僕の武器は攻撃力233の針しかない【カクルジャンソード】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:29:49

    今度は…俺が建てる番だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:30:07

    そうだ 前スレ埋めて来いよ…

    僕の武器は攻撃力232の針しかない【デュランダル】|あにまん掲示板[No.232][新しい針スレが現れた]bbs.animanch.com

    (夜まで)待ちやがれッ!!

    [第31話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    勇者の為に…命を掛けてくれた

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    どんな状況でも

    マヌルは

    消えた原作を諦めなかった

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボ―――――ッ!!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの


    5.5話なの


    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:34:05

    前スレにもあるけど一応なの
    スレ建てしてくれるエルフさん今日もお願いなの

    234 聖竜のえんげつとう+2 DQ11
    235 クラッシュチェーン DQ10
    236 オウマガトキ DQ10
    237 聖王の杖 FF15
    238 天馬の大剣+3 DQ11

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:34:07

    ナイススレ立てなの!
    シャウトピィッグス🐷戦が続いたせいかスレの勢いが落ち込む中でエルフたちが目をつけたのはバグり散らかしたコメント欄をネタにすることだったなの!
    だが…これからは違う!ギュッなの!
    シャドウフォックス戦は今週で終わりなの!
    素直に嬉しいなの!

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:35:08

    全然リアタイ出来なくて悔しいなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:37:48

    ナベツヨのツイートにこれまでの1ヶ月が集約されてるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:37:51

    困ったなの
    10まで保守するにも書き込むネタがないなの
    針スレはエンタメなの うかつな書き込みはできないなの…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:39:03

    お言葉ですがなの針漫画がエンタメ扱いされるとしたらそれはこの国から他のエンタメが消滅したときだけですよなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:39:04

    >>6

    5/5はカルセドと予想するなの

    覚醒までしておいて決着回で気絶してるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    ……ってなるかボケーーーーーーッなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:39:59

    >>8

    針漫画はエンタメではないけど針スレはエンタメなの

    そこを間違えちゃいけないなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:40:40

    >>9

    おそらくその刺激というのは頭に針を刺されまくってるのが原因と思われるがなの…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:42:51

    >>6

    この告知を見てるとだんだん龍継ぐの煽り文に見えてきたなの


    ◇バトル、開幕…!!


    ◇勝利への道筋とは…!?


    ◇いったいダメージのほどは…?


    ◇その能力のほどは…!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:44:33

    >>12

    もしかして針くんにタフくんの編集を付ければ最高のエンタメが完成するんじゃないスか?なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:49:08

    >>13

    マイナスとマイナスを掛け合わせればプラスになるなの

    さっそく針の最終ページだけ龍継ぐの編集の所に持っていくなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:51:38

    >>14

    わ、わかりましたなの。オマケで猿先生と渡哲也先生も引き取ってもらいますなの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:52:22

    >>12

    ナベツヨのアオリが龍継ぐ並みってもしかしてナベツヨは本編を真面目に読まずに作画だけしてるんじゃないスか?なの

    最終ページしか読まずに書いてるみたいなアオリと同レベルってそれは本編に目瞑りっぱなし疑惑あるなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:56:02

    カルセドニキ明日パァアアしちゃうなの…?
    ちょっと愛着あったから悲しいなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:58:33

    >>17

    クオンツ族はパァァァなんてしないなの

    死んだら死ぬほど硬くなってパリィィンするなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:59:03

    なんとかの魔導士と共に石死病解除の研究に余生を捧げるみたいなエンシェントエルフの証言も見た気がするなの
    どっちが嘘つきかようやく分かるの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:59:55

    >>16

    パンダ先生の描いたシナリオに横槍を入れることなくひたすら忠実に黙々とペンを走らせる作画担当の鏡なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:02:20

    >>19

    自爆しても命さえあれば研究はできるなの

    「自爆する」「隠居する」は両立可能な事象なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:09:16

    >>18

    そういえばそうだったなの、ニキのパリィインした欠片持って隠れ里に行くなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:11:16

    出戻りエルフなの。覚醒?がほんぺの展開であったらしいから、INMに何か隠された力が?とか思ったけど案の定違ったの。ていうか相変わらず戦闘描写が絶望的なの…明らかに最新話だけでも圧縮可能なの…

    ……このぐっだぐだを5話もやってるなの(恐怖)?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:11:32

    せっかくだしカルセドニキの破片もブローチか何かに加工しようなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:29:59

    >>23

    そんなことはないなの

    まだ4話しかやってないなの!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:43:22
  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:58:15

    >>26

    「思い上がり」という言い方は不正確なの

    人間の活躍がメインでも面白い作品はそれこそ星の数ほどあるなの

    逆に世界観がメインでも作者の発想が貧弱でどこかで見たようなつまらない世界観でしかない作品もあるなの

    そのスレの定義はタイプ分けでしかなくてスレ主も言ってるようにどちらが上だ下だと決定する物ではないなの

    ファンタジーでもなろうファンタジーでも作者がメインにしたものを魅力的に描けていれば面白い作品になるなの


    長くなったからまとめると僕針はねんまつってことなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:04:22

    >>27

    「なろうとはちょっと違う」を差別化要素じゃなく自画自賛というか針漫画のほうが高尚なものであるという意味合いで書いてそうだったから思い上がりと表現したなの

    それはそれとして「ファンタジー」と「なろうファンタジー」の違いという観点においても針漫画はなろうファンタジーと言えると思ったなの


    アセットを使ってるって表現は良かったなの 

    アセットに頼り切りな時点でもうなろうファンタジー認定されても仕方ないと思うなの

    クオンツなんてもの出しておきながらエルフとか安直な種族出してるのがシンシンの限界って感じなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:09:00

    エルフってサンドラとティーチャーエルフ以外登場する気配ないなの
    なんで登場させたなの? 
    やっぱり森で出会うべき相手はエルフじゃなくて魔族にしておくべきだったんじゃないなの?

    人間・クオンツ・魔族・堕天使族ならなろうファンタジー感は薄れたんじゃないかと思ってるのはなのなんだよねなの
    メインストーリーに絡む種族だけにしておいたほうが数合わせ感もなくなるしユニークさも感じられるでしょうなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:45:21

    >>18

    シンシンがその設定を憶えてればパリィィィンなの

    設定と記憶が荼毘に付してりゃパァァァか普通に死体が残るなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:37:52

    >>29

    お言葉ですが職業とかレベルとか出してる時点でなろうファンタジー感はカンストしてますよなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:42:46

    >>29

    ステータスの高低が絶対だったり与ダメやパアアアチャリンチャリン(コインを落とす音)だったりとゲーム的表現をそのまま採用してる時点でなろう感からは逃れられないなの

    テンプレ種族を採用しないという意気込みだけは買えたと思うというならその通りなんだけどねなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:47:31

    「なろうとはちょっと違う」なんて口走らなければなろうと比較されることもなかったなの
    …とは言えないだろうけどシンシンの好感度が低くなる要因が一つ減るのは間違いないなの
    作品の出来の振れ幅が大きいなろう界隈を敵に回したというだけで大失言なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:18:24

    ウム…○○とは違うんです!の時点で差別化どころか「比較」という自己評価への矛盾と依存が生じてしまうんだなァ…なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:27:00

    ぶっちゃけシンシンの言うなろうって明らかに脊髄反射でなろうを叩く輩が作り上げてる感じの「なろう」なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:50:06

    万人を受け入れてくれる土壌そのものを馬鹿にしたら万人に否定されても文句言えないと思うなの
    作品の出来もよくないからなおさらなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:52:09

    ストーリーが進行しないせいで根源的なツッコミばっかりなの
    このままじゃ単なるシンシン愚弄会になっちゃうなの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:53:41

    >>37

    わ、わかりましたなの漫画本体を愚弄しますなの…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:00:53

    シンシン最高!シンシン最高!なの!
    エルフもシンシン最高と叫びなさい!なの!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:18:40

    >>39

    はいなの…針の漫画は裏表のない素敵な漫画ですなの…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:43:13

    >>37

    根源的ツッコミの悪魔なの

    シンシン愚弄の悪魔はスレを消滅させる能力を持ってるから危険なの

    せめて作品愚弄に留めておくなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:51:06

    >>40

    あーーーっ何言ってるか分かんねえよなの

    どうして退魔なんてやる必要がある世界なのに退魔の効果がある技能の使い手が3人しかいないんですかなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:55:41

    あと2時間でカルセドニキが死んじゃうなの
    やーやーなの🥺

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:55:56

    >>34

    こういうこというとあれだけど「○○とは違う!」みたいなものを宣伝文句として違い比較する作品は大抵アレなの

    昔「追放物で追放する側が落ちぶれも成り上がりもしない」的な作品のなろうを見たけど追放したキャラをドクズにして周り全員で責め立ててる露悪的な追放アンチ作品で途中まで読んできったの


    なろう系と呼ばれる作品はそれはそれで所謂「王道的な盛り上がり」があるの

    王道を外すってことはそれだけ技量が求められるの

    そういう意味でも「○○とは違う」って宣伝文句は「○○」に魅力を依存したものなのであまりいいものではないの

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:35:14

    >>44

    クソ・ゲーに限ってFFを超えたとか言い出すのと似てるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:20

    ニキが!ニキが立ったなの!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:21:59

    >>46

    石化の仕方にまで嫌なリアリティが漂ってるなの…

    せめてツルツルであってほしいのにジャギジャギになって見苦しくなるなんて最悪な体質なの

    乾燥して荒れた皮膚みたいなの 

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:30:35

    >>46

    肘の関節動くんだ……ってのが素直な感想なの

    石化した部分からは感覚さえも失われていくんだと思うと恐怖が深まりますねなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:33:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:36:04

    >>46

    体の表面だけなら石化も悪くなさそうだけど動かせなくなってたあたり神経とか筋肉、下手すると骨まで石化してそうなの

    見かけが綺麗なだけで壊死と変わらないんじゃないなの?

    死ぬほど硬い(小並感)そうだけど金鎚で一撃入れたら砕けそうなの 硬いものはえてして脆いというなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:37:29

    >>46

    >カルセドさんはどう対抗するのか?

    これに対するアンサーがまさか伏線なしの自爆特攻だなんて(バカバカしすぎて)誰も思わないなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:40:12

    >>47

    モリ爺の股間も石化してガチガチとか言ってたけどこの無様な石化してたとしたら慰めの言葉もかけられないなの

    ジャギジャギなせいでシコるにも不便、ディルドにも使用不能なの

    なんなら小便すら不可能になってそうでマジで可哀想なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:40:39

    シンシンを信じてほしいの
    もしかしたらとんでもない伏線回収とか新しいアイデアが出てて活躍するかもなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:41:50

    >>49

    落ち着くの。右なの

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:43:06

    >>54

    マジだったなの

    少し落ち着くなの

    混乱を呼びそうだから消しとくなの



    右手首が全体的に石化してるのが傍目からするとヤバいなの

    うかつに棚の角とかにぶつけたら無事な右手先端からもげそうなの

    それとももう右手先端の神経も死んでるなの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:46:16

    >>51

    ちゃんと鉱山爆破という伏線があるなの

    やっぱりシンシンはすごい 唐突な展開なんて一度もなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:47:21

    現場ニキの痛ましい姿に混乱するエルフが出てきたなの…
    でもあれだけの労基案件が起きながら、硬化したからかこの状態で済んでるのは喜ばしいことと言えるなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:47:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:49:47

    >>50

    モリ爺の死に際が今更ながらものすごく怖い場面に思えてきたなの…

    全身が壊死する病(遺伝性)に蝕まれながらかろうじて生きてるなんてあまりにも惨いなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:52:55

    >>57

    肩(?)から肘、手首にかけてを潰されてたことが石化範囲からはっきりしたなの

    いっそ右手を潰されてれば右手そのものを武器にできたかもしれないのに、なの

    よりにもよって可動部を硬質化させちゃったのは痛すぎなの

    ガンプラの関節に瞬間接着剤を流し込んで固めたときなみの無念なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:55:08

    >>46

    このコマだけ見ると悲壮感あってやっぱナベツヨって絵が上手いと思うなの

    でも話全体で見るとたぶん絵の上手さ以上のねんまつ具合が気になってナベツヨの評価なんてとっかいってしまうなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:55:25

    >>51

    エンシェントエルフの存在に改めて感謝なの

    真面目にとりあうべき漫画ではないことを知ってるからこそ気楽に読んでいられるなの

    先の展開を知らずに突然の自爆オチなんてやられたらスレが消されかねないなの 

    もちろんイキ杉田罵詈雑言によってなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:56:50

    >>62

    イキながら暴言を吐くなんて杉田は怖いなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:57:03

    もうじきシャドウフォックス戦が終わると思うと楽しみなの
    どうせすぐクソつまらない冗長バトル展開になるだろうとはいえ、つかの間の釈放があることは事実なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:59:07

    >>52

    単なる生体の壊死と違って「負荷がかかったら石化する」という条件である以上壊死と違って石化部位の切除が治療にならないのも恐ろしいところなの

    うっかり切除したら切断面からまた石化すると考えられるなの


    麻酔もどきで負荷を軽減するほか対抗策がないなんて悲劇的でトラジックだろ なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:59:54

    >>64

    言葉を慎めよなの

    せめてねんまつと言うなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:00:12

    更新なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:01:30
  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:01:37
  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:01:38

    >>46

    痛ましいというか気持ちわるいなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:02:08

    カルセド…チ〇ポが!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:02:36

    決着ついてねえじゃねえかよえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっなの!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:02:59

    決着ついてなくてワロタなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:03:08

    5/5…?あれ…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:03:28

    可笑しいなの
    シャドウフォックス戦は5話で終わるハズなの…………どうして?
    助けて

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:03:31

    は?
    ふざけんななの‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:03:41

    はい今週も過疎スレ決定なの
    おつかれさまなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:09

    カルセドニキが頭脳バトル始めて、それでTo be continued…したのでダブルオドロキだったなの
    衝撃的すぎて思わず大袈裟なリアクション取ってしまったなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:12

    衝撃の展開なの
    まさか5/5がブラフだったなんて完全にしてやられたなの
    クソがよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:19

    きっとこれは夢なの
    ユメオチ読んでくるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:22

    うわああああああああ(PC文字)

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:26

    殴られたら石化って、クオンツ族はとんでもなく繊細な生命体なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:39

    カルセドニキが殴られただけで終わった幻覚を見たなの、疲れてるなの
    もう一回見てくるなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:41

    カルセドニキの息子はもう使い物にならない事が判明したなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:04:55

    針マンガ読んでて始めてゾッとしたなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:06

    内容なさすぎだろうがよあーーーーーーーーーーーっ!!!!     なの

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:21

    引き伸ばしチャレンジとはよく言ったものなの
    ズン ゴロリ(作ってワクワク)なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:05:46

    読み始めたと思ったら読み終わってたなの
    な、何を言ってるのかわからねーと思うなのけどなのも何をされたのかわからなかったの…
    頭がどうにかなりそうだったなの…
    針展開だとかねんまつだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったなの…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:06:00

    これもう半分BLEACHだろなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:06:20

    今読み終わったなの
    5/5じゃねえだろうがえーーっなのっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:06:34

    (今はこの防御力は活かすしかねぇ…!)の時点で読んでて嫌な予感したなの
    でも想像を超えてきたなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:06:44

    ホロックスと同レベルの虚無!!!!!
    虚無!虚無!虚無!虚無!虚無!虚無!!!!!!
    なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:06:46

    >>84

    カチカチなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:07:02

    ナベツヨがシンシン率いるタイトル詐欺グループの仲間入りした瞬間だったなの
    ナベツヨまで信用できなくなるなんて終わりなのこの漫画なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:07:17

    >>89

    半分BLEACHじゃなくてBLEACHからオサレ成分を除去した後の半分なの

    つまりは虚無なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:07:29

    ナベツヨもこんな書き込みも少ない手も抜いて描いた漫画でお金もらえるから楽なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:07:56

    カルセドニキが主人公してて良かったなの
    かっこよかったなの














    どうしよう…感想が思い浮かばないなの…
    私がコラ画像作れたらよかったなの…
    このままじゃ針スレ終わっちゃうなの…

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:08:09

    今週の展開に意味はあるなの?
    フツーの漫画なら2~3ページで済ませる展開なの
    小説なら半ページで終わる内容なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:08:35

    >>97

    十二時間は持つからもう寝るといいなの

    寝て起きたらネタも思いつくなの…多分

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:09:00

    まさかだけどマヌルとシャドフォ戦って意味だったなの…?
    引き伸ばすにしてもええかげんにせえよなの
    ナベツヨもだけどこんな構成でネーム切ってるシンシンはねんまつすぎるなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:09:05

    みんな落ち着くなの
    きっと次週はシャドウフォックス戦 後編1/5なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:09:25

    絶望なの
    恐怖なの
    暗澹たる虚無がナノに視線を送ってるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:09:48

    カルセドニキかっこいいけど間延びと戦闘相手が致命的にキャラを損ねてるなの
    カルセドニキ退場させるなら最後くらいザコ敵を蹴散らすような雑な強キャラ演出しても良かったと思うなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:16

    >>100

    待つなの!今回マヌル出てないじゃないですかなの!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:25

    運ばれて終わったなの
    多分これがデスストランディングなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:26

    驚きの何も無さなの
    あーねんまつなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:28

    もう次回の予想するなの
    針坊が目覚めたときには車椅子の残骸とクレーターだけが残されていてオニキスが出てきて「カルセドは自爆した」って言って暗殺者が悪そうな顔してTBC…と予想するなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:47

    そ、そうか!なの!シャドウフォックス戦はこれで終わって、次回から勇者ちゃんとか別の人の方に話が移るってことなんじゃないかなの!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:10:56

    >>82

    殴られただけで石化しちゃうクオンツのカルセドニキのほっぺのキズはどうやって出来たなの・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:04

    >>101

    進撃の巨人のラストシーズン詐欺なの

    最新手口を利用するなんてやっぱりシンシンはすごい

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:10

    カルセドニキの覚吾カッケーなの!


    とでも言えばいいなの?
    この際引き伸ばし置いといてもふぅんああそう…しか出ねえなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:13

    >>101

    さすがに読むのやめるのを検討するレベルの愚挙なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:23

    マジで何もなかったなの。てかクオンツ族が欠陥生物にも程があるなの。こんなの狩尽くされて当然なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:37

    >>107

    その前にカルセドニキがだいばくはつしてTBC…する話が挟まるなの

    絶望絶望、そして絶望なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:38

    鉱石化してるのに何で動けるなの…………?
    意味不明

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:58

    5/5とは…なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:11:59

    面白い漫画は夢中でページを進めてるうちに一瞬で読み終わっちまうものなの
    アニメ化された怪獣8号もそうだったからきっとそうなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:12:22

    ジャンプラのコメント欄も怒号が上がってて草生えるなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:12:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:13:42

    >>117

    怪獣8号は相当面白かったなの きっと4巻まではねなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:14:11

    あーねんまつ
    まとめ買いしたCOMIC LO読んでお口直しするなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:14:20

    表面ガッチリコーティングされててなんなら股も固まってるなの
    なんで動けるなの
    サイヤ人のスーツかなにかなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:14:37

    >>114

    いや爆発シーンそのものを省略して「この爆発なら死んでるだろ」って批判を避けようとすると読んだなの

    だからマヌルが意識を取り戻すところから始まってオニキスの証言で自爆したことを知る…って展開を書いたなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:14:49

    >>101

    またかんなの見せられるとかねんまつ超えて拷問なの

    世の中面白い漫画溢れてるのにわざわざこんなの見てるエルフの気持ちをシンシンは考えるべきなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:15:18

    今回はあんまり思いつかないなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:15:20

    引き伸ばし以外の説明がつかないなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:15:33

    マジでふざけんななの
    どんなに詰まらなくても良いけど、ウソだけはダメなの
    キリスト裏切ったユダカスと同じ事してるなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:15:54

    きっとみんな勘違いしてるの
    硬化してるからカルセドニキはむしろ常時臨戦態勢なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:16:19

    なんかオーラみたいなのが出てるなの
    動けるのはこれのおかげなの…知らんけどなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:16:52

    真面目にナベツヨに聞きたいの
    そのタイトル詐欺は自分が思いついたのかシンシンから聞いてるのかをなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:16:53

    かのアニメドラゴンボールに匹敵する引き延ばしっぷりなの…

    つまり針はドラゴンボールに並ぶ名作だったなの!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:17:05

    >>113

    ダメージ受けると防御力上がるタイプのモンスターなの

    HPが減った分最大HPが減る欠陥種族だから敵なら厄介だけど味方だとカスなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:17:10

    >>109

    一気にキズの形に肉をえぐり取ったあと内側で硬化したと考察するなの

    表面より内側の肉に負担がかかって内側だけ鉱石化してるなの


    麻酔もどきが有用であることからすると切られたことを認識しなければ鉱石化しなかったりするんじゃないなの? 

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:18:29

    今回で終わるはずのシャドウフォックス戦はまさかの延長戦に突入、一方接客無双は九礼無残り全員来店という驚きの展開の速さなの
    両極端の温度差が酷いなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:18:35

    >>122

    車椅子すら使えなさそうな鉱石化範囲で思わず「は?」って言っちゃったなの

    なんであんなに石化しておいて生きてられるのかすら不明なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:18:39

    >>129

    恐らく4大業の纏を習得してると見えるなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:19:01

    ご当地モンスターだか知らないけどドラクエの漫画で仮に道中のスライムナイトの集団倒すだけの話で6話もかけたら普通に顰蹙買うというのはなのでもわかるなの
    シンシンの頭の中ではどういう構成になってるのかはっきりしてほしいなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:20:14

    これはカルセド覚醒展開キタ━(゚∀゚)━!なの?
    カルセドもゾーンの限界突破に目覚めるなの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:20:20

    決着付かないオチとはまさか思わなかったなの
    シンシン・・・あなたはクソだ タイトル詐欺のクソ漫画と言ったんですよナベツヨ先生

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:20:46

    よく予想は裏切って期待は裏切るなと言うけど
    凡百のつまらない漫画は予想通りで期待を裏切るなの
    今回の針もエルフ皆がねんまつだと予想してたなの
    でも実際は期待を裏切ることなくその予想を遥かに超えるねんまつなの

    なのはある種の感動を覚えたなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:21:13

    読者が勝手に5話で終わると勘違いしただけなの
    来週はシャドウフォックス戦6/5が始まるなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:01

    ある意味エイプリルフール2日目を彷彿させるなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:10

    >>128

    石化してるなら血が通って勃つってメカニズムすら無意味になっちゃうなの

    つまりフニャチン状態で固定されてると考えるべきなの

    勃起状態で固定されてるとしたら…常時発情してるみたいで社会的に終わりなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:21

    エンシェントエルフによるとカルセドが自爆して終わるはずだったなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:27

    1/5は1月5日と読むなの
    今回5/5だから戦闘開始して4ヶ月経つという意味なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:40

    >>141

    ナベツヨが6/5ってツイートしたら戦慄と同時に笑うかもしれないなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:22:53

    >>134

    あっちはあっちで凄いなの

    入店する前から出禁になるとか意味分からなねぇなの

    勢いあってギャグとかパロディが面白いなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:23:46

    >>92

    ホロックスと同レベルは無いなの

    今回は確実にホロックスを虚無で"超えた"なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:24:21

    一応ナベツヨのツイートでは今回の話ははっきり「シャドウフォックス戦5/5 33-4」て書いてるの
    ネームに書いてるのかわからないけど終わってないじゃねえかよえーっなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:24:23

    >>144

    困ったなの…カルセドにまで殺意を覚えてるなのがいるなの

    さっさと爆発でもブラックホールでも豪水でもなんでも使って〇ねと思っちゃったなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:25:06

    はーーーーーーーーーーーなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:25:13

    密度が低いのは前提として
    ページ数が余りにも少ないなの
    体感いつもの2/3位しかないなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:05

    逆に考えるなの
    シャドウフォックスとの戦闘は今回で終わりなの
    次回はカルセドニキ爆発回で戦闘という認識をシンシンが持ってないだけなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:29

    >>152

    なのも10ページくらいしかなくてナベツヨ大丈夫?て最初なったなの

    確認したらいつもとページ数全く同じだったなの

    面白くてあっという間に読み終わるのは今まであったけど中身が薄くて錯覚するのは初めての経験だったなの…

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:52

    なんか手抜きでコミカルだと思ってたらよく見れば奥にマヌケがいたなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:27:54

    >体全体が完全に鉱石化すると死に至る。

    そりゃあそうだろうがとしか言えない説明なの

    つまり不要な文章なの

    もっと面白いこと書けなの クオンツ鉱石がどんな風に使われてるかとか書けなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:28:20

    >>153

    多分これが正解だと思うの

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:28:25

    もうねんねや…………なの
    今週の更新はなかったことにして
    来週まで待つなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:29:00

    >>146

    シンシンに続いてナベツヨも数字が数えられなくなったなの…?

    IMM知能デバフの影響は深刻なの…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:29:47

    橋の上でパン食ってた回と同じぐらいの衝撃でちょっと嬉しいなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:30:15

    >>160

    まあある意味ネタにはなるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:30:21

    >>153

    今回でもう車道ワォックスはチェックメイトにはまったということなの…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:31:08

    今回あまりに読み応えの無さから見直したけど
    1ページあたり1〜4コマしかないなの
    しかも4コマあるページは一枚だけ
    そりゃスカスカでページ数も少なく感じるなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:31:14

    >>161

    致命的な弱点があるなの

    全く面白くもなくて不快さすら感じることなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:31:14

    >>160

    いやこれは過疎るタイプの虚無なの

    だって文句しか言えないからスレが消されるまで文句を言い続けるか口を閉じるかしかできないんだもの……なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:32:16

    知能の低下による漢字の喪失、マヌルへの依存症状の悪化…
    IMMの影響が末期症状なの
    ゆーしゃちゃんレベルなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:32:42

    ジャンプラの「糖尿病患者向けのカルピスか」ってコメントが面白すぎたなの
    なのもこういうセンスあるレスがしたいなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:33:38

    パン食べる?はマヌルの頭のおかしさとかアレクサンドラ隊に関する話とかもギャグや正当防衛で済まそうとするアレさとか話すことはあったの
    今回のは話すことはないタイプのダメ話なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:33:45

    >>167

    このカルピス薄いうえに時々臭いなの

    何で割ってるなの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:34:43
  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:09

    >>169

    臭くて白い液体なの

    一番搾りなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:10

    フツーの漫画なら最低限
    「これ以上攻撃を受けたらヤバいと明確に示した上で、カルセドにマヌルを再度庇わせる」
    位のキャラ描写はしてくるなの
    打ち切りレベルの漫画ですらこれくらいは出来るなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:20

    >>169

    そりゃあもちろんシンシンの精〇、〇液、ザー〇ン、〇ー汁、金〇汁、赤ちゃん製造ミルクなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:35:44

    >>46

    「どう対抗するのか!?」とか5/5もあるしなんだかんだみんな決着回だと思ってたなの

    まさかずっと「どう対抗するのか!?」をやり続ける回だとは思わなかったの

    みんなのよそうをうらぎりつづける やっぱりはりはすごい

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:36:19

    思ったより鉱石の色が綺麗だと分かったのが唯一の収穫なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:36:41

    毎度のことだけどシンシンはよその漫画の名シーンの切り貼りを適当にやってるようにしか見えないの
    カルセドの自己犠牲?とか積み重ねがなさすぎてそう…てしかならないの

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:37:11

    登場人物の少なさも相まってストーリーまで石化しちゃったなの…
    ジャンプラのコメント欄が石化したものリストみたいになってて面白いから必見なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:37:35

    >>176

    出会って数日レベルなのにこの反応とか洗脳されてるとしか思えないなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:37:44

    >>175

    スケーターの衣装みたいなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:37:56

    危なかったなの
    接客無双を読む前にこっち読んでよかったなの
    ボス含めて九人の敵幹部一気に出してくるとかとんでもねぇ荒技なの
    この作者はいい意味で先が読めねぇなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:38:05

    >>175

    轟くんの初期コスなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:38:23

    次回死にそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:00

    >>175

    でも表面ジャギジャギだから触れたものみな傷つけるし無駄に硬いせいで生活も不便になるなの

    なんでこんなデバフの塊みたいな肉体構造でこれまで種族が存続できてたなの……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:19

    >>174

    先の展開知ってると油断してたエンシェントエルフすら裏切られてるなの

    凄くないなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:38

    これてっきり「天然の罠が存在するゾーンに誘い込んだ」
    と思い込んでたけど実際は「ナイフ手に入れた」だけなの
    クソなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:39:45

    >>181

    ファンには悪いけど何度見てもダサすぎるの

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:40:21

    >>182

    まだ〇んでねーのかさっさと〇ねよとしか思えないなの…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:40:27

    いむ目には知能デバフだけじゃなく魅了効果でもあるなの?
    次代の村長としての使命より昨日あったばかりのマヌルなの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:40:33

    スレが加速するなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:42:24

    >>178

    素人創作あるあるではあるの

    作者の中では主人公は好かれて当然なのかないしはそういうイベントが脳内であったの

    読者には開示されてないから困るだけなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:43:10

    >>180

    前回幹部一人出してるから一人一話と思わせて全員一気にだすなの

    なんというか出し惜しみなしの全力でやってる感じがするなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:44:08

    >>143

    前科があるなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:44:59

    次スレください!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:56:11

    虚無回すぎて…スレ立てエルフの霊圧が消えた…なの?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:56:33

    五話で終わると言ってたのに終わらない針
    9人の幹部をまとめてだす接客
    なかなか両極端なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:57:05

    今週のココロのプログラムはスゲー話が動いてたなの
    なんならこっちがズルズルしてくれてた方が良いのに…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:00:05

    >>194

    スレ建てエルフがいたなのこれで勝つるなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:00:52
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:01:08

    ちえ8も新しい巨女が出てきたなの
    止まってるのは僕針だけ…なの…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:01:19

    >>189

    話は減速してるなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています