私は勤労感謝の日にレートを溶かしたマン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:26:31

    1400→1100付近にまで落ち込んだ
    サンダー5連敗でレート溶かして、それ以降の試合は中央レーンが上下に加勢してない側がカメロトム始まる前に崩壊してしまい、そもそもサンダー始まる前から勝てなくなってしまった。

    基本上でザラルカプクリン選んでますが、ロトムの重要度上がってから残ってレーン戦やってます。2.0.3vs2.0.3で下崩壊、レベル差、味方の士気差ついてそのまま押し切られて負けるパターンが一番多いです。

    亀とれなくて味方のやる気が下がるのがいけないのかなと思い下レーンに入ると上崩壊した際にロトム防衛なしでカメ取れても第二まで崩壊。

    私は一体どうすればいいでしょうか。
    中央のマクロとミクロ練習する以外に未来はないのでしょうか。画像は勝率60%の子

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:28:39

    正直ユナイトにそんな本気にならない方がいいと思うぞ
    ポケモンGoもそうだけど拘りすぎたら楽しさがなくなるし愛着もなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:35:22

    私はレート溶かしたくないからスタンダードばかりやってるマン
    何もアドバイスできない……

  • 4121/11/24(水) 14:38:50

    こだわり過ぎて嫌になるのは経験あるから注意します。
    でも現状ポケモングリグリ動かせて楽しいし、折角なら勝ちたいんだ

    フルパーティ組むしかないのかなー
    五人も信頼できる友人いねー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:41:51

    サンダーで捲れる範囲までの点差は許容範囲としてレベル上げてゴール入れて守ってサンダー戦でユナイト放電使って殺し尽くせ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:42:44

    そもそもマスターに行けない😭

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:43:30

    フルパ組んだら組んだで相手もフルパだからそんなに劇的に変わることはなさそう

  • 8121/11/24(水) 14:55:51

    フルパ組んだら相手もフルパかそりゃそうだ
    やるならソロで頑張るか

    サンダー戦のほうでんユナイトで3匹持ってけたりするからそこは頑張ってる
    おたすけバリアで防がれたくないから連携して後出しでユナイト打ちたいけど野良だとそれはヨクバリスが過ぎる

    ヨクバリスは更にナーフして具体的にはほしがるヒット時の打ち上げ無くしてアブソルゼラオラで殺しきれないの殺させて♡

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:01:19

    マスター行ってる時点で羨ましい
    自分はSwitchリリースからやってるけど結局マスター行かなかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:07:27

    ソロでマスターに上がれる程度の人が5人で組んだら多分ほぼストレートでマスターまではいける
    良くも悪くも個人の能力じゃなくどれだけ連携して動ける勝手ゲームだからソロ1200でもVC有りフルパ組んだら1500は軽く越える

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:11:16

    とりあえず負ける日は負けるから今日負けてんなと思ったら、無理に取り返そうとせず1度スタバに戻って調子取り戻すなりした方がいいぞ
    アドバイス云々は上レーンでのマクロを話してもらわないとなんとも言えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:56

    スタダは更に魔境だからはっきり言ってやめたほうがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:26

    前期はソロマスターだったけど今まだエキスパだわ
    亀とロトムの価値が近づいたせいで足並み揃わないのは感じる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:37

    ガチで足し算もできないようなのが混ざるからはっきり言ってソロで1200キープできるのはかなり上手い方
    PT組んで高レートなりました~って人がソロ配信すると1100割ったりするしね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:21

    レーン崩壊するなら無理に粘らずにファームしてレベルを……上げてるからユナイトでサンダー戦3キルとかできるんだよな
    というかサンダー戦で3キルして負けるのは流石にマッチ運では

  • 16121/11/24(水) 23:19:48

    上レーンのマクロ?はゼラオラ、ルカリオはダンベル筋トレ初動2〜3回、蜂で+1が理想。基本命を大事にゴール狙い。

    それを1回目ロトムまで繰り返して、上レーンの敵の数が1:1なら相手次第で勝負。ルカリオとかのレーン強者ならレベル8くらいまで牽制。
    味方ジャングル合流なら数負けてない限り殴り込み

    よくよく考えたら1回目ロトムカメ以降の綿密な計画立ててないわ。高度な柔軟性を維持しつつなんちゃらら

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:22:51

    てかマスター行くの早くない?
    前シーズンはマスターだったけど今期はまだエリートだぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:48:57

    ユナイト程度のカジュアルゲーにマジになるなよ
    適当にパナしてゲラゲラ笑っとくぐらいが丁度いい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:42:57

    ソロ勢はログボとデイリーこなす程度にしておいたほうがいいよ
    野良で混ざる味方の半分はあたおかだからまともな試合運びなんてまずない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:53:12

    味方が弱小すぎるのに降参が通らないときはスティックに輪ゴム巻いておくと放置扱いにならないからおすすめだゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています