真・女神転生Ⅴ 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:01:46
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:45

    5スレ目がなかったので建ててみました
    10まで保守お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:03:26

    マーメイドが可愛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:07

    イズンちゃんのファンになりました
    本当にありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:04:58

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:24

    保守カジャ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:05:51

    一周目終わった
    好きな悪魔の魔改造始めるぞー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:06:08

    保守するから40000マッカちょーだい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:06:09

    立て乙ンダ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:06:41

    強いアスラおうが作りたいんだけど、スキル何がいいか分からねえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:09:12

    最初キツいなと思っていたアブディエル様だけど今彼女の良さが分かった
    ロウルート行くわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:10:17

    シヴァキッツい normalでやっても勝てねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:27:02

    アブ様は話進む度にああこいつも内心グチャグチャで限界きてたんだな…ってのがわかって良い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:28:18

    不屈の闘志は主人公以外要らないんじゃないかと思ってきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:32:39

    >>14

    アイテムで代用出来るからなんなら主人公にも要らない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:33:19

    >>12

    シヴァは敢えて呼び出す味方を1体残しておくのが大事。

    これやらないと防御ダウン万能攻撃→仲間呼び出しになるっぽいから。

    後は味方が吸収や反射できる属性持ちだけ残してシヴァにひたすら冷気を叩き込む

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:27:44

    >>1

    立ててくれたのかサンクス

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:30:20

    >>13

    アブさんは良くも悪くも善良な中間管理職なんよな...

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:34:47

    ところでタオを転生させたのって誰なん?
    全ルートやったけど分かんなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:50:08

    >>19

    閣下じゃないの?

    一人称我がぽろっと出てるし

    つのと羽が一致してるし

    目的が大宇宙の法則に歯向かうだから座にはつく必要がありそのための誘導をやつてるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:06:15

    議事堂のジョカ戦で勝てなくて福音書ドーピングレベル50をしたことをルーガルー戦辺りで後悔し始めましたわ……(主に高レベル悪魔のスキル枠で)

    あとマーメイドレベル50は写せ身で補強すれば固有スキル以外はイケるし、アリスとアルテミスとリリムも加えてハーレムパーティ楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:08:10

    インキュバスとかリリムとかいかにもキリスト教の悪魔みたいな奴が破魔弱点じゃなかったり呪殺耐性なかったりすると混乱する

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:10:04

    建て乙
    予想以上に早くて草。放置してて申し訳ない。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:37:20

    >>20

    あいつほんとJK大好きだな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:45:00

    >>18

    アブさんと太宰は似てないようで根本が一瞬だからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:51:24

    今作品の耐性ってどんな感じ?
    人修羅対策用悪魔に耐性をつけたいんだけど、無効より耐性か吸収の方が良さげ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:54:17

    ジョカは写し身の重要性を教えてくれるボスだな。
    ザンマで主人公即死するし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:33:17

    ほんのちょっとのマッピング不足でミマンが一匹足りない事態に…
    場所だけでも表示してくれよチロンヌプ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:35:10

    タオかアマノザコがアマテラス関係だと思ったんだけどどうなんだろ。不自然にアマテラスだけ呼応されないし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:40:49

    >>28

    地図に映っているぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:45:33

    >>28

    マッピング不足のところ歩いてれば見つかるぞ。それかアイコンが被ってて気づかなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:00:49

    >>28

    前に一匹足りない人は東京駅が怪しいって言ってる人がいた

    奥のほうだからマッピングされてないことが多いんだとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:02:30

    >>30

    >>31

    ちょっと見にくいけどマップの右上のとこにいたんよ チロンヌプには頼んだあとね

    外周ぐるぐる回ってたんだけどここだけスルーしてたっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:02:53

    >>24

    ラフム君のせいで邪神、魔王JK 好き説あるからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:27

    俺の200体目はアマノザコ戦のサブイベントがある大穴のとこだったな
    最初来た時は放置してて未踏破になってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:21:49

    ジョカ通常が使いたいけど育成どうしよう
    ミナゴロシつけて貫通連踏撃使おっかな
    それか素直に衝撃か

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:24:30

    ああ、アサクサの右上って、台で降りる奴ね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:27:20

    >>37

    そー 完成されてる地図と自分の地図見比べたら台あることに気付いてミマンもおったんよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:19:07

    ミタマって設定でいらない色を標準に戻せば総数減らずに残りの色が極振りで出てくるんだな
    悪魔全書用にマッカ確保したかったから早めに気づけてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:13

    全書合体使いづらくない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:27

    この間、千代田区で八雲倒せなかったけど何とか勝てた
    アドバイス通りにベルフェゴールに挑発持たせて挑みました
    なお、全体攻撃されまくった模様

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:09

    今作ってスクカジャ、スクンダあまり仕事してない気がする…気のせい?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:25:12

    自分は逆に命乞いして浮いた悪魔を消費するのに全書合体してる…命乞い悪魔絶妙にレベルが低いから安くランクアップさせるのに使ってる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:44

    >>43

    速度特化だと妖精王して目潰しするとほとんど当たらないよ

    アマノザコやアバドンみたいな反撃持ちも物理でゴリ押せるから楽なこと楽なこと

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:33:45

    >>43

    スクカジャ、スクンダは単体だとほぼ気持ち程度で2回かけてからが本番な気がする…それでも全体攻撃だと二人くらい食らうけども

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:51:13

    ロキ倒してイズン救出したけど警護のヴァルキリーは終始何の役にも立たなかったな……
    依頼完了後は置いてかれるし、こいつのアスガルドでの扱いが察せられるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:21:45

    終盤まで来たがメインヒロインはアオガミかアマノザコか甲乙つけがたいな…
    サブヒロイン力ならデメテル一強なんだが…ちょっとこのハーベスト可愛すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:33

    ワイ今回の悪魔のエピソードだとキングフロストが好き
    溶けかけの雪だるまが倉庫のおっさんにかくまわれて、おっさんが喜ぶから倉庫冷やし続けてたという話に少しうるっときた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:33:09

    >>43

    攻撃が外れなくなるから効果はある

    実感はしづらいけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:58:49

    >>47

    ロキ仲魔に入れてから野良ヴァルキリーにトークしにいくといいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:45

    ネコマタちゃんめっちゃ可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:59

    リンゴ2回かけたら敵の攻撃ちょいちょい避けるしそんなに機能してないってほどでもない
    単品で態々打つほどかと言われれば微妙ではあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:42

    ラフム君トーク下手すぎるな…
    コンスはイケメンムーヴしてるし
    アブ様は相談に乗ったり護衛つけたりしてる
    やっぱり上位の神々はしっかりしてるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:45

    アブ様そそのかしたのは影の形から閣下だと思うけどシヴァの空間に入れるのは凄いな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:44

    昔からスクカジャ、スクンダは全体攻撃を1・2人躱せるようになってプレスターンでアドを取る魔法だったような気がする

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:31:47

    >>55

    唆したと言うが、正直今回のルシ様は真面目なアドバイザーと化してる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:41:35

    パッケ絵よく見るとコンスがメインキャラみたいだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:25:07

    ラフムくん 見た目と声がフィンだったらサホリも即合体したろうにな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:21

    >>59

    俺でも合体する

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:54

    速高めの奴にひょいひょい避けられて作戦崩壊するからスクンダスクカジャは外せません
    と思ったけどフホホイと妖精王とリンゴばっかりだわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:39:51

    ムキムキ坊主いる?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:43:12

    >>61

    チロちゃんは中盤の要や

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:50:58

    ダヌーさんはタオちゃんの離脱補填かと思ってたけど
    地母神のマガツヒスキルだけでMP回復できるから持久戦の選択肢増えるのすごいわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:27:09

    割と無理して早めにクレオパトラ仲間にしてみたら強いなファイナルヌード…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:07:09

    Dlcもうないのかな
    もっといっぱい遊びたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:10:11

    個人的には四文字と戦うのがでると思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:04:23

    今作ってフォッグブレス無いの?
    フォグナーだっけ?そういう状態異常技あったのは見たけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:08:50

    重ねがけしてるんだけど、なんかあまり避けてくれない気がする…3と比べると

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:11:32

    そもそも二回までしか強化重ならんしバフデバフが3ほど強くない
    マタドール先生とか専用スキル悲惨なことになってるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:14:30

    >>66

    マサカド公追加とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:15:41

    >>71

    そういえば、公の御剣って、四天王の正気取り戻すだけのアイテムだったの?四天王全部倒したらマサカド作れるようになるのかと思ってたのに

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:18

    DLCで色々増やしてくれんかな
    あの浄増寺の坊主とか将門公関連とかで

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:45

    2周目以降ってミマン集め直してる?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:19:13

    >>74

    霊香貰えるのは嬉しいけどさすがに面倒なんで目に付いたのだけ回収してる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:31:46

    メフィスト強くねーか…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:41:47

    >>51

    お前…3の特殊会話だとアイテムくれたじゃんよ…!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:23

    >>76

    魔人除いたDLC悪魔で一番レベル高いからね、しょうがないね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:06:42

    >>65

    ハード人修羅戦のメンバーにしてる人多いからなクレオパトラは

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:21:53

    ファイナルヌードがとにかく便利だからな
    悩んだらとりあえず脱げ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:45:01

    >>80

    まぁ脱いでないんですけどね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:19:44

    ストーリーつら…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:20:26

    >>81

    あのおっパイの揺れで脱いでないだと!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:52

    全ルートやったがもっとキャラの掘り下げやるかと思いきや全体的に人間関係あっさりだったな
    そんなに過去作と変わらない気もするが立体的な映像が多くなったからこその対比で感じるのかね

    Lルートのイチロウコンビだけ敦田コンビナホビノ化の際に生まれた衝撃波で死んでて笑ってしまった
    他ルートのコンビは主人公が到着する前に戦って敗北してたからまだいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:30

    >>84

    ぶっちゃけ人間キャラよりアマノザコやギュスターヴの方が仲間感あるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:10:48

    真Ⅳのカガといいサホリといい何でカオスヒロインっぽい女の子は噛ませ役が多いんや

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:12:00

    マジで有料DLCでいいからストーリー追加してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:09

    仲魔が感情豊かというか割とグイグイ絡みに来るせいか余計に人間関係の薄さが目立ってるんだよなあ
    前作までとは行かんでももうちょっと会話なり共闘イベなり出せなかったのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:41:48

    まぁ人間関係の方はペルソナシリーズでガッツリやってるから、棲み分けとしてメガテンは人間以外との交流メインにしてる感じかね

    逆にペルソナシリーズの方は人間以外との交流はないからさ、俺はこれぐらいのバランスでも良いかなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:28

    >>86

    サホリちゃんは途中退場惜し過ぎるキャラやった

    タオちゃんが仲魔になるんやったらサホリ(ラフム)で仲魔になってもいいやん...

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:07

    真1みたいに普通の人間がパーティにいるのかな?って思ってたけど、そんなこと無かったタオちゃん(まだ途中までしかやれてないから今後どうなるかまだ知らない)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:22:13

    ベテル所属のタオちゃん同行してる状態でプリンシパリティしばいてリリムを東京に行かせるの何かやべぇ絵面だよな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:31

    >>91

    魔王城越えてのお楽しみやな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:34:24

    ナホビノサホリは見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:19:01

    過去作のヒロインとの二人体制はPTが6人だからできた芸当だな。
    今みたいに4人だと2人も人間で圧迫されちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:32:08

    イベントシーン自体は劇的なんだけどそれ以前の主人公との交流ほぼ皆無なのもあってタオの親友という設定の名有りモブみたいな感じなんだよなサホリちゃん
    というか登場したと思ったら即ラフム編でそのまま退場だしやっぱ展開が爆速

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:23:13

    サホリってSJだとボーディーズでおかしくなっていなくなったあと倒すはめになった隊員的な立ち位置なんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:50:16

    そういう設定上は大切な人な爆速悪魔化する半モブって毎回登場するね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:53:58

    >>90

    ラフムが不細工だったばかりに……

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:28:49

    ラフムはだらぶち堂あたりでサホリとタオを孕ませる仕事があるから・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:05:24

    評判良いみたいだから昨日買った
    エンジェルのデザイン変更って発売前は結構荒れたけど今の見た目の方が気安さあるね
    エッチなエンジェルもいいけど親しみが湧く今のエンジェルもいいと思いました

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:43:17

    エンジェルの変更は今回の役どころ考えても英断だったな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:45:13

    今回の話って創世出来てもシヴァ放置してたらシヴァに全て破壊されて終わりでは

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:49:04

    言っちゃ悪いが今回のエンジェル鉄砲玉みたいなもんだからな…
    味方にしたときは専用技で全体回復できるからお世話になったが

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:38:30

    ガンダムの量産機ぐらいの勢いで倒されてたよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:43:57

    パッチ来たな

    ・カメラ、明るさの調整

    ・魔王城3層のギミック削減

    ・その他諸々の修正

    https://www.atlus.co.jp/news/17033/

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:44:31

    >>104

    あいつの専用技のカメラワークが好きすぎる

  • 10810621/11/26(金) 12:45:52

    >>106

    個人的にはカメラ修正がありがたい

    どんなもんかまだ分からないけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:57

    >>106

    視野角が気になってたからありがたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:13:15

    もっと近距離でマーメイドちゃんを見れるようにならないんですか!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:14:07

    >>106

    ありがたい

    この調子でdlc追加して欲しいね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:27:25

    Dlcでナナシ フリン来ないかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:30:27

    モコイさんのサブイベでモコイさんがサマナーとはぐれたと言っていたけどもしかしてダアトにライドウか葛葉一族がいたのか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:35:29

    >>113

    真3と世界繋がってるで

    ダアトは東京受胎の未來や

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:54:59

    >>106

    アクションド下手オタクめちゃがんばって魔王城のアクションやったらナーフされて泣いてる

    いやまあ後続がやらなくていいに越したことはないんですが

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:56:30

    >>114

    知ってる。でも人修羅となんやかんやあって結構な時間かかってるよねだいたい18年ぐらい

    モコイさん18年間放置されてたの?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:58:32

    修正はしたいけど魔王城は修正前一回やってみたいんだよなあ
    まだ八雲前だからもう少し先だけどなんとか未適用に出来んものか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:02:02

    >>116

    そういう事になるんやない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:07:33

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:07:53

    >>117

    魔王城クリアするまでの間だけSwitchのWi-Fi切っておけば更新されないでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:08:24

    >>118

    シンプルに可哀想でなんか笑う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:14:44

    まぁ無理やり管に入れて戦わせるしなライドウ
    モコイさんには同情する

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:17:38

    >>103

    創世した後にボコってるんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:28:58

    まだターミナルから東京に戻ってきたばっかのところだからどうなるか楽しみ
    ルート選択肢らしきのもまだ1個しか見てないし

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:04

    >>106

    3層ナーフは仕方ない

    あれアクションゲーム下手な人は最初突破できないやろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:52:31

    >>100

    だらぶち堂のデビサバ2本好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:20:09

    >>113

    はぐれたというより帰れたけど敢えてここに残った的な趣旨の台詞だったからモコイさんはモコイさんで悪魔生謳歌してるんじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:14:24

    >>126

    主人公がメス悪魔(ほぼ異形系)に囲まれてるところが一番良かった(小並感)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:21:27

    そう言えばガシャドクロとヒトコトヌシがいないから客演ライドウの歴代仲魔コンプはできんのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:36:18

    唐突に飛んで来た稲妻一閃で死んだ…さすがに八雲戦で雷弱点は無謀か
    スルト戦控えてるからベルフェゴールソースで火弱点はつけたくなかったけど仕方ないか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:17:59

    ダウンロードコンテンツで仲魔が追加されるなら誰がいい?個人的にはクリシュナとミロクとダクザ追加してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:24:54

    >>131

    デモニホとフロストエースとかライホーくん

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:25:54

    >>131

    ルシファーとマサカド

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:28:21

    今回ってマンセマットいないの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:31:09

    >>134

    現段階だといない

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:41:08

    耐性系は長いことジャアクフロストにお世話になってたな
    ストーリー上後半までは天使と戦闘する機会が殆どないから
    破魔弱点でも他の耐性優秀だから割といい感じだった
    その後はさすがにトランぺッターで弱点なしにしたが

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:56:35

    ジャアクくんは適当に素材悪魔作ったらたまたま2種プレロマ揃ってて、俺も長い間とりあえず出しておけるアタッカーとして使ってた

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:03:15

    今回マップが広いのが良い
    荒み果てた元東京歩きながら色んな悪魔生活してるんやなーって見てるとそれだけで楽しい
    方向音痴だからめっちゃ迷うけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:07:58

    >>135

    教えてくれてありがとう

    DLCで来てくれないかなあのペ天使

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:29:52

    八雲戦まで来たけど、八雲さんレベル46って高すぎない……?
    こっちはまだ39だぞ

    とりあえずクエストなり四神相手なりしてレベルを上げさせるか
    全書の合体予測的に、ベルフェゴールの44がボーダーっぽいな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:33:17

    カマエルさん…?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:18

    ベルフェゴールがレベル44にいるということはレベル43以下で倒すべきなのでは…?(@_@)
    とりあえずおれは42のまま挑んでみる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:35:36

    エジプト支部という良い奴しかいないとこ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:46:19

    ワイポジラクンダマン、毒の使い手と猛毒使いを習得
    4回動くコウモクテンが敵ターンに約1500削れてて草

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:52:41

    >>143

    でもクレオパトラさんの胃はボロボロ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:10

    クレオパトラさんぶっちゃけ4fのイメージで自分の美が1番の暴君かと思ってたのに今作だとただの苦労人でなんか笑う

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:56:36

    ストリップ詐欺してたから追放されたんだろな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:59:09

    アルテミスの銀河烈星拳というロマンの塊最大バフチャージ会心で発動させたら一気に相手の体力削れるんじゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:29:11

    >>138

    3Dモデルがどれも出来いい上にむっちゃ種類豊富だからな

    開発期間が伸びまくった影響だろうけど、メガテン系は悪魔の種類が面白さに直結するのでありがたい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:35:03

    >>100

    ラフムメスの魂だぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:26:28

    追加でマンセマットとか他のナホビノとか来ないかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:29:28

    必殺の霊的国防兵器も来て欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:15:59

    >>149

    4fと比べたら悪魔の数200くらい減ったらしいけど今回の3Dモデル見たらそりゃあ仕方ないってなるわな

    ただ本当に大変だと思うし容量的な問題あるのかもしれないけど悪魔の数はもっと増やしてほしいというのが本音

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:58:29

    ハード人修羅無理ゲーでは?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:59:53

    カオスルートにいったら唐突にハヤタロウくれたけどレベル低すぎてわらう他のメンバーより40レベ低いんよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:06:12

    >>152

    デザインは好き

    個人的にだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:11:20

    敦田の虐められなかった中島明美感

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:13:54

    僕、シヴァに勝てず怒りのレベルカンスト、今は二マン集めながらデカラビアに経典やらお香集めて貰ってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:28:10

    >>131

    クルースニクとクドラク


    あと秘神カテゴリの悪魔達

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:35:50

    もう純粋に信頼出来るのはアオガミとアマノザコとギュスターヴと剣を交わし合い潔く認めてくれたフィンマックールだけ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:38:59

    >>131

    ブラフマー、インドラ、ズルワーン、不動明王、ヴィローシャナ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:40:12

    >>160

    全員悪魔じゃねぇか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:08

    >>131

    いちごフロスト

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:42:45

    経典集めやすいナビってもう判明してる?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:47:27

    トークでポーズ合戦したら君面白いホ!一緒に冒険するホ!で見返りなしで仲魔になってくれたフロスト君が好きになってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:38:52

    今作はカオスがロウっぽくてロウがカオスっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:41:06

    あの方の新形態めっちゃいいやんけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:09:40

    >>166

    真3も天使が属してたヨスガがカオスっぽくて堕天使が属してたシジマがロウっぽかったしあの世界の風潮かね

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:11:34

    メガテン買えたから聞きたいんだけど、主人公の名前どんなのにした?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:14:14

    >>169

    SJのタダノヒトナリってネーミングが当時刺さりまくったからメガテンではこれ使っちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:32:40

    もしかしてサブクエストで仲魔になるジャアクフロストって3のやつと同個体?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:34:31

    月刊アヤカシもあるみたいだし、そういう所で繋がりを感じる
    3の冒頭で渡される雑誌が月刊アヤカシだったよね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:03:17

    もしかして主人公ってナホビノになった時点で分離しても人間じゃなくなってるのか?
    人間から神になっても姿変わらない人物いたし、イズンの持つ黄金のリンゴたべても意味ないとか言われてたし、人間まんまの姿の神もいたし、元の人間の姿でも完全に人間に戻れたという保証はないのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:04:53

    >>169

    三船トシロウ

    時代劇の俳優から拝借した?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:13:41

    >>169

    名字を神社名からかりて名前はナンバリングの真5にちなんでシンゴにした

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:21

    >>169

    ナオビノをもじって

    直飛 信也

    にした。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:15:30

    >>169

    藍染蒼

    青くなるからって馬鹿みたいな理由

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:16:57

    >>174

    間違えて疑問符付けてしまった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:18:35

    >>169

    淡島蛭子

    イザナギイザナミから生まれたけど神らしい形でないから流された淡島神と蛭子神からとった

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:21:01

    名前をカタカナにすると世界観に合うぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:00:28

    >>169

    桐生寺 要

    中性的な外見だから男女どちらでも使えそうな名前にしようと思った

    最初名前決めるのすっかり忘れてて名前入力画面出てからしばらく固まってたわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:17:18

    自分はタイトルから取って天聖 神五にした

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:10:37

    >>169

    鷺宮ショウゴ

    名前つける時にふと鷺という言葉が浮かんできたのでそれを使った苗字にしてショウゴは自分が好きなゲームの主人公の父親の名前を使ってる。名前しか出てないキャラだから固有イメージがなくて主人公が日本人のゲームの時はだいたいショウゴにしてる。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:40:11

    >>169

    フドウアキラ

    苗字はデビルマンだが下の名前はifのアキラも含めてる

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:03:22

    >>169

    伊吹 直人

    直毘神(ナオビノカミ)が元ネタだと思ったのと直毘神と同一視する説がある気吹戸主神(イブキドヌシノカミ)から

    気吹戸主は伊吹戸主とも呼ばれるらしいのでより苗字っぽい伊吹を採用した

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:36:15

    >>169

    ふにふに ポニテ丸


    真面目なシーンでもお構いなく「ふにふに」って呼ばれるけど

    なんやかんやで馴染んでしまってシュールに感じることの方が少ないな


    主人公がポニーテールだと勘違いしてたせいでこの名前になったぞ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:11

    字数制限があるのは仕方ないんだけど「サンダルの写せ身」はあんまりにあんまりで草

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:20:55

    強敵(大きいアイコンの敵)をサブイベント関係なくうっかり倒しちゃったっていうのはまずかったりする?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:10:52

    >>188

    うっかり要素はないな クエスト受けたら「もう倒したのか!?」って驚かれるし関連のアイテムは落ちるからそれを渡したら大丈夫


    ビシャモンテンとかのマサカド公関連四神は1回倒したら関連クエスト受けると復活するんで…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:13:18

    マンダラの法則ってメガテン系列のゲームだと全て当てはまるな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:22:21

    >>122

    なんでやアバドン王では改善されたやろ!(命乞いは普通にある)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:13:46
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:14:58

    >>169

    豊川 須佐

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:13:22

    新スレ立ったし埋めるか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:40:42

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:49:12

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:50:08

    ウメー

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:53:12

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:54:11

    ウメダイン

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:55:33

    200ならマンセマット参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています