【クロスオーバー注意】fate × セカイ 40

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:37:30

    39超えて40スレ目


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 39|あにまん掲示板このスレが産まれた概念元スレ、Fateとプロセカ、その魅力的なキャラクター達と世界観そして、ここまで共に物語を紡いできた豆腐とマスター達に……39!!前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:41:15

    お疲れ様でーす!みんなの印象に残ってる思い出どうぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:44:37

    >>2

    立て乙です!

    プセキャラ男子組のキャンプ(アクシデント付き)!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:52:42

    立て乙です。ついに40番台に来ましたか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:53:43

    3939目も目指せるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:59:49

    立てありがとう!!!!


    >>2

    ユニット外の友人のピンチに駆けつけるプセキャラ&鯖好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:06:36

    >>2プロセカやってるデイビッドパイセン。類の一人称考察がすげぇ洗練されてる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:08:07

    音楽を思い出すシーンはやっぱりいいねという話

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:10:25

    >>5

    そこはせめて139で……(これも大分無謀だけど)



    そういえば種火キャンペーンにかこつけて水着なぎこさんを育ててるんだけど、一臨後のなぎこさんがワニっぽいボートを持っていることに気づいた。そしてパラソルサイダーイベの愛莉ちゃんカードはバナナボートに乗っている……


    モモジャン!ビビバスキャンプに対抗して海行こうぜ海!

    愛莉ちゃんとなぎこさんで並んでバナナボート乗って海爆走してほしい(なぎこさんはテンションあげぽよだし、愛莉ちゃんは絶叫する)

    エミヤも夏霊衣着て海の店顔負けの焼きそばとかかき氷作ってくれそう


  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:15:41

    >>9

    全員で「海だーー!!!」しようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:16:43

    パジャパのレオニとダショ
    キャンプのビビバス
    オーシャンバケーションのモモジャン

    家で作業のニーゴ…(ほとんどインドア)

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:21:10

    >>11

    なんでや心霊スポット行ってたやろ…!

    というわけで謎解きゲームにでも行こうぜニーゴまふゆいるしサクサク進みそうだからお化け屋敷系謎解きゲーム行こう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:23:01

    >>12

    お化け屋敷にて響き渡るえななんの悲鳴

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:34

    >>11

    パジャパレオニとダショめっちゃ好き

    司と咲希それぞれの部屋でユニットごとに集まって遊んだら、ご飯ごろにリビングに集合してパジャパしながらご飯食べて、ゲームであそんで、ついリビングで雑魚寝する主人を咲希部屋と司部屋に運んで寝かせて欲しい…女子部屋は人数が多いから床にお布団が敷き詰められてそうだな

    男子は床に転がされてそうって思ったけど、鯖が優しいから布団に寝かされるなちゃんと ちょっとビビバスを浴びすぎたかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:26:49

    >>13

    そして向けられる絵名うるさい

    ニーゴメンツにホラー苦手そうな人がいるとしたら呼延灼だけど平気な気もするんだよな…えななんに張り付かれるニーゴメンツ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:28:15

    海行くモアジャンに手繋ぎジャンプして欲しいーーーーーークレーンさん背中に日焼け止め塗ってもらえないかな…?って頼まれて倒れるクレーンさんいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:28:36

    >>9

    海だー!するアイドル四人となぎこさん

    呆れつつ雫さんとオソロの水着買ってワクワクのシーちゃん

    優雅なラムダ様

    微笑ましい目で見てるクレーンさんエミヤさんヘクトールさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:28:58

    >>16

    自レス失礼、みのりちゃんに言われて倒れそうって言いたかった

    まあでも誰に言われても倒れそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:28:59

    >>16

    クレーンさんこのバケーション中生き残れる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:29:52

    >>19

    無理じゃないかな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:30:48

    はしゃぎ疲れて後部座席で眠るみんなを車で送ってくれるエミヤ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:30:56

    >>14

    天馬家で同時開催された場合偉人たち集まるから「(気を抜いてはいけない…気を抜いたら私は絶対爆発する…その瞬間私は絶対醜態を晒す!!)」と気が気でないエリセがいるかもしれない。(めっちゃ頑張って表面はクールにしてる)

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:31:37

    >>20

    みのり「クレーーーンさーーん!!!!どうしようわたしが日焼け止めなんか頼んだから!!」

    愛莉「いやどんな必殺技よ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:32:05

    >>17

    オラッ!!そこで優雅にしてるのも微笑ましい面してるのもみんなで手繋ぎジャンプするんだよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:33:43

    >>22

    改めて見るとそうそうたるメンツだった

    ここにも倒れる子がいそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:34:23

    このバケーション中に各ユニットで起きるハプニング
    クレーンさん退去の危険
    えななんの喉
    あとなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:35:14

    >>25

    志歩「……大丈夫?」 

    エリセ「ダイジョウブ(※大丈夫じゃない)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:35:33

    >>26

    保てるかエリセの平常心


    も追加で

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:36:39

    >>17

    表面上はツンツンしつつもそわそわ感を隠しきれないまま水着選ぶシーちゃんは絶対かわいい(確信)

    今年の水着イベで来る可能性もあるからねぇ……


    プロセカのモモジャン水着イベを見返したら、バナナボートに乗ったまま視聴者にアイドルスマイルを見せる特訓をしてたことを思い出した。

    今こそ鯖に向かってアイドルスマイルをやるべきでは!?なんならシーちゃんなぎこさんラムダさんもどうですか!?

    そしてクレーンさんはしめやかに爆発四散

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:36:58

    >>28

    まあ咲希ちゃんの存在で保てるかもしれない。守るべき対象がいる以上腑抜けではならん…!みたいな 

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:37:17

    なんかビビバス女子勢はバンガローで男子勢はテントのイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:38:50

    クレーンさんすぐ死ぬ!!!!!!

    関係ないんだが、前にドリプレのコメントらん見てたら「みのりちゃんのモチーフって天使?この服も天使っぽいよね」って言ってる人がいて
    その後にこのスレ見たら「鶴も天使も真っ白で空まで飛べる羽があるよね…」となってしまった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:39:43

    >>29

    みのりちゃんも倒れそう…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:41:45

    エリセにプレパスルームウェアのアナザー2か4着てほしい。髪型は水着第二再臨のみつあみで。
    さきちゃんもみつあみあるからお揃いにしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:43:22

    クレーンさんも水着を着て参加して欲しい…欲しいよね?
    自分に似合いそうな水着を渡されてあわあわして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:45:16

    >>29

    完璧なアイドルスマイル披露するサーヴァント達に「負けてられないよー!おー!!」と練習するモモジャン。

    サーヴァント達の名前呼びながらアイドルスマイルするモモジャン…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:46:12

    >>35

    いつもは作ってもらったり選んでもらってるからって、モアジャンの4人でクレーンさんを連れ回して水着選んだりしてるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:46:14

    クレーンさんといいエリセといいえななんといい…
    なんかこの休暇、各陣営で仲間打ち(語弊)始まってない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:47:18

    >>36

    やめてくださいしんでしまいます……


    いややっぱりやめないで…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:49:18

    >>37

    モモジャンめーちゃんが着てたみたいなパレオ付きの白い水着着てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:49:31

    さけぶえななんが近くにいる人に抱きつくから常にえななんの近くをキープし、離れないでよね呼延灼!ちょっと!どこいくのよ!って言われて蕩けそうになる呼延灼

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:50:42

    >>41

    瑞希「絵名と呼延灼ちゃんコンビ、全滅しかけてなーい?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:53:52

    英霊の技の話とか特技の話とか、武勇伝織り交ぜた話とかお互いの検討たたえ合うところとか聞いててキャパオーバーしそうなのを必死で頑張って耐えてるエリセ。なんとか涼やかな顔はできてるけど数分単位で限界が来るエリセ

    志歩「…大丈夫?」
    エリセ「ダイジョウブ…」 

    司「だ、大丈夫かエリセ?」
    エリセ「ダイジョウブです…」 

    一歌「え、エリセ?」
    エリセ「ダイジョブ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:54:59

    カルナさんに詳しく無いんだけど、「ふむ、暗いな」と一言だけ言って英雄パワーで発光して道を照らしてくれそうだなってのはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:56:07

    >>44

    ちょっとー!?ホラー迷路の意味ー!!と叫ぶ瑞希

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:57:11

    >>43

    笑ってしまった

    クールダウンの為に咲希ちゃんと夜のお散歩行っておいで…

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:58:25

    英雄は目でころすの印象が強すぎて、ホラー迷路の暗闇で目だけ光らせて暗闇を裂いてくれるカルナさんが頭に出てきちゃった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:58:48

    >>46

    大丈夫だけどちょっと買い出しがてら散歩してきていいかな…と離席を申し込むエリセ。お手伝い名乗り出て一緒に歩く咲希ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:59:30

    カルナの目で殺すはマジで目からビーム出して殺すの意味なので
    それをただの明かりとして使えるかは定かではない

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:00:07

    >>49

    カルナさんが頑張って放出しない状態で止めればいけるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:01:01

    >>47

    万が一奇跡的にそれを実現できた場合、間違いなくそれを間近で見た瑞希は爆笑しすぎて窒息の危機に陥る。

    ここにもまた生命の危機が……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:01:48

    楽しい休日でなぜ命の危機がいっぱい迫るんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:02:29

    >>50

    放出しないなら暗闇で目だけ光っててより怖いだけの可能性も…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:00

    今回の海ではちょっとだけ配信とSNSでお土産見せたりアップするだけにとどめて、サーヴァントのみんなとのお出かけを楽しむモモジャン

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:51

    カルナ「絵名から聞いたが、アイドルなど特定の技能を修めた人物は笑顔で周囲を明るくさせることができるそうだ」
    瑞希「あ〜、確かにちょっと怖さ軽減されそう」
    カルナ「オレにアイドルができるかはわからないが…多くの人々に愛されるというサンタクロースになったこともある。大丈夫だろう」
    瑞希「うん?」
    カルナ「安心するがいい、絵名に奏。オレがこの暗闇を照らしてみせよう」

    そしてこの笑顔である

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:06:07

    エミヤもサバキャンの時の服を取り出してウキウキで出かけるんだけど遥ちゃんから個性的ですねって言われそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:07:04

    >>56

    え…一般的にあのサマーカジュアル霊衣って"アレ"なの…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:07:38

    >>55

    誰かツッコんでください。カルナさんが悲しまない程度に

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:10:06

    >>56

    なんでや普通に格好良い部類やろ!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:12:31

    OKシリィ、各ユニットのバケーションで起きる事件を教えてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:14:36

    関係ないけど司のする類の物真似が妙にクオリティ高くて好きなのでシャルルや高杉の物真似もしてほしい
    高杉不在のショー会議の時に
    「そういえばなんで今日は晋作がいないんだ?普段ならこういう話し合いには率先して『面白い案があるぞ!司君を天高く飛ばしてシャルル君の宝具でエフェクトを添えてみるのはどうだ?』とか言ってくるだろう」
    みたいなことしたり

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:15:33

    カルナさんランサーのほうの最終再臨みたいにふわっとした笑顔もできるんだけど、テンション上がった時と意識的に笑おうとしてる時は>>55みたいなガンギマリスマイルになるっぽいんだよな…絵名と奏よりビビるわこんな笑顔

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:17:01

    >>62

    まふゆちゃんはどう思う?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:18:16

    >>61

    高杉さんが話し合いの場にいないの不穏だな〜。

    そして自分も司のモノマネ見たい。それはそれとして公式の類の物真似も相まって神代主従のことすげぇ物騒な奴らだと思う司が出来上がってる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:19:44

    >>64

    なんなら高杉は話し合いに参加してないだけで既に司の予想した演出を準備してる可能性がありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:20:28

    >>65

    このスレの司、公式の2倍ふっとばされてない?大丈夫?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:24:10

    >>66

    未来のスターだから…

    安全には気をつけてるから大丈夫です多分

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:24:45

    スターだから高く飛ばなきゃってな。ハッハッハッ
    やかましいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:26:08

    キャンプでテスカトリポカがそこら辺の山で獲ってきた猪をその場で解体し始めそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:26:44

    >>63

    「…よくわからない」

    「わかりなさいよこれくらいはぁ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:28:27

    司はとりあえず高い声出しとけな女の子の物真似も好き
    「ここに阿国がいたら『ホーリィシット!』と言っているところだぞ!」
    みたいな台詞もありそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:29:01

    >>71

    寧々ちゃん、採点どうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:33:02

    お揃いルームウェア着てるさきちゃんに絆礼装のエリセぬいを持ってほしい。どうやって入手するかは知らん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:36:31

    >>72

    「失格」

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:38:12

    >>71

    高杉さんも採点どうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:40:05

    >>73

    そこに機織り上手のクレーンさんと裁縫上手の瑞希ちゃんがおるじゃろ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:42:19

    >>76

    素晴らしい布陣で自分のぬいを作られそうなエリセ「待ってー!?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:42:40

    >>74

    寧々ちゃん辛辣ー

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:43:18

    >>75

    「惜しいなあ!伸び代はあるぞ!阿国君がそれを言う時はもっと怒りやら呆れやら色々混ざった情感を込めて…おっと本人が来てしまったな。僕は退散させてもらうとしよう!」

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:44:41

    >>79

    1番阿国さんにホーリーシット!言わせてそうだもんなあんた…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:45:17

    寧々ちゃんジト目で0点の札上げてそう
    社長笑顔で快活に0点の札上げてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:48:37

    >>69

    以前のスレでキャンプの準備して「座れよ」とビビバスに言うニキを思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:49:43

    物真似で前にエイプリルフールで入れ替わり演技する司と類概念たのを思い出した。シャルルと高杉さん気づくかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:25:49

    セカイ式マスター礼装着て戦う奏ちゃん、光達に照らされたのを分かってるから瞳に迷いがないし、元々の精神力と礼装のバフですごい気高い戦士になってそう。
    そして変身を解いた瞬間いつもの運動が苦手な奏ちゃんになる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:36:52

    セカイ礼装の補助なしでもある程度動けるようになりたいな…と考えたマスターたちの混合イベント。

    プロセカ公式で以前やったスポジョイパークの面々でもいいし他の面子でも楽しそう。
    個人的には以前のイベントや夢で見た奏の記憶を踏まえて
    「…我が相手を務めよう。」と軽いキャッチボールを楽しむ主従が見たい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:40:09

    >>85

    ボールを投げる奏ちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:44:44

    >>86

    (フォームが駄目だったのかあまり遠くに飛ばない)

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:54:28

    エリセぬいは絆礼装だから当たり前なんだけど、結構いいバフ乗ってるんだよな(味方全員に呪い特攻状態付与。みんなエリセと同じように呪い特攻持ちになる)
    もしかしたらエリセぬいは戦闘に良いバフを乗せるアイテムになるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:10:08

    触発されてS S書いてるんだけど文字書くのってすごい高等技術だね…説明多くなりすぎたり、いい表現思いつかなかったり
    何より魅力的に書きたいのに自分の解釈や見せ方でそのキャラ好きな人に嫌な思いさせたりしないか、楽しいところに水刺さないか不安になって手が震えたり…!
    飛んだ試練の連続だぜ…文字書きさんすげぇ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:34:00

    ワンダショ陣営の素性を知る手段が現状司や咲希ちゃんの話しかないため、司にも咲希にもシャルルにも、情報面が安定するまで自分が咲希のサーヴァントであることを伏せてもらうようお願いしたエリセ。(越境を終盤までもたせるための策)

    尚、天馬兄妹は隠し事をするのが

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:38:01

    サンタの話出たし雪ミクとクリスマスをあわせたイベントとかあったらいいな
    イベント用BGMでSnowmix♪流してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:38:53

    天馬兄妹って嘘は見抜きやすいのに隠し事は上手な印象

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:59

    君色マリンスノーイベして欲しい…

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:41:28

    >>92

    この2人は過去スレで鯖バレRTAしたことあるのよ。でも自分も「オレ/あたしが耐えないと…!」って時なら隠し事や嘘は得意そうなイメージある。ただそれ以外ではどうしても顔に出そうな感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:50:34

    >>93

    君色マリンスノーはPからして歴代雪ミクソングの中でもとびっきりの勝ち確BGM感ある

    「レッツゴー!歌いながらさぁ行こう!そう遠くない未来に手繋ごう」

    「冷めない溶けない大丈夫さあったかい ハッピーエンドまで…レッツゴー!歌いながらさぁ行こう!」


    MVの旅の中で出会った仲間たちと最後は別れて最初から一緒にいるユキネと2人旅に戻るあたりとか、歌詞も「レッツゴー!歌いながらさぁ行こう!」とか歌がハッピーエンドの鍵になるこの特異点と合うね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:51:38

    >>94

    鯖バレタイムアタック好きあれ良いよね

    鯖バレタイムアタックなのに鯖や仲間への隠し事はめちゃくちゃ上手い天馬兄妹厄介すぎる…もっと仲間に晒していけ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:52:45

    >>95

    ラスボス戦で流してほしいね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:53:34

    >>95

    目標は君色のマリンスノーとかめっちゃ良いよねマジであの曲好き

    航海日誌が道標とかノウムカルデアとも被るしカルデアとのバイバイ曲としてピッタリなんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:00:38

    全部解決した後に黒ミクちゃんに雪ミクのコスプレを頼んだら割とやってくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:15:59

    >>99

    マスターも誰も来ないセカイを守り続ける役目…の前に、一曲歌う黒ミクちゃんかな。

    いっちゃんが演奏名乗りでそう。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:17:58

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:24:11

    黒ミクちゃんセカイ、マスターを亡くしたバチャシンとか、逆にマスターに捨てられたバチャシンがたどり着くセカイになってそう
    黒ミクちゃんはそのセカイの墓守でずっと鎮魂歌代わりに歌ってる的な

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:25:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:30:20

    >>102

    それが良さそう。贖罪として亡きマスターのセカイを守り続けるって実質自由を奪っての幽閉だから本人にその意思がなくても、数百年後数千年後かは分からないけれど誰かにその鬱憤を利用されてまた何か起こりそうだし。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:51

    マスターに捨てられたバチャシンの恨みつらみを肯定もせず否定もせず、ただただ悲しませてあげるセカイになってそう
    落ち着いたら出ていくもよし、そのセカイで眠るも良し

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:32:56

    黒ミクは最後にマスターと一瞬の再会を経て共に消えるみたいなルートもあったから残されたセカイが真ミクの思惑によって傷ついたバチャシンの憩いの場になったりするかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:39:08

    思えば黒ミクさん、魔術のまの字も無いようなプロセカ世界に型月世界を接続させて、そこから特異点を創り上げられるほどに世界の理を捻じ曲げたって相当すごいことやってるよなぁ。
    聖杯パワーだったとしてもその執念が凄すぎる。それだけ絶望が強かったんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:39:49

    黒ミクちゃん顔の皮膚と思われる場所が崩れて基盤が露出してるみたいな設定がついてた気がするから、墓守するときは喪服も兼ねてヴェールを頭から被ってて最初はミクってわからない格好してそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:41:23

    >>107

    めちゃくちゃ楽しかったんだろうなあ

    それだけに、電子でしかない自分は歌うしかなく止められなかった絶望感がやばくて…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:42:55

    >>105

    ミクトランパ...

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:43:00

    きっと自分なんか消えてしまえばいいという強烈な破滅願望や他のセカイの持ち主と未来を歩むセカイのミク達への羨望とか無数の想いに自分自身を呑み込まれてしまったんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:44:47

    ほぼほぼ祟り神みたいになっちゃった黒ミクちゃんだからこそ、捨てられて荒れるバチャシンを肯定も否定もせず、好きなだけ居ればいい。ってしてくれるし、ただただ悲しくて泣き続けるバチャシンのそばで話を聞いてくれるんだろうな…
    そしてみんなが疲れて眠くなった頃にどこからか歌声が聞こえてくるんだ…それを聞きながら眠るんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:45:53

    >>110

    そこは主人をなくしたバーチャルシンガーが行き着く場所……

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:47:55

    もし黒ミクちゃんのセカイで想いが生まれるとしたら、たどり着いたバチャシンが墓守になってる黒ミクに何かをしてあげたいってときなんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:49:49

    もしかしたら黒ミクちゃん以外にもマスターの夢が潰えたり、夢のために死んでしまったり、そういった絶望に苦しみ怨嗟の声を上げたバチャシンもいたのかもしれないなとふと思った。
    その"想い"の力が黒ミクちゃんを多少後押ししていて「プロセカ世界の想いの力+聖杯パワー」の相乗効果でとんでもない負の奇跡が起こったのかも……(世界観考察)

    そして全てが終わった後は、そういった悲しみや絶望の想いを癒すセカイの守り主に黒ミクがなった……と考えるとある意味綺麗な結末だなぁと。

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:53:39

    想いを歌にする前に死んでしまったっていうのは...まぁ敗北だわな
    そして敗者たちが行き着いて安らぎを得る場所..."ミク"トランパか...
    ちょっと皮肉が利きすぎてないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:16

    なんか名前繋がりでテスカニキが観測できそうこのセカイ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:57:42

    >>117

    先達としてちょっとしたアドバイスをくれる(ドリームスパ計画書)

    対価はもらう(恐らく真ミクの影響外でこはね達を観測できる拠点)

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:58:08

    >>114

    自分の様に絶望に墜ちた存在が二度と産まれぬ様に…か

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:02:54

    >>114

    墓守ミクちゃんにお返しの曲あげたりとかしないかな

    最初はありがとう。だけだったし、途中からもういらない。って言ったりするんだけどよくよく聞いたら、こんなに嬉しくなって良いはずが無い。悪い子なんだから。って答えが返ってくる的な…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:04:49

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:05:58

    >>118

    テスカさんそこ一応お墓なんすよ……


    それはそれとして真ミクさん影響外で観測しようとするニキ好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:09:14

    >>122

    この神様「死」そのものだからお墓にいるのは普通普通(そういう問題ではない)

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:11:09

    なんでテスカニキいつも真ミクさんの目をすり抜けようとするん

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:29

    いやほら、徒歩で来たのは戦士の匂いにつられて偶然みたいなところあるから…!い、意図的にすり抜けようって訳じゃ無いから……!

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:41

    >>124

    ・同格(想いの統括者)

    ・文化に対する尊重

    ・歌/音楽には戦士を勇気づける一面が存在する


    以上の事から敬意を払う相手の為、帰って!されると嫌です。と言えないからと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:16:43

    >>126

    帰って!に嫌!って言えない(かもしれない)テスカニキに笑ってしまった


    もしかして真ミクさんってすごい……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:19:09

    お母ちゃんに怒られたくない子供かな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:19:53

    特異点中こはねちゃんの側にいたのはミクさんが弱ってたからか、それとも相談の末残ることになったのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:21:00

    誰に協力してもらおう…とウィッシュツリーの前で悩んでいる真ミクの横をちょっと通りますねしたテスカがいるかもしれないの面白い

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:22:06

    テスカトリポカの大局的な視点や勝者を祝うと同時に敗者も労う在り方がこの特異点で役立つ機会も多分ある…はず(戦士化計画から目を背ける)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:24:06

    >>131

    戦士化の時点で保護者力マイナスなのよねー!!!!!

    いや兄貴分としてはすごい活躍してくれてるしこはねちゃんといい関係できてるけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:27:14

    >>130

    これがグランド級の気配遮断...!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:31:07

    ミクさん大変だなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:32:53

    セカイの狭間高校のウィッシュツリー組、担任の初音先生はいつも大忙し

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:33:48

    さ、最後はビビバスと正面切ってガチンコしてテスカさんからの卒業式する予定だから……(尚勝っても負けてもテスカさんは良い空気を吸える)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:52:35

    今日の黒ミクちゃん小ネタ:セカイで作業中に寝落ちしてしまうことも多かったセカイの持ち主にそっと毛布を掛けて寝顔を見るのが好きだったらしい。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:00:28

    >>127

    プロセカの設定に関係なくこの神秘薄れた現代で現行かつ最新の神話だし多少はね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:27:46

    流れ関係ないがふと考えたことを言う。ダショルカさん、幸せを睡眠に変換して眠ってるから
    戻ってきたら安心感とみんなに新しい友達ができてる姿による(ルカさん自身の)幸せ過剰供給ですごい眠っちゃいそう。
    シームレスに寝るからサーヴァントのみんな初見はびっくりするやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 11:13:55

    ビビバスセカイはストリート、レオニセカイは宮益坂女子学園、ダショセカイはフェニランに貼り付いてるわけだけど、モアジャンとニーゴはどうしよう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:24:28

    若干越境かもしれないけど、なんかそういうのOKな時空で
    司「エリセもぬいぐるみに興味があるのか?」 
    エリセ「興味…そうですね。私も以前ぬいぐるみを持っていたので。部屋に飾ったりたまに触れたりしていたぐらいですけど」
    類「ふふ、大切にされていたんですね」 
    熊とかうさぎとかイメージしてる司「何のぬいぐるみだったんだ?」
    エリセ「ロゼッタストーンの等身大ぬいぐるみです」 
    司「ろぜったすとーん…?」
    歴史詳しい類「ロゼッタストーンの等身大ぬいぐるみ????」

    なんで類くんが困惑してるの?な人、ロゼッタストーンで画像とウィキ先生を検索してみましょう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:24:51

    >>139

    いつだったかは忘れたけど(確かダショルカ戦を詳しく考えてた時?)同じことを提唱していたような

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:26:29

    >>142

    マジか、自分は何番煎じかもわからんことをぼーっと呟いていたのか…恥ずかしいのでちょっと虚数の海で頭冷やしてくるわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:33:51

    >>141

    画像検索して世界には動物以外のぬいぐるみも存在すると知った司だった。

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:46:28

    >>141

    エリセ「それを抱いて寝るとミュージアムニウムが摂取できるので…」

    司類「???」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 12:51:49

    >>145

    「(ミュージアニウムって…何なんだ…)」

    「(ミュージア…ミュージアムのことだとするなら、博物館への興味や好意的な感情を、科学的な成分に例えた造語…かなぁ)」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:34:31

    >>143

    ええんやで何番煎時でも美味いもんは美味いんや……

    最初はごめんなさい…って感じで眠れなさそうだったのに、よかったー!わーい!ってみんなが喜ぶから、あっあっ、待って、待っ、スン…………ってダショルカさんがみんなの喜びに包まれて寝ちゃうところ想像に難く無いんだよな………しかもダショ達が眠ることに何にも警戒しないし疑わないから、鯖達は、警戒は…?もう一戦あるのでは…!?って騒つくんだよね……大丈夫、その眠りはいい眠りなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:40:26

    色んな意味でマスター達を心配する鯖 
    だいじょーぶだいじょーぶと慣れた面持ちでお布団持ってきてルカさん寝かせるマスター達
    幸せそうなルカさんの寝息

    多分以降のダショ陣営は、お布団で寝てるルカさん起こさないように小声で会議することが増える

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:57:32

    お布団と自主的に来たぬいぐるみと、起きたら楽しくなるようにとえむと司のぬいぐるみにも囲まれて丸3日ぐらいすやすやしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:18:01

    >>147

    御身体に異常が!?それともまさかのもう一回戦(ワンゲージ)…!?の阿国さん

    大丈夫だよ阿国さんとルカさん支えながら言う寧々ちゃん

    目が覚めたら異型に変身とかするのか!?と戦闘態勢取ろうとするシャルル

    もしかしたら変形かもなと笑いながら言う社長

    晋作は分かってて言ってないか?そうではなく、これはうちのルカのいつもの姿なんだ。と説明始める司

    類達が持ってきたお布団にルカさん寝かせるえむちゃん、ルカさんの頭撫でてる寧々ちゃん版ナーサリー

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:51:37

    Iなんですってえななんペアにピッタリな感じがするけど、それはそれとして「人類史上かつてない 過ちなんです」とか「それが愛なんです」って聞いてると違う(人類)愛の方に接続されちゃう深刻なバグが発生する。


    Iなんです / 25時、ナイトコードで。 × 初音ミク


  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:58:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:59:30

    Iなんです。曲調やサビ入りの戦隊ヒロイン感好き。
    グッドネススマイルいるし。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:00:28

    >>151

    えななんがビーストなっちゃうやんけ!!


    それは冗談としてこの曲、えななんが自己否定に走るくらい自分が嫌な人達に「嫌でもいいじゃない!自分が嫌で、でも好きなものがいっぱいある!どっちもひっくるめて私達でしょ!!」って捧げてる歌っぽさがあるから呼延灼ちゃんにも刺さりそう。MVの服が紫に黒で呼延灼ちゃんにも似合いそうだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:29:11

    >>154

    どちらかといえば人類悪適正有りそうなのはKだよね...

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:28:21

    おこちゃま戦争が鏡音ーズと保護者会コンビだったので、記念にこのスレの主に思いを馳せる
    司と他ダショサヴァのファーストコンタクトは、過去スレで阿国さんとナーサリーは緊急事態→からの召喚で遭遇案が出てきたけど、高杉さんとはまだ出てなかったよね?
    類の召喚が二番目だった場合、ある日類に高杉さん紹介されるのか、それとも駆けつけたらなんかお腹出してハイカラな着方してる和服に赤毛の人がいてそこで事情説明されるのだろうか。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:35:51

    >>155

    大丈夫、あの子にはニーゴも他のみんなもいるから

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:43:08

    おこちゃま戦争の予告動画貼っておく


    『おこちゃま戦争』(難易度:HARD)プレイ動画を公開

    しかしマスターでおこちゃま戦争しそうなのは司と寧々だけど、鯖でおこちゃま戦争しそうなのは社長と阿国さんなんだよね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:54:26

    ユニットの枠組み考えなければ一番おこちゃま戦争やりそうなのは東雲姉弟な気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:57:44

    社長と阿国さんは軽口叩き合うけどガチの子供っぽい喧嘩はしなさそうなイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:09:13

    >>160

    悪友ムーブとしてなら興じてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:21:55

    >>159

    東雲姉弟が登場するおこちゃま戦争の手描きプロセカ動画が動画サイトに上がっているから是非チェックだ(既に知ってたらゴメンね)

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:23:02

    ガチ兄弟お子ちゃま戦争なら、天馬家と日野森と東雲家になるんだよな…
    一組目は微笑ましいし、二組目は喧嘩になるのかちょっと怪しいし、三組目は戦争

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:25:45

    お子ちゃま戦争する司と寧々にやんややんやと合いの手入れたり茶々入れてそうだなシャルルと司…犬のじゃれあいを見守る飼い主…
    でもガチになると止めてくれそうなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:26:52

    >>163

    んじゃ代わりにサーヴァントに戦ってもらうか!

    シャルルVSエリち バーヴァンシーVS太公望 呼延灼VSサロメ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:31:23

    Iなんですのまふゆ最後ちょびっと舌だしててえななんに学んでる……!!!と感動するし、ニゴカイさんが来たことによってまふゆなりの反抗の形の一つとして数えても良さそうで……流石ナイチンゲールさんの助手に選ばれる女……

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:31:59

    >>166

    定期的にナイチンゲールの助手としての風格を見せつける東雲絵名

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:32:39

    >>165

    1つ目の対戦カード、夜警ちゃんの方の胃にすごい負担が行ってそう。喧嘩できるのかこの二人

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:33:32

    >>165

    個人的な解釈だと、

    弟シャルルVS兄エリち

    弟バーヴァンシーVS兄太公望

    なんだけど、呼延灼とサロメは悩むなあ…!呼延灼自信満々弟ムーブできる…?語彙の無さはお兄ちゃんムーブもできそうなんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:35:55

    >>169

    自レス失礼

    目をぐるぐるにしながら頑張って弟ムーブする呼延灼見てみたいな…サロメに煽る印象無いしやはり、弟呼延灼VS兄サロメかな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:36:45

    >>168

    無理なんじゃ…ないですかね…


    それはそれとしてやって欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:37:34

    ショーのパフォーマンスに備えて喧嘩演技する司と寧々。何も知らされていないサーヴァント達。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:38:03

    >>169

    よりにもよって兄貴役のエリセ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:39:18

    MVの配置が司レン陣営VS寧々リン陣営って構図なのがかわいくて好き。
    此処にシャルルと阿国さんも追加してちょっとした陣営バトルにしよう。
    類主従とえむ主従は執事の爺や役でどうぞ(付け髭を渡す)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:46:29

    >>173

    シャルルに煽るかシャルルに煽られるかで考えたら来た煽られた方がマシかなって……あとヘタレじゃ無い!ひよってない!って歌詞を担当してるエリちが見たくてよ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:50:07

    寧々「大体兄様がいつもそうやってナヨナヨしてるから 僕が兄様の分まで積極的になってやってるんだよ
    もう少し感謝してほしいね
    年上のくせに全然頼りにならないお兄様とか名ばかりだよもう 今日から僕が兄ね これ決定! ハイ決定」

    司「お前がいつも一人で暴走するから オレが尻拭いせざるを得なくなるんだろうが あとオレは別にヘタレじゃない 慎重なだけだ メイドたちも爺やも言ってたぞ ほんともう少し落ち着いてくれって あ゛ーもう!うるせぇ~」

    うーんこれは喧嘩の稽古練習…逆なんだよな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:52:19

    >>175

    エリセ「ヘタレじゃない!日和ってない!!ちょっと勇気が足りないだけ…!」


    似合うな。ナイトウォッチできる時点でエリセ勇気はすごい足りてるけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:56:35

    >>177

    正規の英雄相手にはひよっちゃうから...

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:57:05

    寧々「おあーいにくさまだね!」
    寧々&阿国&リン「「君の負け!イエス!」」

    でハイタッチしてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:36:27

    類が高杉を召喚したことをみんながどう知るかって話さっき見かけたけど消えちゃったかな
    高杉が召喚された翌日類が学校を欠席
    司がまさか何かあったのか…!?と思ってシャルルを連れてまず類の家に行ってみるとガレージから何やら物音が
    警戒しながら覗き込んでみるとそこには見たこともないロボを興奮した様子で観察している類と司の知らない赤い長髪の男が…みたいな流れを想像した

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:39:04

    サーヴァントの中で兄弟姉妹がいるのは
    マリー、エミヤ(義姉)、ラムダ(サクラファイブ)、なぎこさん、ヘクトール、テスカ(違う色のテスカが兄弟にあたる)、頼光さん(丑御前が兄弟)、マンドリカルド、シャルルマーニュ、高杉社長、サリエリ先生、婦長、カルナ

    ...ガチの兄弟戦争を起こした人も混ざってるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:41:32

    >>180

    ハロイベで(類の家に)行かんわ!と言っていた司が一目散に類の家に行ってるの好き。知らん赤髪さんと知らんロボとワックワクの類、控えめに言って何が起こってるのか分からなくなりそう。

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:44:32

    >>180

    好き。向かってる最中に司がシリアス顔で類がどれだけ大事な仲間であるかを語りつつ必死に駆けて、シャルルもそれを聞いて急ごう!みたいに真剣な雰囲気を漂わせてからのガレージでの二人を見てズッコケて欲しくもある。

    まあ前スレで話された内容的に、召喚時は類が襲われているところをアラハバキによって助けてもらった運命構図をしていたわけだが……

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:46:35

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:47:03

    >>182

    >>183

    もしかすると家に近づいたときにシャルルが「気をつけろ司、サーヴァントの気配だ」って警告してたかもしれない

    からの類大興奮ロボ鑑賞会は新喜劇の如くズッコケそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:47:35

    司が覗いてるのがバレたらワックワクの類に演出案の洪水を浴びせられそう

    不審者…!?いや、友人か…?って思ってたら物音立てちゃって、グルンッて振り向いた類のガンギマリの目が司を見つけると、司が声をかける前に捕まえ演出案を浴びせながら嗚呼この人はこのロボの製作者でそれによりこの演出が〜って話が続くから、待て待て待て!!ってなるやつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:48:10

    >>185

    流石ショースター、リアクションばっちりだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:51:02
  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:54:33

    >>188

    次スレありがたし…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:59:05

    他のメンツの鯖合流とか初対面シーン妄想したいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:01:19

    >>190

    わかる、次スレでやりたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:19:00

    今回のスレはビーストえななんの印象が残ったな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:20:03

    奏が億が一ビーストったら何になるのかねぇ……
    救済?なんかもうありそうな気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:21:58

    奏が誰とも出会わずに孤独に曲を作り続ける存在であったら、というIFならあり得るかもしれない
    まぁないと思うがね

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:23:30

    >>192

    えななん実際にプロセカ内でビーストになったことあるからな……サラマンダー……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:26:40

    >>195

    なんて可愛いビースト

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:27:18

    悲鳴上げたり褒め殺されたりビーストになったり。大変だなえななんは。助手としての仕事もあるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:32:18

    さすがえななんおもしれー女・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:36:44

    流石いないだけでユニットが3つ潰れるとされる女だ、面構えが違う

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:39:42

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています