吸死作者のIb二次創作

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:52:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:57:02

    傑作が傑作を生むんやなって

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:59:07

    これ描く素地のある人が吸死描いてるのある意味納得というかなんというか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:59:30

    キャプションでは汚いと言ってるけどなんだか読みやすいな
    コマ割りか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:00:30

    ジャグリングを大袈裟に言ってメアリーがシュンとしたのを見てちょっと反省してジャグリングの絵描いてるのああああああああ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:01:22

    えっ、この人だったのか…!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:01:58

    あぁ、これか…不器用なオッサン…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:02:22

    ギャグが面白い人ってシリアス描くとやべーハイクオリティのもの出してくること多いけど盆先生ほんとそれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:02:38

    知ったと言うか、>>6みたいに「この人だったのか」パターンはちょくちょく見るな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:03:25

    もう一つの作品(4コマ)の方ではもう吸死ギャグの片鱗が見えてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:04:09
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:06:18

    マジか
    この作者吸死の人だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:07:50

    「こんなの描けるのか」って気持ちと「いやこの人なら描けるか」って気持ちがある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:09:19

    シーニャ姐さんとかはギャリーからアイディア得たのかな?
    というかibはどれだけ作者に影響与えたのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:10:55

    吸死もシンヨコがおかしいだけで世界設定自体はかなりシリアス寄りだしな
    ナギリの過去とか御真祖様とヘルシングの死別みたいなエッセンスは本編にもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:14:14

    読む前に知ったけどこんな作風の幅あるの書けるんやなってびっくりした
    ただ吸死の根底の設定深く見ていくと納得はする

    あとこれ見たのもあって神在月先生の第一印象が健康的なゲルテナだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:34:13

    ちょこちょこTwitterでも読者がクロスオーバーの二次創作イラスト描いてたりして好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:08

    こうして見ると先生はガリとおじさんが性癖なんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:31:47

    ガリと四白眼は描いてて楽しいんだろうな
    逆にイケメンは描くの難しいと思ってるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:36:55

    >>18

    つまりドラルクは先生の性癖詰め合わせだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:38:01

    確かワンパンマンのアシスタントだよね
    ONEの方の

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:04:47
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:39:44
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:16

    >>22

    他のは見失っちゃったけどこれとか好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:24

    >>23

    このインタビュー 盆先生の師匠への尊敬っぷりとONE師匠の戸惑いが字面からめちゃくちゃ感じられて面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:09:25

    ロナルドとヒヨシ兄ちゃん見てるみたいなインタビューだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:19

    >>20

    >>23の記事でドラルクは手癖で描いてるってそういう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:37

    この二次創作定期的に話題になって「これ吸死の作者だったのか!」って驚いてる人出てくるよね 俺も以前なった
    吸死キャラだとヨモツザカやナギリあたりが性癖なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:24

    頭の先から尻尾の終わりまで救われず終わるの凄すぎて辛くて好きだった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:55:12

    そういやundertaleもたぶん好きだよね盆先生
    たまにパロ要素出てくるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:57:40

    offも好きそう
    というかホームランバッターがまんま

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:01:02

    サンズちゃんのキャラデザはアンテAU(swap)の同名キャラを彷彿とさせるな…とは思った

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:15

    クトゥルフネタも好きだよね
    5巻のカバー裏とか第6版のアレだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:48

    >>18

    ガリガリおじさんもバリエーション豊かだもんね

    背筋がシャンと伸びた自己肯定感満々おじさん(ドラルク)

    猫背傲岸不遜俺様おじさん(ヨモツザカ)

    猫背奇行自己肯定感低いおじさん(神在月先生)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:39:30

    >>11

    これ好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:08:18

    最初に知ったのがコッチで、読み返した時に吸死の作者だと気づいた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:43:17

    ギャグである都合上女性よりもおじさんの方が扱いやすいんだろうけどイケからガリまでおじさんの多様性がすごいんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています