マンハッタンカフェにWinchester M1894持たせるのは確定してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:55:41

    .30-30ウィンチェスター弾のやつか.44マグナムどちらにしようか迷っている

    なお画像は1886だったはず

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:57:33

    男のロマンで言うと.44だけど、カフェのスマートなイメージは.30かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:04:52

    西部劇に出る女戦士やるなら.30
    連邦保安官とか退役軍人みたいな格好良さあるよねカフェ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:06:20

    ウマ娘ならそのパワーで強力な弾薬を抑えて欲しいので.450マーリン

    .450 Marlin - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    選べと言われたら.30-30ウィンチェスター弾

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:10:18

    30-30と44だったらどっちの方が威力強いんやろか
    44のエネルギー表は拳銃サイズでの計測だからわからんのじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:31

    ストッピングパワーならグレイン数見たほうがいい
    あとは弾頭形状、ホローポイントはいいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:53

    >>6

    火薬量のことと思ってええんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:12

    >>7

    グレイン数は発砲されてすっ飛んでくる弾頭の重さ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:23

    対象物に弾がぶち当たった時にどの位のエネルギー伝えられるかって比較難しいのよね…貫通した時と比較できんし

    しかしホローポイントやスプリットみたいなダムダム弾は傘みたいに拡がるから無駄なく相手に火薬のエネルギーを送り込めます!!買いましょう!作りましょう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:17:25

    >>9

    ほんまこれやねんな

    9mmと45ACPは9mmの方が運動エネルギー高いけどストッピングパワーは45ACPの方が高い

    でもアメリカで射撃キャリア豊富な人の中にはどっちも大差ないって言ってる人もおるし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:18:14

    ハンドロードの時間だオラァ!
    皆も弾薬ハンドロードしよう!楽しいよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:18:55

    対霊用に銀の弾丸を撃ち出すのか、対化け物用に強力な弾丸を撃ち出すのか、それが問題だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:21:27

    純銀だと銅より比重高いし、柔らかいから地味に威力高そう
    問題は柔らかすぎて発射時に弾頭が歪んだり、バレルに銀がこびりついて清掃面倒くさくなることか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:28:04

    手作業で専用弾を作るカフェは絵になるよね…
    紅の豚デース!みたいに買った弾を選別するのも絵になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:34:29

    >>14

    エル。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:06:54

    1の脳内だと対超常存在だからな、貫通させる理由はないかな⋯⋯

    甲殻持ちとかいるんかしら

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:09:15

    454カスールもどこかで使って欲しいんだけどなぁ



    HELLSINGだこれ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:05

    カフェトレに44使う銃を持たせれば⋯⋯弾薬の共有ができる⋯⋯!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:32

    ストッピングパワー自体なぁ…

    レバーアクションライフルなんて趣味の品(偏見)使うんなら30-30でええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:45

    >>19

    それはそう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:37

    >>13

    弾芯として一般的な鉛より軽いから威力はむしろないのでは…

    コストも高いし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:50:17

    ウマ娘の力なら大体の火器は制御できそうでいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:51:41

    トレーナーにショットガン持たせて岩塩弾使わせましょう!
    暴徒鎮圧に使われるらしいんですけど、周囲への二次被害は少なく怪異的存在には効果的、しかも撃ち出すものが軽いから反動も減るでしょうしいいことづくめです

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:04:40

    >>23

    ショットガンほんとなんでも出来るな⋯⋯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています