凪の首痛めポーズさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:45:29

    好きなんだけど、玲王とギスギスしてる時によく痛めてる気がしてあんまりいいイメージがない

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:54:59

    超気まずそうでちょっと好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:56:24

    肩も若干痛めてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:59:30

    缶バッジの半数首痛めてるって聞いて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:03:33

    まあ心理学的にもそういうところあるポーズらしいから
    気まずい的な

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:04:39

    首を触るポーズは心理的に身を守るポーズで不安やストレスを感じている場合らしい
    そりゃ玲王とギスッてる時はそのポーズになるわな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:06:38

    でもその肩とか首痛めてる凪の描写好きなんだよな普通に
    なんか知らんけどかっこよく感じる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:06:59

    >>4

    めっちゃ痛いんじゃんwww

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:10:18

    玲王はよく人の首を狙ってくるから防御してるんだという考察もあったな
    雷市にもエルボーしてるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:13:51

    >>9

    的確に急所を突く癖が身についてる御曹司やべえな

    アサシンなのか護身術なのかw

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:15:16

    最近も痛めてて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:16:14

    だからみんなスマホでゲームする時は正しい座りしろよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:18:01

    和解後は今のところしてないね、そりゃそうか玲王とギスってないし

    首痛め系男子

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:26:37

    ざっと雑に読み返して見て凪の首板めポーズ
    ・ライバルリー初戦で「あのチーム変な奴しかいなくない?」って言ってるコマ
    ・チームレッド戦終了時玲王に話しかけ
    ・トライアウトAvsC試合開始直前
    ・イングランド戦玲王に話しかけ
    他にあるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:27:40

    首を触るのは心理学的に
    ・気持ちを伝えたい
    ・不安
    ・落ち着きたい
    ていう気持ちのときにする仕草で玲王にわかってほしくて話し合う時にしてるからまあそうなる
    玲王以外だと凪基本ノータイムで話すから気遣わないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:29:55

    >>12

    ゲームばっかしてるから首痛めてる説すき

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:31:14

    >>14

    ・ライバルリー初戦で「あのチーム変な奴しかいなくない?」って言ってるコマ

     →凪が玲王のいない初試合(凪は玲王のいないサッカーしたことなかった)

    ・チームレッド戦終了時玲王に話しかけ

     →玲王とりたくてもとれなくて先で待っているからと話し合う

    ・トライアウトAvsC試合開始直前

     →めん玲王ごめ玲王の後、復活した玲王と初試合(試合後パスもらえず話しかけに行く)

    ・イングランド戦玲王に話しかけ

     →玲王に復縁要求


    不安な気持ちあるときがわかりやすいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:33:53

    >>17

    そのまんまだな、わかりやすい

    金城先生は心理学も齧ってるとか言われてた気がするし、姓名判断とかも含め色々凝ってるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:38:07

    首触る+玲王じゃなく潔の方向いてるでこれは玲王にも読者にも誤解されるの残当ってなりましたね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:44:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:47:18

    画像貼れてたから一個上の削除した

    金城先生、心理学自体も学んでるし心理学を学んでる人の心理にも興味があって何度も取材されてるとのこと
    仕草とかキャラの心理とか、あとよく言われてる気がする玲王のフラバとかも意図的やんだなあって
    作者の人そこまで考えてるよ!って自信持って言える漫画好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:50:23

    >>4

    缶バッチは復縁要求が8割くらいだったはず

    逆に玲王は自立期の選出コマが多いから

    自立したがる玲王と復縁したがる凪のホコタテ缶バッチになってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:51:16

    言葉を選ばなきゃいけない状況で使ってるよな
    凪は玲王以外には言葉選んで話したりしないからそういうイメージにもなるなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:52:03

    半分が首痛めてて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:55:12

    >>24

    痛い痛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:55:42

    玲王に「だからもっと甘やかして」と要求する男が玲王との関係性が不安定な場に放り込まれるとこうなるという挙動

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:59:50

    >>23

    それはそう、お花畑?とか跪く準備とか親の腹の中に協調性とかおいバカやめろ玲王のryもその他も探せばあるだろけど

    玲王以外には言葉選ぶ必要ないからか首痛めながら話しかけてない


    やっぱり距離感が特殊だね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:02:16

    原画展で飾られてる原画ギス期のが多いのに音声ガイドの二人どんな解説してんのか気になる
    「お前いつも首痛めてんな」
    「だからもっと甘やかしてー」
    かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:07:28

    なんか首痛めてるポーズって男性キャラがよくやるイメージ。女性キャラあんましないよな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:08:28

    エピ凪での首痛め凪シーンはまだだっけ?それがあればどういうこと考えて首痛めてるのかわかると思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:13:03

    >>29

    心理学的に男性が首を触るのは不安な真理の現れだけど

    女性の場合は首筋や鎖骨を強調する性的なアピールの現れなんだって

    「暑いわね…」て女性が首筋や鎖骨をさわって男性が首筋に視線がいってドキドキするシーンよくあるっしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:29:07

    骸骨なんて重そうなもん背負ってるから...

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:00:37

    凪は赤ちゃんだからね。首すわってないから支えてる説

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:39:58

    コラボグッズの時も首痛め率高いから四六時中首痛めてると思ってたけど要所要所で痛めてるだけでそこまで痛めてなかったんだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:36:32

    >>1

    スレ画は夢の話する回だよね

    あの話、玲王の「1人で世界一に」っていう決心はモノローグだから凪は知るよしもないはずなんだけど、凪があまりにもタイミングよく頼りに来てて怖いのは俺だけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:57:51

    >>35

    凪は玲王のプレイをずっと注意深くよく見てるしイングランドでは自立宣言のあと開幕から自立プレイを続けてる

    玲王は気合入れる時に髪を結ぶから髪を一旦解く→結び直すって仕草をみて

    玲王が自立の決意を更に強いものにしたって気づいたんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:03:17

    イングランドの再結成持ちかけはむしろ意図してなかった可能性を考える方が難しいと思ってる
    玲王の独立の意思を折るとかまでは考えてないと思わないけど、このままだと凪(自分)は置いていかれるみたいな本能的な勘が働いてそうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:49:01

    >>32

    その骸骨すら玲王に関することで顕現するとか言われているんですが...

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:35:37

    >>24

    ずっと同じ肩痛めてると思ってたら両方痛めてたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:10:03

    凪はおもしれー男だが、同時に厄介なところとして感覚派の万能タイプの天才であるところがある
    観察力も小説見るにあるから、情報は頭に入った上で無意識の衝動で最適解(最悪解)叩き出してても不思議じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:53:28

    気まづい相手と話す時不安になるよな、わかる
    凪がそんな感性持ってると思わなかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:55:04

    >>41

    玲王相手だからだろうね

    初めてできた(距離感バグレベルの)友達とギスってたらいくら凪でも不安になるだろうよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:46:54

    まじで玲王と出会って人間になった感じだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:12:28

    和解を持ちかけるタイミング絶妙だよな
    あれより遅くても早くても玲王の意思が固くて断られたと思うしタイミングずっと伺ってたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:13:09

    >>44

    玲王が髪を結び直したところ見てここを逃したらやばいって思ったんだと思う

    玲王は試合前の気合入れでしか結んだことなかったのにあそこ試合中に決意表明で結んでたから凪なら察する

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:25:07

    玲王に見ろって言われてたからちゃんと見てたんだろうね1度きりのチャンスならそりゃ肩痛めるポーズするくらい不安になるわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:27:25

    コラボ先でもよく首痛めてるし写真撮影あんま得意じゃないのかな。凛ちゃんも痛めてる率高いし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:37:32

    今後も首痛めポーズでてくるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています