モクモクの実はガスガスの実との差別点があるんじゃないか

  • 1123/04/15(土) 16:53:13

    ガスガスを十全に使いこなすには悪魔の実の鍛錬でなく毒ガスの勉強をしないといけないので経験値が足りなくなる。捕縛能力が高いのでfilm redとかにいたら大量の暴走する市民と海兵を次々に捕まえれる。ガスガスが硬い煙を作れるかと言うとシーザークラスじゃないと難しそう。攻撃が弱いかというとホワイトブローもある。煙の硬さが自由自在だからただの煙の中からホワイトブローされたら見聞色持ってないとまず防げないし海楼石の十手や手錠も持ってる。武装色に弱いと言われるが武装色で殴られるのは他のロギアでもそう。ガスガスは速度が遅いので差別化されている。
    ぶっちゃけスモーカーじゃなければめっちゃ強くないモクモクの実?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:54:53

    十手の話してるのにスモーカーじゃなければとかどういう了見だよ!!

  • 3123/04/15(土) 16:55:10

    >>2

    たしかにそうだわ!

  • 4123/04/15(土) 16:55:56

    >>1

    海楼石の十手や手錠も持ってる

    ここミスです。スモーカー以外持ってません

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:56:53

    スモーカーじゃないと寿命の短いロギアで終わりだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:57:05

    むしろスモーカーのデバフになっている
    アイツゾオンのが向いてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:57:40

    スモやんはもっと覇気鍛えろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 16:58:35

    Film Redにような状況なんて早々怒らないしやっぱりシーザーの方が便利

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:00:48

    言うてスナスナみたいなのと違って普通の手段ではまず倒せないから普段なら東の海で海賊取り締まるのが一番良いんだけど今は最悪の世代だの新四皇だのが暴れ回ってるからしょうがない面が強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:02:03

    >>6

    ガタイ良いしタフだからゾオン食った方が純粋に身体能力が向上して強くなりそう

    ルフィと渡り合えるくらい体術もやれるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:02:23

    覇気使いがいないような場所に配置させて出る杭を打ち続けるのが最適な運用法だと思うよ
    つまり素でもある程度強くて科学・化学の知識もそんなにあるわけじゃないスモやんとはあんま噛み合ってない

  • 12123/04/15(土) 17:02:58

    >>8

    でも捕縛能力に特化してるから殺してはいけない味方ごと煙で覆えるのは強いし捕虜から情報抜きだせるしで差別化はされてるとは思う。ただシーザーガスガスが強すぎる。MADSに持たせちゃダメだよアレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:03:44

    あのモクモクが雲みたいなもんなら水蒸気だの温度によってどうだのみたいなので応用は効きそうだがマグマが炎より強い世界な上に素人のパッと見ではガスの方が強いので仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:15:35

    カタクリのモチモチみたいなことやれそうだからスペックは高いんだけど
    覚醒してない+覇気覚えていないが大きい上にモクモクでできそうなことはカタクリがやってるから実はモクモクじゃなかった!or今の黒ひげの所みたいに主人公以外と仲間と組んで戦うくらいしか無いと思うのが悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:17:07

    まあガープやカイドウがモクモクなら強いだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:19:56

    単純にシーザーがそっち方面鍛えてないってだけな感じではあるけど機動力ではモクモクの方が上っぽくて腕増やすやつもシーザーはやってないな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:21:35

    >>15

    ガープは泳げなくなるからむしろ弱くなるだろ。大体の悪魔の実でもそうだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:22:27

    煙は強いよ
    モクモクしちょるだけだと弱いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:24:35

    スモーカーじゃなけりゃ強いってそりゃ強い奴が使えばどの実も強いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:26:04

    モクモクは武装色覚えてないのに硬くなれるのが
    スモーカーが頑張って煙とはこういう物だ!したんだろうなと思うけど武装色でできるからさっさと覇気覚えろよと思ってしまう
    というかスモーカー殺されて黒ひげの傘下に食わされても違和感ないくらい強いんだよモクモクの実

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:27:21

    >>20

    覇気は使えるわい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:27:57

    悪魔の実って発想力がものを言う所あるからスモやんがもっと煙とはこういうものだ!すればいいんじゃね知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:28:14

    モクモクしちょる場合か

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:30:15

    作中でスモやんの覚醒見れるだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:32:17

    >>21

    ごめんそうだったわ、随分前で記憶が抜けてるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:32:26

    バットバットの実ならガープも強くなるだろ

  • 2723/04/15(土) 17:33:14

    逆にスモーカーに合う悪魔の実って何だろう?ゾオン系とかスパスパみたいな迫撃強化が良いのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:33:31

    全部ガスで良くね?でなってしまうのがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:34:34

    シーザーと比較した場合、SBSでユキユキ→ヒエヒエは上下関係にあると言われたけどモクモクとガスガスは言われてないんだよね
    下位互換ではないはずなんだけど戦闘力で目立ったメリットがないのが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:35:49

    スモーカーはシャボンディ諸島に集まってくる新星たち相手にぶつけるのが1番良いと思うんだ
    問題はスモーカーと天竜人との相性が悪そうなことだが

  • 3123/04/15(土) 17:36:43

    >>28

    シーザーが使えば睡眠ガスとか使えばモクモクよりも便利そうなのがね…

    ただ科学知識つけようとすると経験値積めないので本体が弱くなるしバカだと硬くなるモクモクより弱くなるからガスガスで良くね?とはならないと思う

    ただ上でも言ってる通りシーザーとガスガスの相性が良すぎるのがいけない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:38:47

    >>31

    科学知識つけようとすると経験値積めない

    これはよく分からん

    別にそこ矛盾しないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:39:37

    でも武器が十手なことといいスモーカーは不殺を目指してるから捕縛ビルドが伸びてる感じするしモクモク以上にスモーカーに合う実は無いと思うよ
    モクモクなら硬い煙で相手を覆えばロギアでも捕縛できそうだし無力化した後海楼石装備で捕縛できそうだし
    単純にスモーカーの地力が足りないのと地力を鍛えてくれる師匠がいないのが辛い所

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:41:18

    有能な能力者に恵まれなかった実ではある
    でもどの道ガスガスには勝てない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:43:52

    別に毒以外にもガスバーナーやらガス爆発があるし、毒ガスなら色々勉強せずとも酸素濃度弄るだけで出来るし…
    それに、ぶっちゃけ戦闘でも捕縛でも無空世界の範囲や精度を鍛えるだけでどうにでもなるポテンシャルがガスガスにあるから…

  • 3623/04/15(土) 17:44:16

    >>32

    シーザーみたいに毒の研究してると地力を鍛える時間が無くなるのとシーザーがMADSでも天才クラスで研究する環境にも恵まれていただけで普通はあそこまで毒ガスの知識を積めないこと

    悪魔の実は基本的に鍛えれば覚醒っていう次のステージがあるのでそこに到達するには悪魔の実を鍛えないと厳しいから

    覇気に対抗するには覇気を覚える必要があるため覇気も鍛える時間が必要

    頭でっかちだと寿命の短いロギアで終わっちゃうからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:47:19

    >>36

    なんで知識をつけることだけそんな制約出してくるんだ?

  • 3823/04/15(土) 17:47:34

    >>35

    酸素濃度いじる発想がもう頭いいと思う

    MADSが飛び抜けてるのと主人公の周りの知識人がレベル高いだけで大学とかなさそうなあの世紀末世界でそこに至れるかだし、それでもモクモクの方が早いから強さで言えば比べられないんじゃないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:48:11

    シーザーがモクモク使えばもっと外道戦法できて強いんじゃない?
    吸わせて体内から~とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:48:33

    これじゃスモヤンが頭悪いみたいじゃないですか…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:50:27

    すっごいメタ視点で言うならモクモクにはまだ仕掛けがあると思う

  • 4223/04/15(土) 17:50:47

    たしかに書いてて思ったけどガスガスにそんなに科学知識必要なさそうだし大海賊時代が始まったのは22年前だから教育機関も潰れているとか限らないか
    やっぱ強いなガスガス

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:51:00

    ロギア最弱の実だと思う

  • 4423/04/15(土) 17:53:01

    たしかに現状出ている実でいうとロギア最弱かもモクモクの実
    次点てユキユキかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:53:53

    このレスは削除されています

  • 4623/04/15(土) 17:55:40

    >>37

    ごめん、たしかにそうだわ。22年前までは平和だったから世紀末といえど知識を得るのはそう難しくないかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:55:53

    >>36

    トラファルガーいるからあてにならない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:56:23

    他のロギアと違って攻撃力無いから覇気使いからすると的になるだけなのが致命的

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:58:18

    モクモクの能力を動力とする専用の水陸両用大型三輪バイク「ビローアバイク」
    砂漠でも海上でも苦も無く走行できる便利な乗り物

    動力方面のモクモクの実ってどうなの?
    というかどういう理屈なんだあれ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:58:33

    覇気なしの素でも硬いマムやカイドウならモクモクの弱点を克服出来るな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:02:42

    >>49

    推進力を生み出す歯車をモクモクで包む

    回す

    推進力が生まれる


    じゃない?原理的には自転車とかとそう変わらんと思う

    より高速に出来るってだけで

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:03:20

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:07:38

    結局スモーカーの覇気次第なんだよな
    的になると言われてるのは主に相手が『格上』の覇気使いである場合の説明
    煙で敵より格上の覇気を纏えば的にならずに強さを発揮できそうなもんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:11:02

    >>53

    そもそも流動化してる部分に武装してるシーンってあったっけ?再登場クロコダイルが色々言われてたけど多分砂の描き方変わっただけっぽいし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:11

    >>53

    そもそもそれだけ強かったとしてもモクモクでないといけない理由って何?

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:38:11

    ガスガスでいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:52:40

    >>55

    ガスがただの気体であり煙はコロイドである事を活かして何かないかな?粒子が煙の方が大きいかったり光を分散させられる性質があるね


    まあ結局スモーカーが再登場して新技披露してくれないと何も始まらないから頼むぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:28:15

    拘束力は唯一無二

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:37:05

    スモーカーがガスガス食ってもモクモクしちょるだけだし、シーザーなら煙なら煙で様々な有害物質を極めるだろう
    使い手次第だよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:41:50

    >>55

    モクモクでないといけないというか

    スモーカーが実を食っちゃった以上はモクモクじゃないIFを想定しても仕方ないような

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:45:43

    >>40

    頭が悪いとは思わないけど頭が固いのは問題な気がする

    シーザーの場合マッドサイエンティストな側面があるから思いついても使わんやろって凶器的な使い方もバンバンできる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:48:29

    ぶっちゃけシーザーがモクモク使ったら捕縛とか出来なくなると思う
    気体という定義の性質上、本来は捕縛するという固体のような働きが出来てることがおかしい
    シーザーは科学知識で判断して捕縛は使えなくなると思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:17:38

    油断したなあ〇〇とはこういうものだ!!!っていうあんなこといいなできたらいいな理論が悪魔の実にはあるんだよな
    モクモクした煙とは固体っぽくなって捕縛にも使えるんだ!!!って
    トリケラトプスはヘリコプターみたいに飛べると信じるレベルに思い込まないと無理ならシーザーにはできなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:25:18

    技術が凄いだけって言われればそれまでかもしれんが見聞色や紙絵を鍛えれば武装色に実態を掴ませなくするとこは可能だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:26:06

    >>62 シーザーなら煙はコロイドって気付けると思う。シーザーはなんか有害な煙だして弱らせるとかしそうだから利用しようと思わなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:28

    >>36

    クイーンみたいに本人のフィジカルと能力の練度と高度な知識両立してる奴がいるんだからそこの両立ぐらい不可能じゃないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:37:28

    モクモクって最初に登場したロギアなだけあって
    能力がものすごくバニラ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:52:47

    >>65

    まあエアロゾル的働きは当然出来るけど悪魔の実の拡大解釈である「○○はこういうものだ」であるモクモクでの固体的捕縛は出来なくなるだろうなって話

    弱らせるだけならすでにシーザーもガスガスでやってるからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:20:01

    >>67

    それ聞くと最初の悪魔の実が煙って変化球というかなんかすごいな

    俺だったら炎とか氷とかそういうのにしそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:23:09

    煙が常に呼吸の阻害とかできれば戦闘でも強いと思うんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:23:16

    >>69

    わかりやすくて強い能力は早くに考えついたとしても後でゆっくり登場させようと思ったとか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:23:58

    やっぱスモーカーが非情になればいいのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:49:04

    スモやんが普通の中将に毛が生えたような実力なのに加えて、モクモクも他の自然系みたいに素で攻撃力が高かったり特殊な能力がある訳じゃないから微妙なことになっている印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています