重曹ちゃんって失言多くない…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:02:40

    今読んでるのは2.5次元の演劇?編なんだけど、未来でこんな発言するって重曹ちゃん大丈夫なんか……

    なんかよく推しの子のスレは荒れてる印象だけど、もしかしてこの子の失言とかが関わってきたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:05:01

    炎上?したのは失言のせいではないけど、重曹ちゃんの色々とアレな行動のせいかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:05:28

    もちろんめちゃくちゃ大丈夫じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:06:34

    このお方について触れれば荒れるのが確実なんで、楽しく語り合いたいとかを目的とするなら話題にするの禁止したほうがいいレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:06:35

    読んでからにしろ
    読んだら分かると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:06:53

    ある意味変わらず一貫してるキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:07:25

    失言そのものが問題というかこの手の失言を普段からしちゃうキャラなのが問題

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:08:05

    キャラはブレてない
    設定がブレてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:09:56

    そりゃ干されるわって納得できちゃくらい失言連発するよね
    どれだけ才能あろうがこれじゃ世の中渡っていけないよ重曹ちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:10:07

    失言って言うか何だろうね…軽率?
    いや軽率の一言で済ませていいのかなアレ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:13:07

    失言キャラならそれなりの突っ込みされてなきゃいかんのに
    何故か芸能界アイドル業界の被害者みたいな立ち位置で甘やかされてるのが致命的

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:13:35

    短慮の極みみたいなキャラ
    その場その場で面白いだろこれ!とかいけるんじゃないか?みたいなことを思いついたら即実行する
    当然大成功することもあれば致命的な失敗をすることもある

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:15:05

    最近いちばんびっくりしたのはスキャンダルもみ消しの件でお礼しに行くっつったのに
    開口一番「私アクアに避けられた!つらかった!えーん!」
    してティッシュの箱でアクアをぶん殴ったあとようやくちょっと謝って礼を言ったこと

    こわい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:16:48

    典型的な謝ったら負け症候群になっていると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:17:00

    >>9

    演技とか年齢上がったからとかじゃなくてマジでこんな爆弾抱えたくなさすぎるんだよな…

    親とかだけならともかく他の人間の前でもこんな感じだから地獄すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:17:16

    失言の連発でひたすら負の方向性にキャラの一貫性が出来ちゃうとかいう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:18:08

    >>12

    マジで数々の失言ややらかしが明確な目的があったとかじゃなくて3秒前とかそのレベルの直前に思ったことをやってやらかしてるのがね…

    悪意もなにもないのが尚更

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:19:22

    本人にプロ意識があって周りに気を遣えていた頃はあばたもえくぼでスルーできてたけど
    今見返したらスレ画以外にも割と失言あるなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:19:51

    好きな人が自分の発言がきっかけで気絶したのに
    「便利な設定…」くらいの感情しかないのやべーなと思った
    でも自分のことしか考えない人間としては一貫してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:20:20

    >>12

    原作のストーリーが短慮とライブ感でそれ書いてる原作者の贔屓キャラならまあこうにもなるよね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:22:12

    徹頭徹尾悪気も悪意もないんだよな
    重曹ちゃんは性根がそこまで悪いわけではない
    逆にいうと悪気も悪意もなしに人を煽ったりするし天おだ発言ぶち込んだりするから尚更たちが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:23:01

    >>19

    対してあかねの方は気絶をきっかけに過去のアレコレからアクアの秘密を察したりしたから余計にね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:23:29

    役者がやらかしたらその人に関わった作品にまで影響出るんだから雇う側からしたらこんな爆弾使いたく無いわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:24:07

    >>19

    一貫してるのがある意味凄いというか困るというかなんでメインヒロイン(推定)にこんな属性持たせたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:47

    >>13

    まず自分の尻拭いのためにとんでもない秘密晒してくれた人に「謝罪」じゃなくて「アクアに(ここ重要)お礼言いに行くんだ♪」みたいなノリだったのが無理

    ルビーだってお前の尻拭いのために秘密晒されたんですけど???

    その後の嘘おっしゃい私にも経験あるからわかるのよでドン引き倍ドン

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:25:53

    >>21

    悪意がない分ふざけんな案件がすぎるんだよな…

    アクアが母親死んだのと自分の性格の悪さで人離れたのを同類視してるのがお前さぁ…としか言えんくなる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:26:29

    ルビーと漫才やってる方が好きよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:27:51

    >>15>>23

    成長すると「まだ子供だから」で誤魔化せなくなるから歳を取れば取るほどさっさと距離置きたくなるよね

    いつ誰に対して炸裂するかわからん爆弾だもん怖すぎて使えない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:31:55

    重曹が身を弁えてちゃんとやることは出来るだろうけどそうしたらあかねよりもより人ができてる化け物でしかないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:32:01

    何も知らないとはいえそれはあかねとかも同じだし
    アクアのことも実は好きじゃないのでは?と思ってしまうくらいアクア本人への関心が薄い

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:36:25

    >>26

    悪気なかったら何言ってもいいってわけじゃなくて、むしろ悪気ないほうが言っていいことと悪いことの区別もつかないの?ってなるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:41:04

    気難しいトラブルメーカーだけど周囲がひたすら頑張って介護したらやっとやる気出してすげー演技する天才より
    常に人当たり良くて変な暴言も吐かず仕事に意欲的でそれなりに演技もうまい努力家の方が
    使う方としては欲しいよねそりゃ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:44:52

    >>31

    天おだなんて”これを言うとアクアに怒られるから”ダメだとしか認識できてない節があるよな

    執着の対象がどう思うかでしか物事を測れていない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:51:19

    もっとガスガス突っ込まれるほうが輝くキャラなのに
    自業自得のやらかしで曇ってはみんなして介護しだすから誰も幸せにならない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:52:35

    ルビーが幼児時代の口の悪さを維持して事あるごとにやりあってれば悪目立ちしなかったかもな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:57:01

    それなりのことやってるのにひたすら重曹に甘いんだよなこの世界

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:00:12

    演技なのでは?とか擁護されてたけどあまりにもあんまりな後の態度であっこれ素だわって頑張ってたファンにすら匙投げられたの草なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:02:03

    >>1

    大丈夫じゃないし原作は重曹ちゃんのメイン章になってから閲覧数が六十万くらい減った

    課金しないと読めない=この作品が好きな人しか読んでないアプリ版のコメント欄も炎上した

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:02:42

    前章でタレントスタッフ両成敗とかやったにも関わらず重曹には世界の方が適応したからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:49

    案外(量産型なろう的)女性読者向けキャラとして造形された感じはする
    放言癖は言ってやった的スカッと要素
    枕やアイドルらしからぬ恋愛脳は理不尽な社会に抑圧される自分可哀そう要素

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:49

    スキャンダルは重曹もクソヤバなんだけどシマカンもなかなかにイカレてる奴だったからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:05:54

    金払って最新話読みたくなくなったからなマジで
    一週待てばジャンプラで無料だけど最近それすらもう億劫

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:08:31

    口じゃなくて根本の性格が悪いんよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:09:26

    >>27

    遠慮し合わない仲ってのをしっかり描写してればね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:11:53

    >>32

    仕事に真摯で演技力がそれなりどころか天才評価の方が同じ世界にいますね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:14:14

    >>40

    現状は同性の読者にもまあまあドン引きされてるっぽいけど

    少女漫画誌で重曹主人公でやってたら案外うまく回せたんじゃないかと思うことはある

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:14:44

    >>36

    いちおう干されてたし、使ってる人からも

    「アイツ面倒くせえけどネームバリューあるし」みたいに言われてたあたり、アカは重曹の事を問題あるキャラとして描いてはいるのよ

    その上で「性格やプライベートや人間関係が評価に入るなんて世の中は間違ってる!もっと純粋に()実力で評価されなくちゃいけないんだ〜!」みたいな感じなだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:17:00

    >>40

    アカ先生、女性狙いで描いてるみたいな事を言ってたしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:17:46

    >>40

    そうなの??

    女性の私からしたら初期の重曹ちゃんはともかく舞台編あたりからドン引きの嵐なんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:18:20

    >>49

    アカ先生が女性のことわかってたら某F展開みたいなもん書かねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:18:36

    >>44

    実際は同世代~年下の誰にでもムカついたらこんな感じだからな

    ムカつかなくてもそれはそれで「天才だって刺せば死ぬんだから私でも戦える」とか

    よくわかんねえサイコ発言をのたまったりもするけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:18:43

    >>48

    30代男性が考える女性向けって感じか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:22:14

    >>49

    男が構ってくれないからって(なおその男にアプローチしているわけでもない)(彼女いるのに横恋慕して2人で出かけたりする)勝手にモチベなくしたり「自分が」売れたいからって自分から枕に乗りに行ったりそのくせ後からみんなのためにーって目的すり替えるキャラとか完全に女に嫌われる女だよね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:27:40

    >>53

    世の多くの女性がそんな愚か者ではないというのは前提として、そういう環境に置かれたとき実現してしまうような欲望の表現ではあると思うんだ

    こうして書き出されるとほぼ〇〇サーの姫みたいなもんだから


    アカ先生がVだのに執心なの姫の取り巻きか後方彼氏面やりたそうに見える人だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:29:19

    少女漫画にした場合重曹もアレだけど何よりアクアがきっついな…
    主人公(重曹)の相手役になる男が中身50代のロリコンとマザコンを併発してるイキリ中二病オジサンで
    ライバルヒロイン(あかね)と主人公(重曹)を天秤にかけてフラフラする展開は嫌悪感抱く読者が続出するだろう
    ライバルがいい子なだけになおさら

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:36:43

    >>48

    前作のかぐや様で学生妊娠をギャグにしてたのに女性狙ってたのかよ

    倫理観おかしくない?

    それとも女性は意外と学生妊娠とか気にしないんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:06

    精神的に成熟した大人の女性じゃなくまだ未熟な子供なら惹かれる子もいるのかもなとは思うよ重曹のキャラ
    相手役の男=トロフィーになるヒーローについても実は見た目だけが取り柄の性格悪いおっさんだとか気付かんかもだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:37:20

    >>54

    普通の女性なら○○サーの姫じゃなくて真っ当に努力して壁にぶち当たったりしながら成長して夢や恋愛を成就させるキャラのほうが好きだろ

    主に女性が読む少女漫画に真っ直ぐな主人公が多いんだから

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:39:05

    >>56

    学生妊娠は医者の爺さんの発言って言う貼っておいた伏線を回収しただけだし…

    最終回でこっそり回収しても良かったんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:51:39

    仕事に対するプロ意識剥ぎ取ったら本当に関わり合いになりたくない性格の奴でしかない
    なんで勝手にモチベ低下からの枕受け入れ未遂なんて展開にしたの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:54:35

    >>60

    初期はともかく今の重曹ちゃんがプロ意識高いと言われてもいまいち納得できない

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:54:50

    >>59

    その辺は正直ラストで子供生まれましたー今も楽しくやってます!的な一コマくらいなら荒れなかったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:54:58

    >>58

    ルビーやあかねちゃん・MEMちょあたりが真っ当に努力してる少女漫画の主人公って感じがする

    正直、重曹ちゃんは初期の頃は口悪いけど仕事にプライドがある子だったのに、今はその面影が無い…

    なんでこんなことに…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:59:46

    最初の頃は干されて大根アイドルのフォロー役ぐらいしか回って来ないけど出来る限りの仕事はするって芯はあったんですよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:00:16

    こんなに性格悪いキャラが主人公の前では恋愛脳に!っていうのが作者の好みなんだろうな
    それにしたってこれじゃ主人公からも嫌われても仕方ないよ…ってレベルなのはどうなのかと思う
    なぜかアクアは重曹ちゃんのこと全然嫌いにならないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:02:48

    彼氏できたら仕事<<<<彼氏になるのはまあ実際いそうな案配な気もする

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:09:09

    モラルでいったらかぐやで彼女持ちにちょっかいをかけるキャラがふたりもいたのちょっとね
    特に元主人で現親友の男にその絡み?って気になった
    かぐやが焼きもち焼きってよく知ってたのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:09:28

    >>65

    かぐやも性格悪い描写が後でメチャクチャ足引っ張ったしなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:20:20

    >>66

    そいつ彼氏じゃないんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:31:41

    なんかもう有料のファン参加ツアーで引退+アクアとお付き合い宣言してファンに祝福されるくらい吹っ切れてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:38:59

    >>40

    嫌いな要素は全部女ウケだとか思ってるタイプか?

    普通に女向けでも嫌われるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:41:21

    仕事の打ち上げでクダまくな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:42:53

    >>69

    ビジネス彼女にデートしたマウントするのいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:47:10

    >>73

    この下りで武器だったプロ意識すらあかねちゃんに負けることになったの味わい深い

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:49:20

    過激な失言しちゃうっていうギャグ描写なんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:49:20

    >>72

    こっちはまだしもアイドルへの愚痴り合いをよその人間にするのが不味すぎる…

    それ密告されただけでも燃えそうなのに…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:55:26

    初期のかぐや様みたいにコメディメインなら性格悪いキャラも受け入れられるんだけど
    シリアスメインだとこのキャラが現実にいたら…って考えちゃって嫌悪感が先に立っちゃうのよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:57:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:58:35

    >>77

    ギャグだけで済むならともかくその部分で本筋の状況荒らした後にギャグとして再び使われても笑いより学習しない奴感出ちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:02:08

    不器用だけど可愛い子が単純に嫌な子だって気づいた時の悲しさ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:02:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:08:55

    性格悪い子ヒロインでも全然問題ないが作中世界で養護されまくってるのが読者がん?となるところだろう…
    それから単純に作者のヘイト管理が下手すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:16:07

    枕もミヤコさんでもルビメムでも誰か真剣に怒ってもらって本人も何が悪かったか心から反省して謝れば、
    だいぶ読者の溜飲は下がってもういいよしょうがないよって空気に持っていけなくもなかったのに
    かなちゃんは悪くない既婚者の家に泊まるくらい自由にさせろだったからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:16:31

    徹頭徹尾自分のために枕しかけたのに
    「グループの足を引っ張らない為にやった」って歴史改変してんのは笑えない
    描写不足だったと思ったんならせめて単行本で修正すればいいのになんもしてないんだもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:17:13

    >>80

    リアルかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:21:43

    枕しかけてたっけ?
    大丈夫だよね?襲ってこないよね?ってスタンスじゃなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:24:31

    >>84

    先生が単行本修正なんかできるわけないだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:24:36

    >>86

    がっつり枕しに行ったぞその上で「実は好きな人いるんです~」って泣き入れてその流れで愚痴大会開いて朝帰りした

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:26:51

    地味に1番にうわってなったのは人の彼氏に構ってもらえなくなってウジウジして女友達が彼氏に凸ったとこかな…なんかリアルな嫌さがあった

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:26:53

    >>84

    グループが上がり調子なのに自分に役者の仕事が来ない 活躍できてないから足引いてると思ってもおかしくないでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:29:01

    雑な重曹擁護も苦しいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:30:34

    >>89

    女友達ファンネルさせるのはなんでそんなに嫌なリアルさを出してくるだろうと思ったわ

    マネージャーとか新キャラ用意してればあそこはまだ気持ち悪くなってなかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:31:39

    >>90

    そんな描写一切してないんだから「ならさんざん使いまくってるモノローグで描写しろよ」としかならんよ

    実際「私も仕事獲ってB小町に貢献出来るとこ見せなきゃ…!」とかちょっとでもやれば擁護できるんだからさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:34:19

    既婚者だから襲ってこないでしょって思ってなかったっけ

    見返したらほんのわずか寝るかってなってたわ
    でも秒で無理ってなってたし、そもそも手出さないよねって信頼してビルに着いてったんじゃん
    子供が大人に言いくるめられそうになったのをそんなに叩く?コワ

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:36:18

    枕騒動の時リアルタイムでず~っと「なんで強引に連れ込まれたことにしなかったの?」って言われてて
    実際あとの展開見たら「重曹ちゃんは被害者です!曲解するマスコミがおかしいんです!」とかやりだしたから
    「ならやっぱシマカンに騙されたことにすればよかったじゃねえか、なんで枕肯定してるんだよ!」ってツッコまれてた
    こんなんプロットの段階でやりたいことと描写が噛み合ってないの素人でもわかるじゃんか

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:36:55

    ルビーの記者会見で仕事が増えたの喜んでいたけど、あの影響からだとアイドルの仕事しか増えねえのがな

    役者がやりたいんじゃなくて、ちやほやされた最初の経験が役者だから、それを追っているだけな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:37:21

    >>89

    その後、重曹ちゃんが機嫌直してくれて良かった~でもあかねとは上手くやってもらって…

    とか言い出したあたりでMEMちょは自分の中で重曹ちゃん並にダメなキャラになってしまった

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:37:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:38:12

    >>95

    考える余裕が大分無くなってる感じあってここからドンドンよろしくないライブ感に染まってくのかなぁって感じたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:38:56

    枕に抵抗あれば「こんな方法で仕事をもらうなんてできません」
    不倫に抵抗あれば「既婚者とこんなことできません」
    だろうけど「好きな人がいるからできません」なのがな

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:39:45

    実際にTOKIOでのアレもなぜだか少女がバッシングされてたけど心底きもかったな~
    少女の落ち度はゼロなのにね
    家に着いていくは同意じゃないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:42:34

    そりゃシマカンにだってキモいし、普通に消えろって思うぞ
    ただ重曹ちゃんにも思うってだけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:42:39

    アイドルだって一人の女の子だから恋だってするし失敗だってするってのはいいんだよ
    重曹ちゃんに限って誰も失敗を責めもしなければ重曹ちゃん自身も反省しないってのがダメ
    メルトなんかは俺がもっと真剣に仕事してれば…ってめっちゃ反省してたのに

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:44:04

    >>103

    メルトくんなんざ演技的に悪いところあっても社会的にはないからな

    役者よりもモデル上がりの子なわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:45:09

    お願いだから普通にシマカン捕まって欲しかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:45:50

    スキャンダル編の批判が多い理由の一つがシマカンと重曹の枕しようとした行為を誰からも否定されずにフェードアウトしてることだからな
    タイパクですら盗作は悪って自覚してる描写はちゃんとあったのに
    枕がまるでただの自由恋愛みたいに描いてるから気持ち悪いんだよ


    重曹が「馬鹿!あんなゲス野郎についていっちゃだめ!」って言われてたらだいぶ印象違ったよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:48:04

    シマカンは18歳未満には手を出さないし嫌だって言えばすぐやめるあたり犯罪にならないラインわかってる
    そのくせ女に売られたらしいのは間抜けだなーと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:48:38

    理不尽なバッシングで自殺未遂にまで追い込まれた直後のあかねに関するコメントが
    「あのままリタイアすればよかったのに」なのマジでヤバいと思う
    そりゃ天おだも言いますわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:50:12

    >>101

    その少女はともかく重曹の場合は枕前提で家まで行ったんだ…

    寸前で好きな人がいるので出来ませんしただけで

    そしてその夜はその男の愚痴を言いまくって朝まで過ごした

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:50:27

    >>106

    でもシマカンのはあくまで女優との理解(笑)を深めるためだからな

    シマカンが男も老人も関係なく理解を深める化物なら、これは芸能界の闇だぁってなったと思う


    女優しか食わねえ時点で相互理解なんざ名目なだけのゲスなんだけど、それで誤魔化されているのがね

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:51:49

    つかシマカン再登場あるんだろうか?
    もう映画作り始めるとなると天才女優になる場を斡旋する暇なくないか?
    なんでスキャンダル編からまた半年飛ばしたんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:53:29

    失言が多いのは元を辿れば性格が悪くてさらに言うと言って良いことと悪いことのラインの区別がつかないって感じだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:53:49

    スキャンダル編の重曹を無罪というのは流石に無理があるよね
    シマカンに生理的な嫌悪感はあるけど
    そういう目で見られてるの自覚した上で逃げず、不正で仕事もらおうとした重曹も同罪よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:55:19

    親を殺されたと分かったばかりの子に対してむごい死に方3択クイズするし

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:59:14

    相手は仕事で釣って女優食ってるゲスなのに
    重曹「この人はちゃんと業界のことを考えてるプロだ」だし
    節穴過ぎてガチで気持ち悪い

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:59:32

    アイの醜聞でスキャンダルもみ消してもらった後にアイの話から私も人が離れてく辛さわかるって自分の話に持ってってアンタもそうなんでしょ!で被害者にスライドしたの本当にやばいと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:00:28

    >>111

    かぐや様でも大仏が洒落にならんほど叩かれてるとわかった瞬間即座に大仏編終わらせたからな

    アカ先生は推しキャラを贔屓するけど露骨に不評と感じたら即逃げるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:01:50

    失言の自責はいいけどマンションに着いてったのを後悔ならまだしも自責するのは違うわ

    上下関係のもとで自由にふるまえないでしょ

    断ったらどうなるのかも怖いだろうしね

    断るにしても角が立たないようにしないとだし

    重曹ちゃんきらいなのは好きにすればいいけど叩きたくてこれにまで落ち度探すの?

    てかガチで現実でもレされた被害者の揚げ足を取ってセカレとかしてそうだね

    そんなやつらのいうモラル(笑)とかどんな良いもんなんだろう


    >>109

    いや重曹ちゃんが枕するかって思ったのってギリギリまでなかったよ

    失敗してたけどそれまで普通にかわすつもりだったよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:02:31

    >>116

    つうか理不尽な死で一生離れ離れになったのと、自業自得で人が離れていったのはまったく話が違うっていう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:03:31

    >>115

    プロっていうのは鏑木Pとかだろって思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:03:55

    ありがとうとごめんなさいが言えない女

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:04:02

    考えなしについていったら枕要求されて慌てて逃げたところを激写されました、なら
    「頭空っぽすぎるけど被害者」でなんとかなったのに
    中途半端に芸能界の闇(笑)知ってて「やっぱりこのパターンか」とか言わせちゃうから擁護の余地がなくなっちゃうんだもん
    ついでに言えばシマカンがなんか理解のある大人みたいな感じになってるのも死ぬほど気持ち悪い
    権力利用して役者食ってるクズやん

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:05:58

    >>118

    重曹は「監督がそういう人だって分かってて仕事欲しくて取り入ろうとした」って自ら言ってるんだけどね

    監督が女食う人だって元々知ってて着いて行ってたんだよ

    擁護すんのも無理があるで

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:06:17

    枕もアイドルに枕営業ってリアリティあるよねと軽い気持ちで入れた感しかない
    そしてまるでリアリティが無い…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:07:43

    >>118

    シマカンは最初「もう遅いから」と普通に返そうとしてるんだわ

    そこに仕事欲しさに自分から押したのが重曹なんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:07:59

    >>124

    そりゃネットDE真実みたいな人だし…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:07:59

    重曹ちゃん女向けキャラ向け説出るくらい
    男向けのか女向けなのかわからない方向になっとるわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:08:11

    「やっぱり」このパターンかと言ってるのと今までモラルどうこうと他者にマウントとってきてたのに自分はこの有様だからいろいろ言われてるんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:08:40

    >>122

    こういうやり方よくないけどコレがまかり通るのが日本の芸能界だみたいに言っておいて

    枕、そうでなくともお気に入りの役者に融通する気満々のをちゃんと考えてる人っていう矛盾

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:08:41

    アカ先生的には枕は別に悪いことではないんだろうなってのが察せられる話ではあった

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:08:46

    なんなら重曹ちゃんが「ファンのことなんて全然好きじゃないし!?」ってやり始めた時点では
    「開き直ってこの路線で行くなら評価する」って言ってる人も少しはいたんだよ
    結局「重曹ちゃんは悪くないよ」ってみんなでよしよしになったから「結局これかよじゃあこのスキャンダル編なんだったんだよ」ってその少数の人たちまであきれ果ててた

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:09:31

    >>127

    真面目に女性に対して失礼だからソレ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:11:38

    作者が重曹が嫌いでこうなってるんじゃなくて誰よりも好きで贔屓してこうなってるの絶望する

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:11:41

    シマカンに手出される直前までその気でやっぱり無理って日和ったくせに完全被害者になってるのが納得いかない
    枕疑惑が週刊誌に撮られるなんてグループメンバーに殴られても文句言えないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:13:13

    多分当初の予定では重曹ちゃんがシマカンの映画に出て天才役者になってたんだろうなって
    ミヤコさんとメムちょが元凶のシマカンを無視して記者にだけヘイトを向けてるシーンとか違和感あったもん
    ストーリー上の役目がある故のプロテクトが見えてたよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:13:48

    >>118

    これ、どこ縦読み?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:16:16

    芸能界には芸能界の流儀があるんだよ何も知らない外野のファン如きが口出しすんじゃねぇ
    みたいな思想が透けて見えるんだよな
    だから作中キャラがファンたちを責めはしても業界人を責めようとはしない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:17:32

    作者が重曹好きなのはわかるんだけど
    その割に失恋したままアイドルやる気なくして
    自分好みの仕事来ないことに不満タラタラで
    枕未遂に走って助けてもらってそのままアイドルやめるって役回りなのがほんと理解できん
    なんでこんなキャラにしたんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:18:29

    >>127

    女でもこんななんでも無罪認定されて世界からヨシヨシされるキャラ好きにならんわ

    むしろ枕上等裏工作上等ファンは踏み台くらいに考えてる徹頭徹尾手段選ばないしたたかなキャラのほうが好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:21:23

    枕拒否ってるのに枕求めてきた相手と朝まで一緒にいられるのが本当にわからない
    この辺倫理観がバグってるとしか思えない

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:22:18

    >>138

    顔と頭が良くて性格と口が悪い女の子とそれに憎まれ口叩きつつ惹かれていく男のラブコメが好きなんだろうとは思う

    ただ途中からそれに突っ込むキャラがいなくなっちゃうのがな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:22:55

    何が酷いってスキャンダルの元を辿るとルビーのおこぼれやーやーなの!って理由だったのに結局ルビーのおこぼれに終わってるからな
    しかもルビーは何もやらかしてないのに表でミヤコさん共々収集に当たるハメになるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:24:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:25:38

    >>143

    幻聴って「アイドルのくせに恋愛すんなよ」的な奴でしょ?


    批判してる人の意見は「無警戒に枕覚悟で行ったようなもんなのに何言ってんだお前」だよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:25:45

    >>143

    縦読み仕込み忘れてますよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:25:57

    >>143

    重曹も大人なんだが

    シマカンはアカだが、間違えた悪だが

    重曹も立派な悪だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:26:59

    >>114

    個人的にはこれが一番キツかったな

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:27:35

    >>142

    これ1番ひどいとこだよな

    身勝手に場を荒らして身勝手に消えるわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:28:28

    重曹ちゃんって結局今何歳なんだっけ
    高校卒業したから18歳?もしそうなら既に成人だが
    ここら辺時空の歪みのせいでよくわからん

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:28:39

    まあ別に重曹は枕なんてしてないって主張するのは自由だけど、他人の人格否定してる時点で説得力なんぞ無いのでそこは気をつけてね

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:30:01

    >>143

    他人に厳しいこと言ってる過去がそのまま有馬に返って来てるだけなんだよ

    若いのが擁護の理由になるなら

    あかねにもそう優しく言ってやるべきだったんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:30:08

    女だけど言いたいこと言っちゃうタイプの子も性格キツイけどメンタル脆い子も好きだよ
    好きだけど周囲からそれなりにツッコミは入れてほしいしめんどくせえ女って言われてほしいし当人にはちゃんと反省してほしいしそこから成長するとこまで含めて好きなんだよね
    反省せずに他の頑張ってる子を踏み台にするような子は嫌いよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:30:41

    >>143

    まぁ、枕じゃなくてごますりくらいでなんとか誤魔化そうとは思っていたね

    誤魔化せなかったから、諦めて枕かぁってなったけど


    >>142

    重曹ちゃんが嫌なのはルビーのおこぼれで仕事を貰うことじゃなくて、ルビーがいないB小町で仕事したらルビーいねえじゃんってオマケ扱いでバカにされることだぞ

    配信は今日は止めようかってなった理由もそういうのだし、おこぼれでもらった仕事には喜んでいるからね。悲劇のヒロインのルビーが応援してくださいって言ったから、B小町にそういうコメント出すやつが減っただけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:30:46

    >>149

    スキャンダル編で成人って明言されてるから18歳以上は確定

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:30:56

    モノローグで18と言っていたから18のはず
    誕生日によっては19かな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:31:00

    正直性格悪いキャラでも良いんだけど重曹は性格悪いだけじゃなくて頭も悪いのが酷い
    計算高くて八方美人ならスキャンダル編みたいな事にはならないしグループの足も引っ張らない
    性格悪くて頭も悪いからなんか立ち回りがおかしく感じる

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:31:15

    失言にしろスキャンダル編の行動にしろ頭足りてないわ
    推しの子ってよりアホの子になっちゃったんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:31:19

    あの世界も引き下げになった世界だっけ?それでも高校生は子供だよ
    って作中でも出てきたよね?
    あのおっさんの年齢知らんけど重曹ちゃんよりずっと上でしょ?同じ大人ってわけではないよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:31:24

    >>148

    そしてアクアはアイのこと暴露するだけ暴露して

    記者会見はルビーにキラーパスするし

    お似合いの二人ですよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:31:47

    結局のところスキャンダル編が物語にマイナスの影響しか与えてないから
    何のためにこれやったの?感が強すぎる
    おそらく隠し子をバラす展開が必要で、その理由として「重曹ちゃんを助ける」ならエモいじゃんってことなんだろうけど…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:32:42

    >>149

    枕時点で18

    自分はもう大人だから自己判断でOKってやっていたよ

    OKなわけねえじゃんってなったけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:33:09

    このままアイドル引退したら本当に場を荒らしてっただけになるからせめて最後に一花くらい咲かせてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:33:10

    アイの子供だとバラすのは映画の時で良かったと思うんだよね
    先にバラしてるから映画のインパクト減るじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:33:25

    誰を誰の推しにするんでしたっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:34:13

    つーか枕全カットしても話として何も問題ないんだよ
    アクアの復讐はアイの映画撮影で、そのために暴露が必要って流れだから
    アクアが黒幕知ってあかねを捨てる→週刊誌にアイの秘密を暴露→映画撮影で普通にいける
    むしろスキャンダル編のせいで留年問題だの重曹の株ストップ安だのの問題が大量に現れてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:34:18

    この子1番人気なんだよね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:35:32

    >>165

    あーくん呼びイベントこなすために強引に話作った感

    にしたってもうちょっとこう…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:35:38

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:36:07

    >>166

    今は流石にもう1番人気は無理だろ

    普通にアイじゃね?

    対抗でルビー大穴であかねかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:36:19

    他の2人はあんなスキャンダル起こしても重曹に尽くしたのにアイドル活動を通して得られたのは虚しさだけって本人が言ってるのマジ虚無だな
    辞めるし

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:36:51

    >>170

    虚しさだけのアイドル活動を糧にして役者やるってよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:36:52

    >>150

    それアンチがさんざん原作者にやってっぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:37:06

    完全にシマカンがやべーやつでわかりやすく被害者にした方がまだその後の通りもよかったろうに

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:38:18

    冗談抜きにスキャンダル編全カットして
    フリルとルビーの絡み増やして演技についての描写やっといた方がナンボかましだったろ
    全員傷つけただけじゃん、多少なりとも株が上がったのミヤコさんぐらいで

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:12

    三択死に方クイズでめちゃくちゃうげ〜ってなったしまた出てきても調子乗りで出てくるの勘弁してほしいわ
    ダメな部分が積み重なりすぎたよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:15

    >>172

    つまり皆やってるからOK?

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:40:08

    >>175

    私を推すなら今のうちよ

    で嫌悪感すごかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:40:21

    >>172

    作者アンチのことなんて知らんわ…作品肯定しないやつは皆一緒に見えてるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:40:39

    カミキよりサイコパス度上な重曹ちゃん
    カミキより芸能界から排除しにくい害悪シマカン
    この二人が推しの子を支えていく

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:41:13

    アニメの影響かあにまんでスレいっぱい立ったけどどれもこんな感じだな

    外でもこんなん?

    売れゆきは良さそうだけどどうなの?


    >>176

    ルルーシュのあれじゃね?しらんけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:41:19

    母親の秘密暴露されても責めるのはアクアだけにして
    重曹ちゃんには今まで通り接するルビーはできた子だなとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:41:27

    自分は三択クイズでトドメ刺されたな
    この子の言動は素だし変わらないなって

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:41:28

    >>170

    ルビーがアイの娘ってことが判明して、悲劇のヒロインとして世間に広まったからな

    その元メンバーで、活動を応援されている重曹ちゃんは道徳的に上になったんじゃね


    重曹ちゃんがどんな言葉を話しても失言(笑)としてお茶目なイメージがプラスされるけど、それを非難することはヘイトスピーチになるんだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:41:45

    スキャンダル編マジで誰も得してないからね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:42:24

    >>169

    どうしてもラブコメの主人公の相手が人気になるからあかねか重曹じゃね? 

    アイはあり得るけどルビーは完全に掘り下げ不足だから無い

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:42:33

    >>173

    シンプルにぶっ飛ばせる悪役を描きたがらないの、アカ先生の悪い癖だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:42:52

    >>181

    まあ実際クソ兄貴が勝手にバラしただけで

    重曹が助けを求めたわけじゃないからな……

    それでもそう納得できるルビーはまじで大人だし

    重曹は申し訳なくしろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:43:05

    三択死
    ・親が死んだ人に残酷な死に方三択クイズする
    ・バーター記事とかでの謝罪や礼よりもこんな話を優先する
    ・路上でイチャついてスキャンダルでの反省ゼロ

    スリーアウトチェンジ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:43:12

    >>186

    その手のやつはエチオピア送りにされたやつくらいか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:43:28

    >>184

    重曹ちゃんはシマカンとのコネが出来た上ルビーのおこぼれで仕事増えたし

    シマカンは本来スキャンダル発覚して活動自粛もありえたのに、自分の知らないところでスキャンダルが消えた

    この二人には徳しかない展開だぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:43:29

    何度も言われてるだろうけどこの漫画サスペンス的要素推してくる割に整合性ないんだよな…
    重曹ちゃんの年齢とかそれこそね

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:44:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:44:47

    ラスボスのカミキより不快にさせるヒロインってなんなんやろと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:44:50

    >>187

    ちゃんと「どんな苦難があろうと重曹救いたいか?」って言質取ってたぞ、もっと踏み込んで話し合え?それはそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:45:10

    >>187

    いや、アクアがばらしてくれたからスキャンダルが消えたわけじゃん

    それを誤魔化そうとするだけのルビーに感謝する要素なくね。重曹からしたら、別にルビーが暴露したわけじゃねえんだし

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:45:11

    壱護社長ならキレてただろうにミヤえもんは優しすぎるんや

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:45:33

    ルビーとメムが新曲作ってもらえて喜んでる時に、あんたらの歌声で汚すとか言い出した時はマジで引いたわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:45:50

    >>193

    カミキが思った何倍も簡単に警察に捕まえてもらえるファッションサイコナルシスト野郎だからね

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:45:55

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:45:58

    スキャンダル編はアニメ化の際に荼毘に付した方が良いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています