休みとってこのゲームやってるんだけどさ

  • 1休みました21/11/24(水) 15:20:56

    楽しすぎる…チャプター17まで進めちまったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:22:03

    主人公とパートナー何にした?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:22:08

    何十週もしたな…特にシェイミの話が好きでそこやってセーブせずにもっかいやるとかやってた

  • 4休みました21/11/24(水) 15:23:20

    >>2

    イーブイが主人公でロコンがパートナーです

    火力足んないけどロコンがサポートしてくれるから

    全然苦労しない

    >>3

    そこまで楽しませる魅力がこのゲームにはあるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:23:51

    実際ポケモン四世代ぐらいに出た外伝ゲームって大体良作だよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:24:58

    うわなっつ
    これ好きだったな、引っ張り出してまたやるか
    良いの思い出せたありがとう1

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:25:17

    17って事は未来世界帰還後か…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:25:41

    兄貴の時ダンを見てたけどものすごい面白そうだった印象があったからこれも面白いんやろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:27:07

    >>8

    時闇の完全版的位置よ

    ディアルガ戦のbgmは展開含めてマジでいい

  • 10休みました21/11/24(水) 15:27:46

    >>5外伝ゲームポケダンしかやってないけどポケダン時闇空は名作だと思う!

    >>6なんか急にやりたくなってセーブデータ消して休みとってやりました。

    >>7そうだよ帰還したばかり、ギルドの仲間との友情素晴らしいぞ!

    >>8マジで面白い…ぜひ空の探検隊をプレイする事をオススメする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:29:03

    >>10

    セーブデータ消したのかw

  • 12休みました21/11/24(水) 15:30:14

    >>11何度消しても楽しめるぞ…しかも飽きないとか神ゲー?神ゲーだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:30:33

    >>9

    >>10

    うーん今度中古ショップ寄った時に売ってたら買おうかな

  • 14休みました21/11/24(水) 15:31:45

    >>13

    中古ショップに売ってる空の探検隊も意外といい値段するぜ、でも満足できるボリュームたっぷりのゲームだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:32:31

    ステータスどんな感じ?イーブイ選ぶとかなり苦労した記憶する

  • 16休みました21/11/24(水) 15:36:06

    ステこんな感じブイちゃんは体当たりで相性普通ならダメージ100出てもうげきのタネ(火力2倍くらいになる)食べると楽できる
    イーブイ ロコン
    レベル34 レベル34
    体力102 102
    攻撃62 53
    防御75 60
    特攻51 55
    特防60 54

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:38:06

    強いな…

  • 18休みました21/11/24(水) 15:40:20

    >>17パッチールのカフェでグミ食わせまくった。

    ステータス上がるやん!って今更気づいたから

    ダンジョンで食べさせるより

    パッチールに作ってもらえばよくね?になった

    幻の一品4連続来たときは???になったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:40:55

    安くなってるうちにプラチナ共々3ROMほどキープしててよかった…ありがとう昔の俺

  • 20休みました21/11/24(水) 15:42:17

    >>19

    えらい、昔の自分を褒めていいぞそれは

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:43:02
  • 22休みました21/11/24(水) 15:44:00

    ググったらグミってダンジョンで食べると

    全能力アップすることもあるのね

    そんなこと知らずに楽しんでたわ…

    >>21

    出たわねうんめいのとう…

  • 23休みました21/11/24(水) 15:45:21

    やっぱりパッチールのカフェっておかしくね…?
    リサイクルでくじ引きばっかりしてた昔の自分を殴りたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:45:58

    中古で買ったやつ家にあるはずだし探してくるか
    攻略サイト見ながらうんめいのとうクリアしたのが懐かしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:46:36

    ここでは名前を言ってはいけないあの人の配信見てる?

  • 26休みました21/11/24(水) 15:48:37

    >>24いっしょに楽しもう!

    >>25すまん一度も見たことないかも…見たことあるのはパルキアで泥棒しまくる動画とチートバグだけです

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:48:43

    くじ引きも面白いよね
    序盤でIQアッパー引いたらダンジョン潜るのが楽しみになる

  • 28休みました21/11/24(水) 15:49:41

    >>27

    賢さ増えることがあるだけでもチート過ぎるよiqアッパー…

  • 29休みました21/11/24(水) 15:51:04

    未来世界から戻れたはいいんだけど倉庫の道具が一杯でワロタ…ギルドランク上げないとダメだこれ

  • 30休みました21/11/24(水) 15:52:47

    あ、幻の逸品が出来た

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:53:46

    幻何回引いた?

  • 32休みました21/11/24(水) 15:55:33

    >>31

    グミ50くらい食べさせて幻が8回

    会心の出来栄えが19回だった。

    しっかりメモってるよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:55:40

    空の頂だっけ?シェイミのダンジョン
    あそこバグで任意のポケモンに好きな技覚えさせられるんだよね
    ヌケニンのステグミでカンストさせてバグ利用して銀色の風覚えさせて無双したなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 15:58:01

    探検隊過激派ワイ、未だにゼロの島南部とうんめいのとうがクリア出来ず過激派を名乗っていいか悩む

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:01:21

    本編じゃ不遇気味なポケモン(レディアンとかフライゴンとか)が強くていいよね。
    フワンテ系列の強さが異常。かるわざで本編でいうおやこあいの上位互換かましてくるぞ。

  • 36休みました21/11/24(水) 16:04:21

    >>33

    バグ技あるんだ!?

    >>34

    ゼロの島クリア出来てるだけで過激派名乗れると思う

    >>35

    わかるめっちゃ強いんだよね…何度殺されたことか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:06:15

    本当に赤青,時闇空は楽しかった
    超は物理系2人にしたせいかちょっと敵が不愉快で辞めちゃった
    道中がクリア出来るけど続けたくない感じ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:08:28

    超はなんか序盤から殺意高いよな…その分有用なアイテム多めに落ちてるけど

  • 39休みました21/11/24(水) 16:10:59

    >>37

    超は投げた…俺が悪いんだよ!

    >>38

    あの殺意の高さとレベルの上がりにくさ泥棒のしづらさは勘弁してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:15:38

    自分はヒコザルとピカチュウだったから大地の力でよく全滅したな懐かしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:16:24

    >>38

    敵が超遠距離からレベル差合わさった高火力技ブッパ

    ストーリーがほぼ強制進行で育成が出来ない

    ストーリー途中で予想しないボス戦でふっかつの種をジラーチーに全ロスされる

    どれかないなら最後までやりたいけどねー

  • 42休みました21/11/24(水) 16:19:17

    くじ引きまくって倉庫のアイテムへらさんと…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:41:43

    パートナーイーブイだとにげあしがすごく苦労するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:45:56

    最近タマゴ孵化とかで久々にやってる
    裂け目マラソンでダークライも仲間にできたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:45

    タマゴ技ガチャ苦行だけどだからこそお目当ての技とポケモン来たときの喜びがヤバイんよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:07

    時闇はグミを効果的に食べるのにいちいちダンジョン潜って食いまくって穴抜けで戻ってとかめんどくさいことやってたけど空はパッチールいるから本当に便利だった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:36:03

    ダークライが賢さカンストで速さ2倍になったり壁すり抜けたりダークホールで全体眠りにできたりくっそ強かったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:04

    >>26

    パートナーロコンにしたのってもしかしてあの動画の影響もあるな…?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:39

    ポケモン史上最高傑作候補じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 02:58:47

    ポケダン空のbgm全部ウォークマンに入れて聞きまくってる
    時の海を越えてとかは態々磯の洞窟奥地と兄貴とヨノワールさんが未来に帰るシーン2回分入れたりしてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:02:36

    >>21

    カクレオンって確かレベルひとつあげるのが不可能に近いとか、そのくらいのイカレ難易度じゃなかったか?昔ニコニコでゼロのしまカクレオン攻略しようとした動画主が完全運ゲーだっつって失踪してたの覚えてるけど

    それより難しいのか……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:08:48

    懐かしい
    グミとふっかつのタネ溜め込んでて救援隊と化してた記憶

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:35:25

    シェイミのダンジョンでハイキングしてレベリングとドーピングアイテム稼ぎが楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:46:36

    最強ヌケニン作ろうと頑張ったけどhp200くらいで挫折した思い出

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:06

    ポケダン赤青はてんくうのとうが好き
    ポケダン時闇空は定番だが決戦!ディアルガ好き
    パートナーとの別れでは毎回ボロボロ泣いてたな…
    DX買おうかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています