オランウータンとかいう真の最も人間に近い動物

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:40:36

    賢い
    強い
    かわいい
    完璧な動物

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:41:48

    かわいいよねオランウータン

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:43:46

    チンパンジーは喉の構造違えば話せるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:44:02

    森の賢者的な異名のせいか、動物がしゃべるような作品だと
    だいたい長老的なポジション

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:44:09

    雄の顔がデカイのって強さの証かなんかだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:44:21

    前動物園で、オランウータンと綱引きする企画やってて、バナナ欲しさに成人男性10人以上を相手に余裕で勝ってたの衝撃的だったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:45:34

    嘘だゾ
    雄のオランウータンは普通に凶暴だゾ
    チンパンジーに比べたら相対的にマシってだけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:45:46

    >>3

    脳の問題

    舌や喉の構造的には人間並みに話せる筈なんだけど喋るための神経の回路が人間と比べて発達してない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:46:48

    オラン(人)ウータン(森)だから名前の由来も

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:47:17

    やっぱり森の賢者ゴリラなんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:47:18

    ボノボも仲間に入れてやれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:47:36

    >>7

    それはそう

    というかチンパンジーって凶暴すぎやしませんかね……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:47:45

    改めて見るとオランウータンのデザインって凄いね
    森の賢者ってあだ名がピッタリくるわ

    人間に1番近いのってボノボじゃなかったっけ?
    記憶が曖昧で申し訳ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:48:10

    >>11

    平和維持の方法が独特すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:48:42

    人間は
    愚かだし
    弱いし
    醜くい
    欠陥動物なんだが?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:49:14

    >>13

    チンパンジーとボノボを足して二で割ったら人間になるイメージがあるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:50:07

    >>15

    その欠陥動物に追い詰められて一方的に「保護」されるってどんな気持ち?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:50:13

    ゴリラさんの凶暴なイメージは大体キングコングのせい
    まぁ凶暴な個体もいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:51:02

    >>17

    は?勝ってるんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:51:45

    >>15

    ・物を前脚で掴んで正確に投げられる

    ・それなりの速さでかなりの長距離を移動できる

    ・霊長類の中では特に大きい無頼

    ・にも関わらず大規模な群れを作る

    普通に霊長類の中でも優れてる方だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:53:12

    果実食よりの雑食らしいねオランウータン

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:55:05

    >>17

    敵に襲われる危険はないし、エサは決まった時間に食べられるし、

    病気になったら治療してもらえるし、パートナーを連れてきてもらえるし

    最高だな!


    おら人間ども

    俺達のためにもっと働けや

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:55:32

    手話で話せるゴリラみたいなのまた出ないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:56:43

    >>22

    ふっ、やはり俺達は上位種

    人間どもはせいぜい働け

    代わりに触らせてやる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:01:25

    人間が優れてるのって器用さとか知能とか群れがとかもだけど
    生物の体として優秀なのって投擲能力と消化能力(胃腸?)が優秀なんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:02:14

    >>25

    あと持久踏破力

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:04:14

    >>26

    船で水の上飛行機で空とかいう事ではなく

    2本の足に裸足の状態で移動できる距離(時間)や状況が優秀って認識でええ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:04:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:05:33

    >>27

    人間は歩く速さに対して休み無しで歩ける距離が霊長類にしては異常に長い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:06:50

    たまねぎやアボカドが動物にとって毒と聞いたときはマジかってなった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:08:58

    >>29

    霊長類ではってことは流石にウマとかの長距離移動する奴には勝てんか。

    肉食獣とか縄張りから動かん奴なら勝てるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:11:59

    >>31

    オオカミとか時速60km維持しながら5時間走るからね

    流石にそのレベルの連中相手じゃ勝負にならん、そもそも速さが全然違うし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:16:58

    スレ画の元動画を見るだけでも色々凄さがわかる。


  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:23:01

    >>33

    ファンサ精神豊富だなこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:25:01

    何となく関係性を察しているんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:16

    >>10

    小動物うっかり殺して鬱になった話って本当なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:28:21

    >>33

    俺はサングラスをこの投げ方で狙いの場所に投げれる自信がない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:30:56

    >>24

    昔はパートナーだったけど今は殆ど寄生虫に近い共生関係だよね。まぁ可愛いから全部許すけど…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:43:28

    >>11

    性行為万歳な社会本当に憧れる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:44:18

    イッヌの躾不足問題は過保護気味なのが逆効果になっちゃってる感あるなあ・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:47:16

    >>4

    (こいつなんか話してくれないと思ってたらスペイン語ペラペラ話始めた)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:55:49

    Wオランウータン

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:51:05

    >>12

    そら生物界屈指の凶暴さを誇る俺ら人間にあんだけ近いんだから凶暴に決まってるさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:03:34

    >>36

    ゴリラはめちゃくちゃナイーブなんや

    部屋の模様替えしただけでショックで腹壊したり雨に濡れそうになって縮こまったりする

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:03:50

    >>31

    追っかけて追っかけて疲れ切ったところを襲う狩猟法やってたくらいには持久能力だよりだよ人類

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:14:19

    >>31

    基本的に人間以外の動物は体温調節のために汗かけないんで一定以上の気温なら霊長類以外の動物よりも持久力高い

    アフリカだと持久狩猟とかあるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:16:18

    >>12

    ブルーノとかいう指名手配猿

    モルグ街の殺人よりよっぽど凶悪でクソ怖え

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:21

    >>33

    これは賢い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:55:18

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:20:57

    >>33

    クソ...カッコいいじゃねえか...!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:40:09

    >>12

    人間ですら割と凶暴な個体いるんだから当然よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:52:38

    ホモサピエンスと遠いから生き残った霊長類たち
    ホモなんとかは種として近すぎたので生存競争に負けてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:55:54

    絶滅した類人猿の中には笹が主食の奴とかいたらしいなぁ
    パンダと競合して滅んだとか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:58:00

    ゴリラは繊細でイケメンな森の王だから...

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:58:15

    >>51

    鎌倉時代の日本人とか野蛮人すら通り越した殺戮マシーンだったしな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:00:54

    >>53

    人間が保護しなきゃいつ絶滅してもおかしくない的なパンダに負けたのか……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:01:59

    温厚さなら上がいるけど見た目の可愛さはトップ
    子供オラウータンと手繋いだけど可愛すぎてやばい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:02:27

    子供の頃読んだモルグ街の印象が強くてなぁ
    人間よりマシとはいえ霊長類は怖い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:06:30

    >>47

    喉噛めば一発だろうにわざわざ四肢の指全部破壊して顔食いちぎるとかエグすぎるんだよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています