設定が固まってなかったのかそれともこいつがめちゃくちゃ運が良かったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:53:50

    なんにせよ他の変身しっぱなしに比べて使い勝手がいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:59:31

    最初こういう奴らがたくさんいるのかとは思ったけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:17:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:21:41

    まあ鬼ヶ島に出た連中は切り替えできない奴らに合わせて変身しっぱなしだったり、戦闘中だったから変身したりしてただけで実はほとんどがオンオフ出来ますとか言おうと思えば言えるから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:22:39

    変身のオンオフどころか返信部分の制御ができてない奴いるんで...

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:22:57

    何か露悪に走って設定変えた臭い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:24:16

    そういえばオンオフ解除出来る奴はキビキビに対抗できるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:27:27

    当たり外れの振り幅がデカすぎる
    あのカバとかニワトリ見てみろよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:35:06

    優秀な能力が出た=強いから遠征メンバーに選ばれたということにもできるな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:35:13

    変身途中や、変身途中の肌に悪魔の実みたいな模様が浮かぶ描写は結局全然無かったね
    そもそも変身オンオフある描写されたのもこいつとシープスヘッドくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:38:14

    スレ画とか割と普通だったしsmileゾオンがあんなに色物だらけとは思わんかった・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:40:42

    生物として失敗してる可哀想な奴らには同情する
    笑うだけの方がマシなレベル

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:21:10

    こんなのでもお玉のキビキビ食わせれば効くのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:34:48

    SBSで教えてくれてたじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:35:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:36:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:37:46

    >>13

    キビキビの判定は動物の血統因子混ぜてるのが問題な気がするから当たり外れ関係なく能力手に入ってる奴らは効きそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:38:08

    >>14

    マジか、本誌勢だから知らんかったわ

    ……ちなみにこいつ以外に変形できるタイプの奴っていたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:40:02

    途切れてたから再度
    97巻SBSより


    読者:ギフターズになった人達は自由に人型になったり、変形したりできるんですか?食べた実によりますか?

    尾田っち:食べた実によりますね。
    SMILEは人工の悪魔の実ですから、あらゆる事が不安定です。

    確かに“動物の力”を手に入れる事はできますが、お腹のライオンとケンカしたり、カバに毎度食べられたり、そんな人達は自在に動物を引っ込められない証拠ですよね。

    ホントに強い奴もいっぱいますが、ギャンブルです。SMILEは。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:41:09

    >>18

    こいつ以外だとシープスヘッドぐらいかな

    腕だけ羊の角になってたやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:41:44

    あたりにも程がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:43:35

    >>21

    ゾオンでも貴重な飛行種

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:44:14

    自在に出し戻し出来るやつって
    スレ画のキャラとシープスヘッドしか思い浮かばん。

    おだっちのいう本当に強い奴らもっと書いてほしかったなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:44:38

    Q.SMILEの能力者のデザインで気に入っているキャラベスト3を教えてください
    第2位!生え方おかしいシリーズの代表格「ハムレット」です!!
    キリンがプルプル震えていつも踏ん張っており、生物として失敗しているのに、発言はとてもポジティブで王子きどり。愛さずにはいられません。

    尾田っちの考え方

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:44:52

    >>21

    普通のコウモリは腕が翼になるけどこいつは腰から翼が生えて尚且つ両手がフリーだからマジで当たりなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:45:36

    これが狼牙風風拳ちゃんですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:45:42

    >>22

    しかも腕が翼化した訳じゃないから腕が自由になる分戦闘では本家より当たりだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:47:48

    >>12

    キラーとか成功してたら酷い姿だったしな・・・

    本人的には辛かっただろうが明るい海賊団になった方がよほどマシという

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:49:35

    >>24

    性癖丸出しすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:52:47

    しかしあんなハズレでも雑に動物パワーを付与できる訳だから雑魚の強化としては悪くないという…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:56:21

    こいつも多分当たり側かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:56:51

    >>30

    外れても雑魚の表情筋死んでカナヅチになるだけだから組織的には問題ないんだよな

    強い奴らにはちゃんとした実を食わせれば良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:57:13

    実際このレベルのやつらばっかだと食べ得で強すぎるってなるしなぁ
    ちょっとハズレてそうなやつでも数がいればゾロやジェネラル将軍やイゾウ足止めするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:03:25

    ソリティアとかバオファンとか顔を隠してる女はもしかしてマスクの下はエライことになってる可能性はないかい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:36:39

    >>27 ペルと空島のペガサスは一対増やせてたから頑張れば他のトリトリやコウモリでもできそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:49:18

    >>31

    そのコマではムササビの尻尾生えてるけど別のコマだと生えてないんだよなバアファン

    スレ画やシープスヘッドみたいなタイプなのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:19:30

    バオファンみたいな子供まで食わされてるのがだいぶおぞましい
    うるティやページワンどころかバオファンにもなれずハズレSMILEを食わされて心を病んだ子供も十や二十どころじゃなくいるんだろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:29:43

    見た目はアレだけど、ホールデムとかドボンと違って動物側と意思疎通出来てるあたり比較的当たりだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:39:58

    >>27

    本家でも変形点ずらしっていう技術は出てきたから

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:44:16

    >>39

    そういやSBSで「薬などで調整してるのかもしれません」みたいなこと言われてたな

    もし本当にそういう薬使ってるとしたらランブルボールみたいやな

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:47:26

    ウマミバットマンとスレ画の狼が多分大当たり枠
    次点でガゼルマンゴリラムササビ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:48:47

    メタ的なことを言うと尺の都合で異形感が薄いシンプルなギフターズになった……んだと思う
    現にスレ画のシーンも2コマだけで「おかしな変身をする動物系能力者がいる」ってことを描写できてるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:51:35

    >>23

    「量産型でこの強さか…」っていう恐ろしさを実感したかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:57:11

    >>37

    ぶっちゃけバオファンも諜報スピーカー秘書だから居る訳であって実力で実を盗み出した才覚を見せたうるペーとは違うから身体強化主軸のスマイルを戦闘力無いガキに何十個もわざわざ食わせる理由が無いんだよな

    そして引き取ったうるペーみたいな事情がないガキの世話を焼くような組織でもない

    そもそも食わされたとは確定してなくない?拷問や嫌がらせに使う描写は確かにあるけどウェイターズが嫌がる様は無いしメアリーズだから食えたのか食って使い道が出来たからメアリーズになれたかは不明だと思っていたが

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:58:47

    ドボン様みたいなギャグやりたかったんだろうなって

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:59:25

    ウマ美はかなり当たりだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:55

    >>28

    酷いってレベルじゃないわあれ

    キラーの強みである機動力とパニッシャーによる攻撃が完全に無意味になる

    しかもゾウは鼻で水啜ったりするから事あるごとに水にぶち込まれたり食事に顔を突っ込まれたりするキラーがいるわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています