鬼滅履修した結果ハマったCPが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:49:47

    スレ画なんだけど
    支部以外で作品やネタ漁ろうとしたらまあまあに地獄を見る

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:53:13

    えらい!よくこのCPを選んだ!
    頑張ったね!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:53:28

    色々当たり強いよね…童しのを
    ①童磨→→→→→→→→→→→→しのだと思って語ろうとしてるのに
    ②童磨→→→→→→←←←しのと混同する人が多い印象
    自分も②は本編思ってええ…ってなるけど①は普通に好きです。美味しい。どんだけ想いを投げかけても「とっととくたばれ糞野郎」に収束するのいいよね…だいぶ好みの関係性

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:54:21

    >>3

    スレ主が好きなのが②だったらごめんなさい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:55:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 14:58:12

    >>4

    スレ主だけどそれが言いたかった!

    二次元でしか許されぬ乱暴な話だが相思相愛だけがCPじゃねえんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:00:38

    童しのアンチ「しのぶが童磨にのろけるわけねえだろ」
    童しのファン「わかる」「ほんそれ」「そこ大事」

    って印象

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:01:00

    童→しの
    と書けばええんや

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:02:37

    >>6

    そうなのだ‼︎

    A→→→→→→→→Bも

    A←←←←←←←←Bも

    A→→→→←←←←Bも

    A→→→→→→→(←)Bも

    矢印が出ているなら全てカプはカプなのだ‼︎

    童磨→→→→→→→しのにも存在することは許されるはずなのだ‼︎(もちろん原作は尊重すべきモノだと思うからそれを無視して大声あげるのはどうかと思うけど②にも存在する価値はあると思う)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:04:44

    るーみっくのCPの初期状態
    って言われたらなんか腑に落ちた
    80年代くらいのラブコメにたまにあった野郎がセクハラ級のアタックして女に正当な暴力で返されるくらいの関係性が似合う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:10:20

    童磨戦アニメ化までいけたら
    その時にはライト層やちびっ子は消えて良くも悪くも濃縮されたオタしか残ってないんだろうなと思うとな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:11:57

    しのぶがスレ画やスレタイやスレのテーマになると速攻でしゃしゃり出るあにまん童磨きらいじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:17:47

    ファンブック2の地獄インタビューの童磨の描き方は上手いよな
    「何彼氏面しとんねんお前のトドメは花の呼吸のくせに」とも「態度が軽薄で頬染めも無いからガチ恋じゃなかった」とも好きに受け取れる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:19:36

    申し訳ないがしのぶさんの話をしてるときに出てくる童磨嫌い。好きな人には申し訳ないが
    こっちはしのぶさんの話してぇんだよ話に関係ないなんでもかんでも首突っ込んでくるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:25:57

    正直死に際の際の際であんなキャラ付けした挙句その結果読者の童磨のイメージが一気に「勘違いしのぶ厨」で定着したのは色々すげぇと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:26:28

    童しのをきっかけに鬼滅に興味を持ちましたよ私は(隙自語)

    童しのいいよね…2人の対比がとても好き

    >>3

    > ②童磨→→→→→→←←←しのと混同する人が多い印象

    これは、しのぶから向いてるものが憎悪なら結構好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:34:41

    >>11

    その頃には今鬼滅にはまってるちびっ子は成長してるんじゃないか?

    新規だってまた入ってくる人もいるだろうし、童しの良い…てなる方々が増えるかもしれんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:40:06

    >>17

    おいらはな

    童磨戦アニメ化でしのぶが童磨に抱き潰され(物理)て童磨と一つになる(物理)シーンで

    何人のちびっ子や非オタが「目覚める」かな…というのを生きる楽しみにしとるんや

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:01:33

    >>16

    童磨に憎悪を覚えて自分の人生を捨ててまで復讐を遂げた童磨←←←←←←←←←←←←←←←←しの(この場合の矢印は憎悪)と

    そんな鮮烈な感情を糧に生きたしのぶさんに(その憎悪の対象が自分だってことは気に求めないで)しのぶちゃんいいねぇってなる童磨→しのいいよねぇ…個人的に童磨の心が文字通り擦り切れて世界を擦れた目で見ている子供みたいな未成熟な心だったから童磨→しのの矢印の大きさが本当に心の芽生えすぎてわからないの好き

    マジで童磨→しのぐらいのささやかな感情なのか

    童磨→→→→→→→→→→→→→→→→→→→しのぐらいの今まで感情なかった分の反動で激甘感情なのか分からないのいい…しかもどんだけ想いを寄せようとも(それが童が親に向ける親愛くらいのささやかな、切実な感情でも)しのぶさんから帰ってくるのは憎悪のみってのがたまらん。しかも描写少ないから推測でしかないけど童磨がしのぶさんに惚れた理由がその憎悪って激重感情自分に向けてくれたからってのもうまく言えないけどいい(推測だけど親は自分になんら関心寄せない、信者は自分を『教祖様』としてしか見ない、鬼たちからは嫌われて(気味悪がられて)そもそも近づかれすらしないからあそこまで感情を自分に向けてきたのしのぶさんが初めてじゃないのかなって、カナエさんも憐れみって感情はむけてきたけどそれは童磨個人(個鬼?)じゃなくて『鬼という生き物』への憐れみだし)。童磨的には親愛憎悪とか関係なく『クソデカ感情を自分に向けてくれた』ってことが大事なんだろうなって感じる

    なんか童しのは狂った歯車が想定外の方向に噛み合って予想外に回り出したような空回り具合がたまらん。しのぶさんは憎悪って歯車を回して、それを受けて童磨の『感情』って歯車が初めて回り出して。決定的に向ける感情のベクトルも違うしこの二人が想いを通わせることは永遠にないんだろうけど童磨はそれを何も気にしないんだろうなってバランスがたまらん。

    長々書いたけど結論、童しのはいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:01:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:03:27

    >>19

    >>20

    間違えて連投してしまってごめんなさいってのと何故か貼れなかった画像

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:05:30

    鬼の王展開が好きな自分としては童しのはもはや共に生きる同士だと思う
    支え合って強く生きていこうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:48:27

    俺もかつてちびっこだった元鬼滅読者が童磨戦をアニメで見て何かに「目覚める」時を楽しみにしとるんや...
    同じ事考えてる人間が居て嬉しいわ
    一緒にその時を待っていような

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:51:10

    >>5

    お前はその記事荒らした後このスレにもわざわざ足を運んで、もうあにまんには来ないんじゃなかったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:56:59

    リアルでもよくいるけど、童磨はしのぶを追い掛けてたんじゃなくて自分が恋愛感情を抱いていることに喜んでたのであって、相手がしのぶである必要はなかったよ
    ただ、本人はそれに死んでも気づきたくないだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:59:01

    無理矢理系エロが好きなので童しので検索するといい2次創作がいっぱい引っかかる
    でもまぁしのぶから矢印出てるのは解釈違い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:04:16

    >>25

    俗に言う恋に恋するってやつか

    確かに童磨的に恋自体にじゃなくて『自分が恋という感情を理解した』ことに感動してそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:21:27

    >>25

    そうかもしれないがしのぶだけが童磨にとっての特別を与えてあげる事ができた、というのが童しのの一番美しい点だからね

    唯一の存在になったのは事実だしそういう勘違いも「恋」の形なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:47:19

    童磨がしのぶに一方的に好意を向けてるだけだとしても、カップリングしてもいいじゃないか。
    ラブコメだって大抵片思いから始まって、両思いを目指していく物語なんだから、お互い矢印が向いてないとcpとして成り立たないなら恋愛物消滅してしまうよ…。
    (しのぶが振り向くとは言ってない)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:47:56

    童しのは抜ける

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:56:59

    しのぶさんには童磨のこと名前で呼んでほしくない
    お前とか貴様とか言ってほしい
    そういう関係でいてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:59:45

    これってカップリングが好きなんじゃなくて単に童磨が好きなのとは違うんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:25:11

    >>32

    上でも書いた(>>9)けど片方からの矢印が出てるならそれはカプと言えるのでは?言えない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:26:50

    >>32

    違うぞ

    童磨にビキビキとキレてるしのぶさんを見るのが抜けるんだ

    しのぶさんのそんな姿を拝見できるのは童しのだけだから推せるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:51

    >>32

    少なくとも自分はしのぶさんが好きで童しのしてるよ

    童しのだと姉エミュではなく素のしのぶさん率が高いところとかが好きなので

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:41:36

    童磨がしのぶちゃんだったかな?カナエちゃん?って言ってるところがクズポイント高くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:59:54

    >>36

    本当は分かってるけどわざとおちょくって言ってる感じが屑だよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:49

    姉エミュのおっとりした喋りでなく本来の狂犬丸出しで汚い言葉で罵ってくるしのぶさんが見られる
    すげえ興奮するしご褒美なんだわ
    だから俺はよく童磨に自己投影してしのぶさんに罵られる妄想をする
    故に童しのがお気に入りである

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:41:14

    童磨→→→→→→→しのでしのぶさんからの矢印は絶対に向かないしあの最期を迎えない限り童磨からの矢印も向かないと思ってる童しの推しだからIFとか現パロ見ると違うのぉ……ってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:04:57

    >>37

    しのぶは返答してないのに直後に正解言ってるからどっちだかわかってて聞いてるんだよなあれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:54

    >>40

    ほんと素で性格悪いよね

    そんな描写があるから二次で本当は優しいスパダリなのを見せられると違クってなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:23:58

    >>27

    実際にそうだよ、この感覚が恋ってやつかって喜んでるから

    ただ結局、童磨の生涯と死後においてその感覚をおぼえた相手はしのぶだけだし、童磨には元々『傍にいると心地いい』『出会いに感動する』くらいの感覚はあるんで、相手が誰でもいいってのは違うだろうな

    しのぶを好きになったのは単に自分を殺した相手だからってわけでもない

    童磨を殺したのはしのぶだけの力じゃなくて珠世の力でもカナヲの力でも伊之助の力でもあったし、童磨はそれを知っていたけど、心動いたのはしのぶに対してだけ

    童磨にとってしのぶだけが心惹かれた特別な相手になった

    だから恋なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:27

    可愛いねしのぶちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:31

    童→→→→→→→しのはめちゃくちゃ好みなんだけど童→←しのみたいにしのぶさんが少しでも童磨に対して好意や優しさを見せてるものが本気で無理だから童しのと書いてあるものを迂闊に見れない世知辛さ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:31:51

    >>44

    わかる

    タグを童しのと童→しので分けて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:46:45

    タグ付けなんて完全な善意によるものだからな
    どうしても必要なら自分でつけて回ればいい
    支部なんかでは投稿者以外がつけることもできるからね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:58:44

    >>46

    今更童しのタグを童→しのとか童→←しのとか変更するのもなんだし

    『一方通行』とか

    『相思相愛』とかいうタグ追加なら角が立たないのかな色々と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています