アドル=クリスティンとかいう赤毛の冒険家

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:15

    好奇心のまま冒険するだけで世界を救う男

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:45

    世界各地の遺跡をぶっ壊して回る男

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:51

    なおそこそこの確率で女の子は救えない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:54:02

    最後は行方不明になるのが確定しているのが辛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:56:56

    高確率で遭難して装備を無くしステータスが初期化される男

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:59:35

    喋らないイメージがあるけど最近はよく喋る

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:00:46

    >>5

    何故か残り続けるダーナの指輪

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:00:50

    >>6

    実は喋らなくなったのは途中からで初期は普通に喋っていたのである

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:01:33

    >>7

    つうか9見る限りガチでずっと見てるダーナ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:01:54

    喋らなくても声優が代替わりする男

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:34:58

    >>5

    装備は基本現地に置いてってるはず…と思ったが、8で船で使った剣は5のなんだっけか(8の時系列は5と6の間)

    5はやってないから分からないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:35:06

    >>9

    みんなー見て見てー!アドルさんまた世界救ってるー!(キャッキャッ

    流石は俺たちの認めた野郎だな

    しかしこの短期間にアルタゴとバルドゥークで2回も世界の危機に遭遇するとは随分運が悪い人間じゃな

    彼はラクリモサ以前からこの調子のようですから慣れているのでしょう。それに冒険家としては望む所のようですし

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:37:06

    >>9

    9まだやってないんだけど、ダーナ出るの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:39:57

    >>13

    本人は出ない

    イタコみたいな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:41:13

    会話の選択肢で高確率で「ワクワクしてきたな」が出てくるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:41:56

    >>14

    なるほど

    9前にps4の8もやった方がいい?

    連動特典あるっぽくて気になってる(8はVITAでプレイ済み)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:43:23

    >>15

    最初の冒険で、大渦のせいで誰も近づけないって言われてる島に小舟で突っ込む根っからの冒険野郎だ

    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:45:54

    >>16

    特典のアイテムはそこまで強いわけでもないしやらなくていいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:52:31

    >>18

    なら8はいいか

    9も今度やってみよう


    あとは5がいつかやりたいからリメイクお待ちしてますw

    6はソシャゲになったっぽいけど、5は何処いったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:06:12

    8で最強装備が海の藻屑になったり9では錬金術がガッツリ絡んだりしてたし5リメイクはいつかして欲しさある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:44

    >>11

    5のイオシスブレードは次の8の最序盤で紛失

    7のカリオシリオンは次の9に至るまでの冒険で紛失してショートソードに変更(9の特典小説で判明)

    1→2の間もアドル砲で紛失→その後の4は(PCE・SFC版はやってないからわからないけどセルセタでは)記憶喪失状態で紛失…だよね?

    かなり装備をなくしている気がする、そりゃ最初から最強装備じゃアカンのだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:39

    今気がついたけどイシオスブレードだった、ずっとイオシスだと思ってたわ
    5やったことないんで本当にリメイク出して欲しい(次のイースの本命だと思ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:46

    月竜石で作ったカリオシリオンをそう簡単にポイポイ無くすな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:53

    Ⅴリメイクの際もイシオスたわしが登場すると信じてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:21:40

    1→2→4→3→5→8→6→7→9という解り辛いことこの上ない時系列

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:22:50

    >>25

    これホント混乱する

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:52:56

    宵越しの剣は持たぬ江戸っ子の鑑

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:05:01

    レベルと装備は置いてきた この先の戦いにはついてこれそうもない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:10:25

    >>21

    フェルガナは、旅立ち時に初期装備になってるから、置いてきたはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:12:40

    >>25

    あくまでアドルの冒険譚を読んでるって形だから、ナンバリングは冒険譚が見つかった順って考えるべきだろうか

    8除けば割と34が入れ替わってる以外は時系列順なんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:21:33

    発売順がリメイク含めると
    1→2→3→4→5→1→2→6→3→0→7→4→8→9
    なのも時系列の混乱に拍車をかけているような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:40:28

    イースのヒロインって基本王道の金髪か赤毛のアドルと対比になる青髪が多いよね
    つまりドギはヒロイン?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:16

    >>31

    そう言えば0もあった

    双子女神だとレアの方が刺さってたのと主人公3人とも好きだったから、個人的には好きだった


    いやまあ塔三回登るのは今やると怠そうだけど…w

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:51

    >>32

    あとは、母音がアになる子はヒロインだ。

    とかいってたら8,9とメイン女性キャラ全員母音アでやんの。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:51

    5リメイクやりたいなあ
    生意気盛りのテラが見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:04

    結局誰と結婚して子供作ったの?
    家庭持たないままだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:01:18

    ダーナと冒険に行くifルートはどこ…ここ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:38

    その場合世界がラクリモサモサして滅んじゃうから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:07

    >>36

    60代で人類未踏の地に冒険に出たまま行方不明になるはずなので多分妻子はいないまま

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:47

    行方不明は家庭なしだったか
    ある意味ほんとうに酷い男だなこの女たらしの赤髪

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:14:28

    北極に消えた後はフィーナとレアとダーナで取り合いされてるんやろなあ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:32:29

    >>41

    レアはトールがいるんで

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:27

    アドルは居ないけどイースオリジンほんと面白かった
    イースなのにひたすら塔を登るだけってのはまあ今考えるとすごいゲームではある

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:25

    1と2のボスキャラがリメイクしてるんだよな
    あの雑魚だったムカデがあんなに気持ち悪くもとい強くなってたりとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:22

    >>23

    海の藻屑になったイシオスブレードはともかく飛行モンスターにぶっ刺したら

    飛んで逃げられて持ってかれたカリオシリオンは誰かに回収されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:35

    ダーナにずっと監視されてるから下手なことできないよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:14

    フェルガナとかオリジンのおま国早く解除してくれんかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:11

    ナピシュテムも頼む

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:53

    おま国?って思ったらsteam版あったのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:15:14

    オリジン嬉しかったけどフェルガナと6もSwitchやPS4移植して欲しかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:03

    pceの4が初めてでSFC5、PC6、PSP7、PSⅤ8はやったな
    4の太陽の神殿は最高のBGMだった、その影響でPSⅤのpceアーカイブで唯一買ったもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:23

    個人的にはやはり8が一番好きだわ。あのワクワク感と霧の中で襲ってくる恐竜の恐怖、クリアした後の切なさは中々に味わえない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:33:56

    草食竜にちょっかいかけて大惨事は草だったな
    そしてばあちゃん、ついて来いよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:52:29

    8と9しかやってないけどどっちも面白かったよ

    8から引き継ぎすると指輪もらえるよな
    武器は失われるけど無くさないダーナの指輪

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:15:11

    ダーナの指輪はなくしても次の日には指にはまってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:13

    ダーナはアドルにとってすごい大きな存在だが、なんかこう上位存在になって却って遠くなってしまったというか…
    そう言う点では無人島で共に長く過ごしたラクシャが身近なパートナー、相棒感強い気もするんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:51:52
  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:09:52

    ほんと歴史が詰まってるよなあイース…
    しかし同じナンバリングですら機種違いやリメイクでどんどん見た目が違うキャラ達になってちょっと笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:51

    これは禁句っすか?
    キレイなランスくん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:19:58

    イースの方が早かった気がするから、どっちかというとランスが汚いアドルなのでは…
    いやどっちでもええけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:05:41

    >>59

    逆ゥー!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:20:59

    アドルの家で見つかった冒険日記を本にして
    それをゲーム化してるって設定なので
    世界の危機とか無駄に規模がデカくなってく展開は
    面白くするために盛ってんだろうと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:46:50

    いつも心に少年の好奇心を持ち
    他文化や歴史にも先入観なく触れて、旧きに触れては新しきを楽しみ、現地の人と対立したり協力して別れと出会いを繰り返していく
    遭難して無人島に流れ着き何もない状況でも、心から冒険を楽しむことが出来る奴

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:58:30

    >>1

    見た目といい、声といい、白猫の主人公のモデルだったりすんのかな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:29:17

    8がよく取り上げられるけど、フェルガナも好き
    ボスラッシュ何度もやるとガルバラン戦が楽しくなってくる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:22:38

    >>64

    別人だが名前までそっくりさんもいるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています