漁村行ってきたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:20:45

    ビルゲンワースが漁村でなんかしたってこと以外よく分からんかった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:21:02

    あとシモンはいい奴

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:23:54

    『冒涜的殺戮者』という言葉と、とある条件で入り口のおじさんから貰えるアイテムが全てを物語っているよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:24:14

    漁村の民の頭に瞳が有るか調べただけだしまぁ・・・問題ナシ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:29:25

    ゴースの遺子は波打ち際に打ち捨てられてるのがゴースで、そこから出てきたのがゴースの遺子ってことでいいんかね?
    母の腐臭とか言ってたし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:32:26

    ゴースの遺子は老いた赤子ではない説あるよな
    なんか倒したあとのモヤモヤがゴースの遺児らしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:35:36

    ボスは「遺児」だけど倒した後の影に攻撃して流れるムービーでは「赤子」と呼ばれてる
    多分身体は遺児で魂が赤子で影だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:39:50

    >>3

    もらってきた

    ビルゲンワースは脳に瞳を探したってあるけど、わざわざ漁村の連中から探そうとした根拠が謎だわ

    てかウィレーム先生教え子が全然教え理解してなくて可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:41:21

    >>8

    ゴースが打ち上げられた浜がすぐそばにあったからね、仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:42:09

    >>8

    警句は忘れません

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:42:58

    警句は忘れません(忘れないだけで守るとは言ってない)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:01

    >>10

    血の渇きじゃなくて血を恐れろよえーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:24

    そもそも打ち上げられたアレがゴースなのかすら割と怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:45:08

    上位者の赤子なら臍の緒落とすだろうしな

    >>6

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:45:23

    >>13

    さすがにそれは信用していいんじゃないか

    いくらフロムでもボスの名前から騙すようなことはしないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:45:32

    時計塔のマリアが落葉を捨てたのはまさにビルゲンワースによる脳内瞳探索が行われた後だったんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:48:01

    全部振り返って見るとまともなの狩人と連盟ぐらいしかいねえ
    ビルゲンワースも医療教会もメンシス学派もクソだしヤーナム住民も陰湿そうだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:49:15

    >>16

    後だと思うぞ

    ゲールマンの弟子になる

    漁村の実験に関わるor知ってはいるが参加はしなかった

    何も信用出来なくなった?それとも実験棟を悪夢に封じるために狩人ととしての自身を捨てるように落葉ポイ

    だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:50:52

    >>17

    狩人「出来損ないの赤子や…ポッケ入れとこ」

    狩人「宝箱からカビ出てきた…ポッケ入れとこ」

    狩人「ナメクジや…ポッケ入れとこ」

    狩人「女王様殺されちゃった…肉片ポッケ入れとこ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:51:27

    すっかり忘れてたけどボスマリア様は落葉捨ててないし血族パワー全開だしで本来からかけ離れてるんだっけ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:29

    >>20

    落葉に血族ギミックないしなぁ

    確か参照ステータスも血質関係なかったけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:55:19

    >>20

    ボスのマリアの使ってる武器は落葉じゃない説あるぞ

    千景みたいな血濡れギミックないしマリア装備は倒した後にショップ追加されるけど落葉だけは井戸から取らなあかんし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:56:24

    >>19

    狩人「頭蓋骨にペンダント入れよ…」も追加で

    やっぱ頭おかしいわこいつ

    カインハーストの招待状貰ってるのもよく考えると意味わからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:58:07

    >>23

    骸骨ペンダントに関してはそもそもそれを作った側もイカれてるってそれ一

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:59:39

    >>23

    狩人「だって、脳に瞳を宿せって言われたから・・・」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:06:23

    ビルゲンワースの学徒物騒過ぎないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:08:15

    かつて上位者の存在が海と結び付けられてたのはゴースの一件があったから?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:09:09

    結局主人公って何者なんだ
    ただ治療にきただけにしては歯車噛み合いすぎてない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:19

    辺境から漁村の一部見えるあたり同じ悪夢の中でゴースに呼びかけていたミコラーシュってかなりいい線いってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:11:45

    >>28

    自分の書き置きに青ざめた血に言及してるあたりやっぱ本編前から周回してる説あるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:16:13

    >>19

    🕺🧠「「………………………………」」

    🧠「………………………………?」

    🧠「🌕」

    🕺「🤗」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:23:49

    >>29

    ロマで儀式隠したりメンシス学派有能多すぎ

    医療教会とビル学に分けてやれ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:27:50

    実験棟で患者たちがマリアの存在を認識してるのにマリアの部屋は外からしか開けられない時点でなんかおかしいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:31:41

    >>31

    あれ攻略情報なしに気づいたやつはイカれてるって言われてもしゃあない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:42:52

    >>33

    ボス戦のきっかけが「死体を調べる」だから幽体離脱みたいなことになって患者の脳内に来てたのかな

    血族らしき娼婦が上位者の子産んでたし上位者を造る実験台の患者に神秘的な接触出来てもおかしくはなさげ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:46:50

    >>35

    あれは悪夢の中だから現実では既に死んでるけど秘匿も守る為には悪夢限定で復活して戦うってことじゃないの

    生前から超能力者だったとかそんなことは無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:50:18

    ぶっちゃけ時計塔での所業の方が遥かに悍ましく感じるから、漁村の虐殺のインパクトが薄れるんよな。まぁ、時系列的には漁村→時計塔で漁村が罪の始まりなんだろうが。まぁ。隠そうとした罪は実は虐殺の方じゃない説もあるが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:55:09

    まあクトゥルフ知ってるかどうかで変わるところはあると思う
    知ってると『漁村』(キンッ…ズァァァァァオォォォ)で「そうか…やはり来てしまったか…」になると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:55:26

    黒いモヤモヤうっかり攻撃したらNIGHTMARE HUNTEDって出たんだけどしなかったらなんかあった?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:56:48

    >>39

    なんもなかったはず

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:56:53

    >>31

    発見したプレイヤーとそれをゲームに入れた社員は脳に瞳を宿してるよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:57:52

    ゴース強い強い言われてたけどいざやってみたら先触れがクッッッッソ刺さってびっくりするぐらい苦戦しなかった
    神秘高めで戦ってきたご褒美貰った気分だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:00:04

    >>39

    ゲーム的には何もない

    考察的には悪夢を創った上位者とは…って感じにはなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:00:06

    養殖人貝がロマの子や星の子らみたいにゴースの眷属的なものであるって考察好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:06:19

    養殖人貝でやたらエロい漫画があったはず

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:11:59

    >>45

    ゴース前でお祈りしてるのも全員女の人だったけどこれもなんか意味あんのかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:14:33

    >>46

    聖堂街上層で星の子たちがエーブリエタースの方向(ロマの祭壇かもしれんが)を向いていたからもしかしたら>>44の言う通りゴースの眷属を示す行動かも

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:43:17

    ロマちゃんて元々漁村の人?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:22:27

    >>46

    (臍の尾使って自力で上位者には至るのは例外として)上位者には女性しかなれない説とかあって、それを示してんじゃないかとか言われてる。あの養殖人外が元は人間だったのか、それとも元は人間の女性っぽいゴースの影響で女っぽくなったのかは知らんが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:26:21

    目玉いっぱいマンが2人だけいたのも意味深だよな
    這い回ってる敵モブが逃げるように移動してたし

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:28

    漁村入り口の人追いかけてたら急にダメージ判定無い雷落として来るからびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:49:43

    悪夢の世界はあくまで夢だぞ 事実ではないんや

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:59:11

    >>50

    ほおずきの服装が人形ちゃんに似ている

    マリア様が落葉を落とした井戸底に近い

    割となんかありそうだよね、まあ辺境やメンシスの悪夢にもいるから悪夢ならどこにでもいるのかもしれんけど

  • 54匿名あにまん人21/11/24(水) 19:45:38

    見よう!上級騎士なるにぃさんの考察動画!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:29

    漁村の住民ってビルゲンワースが来る前からフィッシュメーンな感じだったのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています