今週末時点)二桁馬番が12回、8枠が7回

    過半数が外枠、7回大外だね(白目)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:53:59

    ホビアニの名脇コンビ感ある

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:01:03

    外枠の和生さん…
    JRA 流石にやってるわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:22:27

    今のところしょごせんコンビの鞍全部ピンク帽で笑っちゃった、狙ってる??

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:23:22

    ドルチェモア乗り替わり…
    まぁ仕方ないね

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:28:17

    みらいに乗り替わりか〜
    当日府中じゃないのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:29:29

    ただフロムダスク騎乗予定になってるね!!
    頑張ってこっちで結果出してくれー!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:34:36

    森先生のところはちょくちょく乗ってるけど藤田オーナーって初???

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:59:37

    これまで6戦中3戦で出遅れてる、ゲートから既にギャンブルが始まる馬だけど
    ちゃんと出られれば重賞でオオバンブルマイの2着にも入ったことのある子なのでよろしく和生

    前走出遅れてるから周期的には次はスムーズに出てくれるかもね!()

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:10:30

    なかなか愉快そうな子だ…
    というわけで新スレ立ててきますかね!

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:13:18

    建ててきたので保守お願いします!

    https://bbs.animanch.com/board/1835328/?res=2

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:41:59

    >>191

    スレ立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:44:20

    たて乙ですー

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:54:28
  • 195二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:55:46

    >>194

    SPY×FAMILYのキャラだったのか…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:59:59

    埋め、ショゴセンの期待に応えてほしいね

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:09:49

    うめうめ

    このときは安田パパ厩舎の馬が勝ってショゴセン呼んじゃった写真だけど、

    この光景が今日明日いっぱい見られるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:17:04

    >>197

    この4枚目のニッコニコ笑顔もいいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:24:05

    うめ

    筋肉の柔らかさを褒められる和生

    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=47195&rf=related_info

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:24:27

    200なら天皇賞春のジョッキーカメラで最高の景色が見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています