聲の形とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:13:46

    結論が「ちゃんと見る、ちゃんと聞く」なのに「何度も見るのはキツイ」だの「二度と見たくない」だの言われてちゃんと見られないし、ちゃんと聞かれない名作

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:14:09

    いやまあ作中全体を通したテーマはコミュニケーションで
    コミュニケーションで傷付かないように見ない聞かない距離を取るって真柴と同じ考え方だし悪いと言ってるわけじゃないんだけど
    もったいないなぁって

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:16:19

    本家の記事見てスレ画の初回限定版買ったんだけど
    特典映像の初日舞台挨拶が本当に良き
    聲の形はまともに語れる場所が無いからさ
    声優さんや監督さんの感想やキャラに対する印象を聞いて人と作品を語った後の充足感を感じれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:18:48

    キャラ評に本当に共感できて初日舞台挨拶のために買って良かったです

    石田
    大きな小動物(監督)
    小学校石田
    ヒーロー(声優)
    西宮
    理性と本能の両立(監督)
    永束
    ハンバーグ!(監督)
    川井
    聖母、産まれながらのシスター(監督)本当に良い子(原作者)正しさ120%(声優)
    真柴
    ただのイケメンじゃない(監督)

    どれも理解度高くて凄く面白い映像でした

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:20:05

    >>2

    過去と向き合わない過去の話を避けるってのは真柴ってよか中盤の石田が近い気がする

    真柴はイジメられた過去に人一倍向き合ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:20:44

    川井役の声優さんが最初「この子(川井)はどういう子なんだろう」から始まって監督さんとか原作者さんに質問して結論として「正しさ120%」と川井を表現してて
    好きな作品の布教が成功した時のような気持ちになれたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:22:27

    「ちゃんと見るちゃんと聞く」が響くのって「ちゃんと見てなかったちゃんと聞いてなかった」と自覚できた人だからな
    そんで「ちゃんと見てなかったちゃんと聞いてなかった」と自覚するには「ちゃんと見るちゃんと聞く」必要がある
    まあ聲の形が名作なのは認めるけど万人受けはしないよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:25:27

    読み返していると
    映画見て「ほら まだあるじゃないか知らないこと 気付かなかったこと 沢山ある」って思ってた石田に心底共感する
    つか1回読んだだけで理解していた気になってた自分が恥ずかしくなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:29:39

    >>2

    ちゃんと見なかったとしても勿体無いとは思わないな

    国語の教科書じゃないんだから楽しむのに理解はそんなに必要ない

    むしろ読後感は理解度が低い方がスッキリするんじゃないかとさえ思うね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:32:47

    あにまん民はどこら辺で自分は「ちゃんと見ていなかった、ちゃんと聞いていなかったんだ」って自覚した?
    俺は植野の個人回の過去回想で植野が西宮へのイジメを始めたのを見てだった

    読み返してみて島田が石田に失望した理由とか川井が植野を庇った理由とか色々と腑に落ちて
    石田に対してモヤっとした気持ちを抱いて石田が目覚めることを素直に望めなくなったけど西宮の夢で「いやそれは違うじゃん!」ってもっとモヤモヤしたんだけど
    石田が「わからない所を自分で都合よく解釈」とか「死に値するほどのことじゃない」とか俺がモヤモヤした意味や気持ちを言語化してくれて腑に落ちて
    それと向き合って出した結論に凄く感動した

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:38:58

    西宮は障害を石田はイジメをした過去の自分を受け入れて可能性を開いた
    それに感動したのならば読み返す勇気は湧くものだと思ってたから正直たまに見る「面白かったけど二度と読みたくない」という感想は凄く矛盾しているように感じるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:00:25

    映画の監督も言ってるが聲の形は石田中心に物語が進む視野の狭い作品だ
    だから意識してちゃんと見なけりゃ石田と同じものかそれ未満の物しか見えないんだ
    映画だの漫画だのの娯楽物をそんな意識して見るのはその作品が本当に好きな奴だけだろ
    石田以下の視点じゃ作品を好きになる人は少ないだろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:08:53

    >>10

    原作最終回の他人の感想読んで自分で考えて西宮の父親や父方の祖父母の気持ちを理解した時

    ハッピーエンドの印象が薄れて嫌な気分になったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:09:27

    語れる場所が無いと上で言われてるが聲の形の感想ってほとんど作中で出てんだ
    だから読み込んで理解度を上げて色んな思いを感じるほど色んなキャラに共感できる
    最終的な感想は大体は誰も悪くない もしくは誰もが悪かった
    悪人だと思ってた奴が理解のできる奴になる
    ぶっちゃけそれってメチャクチャ不快だろ?
    コイツが悪!クズばっか!って理解せずに言う方が楽しいだろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:16:24

    >>6

    すげー羨ましいなそれ

    原作者に質問できるって

    しかもこのキャラはこう!って明確に言われた答えじゃなくて自分で考えて評価したんだろ?

    マジで羨ましい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:27:26

    知らなかったことに気付いてもそれでどう感じるかは人によるからな
    ちゃんと見て感動して感銘を受けた結果1回見るだけで十分だと思った可能性だってあるんだ
    結絃の髪を切ってるのは硝子だと石田が知っても反応が薄かったし結絃からしたら驚くだろうと思って言ったのに肩透かしを食ったみたく受け取った情報に期待通りに答えてくれるとは限らないもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:33:03

    >>4

    あれ好き植野の声優が色んなキャラの気持ちになって何度も見てほしいって言っててやっぱそうだよね!って嬉しくなる

    幼少期石田ヒーローって言っていたのは山田監督じゃなかった?松岡茉優が言ってたのは愛しているって話だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:41:05

    >>14

    でもそういう「ちゃんと見る、ちゃんと聞く」ができてない感想見ると映画の撮影の許可を取りに行って竹内先生に石田が感じてたのと同じような気持ちになる

    「どーしてわかるの?制服を見て?それで俺のことわかったの?」「こんなの真面目に聞く価値ない 帰ろう」ってブラバ安定

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:43:01

    うんこ頭くんが都合のいい財布役なんよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:43:51

    一度見ただけじゃ絶対に分からないだろうことが多いからな数度見てもまだ自分は理解してないことのが多いと思える作品

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:44:28

    >>18

    そうだよな不快な意見はちゃんと見たくないしちゃんと聞きたくないよな

    だから分かるよな作品をちゃんと見ないちゃんと聞かない奴の気持ちも

    真柴みたいに水をぶっかけないだけマシかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:45:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:45:51

    >>9

    読後感が悪くなるかなぁ?

    むしろこれ以降の彼ら彼女らについて理解度が上がると最終回のその後に思い馳せやすくなって満足感あるけど

    作品が終わった後もあの世界は続いていくわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:46:51

    あにまんじゃいじめ描写に過剰反応するからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:46:52

    聲の形のエンディング良いよな

    救いのある非の打ち所がないハッピーエンドだった

    和解だけが救いの形ではない――『聲の形』作者・大今良時氏の目指すもの/大今良時×荻上チキ - SYNODOS現在、『週刊少年マガジン』で連載中の漫画『聲の形』は、読み切りとして2011年の『別冊少年マガジン』に初めて掲載された際に、小学校を舞台に、いじめを受ける聴覚障害者のヒロインをけなげに描くことに対する批判も含め、読者か...synodos.jp

    『なにも解決しない物語が好き』と作者は言ってるが

    『何も解決しないスッキリしない状況が一番苦しいから救いを与えたいと思ってる』とも言っている

    本当にハッピーエンドでスッキリするエンディングだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:47:36

    >>23

    理解度が上がるとエンディングの深みが増すのは同意

    でも作品を読み返す時の終わりは聲の形という物語のエンディングじゃないだろ

    エンディングは知っていることでその上に知らなかった事実や気付かなかった事実が乗ってきてエンディングの印象が潰れて読後感が悪くなると思んだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:49:03

    不快な意見をちゃんと聞かずに消してて草
    やっぱ難しいんすねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:49:14

    >>11

    二人が問題を受け入れたからと読者にも不快であろうとちゃんと見ることを求めるのは酷だろう

    石田は30代になっても過去を受け入れど過去の自分を好きになれなかったように面白かったと作品を受け入れたが読み返すのは嫌ってのはあってもいいだろう

    勝手に期待しすぎだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:51:39

    >>27

    >>22のこと?NGワードをレスするのは良くないから消したよ

    >>22の内容はイジメ加害者が不幸にならないから悪い作品であるって内容のレスだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:52:34

    胸糞の悪さの総量が「この漫画面白かったな」っていう感情の総量を上回るので疲れる
    読み返せねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:52:35

    『なにも解決しない物語が好き』と言っていたけどちゃんと諸々の問題が解決してハッピーエンドだったことについて語ってたらさ
    『障害は解決できるものじゃないし…』って内容のレスが返ってきてすげービックリした
    障害を問題だと考えるそいつの思考にビックリして何よりそのレスに驚いた自分にビックリした
    聲の形を読んでていつの間にか俺は障害を問題だと認識しなくなってたんだと気付いて驚いたんだ
    ちゃんと見ていないちゃんと聞いていない人間からも気付けることはあるから面白いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:00:03

    キャラを理解すると嫌いになれないからなー
    嫌いになれないことが逆に嫌だって意見はこのスレで初めて見て考えたこともなかったけど理解できる
    何かを嫌いになるのも嫌だけど嫌いになった物を嫌いじゃなくなるって勇気がいることなんだね
    理解できないから読み返して理解して嫌いじゃなくなるものだと思ってたから嫌いだから理解したくないなんて想像もしなかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:00:41

    >>31

    それは凄いね

    西宮いとさんと同じ考え方だ

    作中で「お互いの こえ が聞こえてたらどんなに良かったか」って言われてたり八重子さんが言ってたように『「出来ない」と認められてる』って言われてたり悪い部分が何度も描写されているからどうしてもマイナスなものとして考えてしまうから

    自然にそう考えられるのはとても素晴らしいことだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:03:16

    障害とかいじめとかそういうのにスポット当たってる感じじゃなくて
    高校生って微妙なお年頃の男女の不器用な生き方を描いてる作品と思う
    そこに聴覚障害の子が含まれてたってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:03:52

    >>33

    障害を問題と認識しないのは西宮の母、母方の祖母と同じ思考で

    障害を問題と認識するのは中盤までの西宮や西宮の父親、父方の祖父母と同じ思考だな

    俺は問題と認識しないことが正しいことだとは思わない

    西宮が障害で苦しんだのは普通学校に通ったことと西宮自身の性格が問題だ

    西宮の問題は自分を健聴者の中で生きてきた難聴者として他の難聴者と違うと考え健聴者の中で生きていけると思っているその世間知らずで傲慢な性格であって障害じゃない

    それらは障害を問題だと認識していない人に育てられたことが原因じゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:09:52

    石田も障害をそこまで問題だと思っていないと思うんだよね
    西宮が過去にイジメを受けたことを気にしていないのと同じように
    石田にとって西宮の障害は西宮にとっての石田にイジメを受けた過去と同じぐらい軽いもので
    石田にとって過去のイジメは西宮にとって西宮自身の障害と同じぐらい重いもので
    この二つは物語の要素でしかなくてメインテーマじゃないんだと思える

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:10:31

    >>35

    西宮母は問題だと決めつけたくなかったから西宮に普通の子として生活させたわけだから問題と認識していたと言ってもいいかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:18:24

    西宮の性格は障害があったからできた物で
    その性格のせいで障害を受け入れられず
    その性格のせいで障害で苦しんで
    その性格のせいで自殺したんだよね
    だから障害を問題だと認識するのは解らんでも無いが
    性格を直す機会や変われる機会は幾度となくあったけど
    障害のせいで諦めているから
    性格が原因なのを障害のせいにして自分を見つめ直してないから
    自分が障害のせいにしていることを理解していないから性格を変えられなかったんだろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:21:34

    思い出が溢れる感じの映画だよね
    共感するし自分の人生できっと自分が気付けなかったことがいっぱいあるんだろうなと思える
    作品を見返したいと思うけど何よりも自分を見直したいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:33:00

    >>10

    川井かなぁ

    何度も読み返すぐらい好きになった作品だから目を凝らしてちゃんと見てちゃんと読んでるつもりだったんだけど

    ファンブック読んで川井は演技していないナチュラルな子だって明言されてて自分がずっと疑って読んでいたのを理解した

    ちゃんと見るって目を凝らして疑ってるだけじゃなくて素直に見ることも大事だったんだと気付かされた

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:41:30

    >>17

    ごめん見返してきた

    島田が好きなキャラだったから当時の石田をヒーローって言ってくれたのが嬉しくて声優さんが言ったんだと勘違いしてたけど声優さんが「監督がヒーローなんですよと言っていた」って言う形だったね

    島田に対する監督さんのイメージも知りたかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:48:07

    >>40

    疑って見てたら気付けないってのは川井もだけど真柴の方がイメージ強い

    皮肉屋だと思ってたけど普通に好意とか褒める言葉を素直に伝える子だったよ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:49:41

    真柴が具体的な個人としては川井が一番好きとかファンブック読まなきゃ分からんだろって思って読み返すと川井に「優しいんだね」って言ってる時とか将来について話してる時とか目尻が通常時より下がってるような気がしてデレデレに見えるから不思議だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:45:05

    1話がしんどすぎて読み進められなかった
    結末がどうであろうと描写そのものが無理って人はそこそこいるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:06:22

    真柴は常に他人であり続けているから相手のパーソナルなところに踏み込まないし自分のパーソナルなところに相手を踏み込ませないで石田や川井のことを観察するために自分のために行動してるから飄々としているように見えるけど
    他人だからこそ相手に好きに物を言うから意外とストレートに自分の思いを伝えるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:30:20

    ロリコンレベルで小さい子供に執着してる真柴を落とす川井が凄いし
    特に欠点のない川井に好意を向けられて結構な長期間他人であり続けられた真柴も凄い
    大学で指輪を貰うけど婚約どころか付き合っているとかすら明言されていない「なあなあ」な関係を維持してる真柴の方が上手なのかもしれない
    いやでも川井はアタックするだろうけど自分から自分たちの関係はこうだよねって迫ることは無さそうだしなぁ
    あの二人の恋愛は想像するだけで楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:40:00

    >>44

    1話ってまだ石田達が楽しそうにしているだけでは…?

    いや石田が西宮に会いに行って逃げられる部分もあるんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:49:52

    読み返して序盤の石田見てると思ってたよりも周囲に止められててビビる
    そりゃ石田も止められることに対して本気だと思わなくなるよなって
    周囲からしたら本気でも止められている本人が本気だと受け取らなければ意味がないし
    止めて意味がなければ周囲の止める気力も減っていくし悪循環だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:51:19

    >>47

    遠い昔の記憶だから曖昧だすまんな

    とにかく主人公の高校入学直後までは読んだ記憶がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:06:23

    >>47

    島田が塾に行くって言って石田から離れて広瀬が石田を諌めて石田が「退屈に負けてしまう」って考えてるところは辛いから……

    あと勝手に綺麗になっていると思っていた泥だらけの靴を母親がいつも磨いていてくれたのをちゃんと見てちゃんと聞いて知ったシーンとかも俺は個人的には辛かったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:37:22

    石田が調子に乗ったのは止まらなかった石田を見て島田が楽しんでたのもあるからな
    島田も本気で止めてはいたけどそれとは別として楽しんでるってのを石田は理解していなかったんだよな
    そんで広瀬は石田についてきたんじゃなくて島田についてきているのも石田は理解していなかった
    「話しかければ常に期待通りの返事が返ってくる」って思って理解した気になっていたんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:56:54

    1話の石田はヒーロー的な部分あるからな
    げんき君に殴られた時とか被害を全部自分で終わらせたし
    学校のイジメで校長先生が出てきた時に石田が周囲に罪を擦り付け始めたのとは全く逆の行動で島田が失望するのも分かる
    石田の視点で物語が進むから石田の気持ちは理解できるけど島田の視点だったらなんで今更って気持ちになんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:07:04

    >>50

    島田が塾で付き合えないって言ったのは他意はなさそう

    離れたってよりは本当に今日は遊べないわーってだけの印象

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:02:33

    石田からしたら島田や広瀬がいるから度胸試しとかしてたんだけど島田からしたら知らんからな
    今日は行けないから勝手にやっといて〜って感じだけど
    島田がいなけりゃ広瀬は石田の無茶に付き合う理由がないし
    広瀬と島田がいなけりゃ度胸試しは楽しくないから石田は退屈する
    お互いに相手を理解した気になってるのがな〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:19:26

    島田は中学に入っても机に落書きしてるし石田への執着は本当に異常だよね
    個人的には島田から石田への感情は失望じゃなくて解釈違いで「石田お前はそんなもんじゃないだろ」って感じで石田にチョッカイかけてる感じだと思ってる
    単に失望してその瞬間の気持ちで「嫌い!」ってなったのならそんな長くは続かないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:24:23

    >>55

    解釈違いってか植野の言ってた通り「なんか違うな」でしょ

    「好きだったことを帳消しにしようとしてた」って植野は言語化してたけどそんな明確な目的があるわけじゃなくて雰囲気でやってたんじゃないかと思ってる

    石田はダサい奴だから関わらないようにしようダサい奴だから机に落書きして楽しもうぜって島田目線から見た小学校時代の石田エミュしてるんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:34:31

    ちゃんと見ないちゃんと聞かないのはいい
    その状態で語ろうとする奴の気持ちが理解できない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:35:27

    好きな話だけど、現実じゃ絶対こうはいかないだろうなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:47:32

    >>36

    西宮自身がそもそも被害者意識がないからたまに感想で見る「いじめ被害者が加害者を好きになるわけがない」って西宮への侮辱だよなって常々思う

    西宮を被害者や難聴者としか見ない要素だけしか認識せずに語るのって誠実じゃないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:20

    >>59

    被害者意識って重要なんだけどね

    西宮は被害者意識が無いから逆に石田に罪悪感を感じて自殺しようとしたわけだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:15:05

    >>57

    石田みたく自覚がない奴の方が多いからだろ

    ちゃんと見ていない自覚もなければその状態で語っている自覚すらない場合だってある

    その状態で語ることが失礼であるという考えすらない人だっている

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:10:00

    >>61

    もしくは植野みたいに正しさを優先して言ってるって感じかな

    他の人が言わない正しさを代弁してあげてるって


    それか真柴みたいに他人だから好き勝手できるって感じか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:57:20

    ちゃんと見てないのに語るなって言うけどさ
    どんだけ読み返しても逆に自分は何も理解してないんじゃないかと思えてきて語れなくなるんよ
    ちゃんと見てない時のがまだちゃんと語れてた気がする
    今は自分の言ってる感想に自信が持てない
    何度も読んで何度も色々な感想がひっくり返ったから
    もう一回読み返したらその感想がひっくり返る気がしちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:01:59

    この掲示板にいる聲の形のファンって怖い人多くない?
    本家の記事読んでたら読み込み過ぎてて怖かった
    下手なレスしたら恥晒しそうでレスしたくなくなる
    このレスとか真ん中のレスした人真面目に言ってるのにネタが分からない人みたくなってて可哀想

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:21:36

    ちゃんと読んでなさそうなレス見ても作中の人物のエミュかな…?って思ってスルーしてしまう
    7巻しかないのにだいたい作中で聲の形に対する感想が出てるのおかしくない?
    短いし読みやすいから何度も読むべき作品だよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 05:31:46

    そんなに気負わずに間違いを指摘されても島田のようにちゃんと読んでなかったしこんなもんだろって気持ちで語れ
    それか指摘してきた相手をクソだと思って無視しろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:06:37

    >>65

    自信が無いから無視するってのは西宮のスタンスだな

    西宮は自信が無いから人の声を無視して筆談をさせていただけで完全に耳が聞こえないわけじゃなかったのがズレの始まりだったよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:38:48

    >>66

    島田のあれいいよね

    小学校の時の合唱コンで石田から西宮に伝えたかったことに似てて

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:02:10

    途中で読むのやめたからまた読み直そうかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:06:15

    映画しか見てないんだが川井さんのいいところが全然わからん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:11:29

    「本気じゃなかった」って良い言い訳だよね
    小学校の時の西宮が「それでも頑張ってる」って自分が本気であることをアピールしてて本気で頑張っているつもりだったから心が折れたわけだし
    石田みたいに熱くて真面目な奴からは出ない言葉で内側の人間からは言いにくい言葉だけど赤の他人が言う言葉じゃないから
    他人だけど映画メンバーの真柴が言うべきだったのかもしれないけど真柴は唯一の弱点の眉毛で落ち込んでたから島田が代わりに言ったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:22:37

    川井は作者が本当にいい子として描いているけど
    それはそれとして作者は全キャラを平等に嫌いながら描いてるのすごくない?
    いい子だけど作者は贔屓せずに描くから川井というキャラをちゃんと見れて違和感なく嫌えれるし違和感なく好きにもなれる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:23:18

    そんなに川井好評価?なん
    映画しか見てないからわからん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:32:58

    >>73

    映画でも漫画でも川井は同じ感じだよ

    真柴のキャラが薄くなってるからその分割りを食ってる気はするけどまあ許容範囲

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 05:42:22

    川井ってぶりっ子みたいに見えるけど演技してないから
    「可愛い演技をしている」「良い人の演技をしている」ってとこから「演技をしてる」って情報が抜けて
    単なる可愛い、良い人になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています