轟家は最後

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:22:38

    最終的にどうなっていると思う?
    もしくはどうなるのがいいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:23:49

    どこかでみた社会で疎外された結果一家で性産業オチは嫌かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:25:20

    とりあえず家族全員>>1の轟くんみたいな表情できるようになればいいねって思うかな

    素人があれこれ考えても事情が複雑すぎて完璧な答え出せないしホリーがどんな結論導くかを見守りたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:43:52

    願望については>>3と同意見だけどとりあえず予想としては

    荼毘は死亡もしくは廃人

    エンデは荼毘と心中しようとするも家族に助けられて怪我と引責で現役引退

    冷は退院して夏雄、冬美と同居

    夏雄、冬美は色々揉めたけどエンデが事態収拾に貢献したのもありなんとか元のコースに復帰、かなあ

    ただこの展開だと焦凍と事務所がどうなるかが想像つかん

    あの規模の事務所長をバーニンや焦凍が務めるのはまだ難しい気がするし

    政府に雇われる形で地域復興に貢献するのが1番丸いかもね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:44:25

    >>2

    そんな展開性癖スレかエロ同人くらいでしかありえない定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:54:24

    海外とかで頑張ればいいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:56:30

    >>6

    スターの反応見るにエンデヴァー海外でも有名っぽいしこの世界日本以外の治安頭おかしいことになってるみたいだし苦労が多そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:57:37

    完全にハッピーエンドとはならなさそうな雰囲気はある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:02:10

    血縁切れってよく見る意見だけど夏雄くんと冬美さんはともかく焦凍は顔も名前も割れてて逃げ場ないし切った方が邪推されたり抱えてる問題から逃げたって事でリスクデカいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:02:53

    ショートのヒーローになる夢はちゃんと叶えてあげて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:08:08

    >>9

    縁切ったら逃げたと言われる世界嫌すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:13:17

    >>11

    実際炎上対応での最悪手は消す・切る・隠すでこれらの対応をする=やましい事があるって扱いになるからなぁ

    起きた事実は事実として残しといた方が安全

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:15:01

    この家族は離婚してちょっと距離おいたほうが上手くいく気がする……初期コナンの毛利家みたいな。縁切ったら何もかも終わり!逃亡! というのは俺は違うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:55:16

    もうみんな別れようぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:05:33

    いや、問題は色々あるけども、日本政府がエンデヴァーを手放せないから自衛隊なり警察なりの身元預かりで死ぬまでこき使われるルートになるんじゃないかな。
    対面的には事態の収集に貢献した英雄として御祓は終わりましたみたいな感じにする。公的には良くある方法。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:18:38

    >>11

    いうて現実でも結構いるからなあ

    絶縁とか離婚とかすると逃げだとか言ってくる人

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:29:16

    もしかしてこの逃げ理論、毒親から離れたホークスも逃げたと思われてる?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:47:46

    >>17

    ホークス自身が「逃げた」って言ってたね

    子供が自分の人生を犠牲にして毒親の世話をする必要ないのにね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:56:52

    >>13

    離婚じゃないわ別居よ別居

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:03:47

    エンデヴァーと荼毘が心中か相打ちで残りの家族は助け合いつつ前を向くオチかなあ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:11:59

    エンデヴァーと荼毘の心中にショートが介入はするだろ
    そんで荼毘眠ったままエンデヴァー体不自由ENDとか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:16:21

    葬式は関係者身内のみでひっそりと済ませるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:25

    荼毘はヴィランになって関係ない人たち殺したといえ荼毘きっかけに家族団結して兄弟三人だけでなく父母も含めてハッピーエンドみたいな甘い展開にはならないだろうなという気がしてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:38

    作品のテーマ考えたら荼毘は助ける方向に行くんじゃない?弔も助ける位だし止める方向には行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:29

    >>24

    ヴィラン・荼毘としては然るべき断罪がある一方で

    父親に見てもらえず一人ぼっちで焼け死んだ少年・燈矢としては何かしら救われるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:43

    治安がすぐ回復するとも思えないしエンデヴァーはヒーロー側のトップを最終回以降も続けるんじゃないかなぁ
    エンデヴァー以外に候補もいないし梅干しを排除までヒーロー側で行ければマスコミ的醜聞は問題ない方向になる気がする
    別居までいってるから一緒の家で仲良くしてるビジョンはあんまりないけど仮に離婚とかしても穏やかな関係は家族で疲れてると思う
    荼毘はまぁ最良で収監かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:49:27

    轟家で「普通の家庭」を求めるのは無理なんじゃないかと思いつつ、元のような家族に戻るのを一縷の希望として家のことを担ってきた冬美ちゃん相手に彼女の願いを「他の家族に迷惑だからやめろ」なんて一蹴できない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:16:59

    冬美ちゃんしか普通の家庭を知らない点も闇だよね
    弟2人には普通の轟家が分からないんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:28

    >>25

    ヴィーガンに空目した

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:59

    どうしても炎司が荼毘を抱きしめて一緒に燃え尽きるエンドを想像しちゃうけどたぶん炎司は死なないだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:24:10

    >>30

    仮に荼毘と心中したらそれでエンデヴァーと荼毘は満足したとしても他の向き合い始めた家族置いていってどうすんねん!ってなるからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:11:08

    >>29

    なんかおしゃれなサラダとか食べてる荼毘が思い浮かんでなごんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:15

    >>29

    ヴィーガン荼毘、主婦向けの料理番組やってそう

    ゲストが毎回敵なので毎週炎上する

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:08:11

    エンデヴァーと荼毘心中エンドで残された家族に思いっきり曇って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:26

    >>34

    まあエンデヴァーが燈矢に対して今さら何を償えるかって言われるとね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:54

    心中エンドだと残された遺族(特に顔が知られてる焦凍)に一部過激派の荼毘とエンデヴァーへのヘイトそのまま向かいそうで当人達は納得できてもあの世界の市民に対しては最適解って感じではない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:34:31

    そういや氷叢の人たちってまったくもって登場しないけど、現在は何やってるんだろう?一応過去編だと冷さんが実家の母親に電話してたが

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:44:49

    インコ好き荼毘概念に続きヴィーガン荼毘概念まで生まれてて草なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:44:47

    >>33

    ゲスト以前に主役も敵なんですがそれは

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:00:32

    >>39

    ヴィーガンだから多分殺人はしないだろうし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:09:09

    >>36

    民衆考えると逆に死んで責任とりましたって風に見えてそっちの方が大人しくなりそうじゃない?

    生きてるエンデヴァーに関わって暮らしてた方が延焼しそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:59:17

    >>41

    大多数はそうだと思うよ

    だから余計に死んだからって納得出来ない+世間では死んだ事で批判が落ち着いた状況+死人を責めるのを悪とする風潮で極一部の過激派は煮詰まるだろうしその矛先が遺族に向かうのもよくあるパターン

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:03:35

    荼毘は殺してエンデヴァーは生き延びて
    結果他の家族が民衆に叩きのめされるのが一番エンデヴァーへの罰になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:56

    >>43

    それは罰と言うより、ただエンデヴァーを苦しめればいいんだろ?って安直な気がするなあ

    罪に対して正当な裁きは要るだろうけど、過剰なリンチは解決にはならんと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:44:11

    エンデヴァーへの罰で他の家族を苦しめる人多すぎない?
    救いはないんです?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:49:31

    楽観的かもしれんけど、轟君がいる限り家族がどうこうって胸糞エンドにはならないと思うな
    作中でも言われてる通り、あの子は最終的には家族全員を救けるヒーローになると思う
    勿論全て都合良いハッピーエンドにはならないだろうけど、荼毘やエンデヴァーも含めた全員に何らかの報いと救いがある納得できるオチに導いてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:26

    メタ的な読み方だと轟家は「どこ見てんだよ」「見えなくなってた」「俺を見てくれ」「見てるぞ」「見てほしかった」って感じで「見る」が一貫したテーマになってるから最後は焦凍が会見エンデヴァーみたいに俺を見ていてくれするパターンか家族全員で向き合っていこうパターンかなって予想してる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:03:27

    ショート達は報われた方がいいと思うが
    殺人者の荼毘とそれの遠因となったエンデヴァーは何をすれば償いになりどこまで行けば許されるのか…

    遺族、民衆、本人達を全部引っくるめて考えたら
    やっぱ荼毘と心中が最善かな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:04:42

    一番の被害者なのに家族全員救うヒーローになることを求められる轟くん…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:24

    1番の理想は荼毘は生きて捕まって一生かけて法的に罪を償い続けることでエンデヴァーは己の罪を背負いながら現no1ヒーローとして秩序崩壊してめちゃくちゃになった社会を立て直すべき(特に崩壊した原因と責任があるので復興に尽力は必要)かな
    死んで終わりは後の残された人間に問題解決押し付けてるだけだし批判もヘイトも不満も全部受け止めながら生きるのが一番理想的な結末

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:22:49

    >>49

    ヒーローとして救う=最終的に家族の責任や貧乏くじ全部押し付けられることじゃないと思うし

    逆に一番の被害者だからこそ、ヒーローになることで救われて欲しいと思うんだよな

    彼自身の「救けたい」「なりたいものになる」って思いが報われて欲しいし

    家族誰からも祝福されずに生まれた彼が、誰からも愛され感謝される存在になって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:57

    まあ最終的に轟くんが心の底から嬉しくて笑えてればいいや…
    そしたらきっといい感じに終わってるってことだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:37:58

    家に虐げられてきた末っ子が家を救うヒーローに祭り上げられている構図がグロいって意見は火の不始末の感想で何回かみたな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:42:49

    >>53

    まあ本人にその意思が無いのに都合よく祭り上げられるなら問題だろうけど

    デクとは別ベクトルでナチュラルボーンヒーローでもあるからなあ焦凍の場合

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:53:27

    >>53

    この意見見るたびに理屈も言いたいことも分かるけどショート自身が家族(母)を救いたいって考えな事忘れてるよなとも思うんだ

    自覚的かはともかく焦凍自身が家族を守り助けるヒーローになりたがってるならグロテスクとまではいかないと感じる

    ただショートの救いたい家族の中に親父と長男が入ってるかは今の所まだ明確には出来ないし家族のヒーローになろうとしてるバックボーンは不健全でグロいとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:19:33

    >>53

    虐げてきたのはエンデヴァーだしエンデヴァーの事はまだ許してないと思う

    荼毘の事もエンデヴァーの責任だし

    そのせいでVS荼毘ってなるとショートだと絶妙に噛み合わない感じになるのよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:22:52

    >>35

    もうしてやれることは、ヒーローとして引導を渡してやるくらいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:05:58

    意外とVS荼毘戦に轟くんは関わらないかもね
    本人の意思でとかじゃなくて別の案件に対応してる間に終わってたみたいな

  • 59     21/11/26(金) 00:26:56

    >>45

    言うちゃ何だけど民度がアレなヒロアカ世界だからなぁ、ちょっとホリィ〜そんな方向にまでアメコミリスペクトすんなよ〜、しないで、プリーズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています