千切の足

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:45:04

    考えたくはないけどいつか怪我が再発しそう
    本格的にスポーツやったことないから分からないんだけど、アスリートの怪我ってどのくらい再発しやすいものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:46:27

    なんか予想とか見てたら怪我の再発で脱落するかもみたいなのは言ってたな
    でもよっぽどじゃない限り怪我はしないと思う(アスリートじゃないからわかんないけど)

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:48:47

    膝の前十字靭帯断裂は再発率2%とかだから高くはないよ
    ただ千切の場合「万一再発したら元通りにならない可能性が高い」のがやばいって話

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:15:01

    >>3

    マジか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:35:42

    というか2%でも結構高いと感じるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:03

    靭帯が千切れる……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:38

    絶対に起こってはいけない怪我として2%は怖いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:09:14

    千切の怪我の再発予想が多いのは現実性よりもチェーホフの銃だからな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:15:21

    正直怪我再発で離脱って再起する可能性ゼロだしドラマ面も救いない曇らせにしかできないしで漫画的にないんじゃないかなと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:17:31

    ネームドがもっとガンガン脱落する展開になってたら、再発してたかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:16:42

    ソース知らないが原作者はスポーツ選手が怪我でダメになる展開は好きじゃないらしいから多分壊れないんだと思う
    壊れても絶対話として悲しいだけで盛り上がらないしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:19:56

    壊れないけど「壊れるかも」って可能性で酷使しない展開を疑ってる
    チェーホフの銃としては2%を恐れてサッカーを離れていた時間のせいでU-20戦途中退場のところで回収したんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています