ゴロサンダー・・・

  • 1クレナイ ガイ23/04/15(土) 13:06:09

    戦いを生き甲斐とする厄災の鬼神


    雷神をコンセプトに童話や民間信仰のイメージも反映させ、鬼の要素も取り入れられた怪獣だ


    タロウさんの息子タイガの物語であることも意識され、モチロンやドロボンのような70年代のウルトラ怪獣を彷彿させるシルエットの面白さを追求した二足歩行怪獣としてデザインされてるそうじゃないか


    当初はマガオロチやペダニウムゼットンを改造することを想定してデザインされたが、スーツは新規で作られることとなり、手足はジャンク品を流用して作られている


    後にトリガーの代では青く塗り直され、バリガイラーとして登場することになる


    一定の知能がありながら高い戦闘力を有するキャラクター像、そして得体のしれない予想外のキャラクターとして強調されたゴロサンダー


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:34:46

    ペダニウムゼットンは聞いたことあったけど、マガオロチもだったの!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:37:53

    この昭和怪獣っぽさがまたいい味出してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:05:06

    タロウ怪獣っぽさ100点の令和怪獣きたな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:02:34

    マガオロチやペダニウムゼットンの着ぐるみが改造されてたらZやギャラファイの内容にも影響するどころだったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:12:02

    手足が流用品って新造する予算が足りなくなったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:28:31

    タイガは新造の怪獣が多かったからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:12:57

    ゴロサンダーのドラミングやってる姿がむっちゃ印象に残ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:47:16

    見比べると何となく改造前提だったってのも分かるシルエットしてるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:51:06

    >>5

    実際マガオロチはマガタノが無くなったからゴーデスマガオロチってことでお茶を濁してるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:59:32

    このスーツも今後どうなっていくのかな
    また別の色に塗り直されて新しい同種が出てくるのか、それとも違う怪獣に改造されるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:06:26

    バードンやタイラント、ムカデンダー、バルキー星人といったタロウ怪獣がみんな出なくなったからタロウ怪獣っぽい見た目のゴロサンダーは貴重だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:01:58

    バリガイラーって最初はやられる怪獣だと思ってたら宇宙に帰っていった時は驚いたよ
    ゴロサンダーと偉い違いだなと

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:07:55

    何でもいいからまた出ないものかな
    バリガイラーの色を戻してゴロサンダーまた出るでも

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:50:27

    レオのレンボラー味を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:21:00

    >>4

    本当に居た気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:25:50

    タイガの新造怪獣ももうそのまま残ってるのはナイトファングだけか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています